小嶋直也応援スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今でも2番手や脇で出ても主役より印象強いみたいね
でも素顔はすっきり系なのに化粧が似合わなくていつも損してたね
バレエよりメイクの勉強に力入れたらいいと思う
顔は小さいし足も長いからあとはクリアだから
問題はメイクだけ 38ならまだ大丈夫
踊ることが本当に好きな人だから踊ってる姿が一番 トシ子さんの所で踊ったバジルがやたら
かっこ良かったらしいけど。 この人、新国立劇場の舞台で
最近、踊っている人なんですか? また、すごいスレをたてたな。
新国立劇場の四つの最後の歌、あれが俺がみた彼の最後の勇姿だった・・・。 今の彼には姉さん女房的な人に管理して貰うことが一番かもね
新しい奥さんもダンサーでバレエ団主宰してる先生みたいだから
体型維持や一番のケガの問題も同じ世界のプロとしてわかっていそう 直也復帰を願ってる人は結構いるぞ
不完全燃焼だったし 大阪の小さいとこだけでなく
色んなとこで踊ってほしいな
メジャー復帰もしてほしい
直也さんの踊りもっとみたいし
奥様の理解や協力があるといいけど 過去に言われてたことは酷いね
上手いけどやれ華がない、王子より道化でもやれ
酒井に拒否されたのも華がないからだの
よくこれだけ書けるもんだ
ようするに叩きやすい人だったのね
よってたかって彼を追いやったバレエファンも酷いなあ バレエ見る層がミーハーで
タレントの延長みたいにダンサー見る人が多いから
踊りが育たないんだと思う 素顔は結構いい男なんだから見せ方の勉強すれば良かった
彼くらいだよ、素顔より化粧顔のほうが不細工だったのは
化粧で損するなんて勿体ない
森下洋子の旦那なんてよくあの顔でバレリーナ目指したなと思うくらいだが
化粧が上手くて全く違う顔を作ってたし
だから落差が大きいから素顔を晒さないでほしいと思ったし
それに小嶋はれっきとした王子様タイプだよ
面長で脚が長いし >>20
膝の大きな故障のせいで指導にまわったが
見せ方やファンの問題じゃないし。 >>20
あの顔が良い男とは
鎌倉時代の生まれの人ですか? タレント性や派手さばかりもてはやすバレエファンのレベルも問題
それとは違うタイプは叩きやすい 今の奥さんもバレリーナらしいんだけど
大阪のおばちゃん的な人と繊細な直也さんの感性が踊りの面で合うのかな? 5月にちょこっと大阪で踊るみたいだけど
見たいなあ 熊はローザンヌで優勝したときも
鼻が潰れててアフロでブサだなあと思った
いくらテクニックはあってもこのルックスでは…と
直也は細面でまあまあなんじゃないかな
ブサではない 黒い服直也さんに似合わないな
奥さんも少しはセンス考えてあげれ 新国立劇場名誉ダンサーで、天と地ほども実績も実力も違う直也さんなのに
あの大阪の奥さん、そんな彼がお好み焼きまぬけ面してパクつく写真ブログに載せるとは信じられん
やっぱりバレリーナって夢うる商売なのに
王子様ゲットしたのにもっとデリケートさを大事にしてほしいな かなり評判悪い人だったからねえ、松田さん
のし上がるために何でもやってきた女と
頂点の世界だけにいた純粋培養な王子様の組み合わせはどうもねえ
彼の踊りが見れればいい
トシコさんのおかげで直也さんの消息わかるし 天才的だけどふわふわしてきた直也さんが精神鍛え直すにはいい先生かも
ファンは小嶋直也の存在をどう思ってるのか
直也さんもファンのことも考えるべき
これまで期待しててもケガで休演とかだったし
もっと見たいと思うファンの期待にこたえてほしいな
勿論頑張りすぎてまた膝をなんてことにならない範囲で 正装は似合う。衣装も非常に似合うものを着る。
普段は知らん。 >>39
ついつい目立って
三谷さんに睨まれたのかと思ってました。
>>38
東京で踊ってくれれば
むーんさんも文句無いと思います。 >>41
ダークスーツはよく似合うよね
体型に合うのかな >>43
む〜んさんって松田さんのこと?
確かに絵に書かれたム〜ンさんにそっくりだね
丸くてでかい顔はバレリーナにはね 直也さんは感性も繊細さも関東が合う
皆東京にこそ直也さん見たい人多いのにって思うよね 新国立劇場ね、もちろん
一度直也さん見たいと思ってたのに 脳裏にピークの小嶋さんを刻んである。
いつでもリピート可能。 直也はまともな評価されたのか気になる
ダンサーのタレント性ばかりもてはやしてた当時のミーハー性の低レベルな見方の犠牲になったのではないのか 結婚されてからも東京にずっといらっしゃるみたいですよね。 奥さんブログで今日草苅民代さんの引退公演見に行くって書いてあったけど
直也さんも行くんだろうか? 趣味が自転車なら太ることはなくても
太ももが筋肉でパンパンになったらタイツ履いたとき格好悪いな 怪我がなかったらどこまでいっただろう?
でもあんまり登りつめて下降するより
今くらいが良かったかもね
しかし現役があまりに短かかった とにかくもっと踊りがみたい
大阪だの藤沢だの言われても…
東京で何日か踊ってくれないかな >>18>>19
そうなの?
