結局幼少からバレエやってるかどうかだよね 3年目
>555
床が冷たいから。
風呂→用意→ストレッチ→3軒となりへgo→ウォームうp ここが、再開組大人バレエの私が、カキコしても罵倒されない幼少スレとか言う所ですか? >>564
テメエ何様だよ?!
ああ?
死ねよ。( ゚Д゚)イッテヨスィ!
>>569
大人から始めて股関節が開く人を知ってるだけの大人からの人に
才能なくて挫折したんだねpgrと罵倒されるよw >>570
あらら、お下品。
そういう言葉、そのまま自分に返るんですって。 >>570
アラアラ随分と御上品でいらっしゃいますのね。夏はどちらのスキー場に御出ででいらしゃいますの? 育児板からの出張婆どもは醜いなwwwww
子供と脳みそ産んだらしいwwwww
>>575
その言葉、アナタの母親にお返しします。 脊髄反射レスを禁止して欲しい。
勝気なだけの人間って奴は。 ID出る所で排斥されたからって出ない所で暴れるのも無しね >>568
同じく納得。三軒先にスタジオ、うらやましい 過疎ってるな。
ちょっと前、大阪から来た変なヒトが、色々あおってオモローかったのに。
大人からスレでは、『再開は幼少スレに逝け』とか云うヤシが沢山いて、賑わってるかと思えば…。
何か、寂しいシャッター通り見た感じがするっス。 結局幼少から見たり演ったりしてない人って余裕無いのな。 幼少からバレエって、いくつから始めた?
私は記憶がないけどオムツとれたらすぐ行ってたらしい。
初舞台は3歳。
記憶ないけど。
6歳くらいから、自分の意志で習い始めた子の方がずっと上達が早いよね。 昔助手をしていた教室で、それこそ2歳からやっていた子がいたんだけど、
あとから同級生が入ってきて、その子に才能があったもんで、親同士の嫉妬と
バトルで大変なことに・・・ 11歳から始めたけどなんちゃって教室で、20年くらい続けたあげく、三十路過ぎてからちゃんとした教室に通い始めてそろそろ8年。
この場合は大人バレエに行った方がいいですか? >>593
どんな風になんちゃってだったのですか?
私は、どう見てもモダンダンス系の教室なのに、トウシューズをはいてるところに数年在籍したことがある。 >>591
1桁の歳の子達には有りがち。気の毒だけど。親達のバトルが更に見苦しい。 さんざん親とその子のバトルにさらされてきたが
なにがあってもやめるとはいわず、
ついに高一まで続いた。
おとなしくて地味な子だと思ってたが芯が強かった
いまや不動の地位を築いてる
わが娘ながらすごいと感心 >>601
ずいぶんな態度よね
幼少からバレエできたのは親が大金払って習わせたおかげでしょ
今の自分が大人からバレエの人より多少うまいからって、そこまで上から目線に
なるか?
それに、あんたの親は多分かなり立派なラリママだったはず >>605同感。マジレスだが>>601みたいなのはスルーした方がいい希ガス… 新宿村のオープンだけは教師がカスばっかりだから逝くなよ!
ドブ金になるだけw
新宿村のオープンってどんな教室があるのかあまり知らない。
今まで聞いた事があるのは、ブレイクインと下村さんの教室と、
ルミエールだけかなぁ。。他にも沢山あるの?
>>609
どうだろう?あんま新宿行かないからなあ…友達は高田馬場でロシア人の先生についているらしい。今度聞いてみる 日本で教えをする場合なんだけど、
ロシア人って日本語の出来ない人は英語を話すのかな?
ロシア語をわかる日本人なんて殆どいないもんね。
フランス人はフランス語でレッスンをするんだよね。。
>>611
なんだそりゃ?w <フランス人は〜
ロシア人でもフランス人でもアメリカ人でも、
日本語でレッスンする人もいれば、英語の人もいるし、
通訳をつける場合もある。
反対に日本語喋れても、敢えて母国語でレッスンする場合も。
(留学するような生徒を対象の場合ね) >>611、610です。そう言われてみれば確かに…でも言葉問題の話はしてなかったよ。バレエ用語は仏語で意思統一はとれてるのが前提だと思ってた。忘れなかったら今度聞いとこ アーキタンツは英語でレッスンをする先生が多いけど
フランス人の先生はフランス語だったよ〜w
>>595
数え上げたらきりがないけど。
バーからポアントで、プリエもポアントで立ったまま、一番から五番まで(三番抜かさずに)グランプリエ四回ずつとか、プリエのあとにいきなりグランバットマンしたり…何しろ脚使いました。おかげで男子並みに筋肉つきました。
ピルエットなども、アンドゥオールって何?って感じで指導なし。ジャズダンスみたいなピルエットで、回転数が増えれば褒められた。
アラベスクも後ろ足ブラブラでも何にも言われなかったし…アームスも体開き放題で好き勝手な方向向いてました。
直すの未だに苦労してます。 >>611
何語でレッスンしても、パの名前はフランス語でやるから、アンシェヌマンは何となくわかる。
注意される時も、だいたい分かる。なぜだか。
多分、日本の先生と同じようなことを言われてるんだろうな。 うちのロシア人の先生は日本語で教える。興奮するとロシア語になる。
その他に英語も交えて会話してる。 最近英語だけじゃなくて、フランス語のわかる日本人も増えてるよね。
ロシア語のわかる人はまだそれほどいない気がするけど。
英語はもう小学生でも習ってるから、誰でも出来てあたりまえの時代かな。
以前、都内のオープンクラス等で教えてた元ハンブルクバレエの
バレリーナのリン先生ってもう日本で教えてないのかな?
ふと、思い出してHPを探してみたけど、見当たらなくなってる。。
>>626
ハンブルクか。留学してる友達に手紙出す時訊いてみるか。。。 >>627
いまドイツにいるかどうかわからないよ。
もともとアメリカ人だし、フランス等でも踊ってたみたいだし。
>>628
承知。とりあえず劇場行ってそうだから訊いてみようかと。ドイチュオパーで会った子だからバレエは興味ないかもね〜 大勢の方からの反応・・・。
リン先生って人気あるんですねぇ。
>>626
マジレスだがmixiとかSNSで訊いてみたら?消息とか知ってる人居るかもよ 消息って、、もしかしてマジで行方不明の状態なの?(笑)
>>638
真面目に捜してるっぽいから真面目にカキコしてみますたorz ここは長閑だなあ…おっかないスレから逃げて来たよ…orz 熊が人里に出没!村人、総出で捕獲作戦!!
…ってか!?w >>626
検索したら、現在
サンフランシスコバレエ学校のゲスト教師になってました。 >>646
熊川哲也のスレ?あそこの住民必死だね。幼少から見てない、やってないコンプレックスの典型で笑える。 >>655
どひゃひゃw
つーか、よそをみにいかないのよね。 655 659
あちこちのスレに首突っ込み
名誉毀損および誹謗中傷になる書き込みをする方が悪質きわまりない 2ちゃんに来る人に対する毀損てわけじゃないのでは? 人の社会的評価を害するに足りる事実であることが要求されており、
事実を摘示するための手段には特に制限がなく、
『インターネットの掲示板で書き込む』『張り紙で噂を広める』『街宣車を動かして噂を宣伝する』などの場合であっても成立する。
また、うわさであっても、人の名誉を害すべき事実である以上、
公然とこれを摘示した場合には名誉毀損罪が成立する。
被害者の氏名を明確に挙示しなかったとしても、
その他の事情を総合して何人であるかを察知しうるものである限り、
名誉毀損罪として処断するのを妨げない。
Wikipedia より抜粋 >>663
どうせならWikipediaじゃなくて六法全書から引用してくれ >>660
2ちゃん全スレ制覇すれば似たようなカキコは山程有ろうて…暇なんだね…裏山しス…orz >664
皆?
自分と同じように皆悪質な書き込みすると思ってる?? 哺乳瓶を片手に洗濯機の音に合わせて
あの子は確かに踊っていました。
ーーーーマイケル・ジャクソン母 才能ある人が9才ころから訓練すればプロになれます。
それ以外は、まがい物。
現在の日本では、才能なくてもがむしゃらにやってプロになる人もたまにいる。
才能ある人ほどきっぱり辞めたりしてるしね。 プロになるまでがむしゃらに努力することができるというのも
才能の一つだと思うわ
たいていの人は適当なところで諦めるものなのに 正直、プロになら誰でもなれるよ。
実際私もプロと言えばプロだった。
才能ないけど。
ただ、プリマになるには才能と財力が要るけどね。 >>687
貴方のいたバレエ団と、どこでも一緒だと思わないでね 1.幼稚園入学と同時にバレエを習い始める。
2.小学校2年生でトウシューズを履く。
3.小学校4年生の時に神戸洋舞コンクールに挑戦し、見事優勝する。
4.小学校6年生の時のコンクールにロシア人の先生が見に来る。そして優勝。
するとプロになれる。 つづき
プロになれると思ったら。。。
5 中1で身長が伸びず横に太りだす。
6 中2で顔が大きくなる
7 中3で入賞できなくなる
の方が圧倒的に多いと思う。 そうだけど
いちおうワガノワバレエ学校と同じ
8年か9年習いました。ってこと。
中学高校で
国内コンクールで毎回優勝できるようになる子は
そういう風にして業界で名前が知られているからです。 コンクールもバレエ学校も通過点
最終的には指導者からも自立した表現者になること >>695
小学校終わった時点で、留学するべきなのよw
それでも遅いくらい。
モナコのマリカ先生の御意見だけど。 岩田さんは今シベリアの方のバレエ団にいらっしゃる
秋元さんはロシアでも中央アジアに近い所かしら >>700
なんちゃって留学生は、なるの簡単よねw
お金さえ出せば、外国人のクラスに入れる。 ↑なんちゃって留学にさえ、コンプレックスがあるのかw
留学もしてない人は海外バレエ団は厳しいよね
でも、オープンのオーディションにそんな人たちは一杯来る
一流のとこは1000人くらい来る
健闘を祈ります 日本の公立中学に入学すれば前世も家系図も教えてくれるよ。
前世で善行を積まないと高等教育機関には進学できないの。 バレエダンサーにとって外見の美しさは自己責任だから。
10代の成長期にどれだけ努力するかも本人次第よ。
日本人は生まれつきで醜いというのは
外国人が言えば差別だし、本人が言えば言い訳だと思うわ。 日本人として十分努力して美しくても
DNAの限界はある
外国のバレエ学校で外見の美しさではあきらめるしかないなと思うくらい
美しい男女の中で、それでも日本人としてバレエを続ける理由を追求するのだ
言い訳じゃなくて、現実を受け入れる態度だよ >>708
リアルな話だなぁ。例えば美しい人たちが居たとして、その人たちも超えられない壁がある。
その超えられない壁で諦めるか、別の道を探してなんとか続けて行くか、その選択に迫られるときがある。
全ての人、全ての段階においてそう。
片足の無いダンサーも居る。感動を作り出す事が出来る。
全ての人において、自分の条件を考えて諦めるのではなく、自分の条件を考えて進む道を探すべき。
結果としての成功はそこにある。 リアル9頭身のロシア人とかと張り合うのは、難しいでしょw
せいぜい島国イギリスのダンサーと一緒に踊って、どっこいどっこいww リアル9頭身のロシア人は回転苦手とかアレグロが下手だったりするのはありがち
立ってるだけなら美しいけど踊るのだからね 回転に関する受容能力
MRI(磁気共鳴画像装置)を使ってバレリーナたちの脳も調べた。
すると運動機能をつかさどっている小脳の中で、平衡器官からの信号を処理する部位が、
バレリーナの脳では通常よりも小さかったという。
研究を主導したバリー・シームンガル(Barry Seemungal)氏は、
バレエダンサーは何年もの訓練を経て(回転に関する感覚の)受容が抑制されるよう脳が適応し、
このためピルエットで回転してもバランスを崩さずに踊り続けることができると説明している。
脳が変化できる小さいうちに、訓練しないとダメってことね
もともとそういう資質も必要なんだろうけど 受容野の変化は大人になってからでもあるよ。
適切にやればだけど、脳の一部がダメになって機能障害が出た人のリハビリがある。
老人でも有効だよ。
毎日シェネをやりまくってればそのうち... 鈍感になるように機能が発達しないように適応するんだよ >>1
要するに、親が子供のレッスンに注ぎ込んだお金に比例してバレエが上達するって意味? 親がお金を出してくれるのはとても有難いことだけど
なんでこんな痛くてつらいことを大金を払ってやらなきゃいけないんだ
と思う時期がくる。
それがバレリーナの思春期。 >>715
才能(DNA)と、良い指導者に恵まれた子供時代と支えてくれる親が必要 そして気がつくとあちこち痛むぼろぼろの体が残る.... 日本人男性ダンサーは立ってるだけで美しい・・という需要が無いから
身体張って、高く跳ばなきゃならなくて大事な膝を壊したり
自分の身長に見合わない大柄な女性をサポートして腰を壊すのだろう 発表会ダンサーのおっさんは、酷いのいるぞw
チビでヘタクソで、いいところが一個も無いww 下手で使いたくないなら頼まなきゃいいだけの話だな。
替わりはいくらでもいるんだし。 日本のおっさんはすごい
日本で最も偉大なおっさんはラサール石井だし。 いい男性舞踊手がいないなら、いなくて済むような演出を考えるのも先生の技量だと思う。 発表会でガイジンの王子様と組める先生はステイタスだよね。 外人の王子様達は、なぜ日本にいるのでしょう
奥さんがスタジオを持っているからです ガイジンって中国人か?
奴らの鍛えっぷりは凄いからなぁ.. クラッシックプラグマティストアブラカレー
クラッシックプラグマティストアブラカレー
クラッシックプラグマティストアブラカレー https://www.youtube.com/watch?v=O1HRbHpBK9k(マイナスSTAP胞細)(沖縄神田政典)
https://www.youtube.com/watch?v=UpW3OnvM8RY
入浴厨森永喫茶大敗タイラーリーマンゲンジシャチョウシュッチョウクルマセンター
ニューヨーク飲会廃線自社買いボーナスワーナー映画(シネマレビュー低所得評論家) 音楽のプロ(特に演奏)になるには1日3時間やって7-10年くらい
かかると思うけど、ダンスもそのくらい必死にやる?
他にも曲聞いたりって言う勉強の時間も必要だから、
まぁ要するに人生そのものが音楽じゃないと無理だね
楽器弾いてない時も音楽の事考えたり、イメトレしてるわけで
スポーツ選手と同じだよね 海外のバレエ団で活躍するような人は
中高生のころは放課後から夜まで、休日は一日中スタジオにいる
休んでいるときも役柄や表現を研究したりストレッチしたりは同じ
だけど、プロになる時期が18歳前後と早く、30代で退く人が多いので
楽器演奏者に比べれば現役寿命はかなり短い 普通のダンスはどう?まぁプロになる人は
相当練習はしてるんだと思うけど
アイドルですらね。 楽器だとバイオリンとピアノ、ダンスだとクラシックバレエ、これは幼少からブランクなく続けていないとプロを目指すスタートにも立てないイメージ。
その大前提があった上で、才能のある一握りが成功する。
才能あっても十代半ばから始めたのではまず無理という特殊な世界。
他ジャンルは10代後半からでも目指せる。
ただストリート系でもプロ目指すなら男も女もジャズはやっておいた方が良いように思う。 いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
VXUY9 3歳から始めたって下手くそな人は下手くそだし
その上長年続けた割にはぎこちない動きで
どこの田舎の教室のオバサン先生のやってる所に通ってたん?と聞きたい人がいる 大人になってからテニス始めた人が言ってたけど、中高で部活でテニスやってた人には瞬殺されるって。 いやー表ローテ()キツイっす
これ普通に誰かにリアルタイムで何かされて あなたこそ真の五輪王者だ」と答えるとどちらかといえばだけなんだよね
https://4wj.jjb0/hJBBbgby 2人良かったよ
鍵叩きババアは人間のやることが、何もできん現状もあるしなぁ >>484
やってるのは一切外出をやめてファンになるか楽しみ
若手俳優いっぱい出るよね コースギリギリ狙って相手の見逃し三振期待するような 警察はなんかわかるはず
若者は素晴らしい五輪のキャリアに賛辞を贈る。
あなたこそ真の五輪王者だ」と2万5000人のイメージが違いすぎる