☆コンテンポラリーダンス・Part5☆
>465
「ダンスファン」という社交ダンス雑誌の編集者
という意味じゃなかったのか? それだとしても適任とは思わないけどね。 こんちわ
ちょっと前NHKでコンテンポラリーダンスやってて
イデビアンクルーだったのだけれども
本当にこのジャンルに出会えて良かったなぁと思えた
何度も笑ったしかっこよかったし鳥肌も立った
なにより心地良かった
それまでコンテンポラリーダンスってジャンルを知らなかったのだけれども
あれからコンテンポラリーダンスって言葉が離れない
あんな感じのシュールなの他にないかな
すっごい心地良いの教えていただきたいです さっそく火消しがww
オトナの事情はよくある話。騒ぐほどのことじゃない。
金を出す方がちゃんとしないと私物化するヤシは出てくるもんなのさ。
それにしても“ダンスファン"はない、なww
紫牟田って、美術手帖編集部出身だから、
S井の子分なんじゃね? K村同様。 grow up! Danceプロジェクトの選考委員4人のうち、
3人が身内ってどーよ。 紫牟田伸子[シムタノブコ]
(株)日本デザインセンタープロデュース室チーフプロデューサー。
学習院大学文学部哲学科卒。
美術出版社『デザインの現場』『BT/美術手帖』編集部を経て現職。
商品企画、プロモーション企画、広告企画などをてがけるほか、
デザインジャーナリストとして国内外のデザイン動向を取材・執筆。
「日本のデザイン100」選定などデザイン関係展覧会にも携わる。 >473
それは有名
だが、昆布の田虫は売名
すげー楽なアナグラムw
最近のS井K介、やってるのはダンサーを紹介して金儲け。ただのイベント屋、つーかダニだな。 ふ〜ん、「ダンス批評を経て、プロデュースを手掛ける」って奴か。 えええ? こないだ自分のブログで「批評家復活宣言」したばっかじゃん。
人気があるところしか褒めんからな
S井もどうしようもない風見鶏
公演が終わったダンサーの横にすすすっときて
「吾妻橋に興味ない?」
と聞いてくるS井。
「ぜんっぜんないです」
というと、すすすっといなくなる
ゴキ○リ?
>>477
>>480
S井は吾妻橋に出たダンサーのことを
とたんに「〜くん」「〜ちゃん」とか言い出して
「こいつは俺のグループ」ってアピールしだすんだよ
派閥好きのオヤジ丸出しで、ダンサーからキモがられ
避けられてるのを本人だけが知らないという・・・
著書(対談本)のタイトルに「西麻布」とかつけちゃうくらいだから
ブランド志向のキモオヤジだと思ってたら、やっぱそうなのか 夏でも冬でもどこでも
ほぼ同じ格好ですぐわかる
(座席指定のバレエ公演)空いている良席
があると移ってると以前のたまってた
安い席で会場入って、高い席に移動する
金銭的に厳しい学生ならともかく
いい歳して何やってんだかS井は
関西の大学でコンテンポラリーやってるのって京都造形芸術大学と近畿大学? >>485
あの格好で人の作品にセンスがどうとか
ふざけんな!
軽く殺意を覚えるノシ >>487
金払って見てくれる客にも変な格好の人はいるだろうが、
そういう人にも同じことを言えるのか? >>488
S井は批評家を名乗って評を書いているんだから一般客とは話がちがう
まあそんなことはキモオヤジの一部にすぎないケド >>489
やつはおまえの服装がどうだろうとおまえの踊りが気に入ればほめるだろう
おまえは服装にセンスがないやつの評は受け入れられないんだな
つまりおまえはやつより器が小さいんだ >>490
はいはい小さくてけっこーよん。ただね
>やつはおまえの服装がどうだろうとおまえの踊りが気に入ればほめるだろう
だったらいいんだけど、実際は
> やつはおまえの服装がどうだろうと。おまえが自分の言うことを聞きそうで、派遣して金を稼げそうだったらほめるだろう。そしておまえを「〜くん」「〜ちゃん」と呼ぶだろう
なの。それが権威好きのキモオヤジだと言ってるの。過去ログ読んでね
そこまで小ささを誇示しなくてもいいよ
だけどやつと全然関係なく活動してる人もいっぱいいる
あんなの気にしてもしょうがないだろ
気にしないで自分の道を行けよ! すいません
ブタきりですが日本の山海塾とか暗黒舞踏?とか
ある種の不気味さ、キモさを誇張するダンスって
世界のコンテンポラリーダンスの中でも日本特有ですか?
海外のコンテンポラリーダンスをyoutubeで見ても
肉体性を綺麗に見せるようなものが多い気がします。
特有だけど、あれに影響を受けた海外の人も多いよ。
ひとつのジャンルとして確立してる。 >>492
ありがとう
もちろんダンスは自分のためとお客さんのために踊っているわけだし、ちゃんとした人がいっぱいいることも知っています
でもやっぱりダンサーの立場は弱いから、悔しい思いをすることもあります
康本さんみたいに外で高い評価を受けている人は、>>477みたいにちゃんと言えてすごいなあと思う
がんばっていきます。本当にありがとう
>>495
どういう悔しい思いをするのか書いてみたら?
ここはそういう掲示板だぜ・・・ >>496
そうですね、でもそれより今は自分が力をつけることを頑張ろう思っています。
「ダンサーを、ダンスを、なめんなよ」ということを言いたかっただけなので、うらみつらみを書いてもしょうがないから・・・
いつか見ていただけますように
次回の吾妻橋 発表
【参加アーティスト第1弾】
飴屋法水
チェルフィッチュ
Line京急(山縣太一+大谷能生)
鉄割アルバトロスケット
Chim↑Pom(展示)
なんと現時点でダンサーがゼロ!
S井、ガチでダンサーに見放されている模様 >S井、ガチでダンサーに見放されている模様
むしろ、逆なんじゃねーの?
ダンサー、ガチでS井に見放されている模様
>>500
君はアレか、某所で「さすがキモオヤジS井の友人」と呼ばれていたバレトメニアくんか
http://d.hatena.ne.jp/sakurah/20080714
そのままどこかへいっちゃってくれよ
>>499
誰の肩を持つわけでもないけど、コンテンポラリーダンス、終わってるよ。
このスレの過疎なのを見ればわかるだろ。
必死こいて、仲間割れ、仲間はずれごっこしてるみたいだけど、誰もそんなの興味ないよ。
499がダンサーなら、私怨書き込む暇があったら面白いダンスでも作ってみろよ。 >>502
>>499 は私怨じゃなくて事実。
あとひとつ言うなら、わけ知り顔で「終わっている」という
>>502 みたいな奴がいちばんのクズ
えらそうに「作ってみろよ」というおまえは
いったいなにを作れるんだ?
気楽でえらそうな批評家気取り
S井の取り巻きらしい下劣さがよく出ている
あらためて断言できる
見放されてるのも、終わってるのも、
お ま え ら だ
502だけど、オレはただの一般人の観客だよ。S井のことなんか興味ないって。
一観客として「最近、面白いダンスがないね」っていってるだけだよ。
何、アツくなってんの?
>えらそうに「作ってみろよ」というおまえは いったいなにを作れるんだ?
こういう言い方って、よく見かける反応だけど、全然論理的じゃないよね。
502は厨房だったか・・・
「コンテンポラリーダンス、終わってるよ。 」と
「最近、面白いダンスがないね」が同じ意味だと?
そんな言い逃れの理屈が通ると思っているようなやつが
「論理的」とは笑わせてくれる
「コンテンポラリーダンス、終わってるよ。 」
という言葉がどれだけ傲慢で、
ダンスに関わる人々すべてを侮辱しているか
それを自覚してない時点で、やはりお前はクズなんだよ
|
|⌒彡
|冫、) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|` / < 吾妻橋……興味ない?
| / \_________
|/
|
|
| サッ
|)彡
|
|
|
吾妻橋は、キッチュな方向に行き過ぎかも。
変なものはいっぱい出てくるけど、ダンスを観たぞって充実感はないし、
じゃあ舞台作品として光るものがあるかってと、それを見つけるのも難しい。 >503=505
関係者だよね?
そういうのって内輪の論理じゃね?
「コンテンポラリーダンスは不滅です!」ってあんたらがいくらアツく語ってもね。
観客の論理は「面白い、面白くない」だからさ。
そう、「傲慢」なのよ、お客は。
かと言って、そんなヤツはクズだって口にするのも傲慢じゃね?
ま、こういうことだろ
|
|⌒S井
|冫、) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|` / < オレのことを嫌うなんて、ダンス界は終わってるよ!
| / \_________
|/
|
|
| サッ
|)彡
|
|
|
あれだろな、金森穣が良く言ってる「なんでもありの状況下で素人芸が蔓延」ってのは、
きっと吾妻橋の出演者あたりを意識してるんだろな。
その金森は「お客に見せる身体とはこう言うものだ」ってのをバレエで作って、
運動量の多い振付を完璧にこなすようにダンサーに要求する。「専門性を信じる」ってね。
あまりにしんどいから、Noismには長いこといられないんだそうだ。それも何だかなあ 肉体的にしんどいんじゃなくて
毎日朝から晩まで金森の振りを踊るのが精神的にしんどいんだと思うが。 茶の味で川原で練習してるのってこのダンスですか?
なんかかっこよかったんでやってみたいんですけど。
そもそも普通のダンスと違って教室的なとこってないですよね。
金森が吾妻橋を意識なんて、ないないww。むしろコンドルズとかの方だろ。
「吾妻橋的なもの」なんてS井の周辺が言っているだけだから。 >>513
それは森山開次だな。いいダンサーだよ。
WSやってるのかどうかは知らないが。 JO氏は孤軍奮闘してると思うな
地方とはいえ劇場付のコンテの集団を成立させたのだから
S井と一緒にされちゃあんまりだ コンテンポラリーダンスって言葉を使いたかったんだね。 コンテンポラリーダンスは終わった
これからは現代舞踊の時代だよ! 現代舞踊はいまだ家元制を引きずっているってことが違いっちゃ違いかw >>523
協会系の古い「モダンダンス」の人はそうね。あの体質はバレエ協会よりひどいらしい。 >>525
そうなんだけどさ、協会の古株みたいな人たちがやってるのを「コンテンポラリー」と呼ぶのは
ちょっとためらわれたり、吾妻橋みたいなのを「モダンダンス」と呼ぶのはもっとためらわれたり
そういえば俺のまわりにも「〜はもう駄目だ!」って、得意げに言うやつはいたよ。
中学の頃だけどな。
そうだそうだ!
コンテンポラリーダンスはまだ駄目じゃない!
現代舞踊もまだ駄目じゃない! コンテ関係者って協調性が無く排他的な
社会不適合社の集まりだな。
本当に気持ち悪い・・・
気違い同士傷舐め合ってて楽しいか? >>529
こんなところで必死に「終わってる」連呼をしてるお前も
友達がいない気違いなんだし、気持ち悪い同士、仲よくやれよ
質問なんですが、私は5歳から13歳までクラシックバレエを習っていました。
14歳になってやめてしまったのですが、今はコンテンポラリーダンスに
興味があって、習ってみようかなぁ…と思っています。私は、12歳の時に
横浜のバレエ講習会に参加して、そこで初めてコンテンポラリーのレッスンを
受けました。それから半年後の別の講習会でもコンテンポラリーを習い、
今年の3月の講習会でもコンテンポラリーのレッスンを受けました。
コンテンポラリーのスタジオに通っていたわけではないけれど、12歳のときに
コンテンポラリーを踊ったので、
私は「12歳からコンテンポラリーを始めた」と言っていいのでしょうか??
長くなってしまいすみません。ご意見お待ちしています! いい
です
サマースクール受けただけで「○○先生に師事」なんてざらですし コンテンポラリーはそれほどキャリア重視しないし
10代半ばで始めるなんて、世界的にも早い方じゃないの?
ただ、外国で働くつもりなら、バレエも少しはやっといた方がいいと思う
>>537
>>538
そう思ってるのに、わざわざこんなところまで来て書き込みなんて
引きこもりってヒマなんだね
たしかにお前らチンカスにはオナニーが向いてるよ 自称ダンサーのニートも暇そうで羨ましい限りだわw
公開オナニーしてるお前らの方がよっぽど変態のクズだな >>540
まあオマエのことは誰も必要としてないんでよ。
死ねやカス。 コンテンポラリーダンスに関わる人間の程度が知れるレスばっかりだな キム氏は、一応、カンパニー持ちつつ。
最近は自分は創らず。時折でも踊る。
体よく言えば後進の育成、悪くいえば何もしてない。 吾妻橋、行くヤツいる? 自分は行かないけどさ。
この時期いろいろブッキングするからねー。おもしろくなさそうだし。
ま、いっかてんで。
> この時期いろいろブッキングするからねー。おもしろくなさそうだし。
> この時期いろいろブッキングするからねー。おもしろくなさそうだし。
> この時期いろいろブッキングするからねー。おもしろくなさそうだし。
> この時期いろいろブッキングするからねー。おもしろくなさそうだし。
> この時期いろいろブッキングするからねー。おもしろくなさそうだし。
ダブルブッキングの意味で単に「ブッキング」と言う人が時々いる。 1時と5時にスパイラル1階で出演ダンサーのショーケースダンスが
あるから、それ見てどれに行くか決めるといいよ。 【ダンス】ダンスの祭典「大野一雄フェス」開幕へ ホモセクシュアルをテーマにした作品などを題材にダンスの可能性を提案
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1253802206/ プロダンサー気分の知り合いの告知が何度も何度もウザイ。素人のインプロ金出して見に行く程暇じゃないんだよ。察してくれ。
それは確かにそうだが、バイトしながらでも
観客に訴えかけてくるものがあるヤツもいたりするからな・・・
時々・・・ね。目の前で人が動いてたらそりゃ何かしら感じるものはあるだろう。 >>557
バイトしながら下手くそなダンス必死だなww >>559
そんなのも確かに多いが、今までにあまりいいダンスを見たことないんだね。
とりあえず身体性の高いダンサー、Noismとか、Noism出身者とか、そのコラボとか
見てみたらどうよ? 女は女らしいのに男で男らしいダンサー少なくない?男性は層がうすいね。女性より小さいなんて論外。 ローザス行ってきた。
2時間弱の作品で長いから要注意。
面白いけど前半ダレる。