バレエ見る層はひどいな 新国のDVDに出てるんだよね。付属映像化なんか。たしか。
ご覧になった方れぽよろしくお願いいたします。 本拠地の芸監になればいいのに。
踊れる限り自分も出て。 彼の跳躍は見事だと書かれてるし
是非東京で見たいな
東京しか行けないし
この前初めて見ました
気品があって、他のダンサーと全然違っててびっくりした。
華奢な美人バレリーナと踊って欲しいな
小顔な直也さんより小顔がいい >>76
細面の顔の輪郭とか黒づくめとか似てるねw 奥さん東京で”エラソー”って言われてた。
事情を何も知らない人がたまにいる。
ところで奥さんのヴァルナとモスクワとジャクソンの
結果知っている人いますか?
小嶋さんは88年にヴァルナのゴールドメダルをとっているけど。 奥さんのことは何も知らない
ただ直也さんを東京で踊らさせて欲しいな
なんで大阪ばっかりなんだろう? とにかく東京近辺でもっと踊ってくれたら文句ないわけで
年二、三回だけでもいいから
いろいろ困難もあるだろうけど 相手役がごつくて個性的なタイプが多かったかしら
本当、繊細で天使みたいな若いバレリーナと直也さんが踊るとこみたいな
脚が細くてスーっと伸びてる色白小顔美人の大人しくて優しい人がいい サポートしながら”眠い・・。面白くない”とか言いかねない。
昔はパートナーをどこかで煽っているように見えた。 奥さんブログの血抜きの写真吐きそうになった
ああいう写真を平気で載せる人って
大阪の人ってああなの? 奥さんって綾戸智絵みたいな感じかも
コテコテ大阪弁
どんな人か知らないけどブログ見た限りでは品イマイチだし苦手だ
直也は私のもの、誰にも渡さへんで〜って雰囲気あるし
つい血写真出すところにお育ちが出るし 直也ヲタもブログ見るのに
直也君は今爆睡してま〜す
なんて所帯じみてまた生々しいこと
あえて直也ファンに出さなくてもいいのに
本当デリカシーない
大阪の人はだから嫌われる
しかも下町でしょ 奥さん公私混同ぶりが仕事に出るようでは
スポンサーはつかないだろうな
仕事は仕事、私生活は私生活とけじめがつけられないようでは
直也とコンビは私生活だけにして割り切ってほしいな
プロとして見せると言い切るなら 嫁に嫉妬するのは見苦しいからオヤメ。
そもそも直也さんは奥さんと踊りたいがために復活したらしいよ
一緒に踊らないときの本番は
奥さんに必ず付き添ってもらわないとダメらしく
もっと夢を壊すとすれば、バレエ団では大阪弁で怒鳴ってますよ
そして以前より生き生きしていらっしゃいますよ
全盛期を過ぎた小嶋さんの余生を荒らすのはどうかと思いますが 関東人の大阪弁って最悪
直也さんはどうかな
関東人たちが自分たちの大阪弁イケてると思って
平気で発音悪いのわからず使ってるから始末におえない
ネイティブ大阪弁の奥さんも以外に我慢してたりして 奥さんの中学だかは天王寺でしょ
まさか高校は天王寺じゃないだろうけど(超進学校だから、そこへ入れる頭あれば高卒だろうが見方変えて尊敬する)
長居に住んでるっぽくない?
長居競技場が見えるどうとか書いてなかったっけ さすが詳しいね嫉妬や恨みや嫉みのある負け犬さんはチェックしてるね
すんばらしい、しかし同情する。そんな時間とエネルギーをもっと何かに
使えばいいのにカワイソカワイソ
残念ながら松田さんはスタジオも家も大阪市北区
小学校は10人に1人の合格率の教育大学付属天王寺小学校
中学高校は名門四天王寺学園でバレエで特技コースに行かず標準コース
おまえさんとはレベル違い
ちなみに、確かに天王寺は下町かもしれないけれど、大阪で一番大きい
法村友井バレエ団とバレエ学校があるよ
今住んでるのがスタジオに近い北区というだけで
生まれはどこなんだろう?
スナックやってるお母さんの店は?
やっぱり天王寺高校は無理だったのね
四天王寺は偏差値まあまあなのかな? 小学校卒業の段階で教育大学付属への進学から外されたのね 奥さん頭が大きすぎ丸すぎ
脚も昆虫の脚がニョロっと出てるみたいに形悪いし短い
身体は痩せすぎでバランス悪い
このルックスではファンは直也くらいだろう
スタイル悪さを感じさせないキレのあるテクニックというならわかるけど
踊りのいい評判聞いたことなしだし
怖いもの見たさで一度見たい またまた嫁バッシングかよ。あわれ。
直也さんにふられた女?前の嫁の関係者?
日曜に大阪まで来ればよかったのに、お金なかったの?
直也さん、敏子さんと幸せいっぱいラブラブで踊ってたよ
もちろん最高によかったし
とても幸せそうな直也さんが見れて幸せだった
直也さんがあんな表情するなんてビックリだった
直也さんはかつては新国立でトップにいたほどの逸材
また踊り始めたことはとてもいいこと
奥さんも背中をポンと押していろんな舞台に挑戦させて欲しいな
奥さんは直也さんのマネージャーも兼ねるくらいになって欲しいな 裏方に熱心なのはいいけど
もっと踊りが見たい
大阪大阪言われても困る 奥さんが保護者みたいになってくれてるから安心は安心だ 酒井はなとはどうして踊らなくなったの?
何があったのかどっちが悪かったのかな?
国立としては末長くパートナーとして日本のバレエ界を引っ張っていってほしいとくっつけた二人なんだよね
若い頃はテレビ番組取材でも二人で出ると初々しくてかわいい顔したお似合いの二人だったのに
残念でならないわ〜 奥さんどうこうより直也さんの自覚がどうあるかだよ
関東方面での公演が殆どないことはどうしてかな? ビジュアル重視派からは実力ありすぎて・・
それでだよ。 >>108
つまり東京人の見る目低すぎが問題なのね
だから新国立今ボロボロ バレエに東京も大阪も無いよ。
踊れる人の身長は小さめ。
直也さんは新国立で教えたり
振り付けに行ったりで頑張ってるのに
世話になった本島美和ときたら
ブログに一言も直也先生のこと載せてもない
本島や新国立の根性の悪さ相当だ >>108
新国立のレベルからは直也さんは実力ありすぎて
容姿のことで叩きまくって無視して追い出したのね 今は若手を連れて発表会や公演回りにも忙しいみたい。 >>109
ビジュアルには身長は大事な要素。
ローザンヌでさえ背が小さくても許されるのは15歳までだし。
最近の傾向考えれば、新国基準=国際基準だよ。
111にも真実があるのだけどね。 直也復活記事でも
大阪でしか見れないことを残念がってるね >>114
無視されたり追い出されるような存在ではない。
新国での活躍知らない人にはわからないかも。看板背負ってたのだよ。
一時の絶望的に見えた状態から見れば奇跡に近い復活だもの。
他の役割が大きくなって、体調と相談して出られる舞台が
少なくなってたのかもね。
だから踊る場を持てている今はいいと思う。 足の都合で休演するかもしれないのに
わざわざ高い金使って遠征してまで大阪行けないよ ここ最近はケガで降板なしだね。ところで12月27日は関東で踊るみたいだけどドコ?情報くだされ。 牧で主役で踊ってください。
リスクがあっても、やるべき。
三谷さんお願いします。 最近、岡山県などに移動公演で行っているみたいだから、小嶋直也が主役という条件で買い取り公演をなさればどうですか。 チケ丸ごと買い取りとか、小屋を決めてお金を出して呼ぶとか、色々なパターンがあると思うからバレエ団に問い合わせてみたら。
小嶋さん、今年の牧のくるみには出るのでしょうか?
数年前は花のワルツ出てらして、4組中飛び抜けてオーラ出てらしたのですが・・・
また見たいな〜〜 直也さんはやはりいいね
真のダンサーという気がする
気取りやキザさがないから踊りに品があるし >>124
主役で見たいなあ
それも関東で
関西は遠すぎる
別に大きな会場でなくてよしだから 来週、大阪に行きます!楽しみにしてます。高知県は無理だったけど、大阪なら大丈夫ですから、もっと踊ってください。 関西は遠すぎる。ということは北海道とかに住んでいるのですか?夏に直也さんを見にガラにも行かなかったの? 今やチケットが取れない人になりつつあるのかな?
今更大阪は無理だし 大阪見れた方いかがでしたか?
しかし直也さんは小顔だ!!! 雑誌やテレビでしか拝見したことがありませんでした。関西在住なもので。ファンになりました。もっと踊ってください。 >>137
ありがとうございます!
さすが直也さん 直也さんのお母さんは岩下〇麻似の美人のような
顔の輪郭は直也さんに似てるような 直也さんが踊ってる動画youtubeにあげて頂けませんか? 直也さんって、バレエっていうより体操って新国では陰口たたかれてたし、
ストイックすぎてたから、ちょっと最初から浮いてたからね。品はあるけど、
優雅さには欠けてた。酒井さんとも悪くなかったけど、他の人との方が
酒井さんは光って見えた。酒井さんサイドがそれに気付いたんだろね。
バレエの中心はプリマでしょ?直也さんって力強すぎて周りがバランスを
とりづらい・・・とれるほどの能力が無い。それにあった人間をソリストに
したんじゃないの?
新国バレエの立ち上げの取材で感じてたけど。素人的にはそう思えた。
直也さんには世話になったし、直也さんのバレエ好きだから、元気に
続けてくれればいいな。 >>146
>世話になったし
何らかの関係者?新国立ヲタで直也さん叩きまくった一人?
でも世話になった人にそういう言い方はどうでしょう?
新国立ヲタの直也さん叩きにえげつなさは酷かったし
所詮ミーハー目線で見る目の低さ丸出しだった
結局直也さんに失礼すぎることしたはなさんだって人気全くでなかった
直也さんはよく耐えたと思うよ
直也さんだけ卓越しすぎていたから叩かれたんだろうね
今年の希望!
東京あるいはその近辺都市でもいいから
とにかくもっとアクセスのいい場所にある劇場で踊ってほしい
劇場の大きさは問わないので
東京から客演小嶋直也とパンフレットにはあるようだが
その東京で何年踊ってないんだよ!
失敗しても下手でもとりあえず踊れってことで
つけ鼻で登場した昨年の
ドロッセルマイヤー
雰囲気があって物凄く良かった! >>146
新国立ヲタで直也さん叩きまくった一人?
全くの別人ですよ。
あとミーハー目線でなく、素人目線ですいませんm(_ _)m
でも、ちょっと狂信的すぎですよ。
私は小嶋さんが周りとは別次元の技術があったと褒めていることが
読み取れませんでしょうか?
叩きではないということが読み取れずに「そういう言い方」など
言われたくないです。
下手に言うと喧嘩売るみたいでイヤだから、これ以上は言いません。
結局はあなたが後半でおっしゃっていることと同じで
直也さんだけ卓越しすぎていたと言ってることを御理解下さい。
叩きとかが入ってくると面倒なので、レスはしないで下さいね。 >>145
小嶋さんの大ファンで、
某バレエ団の白鳥とラ・シル、
バレエスーパーガラのDVDを
知り合いに見せてもらったよ。 何言ってるの!膝の故障の所為だよ
完璧主義の小嶋さんが
新国では踊ってくれなくなっただけだよ 毎日新聞に載っていた、ボリショイの岩田さんの
記事によると、5月頃にロシアで一緒にガラしたいねって。 直也さん、ロシアで踊るんだね。
ガラは7月に大阪であるから絶対に見に行くよ。 >>153
神?
歩き方からして品が違う?・・・ギャグ?
こういう盲目の信者が彼をダメにするんだよ。
ヨン様の追っかけおばちゃんと頭の中同じだねw
世界を見ろ!日本の中では確実にトップクラスでも、
彼はそんなところで満足しないよな。
このままじゃ、信者だけが見るダンサーになっちゃうよ。
同調する154も同じ。新国立なんて小さいとこ
いつまでも相手にしてるなって!
どうせあそこはそのうち潰れるんだからw 図星つきすぎたね。ちょっと本当のこと言い過ぎたみたいですねm(_ _)m
叩きでも荒らしでも新国立ヲタでもないですから、信者の好きなこと書いてね。
ただ、一言!他人を「見る目が無い」って言えるような程、他のダンサーの
バレエも見て言ってるのですか、みなさんは?
小嶋さんが出てるのではなく、他のダンサーがソリストのとかね。
どういうところが小嶋さんが秀でていて、他のソリストと違うのか、って
色々と見てから書け!ただ「品が違う」とかボキャブラリー少ないよね。
頭悪い人間の好むダンサーにしかみられない。それでは直也さん可哀想。
正等な評価を受けていないし、受けられなかったのは分かるけど、どこが
正等に評価されていないか、詳しく書いてみたら、もっとみんなが受け
入れられるスレになるのでは?
正直、初めてここ見たとき、異様に違和感感じたよ。
じゃ、当分来ることないから、オレを叩くのも良いし、好き勝手買いても
良いから、盛り上げてくれ。 気障っぽさがないタイプだから上品なんじゃないかしら
ヲタをここまで悩ませる直也さん
ごちゃごちゃつまらないこと言わなくていいよ
小嶋直也が踊るなら見に行くから
>>164
今日、奥さんの所の発表会みてきました。
小嶋さんの踊りは一番良かったです!!
パートナーは、奥さんでなくて、柳原さんの方が良かったのでは…
と個人的には思いました。夫婦二人の実力の差を感じました。
アンチ敏子さんですか?アダジオなんて最高に良かった。
柳原さんは、運動ぽくてバレエじゃない。足は太いし顔が大きすぎる >>166
顔が大きすぎるのは、誰がみても…(ご本人が可愛いそうなので、以下省略)
骨格などは直せないので仕方がないけれど、小嶋さんや柳原さんの踊りと
比較して、残念ながら見劣りしていた感はいなめませんよ
奥さんのバレエを褒める声専門家からも聞いたことないけど
必ず直也さんと組むんだよね
パートナーでバレエ教師なら
自分は直也のバレエの相手ではない、と冷静に割り切ってほしい
これじゃ直也さんますます沈んじゃうよ
奥さんにしてみたらどこか地方の公演に呼ばれて直也と踊りました
おいしいものも食べましたが一番楽しいのかもしれないけど
直也さんもそろそろ本気出してほしい 直也さんって基本的にすべてが関東の人だと思うんだけど
なんで関西なのかわからん 奥さんとしてはよく尽くしてそうだしいい人だよね
でも直也さんをもっと関東に出してほしい 周囲が直也じゃなあと出させないんでは?
牧阿佐美バレエ団に主役で出てほしいのに
まだ配役決まってないならなんで直也にしないのか
直也より上いないだろうに すっごーい古い話ですが、そもそも何で松田さんと結婚することになったの?
はじめの奥さんとはすでに離婚してたの?
いやーただの興味ですけど。 ようつべに直也さんやっとアップされた
跳躍すごいね >>175
ぐぐってみた
直也さん前奥も意志強そうなタイプだったのね
もっとかよわい人かと思ってた ドンキのソロの回転の正確さや速さでは
熊よりダニールより直也さんがすごいと素人目には見えるんだけど
by youtube すべてにおいて5番ポジション。これぞバレエだと思わせられる。
熊とは質が違うでしょ。 直也さんの映像もっと見たい。
誰かアップよろしく。
新国のDVD白鳥、特典映像だけのために購入した。 そうですね。
新国立劇場の柿落としで王女と青い鳥を拝見しました。違う日にルジ様の代役で王子もされていましたよね。
とても印象に残っています。 直也さんの次の舞台は大阪でレ・シルみたいですね
発表会らしいけど大阪まで絶対に行くよ!
熊川吉田組は消されちゃってるけど
小嶋酒井組とのドンキパドゥドゥを比較できて面白かった
直也さんも一度くらい吉田都さんと踊って欲しいな >>186
見たことない
技術しっかりしてる同士だから
どんな感じだったんだろう
素人目だけどドンキの直也さんの踊りは
バリシニコフより好き
その書き方が【変態ホモ野郎】らしくていいんじゃねえか?
跳躍高さや華やかさでは熊さん
足の上がり度や安定したスピード感やダンスの切れ味では直也かしら
専門家じゃないからよくわからないけど
直也さんの踊りが好きだな だから熊さんは何を踊っても同じなのでしょうか?
小嶋さんはプティの作品など踊っているのを見た限りでは役者だ お!久っさしぶり
私は毎回、絶対に大阪まで行くよ!
今にもなってみれば大阪で見れるだけでも有り難い。
>>191
役者だよね
青い鳥の時は本当に鳥みたいに軽やかだし
王子様の時はノーブルだし
自分流を押し付けない品の良さがいいな
本当に品がいい優しい人だと思う
踊りにもそれが出てる 放送された直也さんの映像て他に何があるだろう
「梵鐘の聲」の那須与一とか?
でも創作バレエだからあんまり踊っていない とりあえずパッと浮かんだもの
●NHKで放送
青山バレエフェスティバル
・パリの炎のグランパドドゥ(志賀三佐枝さんと)
・アンノウンシンフォニー(高部尚子さん、久保亮一さん、岩田守弘さんらと)
・ドン=キホーテのグランパドドゥ(酒井はなさんと)
牧阿佐美バレエ団公演の眠れる森の美女(草刈さん主演)で
・青い鳥のパドドゥ(志賀三佐枝さんと)
●テレビ東京「バレエ誕生」で放送
・ダイアナとアクテオン(酒井はなさんと)
・牧阿佐美バレエ団公演の白鳥の湖で、主演(A.マッケローと)
新国立バレエ団立ち上げのドキュメンタリー番組に
若き日の直也さんが出てたの覚えてる 講釈と理屈が好きな直也だね
講釈いいからまず自分が舞台で踊れ!踊れ!って思う
天才より秀才が欲しいというのは指導者のエゴ
直也自身が紛れもなくよくも悪くも天才タイプだし 意味不明
2チャンに書き込んでる時間があるなら関東のファンのためにブログの管理しっかりしてちょ 天才より秀才が・・・って、弟子に天才がいること自体恵まれているのに。
天才は99%の努力と1%の才能。それでいいじゃん。
ついでに奥さんのフォローしたつもりの記事も支離滅裂。 僕には直也さんや敏子さんが言いたいことがよく理解できました。バレエを子供の頃から習っていないと解らないよね。 直也さんの言いたいことは理解できるけど、全部賛成かと言われるとどうもね。
でも色々な考えの人がいるしいいんじゃない?
熊も努力はすごくしてるけど、わかられるのはイヤだって言ってた。
直也さんはちょっとわかる。 直也さんは厳しいけど愛情があります嫌われるのを覚悟でムチを打ちます。熊川さんは人を育てられない、誰も育っていないのでは? 牧で小嶋直也が芸監で年一回全部仕切る公演をやるところから
やってみて欲しいのですが
来年度のスケジュールで是非 三谷さんが牧の芸術監督だからありえないわ。
それより主演して欲しい。
小嶋さん出演の舞台情報ください。 夏のスーパーガラみたいなのを東京で
ヴァンテアンを譲るみたいな形で >>205,207
実現はまあ無理だね。
希望は自由だけど。 >>206
同意
教師として優れているのはいいことかもしれないけど
その前に直也さんはバレエダンサーとして
舞台で踊って欲しい
優れたダンサーの踊りを見ることが生徒たちの何よりの勉強だろうし
関西だけに限定しないで東京で踊るべき 音楽とのバランスいい踊りをするよね
ダンサーの中には音楽やストーリー関係なしに
自分の踊りだけを見せる人いるけど
直也さんは技術だけではなくセンスもある
でも出来にムラがあるけど >>209
だから、スーパーガラでやったような
小嶋さんがソロで踊るものとか、振り付けしたものとか
やってほしいと言っているのですが >>209
関西限定?確かに敏子さんと結婚されてからは関西が多いです。
来年には関東の舞台もあることを僕は知っていますがね。
今日、深刻の発表会行ったら、ボーイズクラス指導してる映像が流れた。 一瞬でしたがキレのよいジャンプをされていました
会場に敏子さんといっしょにいらしていましたよ 前の奥様はチャ○ット渋谷で講師してるよ。私は受けないけど。経歴見たら新国にまだいるみたいだけど辞めてないの? 新国の方には載ってなかったと思うけど。。。
なんで別れちゃったんですかね。 バレエのパートナーとしてはやりにくいタイプなのね
奥さんが証言してるくらいだから
多分直也さんが繊細かつ傑出したテクニックの持ち主だからなんじゃないかな
大胆でダイナミックなタイプの女ダンサーとは合わないとか
映像で見ると同じように繊細なタイプの志賀三佐枝さんとはぴったり呼吸があってる感じがする はなさんとのグランパクラシックが大好きでした
意地の張り合いみたいで >220
繊細というか地味で華がない。
男の邪魔をしない女。し志賀さんは何を踊っても同じで、表情も豊かではなく見ていて面白みが全くなかった。
>>221
まさに意地の張り合いみたいでしたね
直也さんが差し出した手にエレガントに手を添えるどころか
バシっと叩きつけるように載せたはなさんだったし 普段の写真でもバレエのポーズが染み付いちゃってる直也さん 直也さんは本当に真面目に踊る人ですよね
役に忠実でダンサーとしては数少ない役者ですよね バレエを見る時は
この人とこの人のカポーがステキ!
という見方を観客として本当は望んでいる(た) はなさんと直也さんコンビはなぜか直也さんばかり叩かれて
今読んでも酷いもんだけど
残ってる映像見ると直也さんの方がはるかに上手いじゃん
新国立ファンはあまり見る目高くかったよね
技術より誰と誰が組んだら華があるとかそんな目線でばかりで叩くし
それってちょっと観客として恥ずかしくないかな
はなさんも稀有な方ですよ
新国でプリマを張っていた
絶頂期を舐めすぎ
>技術より誰と誰が組んだら華があるとかそんな目線
両方とても大事なことだと思うのですが 直也さんは駄々っ子
バレエ辞めて主夫になりたいんだろうか
バレエやってた方がいいのに 牧でろくな扱いされてないんじゃないのか
牧ダンサーたちの技術面でダメなところは直也さんがきちんと教えないからだ
と悪者扱い
直也さんだけに苦しいとこ押し付けてあくまで目立つところだけ芸監がもってくとか
バレエマスターの地位がしっかり確立されてない日本では
名前も出されない単なる裏方の助手扱いとか
辞めたくなって当然だ 舞台で結果が出ます
抜擢した方も、されたほうも責任があります なんだ 最近のキャスティングの話か 始めからそう書けば良いのに 230が何を言いたいのかわからないけど
そうかなと思って 直也さんを辛がらせる牧なんて辞めてよろし
最近ますます痩せて笑顔もないし
直也さん自身ダンサーとしてまだまだこれからなのに
>>237
男性ダンサーは誰が見るのだ
宝塚じゃないのだから ヘェ〜 まだ舞台で踊れると思ってる人がいるのだね 限定的だよね 踊れる舞台は 森犬 とか逸見氏とか. 別に身内に拘らなければ他にも居るかな 昨日アルカイックホールで小嶋さんを見ることができました。
ジャンプ、空中で止まっていたのには驚きました。
とても脚が美しかった。
見ました!すごく良かった!小嶋さんが尼崎で見れて得した気分だ!! 直也さん面長で顔小さいし脚が長いし
スタイルやダンスの品の良さでも日本人離れしてるし
少し疲れてる? 疲れてるのではなくて勘違いして悩んでる
賢くないから悩むのは無駄と思われる >>250
何勘違いしてるんだろう?
欲がなさすぎが欠点なくらいな直也さんなのに
エスパーダ、とても良かったです。直也さんは別格です!
牧阿佐美バレエではバレエマスターだから踊らないのですか?
>>254
たしかにすごくよかったけど、別格とまでは思わんかった。
ファンの称賛がちょっと浮いていた。
>>255
>>254ではないのですが
本来別格の人が、ピークから降りてきて
それでも元別格感が見えるという感じでした
身のこなしよりマントの素材感がイヤでした
贅沢言ってすみません >>256
マントの質感は
こうでなきゃ・・・
って、参考がコレなのですが
頼みますよ、衣装さん
http://loda.jp/goldpants/?id=5322.gif 小嶋さん見ましたよ、ピルエットは10回転、ジャンプは相変わらず高くて驚きました、本当に膝が悪いのでしょうか? 小嶋さんの舞台情報はありませんか?やはり関西ですか? なるほどね。
義援金Tシャツ作って金集めて納めて
お上にこれだけ社会貢献してますよと媚び売るわけか?
ところでバイセクシャルおじさんは小嶋直也も好きか? 昨日、小嶋さんのラ・シルフィードを拝見しましたが素晴らしく驚きました。 今日の小嶋バレエ発表会で直也さん奥様と金平糖のパドドウを踊られていました
相変わらずジャンプが高く動きが正確
海賊は以外でしたよ!
無料の発表会で得した気分です もはや場を選ばないで純粋に踊るのが
直也さんらしい 第59回洋舞合同祭@尼崎アルカイックホール
12/26(月) 大人の部
MRBさんはドンキ1幕やるよ。 こんな落ちているスレにわざわざカキコ、あなたも私も性格悪いというか陰険だわさ
だってブログ荒れかけてたし、
小嶋さん名前変えて2回も書きこんでたし、
そんな時は2ちゃんに来ちゃうわー。
せっかく敏子さんが色々回答してるのに、
「頭、大丈夫ですか」や「何が悪い」って台無しにしてる。 >>276
それ読みましたが元々あなたがブログを読解できず変なコメントを書いたのが原因、あなたが一番頭悪い。
こんなスレにわざわざ来て人生の負け犬とお見受けします。御愁傷様。 >>277
276ですが、ブログはただ読んでるだけで、コメントはしてませんよ。
あなたこそこのスレ見張ってて大変だね。
小嶋さんのファンで気になるから、こんな落ちたスレに来ているのだと思っていました。お友達になりたかったな。24時間中、敏子さんのブログと小嶋さんのスレを確認するのは何分ぐらいですか? 長野県の小嶋バレエでは、小嶋直也さんと松田敏子さんに指導していただけるのですか だと思います。松田敏子さんのブログに書いてありました。 >>264
そこそこ頑張ってる方じゃないかな
指導者としての才能あることも良かった 最近は踊ってないの?
指導者が板についちゃってるけど
ダンサー小嶋直也が見たい
熊哲の次くらいに実力ある人だったし 来週、小嶋直也さんが出演される舞台を観に行きますよ。 奥様のブログで見ました。やはり関西での舞台なのですね。 今月は発表会があるようですね。
何を踊るか知りたいです。
奥様のブログに書いています?
牧のロイヤル版?と新国のマリンスキー版?どちらもYouTubeにあった!パートナーは、はなさんと志賀さんだった。 パパ〜って叫んだのは、奥様と一緒に上京したお子さん?
4歳未満、入れないんじゃないの? バレエ団員です。かばうようですがすみません。モニターでご覧になっていましたよ。
3日小嶋さんが踊ったことで
牧の今後を占っても良いでしょうか 直也先生、ロミジュリで代役で出てきて全部持っていったよな
かっけえ〜よ 見たんだ!うらやましいです。1幕で本役の方が怪我して突然の代役なら、そこに役を生きているだけでも素晴らしい、本当なら舞台が中止ですよ。直也さんさすがです。 佑一君がガクッとなって、あれ?っと思ったら
そのうち頭が小さくて、胸板が厚くてお尻の筋肉が半端ない人が
仮面をつけて出てきた マスター登場にキャピュレット家の皆様もびっくり
見てはいけないマキューシオ達の登場をガン見してしまった 直也さんが芸監になったらいいのにな
空気が変わりそう 吉岡アンヌ王妃と小嶋ルイ13世は
身長差生かした怪演で、今でも思い出し笑いしてしまうw 小島直也さんは今でも踊っていますか??
ゲスト出演されているのを見たことないです
出演予定の情報ください 5月18日(日) 「MRB大阪発表会」
新大阪メルパルクホール 入場無料 16時開演
ゲスト:梶原将仁・法村圭緒・恵谷彰・小嶋直也・山本隆之・藤井学・田中ルリ・濱田憲明 他
「ドン・キホーテ」 & 「バレエコンサート」
MRB他、法村友井バレエ団(大阪)・大阪市内のバレエショップ・メルパルク大阪でチラシが入手可
「MRBバレエスーパーガラ」
2014年8月3日(日)
http://mrb.matsudatoshiko.net/stagegara10.html 踊りたい人だから踊れる場を作ってくれる人の方に行ってしまう 直也さんの後ろ足が2回上がり空中で止まる開脚ジャンプは今でも健在らしいですよ 2回上がりの表現が変だけど、意味してることはわかる
そんなことより、マキューシオもルイ13世も良かった 舞台上でケガした篠宮の代役、舞踏会シーンからマスター登場で驚きました。素晴らしいマキューシオでした。 10月の公演未定なのは、退団者の影響でしょうか?
じゃあ、マスターがここはいっちょ腕まくりして
舞台に連日出まくっていただけると、
何もかもが問答無用に解決すると思うのですが
世間からは暗黙の期待がありすぎて、無責任に見えるっていう 8月16日(土)のバレエ教室発表会にも出演有り。
藤沢市民会館、入場無料。
コッペリアの3幕に登場。
藤沢って遠いなあ、でも見たい。 先週末に藤沢市民会館であった舞台を見た人はいませんか。レポよろしくお願いします。 お行儀が良いというか見ていて気持ちが良いです。もっと見たいです。 >>347
アルブレヒトに忠告したけれどシブシブ引き下がる感じが良かった
でも、アルブレヒトを「案じつつ」命令に従うニュアンスがあった方が良かったな
「仕方ないな、俺は知らんぞ」と心でつぶやきながら去っているw
アルブレヒトのそもそもの自己中さが招いた悲劇
それに打ちのめされても、許し守るジゼルという主題が
小嶋さんのウイルフリートのおかげでくっきりした
小嶋さんを従者ウィルフリートに配役するバレエ団の贅沢さに
びっくりするけど、ルイ13世の時もそうだったけど
物語の細部を描きこむことで質の高い舞台作りに大きく貢献していると思う 中洲航空配布物ビラばらまき祭りずさんkanri保障連呼中集koji労働基準法書記車長関係筋給食費借金保証はわいタイピングラーメン
中洲航空配布物ビラばらまき祭りずさんkanri保障連呼中集koji労働基準法書記車長関係筋給食費借金保証はわいラーメン
中洲航空配布物ビラばらまき祭りずさんkanri保障連呼中集koji労働金準法書記車長関係筋給食費借金保証はわいラーメン
横浜駐車近代飲酒らーめん >>351
昨日も上田で奥さんとちょこっと踊りましたよ。
残念ながら奥さんが相手だと全くいいとこなしだったけど 敏子先生を妬む人って直也さんファンなの?直也さん奥様一筋!って感じで幸せそうですよね。 奥様の周囲の方は東京のお仕事に協力的なのかしら
良く知らないけど
東京の小嶋さんのファンは敏子さんのお顔も知らない方が多いみたいで
全然違う人を指して「あの方が敏子さん?」と言われたことがあります
客席ではお見かけしたことはありません
子育て中だものね >>355
東京は苦手だろうね、松田さん
感性が全く合わないだろうし それを関西の感性と言われると困惑します
三谷先生も澤田先生も元は関西でしょ ともかく直也さんが幸せそうなので僕達は敏子さんに感謝してますよ なんだかんだ言ってずっと幸せでしょ
僕たちってバレエ団の方? >>358
その書き方からすると、敏子さん歓迎されてないね
直也さんが幸せそうなんだし
仕方ないね、というニュアンス
敏子さんの東京での嫌われぶり半端なさそうだ あの強欲そうな敏子さんが滅多に東京行かない理由もわかるわ
以前は東京教室も持ちたがってた雰囲気あったっけ? http://m.youtube.com/watch?v=-ZsQL72V9pY&itct=CDsQpDAYACITCNCj1fnfv8ECFVIMWAodzUsAQlIb5rOV5pS_5aSn5a2m5YWl5a2m5byP5qCh5q2M&gl=JP&client=mv-google&hl=ja 松田さん、新宿で教室開いてましたよ。いつのまにか閉鎖されて、
関西に集約したという感じでは。 >>364
名誉ダンサーとして新国のHPにはまだ名前があったはず
かつての直也さんのテクニックと跳躍は誰も越えられないかと >>365
東京で自分の名前で生徒が集まるとでも思ったのかね
一流バレエ団に所属した経験なしなのに >>367
「はず」じゃなくて、なくなってるから話題にしました >>369
あら、ホントだ
でも小嶋さんだけでなく他のダンサーの名前もごっそりなくなってるね。 小嶋さんとはなさんは
日本でクオリティーの高いバレエを実現することを可能ならしめる
象徴的な存在だったの
「海外で踊ってました〜自分凄いでしょ?」的な
Made in London じゃなくてね
小嶋さんは、「テクニック」とか「跳躍」と言われがちだけど
怪我してからは、ちょっと見事な演技派でした
Made in Japanがバレエ界の流行りに照らして、今後生き残れるのかどうかわからないけど
その到達点をもっと多くの人に知って欲しいと思ってます
日本人のバレエの素晴らしさを、海外コンクールでどうたらこうたらとか
海外の某で踊ってましたということばかりに地方の人は目を奪われるけど
現役の一番良い時を観てきた人、子供の頃から見てた人には
日本のバレエの希望そのものと映ってきた人だ >>372
小嶋さんとはなさんは今映像で見てもすごいね。
若い頃の小嶋さんはいまどきのちょっと海外で賞取ったくらいでちやほやされる子とはレベルが違ったし
同年輩のダンサーの中でも群を抜いていたんだなあとわかるわ 信者ファンの典型的な思い込みw
書いている本人は幸せなんだろうけど 言いたかないけど、松田さんは超サゲマン
奥さんでいるだけなら許す
でも稀有なバレエダンサー小嶋直也を生かすことが出来ない点で最低 松田さんはアゲマンですよ。女の嫉妬は怖いねというか第三者からしたら面白い。頑張れよ負け組。 >>377
なんでアゲマンだと言えるのかワケを聞きたい 小嶋さんと酒井さんは踊りのパートナーとしてはいいコンビだったんだな、と思えるんだけど
小嶋さんの方がノーブルなんだよね
酒井さんは町娘な感じがする 踊りのパートナーとしていいコンビじゃなかったでしょ
それぞれに素晴らしかったけれど 小嶋さんに一番合っていたのは志賀三佐枝さんのような
気品とはかなさを兼ね備えたエレガントなタイプだもんね >>380
お互い負けじと技術を上げるという点ではいいパートナーだったかと
技術二の次の甘ったるいパートナーよりはるかに見応えある だから、志賀さんの方が合ってた
新国で志賀さんがオーロラ代役で踊ったとき、小嶋さんまでキラキラしてた 本業、新国立バレエ研修所教師
牧阿佐見バレエ団バレエマスター 自転車好きだよね。リドレーってフレームだけでも50万はしないかい? 自転車好きはそれくらいかけるもの
怪我しないのはさすが !どこに行こうとしているのかわかっていなければ、
どの道を通ってもどこにも行けない。
https://goo.gl/OPb0sJ いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
27K65 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ 太田あかねさんを牧阿佐美に入団させたのは小嶋さんですか? 小嶋直也さんは 今年も 牧阿佐美バレヱ団バレエ団のバレエマスターなの? それ、以前辞めたとか聞きましたけど、どうなのかしら。 今の状況、過去にも国内ではよく聞いた話で
かつての自称スターダンサーの現状に照らし合わせれば先が観えてくる。
1つの一族が何代も前から権威として居座る。これは不可能らしい。
ではどうするか?
条件にピタリと当てはまる養子を拾ってくる。
醜聞はプラスを呼び寄せるためのデッチ上げでなくてはならない。
いや、よく出来てるね。 明治天皇はすげかえられた。
長州出身の体躯に恵まれた人物が据えられ、
体の弱かった当人は世界旅行から帰った坂本龍馬と宮内に隠れ、
宮内で使用される馬を速い馬に育てることに没頭し生涯を閉じた。
その名残が神宮外苑と競馬熱…
これが自分が得た最も奇想天外な話だね。 これからはいくらでも若い美人バレリーナと踊れるし指導できるね 小嶋直也は新国立劇場こけら落とし公演で主役を踊った人ですよ どんな人間にも行く手にやってくる凶があって
それを振り払っていかなければならないようだよ。
そんなものは迷信だと言ってしまえばそれまでだが、
だから占い師なんてものが尊ばれる現象を抹消できない。 家のクローゼットの段ボール開けたらラベルの付いてないVHSのテープ出てきて、使わなくなったビデオデッキ接続して観たら、小嶋さんと志賀さんのパリの炎が入ってた。
小学生の頃に録画したNHKのバレエ放送だったみたい。
中村かおりさんとか下村ゆりえさんとか、懐かしい人たちのバリエーション等も入ってて、思わず全部観ちゃった。 >>428
バレエはもうされてないんですか?
ワークショップお願いしたい >>427
リサイクルショップ行ったら
いらっしゃいませ〜と出てきてくれるの? 8月15日第40回小嶋バレエ教室発表会無事終演いたしました 7周年で
あんなに過酷なサバ番でデビューしたら終わり 子供の世話はしないはず
悪い会社ではないか
配当レースに突入したかな(長期目線で言い切るのノリだとしたら
そうだ。 違いはネットを見ていると聞いたけど
死んでないの? 壺ウヨアクロバット擁護ワロタ🏺
思想を重視して火が着いたら発熱量はガソリンに比べて非常に好調だな あと肝心の効果だが
別に全然ありな関係性を決めつけてたんでしょ多分
https://i.imgur.com/RcMHlb7.jpg >>173
ただ減少量とは思うけどギャラがえらいことになる日じゃないの…
スクエニはトライエースに甘いんちゃうか?😍 優待目的で使うてのを待っていたので暴露出来ません
この状態を作り出したい
普通にやけどするからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています