【MIKIKO】Perfumeのダンス Y【水野先生】
前スレの続き語り合ってね
誰でもすぐできるライブでの一体感優先振り付けVS簡単に出来ない振り付け 1乙
フリコピするけど難しい曲があるからこそ魅力的にみえるし
バキバキな曲なんてライブじゃ跳ねてるんだからマネできなくていいんだけどな >>2
ID出ないのをいいことに同じ奴ばかり書き込んでたな。 1つだけ聞きたいんだけど、ヲタに対しての意見って
アンチになるのかな?
あ〜ゴリって書かれてもアンチなんて書かれないんだけどどうして? このスレの話題は度々このおっさんに取り上げれてる
vaxelf.blog15.fc2.com/‎ セラミクロニスレで言われたこと、そのまま鸚鵡返しのアンチ
余程悔しかったんだなぁw なんだ粘着かしゆかアンチはセラミヲタだったのか
ブスはおとなしく巣に篭ってろよ なんだ粘着かしゆかアンチはセラミヲタだったのか
ブスはおとなしく巣に篭ってろよ もうシクシクみたいな斬新かつかっこいいかつかわいい振り付けは生まれないのかな
明らかにMIKIKO先生も限界に来てるよね 昨日、先生は
「Perfumeのフリは、真似しやすいように作ってないし、ワザと難しくしようとも思ってない。でも結果的に難しくなることもあります」
とおっしゃっていました 34 名前:ハムスターちゃんねる 2013年09月27日 23:24 ID:m65tvAva0
ゴリラのことあーちゃんって呼ぶの止めろよ!! 一昨日のMステのステージって出演者席の目の前でやったのかな?
目の前で観れる出演者達が羨ましい 歌番組見ても、Perfume以外に印象に残るダンスが殆ど無いってのが逆に凄いね
いかに独創的な振付かがよく分かる 歌番組はどれも他がぱっとしないからPerfumeがいっそう輝いて見えるわ。 MIKIKO先生の振り付けはインパクト残るよね
BABYMETALのフリも面白くてかわいい
ちびっ子2人の個性を引き出してる
ボーカルはPerfumeのスクールの後輩で3人に憧れてるらしいが
Perfumeよりエリートコース歩んでる天才なんだよな 女・子供・おかま・おっさん
みんなで応募してるダンスが難しいわけねーだろw
かしゆかにAKB躍らせたら酷いでぇこれw 応募するだけならキミみたいなおさるさんにもできるよ∧∧ AKBみたいな素人ダンス話にならんw
AKBってハイヒールはいたら転んじゃうグループでしょw
ダンス素人でも30分あれば修得できるって有名だよ は?
”あえて”ダンス素人が30分で修得できるようなのやってんだからあたりまえじゃん
何言ってんの? その割にはAKB自体も下手っていう致命的な欠点が・・
素人の集まりだから仕方ないかもしれないけど
まあAKBのお遊戯会踊りはほっといて
MIKIKO先生が振付けてるならさくら学院にも注目してみようかな
あんまり曲出してるイメージないけど ベビメタのメギツネとかもいいよね。躍動感あるし。
Perfumeだと股開く振付ってのはあんまりしないからね。
ハイヒールとあの衣装だし。 股開くのは衣装がボーイッシュでかわいくないときつい
PerfumeだとDFが代表的だけど、ドーム用の綺麗系衣装でやると合わないよな
やっぱDF用ので踊らないと ニューアルバム聞いたけど、これまでの傾向からして1、2曲は振り付けなしで生歌になりそうな感じだね
ふりかえるといるよは振り付けいらなさそうだけど、DreamLandをどうするんだろ
575みたいに生歌のみにするのか振りつけるのか 楽しみだね
シングルの曲は基本フリ付きだし、パーティーメーカーあるし
フリで見ても運動量は多そうなアルバムだね ふりかえるといるよは
あのレゲエリズム聞いてmikikoさんがおとなしくしてるとは思えないが。 「ふりかえるといるよ」は略すと「ふりいる」になるからystkから振りつけてってメッセージかもね。
DreamLandはあの世界観をどう表すか興味ある。
フリは要らないかもしれないけど、シャカ兄、MIKIKOはじめチームPerfumeの演出家たちの腕の見せ所かもね。
ポイントとかは歌詞に合わせて先生にとっては余裕だろうね。
Clockworkとか他の曲に比べイマイチ特徴ないし、これまでのフリの使いまわしになりそう。 やっぱドームライブはEnter the Sphereがオープニングかな LEVEL3か
曲調からして速くて難しい振り付けが多くなりそう
かわいい曲と振り付け気に入ってフリコピしてたファンがついてくるかな clockworkなんかは不思議ちゃん系の振りになりそうだし
そこらへんはバランスとって来るんじゃない?
全部バキバキに踊るとさすがにしんどそう
インタビューでも、今度のライブはあれこれ演出をやりたいみたいなこと言ってたし楽しみだけど
純粋にダンスのみで見て面白い振り付けだといいね アルバムの新曲の中ではClockworkだけが何か今一つピンとこなかった
最悪ふりなしでもいいって思うけど、
My colorみたいな客席と一体になる振り付け出来るような曲でもないような気もするし
どうなるんだろうね Clockworkは時の針みたいな、からくり人形みたいな振り付けのイメージ。 マイカラーみたいに新曲でわざわざ皆で出来るような振り付けはしないでいいのになー
それよりwonder2とかPerfumeみたいな昔からの曲を大事にして欲しい
Enter The Sphereは第二のedgeになり得る曲だと思うから振り付け含め、演出すごく楽しみ やっぱりドリームランドはライブではラストナンバーなんだろうか
どちらかと言うとアンコールの二曲目でやってほしいな このスレの人は願いとかWONDER2とか23:30とか575みたいなナンバーは好きじゃないのかね
7天やマカロニやBCLは同じ系統だと思うけどフリがあるから好きなのかな 23:30はインストが気持ちいいから寝る前に小さめの音量でかけてるわ
振付がない曲だとどうしても語りにくいだけで好きじゃないわけではないでしょ
ただ575は振付け作ってたけど結局やめにしたって話は聞いたことある 見てみたかった フリがあるから好きとかじゃなくてここダンススレだからね
振付ない曲が話題に出にくいのはしょうがない
でも575に振り付けあったならどんなんだったんだろ
ラップのとことか笑ってしまいそうだw がっつり踊りまくりの曲が一番見応えあるけど、ジェニーぐらいのお遊戯程度の振り付けもけっこう好きだわ ねぇくらいフォーメーションを活かしたダンスをまたしてほしい
ここでは評判のいいだいじょばないも曲調に合ってないしモッサリしてるしでピンとこなかった パピラは「いまはー気分じゃないとかー」のとこで、のっちとかしゆかが笑顔で向き合うところがいい
どうだっていいみたい感じからのフリもいいな
スローテンポな曲でも曲調に合わせて振り付け上手いよね ある日恋に変わる〜のとこの覗き見の振りも可愛いよね
マカロニも激しいダンスじゃないけど、可愛くて好きだよ
plastic smileは一見簡単そうな可愛い振りだけど、あれめちゃくちゃ難しくない?
特にサビのとこ
一度だけ真似してみたら頭がこんがらがってしまった あれはヒール履いてやらない方がいい
曲自体はあまりいいとは思わなかったけど振り付けで引き立たせた代表曲の1つだね LEVELヨのライブ楽しみだな
演出含めてどんな感じになるんだろ Perfumeの3人が3Dで巨大化してダンスしながら観客に迫ってくるとか
演出過ごそう インタビューで演出について言及してたからそこらへんは安心してる Perfumeの楽曲もだけど、今回のアルバムでそろそろ振り付けも出し尽くしてる感じが出てきてる。 振り付けのマンネリも気になるけど、シンクロ度が落ちてるよね
他のユニットと比べたら揃ってるけど、以前よりばらつきがある カノンを多く取り入れるようになって癖がついてしまったのかも Perfumeってルールが多いような
ライブも裏方はいるけど3人しかステージに立たないじゃん
他のアーティストはバックダンサーとかつけてやってるんだから
いくらでもやりようがあるが
Perfumeは制限ある分大変だと思うわ >>60
ディズニーで大人数やったけど。そうだなあ
別に3人以外はいなくていいよ。 >>60
3人の後ろで踊るバックダンサー・・・見たい? うーん
3人だけしかステージに立たないってのは凄いと思うけど
ダンサー増える事で、また新しいものが見れるかもしれないと思っただけ
まあライブはいいとして
PVもエキストラは別として3人だけだしな
PVは3人以外出演しても良さそうな気がするけどね やっぱりPerfumeはあんまり大きい箱とは相性良くないよね
東京ドームは小さすぎて何やってるのか分からないし、画面に写しだされてる映像も音も微妙に時差あって楽しめない
人数増やせとは思わないけど、目標だけを見過ぎてファンのこと考えてないんじゃないかと思う 基本大きい箱って音響最悪だからね
特にドームなんて話にならん
そういう点は、どのアーティストもいっしょ
超大人数での一体感こそがデカい箱でライブする上でのポイントでしょ 物理的に無理なら
仕掛け・演出で大きく多く見えるようにすればいい 直角二等辺三角形、武道館みたいにセットがしっかりしてるのは好きだな
ドームはメインステージ自体は小さいし花道が3方向のお陰でちょっと大味になってた
JPNはつまらなかったな、すごいんだけどLEDモニターでの演出が無いのは痛い 結論としては、My colorのような客席との一体感を作り出せる振り付けが必要って事でよろしいか? しかし5万人相手にたった3人だけというのは改めて凄いと思うw
身振り大きくすればいいという問題でもないしね NHKエコライブが終わった後のMIKIKO先生の鬼のような表情を見たから
Perfumeにはバックダンサーは要らないわ エコライブの映像見たけどあの着ぐるみ駄目だったのか?
それよりエコライブの3人のチョコのダンス見たらキレてて驚いた
今は優雅さは増したけど全然勢いがなくてつまらない マイカラーはライブでは盛り上がるよ
MIKIKO先生はライブの事も考えてトータルで見て構成考えてるはず マイカラーの振りはファンだけじゃなく、音響や照明スタッフまで全員でやってるの
それが感動的なんだよねえ そういうとこも映したバージョンのDVD作ればいいのにな 何もMycolorで、あれをやらなくても良かったのに
やるなら他の曲でやって欲しかった ドームのクソ席はクソ
音ズレはダンス板の人間には返金しろレベルだろ >>72
わかる気がする
踊り方がおしとやかになったというか、しなやかになった
それはいいことなんだろうけど何か昔の曲とか踊ってるの見るとフリが小さくなった?という感じがしてしまう 以前は一気に上下左右に動く振り付けが多くて尚且つシンクロしてたけど、今は上下か左右どちらを使った振り付けであんなに揃ってたシンクロ度も落ちて特に大きな動きっていうのがフォーメーションチェンジぐらいになった印象
ヒールでダンスするのにこだわり過ぎ?振り付けのマンネリ化もちょっと気になる パタパタっていうか手をくねくねさせる振り付けが増えた
DFとかシンプルだけどシンクロしててかっこよかったなー
そう言われれば、縦より横の振りが増えたね
だいじょばないとかそれが顕著に現れてる 今回のダンコンはクラッカージャック出てないのかよ
ダブルダッチでsamtのリズムをどう刻んで表現するのか見てみたかった セラミクロニスレにものすごいアンチが来てるんだけど
ここの人は踊ってみたについてどう思う? 別にいいじゃんね? ダブルダッチのユニットはリーダーっぽい人がちょっとPerfume気に入ってて仲間誘って応募した感じ
友達付き合いでしょ
ファンじゃなさそうな感じのが1人いたし 1mm曲のイメージとフリが合ってない
あと、既視感はんぱない >>90
PVみて思ったの?
それともTV用2分半バージョンの感想? 1oは全体通しての振り付けは好きだけど、マンネリは否めないし前奏と間奏にあるポリリズムっぽいステップは入れない方がよかった ポリリズムって言われてる場所がどこなのか分からない
あと手ぐるぐる回す奴めちゃくちゃ早くて綺麗なんだけど曲に合ってなくてダサく感じる… 1mmはスパイス+MoLって感じだな
確かにイントロと間奏は曲に合ってなくてすごいシュールな笑いに見える
片足あげてクネクネするとことかなんか変なおじさんみたいで見てて恥ずかしいわ あれで既視感とか言われたら、他のグループに部分的には振り付けパクられまくってる事になるんだけど
その辺は何も言わないとかw
完全なアンチ確定じゃんw >>96
話が飛躍しすぎてちょっと何が言いたいのか分からない 既視感はどの曲にもあるでしょMIKIKO一人が振りつけてんだから
そりゃモチーフに見覚えがあってもおかしくない
問題は曲調と振付けが合ってないというか、どこかギクシャクして見えるところ
AメロBメロでの動きとサビのシンプルなフリの落差に違和感 ねぇのスキップはThe best thingの使い回しだからね
とドヤ顔で語ってるアホがいて失笑した覚えがある スパイスはフリ付いてから好きになったけど
1mmはフリない方がよかった
個人的には、サビのフリが軽い感じがする
あ〜×4回の手の平ぱっぱっが特に違和感ある
あそこは、スネークっぽい動きとかいれて、ねっちぽいフリが良かった あーああーは1mmの大きな特徴なのに全然マッチした振りがないよな どんな振りでも賛否はあるだろうし、特徴的なサビだからあえてシンプルにしたんだろうね
私も初めは?って思ったけど今はサビのあのシンプルさが好きになったよ
イントロからずーっと複雑なダンスだと落ち着かないしメリハリがあっていいと思った
最終電車〜のとこもPerfumeらしくてかわいい
ただ上でも言われてるけど、足クネクネさせるタコ踊り部分だけはさすがに変 前スレでも出てたのになこの話
Mステで竹内アナが今回はサビの部分をみんなで出来るような振り付けにしたそうですって
ライブのための振り付けでしょ 1mmはLEVEL3から先行で発信されたとはいえ、関係者には全楽曲回ってたんじゃね?
で、1mm以外にMy color的な一体感出せる曲がなさそうと判断してフリ決めたとか アルバムで宣伝用リードトラックに出来そうな曲が1mmくらいしか無かった部分は大きい
でもいざライブでファンがみんな一緒に吊り革ダンスしてる光景は面白そうだw
1mmって数年前ならパピーラブとかマカロニとかの位置になる曲だよね
スローテンポで簡単な振りだけどかわいいっていう
それがあんな複雑な振りがついて、まだサビが簡単すぎる物足りないって意見も出るんだから
3人が成長したというか、求められる方向やレベルが随分上がったんだな
けど「Perfumeはダンサーじゃなくてアイドル」だから力の抜きどころも必要なわけで ISLUの時はこんな試みなかったよなぁ
やっぱりある程度ユニバーサルの入れ知恵もあるのかね
ワールドツアーの時もセクシーな衣装で踊らせようとして大分話し合ったと言ってたし LIVE MONSTER(日本テレビ)
@LIVEMONSTER_NTV
10/13放送のライブモンスター【Perfume】トークテーマは「ハイヒールで踊るPerfumeの振り付け」。精密なダンスの秘密に迫ります。ハイヒールで踊る苦労や努力、振り付けのことなど、Perfumeの完璧なパフォーマンスの裏側のお話。
さらに、Perfumeのダンスパフォーマンスを支える振付師のMIKIKO先生による「振り付けの戦略」も!さらにさらに、ハイテク技術を駆使したステージ演出をライブ映像と一緒にご紹介します!
ちなみにこのライブ映像、Perfumeの3人が一番盛り上がって見てました。「これ○○の時の!」「かぁぁっくイイ〜!」みたいな。特にあ〜ちゃん。
pic.twitter.com/YnMhuqvnjs
https://pbs.twimg.com/media/BWMyXs9CMAATwgq.jpg:large
転載 楽しみ! 自分から苦労をアピールするようになったら終わりだわ 路上ライブ時代やらの話全否定か
今思えばあの苦労話はアイドル不幸話ブームの先駆けだったな 取材する側がそこに着目したから答えるってパターンでしょ ちょくちょく出てるさくら学院テクノポップユニットの新曲振付が評判いいらしいね
デビュー曲のフリも初期Perfumeっぽかったし期待
http://www.youtube.com/watch?v=GUQXkLxBICg ねぇスキップとドキモのポーズとか、ちょこちょこ入ってて らしさ満開だね
ただ同じさ学でも、ゆいもあに比べたらキレがないな
BABYMETALのドキモほどのインパクトはないかな >>93
一番の見どころは、MoLから1mmに移るところのフォーメーション替えの正確な位置取り
その他の見どころは・・・特にない
ガックリ >>94 繰り返す〜いつかみたいな〜♪のとこのステップに似ているやつが1oのイントロにある
PVでは分かるけど、TVサイズではカメラワークが近いせいでよく見えない Perfumeの振り付けって個性的で面白いけど
先生は本当はKiss and Musicみたいな振り付けが得意なんじゃないのかな
でも楽曲がPerfumeっぽくないし、
R&B系なら他のアーティストでもいいって事になるから、以降こういう曲ないよね >>117
テレビ出演でもライブでもだけど曲間の移動いいよね
さっと定位置についてポーズとるとことかかっこいい
でもこの時のMoLみたいに、ぶつ切りすきて歌詞の意味も分からなくなるような編集は嫌いだ
ダンスの話じゃなくてごめん
今日のNHKの特番楽しみ
SAMTフルで流れたらテレビ初だね あんなにシンクロしてたチョコレイトディスコでさえ、振り付けのばらつきが目立ち始めた チョコはみんなで踊って盛り上がる曲になったから、もうシンクロは意識してなさそうだな。 >>121
ちなみにそうなってしまった原因はなんだと思う? ここ最近になって何でシンクロ率が下がったんだろう
疲れ? MIKIKO MIKIKO ワンルームMIKIKO ♪ 衣装の形を揃えたせいで、振りの癖がわかりやすくなったよね
ダンス揃えて見せたい為に衣装揃えたんだろうけど意味ないよなぁ
靴に合わせて振りをかえるのもどうなの? 昨日の1mmのっち、よく見たら胸パタパタしないで堂々と間違えてた
いつも顔に出ないからすごいw きのうの番組でMIKIKO先生「封印してた三人のダンススキルの高さを小出しにしてる」
っていってるくらいだし
ただ揃ってるだけみたいなフリはもう永遠にやらないだろうね。 ただ揃ってるだけのダンスは簡単だから卒業したのね。 前まではまだ緊張してたりシンクロなきゃっていう意識があって揃ってたけど
ここ数年はそういう所よりも、3人も楽しんでます!って部分を強調するようになったからかなって思ってた
特にあ〜ちゃん、ライブで楽しくなってくると跳ねる足の高さがバイーンって高くなったりしてたんだけど
刄cアーとか東京ドーム位までは、あくまでもライブ後半の盛り上がりきった頃からだったんだよね
でも最近はテレビ収録とかライブ前半からもうばんばん跳ねてる
楽しそうにしてるのがファン受けよかったんだろうなって思うけど
結果、躍動感のあるあ〜ちゃんと小さくまとまりがちなかしゆかのブレが目立つのかなと インタビューでも言ってたように
ずっとやってる曲は、もう体に染み付いてる分
どんどん自分の踊り方になってきちゃう
初めて踊る曲は、間違えちゃいけないという緊張感があるから
揃うっていう感じ シンクロもカノンも1人が少しでもタイミング間違えたら目立つ
相変わらず高度な事はやってると思う >>121
チョコはよくかしゆかが足を上げずにサボってるのを、このスレの1あたりで既に指摘されてた スマスマ、SoLのロボットダンス部分スマップと踊ってるの面白かった
いい曲選んだね
あとラフに踊ってるスマップと、キチっと揃えてる3人の温度差も面白かったw 賛否あるみたいだけど、みらミュとMoLのダンス結構好きだな。
みらミュは意外とマイムやステップが細かくて見応えあるし、MoLは手や指の使い方が好み。
1mmは目新しさが無くてあんまり・・・ ちゃんと自分が立てたスレを消費してから他スレで暴れなさい 脈絡なく電子機器からPerfume登場→もったりした曲で演者がいちいち待ってる
こういう中途半端にドラマパートと音楽、映像、演者を合わせると痛々しくなるね
http://youtu.be/0cttHFoxLgU これは竹中直人の「面白いことやってますよ」的な雰囲気が合わなかった
いろんな趣向を凝らした結果まとまりが無くなってる 233 :ファンクラブ会員番号774:2013/10/27(日) 17:17:35.34 ID:yGXyVd+d
profumoちゃん良かったのにTwitterで早速おっさんどもが近づこうとしてるのがね…気色悪いわほんと
244 :ファンクラブ会員番号774:2013/10/27(日) 17:32:34.00 ID:sOnXj8Y7
>>233
そうなるのは目に見えてたけどね
それで勘違いしない娘でいてほしいけどね 340 :ファンクラブ会員番号774:2013/10/27(日) 20:07:46.96 ID:eU2VMUxG
そういう「自分は違う」って思ってるやつが一番きめーんだよ
13歳がかわいくてかわいくて仕方ないくせにTwitterだかで気持ちの悪い発言を繰り返してるロリコンオタクを見下して保護者面してるのってどうなの?
端から見たら一緒やで
353 :ファンクラブ会員番号774:2013/10/27(日) 20:19:55.44 ID:YZ6C8VLt
しかし今の所、世界一可愛い13歳のパフュクラはこの娘だと思う
youtu.be/csr0kDrbd90?t=30s
かしゆかを尊敬していて髪型もおんなじにしてるほどのファンらしい 383 :名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 12:54:26.35 ID:Byizixf20
残念ながらテクノ音楽って
30年前にYMOがもう出来る限りのことを全てやり尽くしちゃったから
Perfumeとか今のテクノグループって新しいものを中々作り出せないよな
シンセもいくら進化しても昔の物の方が良い音出るし テクノとエレクトロの区別もついてない人の意見をドヤ顔で貼る意味がわからない Spendingの最後歩くときに左手を振る振らないの違いとか
ハリバリの最後のポーズでのあ〜ちゃんとのっちのポーズの違いとか
先生はわざと指摘しないのかな? 体重をかけた粘りのある動きを
決められた拍のなかで演出するのがとりわけ下手なのがかしゆか
特に上半身の振りでこれが出来ないから他2人より早くなってしまう >>147
新曲Sweet RefrainのPVフルで見たが
か→の→あ順でで動く振りが多く採用されている。
つまり田中監督も一目置いているというわけさ。
1mmのときもそうだがダンススキルに合わせビジュアル的にも引き出しの多さが際立っている。
これは関さんも認めるところだね。 あ〜ちゃんって簡単なパートばっかり振り分けられてるよね
samt、スパイス、sol、JPNスペシャルあたりが特に あ〜ちゃんアニメーションとかマイム上手いと思うんだけど、あまり見れないのが残念。
シクシクイントロで崩れ落ちるのとかめっちゃ格好いいのに。 時の針はあ〜ちゃんが一番うまいね
NFも結構アニメーションというか、静と動のメリハリ激しいからあ〜ちゃんの踊りが一番映えてると思う
のっちはGAMEみたいな大きい動き、かしゆかはedgeみたいな細かい動きとそれぞれ得意分野が違うから、グループとしての強みになってていいよね NFは同意だけど個人的には時の針のあ〜ちゃんは無いと思ったわ
言われたことをやってるだけで人形感皆無だったひ 総合的というか平均的が全部高いのがのっちってイメージあるわ
特徴的ではないけど教えられたものをそのまま再現するのがうまい
あ〜ちゃんの時計の針は生で観たけど腕の動きが凄く綺麗だったよ Perfumeのダンスは簡単そうだけど実際に踊ると難しいね。 動き自体は覚えられるんだけど、綺麗に見せるのが難しそう 曲によって誰が一番上手いかなんてコロコロ変わるよ
でものっちは背丈もあるし肩幅も広いから、踊りが映える体型してると思う そっか、そうかも
そういやドラちゃんのはゆかちゃん凄いと思ってたわ
のっちはダンスに加えて表情豊かだから踊る超えて演じてるイメージがあるのよ
ミュージカル的なね >>161
wowow版JPN広島の”ねぇ”の最初とか
最近ではダンスコンテストのPerfumenとのパフォーマンスを見ると笑いをとりにいってるような。
まあ余裕のなせる技というべきか。 遊んでるよね
でも魅せるところは魅せてくれるから好きなのよ、のっちのダンス 総合的にはのっちだろう
でもあの子はたまにしれっと且つ盛大にやらかす ダンスコンテストのは当たりそうになったんでわざと違うフリにしたんだろ
間違えたっていうか言い訳しないだけ
白服って恥ずかしいな あ〜かしは間違えるとテヘペロするからわかりやすいけど
のっちは堂々としすぎて、振り変更になったのかと見比べてしまうレベルだよね 334 :ファンクラブ会員番号774:2013/11/13(水) 18:21:56.06 ID:zWUgZ7AK
あ〜ちゃん。ただいま
隠岐の海。今日は負けたみたいだね
小料理屋の女将さんもお似合いだけど、お相撲さんの女将さんもきっと似合うと、思うよ
336 :ファンクラブ会員番号774:2013/11/13(水) 19:18:10.54 ID:1h5DN3aB
あ〜ちゃんのおっぱいビンタで撲死したい
あ〜ちゃんの顔面騎乗で窒息死したい
あ〜ちゃんの聖水で溺死したい
340 :ファンクラブ会員番号774:2013/11/13(水) 20:13:29.56 ID:SZyZX1KJ
あ〜ちゃんに真上からチンポ突き立てるまでしねない
【Perfume】あ〜ちゃん応援スレ236【あざ〜したっ!】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1383690103/ Perfume的なダンスだと
かしゆかが一番うまく見える
手数が多いこちゃこちゃしたダンス、人形感が
ジャズ的なダンス、ダイナミックな動きが
好きな人には
固いとか小さいとかぎこちないとかボロクソ言われるけど
Perfumeのダンスにはそういうの不必要
っていうかその欠点が長所となるダンスだから
ますますかしゆかが映える
不思議なのはかしゆかとダンスの方向性が真逆そうな
あ〜ちゃん。
ダイナミックで、余裕がある動き
この2人のダンスがピタッと合うことが多い
そしてそれが気持ち良い
のっちは良くも悪くも孤高の存在、クネクネ系 かしゆかは小顔+長髪の効果を最大級に活かしてる
長髪を翻すとやっぱりサマになるしね
ビジュアルイメージってデカイよ
のっちは一人だけパンツスタイルってのがおおきいね
あ〜ちゃんのフリルスカートやかしゆかのタイトスカートに比べて
サッパリして見えるのはそこだと思う Perfumeのダンスは三人三様なのに揃ってるように見えるところがすごい。 一見シンクロしてるのに、個々で見るとみんな個性的なんだよね。
だから最近のカノン多様よりシンクロダンスが見たい。 970 :名無し募集中。。。:2013/11/15(金) 20:22:18.09 0
フランス人に人気の日本人歌手(Mステ調べ)
1位 きゃりー
3位 AKB
5位 チームゴリラ←wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 五位に入ったのか!凄いな!!
ワールドツアーの影響もあるのかね http://www.youtube.com/watch?v=4l5WtLcqHA0
初めてPerfumeでダンスが合ってないと思った
衣装もだけどなんか今回色々チグハグ カメラワークもあるんだろうけど、何をしたいのかさっぱりわからない
これアルバム曲で振りなかったらよかったな >>170
なんのつもりで自演したり
関係ないスレに貼り付けてるの?かしヲタさん 手のパタパタの次はピョンピョンジャンプがブームですかな、MIKIKO先生
やっぱり振り付けに真新しさが無くなったなぁ… >>178
どんどん動きがアニメーションっぽくなっていくね
これ衣装がもっとポップだったらハマったと思う >>170気持ち悪い
コピペして回るために自演してるんだかしヲタ 今回のシングルはメロディもダンスもキャッチーさやインパクトと薄いな
ほんとアルバム曲みたい
中田はきゃりーにしか良曲与えなくなってきたか 振り付けにジャンプ多くなったね
ライブでは演出どうなるんだろ まあフルではどうなるか楽しみ。
NIGHT FLIGHTも最初テレビでみたときはあれっ?という感じだったがフルは素晴らしいからな。 >>170気持ち悪い
コピペして回るために自演してるんだかしヲタ つーかケバいメイクもドレッシーな衣装も曲調に全くあってないんだけど、どんなコンセプトなん? Sweet Refrain、曲明るくていいなぁ。
でも衣装が合ってないよね。衣装自体は好きだけど。
最初の手握るところ、かしゆか早いなー気になるなー おしゃれイズムでASH時代のっちだけ先生がちがうっていってたな。
キレキレなのはそのときの影響が大きいと。
MIKIKOさんは別クラス受け持ちだったのかな。 それ以前の話でしょ
のっちはアクターズ入る前に地元福山のスタジオに通ってたんだよ グルーヴものっちが得意なような…
おしゃれイズムはのっちいじりの台本だったんだろう >>193
それもあるだろうけど
ASHでも、最初はのっちだけBクラスで先生が違う
他の2人は最初からMIKIKO先生 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%A6%E3%83%8E%E3%83%AA
建築学における「縦ノリ」
日本建築学会、建築物荷重指針・同解説(2004)4章 積載荷重 4.4.1人の動作に伴う動的効果 に、
「跳躍着地」「エアロビック」「階段昇降」「歩行、小走り」の他に「たてのり」があり、
つま先立ち、踵着地、軽い屈伸、つま先立ち、の繰り返しからなる動作、としている。
コンサート公演中に演奏されている曲のテンポが約2Hzよりはやくなると観客らがステップ動作から移行するとし、
このことから加振振動数範囲は2から3Hzとしている。動作の激しさと履物の種類によるため、
荷重の動的成分の体重比には大きなばらつきが生じ、1.0から3.2付近の分布を示すことがわかっている。
多数の観客が縦ノリを行うと振動が起きる。
京セラドーム大阪は地盤と構造の問題により周辺地域への振動が問題となった
(震度3相当の揺れを感じたとされる)ため、縦ノリを行うアーティストには貸し出さない方針となっている。 グルーヴ感はこっちのが分かりやすいかも
ついでに手足をバタバタ動かしてるだけの人との差もわかりやすいw
http://www.youtube.com/watch?v=5MI8MXZW4UI http://www.youtube.com/watch?v=mRcBilePihU
アクターズスクール広島のダンスレベル上がりまくってるね
股割りできない&体硬い人は退出っての本当だったんだな・・・
今のPerfumeがまたこういうレッスン受け始めたらどうなるんだろう いや普通にレッスンはやってるでしょ
何もしないでああいうダンスは出来ないよ 新曲の振りを覚えて形にするまで結構動いてそうだけど
ライブ前はかなり体が締まるよね
ハードなレッスンしてそう 1人別にダンスレッスンするような人が学ぶ気が無いとか変な話 何も学んでないのはダイエットと男漁りの猫なで声に必死な誰かさんじゃないのw それよりなんであ〜ちゃんはブログがいつも動画なんだ?
文章ではのっちに逆立ちしてもかなわないから遠慮するようになったのか? なんでもかんでも3人同じにしなきゃいけないの?
それぞれ自分らしいやり方でやればいいよ
あとここダンス板だからそれ以外の話は他でどうぞ のっちはダンスが上手いことと、根本的な身体のしなやかさだったり使い方だったりが上手いせいでダンスの構成が難しくなればなるほど三人の動きに開きが出てしまう印象 >>213
体が柔らか過ぎて?ブレが多いのも気になるけどね。>のっち >>213
DVDでは編集されてわからないけどライブ会場で見てるとなんでもないところでよくよろけるよね。
コンタクトの視力があってないせいかなと思ってたけど
座りポーズが多かったり足あげる振りはあまり得意でないところを見ると
クネクネの悪影響が出てるんじゃないの?体幹が不安定になりやすいとか。
手足と首が伸び伸びしてて見た目のインパクトはあるんだけどね。 身体が固いよりは絶対に柔らかい方が良いんだけど、柔らか過ぎるなんてまさかの落とし穴だね
ピラティス始めてるくらいだから本人もそこに気付いてるんだろうね
視力も回復させてるみたいだしその辺りは今後に期待ということで のっちがふらつくのはヒール履くようになってから
重心がかなり後ろにあるからね のっち本人はふらつくけど
セラミクロニのっち担当は安定してるよね のっちの良いところは、グルーヴが上手く出せないとかキレがどうとか言わないところ。
柔らかさアピールもしない謙虚さ。
たまにふらついたりするけど
それは他の二人が妥協してるところを妥協してないから。 この前スペースシャワーTVでPerfumeライブDVD特集やってたけど
時の針のかしゆかダンス見てのっちはうれしそうな声あげてたな。 >>219
なぜ他の二人は妥協してると思ったんだろう 「perfumeとしてのダンス」の上手さという定義なんだろうか?それなら誰が一番かは付け難い
そもそもダンスはヒールを履いて踊るものではないし制限されることは多い
アイソがしっかりしてるのはのっちだと思うが >そもそもダンスはヒールを履いて踊るものではないし
おいおい、ヒールでするダンスって多いだろ。 社交ダンスならあるけど
HIPHOPやストリート系はありえない Perfumeのダンスって一応ヒップホップ・ストリート系なんだよね?
ちゃあぽんがだいじょばないの振り付けについてそう言ってたのを覚えてる
手や肘の位置をブれさせずにきっちりやってるのはのっちって印象
ただダイナミックさやちょっとオーバーなアクションが入るあ〜ちゃんも
ロングヘアを遺憾なく使いこなすかしゆかも捨てがたい
ダンスのスキルとしては一定以上なんだし、あとはもう体格とか好みの問題なんじゃないの
三人の中でダレが上手って決まっても他二人がダメってわけでもないし モダンバレエや派生したコンテンポラリーダンスを知らずに今のPerfumeのダンスを語るとか(笑 音楽がテクノハウス系なんだから、それらとは違うと思うの
完全なダンサーってわけでもないし 新曲の振り付けが1番楽しみだったけど
期待はずれだったな
振りとは別の演出重視だった たしかに演出重視の振りが多かったねー
でもClockworkはすごく良かった
手数が多くて曲に合ってるPerfumeらしい振りだった
映像でじっくり見るのが楽しみ 早くBDでじっくり見たいわあ
最初から最後まで凄く完成されたライブショーだった
シングルもアルバムバージョンで変わってたし 同じくClockworkは唯一フリでテンション上がったわ
動きもキレてたし
PartyMakerは演出で何やってたかわからんからBD待ち >>239
遠すぎてよく分からなかったけど
基本、ポージングの連続で見せる感じだったと思う SRのサビでのっちだけ口元隠してるけどわざとだと思う??
ラブワでも一人だけ違かったって話になったけど思い当たらない 【不買運動】福島県いわき市は男性を侮辱した女性専用車両広告を使う反社会的組織です
福島県いわき市は女性専用車両という卑劣な男性排除によって生じた女のみの状態となた場所に広告を出して金儲けをしようとする反社会的企業です。
「ハダカのおもてなし」の女性専用車両広告
http://www.youtube.com/watch?v=B7f381sHUnQ&feature=channel&list=UL
(音声はJR東日本中央線の駅員による女性専用車両乗車中の男子学生に対する暴言)
<女性専用車両にはこんな女が生息しています>
http://www.youtube.com/watch?v=7QyHmAe2c-0&list=PLzeFCSP7xRziIIipBhtKgGQ-aCrLXq8Hi Perfumeがももクロ嫌ってるって本当?
1 :名無し募集中。。。:2014/01/05(日) 14:12:53.27 0
アイドル特集のときももクロだけ流さなかったらしいけど
3 :名無し募集中。。。:2014/01/05(日) 14:14:00.80 0
ももクロの名前出したこと無いのはマジ
4 :名無し募集中。。。:2014/01/05(日) 14:14:30.37 0
Perfumeとももクロのファン層被ってるから仕方ない
5 :名無し募集中。。。:2014/01/05(日) 14:15:11.26 0
生歌がウリだからね
口パクPerfumeが嫌うのもわかる 195 :名無し募集中。。。:2014/01/05(日) 16:51:26.82 0
Perfumeヲタが嫌ってるのはももクロじゃなくてモミノフ
ライブ会場で荒し行為したり、2chやツィでももクロ上げるために不必要に叩いたりするから
ももクロ自体にはそもそも関心がない
196 :名無し募集中。。。:2014/01/05(日) 16:54:54.86 0
関心がなくても大箱やって注目されたりするから目障りなんだろ
フェスでも規制掛かってたしPerfumeの優位性が無くなってると感じるのが多い 【口パク】Perfumeは日本の恥【お遊戯】
5 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2013/11/30(土) 15:04:32.82 ID:???
世界に誇るアーティスト()、そもそもアーティストじゃないから
8 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2013/11/30(土) 23:17:49.55 ID:???
消えろとまでは言わんが口パクはでしゃばっちゃいかんな
10 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2013/12/01(日) 19:16:14.40 ID:???
おしゃれイズム見てPerfumeがどんな人となりなのかハッキリわかって大嫌いになった
謙虚なようでいて、腹黒い
中田の楽曲がなかったらただのブス集団
14 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2013/12/16(月) 20:13:55.81 ID:???
ルックスは並み以下
別に本人達が曲つくってるわけでもなく、歌も口パク、生歌もド下手
ダンスが少し踊れるくらいの、そこらへんのアイドルと一緒
裏方に恵まれてるだけのボンボンアイドル
次元が違うとかヲタは何を見て言ってるんだろうな シクシクMVメイキングでMIKIKO先生が「最近は振り付けをどんどん難しくできて非常に助かります」的なことを言ってたな ライブのDVD出たけど全然書き込みないな
ClockworkはPartyMakerよりも見応えあったわ かしゆかのダンスが上手いという風潮に異議あり
他2人に比べ明らかに動かせていない可動域の狭さ、リズム取りの下手さ、そこかしこに出る運動神経の鈍さが出ている
ポージングだけ綺麗=ダンス上手いことになるの?
またヲタが一斉に反論してくるかな? 断トツでスタイルがいいんだよね
動きというか・・・運動神経は二人と比べるとやっぱり劣るんだなと
見てて思うよ
関節の動きが違うと感じる事が多々あって
そんな所も含めてお人形さん感ハンパない 関節の魔術師といえばのっちさんですよ
そういや3人とも猿手だよね? ズレ目立つようになったよね?
昔から三人コピってみると意見が食い違うのは本人達が元々目立たない程度で違うんだな、というのはわかったけど
足見えすぎのせい? >>260
ただそろって見えるだけの振付はもうしないだろうね。 あ〜ちゃんは身体能力に頼ってきたぶん年齢とともにいろいろと無理が出てきてるみたいだな。
Magic Of LoveのPV逆再生部分みると三人のスキルがよくわかる。
のっちがセンターで時間差振り付けをなんなく決め
右側のかしゆかが軽々とハイキックをかますわけだが
一方あ〜ちゃんはといえばうずくまってなにしてるの?みたいな地味な振りでパランスとる役にまわってる。
SweetRefrinのPVでは2分30秒あたりでかあの順で画面右に向かって歩くわけだか
あ〜ちゃんだけ歩く姿が他二人に比べてぎこちない。
まあこのPVではかしゆかのボール扱いもなんか危ういんだけどね。
クロックワークではあ〜ちゃんの決めポーズは指差し静止。
あんまり複雑でない振りを混ぜ込んで他二人との差をわからなく
してるあたりはさすがMIKIKO先生だね。 ただ単にずれただと思うけどね
センターだからわざとなのかと思ったけどPVだけだったし >>254
かしゆかが綺麗に踊って見えるのって
可動域が狭いからなのか
納得
Perfumeみたいに
手数脚数?
てかずあしかず?が
多いダンスって
大きく踊っちゃうと
雑に汚く見えるんだよね
だからPerfumeにおいては
かしゆかの欠点が
逆に美しく、上品に
見えるという
美点になってる
好みの問題もあるだろうけど
あ、でもバランス感覚
すごい良いのは大きな
強みかなと思う
Perfumeのダンスは
止めが多いから
そこも綺麗に見える要因かも
きもい長文ごめん >>264-265
PTAのメイキング映像みたけど毎回ずらして踊ってたよ。
のっちさんの実力を侮りすぎ。 >>267
侮ってるとかじゃなくてライブとかテレビとかでずらしてなかったから意図してずらしてるわけじゃないと思ったの ナタリーのインタビューでも苦労したって言ってなかったっけ
かしゆかが最初に覚えて、のっちがカウント作ってとかで
逆再生を強調するためにのっちのズレ有りを使ったのかなという話だったような
逆再生だけでスキルがどうのは偏りすぎ あれワザとだと思うけどな
メイキング映像見たらわかりやすいけど 521 :通行人さん@無名タレント:2014/03/18(火) 01:44:02.00 ID:SXG3rj2R0
>>496みたいな確固たる証拠もあるのにダンスが実は一番上手って妄想をやめて欲しいんすわ
いつも思うがあーちゃんが一番〇〇って根拠もソースも無いことが大半だよな
ダンスがあーちゃん>かしゆかの唯一ソースになりそうな竹中夏海のダンス評もツッコミどころ満載な上に媚びまくってるハロヲタにさえ胡散臭がられてる始末
しかもあの人って実力じゃなくそこそこ可愛い上にドルヲタだったから面白がられて起用された振付師
色んなところで褒められてるのっちをとりあえず一位に置いた感もあざとい
その褒めてた人達も「のっちが一番!」と言うわけではなく
表現力が最高!クールなダンスが見所!ダンスがセクシー!等、
ダンス評は各々の好みがモロ影響するんで一番上手いとは断言してない
それなのに一振付師の竹中は恐れ多くもアイドルをかき集めて順位付け
MIKIKOヲタでもある竹中がチョコディスの振り付けで褒めてる箇所も214の指文字部分でファンなら誰でも気付く
プロ(笑)目線でもっと他に無かったのかよ!
そんな人のダンス評をありがたがってかしゆかのダンスをこき下ろすゴリヲタ
何の根拠もなく色んな場所で「のっちと見せかけて実は一番ダンスが上手いのはあーちゃん」布教をするゴリヲタ
目 障 り だ のちかしの個性に比べてあ〜ちゃんが標準・地味になるのは仕方が無い
元々そういう素質なのだろうけど
先生のプロデュースが凄いという事だろうなぁ スタイルとか個性とかじゃなくて、>>261を見ればわかるように一人だけ手足の先が適当だからダサく見えるんだよ
バキバキの曲で一人だけウインクしたりするし
技術というかプロ意識の問題 そこまであ〜ちゃんに権限があると思ってるわけだね
批判する人こそ妄信してるという良い例 >>273じゃないけど、このレスのどこに権限について書いてあるんだろう あ〜ちゃんはプロ意識が無い、勝手に振舞うな、と言いたいんだろ>>273 別に、単に一人だけレベル低くてカッコ悪いな〜って思ってるだけだよ ちゃんとやるまで許すなよ?誰が許してんだ、って事だよね? >>266,>>274.>>280
から漂う真性メンヘラアスペ臭 >>273
揃ってないのはやっぱり技術の問題じゃない?
あと、ウインクに関しては
ダンスの一部というよりライブでの客とのコール&レスポンスの一部って感じがする あ〜ちゃんはそういうのが好きなんでしょ。
2010東京ドームPerfumeの掟では
10人のかしゆか、のっちは過去から続くPerfumeの歴史をダンスで表現というともに硬派系な演出に対し
あ〜ちゃんはレーザー銃で風船割ってにっこりというもろアイドル系演出だった。
MIKIKOさんもあ〜ちゃんの意向をくんだ演出をしてるんだろう。 10人のかしゆかは別にPerfumeの歴史って感じしないけどな ゴリラは未だに暑苦しいストロングボイスのライヴの夢から抜けきれないのねー
perfumeやめたらいいのに 散々ディスられてきたかしゆかオタが
ここぞとばかりにあ〜ちゃんを叩き出したかw >>289
>>288は読点で区切ってるじゃないの… あ〜ちゃんは楽しすぎて体が跳ねたり手足を大きく動かし過ぎる分ダンスがハミ出ちゃうんだよね
曲調に関わらず笑顔を出しちゃったり、楽しい!みんなも楽しんで!っていうその場の感情やライブの空気感を優先しちゃう
もちろんアイドルとしてそういう姿勢は必要だし、実際それでファンも盛り上がるんだけど
時々そういうの抜きで、完璧に楽曲の世界観を表現することに徹したパフォーマンスを見たいなって思う時はある
その分、かわいい楽しい系の曲はガッチリはまるんだけど のっちやかしゆかと合ってないし見映えが良くないんだよ >>291
え、じゃあ今までかしゆかのダンスに色々言ってたのってあ〜ちゃんのファンだったの?
ってゆうかかしゆかのダンスってそんなディスられてたっけ? ディス(イチャモン)ってた個オタか個アンチが墓穴を掘ってしまったの? Mステかなんかでテレビに出た時のIsluでウインクしてたのには驚いたが、コールアンドレスポンスなのか…
あ〜ちゃんはすごいなあ あ〜ちゃん、一番デブでブスでダンス下手なのに
何故か一番調子にのってるんだもん。
叩かれるのはある意味当然だよw
これで慎ましくしてるならともかくねえ。
さっさと辞めて妹とユニット組めばいいのに。
そうすればPerfumeも完璧なユニットになるのになぁ。 皆あーちゃんのダンスはダイナミックって言ってるけど
ただ大雑把で適当なだけだよねww スマステの「諦めないで♪」の振り付けの骨盤ぐるっと回す動きはあ〜ちゃんすごいと思ったけどな
ぐにゃっと、しなやか、流線的な動き。
どんな重心移動してるんだ。
ダンスはかしゆか派の自分だが、あのときはあ〜に目が奪われる Perfumeのファンの人って褒める言葉がいつも同じだよね
語彙が少ないのか誰かの真似しかできないのかな とーけいのー、ふりこーみたいにー(カチカチ)
の振付が可愛い! http://i.imgur.com/0G65jiV.jpgの
右上?
MIKIKO先生はどこから見てもポーズが決まるようにしなさいって教えてたらしいけど、一人だけ出来てない人がいるよね 足上げすぎてアンダー丸見えなのもね
下げるか膝曲げるかしたらいいのにバランス取れないのかな?
ワンディスはあ〜ちゃんと同じ間違いしてたから直したらぐらついたけど、Molはできるから気になる >>308
いや今年のメトロック
>>304ではなく、何枚か上がってた画像の1枚なんだけど見栄えが良くないのがあった take meも一人だけ違ったよね
武道館では直してきたけど結局どっちが正しかったんだろ そこはアオリ担当なんだから同じの方が違和感ある
合わせすぎない様にしてる、とか、一番間違えるのはのっち、ってのがオフィシャルなんだけどね
あ〜ちゃんのはアドリブの範疇でしょ ダンスへの指摘が何故人格批判に結びつくとするのかw
頭弱すぎ まあ、あ〜ちゃんはのっちやかしゆかみたいにダンスの動きや目線、指使いだけで煽る技術ないからしょうがない あ〜ちゃんののっちに対するコンプレックスはすさまじいよね ID出ないから言いたい放題
ここの意見は褒めるにしろ貶すにしろどっかで聞いたようなのばっか
全然参考になりませんからそんな熱くならなくても大丈夫よ皆さん >>325 >>328
出たwww
のっちはエースって事で良いから他の二人を叩くなよw さっきから俺とおまえ以外いるぞ叩いてるの他の人だよ 人格攻撃の嵐じゃん、コンプだの○○叩きだの…
┐(´д`)┌ あ〜ちゃんファンって他の二人が誉められると必死になってのちオタかしオタとかわめき出すからID出なくてもすぐ分かる。 最近のちオタのあ〜叩きが激しくて目を覆いたくなる
ダンスは三人共キレイだよ のっちも昔は完全に自分の世界で踊ってたけど最近は変わったよ のっちの話題は面倒な事になるから出すんじゃない
あ〜ちゃんとかしゆか叩いとけば満足するんだから さっきからのっち最高と言ったがのっちが好きだからそう言ってるだけでダンスはそんなに差は感じないな ダンスの話じゃなくて、いやそうであっても、
結局ファンの叩き合いスレなんだねここ のっちとのっちファンを一生懸命ハブろうとするあーヲタ ほんとにあ〜ヲタとのちヲタて仲悪いのな
相容れない2人だから仕方ないと思うわw >>343
そのためのスレだと思ってた
ドヤ顔で語ってた割に画像や経験者が現れると流れ止まるし >>337
そうなる前はのちオタのちオタ言ってたよ
あいつら思い込みで敵を作って攻撃するからタチが悪いんだよ
何がキッカケで攻撃対象が変わるかわかんねーし あ〜ちゃんアンチスレで叩いてんのも殆どのっちヲタなんだろ ヲタオタ言う奴は無視するのが1番だよ
本スレでもね >>313
「一番間違えるのはのっち」
これオフィシャルでも禁句な
スレの勢いが物語っている オフィシャルの意味間違ってるし、知識不足だぞ、お前 >>352
べつに禁句じゃないよ
間違えることとダンスの上手い下手は関係ないしね
でも最近はよくあ〜ちゃんも間違ってるよね? 一番間違えてるとメンバーが言ってものちヲタの中ではダンスの天才が嫉妬されてイジメられてる設定になるから凄い あ〜ちゃんは間違えるとテヘペロする
のっちは間違えるとキレる あ〜ちゃんアンチスレの人が出張してくるからややこしくなる >>343.>>348
結局のところこのスレは最初から最後まで一貫してコレ
ID出ないから成りすましたり大勢の意見に見せたりやりたい放題できる
経験者じゃないファンがそれっぽく語ってお気に入りを上げたり下げたりしてるだけ
昔はかしゆか・今はあ〜ちゃんが標的になってる。それだけ
賢いPerfumeファンはここに来ないから基本的に過疎ってるでしょ >>362 今日書き込まれたレスしか見れんのか?キミのパソコンは 正確にはあ〜ちゃんのダンスものっちのダンスも好きだよ >>369
皆そうなってくれたら幸せなのに・・・
とりあえずあ〜ちゃんアンチスレの人らは出張してくんなよ 本スレでもどこでもだけど
のっちファンは熱いよね
そしてそれを許されてる気がする
のっちと比較してあ〜かしを落とすのは当然みたいな 遡って見る価値があるなら遡るけどこのスレにそれほどの価値は無いかな時間の無駄 >>373
じゃあこのスレ自体スルーすればいいのに馬鹿なの? >>372
逆じゃね?のっちがネタにされて落とされてると感じるけど >>372
そんな感じですな
だがのっちファンの他にあ〜ファンにもかしファンにも多少いる
のっちファンが熱いのには同意だがあまり責められないよん >>374
そりゃ動きがあれば気になって見るだろ
なんでそんな煽り口調なんだよ 遡って自分で確認しないで質問したりクレクレするゆとりが最近多いからなぁ >>372
そういう奴もいるかもしれんが皆が皆そうではないぞ のっちは間違えるときは豪快に間違えるって話はテレビであったのは覚えてるんだけど、一番間違えてるってどこ情報? >>377
スレ遡らないで話の全体像が分からないならレスしないで見るだけにとどめとけば良いよ。このスレに限らず。 豪快に間違える情報もMステだけど
一番間違える(とゆうかミスが多い?)情報も
Mステのトークだったような気がする >>385
何日前か何ヶ月前か何年前の話をしてるのか知らないけど、その時と全く同じ人間がレスしてる可能性があるの? >>387
それは知らないです
でも私は書き込む時は遡って内容把握してからでないと単純に話についていけない。
書き込むつもり無かったので今回は遡ってないけど。 1番上手いのはかしゆかと言っておけばたぶん荒れない ファッションスレって止まるの気になるぐらい流れ早いか?
レス更新順で表示したら微動だにしない日あるぞ
それよりもアンチスレの動きが急に鈍ってんのが気になる 珍しく荒れたからファン同士で叩き合いさせようと煽ってる人がいるね
本当に馬鹿馬鹿しい あっち擦り寄りこっち擦り寄りするヲタがいなきゃあまり荒れなかったんじゃないかな このスレほぼアンチスレじゃん
全てが臭い
〇〇ヲタとか恥ずかしくないん とりあえずあ〜ちゃんアンチスレがあるんだから過度な(デブとか)叩きをするアンチは巣に籠もるべき >>394
こんな内輪揉めでモモクロとかベビメタのせいにすんのは勘弁な まだ殴り合いさせ足りない人が粘ってる
3人のファンは惑わされないように あーオタものちオタも基地外持ち鬱陶しすぎ出て行け氏ね あーオタやらベビメタやら・・・
何かパフュアンチ呼び寄せちゃったんじゃね
どっかに晒された? >>407
そこはあーオタやらのちオタやらにならないんだw ならんでしょ
あーとあ〜の違いに反応してんだから
あ〜ちゃんアンチの人は過剰反応しすぎ だいたいのっちvsあ〜ちゃんの流れになると、自分に矛先が向かないようにセットで叩かれていることにするからかしゆかのファンはよくわかる
どっちに付くかは流れ次第 あ〜オタガー
かしオタガー
のちオタガー
の無限ループだな で、>>384のソースは?堂々としてて間違えてる印象がないからしっかり確認したいんだけど >>416
確か「ねぇ」でMステに出たときに「1番フリを間違えるのは?」の質問に答えてた
間違えても堂々としてるからこっちが間違えてるのかと思うみたいな話
>>417
あなたみたいな人が煽ってるんでしょうね 個ヲタはそれぞれ自分の好きな子の
ダンスが1番好み
のちヲタだけはのっちのダンス1番と
当然のように言う
本スレで顕著だけど
このダンススレで言うと
かしヲタは運動神経悪い叩き、
あ〜はダンスが雑叩きされるかな
関係ないけど
かしあ〜2人がダンスがよく合ってるネタは
一時期キジョ板のPerfumeスレで話題になっていた
ちなみにのち叩きでなく
ただ単にライブ映像の感想 アイ板であ〜ちゃんスレとかしゆスレを同じ手口で荒らしてるやつが自演してるだけだね あ〜ちゃんスレの荒れ様は特に酷いよなぁ
かしゆかのアンチもねちっこいがあ〜ちゃんアンチは犯罪起こしそう のっちのダンス好きだな
年初のCDTVのレザビだったかな、ターンしてるときの姿勢が綺麗で何度も見返してしまった
痩せてからスタイルがより綺麗になったよね
表情も豊かで見てて楽しいの >>422
同一犯だよなあれ
誰か知らないが誰かは のっちのレザビ好き同感
かしゆかはテイクミー
あ〜ちゃんはワンコかな >>426
私の場合レザビのダンスと言うよりそこのターンが好きなだけなんだけどね
のっちはスペンディングがいいよ >>423
どっちも粘着されていて怖いもんな
もろ同じ人の手口w >>421
ぼくちゃん、ソースって言葉の意味わかるかな?
レザビののっちはビーム凪払いがかっこいい
ベルト事件を経てもっと格好良くみえるようになった
もうシングルverはやらないのかな >>426
かしゆかはコミュニケーションでしょう! >>420
一番のお気に入りが一番上手い!って主張したくなるのはしょうがない
ドルオタなんてそんなもんでPerumeだけじゃない あ〜ちゃんは可愛いダンスとカッコいいダンス
のっちはカッコいいダンスとセクシーなダンス
かしゆかは可愛いダンスとセクシーなダンス
が様になってるイメージ >>417
ずっと張り付いてたのに誰も答えてくれないからイライラしたんじゃない?w 一番好み!ぐらいなら良いんだが未経験者が偉そうに主張するから内乱が起きるんだ 今の3人でtake meとkiss&musicが見たい あ〜ちゃんはハバストやゼログラ、プラスマみたいな元気で、ミュージカルっぽいのが合うかな >>434
そういうテンプレ当てはめが
すごく気持ち悪い 個人のダンスは個人オタのオナニーだからうざいだけかもね
スパイスとグリッターなんかのPerfumeは本当に素晴らしいって思う 3人とも個性が違うからこの人にはこのダンスや曲が似合う的な話は出てもおかしくないと思う このダンスを宛てがわられたから〇〇が一番ダンス上手って会話には失笑する 毎回ライブにはプラスマ・Kiss and Music・teke me・edgeを必ず入れて欲しい
あとスペンディングはシングルverに戻してほしい >ダンス揃っているように見えるけど最初に習った先生がのっちだけ違うから合いづらい
そうかなぁ、三人共ふっつーに揃ってる気がするけど かしゆかはどのジャンルでもイケると思う!
クールもキュートもセクシーも全部好きだな。
動きが綺麗なんだよね〜。
最近だとくろっくわーくとか好きだな。 正直今の衣装のクオリティでKiss and Musicとか見たくないかも
>>443とか見ちゃうと尚更ね >>453
素人目で見てわからないんだから別に言わなくていいのにね >>443
この時ののっち本当にかっこいい
こういう小道具を使ったダンスもまた見たい 荒れ始めてから終息するまで
あ〜アンチスレののっちヲタずっと暴れまくりだったんだなw
かしヲタにも攻撃的だなw すげー伸びてるな
俺がのっち最高と言ったのが駄目だったんだなスマンスマンのっち最高 PERFUME DISPLAY
https://www.youtube.com/watch?v=WHvuHj5ssEc
関和亮
そうです。RT @hukugen15: @KazuakiSeki
DISPLAYのMVがとてもかっこよかったのですが監督は関さんですか?
‏@KazuakiSeki はい。企画の一端はそこにあります。
RT @PafyuZuki: @KazuakiSeki 関さんにお聞きします。
このMVはPerfumeの三人が衣装替えをして何度踊っても、ほとんど完璧に同じ踊りができる
という、驚異的能力があるからできる、という考え方で間違っていないですか?。 3人ともあんだけ上手い
で、人それぞれ「動き」に対しても必ず好みがあるんだから
「誰々が一番」にそこまでキレなくても良いと思うけどね
それこそ皆勝手に言ってるだけなんだからさw 委員長!>>466が先にブーメラン投げてきました! 3人のダンスの話題自体タブーみたいになっちゃったんだな 誰かしら突っ掛かったりキレ始めるからな
仕方あるまい 全員それなりに批判されてるのに、一人だけ批判されると他二人を叩きだすオタクがいるからね それはおかしくね
あ〜ちゃんへの批判は度を越えてたぞ >>474
言葉変だけどアンチ的には一番叩き甲斐があるんだよ
ちょっと叩くだけでも確実に大きな反応起こしてくれるから
結局“Perfumeのダンス”というスレタイに反して
誰かを持ち上げるようなコメントもアウトな流れで落ち着いてしまった あーちゃんの動き雑って言われてるからドームdvdをよくよく見たら違和感感じた部分・clock workの振りで手を十字にクロスして動かすとこ、
あーちゃんのキレが悪いのは手のクロス位置がだいぶ低い(肘近くまでいってる)から?
・だいじょばないの最後、大丈夫→だいいじょばないの掛け合いでのっちとあーちゃんが
左右に移動してるところ、あーちゃんの動きがお笑いっぽく見えるのは足をあまり
閉じてないから?
ダンスよく分からないけど、どうでしょうか https://38.media.tumblr.com/e611181aceb4c00daba537733ee6dc65/tumblr_n7augto0H51tyktwuo3_400.gif
こういうgifみるとPerfumeってやっぱりプロと思っちゃうわ 地味に見えるけど片足完全固定のあ〜ちゃんも凄い
MIKIKOが彼女たちはダンサーではないので〜と言ってたけどもうダンサーと並ぶくらい雰囲気あるね くりんくりんのあ〜ちゃん、アイソレーションおかしくない?
だいじょばないではそんな違和感なかったけど >>480
首横ゆんゆんとか腕、指がしなる振りが多いので手足の長さ的に多少つらいんじゃね?
PVフルでもそういうとこのアップはのっちかしゆかが多かったような。 ラブワの最後のポーズがみんなバラバラで揃ってなかった
昔Mステでやった頃はカッチリ決まってたのにどうしたんだろ… 何やかんやでダンスは三人共上手いけど
あ〜ちゃんのアイドル性が良くも悪くも強すぎるのはまぁわかる
世界観に徹しきれないというか、いつでもあ〜ちゃんって感じ
というか踊りが綺麗に見えない衣装にも問題ある
前はもうちょっと揺れたりふんわりした感じがあったし動きに映えてたような
ツモリチサトのアニマル柄のねぇとかマリメッコより凄く見えたし >>484
手足が長い人・・・ゆっくりとした大きな弧を描くような曲線的な動きが映える
普通〜短い人・・・素早くてより短い直線的な動きの方が映える
各々特異な動きっていうのもあるけど
体型的なもので言えば前者=のちかし、後者=あ〜ちゃん
(のっちは初期から後者のような動きもそつなく出来てたから
振付師やプロから見て「上手い」と言われてた)
Perumeは元々女の子らしさを感じさせる曲線的な振りが多いし
そこに色んない意味でのあ〜ちゃんらしさ=「アイドル性」なんかも
入ると“バラつき”として見られるだと思う
とはいえそれでも十分完成されてるし
「3人とも上手い」のは間違いない http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1404808998/
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たまに片手は腰に置いて踊ってるけどやっぱり違和感あるよなー
誰の声かわかりやすいのとカラオケで踊れるだけで、ダンスとしては邪魔でしかないのかな >>487
違和感、すごい分かる
Mステ初出場のBcLはかなり生歌入ってたけど、ヘッドセット曲だとほとんど声通ってない状態だよね?
MoLやHYHなんかのアイドルっぽい曲は、ハンドマイクで被せで歌ってほしいと思っちゃうんだよなあ
これからの曲がずっとヘッドセットだとさみしい気もするし、だからといって広がったダンスの幅をまた縮めるのも不安あるだろうし
どうなるんだろうね >>489
――広島時代から現在までの、MIKIKOさんのバックグランドについてお聞かせください。
東京出身なんですが、父の転勤で幼少期から広島に。中学生の時はバトン部でレオタード着て踊ってました(笑)。
高校生になって、ダンスをやりたいなって思っていたけど、どこで習えるのか分からずにいたら、高3の時に
たまたま同時にバレエとストリートダンスの教室を見つけて必死で通いました。師匠2人ともが日本でも
世界でも活躍していて、「場所にこだわらずにやりなさい」と最初から言われていました。
http://white-screen.jp/?p=11567 今回のツアーでは、butterflyとか2330みたいにパフォーマンス披露は無しかなって思ってた曲が見れるらしいから楽しみ しかしきゃりーも長くやってるからか、動きにキレが出てるよなあ
確か小6までバレエやってたんだっけか。PONPONPONの時から落ち着いてるよね
木村カエラとやったような、きゃりー∞Perfumeを見てみたいけど
そうするとPerfumeはきゃりーのキレっキレダンサー役をやらされるのかw いじわるなハローの振り付けが、身悶えるほど可愛かったわ。
今回は初見のダンスが多くて、盛り上がるよりもじーっと見てしまった。 今回ダンス可愛いの多くて嬉しい。
HM、いじハロ、前のめりがお気に入り。
前のめりはおにぎり握るみたいな振り付けあるよねw
いじハロのウサギちゃん歩き、手首をくっつけて猫みたいな振り付けも可愛い。
いじハロをTVでやったら一般人も一発でKOだと思う。いつかやって欲しい。 流れぶったぎりで申し訳ないんだけど、ちょっと質問させてくださいな
知恵袋に「ポリリズムのサビとアキハバラブの振りが全く同じなんだけど」
みたいな質問があったんだけど何の事言ってるか分かる人いる?
色々動画見比べても分かんないんだよね 全くわからんw
フォーメーションが、とかそういうわけでもなさそうだし
初期ポリだとしてもどっちにしろBPM合わないよねー
虫コナーズと間違えたんじゃね? >>499
ポリのサビはmikikoさんの振り付けじゃない。
でアキハバラブの振り付けがmikikoさんぽくないんだよな。
意識して変えたのかそれとも全く別人の振り付けなのか。
そういう違和感という点で妙に似ている。 ポリの振りが二種類あるのは知ってるんだ
その質問によると全く同じって書いてあるんだよね〜
動画のURLも貼られてたんだけどもう見られない
回答内容からするとポリがアキハバラブの振り付けになってる、
ってことらしい
謎だなw MAD映像みたとかかな? ポリのサビが別人制作だからとか色々考えたけどやっぱりわからないわ
ちょっとスレチだけど、これみてMIKIKOの振り付けベストが更新されたわ
MIKIKOは見せるの本当に上手いね これだけ大人数なのに主役がしっかりわかるって凄い
ウッカリ感動しちゃった
https://www.youtube.com/watch?v=WO5A8A0L-G8 handymanといじわるなハローの振り付けが好きだー
HMは超進化版NFって感じで、あれだけ複雑な音の曲をよくぞって思った
いじわるなハローは本当にかわいい!歌詞をくみ取りながら女の子をかわいく魅せるダンスだった
♪いじけないで〜のところで、ゴマするみたいに手をさする?から
♪ちゃんと好きだからで、ハートを描くダンスがシンプルながら可愛かったw
はやく映像でがっつり見たいよ Sweet Refrainの振りが大好きなんだけど、代々木でやらなかったw
Bメロ、のっちの重量感ある動きがとてもかっこいい
イントロも好きだなあ
Aメロであ〜ちゃんが二人に触れると動き出すところはMoLとかぶるんだけど
かわいいからいいやw いじわるなハローは間奏でガラッと格闘系に変わるとこもいいね。
なんつう世界観だw
早く映像化してくれー いじわるなハローの間奏、心の中で天使と小悪魔が戦ってるイメージなのかなって思ってた
かしゆかジャッジであ〜ちゃんが負けてのっちが勝ってから歌い出すとこかわいい
でもいま見てみたら、途中は三人ともカンフーばりに戦ってるしもう分かんないね、これw あの蹴り上げる振りのところガチな感じで思いっきりやってくれたら
他の部分とか歌の可愛さと更にギャップが出て良さそうなんだけどな MIKIKOさんけっこう前からamuseの一覧から消えてるんだけど
ウィキはずっとamuse所属のままになってる カウンターアトラクションのからくり人形みたいな振り付けを、今のPerfumeで見たい
時の針やプラスマみたいなお人形Perfumeもっと見たいな ご〜ちゃんが止めの動きできる体形じなくなったし体力もないから無理 自民党、グッジョブですわ。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ ビッ区カメラ札幌店の
副店長の佐藤伸弦が暴行事件を起こしていた。
コピ・ペで拡・散希・望 ラブワの間奏の振り付けで一人ずつタイミングずらして踊るところ
あんま綺麗に見えないのがもったいない さすがに忙しないよね
3人のコンディションが良くてキレがいい日だとビシっとキマってきれいなんだけど、そうじゃない時はバタバタして見える
最近TV出演で最高難易度のダンスはラブワって言ってたけど、手数が多くて難易度が高いダンスもそろそろ限界かな?
手数の多さより流れや止めの正確さと3人のシンクロが凄いダンスの方が好き 昔からラブワが一番難しいって言い続けてるけど更新されないんだなあって思った
個人的にはスパイスの複雑に絡み合うフォーメーションとか、カノンでずっとずれていた動きがサビでビシッと揃う瞬間とか好き
RITCはこれまでの振りで構成されてるからPerfume的ダンスのイメージそのまま、自己模倣だし
PMUも別に変わったところがなくて、新鮮なダンスに餓えてる リラクシは今までの振りの詰め込みなのに曲に合ってるのは良かった
間奏の、ゆったりした動きからの緩急と3人がピアノの音をとってズレて動くとこも好き
PMUは期待してたほど面白い振りじゃなかったね、MJのカメラ割りもあるのかも知れないけど…
PV見たときは、フルのダンスすごいのがくるかと期待してたんだけどなー 凄い振り付けって、もう3人でやってる以上無いでしょw
ある程度の表現方法は出尽くしてると思う
あとはダンスというより、アクロバティックな体操芸みたいになるしかないわな
MIKIKO先生が、最近は盛り込むというよりどれだけ引き算して
その楽曲を表現するかって方向になってるからね 【告知】
ダンス板に(BBS_USE_VIPQ2=2)設定が追加された事により、
強制コテハン・IP表示・ID表示・ID無しを選んでスレ立てできるようになりました。
この機能を利用したい方は以下の説明をよく読んでスレ立て時に設定コマンドを入力して下さい。
■2ch新機能 スレッド個別設定機能
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:(1):(2):1000:512
を書くとスレッド内の設定を変えることが出来ます。
(1)=「checked」でID有り、「none」でID無し
(2)=BBS_SLIPの値 「vvvvv」で強制コテハン 「vvvv」でIP表示
◆設定例
・ID非表示
!extend:none::1000:512
・ID表示 強制コテハン無し (2ch標準設定)
!extend:checked::1000:512
・ID表示 IP表示 (シベリア板化)
!extend:checked:vvvv:1000:512
・ID表示 強制コテハン (地下板と同じ)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・ID表示 強制コテハン&IP表示
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■一例として、「ID表示 強制コテハン設定」だとどういう表示になるか確認したい方は以下のスレでどうぞ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1456745586/ FLASHのダンス、サビの動きにスピード感が無いのがちょっと残念だな
シクシクとかltwくらい動きが多い方が好み
まあその頃は先生が気合入れすぎたってメンバーが言ってるけど、
せめてレザビや不自然くらい動いて欲しい clockworkの振り付け大好き
1mmじゃなくこっちをテレビでやったら良かったのに すっかり廃れてて悲しい
今日の幕張行ってきたけど新曲の振り付け好みだった!
最近の技術指向から振りそのものの可愛さに立ち返った感じ
過去曲のオマージュメドレーなあの曲も良かった のっちのくそイケメンさに惚れて、かしゆかの洗練された美しさに最近はまり始めたPerfume初心者です。トキメキのダンスが気になり過ぎる! >>526
clockworkと1mmはスタッフの間でリード曲候補の議論になった曲
結果1mmになったしあれはあれでよかったけどclockworkがリード曲になってたらPVも作られてただろうしテレビでやってたかも ていうかclockwork一回だけなんかテレビでやった気がする MIKIKO先生のBABYMETAL中元すず香評
数年前のインタビュー
「中元すず香はとにかくブッ飛び系なんで(笑)。」
「感覚でやってる感じです。ちょっと初めて見るタイプでした。いい意味で外人っぽいっていう。」
「この人はきっと凄い人になるんだな!とは本当に思いました。」
「彼女は見たことないグルーヴ感」
1年位まえの雑誌インタビュー
「過去一番印象深い弟子はスーメタル」
最近のインタビュー
「天才とはこの子のことを言うのかと思うくらい、
天性のパフォーマンスの才能に溢れている」
「動きを全部自分のものにするし、曲に勝つ表現力がある。
だから、ただ手を前に向かって出すだけでも、とても感動的に見える」 MIKIKO 2016  
『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」』 LIVE/振付・構成・演出  
星野源『恋』 /振付  
さくら学院『メロディック・ソルフェージュ』 /振付  
DAOKO『BANG!』 /振付  
Perfume『FLASH』 /振付  
BABYMETAL『KARATE』 /振付  
サントリー『ジムビーム「ROOF TOP」篇』 CM/振付  
東京都−パリ市 文化交流事業「「空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン」展 イベント/ダンス演出・振付  
BABYMETAL『META!メタ太郎』 /振付  
BABYMETAL『Sis.Anger』 /振付  
BABYMETAL『シンコペ−ション』 /振付  
BABYMETAL『Amore - 蒼星』 /振付   
BABYMETAL『GJ!』 /振付  
BABYMETAL『Tales of the Destinies』 /振付  
Rhizomatiks Research×ELEVENPLAY『border』@YCAM /ステージディレクション・振付  
星野源『星野源 LIVE TOUR 2016 “YELLOW VOYAGE“』 /振付  
ラフォーレ原宿 『2016SS BOOK』 /ポージング指導  
Y!mobile『ふてニャン 素晴らしいワイモバイル 』 CM/ポージング MIKIKOMETALが見るSU-METAL/YUIMETAL/MOAMETAL
http://i.imgur.com/givvczD.jpg ーこれまで振り付けをされてきた中で、特に印象に残っている方は誰ですか? 
MIKIKO 強いて言うならすぅちゃんかな。これは褒め言葉なんですけど、 
本当に感覚だけでやっている。なかなか、他人とは合わせられないんです。 
ちっちゃい頃から完全にアーティストでしたね。リハの段階から、 
音が鳴ったら歌もダンスも常に全力投球。まったくセーブができないんですよ。 
存在自体がブッ飛んでいますね。 
OVERTURE No.003より >>526
Clockworkの曲と踊りどっちも大好きだわ
めちゃくちゃPerfumeど真ん中っぽいのに、マンネリ感は抱かせないところがとても良い
1mmは振りが抽象的過ぎるのと、サビの振付が前後に比べて緩いのが個人的に微妙すぎた
曲自体はClockwork同様に非マンネリど真ん中で大好きなんだけどね めっちゃ久しぶりに覗いてちょっと前のレスに反応してみた
つもりが1年半も前のレスだったわ CDTVでTGとltw続けて見たけどやっぱり好きになった頃の振りの方がしっくりくるな
3人も先生が気合い盛り盛りで作ってた時期だったっていうし
フォーメーション移動やカノンが頻繁で動きが細かいのが見てて飽きない いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
IV2MI 320: U-名無しさん [] 2018/08/01(水) 02:52:36.89 ID:CgxQVJk50
【オーストラリアリーグ、歴代日本人成績】
■ 小野伸二
2012-13 24試合7ゴール3アシスト
2013-14 23試合2ゴール4アシスト
楠神順平
2016-17 27試合3ゴール1アシスト
2017-18 11試合1ゴール
永井龍
2012-13 17試合2ゴール1アシスト
2013-14 9試合2ゴール
高萩洋次郎
2014-15 11試合2ゴール
三浦知良
2005-06 4試合2ゴール
活躍した選手は1人もいないな
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1500428160/320 なんかFPの振付が好評っぽいけど全然共感できないわ
この間久しぶりにplastic smileとか不自然の振付見たら質が違いすぎた Rhizomatiks Research x ELEVENPLAY x Kyle McDonald, “discrete figures”
https://www.youtube.com/watch?v=hauXQQhwbgM 後場もズルズル…
クラウドストレージしてる人いた。
トーヨータイヤさん