成人男性初心者バレエ
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大人になってバレエを始めた男性で、バレエ暦が短い人のためのスレです。 >>96
それって、日本語で書かれた物は1400冊しか読んでないってことですよね
それって日本人の教養としてどうなんですか
ヨーロッパの本にしても5、600冊ぽっちじゃ向こうの大学生にも相手にされないだろうし
もっとも、2000冊も1400冊も変わりありませんが…
そんなんがほんとに自慢だと思ってる辺り、イタすぎ そんなにいじめんなよ
もしかするとネタじゃないかもしれないだろ >>100
5ヶ国語話せるのが当然の今なんだったら、俺が何ヶ国語話せるかここで白状したら、またもやすごい嫉妬の嵐が巻き起こるので、
やめておく。第一、そうすると俺は特定される恐れもある。それから、自慢話をしていると思われるのも嫌だ。
ともかく、お前ら、もうやめておけ。そういうふうに俺をつつけばつつくほど、俺の偉大さが露呈してしまうだけだ。
第一、俺は俺の自慢話をしたくないのだ。能ある鷹は爪を隠す。だから黙っていたかったのだ。
だからこそ、3日ほど前に数人から批判されたときも、最初は黙っていたのだ。
もう今度こそ黙る。でないと、俺はまたもや俺のいろんな才能と努力の成果を披露しないといけなくなる。
そうなると、またもや自慢話だとか抜かしやがる奴が出てくる。
>>102
ネタじゃない。ネタ(つまり嘘)なんて言っても仕方ないだろ?
まあ、いいか。どうせ何を言っても、すべて嘘だと言われるからな。
2チャンネルでは、顔も何も見えないから。仕方ない。
これ以上何を言っても無駄。
今20代後半だけど、家にある本だけで普通に5桁は超えてる
借りた本とか論文とか合わせたら、2000冊なんて吹けば飛ぶな 外国にはほとんど行かずに、それでも数ヶ国語を習得し、
そのうちの2つの欧米の言語で600冊の本を読破した日本人がどれくらいいる?
俺は確かに凡才だが、俺と同じようなことをやり遂げた日本人は少ないぞ。
ネタだと思ってるだろうが。
>>106
なんだ、数カ国後しか習得してないんだ
口ぶりからして17、8くらいはいってるかと思った >>106
外国には行かずに…
そういう場合、まず言語は習得できていませんよ
辞書があれば馬鹿でも洋書くらい読めます >>106
そういうふうに俺をつつけばつつくほど、俺の偉大さが露呈してしまうだけだ
ワロタ
なんでみんながお前をつついてるかわからんのか?
つつけばつつくほどお前の惨めさ、身の程知らずさが露呈するからだよwww >>106
だから?
なんの業績も残さなければ、自己満足にしかなりませんよ?
あなたの嫌いな自己満足ですよ?
困りましたね… >>113
業績を残していないと、なぜ決め付ける?
俺は、業績についてはまだ言ってないぜ。
>>113
彼にとっては自分がやりさえすればなんでも自己満足じゃないんだろ
ほんと、どうやったらそんなに幸せな勘違いができるのかしりたいね
血反吐はいても認められなかった…みたいな挫折を味わった事ないんだろうな
そもそも認めたり、認められたりするようなコミュニティを知らないんだろう
1人で本を読んだり、バレエ踊ったりしてるんだろうな 辞書があれば読めるというなら、
じゃあ、おまえ自身が、辞書を片手に
600冊の(一冊が200ページから1,000ページ、平均すれば一冊あたり300ページの)洋書を
たとえばドイツ語と英語で読破してみろ。あくまで、最初のページから最後のページまでだ。
しかも、内容は純文学とか哲学や歴史などの教養書も含めてだ。娯楽小説ばかりではない。
どれだけ大変だったか、知らないだろ?
どうせネタだと思ってるだろうが。
>>114
なら残した業績について語ってみろよw
「特定されるし、君らが嫉妬するのは可哀想だからあえて言わない」
ハイハイワロスワロス >>115
そういう挫折をしたことがないなんていうふうに、またもや決め付ける。
なんでそんなに、何もかも決め付けるのか?
いや、もういい、どうかやめてくれ、
俺は挑発に乗って何でも言ってしまう。
俺が言ってることがすべてネタなら、
どんなに幸せなことか。
そうすれば、目立たずに生きていける。
俺にはいろんな特徴がありすぎるから、
すぐに特定されてしまう。
ここに書いてしまったことを覚えている人が
いつか俺を特定してしまって、揚げ足取りをされると
俺はつらい。俺だって失言することがあるから、
それをつつかれるのがつらい。
>>116
えーと、そういうのを自慢する段階は大学生のうちに卒業するものかと…
あと、それなりに幅広いジャンルから読まなければならない物を無差別に選び出すとすると、
600冊、というのはさすがに少なすぎかと… ネタなんだろうけど、もし本当に自慢してるとしたら可哀想だな
周りにまともに勉強したことある奴が1人もいなかったんだろう >>116
あくまで の使い方が変
日本語使えないのは洋書にうつつ抜かしてたから? そういう読解力で本を読む事には何の意味もない。
違いますか? >>118
どの分野においてもプロになれなかった
負け犬
どものお前ら
これ、あなたが書きましたよね?
負け犬だと、どの分野でもプロになれなかったと、決めつける。
なんでそんなに、何もかも決め付けるのか?
とあなたの言葉を、そのままお返しいたしますよ。 お!こんなスレが!
寂しいから何人かバレエからコンテに転向してきなよ〜
楽しいぞ〜 コンテって、興味はあるんですけどヘタッピでもそれなりに楽しめる物なんでしょうか… >>130
上手い下手関係ない。だってコンテだもの。
踊ってる最中に叫びたくなったら叫んでもいい。だってコンテだもの。
脱ぎますか?だってコンテだもの。
そんな感じです。
真面目に答えるとクラシックやっててコンテに来ると多少下手でも大歓迎。 持久力が問題になるような段階に進んでない自分orz 週2ペース(2時間くらい)で数年やってるのに、毎回筋肉痛になる
ふくらはぎとか太ももとか
こんなもん?
毎日やってるプロって超人に思える 筋肉の使い方が徐々に変わってるんじゃないの
いいのか悪いのかは分からないけど しんどいんだけど、始めた頃とは脚が(足も)明らか変わった
そんなに太くなったようには見えないけど
脚にスジがいくつも見えるようになってきたのと血管が浮き出てきた
足も幅と厚みが増し、指も太くなった気がする
でも相変わらず筋肉痛がつらい 筋肉痛になったのは初めて2、3ヶ月だったな
最近もさぼると次のレッスンでイタタになるけど、週2ペースで出てる間はならないかな いつも筋肉痛。
バレエ以外にも色々やってるから、何が原因かは分からないけど。
体(の使い方とか、)を変えていく以上そんなもんじゃないかと思う。 66氏「僕はまだ4年くらいしかやっていないので」
クソ吹いた
ほんと楽器でも何でもそうだけど、芸術かじり始めた奴ってなんでこういう勘違い出来んのかなw
本とか嘘か分からないが、どうやら読書経験がそういう誇大妄想を助長しているらしい 10年20年続けて、ただ楽しむのでは云々とか下らんこと言ってたなぁと気づくでしょ
もし年とっても今と変わらない考えのままでいられるんなら、それはそれで凄い
自己啓発書でも書くといいよwww たぶん、もうそこそこ年とってるぽい
洋書読んだとか外国語がって自慢、加齢臭がする
10年20年経ったらもうじじいになってるレベルの匂い 多少の運動では筋肉痛にはならない体でも、以外とストレッチなんかであっさり筋肉痛になったりする 僕には、「趣味」なんてものはいらない。仕事とライフワーク、その二つしか必要ない。
単に楽しむだけ、つまり自己満足で終わるようなもの、すなわち「趣味」なんて、
僕には必要ないのだ。
仕事は、たまたま自分にとって世の中で一番やりたいことだったら、その仕事だけで
一生を終わればいい。他に楽しみとか生き抜きなんて必要ない。もし仕事だけで人生を
終わる気がないのなら、仕事は主に生活費を稼ぐための手段として考え、
傍らに、本当にやりたいこと、すなわち「ライフワーク」を持つ。
ライフワークは、一般的に言われる「趣味」とは違う。ライフワークは、命を賭けて
(と言いたくなるくらいに真剣に)追求すべき大切なもので、ある意味では仕事よりもはるかに重要。
今の僕にとっては、バレエがライフワークなのだ。趣味なんかで終わらせるつもりはない。
もちろん、プロになりたくてもなれないことはわかっている。でも、プロになれないからと言って、
単なる趣味とか自己満足とか息抜きとかで終わりたくはないのだ。
で、どうしたいの?
そのライフワークと銘打ったバレエってなんなの?
『アマなのにプロのように踊る俺、かっこいい』(キリッ)が妄想目標? >>151
あのね、世間と離間した、オウム真理教の狂信家が言いそうな発言で困るよ。
「他に楽しみとか生き抜きなんて必要ない。」サリン製造の責任者だった土谷死刑囚の仕事観が、まさにそういう発言だった。
プロになれないライフワークごときで他の受講生との協調性を破壊しそうな人に思われるけど、大丈夫?
巨匠には一定のレベルと、精神的余裕がある。巨匠といわれる人たちは自分の作品を「たかが作品」と言える余裕がある。
町中のその辺のバレエ教師は人間の小さい人が多いよね。できない初心者はバカばかり、みたいな。
初心者は、特に男性は、自分の稼ぎで食べているけれど、バレエ教師はプロの稼ぎでは生活できない。そのくせ気位が高い。
そういうところは見習わず、芸術を余裕をもって見られる態度を身に付けた方が良いのでは? 他人の批判ばかりがこのスレでも先行してるみたいだけど、
「結局、自分はどうなんだ?」という問題が重要なんだろな。
具体的に、自分はどう考えて、どう行動してるか?
気を悪くしたら、ごめんなさい。誰かを攻撃するつもりであの文章を書いたのではないのです。
僕はただ、世間でよく言われる「趣味」とか「楽しめばそれでいいんだ」という、僕にはどうも
安易に思われる姿勢が気に食わないだけです。 ただ、一つだけは言える。自分のやっていることは趣味であり楽しみのためにやっているのであって、
それ以上のものじゃないのだ、永遠にプロにはなれないし、なる気もないのだ、と初めから言っている人は、
やっぱり永遠にプロになれないだけじゃなくて、趣味としてさえそれなりのレベルには達しないと思う。
趣味とか楽しみでは終わらせないぞ、と初心者のうちから堅い決意をしている人は、10年、20年先にかなりの
レベルに達する。それは、私自身が17歳くらいのときに自分がやっていることを趣味では絶対に終わらせないと
堅く熱い想いを抱いており、それを貫いた結果として一つの結果を生み出したことによって、私は私なりにそれを証明した。
どういう結果を生み出したかについては、自慢話に聞こえたら嫌だし、さらにはあまり具体的なことを書いて私自身が特定されるのは
嫌なので、伏せておく。
バレエにおいては、残念ながら、歳をとってから始めたので、プロには永遠になれない。でもだからといって、
あまり上達できなくてもいいなんていうふうに自分を甘やかせるつもりはない。
というわけなんだけど、それでも私は、他の誰かの神経を逆なでしてしまっているのかな?
別の言い方をすると、こういうことになる。つまり、プロになれなかった人間はどうせすべて自己満足なのだから、
私も自己満足で終わっていいのだ、と最初から開き直って一生を終える人と、いや、何としてでも私は自己満足では
終わらないぞ、と頑張り続けて死んで行く人とでは、二人ともプロになれなかったとしても、やはり次元が違うのではないか?
それとも、この二人はまったく同じ次元だと言い切れるか?
ただの楽しみだけを追求して生きるのは嫌だという私のコメントに対して、こんなにまで激しい反論が出てくるのは、
自分が本気で生きている(これ以上は努力のしようがないくらいにぎりぎりまで懸命に生きている)という自信がないからです。
自分の才能は限られている(それどころか自分はただの平凡な人間である)けれども、その限られた能力を最大限に生かして
ぎりぎりまで努力して生きてきたという自信のある人は、私のこういうコメントを読んでも、
「なるほど、その通りだな」と相槌を打つだけであり、ムキになって反論したりはしないはずです。
違いますか? コピペして、さらにはそれをすべて age てるということは、本人以外の仕業かな?
それとも、それを書いた本人が何回もコピペしてるのか?
このスレは、くそスレの割には、書き込みがどんどん増えてるね。
いつになったら、誰も書き込まなくなるのか、見物するとするか。
コピペなのか
下らんこと書いてるな
どんな理想も努力も、何かと比較した瞬間安っぽくなるね
格下がなきゃ格上は存在しないってことを証明してるようなもんだ
バレエの踊りとしての中身がなく、心構えとか大前提とか、そんなことばっかりでスレが進んでいる。
これだけ度を超すと他人に見てもらうスレとしての価値がないと思う。 長文書き始めたのスレ主っぽい
どこまでネタか知らないけど、こういうのはブログでやるべきだったね 他人に見てもらいたいがためにブログでやらず、ここへ書いたんだろう。
また大昔のNIFTYサーブの話題になるけど、あの頃、15年前も同じように自分で掲示板を立てて自分の舞踊論を長文で展開している人がいた。
当然反応は思わしくなかった。私にとってのバレエとは、バレエの心構え、バレエとは何か、そんな話題はほどほどでいい。
ダンスとは踊ることで、周辺の話題を議論するのはまた別の話。個人でやるか、喫茶店で仲間同士でやるか、少なくとも掲示板の長文は好まれない。 マジレスするけど、じゃあ、どんな感じのスレならいいと思う?
テクニックの具体的な話をすると、バレエの先生でもないのにそんな話をしても無駄、
っていうことになるし、ダイエットの話をしたらデブたたきみたいになったり、
趣味のバレエなのにそんなにムキになってやせる必要もなかろう、ってなるしね。
やっぱ、インターネット上で文字だけの議論をしているときは、ダンスの話はすべて
不毛なのかな?大人からのスレを見てても、いつも話題が続かないような感じだもんね。
さすが2ちゃん。自分は何もしないで、他人の批判をするのが得意な人ばっかり。
気に食わないと言っておきながら、いつまでもこのスレにいるのは、だあれ?
そうそう。私もです。人間はみな、自分は何もしないで人の批判をするのが好きなのよ。
悪いとは思いながら、それが板についてるのよね。 思い立ったことを行動に移すのが得意な人は、しゃべるのが下手なことが多いみたいね。
バレエを本気でやり続けてる人って、しゃべるのが下手。だから、批判も下手。
思い立ったことをすぐに実行するけど、なぜそんなことをするのかを説明するのは下手。
その反対に、批判したり説明したりするのが上手な人って、行動がまるでなってないのよね。
私もそうなのかな?しんどいことはやりたくないけど、誰かがそれをやってたら、ついつい批判してしまう。
そんなことをしても無駄だ、って、いろいろと説明したくなる。
そういえば誰かが言ってたな。
「俺がお前に言ったことには、深い意味はない。
ただ、俺は人にケチをつけるのが好きなんだよ。
ただそれだけだ。だから、あまり怒るなって」
批判するのがうまい奴って、デブが多いんだよな。なんでだろ?
みなさんは年末年始レッスンに行きますか?開講しているスタジオはそこそこあるようですが。 開講してても、そのレッスンはかなりの上級者向けであるときが多いんじゃないかな?
もっとも僕は地方在住なんだけどね。東京には、年末年始でも多いんだろうね。
あっそうか。でも初心者向けも結構あると思う。東京はスタジオが多いから。
正月レッスンは食べ過ぎと運動不足解消にいい。 >>178
僕は、35歳くらいのときに、暴飲暴食をやめた。
太りたくないし、不健康にもなりたくないからね。
正月にみんなが食べてるものの種類を見て、
脂っこいものなどは、みんなの半分くらいしか食べない。
カロリーの少ないものをたくさん食べてる。
おかげで腹が出たことはない。
バレエを週に5回くらいやって、ストレッチは毎日1時間、
徒歩を一日1時間やれば、3年くらいで15kgくらいは痩せるんじゃないかな?
まあ、そんなややこしいことしなくても、毎日2時間ほど、1年ほど歩けば、20kgくらいは痩せるはずだけど。
痩せるための運動はバレエとは別に短期集中でやるべきだと思う
一旦痩せちゃえば維持は楽だし時間もかからない そうだね。
適度に筋肉付けて代謝あげればまず太りはしないね。
プロも筋トレする人はかなりするみたいだし。 筋トレは必要ないって人もいるが、幼少からの鍛錬で必要最低限の筋力がバランスよく付いた場合の話って希ガス
ベテランの男性に尋ねたいんだけど、舞台で大きな旗を振り回すのって、踊ることと同じくらいに難しいのかな?
普段はそんな練習はレッスンでは行われないので、旗を振り回す練習は、レッスンとは別に、舞台の前の振り付けの
練習のときに半ば即席に(数ヶ月以内に)練習してしまわないといけないし、他のたくさんの人と一緒に旗を振り回す練習を
することもできず、指導してくれる人も少なくて、大変なんじゃないかな?
クズどもが、でかいツラしやがってからに。死にさらせ。
>>185
昨日、「大きな旗を振り回す」って言っちゃったけど、間違ってました。
私の尋ねたいのは、「闘牛士の役として赤い布を振り回す」ことでした。
あれって、見てるだけだったら簡単そうだけど、絶対に難しいんだろうな、と想像してます。
>>190
びっくりした。
「鈍器で人を殺(や)るの?」
というふうに読めてしまった。w
北朝鮮なら、人を殺るのに鈍器はいらぬ、食糧全然来ないから・・・って、ドドイツになってしまった。 これのこと?
ttp://www.youtube.com/watch?v=whRTybdT9xk&feature=related
男性じゃないが別にむずかしくはないよ。
肩の関節が固い人は、後方に大きく回せなくて大変だろうけど。
マントの丈の長さや布の重さにもよる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています