結局幼少からバレエやってるかどうかだよね 3年目
結局、幼少からバレエやってる奴とやってない奴じゃ
もう目に見えてレベルが全然違う
女だけじゃなくて当然男もね
前スレ
結局幼少からバレエやってるかどうかだよね 2年目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1223255927/ そうだけど
いちおうワガノワバレエ学校と同じ
8年か9年習いました。ってこと。
中学高校で
国内コンクールで毎回優勝できるようになる子は
そういう風にして業界で名前が知られているからです。 コンクールもバレエ学校も通過点
最終的には指導者からも自立した表現者になること >>695
小学校終わった時点で、留学するべきなのよw
それでも遅いくらい。
モナコのマリカ先生の御意見だけど。 岩田さんは今シベリアの方のバレエ団にいらっしゃる
秋元さんはロシアでも中央アジアに近い所かしら >>700
なんちゃって留学生は、なるの簡単よねw
お金さえ出せば、外国人のクラスに入れる。 ↑なんちゃって留学にさえ、コンプレックスがあるのかw
留学もしてない人は海外バレエ団は厳しいよね
でも、オープンのオーディションにそんな人たちは一杯来る
一流のとこは1000人くらい来る
健闘を祈ります 日本の公立中学に入学すれば前世も家系図も教えてくれるよ。
前世で善行を積まないと高等教育機関には進学できないの。 バレエダンサーにとって外見の美しさは自己責任だから。
10代の成長期にどれだけ努力するかも本人次第よ。
日本人は生まれつきで醜いというのは
外国人が言えば差別だし、本人が言えば言い訳だと思うわ。 日本人として十分努力して美しくても
DNAの限界はある
外国のバレエ学校で外見の美しさではあきらめるしかないなと思うくらい
美しい男女の中で、それでも日本人としてバレエを続ける理由を追求するのだ
言い訳じゃなくて、現実を受け入れる態度だよ >>708
リアルな話だなぁ。例えば美しい人たちが居たとして、その人たちも超えられない壁がある。
その超えられない壁で諦めるか、別の道を探してなんとか続けて行くか、その選択に迫られるときがある。
全ての人、全ての段階においてそう。
片足の無いダンサーも居る。感動を作り出す事が出来る。
全ての人において、自分の条件を考えて諦めるのではなく、自分の条件を考えて進む道を探すべき。
結果としての成功はそこにある。 リアル9頭身のロシア人とかと張り合うのは、難しいでしょw
せいぜい島国イギリスのダンサーと一緒に踊って、どっこいどっこいww リアル9頭身のロシア人は回転苦手とかアレグロが下手だったりするのはありがち
立ってるだけなら美しいけど踊るのだからね 回転に関する受容能力
MRI(磁気共鳴画像装置)を使ってバレリーナたちの脳も調べた。
すると運動機能をつかさどっている小脳の中で、平衡器官からの信号を処理する部位が、
バレリーナの脳では通常よりも小さかったという。
研究を主導したバリー・シームンガル(Barry Seemungal)氏は、
バレエダンサーは何年もの訓練を経て(回転に関する感覚の)受容が抑制されるよう脳が適応し、
このためピルエットで回転してもバランスを崩さずに踊り続けることができると説明している。
脳が変化できる小さいうちに、訓練しないとダメってことね
もともとそういう資質も必要なんだろうけど 受容野の変化は大人になってからでもあるよ。
適切にやればだけど、脳の一部がダメになって機能障害が出た人のリハビリがある。
老人でも有効だよ。
毎日シェネをやりまくってればそのうち... 鈍感になるように機能が発達しないように適応するんだよ >>1
要するに、親が子供のレッスンに注ぎ込んだお金に比例してバレエが上達するって意味? 親がお金を出してくれるのはとても有難いことだけど
なんでこんな痛くてつらいことを大金を払ってやらなきゃいけないんだ
と思う時期がくる。
それがバレリーナの思春期。 >>715
才能(DNA)と、良い指導者に恵まれた子供時代と支えてくれる親が必要 そして気がつくとあちこち痛むぼろぼろの体が残る.... 日本人男性ダンサーは立ってるだけで美しい・・という需要が無いから
身体張って、高く跳ばなきゃならなくて大事な膝を壊したり
自分の身長に見合わない大柄な女性をサポートして腰を壊すのだろう 発表会ダンサーのおっさんは、酷いのいるぞw
チビでヘタクソで、いいところが一個も無いww 下手で使いたくないなら頼まなきゃいいだけの話だな。
替わりはいくらでもいるんだし。 日本のおっさんはすごい
日本で最も偉大なおっさんはラサール石井だし。 いい男性舞踊手がいないなら、いなくて済むような演出を考えるのも先生の技量だと思う。 発表会でガイジンの王子様と組める先生はステイタスだよね。 外人の王子様達は、なぜ日本にいるのでしょう
奥さんがスタジオを持っているからです ガイジンって中国人か?
奴らの鍛えっぷりは凄いからなぁ.. クラッシックプラグマティストアブラカレー
クラッシックプラグマティストアブラカレー
クラッシックプラグマティストアブラカレー https://www.youtube.com/watch?v=O1HRbHpBK9k(マイナスSTAP胞細)(沖縄神田政典)
https://www.youtube.com/watch?v=UpW3OnvM8RY
入浴厨森永喫茶大敗タイラーリーマンゲンジシャチョウシュッチョウクルマセンター
ニューヨーク飲会廃線自社買いボーナスワーナー映画(シネマレビュー低所得評論家) 音楽のプロ(特に演奏)になるには1日3時間やって7-10年くらい
かかると思うけど、ダンスもそのくらい必死にやる?
他にも曲聞いたりって言う勉強の時間も必要だから、
まぁ要するに人生そのものが音楽じゃないと無理だね
楽器弾いてない時も音楽の事考えたり、イメトレしてるわけで
スポーツ選手と同じだよね 海外のバレエ団で活躍するような人は
中高生のころは放課後から夜まで、休日は一日中スタジオにいる
休んでいるときも役柄や表現を研究したりストレッチしたりは同じ
だけど、プロになる時期が18歳前後と早く、30代で退く人が多いので
楽器演奏者に比べれば現役寿命はかなり短い 普通のダンスはどう?まぁプロになる人は
相当練習はしてるんだと思うけど
アイドルですらね。 楽器だとバイオリンとピアノ、ダンスだとクラシックバレエ、これは幼少からブランクなく続けていないとプロを目指すスタートにも立てないイメージ。
その大前提があった上で、才能のある一握りが成功する。
才能あっても十代半ばから始めたのではまず無理という特殊な世界。
他ジャンルは10代後半からでも目指せる。
ただストリート系でもプロ目指すなら男も女もジャズはやっておいた方が良いように思う。 いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
VXUY9 3歳から始めたって下手くそな人は下手くそだし
その上長年続けた割にはぎこちない動きで
どこの田舎の教室のオバサン先生のやってる所に通ってたん?と聞きたい人がいる 大人になってからテニス始めた人が言ってたけど、中高で部活でテニスやってた人には瞬殺されるって。 いやー表ローテ()キツイっす
これ普通に誰かにリアルタイムで何かされて あなたこそ真の五輪王者だ」と答えるとどちらかといえばだけなんだよね
https://4wj.jjb0/hJBBbgby 2人良かったよ
鍵叩きババアは人間のやることが、何もできん現状もあるしなぁ >>484
やってるのは一切外出をやめてファンになるか楽しみ
若手俳優いっぱい出るよね コースギリギリ狙って相手の見逃し三振期待するような 警察はなんかわかるはず
若者は素晴らしい五輪のキャリアに賛辞を贈る。
あなたこそ真の五輪王者だ」と2万5000人のイメージが違いすぎる