結局幼少からバレエやってるかどうかだよね 3年目
結局、幼少からバレエやってる奴とやってない奴じゃ
もう目に見えてレベルが全然違う
女だけじゃなくて当然男もね
前スレ
結局幼少からバレエやってるかどうかだよね 2年目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1223255927/ そういえば本物のタコ踊りってどんな感じの踊りなんですか?
見てみたい。 >>293
ほらよ
ttp://www.coolce.com/web/kongbu.htm ここ、まれに見る最悪住人の巣窟ですね〜。
リアルでも嫌われ者で相手にされないないからか・・・。よくわかります。w
こういうこと、人に言うのは大好きだけだ、言われるのはイヤなんですよね?w
子供の頃からバレエしてようと、人間性や品性の問題は全く別ですよ。
毒はいて荒らす事する事ないの?
ネットの世界でも嫌われ者・・・。気の毒ですね。w >>297
そうだよ。幼少からやってもプロになれない不良品が、
唯一自慢できるスレで、大人からの人の下手なテクをけなして自分を慰める所。
ほんとに技術もドングリの背比べだと思うよ。 人へのレスにはとにかく感じ悪くとか、〜ですけど?多用。半角チュプも大好き。
自分は荒らしたり、失礼な事レスするが、人にはスルーすれば?も得意技。
スレチと吼えるが、自分もそうw
なんか事前に打ち合わせでもしてるんですか?w
2ちゃんですら嫌われる人たちだもの。共通点がいっぱいなんですね。
似た物同士見つけられて良かったね。
バレエ以外何の教養も身につけてないのね。
人に意地の悪い事返すのだけ一人前www
習わせてきた親御さんも残念よね。よその人の躾より自分が躾直して貰ったらいいのに。 10代終盤からの大人(笑)組で性格のわるい俺が通りますよ 習わせてきた親御さんの立場だけど、
>>1には何の異論も無い。
趣味のバレエに付き合って、腰を痛めたり肩を痛めたりしている
日本のバレエ団のダンサーがいくら稼いでいても
敬意を払われていなくて気の毒だと思う。 >>304
日本の男性バレエダンサーの稼ぎは発表会のゲストだし、
ゲストに行けば先生、先生といわれいい気になって、
PDD踊る相手に痩せろとか、下手とか言いたい放題だし、
人間的にも尊敬出来る人すくないよ。 発表会に出るなら痩せろって言われるのは仕方ないと思う… >>306
まだ中学一年生だったのよ。
言われた子陰で泣いてたわ。
はっきり言って技術無い男性ダンサーのクセにと思ったわよ。
発表会毎に4、5人ゲストダンサー来てたけど、
どのダンサーもPDD踊る子は、女中のように、顎で使ってたわよ。
まあ昔の話だから、今は違うのかも知れないわ。 >>297
何急に
しかも。w ←指摘されて直してるしw 男性ダンサーに注意される前に、
PDD躍らせるなら普段ついてる先生が注意するものでは? >>313
うちの教室では、ジュニアの子は発表会数ヶ月前からほぼ公開体重測定があった。 >>313
マッタリの教室だし、うちの男先生無頓着。
全く指示がないし、
初めてPDD組む子に先輩も何も教えない状態だったわ。
うちも組む場合は全面的に相手の男性におまかせでした。
そういうルールなのかと思った。 今日はいつもの大人王子やオバチャンいないの?
ツマンネ >>315
ちゃんとした教室はその位の年代から
大きな舞台に向けた身体の管理をするように
意識させてるんだね
でも個人的にはそこまでしなくても…
と思ってしまう
考えが甘いのかな 日本人の場合成長期は目先の舞台のための体重管理より
最終身長を優先するべき。 ただ、太ってしまうと体をささえるのに余計な筋肉がついてしまうし、
成長期の体重のコントロールは指導者も悩ましいところなんだろうね。 人権への配慮、個人の尊重の程度によってデブ率は決まると思う。
団に対して”滅私奉公”な所ほどコールドが揃っていて体重管理が厳しい。
子供から厳しく育てている所は低身長になる。
そんなの常識だと思ってた。
見栄え優先で技術に目をつぶるか、技術優先で容姿で妥協するか
バレエ団の選択はその時々の面子のバランスで決まると思う。
>>327 同意
痩せてても挨拶がわりに「やせろ、太い」
なんていうのがいるくらいだものね
「バレエは厳しいもの」って教え込んでるのは親や先生だけ。
そういう環境(チケット売りとか先生への謝礼とか贔屓とか)
をつくってるのもね
そしてその代償を払わせられるのは
結局子供たちなんだよ あ、でも
本当に、太ってたらダメだよ。この業界は。
太らずにいかに背を伸ばすかが、親子のバレエ界に対する
戦いだよ。
親の意も汲めないなら、もっと大きな代償を払って敗退。 >>318
越智バレエのくそジジィですね。わかります。
まぁ、責任とって結婚したからまだマシな方かw >>331
でもそれって、前の奥さんおん出したとか?
ずっと独身だったの? 少なくとも、前の奥さんを追い出した は ない。
やもめだったか、独身だったかのどちらか。 >>330
> あ、でも
> 本当に、太ってたらダメだよ。この業界は。
> 太らずにいかに背を伸ばすかが、親子のバレエ界に対する
> 戦いだよ。
>
> 親の意も汲めないなら、もっと大きな代償を払って敗退。 >>330
ごめん ミス送信してしもた。
身長伸び過ぎてバレエ辞めた娘を育てた母が通ります。
175cmは育ち過ぎでした。 >>336
ありがとう
でも、その頃ドイツのバレエってピナ・バウシュ位しか見たことなくて、クラッシックのイメージないし、
ナンチャッテ教室にいたのが長すぎて、
ロシア系に移ったけど癖取るの苦労してたわ。
まあ外国に出るレベルじゃなかったのよね。
小さい時から正しく教育してくれる先生に着くのが一番いいことね。
つくづくそう思うわ。 >>235
住谷スレとダルスレはキジョ板の中でも皇室関連スレ並みに
狂ってる継続スレだ…
あそこの住人がラリママで娘にバレエをねぇ…w お母さんがヲチ板住人っていうのもイヤだ(´;ω;`) >>337
外国も、ロシア以外は小さい時はなんちゃって教育が多いよ。
ロウアーのバレエ学校なんて、ロシアやウクライナ以外なら行かせる必要が無い。
日本の小さい時から教育してくれる先生は
世界水準からみれば、かなり良い方だと思う。
大きくなるDNAじゃなかったことで、苦しんでいる
バレエ娘が今は多いのよ。
昔と今でこんなに求められる身長が違うと
人生設計まで支障をきたす。
>>341
う〜ん でも最初の先生はヒドイとは言わないが、基礎が甘かったわ。
移った所で、散々、基本が出来て無いくせに、
難しい技をやってるって言われてたわ。
あまたあるコンクールは、そんなんばっかりやんw
基礎なくてグルグル回ったり脚上げたりしてるだけww
写真で見ると酷さが路程www >>341
今20〜30才くらいの子だと、バレリーナの規格変更に
泣いた子っていそうだね。 いくら幼少からやってても、良い指導者に着かないと無駄な時間になる事もあるいい例ね。
なんちゃって教室に入ってしまったら早めに辞めた方がいいに決まってる。 >>343
所どころ、取りこぼしがあっても
基礎なくて、上位は行けないよ。
>>344
よく寝て、祈る。 >>346
そうそう。
でも親が幼少からやってない人だと
良い指導者と悪い指導者の見分けが出来ないんだよね。
なんちゃって先生なのに口が上手くて世渡り上手だと
親はすっかり騙されて良い先生だと信じ込んでしまう。 住んでいる場所にも左右されるよね。特に子供の場合。
>>348
うちの近くの教室が、まさにそんな感じ。
評判の良い教室で繁盛してると知人に紹介されて見学に行ってみたら
バレエとは名ばかりの「なんちゃって」でビックリ。
先生は元はジャズダンスやエアロのイントラやってた人で
バレエは大人から始めた人だった。
他の保護者は知らないけど、紹介してくれた知人は
娘さんにバレエを習わせてから、初めてバレエに触れたような人だった。 またーりお稽古バレエだとしても、大人からの人が
子供を教えるのは危険だろうなぁ。 大人からの人が大人を教えるのも危険だよ。
某カルチャーで体験をして思った。
↑
何が危険なの?
遊びでしょう。もしや大人からプロでもなる気? メジャーな現役ダンサーが教えるクラスで習っても
下手な人は下手なままだけどね。 >>343
そういうのを上位入賞させちゃうコンクールってのは審査員の質に問題があるんだろうね。 で、結局国内外で通用するバレリーナになるには何歳からバレエを始めるのが理想なの? 6歳の時に既に柔軟が出来ないとバレエ学校に入学できません。
幼少からバレエやってても、
ロシアかフランスのバレエ学校で
教育されないとダメって事でOKね。 それが塔婆とか牧、法村に普通にいる。
ベルリン国立に入るような日本人はそういうの多いかな。
主婦やって、バイトでモデルやって
オープンクラスに通ってたりもする。 ワガノワを卒業しても日本に帰ってくるんだね。。
何となく勿体無いような気がするね。
>>367
ワガノワの留学生クラスは、マリンスキーとかのバレエ団に入れませんでしょ。
留学生は別枠?ということは普通(?)のワガノワアカデミーに
外国人の入学は出来ないということ?
日本人はスタイルでワガノワに入れませんでしょ。
バブル時に金持ち日本人は、いい金ヅルと留学生クラスを作ったと聞いたけど。
信憑性は不明 ということは日本人のワガノワの出身とは全て「留学生クラス」という意味ですか。。
ディプロマ取れているような人は
就職してるよ。
でも背が足りないと、上手くてもダメだからね。 でも、この世界は実力をつければ背が小さい方が有利。
コールドとかの扱いにならないから、技術さえあればソリストとして入団できる。 才能がないから努力しても上達しない人たち。
背が高くて脚が長くても技術がないから努力が足りないと笑われる。 入団基準の身長ってあるからさ。
入れても、そこそこ以上に出世はしていない
ローザンヌファイナリスト達は沢山いる。
同じファイナリストでも高身長(170cm)なら得してる。
熊川哲也さんや吉田都さんはそれ程身長が高くない印象なんだけどね。
高身長でコンテンポラリーのバレエ団でソリストの人がいたよね。
なんとかミモザさん。 小池ミモザさん大きいから入団しているけど
もっと上手い人は実際いるでしょ。
身長が高くなくてもとってくれそうだから
日本ではロイヤルを目指す人間が多くなってしまうのさ。 でもさ、不思議なのは
金にならない食べてけない国内でガシガシ頑張ってる人は
手足長〜くて高身長で容姿上等な人が多いのに
逆に海外の有名カンパニーでソリストやプリンシパルまで這い上がってく日本人は
体型はコンパクトな人が多いよね。都さんにしろ竹島さんにしろ。
男性も熊川は短足チビだし、ボリショイの岩田さんも背はあまり高くないし。 >>384
「求められる役割」の違いだろうね。
国内の団は、一般的な「バレエダンサー」として優れた人材を欲しがる。
つまり、高身長で手足の長い人が有利。
でも、海外の団が、あえて「日本人」を欲しがる場合、
一般的なバレエダンサー像はあまり求めてないのでは。
むしろ「個性」とか「エキゾチックさ」が求められる感じ。 そうだよ。その通り。
だから、一般的なバレエダンサー女性は165cm以上。
男性なら177cm以上。
その枠で日本人は何処のバレエ団にもいるよ。
日本で人気の日本人ダンサーで思い浮かぶのは
今は「熊川哲也さん」と「吉田都さん」なんだけど。
長身の人で人気のある人とは例えば誰ですか?