結局幼少からバレエやってるかどうかだよね 3年目
結局、幼少からバレエやってる奴とやってない奴じゃ
もう目に見えてレベルが全然違う
女だけじゃなくて当然男もね
前スレ
結局幼少からバレエやってるかどうかだよね 2年目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1223255927/ >>627
いまドイツにいるかどうかわからないよ。
もともとアメリカ人だし、フランス等でも踊ってたみたいだし。
>>628
承知。とりあえず劇場行ってそうだから訊いてみようかと。ドイチュオパーで会った子だからバレエは興味ないかもね〜 大勢の方からの反応・・・。
リン先生って人気あるんですねぇ。
>>626
マジレスだがmixiとかSNSで訊いてみたら?消息とか知ってる人居るかもよ 消息って、、もしかしてマジで行方不明の状態なの?(笑)
>>638
真面目に捜してるっぽいから真面目にカキコしてみますたorz ここは長閑だなあ…おっかないスレから逃げて来たよ…orz 熊が人里に出没!村人、総出で捕獲作戦!!
…ってか!?w >>626
検索したら、現在
サンフランシスコバレエ学校のゲスト教師になってました。 >>646
熊川哲也のスレ?あそこの住民必死だね。幼少から見てない、やってないコンプレックスの典型で笑える。 >>655
どひゃひゃw
つーか、よそをみにいかないのよね。 655 659
あちこちのスレに首突っ込み
名誉毀損および誹謗中傷になる書き込みをする方が悪質きわまりない 2ちゃんに来る人に対する毀損てわけじゃないのでは? 人の社会的評価を害するに足りる事実であることが要求されており、
事実を摘示するための手段には特に制限がなく、
『インターネットの掲示板で書き込む』『張り紙で噂を広める』『街宣車を動かして噂を宣伝する』などの場合であっても成立する。
また、うわさであっても、人の名誉を害すべき事実である以上、
公然とこれを摘示した場合には名誉毀損罪が成立する。
被害者の氏名を明確に挙示しなかったとしても、
その他の事情を総合して何人であるかを察知しうるものである限り、
名誉毀損罪として処断するのを妨げない。
Wikipedia より抜粋 >>663
どうせならWikipediaじゃなくて六法全書から引用してくれ >>660
2ちゃん全スレ制覇すれば似たようなカキコは山程有ろうて…暇なんだね…裏山しス…orz >664
皆?
自分と同じように皆悪質な書き込みすると思ってる?? 哺乳瓶を片手に洗濯機の音に合わせて
あの子は確かに踊っていました。
ーーーーマイケル・ジャクソン母 才能ある人が9才ころから訓練すればプロになれます。
それ以外は、まがい物。
現在の日本では、才能なくてもがむしゃらにやってプロになる人もたまにいる。
才能ある人ほどきっぱり辞めたりしてるしね。 プロになるまでがむしゃらに努力することができるというのも
才能の一つだと思うわ
たいていの人は適当なところで諦めるものなのに 正直、プロになら誰でもなれるよ。
実際私もプロと言えばプロだった。
才能ないけど。
ただ、プリマになるには才能と財力が要るけどね。 >>687
貴方のいたバレエ団と、どこでも一緒だと思わないでね 1.幼稚園入学と同時にバレエを習い始める。
2.小学校2年生でトウシューズを履く。
3.小学校4年生の時に神戸洋舞コンクールに挑戦し、見事優勝する。
4.小学校6年生の時のコンクールにロシア人の先生が見に来る。そして優勝。
するとプロになれる。 つづき
プロになれると思ったら。。。
5 中1で身長が伸びず横に太りだす。
6 中2で顔が大きくなる
7 中3で入賞できなくなる
の方が圧倒的に多いと思う。 そうだけど
いちおうワガノワバレエ学校と同じ
8年か9年習いました。ってこと。
中学高校で
国内コンクールで毎回優勝できるようになる子は
そういう風にして業界で名前が知られているからです。 コンクールもバレエ学校も通過点
最終的には指導者からも自立した表現者になること >>695
小学校終わった時点で、留学するべきなのよw
それでも遅いくらい。
モナコのマリカ先生の御意見だけど。 岩田さんは今シベリアの方のバレエ団にいらっしゃる
秋元さんはロシアでも中央アジアに近い所かしら >>700
なんちゃって留学生は、なるの簡単よねw
お金さえ出せば、外国人のクラスに入れる。 ↑なんちゃって留学にさえ、コンプレックスがあるのかw
留学もしてない人は海外バレエ団は厳しいよね
でも、オープンのオーディションにそんな人たちは一杯来る
一流のとこは1000人くらい来る
健闘を祈ります 日本の公立中学に入学すれば前世も家系図も教えてくれるよ。
前世で善行を積まないと高等教育機関には進学できないの。 バレエダンサーにとって外見の美しさは自己責任だから。
10代の成長期にどれだけ努力するかも本人次第よ。
日本人は生まれつきで醜いというのは
外国人が言えば差別だし、本人が言えば言い訳だと思うわ。 日本人として十分努力して美しくても
DNAの限界はある
外国のバレエ学校で外見の美しさではあきらめるしかないなと思うくらい
美しい男女の中で、それでも日本人としてバレエを続ける理由を追求するのだ
言い訳じゃなくて、現実を受け入れる態度だよ >>708
リアルな話だなぁ。例えば美しい人たちが居たとして、その人たちも超えられない壁がある。
その超えられない壁で諦めるか、別の道を探してなんとか続けて行くか、その選択に迫られるときがある。
全ての人、全ての段階においてそう。
片足の無いダンサーも居る。感動を作り出す事が出来る。
全ての人において、自分の条件を考えて諦めるのではなく、自分の条件を考えて進む道を探すべき。
結果としての成功はそこにある。 リアル9頭身のロシア人とかと張り合うのは、難しいでしょw
せいぜい島国イギリスのダンサーと一緒に踊って、どっこいどっこいww リアル9頭身のロシア人は回転苦手とかアレグロが下手だったりするのはありがち
立ってるだけなら美しいけど踊るのだからね 回転に関する受容能力
MRI(磁気共鳴画像装置)を使ってバレリーナたちの脳も調べた。
すると運動機能をつかさどっている小脳の中で、平衡器官からの信号を処理する部位が、
バレリーナの脳では通常よりも小さかったという。
研究を主導したバリー・シームンガル(Barry Seemungal)氏は、
バレエダンサーは何年もの訓練を経て(回転に関する感覚の)受容が抑制されるよう脳が適応し、
このためピルエットで回転してもバランスを崩さずに踊り続けることができると説明している。
脳が変化できる小さいうちに、訓練しないとダメってことね
もともとそういう資質も必要なんだろうけど 受容野の変化は大人になってからでもあるよ。
適切にやればだけど、脳の一部がダメになって機能障害が出た人のリハビリがある。
老人でも有効だよ。
毎日シェネをやりまくってればそのうち... 鈍感になるように機能が発達しないように適応するんだよ >>1
要するに、親が子供のレッスンに注ぎ込んだお金に比例してバレエが上達するって意味? 親がお金を出してくれるのはとても有難いことだけど
なんでこんな痛くてつらいことを大金を払ってやらなきゃいけないんだ
と思う時期がくる。
それがバレリーナの思春期。 >>715
才能(DNA)と、良い指導者に恵まれた子供時代と支えてくれる親が必要 そして気がつくとあちこち痛むぼろぼろの体が残る.... 日本人男性ダンサーは立ってるだけで美しい・・という需要が無いから
身体張って、高く跳ばなきゃならなくて大事な膝を壊したり
自分の身長に見合わない大柄な女性をサポートして腰を壊すのだろう 発表会ダンサーのおっさんは、酷いのいるぞw
チビでヘタクソで、いいところが一個も無いww 下手で使いたくないなら頼まなきゃいいだけの話だな。
替わりはいくらでもいるんだし。 日本のおっさんはすごい
日本で最も偉大なおっさんはラサール石井だし。 いい男性舞踊手がいないなら、いなくて済むような演出を考えるのも先生の技量だと思う。 発表会でガイジンの王子様と組める先生はステイタスだよね。 外人の王子様達は、なぜ日本にいるのでしょう
奥さんがスタジオを持っているからです