【MIKIKO】Perfumeのダンス Y【水野先生】
あ〜ちゃんはハバストやゼログラ、プラスマみたいな元気で、ミュージカルっぽいのが合うかな >>434
そういうテンプレ当てはめが
すごく気持ち悪い 個人のダンスは個人オタのオナニーだからうざいだけかもね
スパイスとグリッターなんかのPerfumeは本当に素晴らしいって思う 3人とも個性が違うからこの人にはこのダンスや曲が似合う的な話は出てもおかしくないと思う このダンスを宛てがわられたから〇〇が一番ダンス上手って会話には失笑する 毎回ライブにはプラスマ・Kiss and Music・teke me・edgeを必ず入れて欲しい
あとスペンディングはシングルverに戻してほしい >ダンス揃っているように見えるけど最初に習った先生がのっちだけ違うから合いづらい
そうかなぁ、三人共ふっつーに揃ってる気がするけど かしゆかはどのジャンルでもイケると思う!
クールもキュートもセクシーも全部好きだな。
動きが綺麗なんだよね〜。
最近だとくろっくわーくとか好きだな。 正直今の衣装のクオリティでKiss and Musicとか見たくないかも
>>443とか見ちゃうと尚更ね >>453
素人目で見てわからないんだから別に言わなくていいのにね >>443
この時ののっち本当にかっこいい
こういう小道具を使ったダンスもまた見たい 荒れ始めてから終息するまで
あ〜アンチスレののっちヲタずっと暴れまくりだったんだなw
かしヲタにも攻撃的だなw すげー伸びてるな
俺がのっち最高と言ったのが駄目だったんだなスマンスマンのっち最高 PERFUME DISPLAY
https://www.youtube.com/watch?v=WHvuHj5ssEc
関和亮
そうです。RT @hukugen15: @KazuakiSeki
DISPLAYのMVがとてもかっこよかったのですが監督は関さんですか?
‏@KazuakiSeki はい。企画の一端はそこにあります。
RT @PafyuZuki: @KazuakiSeki 関さんにお聞きします。
このMVはPerfumeの三人が衣装替えをして何度踊っても、ほとんど完璧に同じ踊りができる
という、驚異的能力があるからできる、という考え方で間違っていないですか?。 3人ともあんだけ上手い
で、人それぞれ「動き」に対しても必ず好みがあるんだから
「誰々が一番」にそこまでキレなくても良いと思うけどね
それこそ皆勝手に言ってるだけなんだからさw 委員長!>>466が先にブーメラン投げてきました! 3人のダンスの話題自体タブーみたいになっちゃったんだな 誰かしら突っ掛かったりキレ始めるからな
仕方あるまい 全員それなりに批判されてるのに、一人だけ批判されると他二人を叩きだすオタクがいるからね それはおかしくね
あ〜ちゃんへの批判は度を越えてたぞ >>474
言葉変だけどアンチ的には一番叩き甲斐があるんだよ
ちょっと叩くだけでも確実に大きな反応起こしてくれるから
結局“Perfumeのダンス”というスレタイに反して
誰かを持ち上げるようなコメントもアウトな流れで落ち着いてしまった あーちゃんの動き雑って言われてるからドームdvdをよくよく見たら違和感感じた部分・clock workの振りで手を十字にクロスして動かすとこ、
あーちゃんのキレが悪いのは手のクロス位置がだいぶ低い(肘近くまでいってる)から?
・だいじょばないの最後、大丈夫→だいいじょばないの掛け合いでのっちとあーちゃんが
左右に移動してるところ、あーちゃんの動きがお笑いっぽく見えるのは足をあまり
閉じてないから?
ダンスよく分からないけど、どうでしょうか https://38.media.tumblr.com/e611181aceb4c00daba537733ee6dc65/tumblr_n7augto0H51tyktwuo3_400.gif
こういうgifみるとPerfumeってやっぱりプロと思っちゃうわ 地味に見えるけど片足完全固定のあ〜ちゃんも凄い
MIKIKOが彼女たちはダンサーではないので〜と言ってたけどもうダンサーと並ぶくらい雰囲気あるね くりんくりんのあ〜ちゃん、アイソレーションおかしくない?
だいじょばないではそんな違和感なかったけど >>480
首横ゆんゆんとか腕、指がしなる振りが多いので手足の長さ的に多少つらいんじゃね?
PVフルでもそういうとこのアップはのっちかしゆかが多かったような。 ラブワの最後のポーズがみんなバラバラで揃ってなかった
昔Mステでやった頃はカッチリ決まってたのにどうしたんだろ… 何やかんやでダンスは三人共上手いけど
あ〜ちゃんのアイドル性が良くも悪くも強すぎるのはまぁわかる
世界観に徹しきれないというか、いつでもあ〜ちゃんって感じ
というか踊りが綺麗に見えない衣装にも問題ある
前はもうちょっと揺れたりふんわりした感じがあったし動きに映えてたような
ツモリチサトのアニマル柄のねぇとかマリメッコより凄く見えたし >>484
手足が長い人・・・ゆっくりとした大きな弧を描くような曲線的な動きが映える
普通〜短い人・・・素早くてより短い直線的な動きの方が映える
各々特異な動きっていうのもあるけど
体型的なもので言えば前者=のちかし、後者=あ〜ちゃん
(のっちは初期から後者のような動きもそつなく出来てたから
振付師やプロから見て「上手い」と言われてた)
Perumeは元々女の子らしさを感じさせる曲線的な振りが多いし
そこに色んない意味でのあ〜ちゃんらしさ=「アイドル性」なんかも
入ると“バラつき”として見られるだと思う
とはいえそれでも十分完成されてるし
「3人とも上手い」のは間違いない http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1404808998/
■ダンス板ID表示の投票中です。
●投票の仕方
名前欄に「fusianasan」をコピペして、
コメント欄に「賛成」および「反対」と記してレスしてください。
●注意
正当な投票を行うためにfusianasanによるリモートホスト表示機能を使っています。
名前欄に「fusianasan」と書くことによりリモートホストが表示されますので投票する前によく考えてから行ってください。
また、リモートホストが表示されてない投票は無効となりますのでご注意ください。
ご協力お願いします。 マイク持ってると踊れない曲が増えてきてライブとかで新旧混ざったセトリだと大変そう。
たまに片手は腰に置いて踊ってるけどやっぱり違和感あるよなー
誰の声かわかりやすいのとカラオケで踊れるだけで、ダンスとしては邪魔でしかないのかな >>487
違和感、すごい分かる
Mステ初出場のBcLはかなり生歌入ってたけど、ヘッドセット曲だとほとんど声通ってない状態だよね?
MoLやHYHなんかのアイドルっぽい曲は、ハンドマイクで被せで歌ってほしいと思っちゃうんだよなあ
これからの曲がずっとヘッドセットだとさみしい気もするし、だからといって広がったダンスの幅をまた縮めるのも不安あるだろうし
どうなるんだろうね >>489
――広島時代から現在までの、MIKIKOさんのバックグランドについてお聞かせください。
東京出身なんですが、父の転勤で幼少期から広島に。中学生の時はバトン部でレオタード着て踊ってました(笑)。
高校生になって、ダンスをやりたいなって思っていたけど、どこで習えるのか分からずにいたら、高3の時に
たまたま同時にバレエとストリートダンスの教室を見つけて必死で通いました。師匠2人ともが日本でも
世界でも活躍していて、「場所にこだわらずにやりなさい」と最初から言われていました。
http://white-screen.jp/?p=11567 今回のツアーでは、butterflyとか2330みたいにパフォーマンス披露は無しかなって思ってた曲が見れるらしいから楽しみ しかしきゃりーも長くやってるからか、動きにキレが出てるよなあ
確か小6までバレエやってたんだっけか。PONPONPONの時から落ち着いてるよね
木村カエラとやったような、きゃりー∞Perfumeを見てみたいけど
そうするとPerfumeはきゃりーのキレっキレダンサー役をやらされるのかw いじわるなハローの振り付けが、身悶えるほど可愛かったわ。
今回は初見のダンスが多くて、盛り上がるよりもじーっと見てしまった。 今回ダンス可愛いの多くて嬉しい。
HM、いじハロ、前のめりがお気に入り。
前のめりはおにぎり握るみたいな振り付けあるよねw
いじハロのウサギちゃん歩き、手首をくっつけて猫みたいな振り付けも可愛い。
いじハロをTVでやったら一般人も一発でKOだと思う。いつかやって欲しい。 流れぶったぎりで申し訳ないんだけど、ちょっと質問させてくださいな
知恵袋に「ポリリズムのサビとアキハバラブの振りが全く同じなんだけど」
みたいな質問があったんだけど何の事言ってるか分かる人いる?
色々動画見比べても分かんないんだよね 全くわからんw
フォーメーションが、とかそういうわけでもなさそうだし
初期ポリだとしてもどっちにしろBPM合わないよねー
虫コナーズと間違えたんじゃね? >>499
ポリのサビはmikikoさんの振り付けじゃない。
でアキハバラブの振り付けがmikikoさんぽくないんだよな。
意識して変えたのかそれとも全く別人の振り付けなのか。
そういう違和感という点で妙に似ている。 ポリの振りが二種類あるのは知ってるんだ
その質問によると全く同じって書いてあるんだよね〜
動画のURLも貼られてたんだけどもう見られない
回答内容からするとポリがアキハバラブの振り付けになってる、
ってことらしい
謎だなw MAD映像みたとかかな? ポリのサビが別人制作だからとか色々考えたけどやっぱりわからないわ
ちょっとスレチだけど、これみてMIKIKOの振り付けベストが更新されたわ
MIKIKOは見せるの本当に上手いね これだけ大人数なのに主役がしっかりわかるって凄い
ウッカリ感動しちゃった
https://www.youtube.com/watch?v=WO5A8A0L-G8 handymanといじわるなハローの振り付けが好きだー
HMは超進化版NFって感じで、あれだけ複雑な音の曲をよくぞって思った
いじわるなハローは本当にかわいい!歌詞をくみ取りながら女の子をかわいく魅せるダンスだった
♪いじけないで〜のところで、ゴマするみたいに手をさする?から
♪ちゃんと好きだからで、ハートを描くダンスがシンプルながら可愛かったw
はやく映像でがっつり見たいよ Sweet Refrainの振りが大好きなんだけど、代々木でやらなかったw
Bメロ、のっちの重量感ある動きがとてもかっこいい
イントロも好きだなあ
Aメロであ〜ちゃんが二人に触れると動き出すところはMoLとかぶるんだけど
かわいいからいいやw いじわるなハローは間奏でガラッと格闘系に変わるとこもいいね。
なんつう世界観だw
早く映像化してくれー いじわるなハローの間奏、心の中で天使と小悪魔が戦ってるイメージなのかなって思ってた
かしゆかジャッジであ〜ちゃんが負けてのっちが勝ってから歌い出すとこかわいい
でもいま見てみたら、途中は三人ともカンフーばりに戦ってるしもう分かんないね、これw あの蹴り上げる振りのところガチな感じで思いっきりやってくれたら
他の部分とか歌の可愛さと更にギャップが出て良さそうなんだけどな MIKIKOさんけっこう前からamuseの一覧から消えてるんだけど
ウィキはずっとamuse所属のままになってる カウンターアトラクションのからくり人形みたいな振り付けを、今のPerfumeで見たい
時の針やプラスマみたいなお人形Perfumeもっと見たいな ご〜ちゃんが止めの動きできる体形じなくなったし体力もないから無理 自民党、グッジョブですわ。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ ビッ区カメラ札幌店の
副店長の佐藤伸弦が暴行事件を起こしていた。
コピ・ペで拡・散希・望 ラブワの間奏の振り付けで一人ずつタイミングずらして踊るところ
あんま綺麗に見えないのがもったいない さすがに忙しないよね
3人のコンディションが良くてキレがいい日だとビシっとキマってきれいなんだけど、そうじゃない時はバタバタして見える
最近TV出演で最高難易度のダンスはラブワって言ってたけど、手数が多くて難易度が高いダンスもそろそろ限界かな?
手数の多さより流れや止めの正確さと3人のシンクロが凄いダンスの方が好き 昔からラブワが一番難しいって言い続けてるけど更新されないんだなあって思った
個人的にはスパイスの複雑に絡み合うフォーメーションとか、カノンでずっとずれていた動きがサビでビシッと揃う瞬間とか好き
RITCはこれまでの振りで構成されてるからPerfume的ダンスのイメージそのまま、自己模倣だし
PMUも別に変わったところがなくて、新鮮なダンスに餓えてる リラクシは今までの振りの詰め込みなのに曲に合ってるのは良かった
間奏の、ゆったりした動きからの緩急と3人がピアノの音をとってズレて動くとこも好き
PMUは期待してたほど面白い振りじゃなかったね、MJのカメラ割りもあるのかも知れないけど…
PV見たときは、フルのダンスすごいのがくるかと期待してたんだけどなー 凄い振り付けって、もう3人でやってる以上無いでしょw
ある程度の表現方法は出尽くしてると思う
あとはダンスというより、アクロバティックな体操芸みたいになるしかないわな
MIKIKO先生が、最近は盛り込むというよりどれだけ引き算して
その楽曲を表現するかって方向になってるからね 【告知】
ダンス板に(BBS_USE_VIPQ2=2)設定が追加された事により、
強制コテハン・IP表示・ID表示・ID無しを選んでスレ立てできるようになりました。
この機能を利用したい方は以下の説明をよく読んでスレ立て時に設定コマンドを入力して下さい。
■2ch新機能 スレッド個別設定機能
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:(1):(2):1000:512
を書くとスレッド内の設定を変えることが出来ます。
(1)=「checked」でID有り、「none」でID無し
(2)=BBS_SLIPの値 「vvvvv」で強制コテハン 「vvvv」でIP表示
◆設定例
・ID非表示
!extend:none::1000:512
・ID表示 強制コテハン無し (2ch標準設定)
!extend:checked::1000:512
・ID表示 IP表示 (シベリア板化)
!extend:checked:vvvv:1000:512
・ID表示 強制コテハン (地下板と同じ)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・ID表示 強制コテハン&IP表示
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■一例として、「ID表示 強制コテハン設定」だとどういう表示になるか確認したい方は以下のスレでどうぞ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1456745586/ FLASHのダンス、サビの動きにスピード感が無いのがちょっと残念だな
シクシクとかltwくらい動きが多い方が好み
まあその頃は先生が気合入れすぎたってメンバーが言ってるけど、
せめてレザビや不自然くらい動いて欲しい clockworkの振り付け大好き
1mmじゃなくこっちをテレビでやったら良かったのに すっかり廃れてて悲しい
今日の幕張行ってきたけど新曲の振り付け好みだった!
最近の技術指向から振りそのものの可愛さに立ち返った感じ
過去曲のオマージュメドレーなあの曲も良かった のっちのくそイケメンさに惚れて、かしゆかの洗練された美しさに最近はまり始めたPerfume初心者です。トキメキのダンスが気になり過ぎる! >>526
clockworkと1mmはスタッフの間でリード曲候補の議論になった曲
結果1mmになったしあれはあれでよかったけどclockworkがリード曲になってたらPVも作られてただろうしテレビでやってたかも ていうかclockwork一回だけなんかテレビでやった気がする MIKIKO先生のBABYMETAL中元すず香評
数年前のインタビュー
「中元すず香はとにかくブッ飛び系なんで(笑)。」
「感覚でやってる感じです。ちょっと初めて見るタイプでした。いい意味で外人っぽいっていう。」
「この人はきっと凄い人になるんだな!とは本当に思いました。」
「彼女は見たことないグルーヴ感」
1年位まえの雑誌インタビュー
「過去一番印象深い弟子はスーメタル」
最近のインタビュー
「天才とはこの子のことを言うのかと思うくらい、
天性のパフォーマンスの才能に溢れている」
「動きを全部自分のものにするし、曲に勝つ表現力がある。
だから、ただ手を前に向かって出すだけでも、とても感動的に見える」 MIKIKO 2016  
『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」』 LIVE/振付・構成・演出  
星野源『恋』 /振付  
さくら学院『メロディック・ソルフェージュ』 /振付  
DAOKO『BANG!』 /振付  
Perfume『FLASH』 /振付  
BABYMETAL『KARATE』 /振付  
サントリー『ジムビーム「ROOF TOP」篇』 CM/振付  
東京都−パリ市 文化交流事業「「空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン」展 イベント/ダンス演出・振付  
BABYMETAL『META!メタ太郎』 /振付  
BABYMETAL『Sis.Anger』 /振付  
BABYMETAL『シンコペ−ション』 /振付  
BABYMETAL『Amore - 蒼星』 /振付   
BABYMETAL『GJ!』 /振付  
BABYMETAL『Tales of the Destinies』 /振付  
Rhizomatiks Research×ELEVENPLAY『border』@YCAM /ステージディレクション・振付  
星野源『星野源 LIVE TOUR 2016 “YELLOW VOYAGE“』 /振付  
ラフォーレ原宿 『2016SS BOOK』 /ポージング指導  
Y!mobile『ふてニャン 素晴らしいワイモバイル 』 CM/ポージング MIKIKOMETALが見るSU-METAL/YUIMETAL/MOAMETAL
http://i.imgur.com/givvczD.jpg ーこれまで振り付けをされてきた中で、特に印象に残っている方は誰ですか? 
MIKIKO 強いて言うならすぅちゃんかな。これは褒め言葉なんですけど、 
本当に感覚だけでやっている。なかなか、他人とは合わせられないんです。 
ちっちゃい頃から完全にアーティストでしたね。リハの段階から、 
音が鳴ったら歌もダンスも常に全力投球。まったくセーブができないんですよ。 
存在自体がブッ飛んでいますね。 
OVERTURE No.003より >>526
Clockworkの曲と踊りどっちも大好きだわ
めちゃくちゃPerfumeど真ん中っぽいのに、マンネリ感は抱かせないところがとても良い
1mmは振りが抽象的過ぎるのと、サビの振付が前後に比べて緩いのが個人的に微妙すぎた
曲自体はClockwork同様に非マンネリど真ん中で大好きなんだけどね めっちゃ久しぶりに覗いてちょっと前のレスに反応してみた
つもりが1年半も前のレスだったわ CDTVでTGとltw続けて見たけどやっぱり好きになった頃の振りの方がしっくりくるな
3人も先生が気合い盛り盛りで作ってた時期だったっていうし
フォーメーション移動やカノンが頻繁で動きが細かいのが見てて飽きない いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
IV2MI