小嶋直也応援スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
牧のロイヤル版?と新国のマリンスキー版?どちらもYouTubeにあった!パートナーは、はなさんと志賀さんだった。 パパ〜って叫んだのは、奥様と一緒に上京したお子さん?
4歳未満、入れないんじゃないの? バレエ団員です。かばうようですがすみません。モニターでご覧になっていましたよ。
3日小嶋さんが踊ったことで
牧の今後を占っても良いでしょうか 直也先生、ロミジュリで代役で出てきて全部持っていったよな
かっけえ〜よ 見たんだ!うらやましいです。1幕で本役の方が怪我して突然の代役なら、そこに役を生きているだけでも素晴らしい、本当なら舞台が中止ですよ。直也さんさすがです。 佑一君がガクッとなって、あれ?っと思ったら
そのうち頭が小さくて、胸板が厚くてお尻の筋肉が半端ない人が
仮面をつけて出てきた マスター登場にキャピュレット家の皆様もびっくり
見てはいけないマキューシオ達の登場をガン見してしまった 直也さんが芸監になったらいいのにな
空気が変わりそう 吉岡アンヌ王妃と小嶋ルイ13世は
身長差生かした怪演で、今でも思い出し笑いしてしまうw 小島直也さんは今でも踊っていますか??
ゲスト出演されているのを見たことないです
出演予定の情報ください 5月18日(日) 「MRB大阪発表会」
新大阪メルパルクホール 入場無料 16時開演
ゲスト:梶原将仁・法村圭緒・恵谷彰・小嶋直也・山本隆之・藤井学・田中ルリ・濱田憲明 他
「ドン・キホーテ」 & 「バレエコンサート」
MRB他、法村友井バレエ団(大阪)・大阪市内のバレエショップ・メルパルク大阪でチラシが入手可
「MRBバレエスーパーガラ」
2014年8月3日(日)
http://mrb.matsudatoshiko.net/stagegara10.html 踊りたい人だから踊れる場を作ってくれる人の方に行ってしまう 直也さんの後ろ足が2回上がり空中で止まる開脚ジャンプは今でも健在らしいですよ 2回上がりの表現が変だけど、意味してることはわかる
そんなことより、マキューシオもルイ13世も良かった 舞台上でケガした篠宮の代役、舞踏会シーンからマスター登場で驚きました。素晴らしいマキューシオでした。 10月の公演未定なのは、退団者の影響でしょうか?
じゃあ、マスターがここはいっちょ腕まくりして
舞台に連日出まくっていただけると、
何もかもが問答無用に解決すると思うのですが
世間からは暗黙の期待がありすぎて、無責任に見えるっていう 8月16日(土)のバレエ教室発表会にも出演有り。
藤沢市民会館、入場無料。
コッペリアの3幕に登場。
藤沢って遠いなあ、でも見たい。 先週末に藤沢市民会館であった舞台を見た人はいませんか。レポよろしくお願いします。 お行儀が良いというか見ていて気持ちが良いです。もっと見たいです。 >>347
アルブレヒトに忠告したけれどシブシブ引き下がる感じが良かった
でも、アルブレヒトを「案じつつ」命令に従うニュアンスがあった方が良かったな
「仕方ないな、俺は知らんぞ」と心でつぶやきながら去っているw
アルブレヒトのそもそもの自己中さが招いた悲劇
それに打ちのめされても、許し守るジゼルという主題が
小嶋さんのウイルフリートのおかげでくっきりした
小嶋さんを従者ウィルフリートに配役するバレエ団の贅沢さに
びっくりするけど、ルイ13世の時もそうだったけど
物語の細部を描きこむことで質の高い舞台作りに大きく貢献していると思う 中洲航空配布物ビラばらまき祭りずさんkanri保障連呼中集koji労働基準法書記車長関係筋給食費借金保証はわいタイピングラーメン
中洲航空配布物ビラばらまき祭りずさんkanri保障連呼中集koji労働基準法書記車長関係筋給食費借金保証はわいラーメン
中洲航空配布物ビラばらまき祭りずさんkanri保障連呼中集koji労働金準法書記車長関係筋給食費借金保証はわいラーメン
横浜駐車近代飲酒らーめん >>351
昨日も上田で奥さんとちょこっと踊りましたよ。
残念ながら奥さんが相手だと全くいいとこなしだったけど 敏子先生を妬む人って直也さんファンなの?直也さん奥様一筋!って感じで幸せそうですよね。 奥様の周囲の方は東京のお仕事に協力的なのかしら
良く知らないけど
東京の小嶋さんのファンは敏子さんのお顔も知らない方が多いみたいで
全然違う人を指して「あの方が敏子さん?」と言われたことがあります
客席ではお見かけしたことはありません
子育て中だものね >>355
東京は苦手だろうね、松田さん
感性が全く合わないだろうし それを関西の感性と言われると困惑します
三谷先生も澤田先生も元は関西でしょ ともかく直也さんが幸せそうなので僕達は敏子さんに感謝してますよ なんだかんだ言ってずっと幸せでしょ
僕たちってバレエ団の方? >>358
その書き方からすると、敏子さん歓迎されてないね
直也さんが幸せそうなんだし
仕方ないね、というニュアンス
敏子さんの東京での嫌われぶり半端なさそうだ あの強欲そうな敏子さんが滅多に東京行かない理由もわかるわ
以前は東京教室も持ちたがってた雰囲気あったっけ? http://m.youtube.com/watch?v=-ZsQL72V9pY&itct=CDsQpDAYACITCNCj1fnfv8ECFVIMWAodzUsAQlIb5rOV5pS_5aSn5a2m5YWl5a2m5byP5qCh5q2M&gl=JP&client=mv-google&hl=ja 松田さん、新宿で教室開いてましたよ。いつのまにか閉鎖されて、
関西に集約したという感じでは。 >>364
名誉ダンサーとして新国のHPにはまだ名前があったはず
かつての直也さんのテクニックと跳躍は誰も越えられないかと >>365
東京で自分の名前で生徒が集まるとでも思ったのかね
一流バレエ団に所属した経験なしなのに >>367
「はず」じゃなくて、なくなってるから話題にしました >>369
あら、ホントだ
でも小嶋さんだけでなく他のダンサーの名前もごっそりなくなってるね。 小嶋さんとはなさんは
日本でクオリティーの高いバレエを実現することを可能ならしめる
象徴的な存在だったの
「海外で踊ってました〜自分凄いでしょ?」的な
Made in London じゃなくてね
小嶋さんは、「テクニック」とか「跳躍」と言われがちだけど
怪我してからは、ちょっと見事な演技派でした
Made in Japanがバレエ界の流行りに照らして、今後生き残れるのかどうかわからないけど
その到達点をもっと多くの人に知って欲しいと思ってます
日本人のバレエの素晴らしさを、海外コンクールでどうたらこうたらとか
海外の某で踊ってましたということばかりに地方の人は目を奪われるけど
現役の一番良い時を観てきた人、子供の頃から見てた人には
日本のバレエの希望そのものと映ってきた人だ >>372
小嶋さんとはなさんは今映像で見てもすごいね。
若い頃の小嶋さんはいまどきのちょっと海外で賞取ったくらいでちやほやされる子とはレベルが違ったし
同年輩のダンサーの中でも群を抜いていたんだなあとわかるわ 信者ファンの典型的な思い込みw
書いている本人は幸せなんだろうけど 言いたかないけど、松田さんは超サゲマン
奥さんでいるだけなら許す
でも稀有なバレエダンサー小嶋直也を生かすことが出来ない点で最低 松田さんはアゲマンですよ。女の嫉妬は怖いねというか第三者からしたら面白い。頑張れよ負け組。 >>377
なんでアゲマンだと言えるのかワケを聞きたい 小嶋さんと酒井さんは踊りのパートナーとしてはいいコンビだったんだな、と思えるんだけど
小嶋さんの方がノーブルなんだよね
酒井さんは町娘な感じがする 踊りのパートナーとしていいコンビじゃなかったでしょ
それぞれに素晴らしかったけれど 小嶋さんに一番合っていたのは志賀三佐枝さんのような
気品とはかなさを兼ね備えたエレガントなタイプだもんね >>380
お互い負けじと技術を上げるという点ではいいパートナーだったかと
技術二の次の甘ったるいパートナーよりはるかに見応えある だから、志賀さんの方が合ってた
新国で志賀さんがオーロラ代役で踊ったとき、小嶋さんまでキラキラしてた 本業、新国立バレエ研修所教師
牧阿佐見バレエ団バレエマスター 自転車好きだよね。リドレーってフレームだけでも50万はしないかい? 自転車好きはそれくらいかけるもの
怪我しないのはさすが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています