【大人専門】シムズバレエ【初心者大歓迎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今だ!2ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
∧∧ ) ("
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡(⌒;
 ̄ ̄ (^(⌒;
ズザーーーーーッ
こないだの公演は完璧でした。一人残らず優秀な人ばかりで素晴らしかった。 シムズって学生もいるんですか?大人のクラスとかに。
↑高校生以上の初心者メイン。
雰囲気いいよ、ここ。 なごやかマッタリしてる。
でも真面目。先生は丁寧。
いい感じ。
レベル分けや料金も妥当。 よさげだが盛り上がらない理由
それは、スタッフの自演盛り上げの臭いをネラーが感づいているからに他ならない。 シムズもそうだけど、新宿村にあるたくさんのバレエ教室が気になる。
新宿村行きましたよ。3回くらい。
初心者と中級者と受けましたけど、
混んでいてあんまり動けなかったです。
やっぱりオープンクラスといっても常連の人ばかりで
なんか居心地悪かったし。
私はシムズ以外のオープンを新宿村で受けたことがあります。
あまりに基本的なクラスで、退屈しました。
シムズのレベルはいかがですか? スタジオはなかなか開かないしレッスンは遅れて始まるしでイライラ。
夏はさらに混んでそうだなあ。
ここって聞いたことあるけど、どんな感じなんでしょう?実際 発表会に出る人達が仲良し組でやりにくいっす。気にしなきゃいいんだけど… 仲良し度は練習の密度によって決まるだろうからそれは仕方ないよ。
大人の対応をお互いがしていれば不愉快にはならないし。 大人の対応ができてないからここで愚痴ってるんではないのか?
33は発表会そろそろだけどがんばれ。他の出る人もがんばれ。 相手にして欲しいことは自分から、だから自分が先に大人になればよいの。 最近ここどう?
調布あたりにもスタジオ借りてやって欲しいなあ… 37さんのいったこと,座右の銘として,日常生活でも
こころがけています。人間関係がスムーズになりますね!どうもありがとう
発表会以来練習にでていない… ネットを使った宣伝も、
程々にした方がいいというより
やめたほういい。
逆に評判を落としている。
いったい、どんなネット企業に委託しているのだろうと
人間性を疑う。 ここってどうなの?趣味なかんじ?本格的指導なかんじ? 講師による。あと、やっぱり常連さんはきちんと注意して貰える。
同じ先生でも、クラスが上になればなるほど厳しくなるし、緊張感がある。 ここの教室の先生方は、
2ちゃんねるに、独立スレがある教室・オープンは、
警戒する人もいるという事を知っているの?
そこそこ名前も知られてきたのなら、
ネットで宣伝はおやめになった方がよいと思います。
逆に、評判を落としますよ。
吉祥寺を差し置いて荻窪を気にするようではお茶漬けが冷めてしまう。 杉並後悔堂のこと?あそこ床悪そう・・。奥行きないし
中野ならいいだろうけど いや、すごくきれいになったのは知ってるけど、あそこは基本的に音楽ホールだからさ。
入会させすぎだよね。損した気分になることあるもん。 体験に行こうと思っているのですが、村も人いっぱいですか? ということは八幡宮より稲荷社のほうが杉並ではご利益が多いのかな?大門でとめられることもないし。 レベル1か2を受けようと思ってるんですがどれくらいの難しさなんでしょうか? 講師による。メンバーの顔ぶれにもよるけど、土日や昼間のクラスは若干
ゆるいと思う。でもオープンなんだから、他人の邪魔にならないようによけるだとか、
妙な質問をレッスン中にして流れをとめないといったエチケットさえ判っていれば、
体験してみた方がいいのでは?レベル2はアンシェヌマンが結構長い。
パンシェとかアチチュードターン等もコンビネーションに普通に入ってくる。 現在はジュニアとおとなでわかれている。
ジュニアは高校生までで、月謝制、レッスンは吉祥寺。
おとなはオープンで新宿村と吉祥寺両方でやっている。
でも、おとな専門から始まったのは確かだね。 いやなら閉鎖すればいい。文句があるなら行かなければいい。
何か? 素人の大人を相手にレッスンするスタジオってのがいいね。
>メインでは
気兼ねしないですむ 1日が発表会、2日は有料の公演。
公演は講師陣が踊る。中野ゼロにて。 親子クラスはどうなのかなー評判。
近所だから気になるよ。 けっこういいんじゃない。子供が嫌がらなければ。
みんな楽しそうにやっているし、適切な音感やリズム感って
後々効いてくるよ〜。 講師とゲスト、助教をやれる位のレヴェルの生徒数人。
志賀育恵さんや新国ソリストが目玉なのかな?育恵さんは
9月からオーストラリアバレエにいっちゃうから・・。 公演&発表会どうでしたか?
志賀さん見たかったなぁ。 具体的に何が難ありだった?
確かに全体見渡して、生徒でばりばり踊れる人はいないように見受けられた。
でも志賀さんは海賊とジュリエット、素晴らしかった。
先生は結構揃ってるし、普段のレッスンにはいいんじゃない。
オープン形式だから発表会はリハに出られる希望者のみ、でしょ、たぶん。
発表会は知らないけど、普段のレッスン人多すぎるよ。行こうと思っても、あの芋の子を洗う状態を想像すると萎える。しかし、只今入会金半額。まだ増やすのか… 志賀さん、あまり良くないと思ったけどなぁ。
海賊調子悪そうだったし・・・ どの先生がお勧め?
レベルはどう?
質問ばかりでごめんなさい。
でも、レベルって基礎とか初等とかスタジオによって
結構差があるので聞いてみました。
>>98
う〜ん、どの先生がっていうのは人それぞれ感じ方もあるから
難しいけど・・。自身は合わない先生もいるが、みんな誠実な指導をしているとは思う。
ビギナーは入門、ベーシック、レベル1は初級(でもうまい人も出てる)
レベル1〜2は中級、レベル2〜3は中上級ってとこ。ビギナー、ベーシックはバーの前に
フロアでのストレッチをやる。
講師や、出てる面子、人数で難易度は変わってくる。個人的にはH田先生お薦め。
ここの公演見に行った。志賀育恵のジュリエット、すばらしかった。
残念ながら、1日の発表会は見なかったが、中・高あたりは上手いらしい。 そうかなぁ?ぜんぜん良くなかったとおもうけど・・・。
>>103
あなたが良かったと思う発表会を教えてください。 下らん。上げてるのは関係者ですか。何の宣伝効果もないので、そろそろ止めて下さい。 101>同感。ここは講師も充実してるし、生徒もそれなりのレベルの人が多いと思う。
人大杉には困ったけど。。。 人大杉はここが人気ってことのアラワレじゃないの?
田舎の生徒10人のとこよりかはよっぽど良いと思う。
クラスの数も多いし、何よりも講師が多いからね。 久しぶりに戻ってきた。。。
>>105上げてるのは関係者ではないと思う。ここは近所で知ってるけど実際に評判は良い。
特に吉祥寺スタジオは買い取ったんだから、人大杉はクラス増やしたりして改善できるし、
2006年の何月かに発売された「クロワゼ」《日本のバレエ教室ランキング ベスト10》に上位で
入ってたし。まだできて10年も経ってないのに人大杉は幸せなんじゃないの? それはすごい!じゃあ噂を聞きつけてあんなにたくさん講師が集まったんだ。 >>108ここ、スタジオ持ってんだ。すご。
最近は有名なところでもスタジオは借りてるところが多いよね。
発表会のほかに公演もやるなんて、お金はあるんだね。 お金だけでなく、指導の才能もありますよ。先生方は。
今年からは、特待生制度もできたんだから、生徒にもプロを目指したり
それくらいの実力のある子がいるんでしょうね。きっと。 >>111特待生って、月謝免除とか公演に特別に出演できるってこと? 5歳の娘を持つ母親です。質問なんですが、近所でここのお教室の評判が良いよう
だったので、ここに通わせようか迷っています。ここは吉祥寺の本部でスタジオが
2つあるようなのですが、どのくらいの広さなんでしょうか。教えてください。 吉祥寺Aスタジオは結構広い。BスタジオはAの半分くらいの大きさ。
でも、Bはリノリウムだから、バレエには適してるんでしょ。 117さん、ご返信ありがとうございます。
リノリウムはバレエに適しているんですね。お月謝も安いので、今度
体験レッスンを受けさせようかと思っています。ありがとうございました。 週末とか祝日になると、寄ってたかってマンセー祭りが始まるんだもんなあ…。通ってたことあったけど、スタジオ持ってるとか知らなかったよ。皆さん、関係者でないのに情報通ね、ほんとに。 …マンセー祭り?
吉祥寺はスタジオを貸すこともあるんだから、持ってるんだよ。
HP見れば分かる。 ここ、最近から有名になってきたよね。やっぱり東京シティのプリンシパルが
2人も講師してるからかな?歴史も浅いから、教授法も新しいんだろうね。
これからコンクールとかで有名になってくれるといいな。 >>68そんなことありませんよ!畠山先生はとてもいい方です。
別に生徒をたくさん集めようとしているわけではないし、入会金半額キャンペーンは
オープンに出てる大人が更新をし忘れて、新規扱いになった時のことを気遣っているんですよ。 >>121へぇ〜、東京シティのプリマが2人…。
これから期待できるね。
>>122畠山サンの振り付けって、お洒落だよね。見てて楽しいし、飽きない構成で。 そうそう。料金値上げしたのも、みんなの為を思ってなんだよっ。 あれは来年の発表会のための積立金ですよ。
毎年、発表会が終わってから料金をあげてるんです。でも発表会直前には
元に戻してますよ〜。 通りすがりのものですが、age進行すごいけど、何かあった?バイバイキーン >>24 混んでいてあんまり動けなかったです。
アンタの体がデカすぎただけでは?だとしたら、他の人のほうが迷惑してますね。
>>24 やっぱりオープンクラスといっても常連の人ばかりで
なんか居心地悪かったし。
体験レッスンならまだしも、チケット制で1回きりという人はあまりいないと思う。
それなら必然的に常連の人がいるのではないですか?
>>126おそらく108がクロワゼの話をしてからだな。 感じ悪いスレだね。いいスタジオなのはわかったから、人を貶めてまでここの評判上げようとすることないじゃん。本当に良いお教室は、人知れず存在してる気もするよ、ここまで持ち上げられてると。 >>129 2ちゃんにいいスレなど無いに等しいと思うが…。
人知れず存在してる良い教室もあるかもしれないが、ここのように、表にでている良い教室だって
もちろんのことあるんだよ。 >125
ビジターで行ったけど値上がりした金額で受けました。入会してないのに発表会積み立てっておかしくないですか? >>125
発表会終わったら値上げして直前に値下げって
じゃあ積立金含まない金額の期間がほんのちょっとしかないってことなの? >>133 そういうことじゃないの??よく分からないけど。。。
>>131 でも、発表会の時はビジターでも出たい人は入会して出るんじゃないの?
まぁ、これからもここでやってくんなら、入会して会員になったほうが得だけどね。
ここ、1回だけ体験レッスンで行ったことがあるんですが、指導は丁寧で分かりやすいし、
生徒さんも熱心で非常に雰囲気が良かったです。
私は引越し先の都合で入会はできなかったのですが、お子様はもちろん、大人の初心者には
向いていて良いと思いました。
やっと、人が来た。。。
ここって、まだコンクールとか出た人いないの?
本(雑誌)とかでよく出てる名前だし、先生方も結構有名な人いるよね。 HPの講師紹介のところを見ると、シムズバレエ(当時はA−1バレエクラス)
は1998年にできたらしいですよ。
子供のクラスは2004年にできたばかりなので、小・中学生が多いのではないでしょうか?
ということは、コンクールでの実績はまだ無いということ? そうですね…。でも、子供のクラスはまだできて3年ちょっとで、大人のクラス(オープン)
でも10年も経っていないんだから、これからというところでは? この間、NBAバレエ団の「アトリエ公演」見に行った。そうしたら、
ここの講師の猪俣先生が出ていた。コッペリアのGPを踊っていたが、やはり
上手かった。志賀育恵といい、若生加代子といいここの講師は充実しているな。 猪俣先生の踊り、見たんですか!いいなぁ〜。
若生先生は、志賀先生と同じく東京シティバレエ団のプリンシパルですよね。
来年の1月の「白鳥の湖」にオデット/オディール役で踊るので、見に行こうか検討中です。 140です。ここは、クラシックバレエの他にも、ピラティスとかコンテンポラリーとか、ボディ・セラピーも盛んなんだね。
ワークショップも定期的にやってるみたいだし、ここの先生は指導に熱心なんだね。 >>140
コンクールに挑戦してはいるけど、入賞していないだけで実際にコンクールに出てる人はいるの? 猪俣先生・・・ってうまいかぁ?育枝先生はうまいけど・・・私は個人的に好きじゃありません 多分いないと思います。大人はコンクールとかの雰囲気?ではないし、子供のクラスも
今はじっくり基礎を固めているところだと思いますよ。
でも、なかには他のお教室から移ってきた子で、それなりに踊れる子もいるんじゃないかなぁ? >>146
まぁ人それぞれだよね。NBAの中では上手いほうだよ。コンクールでの入賞歴も
あるし…。 ここのHPって、見るだけでも楽しいよねッッ(`A´)/ >>146 そうかNBAではうまいほうなんだ?だけどNBA自体あまりいいバレエ団
だとおもわないよね
>>150
特別に良い…という訳ではないかもしれんが、東京小牧とかよりはよっぽど有名だし、上手いと思う。
それに、NBAでのソリストは、新国立とか牧阿佐美でのソリストと同格なのでは?
チャイコフスキー記念 東京小牧バレエ団。
知ってる人殆どいないかもね。最近はあんまり公演もやってないし。 >>151 それに、NBAでのソリストは、新国立とか牧阿佐美でのソリストと同格なのでは?
そうかもね。なんか、牧阿佐美も名前だけみたいだし…。てか微妙にスレ違いだね。 >>153 全然知りませんでしたぁ!チャイコフスキー記念…というのは何かの称号ですか?
称号だとしたら、ある程度は由緒あるってことですかね?(質問だらけでスミマセン。) チャイコフスキーは名称だね。小牧って、チャイコフスキー付いてたっけ? 付いてないかも…。まぁいいけど、スレ違いなのでこの話はやめましょう。 まぁ、ともかくは猪俣先生はヘタッピではないということだ。ウム。 >>151新国立や牧阿佐美でソリストになれないからNBAにいるんでしょ?
へたじゃないかもだけど・・・基本興味ない。。 てか、HP見て思ったんだけど吉祥寺Astキレイだよね。改装したのかな?
Bstは見たことないけど、こっちもキレイなの? >>159
そうとは限らないでしょ。何か特別な思いがあってNBAに入ったのかもしれないし。
大体、新国立は身長161cm以上でないと入れないんだよ。実力以外の問題じゃないの?
しかも、基本興味ないならわざわざ書き込むなよ。。。 >>160 Astは改装したのかは分からないけど、Bstなら2回ほど改装してますよ。
Bstもきれいですよ。全面鏡張りで。 Bstはリノリウムなんだよね?バレエ向きの床なんだ…。
有名なところでも、フローリングのところもあるからね。 はい。まだトゥシューズを履いてない人も(子)もいますからね。
Astは広いので主に発表会や公演のリハーサルの時に使うんですよ。 以前ここでお世話になっていました。今も時々、顔出しますけどね…。 初めて書き込みをします。雑誌にこのお教室のことが書いてあり、息子を通わせようか迷っています。
質問なんですが、ここに、ボーイズクラスのようなクラスはありますでしょうか? >>170 ありますよ。詳しいことはHPを見れば分かると思いますが、主宰者の畠山先生が
指導してくれます。大人の場合は、自分のレベルにあったクラスを受けるので女性に混じって
レッスンする、という感じです。 どうもありがとうございます。HP、見てみようと思います。 ボーイズクラス…あったんだ。クラス紹介?みたいなところになかったから
知らなかった。でも、よく見るとレッスンスケジュールのところに書いてあるね。 来年の公演…。何をやるんだろう。今年はロミジュリでコンテっぽかったから
純粋なバレエをやってほしいなぁ…。生徒の人数多いんだし。
確かに。でも、公演だからある程度は踊れる人じゃないといけないんだよね。白鳥は
コールドがたくさん必要だから、海賊とかジゼルをやってほしいなぁ。
それならコンテが出てくる可能性もないし。 ん〜。畠山先生の振付けたコンテはカッコいいよね〜。
だから切り離すのはもったいないかも…。でも1回は純粋なバレエも
やってほしいなぁ。 海賊かジゼル…。同感だな。ここの公演を見に行ったことはないがそれなら見に行きたいと思う。 海賊とジゼルならジゼルがいいですね〜。音楽が好きだし、白鳥とちがって
1人1人踊るところがありますからね。 ウチは海賊がいいな。ジゼルも悪くないけど、海賊は活気があるし。
活気といえばドン・キだけど。それは第1回発表会の夜の部でやってるんだよね。残念。 第1回公演からコンテなんだね。もしや公演で純粋バレエはやらないと
決めているとか?だったらショック! ここは、公演の2部で物語系のやってるけど(1部は小作品)発表会の夜の部(2部)
でも物語系やってるんだね。今年はオズの魔法使いだった。 物語系(幕物)って、お金かかるんでしょ?ロミジュリは舞台装置シンプル
だったけど、オズって結構いるんじゃない? >>125の書いてることって本当?料金が上がったのって、発表会の積立てのため? さぁ?でも、料金の上がる時期と発表会の時期は確かに近い。
だから本当に発表会の積立金かもしれない。 次のワークショップ、いつあるんでしょうねぇ?
定期的にあるといっても、やっぱり貴重な体験なので受けてみたいですね〜。 ここはワークショップのチケット、安いよね。まぁ、ワークショップは初めて受ける人が
ほとんどだと思うからある意味お試しみたいなところはあると思うけど。 ここのオープンって、どのくらい上手い人がいるんでしょうか?
子供のクラスもあるそうですが、子供のクラスに上手い人はいるんでしょうか? いますよ。まず大人のクラスですが、公演にもレベルの高い大人(上手い人)
なら出られます。なので、レベル3とかになると踊れる人だらけですね。
子供のクラスは、よく知りませんが2,3人はプロを目指す子がいるみたいです。
誰か8月1日の発表会見に行った人いない?感想 聞かせてちょ☆ 見に行きましたよ〜!さすがに中・高校生あたりは上手かったです!
夜の部のオズの魔法使いは、全体的に明るくて、可愛い印象に仕上がっていました。
あとはやっぱり志賀先生の海賊のパ・ド・ドゥがキレイでした! みんな凄く上手でびっくりしたょ。講師も良い方々ばかりだし、
将来コンクールの世界でも有名になってくれるといいと思ったなぁ。 発表会見に行かなかったんだぁ。そんなに良かったんなら無料なんだし行けば良かった。
でも、2日の公演なら見に行ったよ。志賀先生のジュリエット、可愛かったねぇ☆ すっごい可愛かった!ロミオ役の新国立劇場のソリストさん(名前忘れちゃった)
もカッコよかったし!志賀先生って、細くて背も低いほうだから、少女っぽい
ジュリエットが演じられてたよね。 でも、志賀先生は9月にオーストラリアに研修に行っちゃったから、来年の公演は
ちがう先生が主役かなぁ?それも楽しみだけど。 そうですね。主役が志賀先生じゃなかったら、きっと若生先生だと思いますよ。
若生先生も東京シティバレエ団のプリマですし、スタイルが良いので、迫力がありそうですね。
へぇ〜!来年の公演&発表会、楽しみだね!
198さんは色んなこと知ってるのね☆ ♪ ∧,_∧
( ´・ω・) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ ) )) 200ゲットォォ!
(__ノ^(_) >>199 以前…いや、今もお世話になっているんです♪ 志賀先生、来年の何月ごろ戻ってくるのかしら?
丸々1年間あっちにいて、9月に戻ってくるのかしらね。 ここってボディ・セラピーもあるらしいけど、評判はどんな感じ? 私は受けたことありませんが、公演の前に先生方が受けることもあるようなので、
効果はあるのではないでしょうか。バレエをやっているわけではない人でも、エステ感覚で
受講してみればいいと思いますよ。 評判はいいんだ。バレエスタジオでセラピーやってるところって結構珍しいよね。 >>206
プロのダンサーが利用するってことは効き目があるってことか…。
セラピストも専属なの? う〜ん。それは分からないけど、週に2〜3回ある時もあるから、専属だと思いますよ。
ボディ・セラピーって、マッサージ系なの?まぁ、とにかく興味がある! マッサージといえばマッサージだけど、ちょっとちがうかも。マッサージは
疲労をとるためにするけど、これは、体のクセを修正するためにするんじゃないかな? 今日、HP見て気づいたんだけど、講師2人増えてる?
橋本先生と本田先生?まだ2人とも若いみたいだけど、主に新宿村なんだね。 やっぱり増えてたんだぁ!見たことない先生だと思ったけど、シムズは
どんどん進化していくね。 講師も、もう14人ですかぁ…。次はクラスを増やしてほしいですね。 新宿村のレッスンの回数を増やしてほしい。
借りてるとしても少ないと思う。 そうですねぇ。でも、新宿村はここのほかにもたくさんのスタジオが利用しているので、
やはり…無理なのでは?新宿村もたくさんスタジオあって、しかもキレイで広くていいですよねぇ〜!
新宿村かぁ…。1回見てみたいなぁ。
HP見た限りでは、ほんとにたくさんスタジオあるみたいだね。 >>45
なるほど。これがうわさの宣伝ですか。
ちょっと気持ち悪いですね。
こんなことしないほうがいいと思います。 正直、ひくよね。これだけ一気にageでスレが伸びると。微に入り細に入り教室の説明と賛美。それも、昼間っから?大人は大人でも、働いてない大人がこれだけ集合したんですかね。 新宿村がきれいって・・・?
本当にあそこでレッスンしたことある人なの?
確かにスタジオはたくさんあるけど、継ぎ足し継ぎ足しの建物で、HPからは判らないけどかなりボロイと思うけど。 新宿村には綺麗なスタジオもある。
仕事中でもネットに自由にアクセスできる環境の人だっている。
ごめん、ごめん。訂正します。真面目に働いていない大人。 若生先生、この間の公演で、畠山先生振り付けの「硝子の月」で
真ん中踊ってましたよね。 >>222
じゃあこの掲示板は悪くいうためだけにあるというんですか。 会社からPSで送ってるってこともあるよね。222サン。 1分おきに…。早起きの同一犯の犯行かと思われます、警部。 >>230
というか、ずっと前から、1分おきの連続カキコばっかりじゃん。 >>235 そうなんです。
だからこういった広告でないふりをした書き込みはやめてほしい。
費用対効果が高いと思ってるのかもしれませんが
ソニーのやらせブログみたいに反感をかってイメージが悪くなるだけです。
変に勘ぐられそうで書き込みしづらいです。 >>221、>>222
何を心配してるんだろう。特に222、昼間に書き込んでいるヤツが不真面目だとしても
家に帰ってから2ちゃんを除くヤツだって普通の人の域は超えている。 >>226 若生先生は背が高いからよく分かるよね。今は東京シティのプリマだけど、
その前は新国立にいたし。やっぱり背が高い方が見栄えするよね。志賀先生も可愛いけど。 >>234、何が言いたい?自演だと言いたいのか?そんなに暇な人はいないと思う。
数人がいつも2ちゃんを見ていて、ここに連続して書き込むなんてことはよくあることだろう?
誰かが書き込まないかとPCの前で待ち構えているのだから返信が早いのはあたりまえ。 >>223こそ新宿村でレッスンしたことがあるんですか。
他のスタジオは知りませんが、少なくともシムズが借りているスタジオはキレイです。 それに最近は新設のS館というのもできたみたいだし。 >>236ソニーのやらせブログみたいに反感をかってイメージが悪くなるだけです。
2ちゃんとソニーのやらせブログを一緒にするな、と言いたい。イメージが悪くなったとしても、
教室自体の価値が下がるわけではないのでは?大体、236が心配することじゃない。 >>244 そうだよ!236さんはいらない心配してる!イメージが良くても
悪くても通うかどうかを決めるのは本人なんだから。ここは本当に親切で丁寧に教えてくれるよ。嘘とかじゃなくて。 新宿村…。1回行ってみたい。吉祥寺でしかレッスン受けたことがないので。以前の発表会のパンフに
吉祥寺と新宿村のスタジオの写真があったけど、広かったし、きれいだったぞ。 ここって、そんなに評判いいの?近所だし、バレエ雑誌に載ってたから気になってるんだけど。 スタジオにネガティブなことを一つ書き込めば、怒涛のように擁護の書き込みが来る。それも、age。そりゃあ疑われるでしょ。宗教か。h山先生、レッスン終わるとそそくさとpcの前に張り付いてるのは、このお仕事のせいですか? >>248
ちがうだろ。問い合わせとか質問とか、インフォの更新とかだろ。フツーに考えて。
そんなことも分かりませんかぁ? ■ 『2ch外への荒らし依頼』 削除専用 ■
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1191861870/162
削除ガイドラインから適切な理由を引用して
適切なスレで削除依頼フォームを使用して依頼しましょう
なお、スレッド自体の削除依頼は受け付けていません
まして掲示板自体の削除依頼などry 何度か行ったけど、ちゃんと教えてくれるし悪いイメージないです。
村はスタジオによるけど、大抵トイレは和式で更衣室もないから、そういうの気になる人はイヤかも…
ジャンプものすると揺れてコワいし。 でも吉祥寺の方はトイレは全部洋式だし、更衣室広くてきれいだよね。
男の人用の更衣室もあるし。村は支部なんだからいいんじゃない? >>254うん。吉祥寺はスタジオレンタルもやってるんだから、スタジオ持ってるんだよ。
村は借りてるんだから、吉祥寺が本部ってことでしょ。レッスン回数も吉祥寺の方が多いし、
ワークショップとかも吉祥寺でやってるし。 え…。更衣室広くはないよ。トイレも、荒廃した洋式が2つ。まあ、主観の問題だし、本質的なことではないですけれども。 うん、レッスンの内容はいいと思うけど、更衣室もトイレも狭い。 >>256十分広いです。トイレだって、別に荒廃してる訳じゃないし。
まぁ、問題はレッスンの内容と雰囲気です。 更衣室は、驚くほど広くはないけど、照明の加減とかの雰囲気は良いよね。
欲をいえば、時計を付けてほしいなぁと思うけど…。でも、狭いわけじゃないし綺麗だよ。
スタジオとかスタッフルーム(外から見ただけだけど)と色を統一してあって。ここはそうゆうセンスいいよね。 >>256
問題は更衣室の広さやトイレが綺麗かどうかではない。
人はレッスン内容と料金で判断する。 大人のチケットの料金は、ビジターでも他のスタジオと比べたら安いよね。子供の方はジュニアAになると少し
高く感じる人もいるかもしんないけど、トゥシューズの指導が本格的に始まるから仕方ないんだね。 >>247
評判は良い。だが、ここは基本に忠実なスタジオで、応用とか難しいことはあまりやらない。バリバリ踊れるようになりたいんなら、過去にバレエ経験があって
今もある程度は踊れたとしても、ビギナーあたりの初心者クラスから始めた方がいい。発表会ではレベルが上のクラスと組むこともあるから、
クラスのレベルアップのチャンス。 発表会の写真、展示が始まったんですね!写真を見て発表会の様子を思い出したいと思います! 次のワークショップ、いつだろう?クラスの数が多いから、スケジュール組むのが大変なんだろうね。
先生もたくさんいるんだから、支部増やせば良いのに。中野あたりに作ってくれたらうれしい。 私も支部増やしたらいいと思います。中野もいいけど、私は荻窪か阿佐ヶ谷がいいです! いっぱい講師いるのに支部が1つじゃもったいないよね。本部では毎日スケジュール埋まってるんだから
レッスン回数増やせないけど、村が無理なら確かに支部増やしてほしいね。そうしたらワークショップもたくさんできるし。
どっかで安くスタジオ売ってないのかなぁ…。 スタジオは安くても○千万の世界でしょう…。
本部は本当にスケジュール詰めてますよね。先生のお体が心配です。 うん。特に水曜日と土曜日はね。休日にも関わらず大変だよな。ホント。
ここはゴールデンウィークとかお正月までレッスンあるし。 子供のクラスはできたばかりらしいけど、大人のクラスからコンクールとか出た人いるの? さぁ…。内部のことはあんまり知らないので。でも一応、大人の初心者対象だから。(上級者用クラスもあるけど)
しかも、オープンなんだから大人でコンクールとかはあんまりないんじゃない?そんな練習する時間がないっていうか…。
でも、GWとかお正月の時だけ特別スケジュール組まれて、その中にバリエーションクラス
っていうものもあるから上手い人はコンクールの対象に入るのかもね。 ↑付け足し。特別スケジュールにはピルエット集中レッスンや、ステップアップレッスンもある。
ピルエット集中レッスンは回りっぱなし。ステップアップレッスンは1つ上のレベルに挑戦するためのレッスン。
…なんか宣伝っぽくなっちゃった。 >>269ボロくて使いようのないものは1千万以下で買える。でも、バレエには相当適してないな。
h山先生のセンスからいうと絶対に見向きもしないと思うが…。 やっと人が来ました☆
276サン、そうですよね。スミマセン。話変わりますが、次に講師が増えるとしたら
どなたが良いですか?ちなみに私は新国立劇場バレエ団の酒井はなさんが良いです!
そんな贅沢な…。酒井さんは他で教えてる気がする…。 ですよね…。1回だけでもいいから教わってみたいと思ったんです…。
これ以上、講師が増えると畠山先生も大変ですかね? 一人一人の給料までは知らないから何とも言えないけど、支部を増やすなら講師を増やした方がいいとは思う。 みなさん初めまして!バレエ大好きっ子です!よろしくお願いします! 私はシムズでバレエを習っているんですが、みんないろいろと
知ってるんですねぇ〜!280さん、私も支部を増やすことに賛成ですっ! 実のところ、今はコンピューターの時間なんですが隠れて書き込みしてます…。
ちなみに高校1年です。(言って良かったかな?) 241 :踊る名無しさん:2007/10/14(日) 10:24:51
>>234、何が言いたい?自演だと言いたいのか?そんなに暇な人はいないと思う。
数人がいつも2ちゃんを見ていて、ここに連続して書き込むなんてことはよくあることだろう?
誰かが書き込まないかとPCの前で待ち構えているのだから返信が早いのはあたりまえ
ここの関係者って「いつもPCの前で待ち構えている」のか…
なんか怖いねw
アホですか?
普通の書き込みや、アンチの書き込みは、他スレを同じような進行なのに
ここ賛美のレスだけが、連続するのは不自然ってこと。
ここまで書かれなきゃわからないなんて(ry
おー今度は女子高生ですか。すごいなー。
今度は誰がでてくるのかな?逆に興味出てきた。
今度は「踊る名無しくん」さん、「☆みかん☆」さん、「謎のバレリーナ」さん
競演して1時間で100くらいレスつけてー
期待してます☆ 疑問。このスレはシムズの何について語るスレなのですか。 >>294 内容が薄いというのは、やっていることが簡単ということ?
それなら前にも言ったが、このスタジオは基礎を重点に教えてるから仕方ないのでは?
ましてや、できたばかりなのだし…。 以前ピルエット集中講座というものを募集していたと思うのですが
定期的に開催されているものなのでしょうか? 普通に、シムズのサイトのbbsに書き込んで聞けばいいと思うけど… >>300 ありがとうございました。
シムズのサイトにBBSがあることに気づかず本来なら直接聞けばいいのですが
こちらでは割と早く返答して頂けているようなので書き込みをしてしまいました
申し訳ありませんでした
ここって、指導いいカンジ?先生とか、料金とかどう?
ここの先生の若生さんって、来年の1月の東京シティバレエ団の「白鳥の湖」で
オデット/オディールやるよね。
へぇ〜。志賀さんについで若生さんもプリンシパルになるの?
ここの先生はプリンシパルが多いねぇ。 そうなんだ。初めて知った。
志賀さんはいつ帰ってくるんだろうね?早く帰ってきてほしいなぁ。 最近は金曜日のクラスも増えたんだから、思い切ってコンクールのための
特別クラスも作れば良いと思います。料金は普通のクラスよりも少し高くして…。
そしてどんどんコンクールで実績を積んでほしいです。 ↑すみません。二度も同じ内容を書き込んでしまいました。 そうですよ☆
ちなみに313も名前入れ忘れたけど、☆みかん☆です。 皆さんお仕事お疲れ様です。沢山人が来るといいですね。 来年の発表会は11,12月という情報がありましたが、公演はいつか分かる人はいますか? ここの主宰者って、発表会や公演はもちろんだけどコンテの指導もさかんに行ってるんだよね?
まだ1回も見たことないけど、公演とかどう?やっぱりセンス良いカンジ? >>322ホントに朝から早いね…。まぁ元気があるのはいいことだけど。
コンテの指導は確かに盛んだよ!不定期だけどワークショップも開催
してるし。公演はクラシックもコンテもある感じでセンスは良い。 ワークショップもあるけど、コンテンポラリークラスもちゃんとあるよね。
クラシックだけでなく、コンテにも力を入れてるところが凄い☆ 確かに。コンクールで有名なK田バレエやソウダは、クラシックでは上手い生徒がたくさんいるが、
世界的に通用するダンサーになりたいときに必要なコンテではそれほど有名ではない…。
両方そろって初めて世界的に認められるんだもんな。 質問です。このお教室に通っているのですが、発表会は初出演で費用がどのくらいかかるのか分かりません。
衣装はレンタル(アトリエヨシノ)です。目安で分かる方はおりませんか? このスレ、寒すぎ。
必死に宣伝してるけど、かえって教室の印象悪くしてるだけ。 発表会の出演費はどこも違うから分からない。1回の出演で15万のところもあれば、衣装は手作りで5万のところもある。 宣伝している訳ではない。ただ掲示板という交流の場で語り合っているだけ。
宣伝をして何故、教室の印象が悪くなるのかが分からない。 330さん、328のような書き込みは以前からあるので、スルーで対処しましょう。
害虫はほっとけば死ぬんです。 328さん、どんまい。良識ある私たちこそ、ここの人々ほうっておきましょう。良スレ他に沢山あるし、良スタジオも然り。 >>329 >>334
やっぱりそのくらいするんですね…。参考になりました。有難うございました。 >>330
ジエンや宣伝ではないことを信用して書きますけど、
交流したいのならば、生徒専用の掲示板を作ればいかがでしょうか?
無料で使い勝手のよい掲示板がいくらでもありますし、もっと参加して
くれる人が増えると思います。
ここの印象を悪くするのがアナタの目的なら、充分に効果は発揮していますけどねw 掲示板立てたいんですけど、誰か立て方教えてくれませんか?? 南無妙法蓮華経を唱えて仏法に帰依すれば立てられます。 >>336 生徒専用の掲示板を作ったとしても、本当に生徒だけが来てくれる訳ないし。
2ちゃんがそんな約束守るわけないだろ。 ここの先生って、みんなうんこだよね。云ってること意味不だし。
ってか若生先生、脚短〜い!超ウケる〜(笑) >>340
バカですか?
パスワード制でも、SNSでもどうにでもなるじゃん。
それに生徒以外に絶対見られたくないなら、ネットなんか使うなw >>342 生徒専用ということは最初から生徒以外に絶対見られたくないということでしょう?
それを分かったうえで生徒専用の掲示板を作ればといったのはあなたです。
336からの言葉の変わり方が凄いw >>343
リアルお○○なのねー。
ネットのことも全然知らない上に、日本語さえ不自由なんだ。
あんまり可哀相だから、解説してあげますね。
『生徒専用で外部に見せたくないなら、パスワード制にしたり、
招待制のSNSというのがありますよ。
ただし、そういうシステムを使っても、方法を知っている人にとっては、
入り込むことは可能ですから、絶対に知られたくない内容はメールにせよ、
掲示板にせよ、ネット上でやり取りするな。』
ということです。
こういう人って、2ちゃんは匿名だから、絶対に自分の身元割れはしないとか
思って、タイーホとかされちゃうタイプなのかねw >>346 なぜ掲示板ごときのことで逮捕されなきゃいけないんですか?
あなたこそ馬鹿じゃないですか。 すみません。
バレエはほどんどわからないのですが、先日誘われてレニングラード見ました。
で、ふと不思議に思ったのですが、どなたか
「プリンシパル」「プリマ・バレリーナ」の違いについて教えてもらえませんか?
主役はプリンシパル以外はできないのですか?? 会社の中で、部長や課長というランクがあるように
バレエ団によっては、プリンシパル、ファーストソリスト、ソリストなど
格付けをつけているところがあります。
プリンシパルはそのトップです。(英国ロイヤルバレエ団が有名)
もちろんその下のランクのダンサーが主役を踊ることもあります。
プリンシパルに比べると、プリマバレリーナは、格付けの一つというよりは
「主役を踊る女性ダンサー」のことを言う感じだと思います。
ただし、違いは結構あいまいで
格付けの中にプリマバレリーナを入れてあることもありますし
逆に主役を踊るダンサーをプリンシパルと呼ぶこともあります。
プリンシパルっていうのはダンサーの階級で、プリマというのはその日の主役のことなのかな?
プリマってイタリア語で、第一の、とか最高級って意味らしいね。
ファーストソリストとかプリンシパルあたりの呼称になるのかな? シムズバレエ・・・ 何とか言ったよね、あのヘタクソの代表。
バレエでだめだったからってコンテなんだってさ。まじめにコンテ追求してる人に
失礼でしょう。しかも金もうけだけの目的でスタジオやってるんだったら、
ちゃんと生徒にその旨通告すべきでしょう。「私はバレエなんてどーでもよくてただ
金が欲しいだけなんです」ってね。アンタみたいな屑に「バレエ」とか言われるだけでも
バレエをやってる人間には迷惑なんですよ!
>365
コンテの世界でもあんまりいい噂は聞かない
クラスだいぶ減ったみたいだね。 >>366
チケットちょっと高いわ
内容のわりには・・・ >370
それでも宗教みたいにはまってる人ははまってるね。 >>371
あっ、ごめん
クラスレッスン1回分のチケット料金のこと
たけーよ
生徒人数は多いし、内容もイマイチなのに バレエを商売にして何が悪いの?そんなことだからいつまでたっても生活できる踊り手が出ないの。
外人ダンサーなんか初心者はお客と見なして愛想のいい人ばっかりじゃない。
◎◎中国・・・オワタ◎◎
のでみんなどうするワタシは
モノクロームの世界が新鮮だったりして
http://symsym.net/ 低原価マスコットボジュレーインドネシアオマーンエババスナリタエアライン中国生臭坊主軽銀有場番牛丼
低原価マスコットボジュレーインドネシアオマーンエババスナリタエアライン中国生臭坊主軽銀有場番牛丼
低原価マスコットボジュレーインドネシアオマーンエババスナリタエアライン中国生臭坊主軽銀有場番牛丼 男性を侮辱した女の馬鹿げたわがまま、女性専用車両を批判しよう!
女性専用車両の問題を議論した番組をご覧ください
https://www.youtube.com/watch?v=0rhmR5YU3qM&list=PL0nuYnAsNvedqIMtuwFDKA2Z1tHdqY5n4
______________ !!!!!!20歳の女子大学生が○○して稼いだ方法です!
http://goo.gl/8sgj7s https://www.youtube.com/watch?v=O1HRbHpBK9k(マイナスSTAP胞細)(沖縄神田政典制圧)
https://www.youtube.com/watch?v=UpW3OnvM8RY
入浴厨森永喫茶大敗タイラーリーマンゲンジシャチョウシュッチョウクルマセンター
ニューヨーク飲会廃線自社買いボーナスワーナー映画(シネマレビュー低所得評論家)
川崎50代厨房教育違反アシスタント ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています