【見る人専用】バレエ雑談スレ4【乱立防止】
・専用スレのない国内外バレエ団、ダンサーの話題
・専用スレを立てるまでもない公演の話題
・その他「この話題はどのスレで?」と迷う話題
……などをこちらでマターリ語りましょう。
■注意!■
ここは見る人専門です!レッスンの話題は該当スレで。
お稽古関係の話題・質問はご遠慮下さい。
公演を見る人にも役立つと思われる、テクニックや衣裳・トウシューズの話題などはOKです。
※人の意見は千差万別。意見に対して煽り・中傷はやめましょう※
過去ログ
3.http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1268055799/
2.http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1123384361/
1.http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1026831161/ バレエで成功してるとかなら分かるけど、妬む要素全くないでしょ?
私は習ってただけでバレエダンサーって言ってるのが許せないな
自信満々に見える顔が嫌なんじゃないの? プロのバレエダンサーとは言ってないみたいだから、
タイのオカマバーのダンサーよりレベルは下ってことでw 草刈タミヨが金で主役買って、マスコミが日本のトッププリマとか喧伝するのは許せないけど、
こんなミニコミで一瞬紹介された記事の内容なんて、正直どうでもいいわ。
どこから探してきたの?って感じ。 だよね、これでもっとタミーみたいに世間的にちやほやされるようになったら
話は変わってくるんだろうけど、この記事くらいでは何とも思わない 確かにタイのオカマバーのダンサーのがレベル高いねw
釣れるのはこの記事書いた記者と、こんなので騙されるバカな外国人男性だけだよw 民は桁違いに金払いいいからバレエ界には貢献しているよ。
版権高すぎて日本では上演出来ないと言われていた作品も
彼女のおかげで見ることが出来た。
また地方では彼女の知名度だけでチケットが売れる会場もあった。 スポンサーだけやってれば良かったのに。大屋政子さんみたいに。 大屋さんスポンサーだけだと思っている御目出度い人もいるんだねw いつまでこの板で話題にしてるんだか。
無視や忘れられることが一番痛いのに。
それこそ僻みとしか思われないよ。 >>226
おばさんの昔話を記者が真に受けたって感じ
写真見るとタミーと同じ年くらいでしょ?少なく見ても45才くらい?
この年代の人って結構バレエ習ってた人多いよね
踊りのレベルも顔のレベルもタイのオカマダンサーのが上ってことでw タイのオカマダンサーはブロードウェイ並に競争激しいからね。
大屋さん主役の舞台、自分は招待されて行ったことあるよw 草刈たみよ好きじゃないけど、こんなどうでもいいおばさんの記事の比較に出されたら
ちょっと気の毒じゃない?
タミーのほうは一応「元バレエダンサー」って言えると思うしw >>226
バレエのこと知らない記者に自分の良いように話したんでしょ
バレエ関係なく日本人としてこういう女性は好きじゃない わりと本格的にバレエを習っていた、というエピソードが
元バレエダンサーになってしまった感があるなぁ。
マイナーなマスコミてこんなもんだとおも 素人に毛が生えたようなサイトの取材で海外で活躍してるって勘違いしてる
こんなおばさんの記事なんてどうでもいい 上海バレエを見に行った人がいたら、感想をお願いします。 フェスには来てくれたけど、ポリーナの全幕は今後日本では観られないだろうな。残念すぐる。
胡桃も初めから名前がない。 NHKバレエの饗宴の売れ行きすごいね。
あっという間に良席無くなった。 いつも、って去年に続いてまだ2回目なのに。
今年は出演カンパニーが減って、
その減ったのも新国や牧みたいな固定客がついてるとこだったから、
売行去年より売れないかな、と思ったけど、祥子さんの投入がきいたのかな。 NHK福祉大相撲もモモクロ投入で凄い売れ行き。
フジの大相撲トーナメントは売れないけど。
祥子さん楽しみだわ。 >>253
バレエの饗宴は2回目かもしれないけど、NHK系の公演って大昔からいつも取りにくいよ。 スペイン国立バレエ、得チケでると思ったのに出なかったなぁ
どこか団体でも入ったんだろうか? 買ったのか招待か知らんが、前回公演と違って大量に譲渡出てるよw アルジェリアのテロの首謀者は韓国。
日本企業乗っ取りのため。
チンピラにイスラムを名乗らせ襲わせた。
なぜなら韓国はキリスト教だから。日本ではマスゴミがチョンなため
イスラムを悪人に仕立て上げているが外国ではイスラムもキリスト教もどっこいどっこい。
金で動いたアルジェリア軍はその証拠消しと口封じをやったのみ。
乗っ取りが目的だから主な施設だけは破壊しなかった。
これが昔からの韓国のやり口である。これで虐殺された日本人は数知れず。
アメリカに韓国が食いこめたのはキリスト教徒だったからのと同じマイノリティーのオバマが大統領になったため。
チョンは日本乗っ取りのため日本の風習を消していこうと必死だ。正月を消すのが当面の目的のようだ。
鏡開きは11日にと周りで吹聴していた奴はいないか?そいつはチョンだ。鏡開きも、しめなわはずしも15日が正式である。
おせち料理を体に悪いと放送している場合も多い。日本人ならば古来からの日本の風習をまもりましょう。
世界中から憧れられている日本の風習を日本人が捨て、それを中国韓国が自国のものと外国に吹聴している事実も知ろう。 ttp://www.naughtybits.us/wp-content/uploads/2012/10/straight-ballet-dancer.jpg いい加減、東日本でバレエもだけど、一流のコンサートの公演やめてほしい。
東京なんて有名人も無名の人も、毎日バタバタ死んでるやん。
フクイチ+ガレキでもう首都じゃないよ。 YouTubeで「新唐人テレビ」を検索してみてください。
それを見ると中国人も中国の民主化を望んでいる事がわかります。
新唐人テレビは中国の民主化を望む中国人自身によるテレビ局で、海外に拠点をおき、
中国共産党の圧力に屈する情けない日本のマスゴミよりもよっぽど有益な報道をしています。
日本語による吹き替えも毎日アップしています。
日本では中共の圧力により報道出来ない、中供の悪事を暴くニュースが
沢山取り上げられています。
新唐人テレビのような勇気ある報道機関を広める事で、中共の圧力に屈し、真実を伝えない
日本のマスゴミの不自然さ、情けなさを浮き彫りにする事にもなります。
さらに新唐人テレビを衛生放送を使って中国国内に放送する計画まであります。
これはある意味、中国共産党に対する強力な「兵器」です。
新唐人テレビを日本や在日中国人の間に広めて、中共が日本に戦争をしかけてくる前に中共を内部崩壊させましょう!
新唐人テレビ日本(新)チャンネル
http://www.youtube.com/user/NTDTVJP NHKのガラ
吉田都組と中村祥子組が別格すぎた。
真逆の体型や雰囲気だけどどちらも素晴らしい。
空気を纏うように軽やかで透明感のある吉田さんと、
ドラマティックで妖艶で圧倒的に華やかな存在感の中村さんを一緒に見られる贅沢さ。
デュデックは今は殆ど古典を踊らなくて、深みのある作品方面の人なので、
少し心配なところもあったけど、演技力とサポート愛でフォローかな。
祥子さんがとても輝いていたのでOK。
テューズリーと吉田さんはとても短かったけど音楽共々美しすぎた。
木本君は綺麗なバレエでテクも完璧、
橋本さんはテクもあるし力強いけど少し荒くてまだ洗練されてない感じ。
団体は東バの一人勝ち、作品が力強くてこの団ならではの選択が良かった。
皆さん気合入っていたし。
小林紀子バレエは島添さんの部分だけ綺麗で良かったけど、
アピール度が弱く時間が長く感じられた。
シティは問題外。発表会のような作品や衣装で、
芸術性の高い作品で見せる他の共演者達と比べると場違いというか浮いていた。 どの座席から観るかで随分違いが出そうだけれど
どこから観ても素晴らしかっただろうというのは祥子さんペア
都さん良かったけれど前を知ってるからというのと
もっとこじんまりした雰囲気のあるところで観たい作品。
それとマクミランがとても良いと思った、個人的な好みだけれど。 私は三グループのなかで、シティのコッペリアがいちばん楽しかったかな
コール・ド良く揃ってたし、はっとするほど上手い人も
都さんはすごく短くて、
えっ?もうこれで終わりなの?って会場ざわつきました
最後のSHOKOさんで、ようやく「祭典」気分
バランス、沸きましたね 都さん短すぎてもったいなかった。
次回は、もう少し長めな作品をお願い。
祥子さんは、素晴らしかった。
さすがの安定感で、安心して見ていられた。
東バの春祭も、見入ってしまった。
生オケなのも、良かったなぁ。 コッペリアは周囲のお子様、普段バレエ見てなさそうな人に受けていた
個人的には、都さん>東バ>祥子さん>>>>それ以外
祥子さんの黒鳥、アクセントの付け方が少しこってり気味だよね 自分の周りはコッペリアでしらけきってたよ。
でも古典やるところがなかったからあれを選んだのかな。
だったら次回は質の高い新国に戻していただきたい。 トウバは主役の男性ダンサーより、背の高い2人の男性ダンサーの方がよかった オディールはこってりこてこてが好き。
いいもん見たわ〜ってお腹いっぱいになりました。
生オケも良かったし、ピアノも上手かったです。 都さんの踊りに、初めて心奪われず。
都さん目当てで行ったので、軽くショックでした。
個人的には
圧倒的存在感の祥子さん、音感の良い島添さん、つま先のきれいな木本君が印象に残りました。
コッペリア、アントルラセまでぴったり揃っていて私は好きでしたけどね。 2階A席で観賞。
吉田組、中村組は別格だったけど、まあ想定内。
木本橋本組も、技術があり、動きも細やかでしなやかだった。
二人が同じ動きのところはピタッとシンクロしていて、PDDとはこういうものという感じ。
東バは作品自体が素晴らしいうえに、作品への拘りを感じる良い上演。
東フィルの演奏がまた良かった。
小林は、島添組はさすがに美しかったけど、他はやや発表会くさかったような。
マクミランの振り付けもちょっと退屈だった…かな。
シティは、女性のコールドがよく揃っていて綺麗だった。
コッペリア3幕なんて観る機会がないので、そういう意味でもよかった。
シンフォニック+コンテ(ちょっと古いけど)+古典で、作品のバランスはとれていたと思うけど、
オケは大変だったかも。東フィルさん、演奏とても良かったです。
ピアノも本当に良かった。生の時はいつもこうなら、良いんだけど。 コッペリア、誰かは分からないけど、滑り止めを付け過ぎなのかどうなのか、
ネチャネチャした音が気になった。 あぁ 272に同感
今回は個人的には小林がいけるなら中京関西の団でもいけるんちゃうかーというのがあります
そういうのってアンケートに書いたらよかったんか 中村組良かった。オディール大勝利って感じで。
シティは駄目だった。
特に第2部の東バ・吉田組を見た後だから、レベルが違い過ぎた。
小林も島添組以外は微妙だった。特に1stの人。オケがテンポ落としてるのに
音に付いて行けなさ過ぎ。
でも、ショスタコ聞けたから良かった。 小林紀子の島添組以外微妙なのは同意。
1st、時々ヘロヘロしていたのが気になった。
コール・ドの男性もちょっとバラバラだったのがなぁ。
もう少しがんばってほしい。 日本でもっと祥子さんの全幕見たいな。
相手がKじゃなくベルリンバレエでちゃんと組んでる人で。
マラーホフのガラも事情があるのかメンバーに入らないし
ベルリンの日本公演も妊娠してたから見られなかった。
いつの間にかライモンダ動画が上がっていてガン見中ー 都さん、衰えが目立つようになったね。
祥子さん、力技で押しすぎ。前はもっと動きが滑らかできれいだったのに。
腕の筋肉むきむきで引いた。 中村祥子さんの腕は自分も気になったわ。
脂肪をぎりぎりまで落として筋肉が浮き上がってるせいなんだろうけど、人体解剖図みたいだったわ。 観てきました。海外組は圧巻でしたね。別格。同じ人間とは思えない・・・今回一度に見ることができたのでそれだけで満足。
小林は皆さんラインが綺麗。島添さんが出てきて空気変わりました。初見でしたが魅了された。春の祭典、日本では東バしか出来ないでしょうね。ダンサー美しい肉体でした。素晴らしい。シティは志賀さんと仕事の踊りが良かった。
新国見たかったです。 >>280
ベジャールの春祭は、色々な意味で、塔婆しかできない。 >>272
関西はダンサーの原石供給地としては評価できるけど、
地域招聘公演とかバレエ協会公演を見る限り、
バレエ団としてはまったく期待できない。
恥さらしなだけだから来なくて結構。 コッペリアに関して無知で申し訳ないが、
フランツのヴァリにシルヴィアのアミンタの曲使っていて
ちょっと驚いた。
よくある事なんですか? 曲の使い回しは、たまにある。
ドンキとパキータとか、森の女王と海賊とか、ミンクス関係だと多いよ。
そのコッペリアのは私は見た事なかったけど。 コッペリア元々フランツノVaが平和には入っていないので
アミンタを使ったり、泉から使ったり・・・ 中村ペアは重いというか、もっさりしすぎだ…
キレがなくて、もた〜っと終わってしまってガッカリ
吉田ペアは音楽性がさすがだと思った
小さくまとまってる感じもしたがやはり綺麗
あとテューズリーの髪の毛が増えてるのはなぜだ >テューズリーの髪の毛が増えてるのはなぜだ
色んな技術の発達の成果でしょう。 マット・デイモン系の
最上位互換がマライン・ラドメイカー
最下位互換がジミー大西
異論は認めるw マラインとゼレンスキーが何処かが似てる気がする
踊りじゃなくて顔のパーツの何処か (事前精算・当日受渡/参考:定価S席8000円、A席6000円)
※複数枚、複数回ご応募OK
<今回の募集ではお支払いの際にポイントde割引>
プレミアムポイント100ポイントを500円分[1枚につき1回]として割引適用!
<優待対象日時(公演は6/15,16)>
6/15(土)15:00
6/16(日)15:00
@東京文化会館大ホール(上野) 見たい公演がオーチャードと大阪のフェスティバルホールでやるんだけど、
バレエならどっちのホールがいいと思う?
以前オーチャードで見たときは、段差が少なくて舞台もそんなに大きくない印象で、
フェスティバルホールは最近新しくなったらしいので全く分からず…
東京と大阪のほぼ中間点に住んでるので、せっかくならいいホールで見たいと思ってます >>297
純粋に見易さだけなら新フェスティバルホールが良い。個人的には客層はオーチャードの方が好ましい。 >>298
ありがとう
客層はオーチャードの方がいいんだね
客層か見やすさか、どっち選ぶか難しいなぁ
一応フェスティバルホールの1階box席のすぐ後ろの席(15列)を予約してるのだけど
(1週間以内に支払わなければキャンセル扱い)
box席が大きかったら、すぐ後ろの席だと舞台が見えにくそうで、それも心配 私なら断然フェスティバルホール!
旧ホールの時にボックス後ろに座ったけれど、全然問題なかった
新ホール内の写真をblogにアップしてる人がいて
それでみてもボックス後ろはストレス溜まりそうな席にはみえなかった
オーチャードはもれなくストレスが溜まるから嫌い
前方は段差がなくて見づらい
後方は遠くてつまらない
1階サイドは高さがあるけれど、端が見切れる
本当にダメダメだと思う オーチャードホールの評判の悪さってハンパ無いね。
褒めてるバレエファン見たこと無い。
文化村の名が泣くね。 >>300
>>301
ありがとう
フェスに見に行くことにします! >>301
バレエ以外なら良いホールなんじゃないかな。
海外アーティストの来日公演であそこだと嬉しいって人いるよ。
「足元を見たい」って出し物が特殊といえば特殊なのかも。 >>303
確かに自分がオーチャードに見に行ったもので考えると
音楽系は総じて◯、ミュージカル・演劇系は△、ダンス系は×って感じだ ダンマガのラカッラのインタビュー、結構面白かった
プティ爺は仲を割くのが好きなんだなーとか
バレエフェスで初めてノイマイヤー作品見たとか >>308
今は他には無さそうですね。
東京は平日ばかりで不参加組なのでよろしく。 >>313
横レスですが…
>>309については バレエがでてくるCMについて語るスレ とかの事ではないかと思う。 期待が強かったわけじゃないど今回は酷かった。特に女性ダンサー達。 >>315
そうかな。
私はそんな風に感じなかった。
とりあえずBプロのみ鑑賞。
インCは、第二楽章のアダージョは新国で見た方が良かったな、と思ったけど、
テンポが速い1、3、4楽章は爽快な踊りっぷりだと思ったよ。
ヴィシニョーワガラでボーダーの踊りを見て、本家はこうやって踊るんだ的感想をもったけど、
今日も同じ様に感じた。 プリンシパルにまでさせた芸監の息子、捕まったその後はどうなった? NYCB、初日と東京楽を観た。
バレエカンパニーではなくダンスカンパニーなのだと今回納得。
インCのセンターを踊るようなプリンシパルを除くと、ターンアウトが皆怪しかったような。
(オデット含む。王子は良かった)
ダンス公演ならば、生オケ付きのせいもあるけど、チケ高すぎると思う。
観る前はフォーテンペラメントが一番楽しみで、観たらやはり(他の作品も)素晴らしかったけど、
ちゃんとしたバレエダンサーだったらもっとバランシン作品を堪能できたはず…。
オリジナルカンパニーによる正しいパフォーマンスだったとも思うので、尚更とても残念。
新日フィルは、ちゃんとしたオケによる演奏だったという意味では良かったけれど、
縦線が揃わないときがあったり、低音の厚みが足りなかったり…がちょっと残念だった。 群舞のポールドブラがバラバラで醜かった。
運搬してくる舞台美術も殆どないし、経費は他のバレエ団よりかかってないよな。
ミラノなんてあんだけ豪華でももっと安いし。
その分、招聘の儲けと宣伝費かけてる気がする
招待客も多かったけどさ。 >>318
楽日を見たけど、同意。ダンスカンパニーなんだね。
フォー・テンパラメンツもinCも良かったし、
あれが正しいパフォーマンスなんだと分かっていても、
何となく引っ掛かるものがあって素直に楽しめなかったのも確かだけど。 オデットと王子が引き裂かれる場では、黒鳥たちが溢れる湖の水に変わったのは面白かった
オデットは二の腕が太かったけど、かえって白鳥らしいかもw
美人さんではあったし、彼女比では良い出来だったかもだけど、足の動きが美しくないとなー 変な筋肉が付いた体型の悪いダンサーが多くてトータルで美しくないね
ここで踊るとそういうバレエダンサーになっていくのかな このバレエ団を知っているなら高すぎるからと行かない人が多い。
もっと酷い来日公演もあったから今年は良い方では? NYCBの技術が三流(以下)なのは、この10数年間言われてることで。
それでもあの高いチケット価格に騙されて、行っちゃう人いるんだろうな。 >>327
確かに正規チケ代は高い。
今回は譲渡で少し安く手に入れられたこともあって助かった。
ドンキなどの全幕ものだったら「イマイチ?」と思ったかもしれないけど、
得意のバランシン演目に関しては、しっかりした踊りっぷりで楽しめた。
ああいう強い踊りもたまには良い。
普通のバレエ団の普通のソリストによる微妙なバランシンよりはズッと良かった。
オケもしっかりしてたし。
チケ代は16,000円〜17,000円くらいなら納得するんじゃないかな。 ローザンヌ金賞の子もなんでここに入っちゃったんだろう・・・ >普通のバレエ団の普通のソリスト
今回来日していたニューヨークシティのメンバーに、
普通じゃない秀でたソリストって誰がいたの? >>329
知名度だけはあるから、勘違いしちゃったのかも。 >>329
バランシンやロビンス踊りたければここに入るでしょう。 アメリカの中心地の有名バレエ団だからセレブ的イベントも多いし、
金持ちと知り合うメリットもあって寄付も多そう。
ここの芸監も何があろうと辞めないね。