【ロシア】ミハイロフスキー劇場【レニ国】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Wikipediaより:
1833年、ロシア帝国サンクトペテルブルクで「帝室ミハイロフスキー劇場」創設。
革命後、「レニングラード・マールイ劇場」に改称。
日本での通称「レニングラード国立バレエ」。
1989-2007: 「ムソルグスキー記念オペラ・バレエ劇場」。
2007 - 現在: ミハイロフスキー劇場
ミハイロフスキー劇場サイト
http://www.mikhailovsky.ru/en/
ミハイロフスキー劇場バレエ 旧レニングラード国立バレエ 2015年来日公演(光藍社)
http://www.koransha.com/ballet/mikhailovsky_ballet2015/
ミハイロフスキー劇場に再び脚光(ロシアNow)
http://jp.rbth.com/arts/2014/10/24/50811.html マッケイのことだよね?
下手なのは承知で美形の新人を話題に新規客の獲得でも狙ってるのかも 良いのはお顔だけなんだよねえ
スタイルは恵まれてない
頭も大きいし胴も長い
それでもSNSの力でこれだけ仕事もらえてるんだから新世代って感じだね
でもここから化けないと30過ぎたら魔法がとけていきそう 動画だとそれなりに見えるけど実際はそんなにひどいんですね… かつてタミーを舞台に上げてたこともあったくらいだし… レベデフにもまだまだと評価していたルジはマッケイのことをどう思ってるのかしら いろんな意味で話題のジュリアン・マッケイ、ミハ辞めたっぽい >>767
ほんとだ。びっくり。日本ツアーがラストだったみたいだね ほんとだ。10/17に辞して、東京がミハでの最後の舞台だって。
メッセレル、ケフマン、クリーギン、シヴァコフに謝辞を述べてるが、
ドアトの名前がないのが気になる。 そういや、今回の来日公演にドアトは同行しなかったのかな。
記者会見とかなかったよね。 踊りはコーチに見てもらわないとかなり発展途上だと思うけど、これから大丈夫なのかな
フリーランスってことだよね うーん…。
10月に辞めてるってことは日本ツアーは本人は来る気はなかったのかな。
契約上日本ツアーは出るしかなかったけど、ということかね。
まあ憶測でしかないか。 ボリマリは別格としてここの位置付けってどれくらいなの?
ロシア以外のヨーロッパやアメリカの団と比べたらどのクラス? バレエの王子になる!のオーディション見た印象だと、ダンチェンコはわりと上位にいるのかなと思った。 >>769 >>770
ドゥアトは今回の日本公演をぼった値にした張本人だろうし、
胡散くさい男だと思う。金儲けしか関心がないのかも。
メッセレルはそういう意味ではよくできた人だった。 >>777
ドゥアトは7月ごろまでベルリンの芸監で、9月ごろからミハに復帰した。チケはとっくに売り出してた。日本ツアーの金額を交渉したのは劇場の総裁ケフマンだよ ボリショイとマリインスキーが対のように、
モスクワのダンチェンコ、ペテルブルグのミハイロフスキー、ってどちらも同じくらいって印象だわ。
来日公演でのダンチェンコはブルメイステル版の白鳥とエスメばかりなので、ミハイロフスキーの方が好みって人は多いんじゃないかなぁ。
バーミンガムロイヤルも同じような印象。 バーミンガムよりは上じゃないかな。
ま、好みの問題もあるけど、かの国はとにかく演劇性が濃い。あと衣装はよいね。あんなに装飾華美で動きに支障がないかな、って思ったこともある。ダンチェンコはイレールが芸監で色々試みているみたい。ついでに、ケフマンが銭ゲバに一票。 モスクワ音楽劇場はバレエ公演の頻度が低い。
週2公演程度。ない週もある。イレールでも変わってない。
一方、ミハは月の半分以上はバレエの舞台があるから、
踊りたいダンサーには良いと思う。
あとミハは移籍ダンサーをプリンシパルに据えて営業的に上手い。
ワガノワもモスクワバレエ学校も最上位はマリボリに行くから、
その他の団は生え抜き頼りではパッとしないだろう。
ヤコブソンがそんな感じでドサ回り専業だよね。 ダンチェンコ予定観てたら確かにロシアにしては公演少ないね
劇場以外でドサ周りもやってるの? ミハイロフスキーは、ロシアのカンパニーにしては、ネットでのダンサーのお写真がよいです。
ボリマリでは、どうしてこれを使うのか、くらい写りの悪い写真を平気で載せている人いる。本人は何とも思わないのでしょうか。 何年か前、ボリショイの写真が背景白で露出過多の
証明写真みたいなのに差し変わった時、
セメニャカ先生は「卒倒しそうになった」そうですよ。
あれをプログラムで使われるとねぇ。
スミルノワとかは客演するときボリショイではない写真を使ってる。
あまりにダンサーたちに不評だったせいか、
セヴェナルドとかそれ以降入団したダンサーの写真はまとも。
みんな撮り直せばいいのに。 しかしみたくもないど素人みたいなローズアダージョだった えー、そうかな。割とあんなものでは?
パリオペでもっとひどいの見たけど
ローズ・アダージョについてなんか言ってるのってここだけ
マッケイについてはチラホラと見るけど 今って超絶技巧をYouTubeやらダンサーのInstagramやらで気軽に見れちゃうからねぇ
観客にもダンサーにもよろしくやいわ
…って、そんな苦言をこの間ヴィシニョーワが言ってたの読んだ ポリーナってフェスに嫌々以外は日本に来る気ないのね。
ボッレのフレンズだって、本場ではノリノリで参加してるのに。 >>786
私は、ロイヤルの眠り3幕のグランパで
フィッシュダイブが失敗して崩れちゃったのを観た。泣きたくなったわ。 2chじゃ否定しか言わん連中は多い。
そういう奴に「ではあなたが上手いと思う現役ダンサーは?」
と尋ねても絶対答えない。ケチつける以外能がないから。 ヴィシ自身がSNSの利用するのはいいんだ。
皆まで見せず、あくまで宣材として上手に使ってるとでも?
ワガノワで前例のないほど学科が優秀でも、歴史に残る
世界のトッププリマでも、彫り物入れ合った相手を「嫉妬でした」
と断じる人ってどうでしょう(ル〇には何の関心も無いけど)。 学科が優秀というより実技が性格も含めてコワリョーワの超お気に入りだったんでしょ
ヴィシが出てきたときあれはワガノワ離れしてるこれまでのワガノワと型が違うだのよく言われてたよ >>791
全文読んでないでしょ
SNS利用する事自体じゃなくてそれに夢中になる事に対しての懸念だよ ソボレワが負傷したようで、1月の出演予定は大幅に組み替えられた。
ヴォロンツォワとレベデフが組む回が増えた。
まあ仕方ない。 ボヤルチコフが先日亡くなったらしいが日本公演が多かった時期は色んな作品見たなあ あの「竹取物語」の振り付けもだっけ?
見てないけど 竹取は外国人目線の和風が変で面白かったな。
しかしボヤルチコフ版は古典すらすっかり現在何も残ってないのね。芸監変わると作品も消える宿命。 ナタリア・オシポワバレエのドンキのDVD
キトリがエレーナ・エフセーエワでバジルがシヴァコフ、
森の女王がコシェレワ、キトリの友人にハビブリナと
自分以外にいるのか分からないけど懐古ミハイロフスキーというかレニグラ国立ファンには涙ものだった
夢の場はいまいちだけどエフセーエワがあんなにキトリハマるとは思わなかった 10/2、3にメッセレル新制作のコッペリア。
衣装が可愛い。 コッペリアのタイトルロールは今のところヴォロンツォワとボリのヴィノグラードワだが、
インスタを見る限りマルコワ(旧姓イヴナツェワ)も練習しているようだ。 10/2からのコッペリアのプレミアは、
ヴォロンツォワ/レベジェフ、マルコワ/ザイツェフ、ヴィノグラードワ/ワシーリエフ。
マルコワは他にチッポリーノの主役も踊っているけれど、コリフェでスワニルダは大抜擢。 以前やっていた古い形の白鳥はもうやらないのかな
最後に大津波が起きて善も悪も関係なく滅んでしまうやつ >>800
遅レスだけど、オシポワは何を踊ってるの? >>805
確かメルセデスか町の踊り子だったかな、うろ覚えでごめん >>800
ハビブリナとか懐かしすぎ
シェスタコワと二枚看板のペレンがよく失敗して失敗するほどブスくれて
ますますドツボにはまっていった若い頃が懐かしい シェスタコワ好きだったー
森の女王の他にガムザッティなんかのイメージだけど、ジゼルやオデットも良かったんだよ… 自分もシェスタコワ大好きだった
ジゼルも良かったけど、2005年の来日公演でのくるみのマーシャは
リリカルな雰囲気が役にぴったりで今まで観た中でベストだった マリやボリに取られないように囲い込んだスミルノワで早速配信きたか。ワッシーやサラと組んでスターへまっしぐらだね お知らせとリンクありがとう
観られてすっごくうれしい アタスタシア・スミルノワ、顔立ちは貴婦人的であまり好みではないのだけど、
さすがにワガノワトップで堂々としていた。
ミハのソリストの中では小柄な部類に入るかな。
サラファーノフは姫を引き立てる王子だね。
フランスでマルコワ(旧姓イグナチェワ)が出ていたのが嬉しい。今は1児の母。
ワイノーネン版がだいたい19世紀半ば頃、チャイコフスキーの同時代だとしたら、
ドアト版は20世紀初頭で第一次世界大戦前くらいか。 自分がバレエ鑑賞から離れてたのと、来日公演が減ったのもあってしばらく見ないうちに随分と新しい版ができてたんだね
昔の統一性なくていまひとつ垢抜けない衣装や舞台装置とは随分変わっててびっくりしたわ
某招聘会社もチラシとかパンフのデザインどうにかしないとw ワガノワトップだったの?
同学年のリジーっていう留学生(ツィスの同郷出身)がトップって聞いてたけど アナスタシアとリジー、学年一緒だったの?
アナスタシアが1学年上でそれぞれが学年トップなのかと思ってた。 卒業したばかりで、くるみ、ローレンシア、コッペリアは全て主役、劇場からのスミルノワの期待値高いなー。団員リストはまだ載らないのかな? オシポワって、今、イギリスは劇場封鎖だから、
ミハイロフスキーで踊っているの? 【CASIO】カシオ/電子辞書/EX-word/XD-K7700/ロシア語/ケース付き/通電OK/中古/現状品/kb1112
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d508411207
※ 2015年1月9日発売。ロシア語仕様キーボード・タイプ。
入札件数 3 残り時間 2時間
現在価格 12,000円(税込 13,200 円) 送料 北海道は1,200円(離島を除く)
個数:1 開始日時:2021.02.07(日)21:05 ,.,....
終了日時:2021.02.10(水)21:05
最高額入札者:2*a*f*** 開始価格:10,000 円
オークションID:d508411207 祝ヴェロニカ・マルコワ(イグナツェワ)第二ソリスト昇格。
コッペリアの主役踊ったからそろそろと思ってた。 バレエの美神2021で
今のところヴォロンツォーワとラティポフの名前が発表されてる オシポワがドタキャンして劇場側が激怒してる?
全ての出演予定を解除するらしいね。 美神良かったよーボロンツォーワすごく可愛い!
チェトベリコフも堅実真面目で好印象。二人のコンテが素晴らしかった。 ワールド・バレエ・デー2021 2021年 10月19日(火)
https://ballet-search.com/2021/10/01/worldballetday2021/
THE MIKHAILOVSKY THEATRE ミハイロフスキーシアター
日本時間 18:00-18:05
5分ですか…しょぼいよ ナチョが来てからミハイロフスキーがいまロシアでいちばん面白い!来日待ってるわ。 サラファーノフはノボシビルスク劇場の芸術監督に就任。
現役も続けるらしい。 ええっ!まだまだ踊れるしみたいのに!もったいないきがする サラは引退しないって大川くんがツイートしてるよ。
髪が危なくなる前に監督に専念したほうがよさそう。 インスタでアーシャちゃん(anastasia bogdashkina)のオデット姿が見られるけど、ガラ公演かな?まさか近日中にオデットデビューあり?! スミルノワ、享年8月にマリに移ってもう出戻り
誰か苦手な人がいて、その人がいなくなったから戻ったとか?
主役踊りたかったんだろうけど。。
それにしても、よく出戻り許されたね、確か前回、マリに行きますって言ったら芸監が怒って決まってる役も全部降ろされたって聞いたけど。 ソリストの外国人抜けたしチャンスだと思ったのかも。マリで思ったよりも役貰えなかった感じだし 東欧出身のソリスト退団してたね
オフチャレンコとかロヂキンが定期的にゲストで踊ってるから若いうちにミハで主役踊った方が良さそう インスタにbogdashkinaちゃんのオディール出てる。綺麗だなぁ。 ファーストのスベトラーナ・ベドネンコが退団してた
ウクライナだったんだな
動画でみるより舞台は何倍も上手な人だった
器用でこういう人が劇場を支えてたのに残念 田中玲奈さんの名前も消えた。現在の消息は不明。
お姉さんは横浜のスタジオで教えている模様。 戻ってくる予定のひとの名前わざわざ消すかな
ロシアの事務の人間がそんなに几帳面とは思えない >>856
ビザ関連はどこのカンパニーも厳しく管理してるし
リストから消さなければいけない
実際よそも消してる https://stanmus.ru/people/polina-sugidzaki/
Мамтの杉崎さんとかは普通に載ってるよ。
先月まで日本にいたみたいだけど。半分ロシア人だから? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています