◎◎◎牧阿佐美バレヱ団◎◎◎ [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://www.ambt.jp/
60周年ですが、正念場です はい、不正、オーケストラ、流出、客層、、、問題山積で正念場です 998 : 踊る名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/10(水) 00:21:33.99 .net
新聞報道では白鳥の湖舞台セットで申請して購入したものを転売して不正流用したのがばれたんだと思うが
内部告発だな多分
1000 : 踊る名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/10(水) 09:10:21.46 .net
>>998 解説ありがとうございます。そうなんですか。じゃあその転売して
得たお金はどうなっちゃったんだろうか。ん----。
1002 : 踊る名無しさん[sase] 投稿日:2016/02/10(水) 09:18:06.42 .net
>>1000
累積した公演費の赤字の穴埋めでしょ
1003 : 踊る名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/10(水) 10:30:32.22 .net
>>1002 そう聞くと同情しちゃうよ。がんばってくれ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27) 補助金で買った装置を不正転売したのに同情しちゃうファンがいるバレエ団って
完全に終わってるw >>6
ダンサーもファンも支援者もその迂闊さに激怒だよね。 トップの失敗には誰も同情していない
バレエ団の運営は、良い企画をプロデュースすることと、補助金や
支援者を見つけて来ること、才能を見出して育て上げること。
5年間補助金無しというのは、おそらく死活問題でしょ
今度の舞台も、背が高くてボリショイ卒業して来たし海外のバレエ団で経験を
積んで来たから大丈夫だろうと思われていた配役のところで
ほとんど、ぶち壊しレベルに「ぬるい」踊りをやってた。
牧は舐められてる? 自分でバレエをやった事が無い人は厳しいなぁと思う。
自分もやる人は何を表現したいかまで見ちゃうからあんまり批判的になれない。
ダメだダメだと叫ぶ僕ちゃん達もバレエをやってみれば?? お稽古バレエをしっかりやりつづけてる観客は
舞台を見る目は厳しいかも 初めてすぐの人は厳しいね。
子供の頃から長くやってる人は優しい。 飛鳥の美術、チラシを見た時点で不安がよぎった
あの芸大の先生は頑張ってくださるのだろうか?
http://ecx.images-amazon.com/images/I/71PyZPU8JyL._SY550_.jpg
↑
この演目の時のセンス、破壊的に垢抜けなかったのだけど
古びない美しいものを作ってほしいです ノートルダムのチケットは文京シビックホールの扱いなのね あ、ほんとだ。って事は団員さんからは購入できないのかな? 牧はチケットノルマが無いとかいう話だったけど、本当はどうなの?
無いって外では言わなきゃいけない事になってるのかな?
団員になりたい人が減ると価値が下がるしって。 あ〜 やっぱ、何かしらあるよね。
やっぱ団員さんから買うのがいいね。 ノルマは無いらしいけど、
ダンサーがチケットを売らないとお客が来ないそうです >>5 >補助金で買った装置を不正転売したのに同情しちゃうファンがいるバレエ団って
完全に終わってるw
いや、累積赤字に同情したのよ。だってセット売ってしまうということは
法も犯すけど必要な装置を売ったのが、その窮状ぶりに同情したと言う意味。
バレエ団存続は難しいだろう?これが、NBSのように、分不相応な御殿や
スタジオに使われたのならちゃんとしろよ、と思うし、単に社員が不当にせしめて
居る可能性が捨てきれないからな。
そういう意味です。 >背が高くてボリショイ卒業して来たし海外のバレエ団で経験を
>積んで来たから大丈夫だろうと思われていた配役のところで
>ほとんど、ぶち壊しレベルに「ぬるい」踊りをやってた
ちなみにどこ?トロワは小さい人だったよね? >>27
トロワは大きい人だった
5が誰のことを指してるかは分からん >>28 トロワは2日とも米倉大陽さんと言う人だね。大きい印象というより
小さいと思ったけれど、その辺りは自信ない。でも脚が上がらないなあ(後ろへ)と
思ったのと、ジャンプが低めだな、とは思った。というか、この人トロワに
抜擢される人?とは思ったが、流れは上手くまとまっていた。 >>23
どこのバレエ団の話?
牧では払ってないでしょ >>24
団員が一般発売でまとめ買いするということ? 今度はバレエ団でチケットを扱わなくて、すべて文京シビックホールで
チケットを一括して扱っているのに、団員がまとめ買いするとかあるのだろうか? >>31 団員さんがダフ屋になって当日はホールの前で「余り券あるよ〜っ」って?
無いよそんなのww ノートルダムも行きますので、またゲスト公演をお願いします。
白鳥同様、2日ともS席以上で臨みますので、何卒。 >>34
知ってるよw
>>35
今度のゲスト、水香さん、ラカッラ、アレクサンドロワに匹敵するかな〜 白人のゲストを入れると日本人の団員が対比でみすぼらしく見えるからよくないと思うんだけどな〜
東洋人だけで構成したほうがよいんじゃないだろうか?
お客が入んないか.. 確かに対比でみすぼらしく見えることもある。
今回の白鳥もそうだった。でもチケットが
売れないと存続が厳しいし、本当に家族しか
来ない発表会となってしまうね。それでも
最低限存続だけできれば良いというのなら
家族でチケットを買って団を支えればいいし。
自分は今回の白鳥は、新国でも塔婆でもなく
牧さんに2日行ったからなあ。。何人そういう人が
いるかは知らないけど、日曜なんて8割以上埋まってたのでは。
白鳥で年1回くらいは素敵なゲストを呼んで稼いだら? >>38
そういうあなたは青山さんの白鳥は見たのかな?
逸見さんのように「職業王子」と言えるようなタイプの人が今の牧には不足かも >>39 いえ、だからゲスト目あてで牧さんに伺ったので、青山さんの白鳥は
みておりません。 今回は良かったけど、ゲスト大外れだったことが多いです クラシックは若くて現役バリバリの旬のダンサーで見るべきものだと
つくづく思いました ルイジ・ボニーノの感性はどうなんかなー
故プティが突然、正木亮羽を抜擢したり、水香さんを起用したとき
ものすごくワクワクしたけど(遠い目)
ミラノスカラ座の見目麗しいダンサーたち、踊りたいしたことないのはありがちだからなー
カジモドやフロロが彼らを食ってしまうことを期待しよう >>42 それってゲストが良かったってこと?悪かったってこと? ラカッラがゲストの時より格おちだね
ゲストなんか呼ばなくても
大畠さんがリーズで根岸さんがアランの舞台の頃は
本当に素晴らしくて団内でやっていけたのにね そりゃね。プティのミューズからスカラだからね。でも今プティの所
良いのいるのかね。 バランシン財団みたいな状態で、ボニーノが仕切ってるだけじゃないの? じゃあ、スカラから呼ぶのが一番良いのかも。パリじゃコネないでしょうし、
パリがいいとも限らない。 >>48
ボニーノがイタリア人だからイタリアから呼んで来てるだけだよ >>50 まあそうだろうね。ただ、プティのバレエ団ってもうないってことだよね?
それからパリ以外でノートルダムをレパートリーに持っている
名の通っている(スカラも一応ね)バレエ団ってどこ? スカラ座ではオーシポワが客演してたりね
エスメラルダは憧れの役なんだよ プティはマルセイユバレエの芸監を長く務めたことはあるけれど
プティのバレエ団というものは持ったことが無いと思う >>53 ありがとう。バレエ・ド・パリとかいうバレエ団を昔昔に
設立して運営していたようだ。そのことを読みかじって勘違いしていた。
マルセイユも、マルセイユローラン・プティバレエ団という名前で
日本では見ていたので間違えた。ここからゲストを呼ばないのは、
プティ作品の後継者がいないというより、ボニーノの母国びいきというのは
合ってるかもね。 >>54
それもそうだけど、去年ミラノでノートルダムやったからじゃないかな >>55 そうなのか。じゃあそういうつながりかもね。まさかミラノは初演だったのですか。
どちらにしても自分も15年ぶりくらいに見ますので楽しみにしています。 >>56
初演じゃないでしょ。
牧時代の上野水香さんががミラノでノートルダムやったときゲストで
エスメラルダ踊った
マッシモ・ムルがカジモドだった 【告知】
ダンス板に(BBS_USE_VIPQ2=2)設定が追加された事により、
強制コテハン・IP表示・ID表示・ID無しを選んでスレ立てできるようになりました。
この機能を利用したい方は以下の説明をよく読んでスレ立て時に設定コマンドを入力して下さい。
■2ch新機能 スレッド個別設定機能
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:(1):(2):1000:512
を書くとスレッド内の設定を変えることが出来ます。
(1)=「checked」でID有り、「none」でID無し
(2)=BBS_SLIPの値 「vvvvv」で強制コテハン 「vvvv」でIP表示
◆設定例
・ID非表示
!extend:none::1000:512
・ID表示 強制コテハン無し (2ch標準設定)
!extend:checked::1000:512
・ID表示 IP表示 (シベリア板化)
!extend:checked:vvvv:1000:512
・ID表示 強制コテハン (地下板と同じ)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・ID表示 強制コテハン&IP表示
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■一例として、「ID表示 強制コテハン設定」だとどういう表示になるか確認したい方は以下のスレでどうぞ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1456745586/ 三谷さんが計上したお金も受け取っていないという
そういう「不正」だから オケは結局変わらないんだよね?
ノートルダムどうしようかなー
みたいんだけど無駄金は使いたくない ノートルダム・ド・パリの音楽は録音テープ使用ですわよ
映画「アラビアのロレンス」の音楽作ったモーリス・ジャールの音楽だけど
打楽器の使い方イイよね >>62
そうなの?じゃあ行く!!
踊りに集中してみれる!
教えてくれてありがとう
でも本音を言えば、上手なオーケストラならば迫力ある曲が多いから生演奏で聴きたいんだけどね
でも新作飛鳥はいつものオーケストラに戻るんだよね…ちょっと複雑… それを言うなら年末のくるみ割り人形のオーケストラのが変えて欲しい、だったら録音テープのがいい 60周年記念公演なのに縁もゆかりもないゲストを呼んで、しかも録音テープ使用なんて… 不正なんかする上に良いオケ使わないから自業自得
膿を出そう >>66
ノートルダムとピンクフロイドバレ江はずっと録音だった記憶 >縁もゆかりもないゲスト
いつもいつも縁もゆかりもないゲストだよ
振付家が呼んで来るわけだから >>61
バレエ協会の眠れる森の美女みてきたけどオケうまくて引き込まれた、指揮は先月の白鳥の湖と同じバクラン、こうも違うかと、オケのプロフも面白い、ここも含め一度参考にしてみては >>70
新国のお偉方たくさん来てたね
オーケストラもそうだけどバレエがかなり期待値以上で素晴らしかったー
牧はしばらく改善は無理そうだね >>71
>演奏:ジャパン・バレエ・オーケストラ
どういう人選のオーケストラなの? だったら不正発覚後この不誠実な状況はなによ?
なにも変わってないじゃないか >>73
今回入手するのが大変だった、ノルマだけでは完売はないだろ
キャストが良かったからだと思う >>76
運営がしっかりしてほしいだけです
ダンサーを応援してるので
誠実とも不誠実とも何が起きているのか外からはわからないので
怒る対象もわかりません
>>76は牧さんや三谷さんが辞めれば「誠実」だと? >>77
他団のゲスト頼みの満席に何か意味があるの? >>79
なんでそんな目くじら立ててるのよwイミフw
協会だから意味なんて関係なくね?
チケットなんて観たいものを買う、それだけ
客なんてゲンキンなものさ いや、牧スレで日本バレエ協会の公演で新国ダンサーが
良かったと言われてもさw >>78
そもそも、なにが起きているか外からはわからないって、不正の事実に対して外から見て誰でもわかる改善を断行していないこと指摘しただけ
内部でこそこそやって済むレベルの不祥事ではない
国のお金をごまかしたんだから 結局どの衣装がレンタルだったの?
何故レンタルの金は出て。バレエ団の自前衣装のメンテにはお金が出ないの?
項目自体が振興会の趣旨からしておかしくないかな? >>74
よくわからない
感想としてオーケストラは私の中では今までみたバレエの中でもすごく良かった
新国よりも良かった 要は、牧のオケは不評が多いからきちんとしようとすればできるんじゃないか的な意味?
だったら良いモデルケースはリサーチして取り入れるべきだよね オケのことだけ気にしてる人の気持ちがわからなくて申し訳ない
しかし私の中では、新国の眠り、故フェドートフの指揮の時が最良。
そのフェドートフは小嶋直也がフリッツやってた頃の
牧のくるみの指揮をやっていてくれたみたい。」
バレエのオケの場合、踊り手や場に最適のテンポであることの方が気になる
>>84
指揮者は誰でしたか? このあいだと同じバクランか
だったら差が出ちゃうね
ダンサーにとってよくなるといいね この前のバクランの時、そんなにクソミソに言われるような
演奏だったと思えないけど クソミソってwその言い方は悪意あるだろ
概ね不評だってことだろ、たしか前スレでも不評が多かったよね
一人ムキになって関係者らしきやつがアピールしてたのはいたがw オケのことばダンス板ができたころからある
牧スレの話題としてはごくごく最近のことだw
N響の踊る音楽特集みたいなので、牧が踊った時
さすがにN響は音が別格とは思ったけどね
清瀧君のお身内が読響の人とどこかのインタビューで読んだことがある
そういう立場の人がオーケストラMIRAIでは納得できないなら
仕方ないけど、ホールが文京シビックになってからは時に問題は感じない
バレエ観に行ってるのに、オケのことばかり話題でうんざりなんだけど 上手いオケ使えば問題解決ダンサーと客大喜び、ただそれだけ、その努力を団はすればいい
ホールのせいにするのは安直 上手いオケらしいジャパン・バレエ・オーケストラ って
どういう集まりなのか教えてください >>92
上手と下手のオケのテンポがバラバラになるのはいつもゆうぽうとの初日で
イライラしてた
文京シビックになってからはまだそいうのは一度もない ホールの特性によるズレとオケのクオリティーは別問題だと思う ほぼ20年、牧の舞台をすべて見ていて思ってることなので
別問題かどうかは今後はっきりしてくると思う アホか
ホールが変わってズレにくくなっただけのことで>>96はズレることとオーケストラの良し悪しは違うっていうことだと解釈したんだが
20年いわれてもねえw 踊る音楽というのは踊りとのコンビネーションが第一だろう
だから、指揮者のセンスの方に「違い」が強く出てると思う
個々の演奏者のレベルはMIRAIとやらは結構高いのではないかと
この前の白鳥2幕の時は思ったけどね バイオリンのソロは確かに素晴らしかったがそれ以外は今までと大差ないと思ったが
関係者か? >>100
関係者なわけないじゃん
「それ以外は今までと大差ない」
その通り、洗足のくるみも良かったというほど良くなかった。
日生劇場でやったジゼルと文京シビックでやったジゼルなら
内容は確実に、主役が青山・中家の二人の時が良かったし
コールドもよかったけれど、オケについてだけ言えば
文京シビックの時の方がマシだった ノートルダムがだんだん楽しみになってきました
牧の公演で最近目を見張ったのがボレロだったから
ラギがコンテンポラリーが素晴らしいのは知ってたけど
女性ソリスト陣が総じてコンテンポラリーが想像以上の実力があるのと
男性ダンサーの若手は、昔のダンサーと違って最初からイケルってことです
(このジャンルは、ネオ・クラシックなのかな?)
ノートルダムの暗くて強い音楽にふさわしい群舞は
きっと高いレベルと信じてます
主役以上に物語を作る力のある振付に故プティ爺のセンスを感じますが
残念なことに、メイクや衣装やスピードで誰がどこを踊ってたのか
わからないので「群舞も良かった」としかいつも言えないのですが 外国人ゲストが是非海外でも再演したいと思ってくれるような
作品に仕上がるのでしょうか このままオーケストラは東京フィルが続くことキボンヌ ネットでチケットが買えるようになったということで、早速本日
飛鳥を買って見ました。飛鳥の情報なしでとてもコワイ。 >>107
だな、二軍構成でも将来的にはまだそのほうがいい >>107
新国だからねー
文京シビックと提携した時点でオーケストラも改善するべきなんだけどね 今度のノートルダムのゲストの中途半端感〜w
ボニーノの連れてくる綺麗だけど踊り普通の人には全然興味ない
そんなことなら、牧をやめた人を拝んで客演してもらった方がずっといいわ
売れなかったチケットを全部ボニーノが買い取るならいいけど >>112
水香さんってこと?
確かにその方が話題性もあってチケット売れただろうね。 徹子の部屋 ゲスト予定
6月13日 月曜 大地真央 還暦を迎え‥初めて祖母役に挑戦!
6月14日 火曜 篠原ともえ 亡き祖母から受け継ぐ「ものづくり」の魂
6月15日 水曜 羽田美智子 芸能界の父 伊東四朗さんの言葉に涙
6月16日 木曜 牧 阿佐美 82歳で現役!!波瀾万丈のバレエ人生
6月17日 金曜 徳光和夫 無類のギャンブル好きで奥様に呆れられ げー、82歳でハイヒール履いてピッとしてるよねぇ、尊敬。 ノートルダムドパリ、今日観たけど明日もいく。
やっぱ、名作。
アンサンブル、回を重ねるごとに強くなってる
菊池研さんも、この役に関してはさらに良くなってる >>116
菊池研さんの演技力、円熟の域。
素晴らしかったです。
菊池さんには、物語がある。 >>112
ブログに鑑賞に来ましたってあった。
また踊りたい、って。 >>118
生涯にいくつしかない当たり役だものね
風通しの良いバレエ界を作っていくために
辞めた人をゲストに呼ぶとかもやってほしいものだ
スカラ座のゲスト、別格の美貌だったけど内容は薄かった
胸にズシンと来ない人たちだったわ >>118
牧を飛び出しても、バックステージに行けるくらいの関係性ではあるのね…と思った 今までも時々とは言わないけど、楽屋にもいらっしゃってるようですよ 以前の中家さんのフロロが、目を見張るほど良かったので
ラギさんと清瀧さんのフロロに物足りなさを感じるかと思ったけど全く杞憂でした
清瀧さんはいつもの清々しさとは真逆の悪のオーラを放ってました >>122
そうなんですね
水香さんの過去ブログ見てたら小嶋直也さんのクラス受けたとかもあったし、険悪じゃないみたいで部外者だけどなんか安心したw 黒柳徹子東フィル副理事長→あさみちゃん徹子の部屋出演→あさみちゃん渾身の公演飛鳥を番組最後に宣伝→飛鳥のオケは久しぶりに東フィル 牧阿佐美が芸名で、橘秋帆が本名なのかと思っていたらお父様が牧さんなのね…もしかして反対だった?それとも両方芸名?どちらにしても素敵なお名前だけど 父が牧だけど実はきちんと入籍してなくて
本名は福田じゃなかった?あ、三谷かな。
橘は振付家の芸名で
牧はダンサーの芸名と思ったが。
>辞めた人をゲストに呼ぶとかもやってほしいものだ
昔、森下さんは松山移籍後に
くるみのゲストやったと思う。
まあ格が違いすぎるね。 >>127
三谷さんも福田では?
「格」?
プティのエスメラルダを日本でやるのに、ミラノ組の線の細い薄〜い演技を見てたら
水香さんが懐かしくなるのは仕方がない オケが安定すれば、オケの話ばかりのスレでなくなるw それな
下手なオケを擁護するのに必死なのが湧くからな
ダンサーのためにも客のためにもスレのためにもw東フィル固定してくれよ安定するわ 擁護してないよ
オケの話、もういいかげんにしてほしいだけ 爆笑!鹿児島実業男子新体操部
世界が絶賛! きゃりーぱみゅぱみゅ
https://youtu.be/56dWNDgZ8ek 飛鳥、観てきました。若手が育ってますね〜
何も外国の方を呼んでこなくても、と思いました。
春日野すがる乙女と岩足はキカさんとキヨタケさんの方が日本人のセンシティブな表現ができて良かったのでは?と思いました。 >>139
日本人が外国でプリマをする意味を日本の客に提示しようと牧さんが工夫したと…。
研さんが再演は青山さんと僕でとおっしゃってましたよw
どちらにしろ、ルンキナでも呼ばないと新作だけに14000円は取りづらいですよね。 >>140
なるほど、そーなんですね。
ケンさんの竜神は最高でした!!
最近、ケンさんのPDDを拝見したんですが、あーもう年かな?と思っていたのですが、全くそんな事はなく素晴らしかったです。
ノートルダムとか竜神とか、特に少し影のある役は最高級です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ >>139
同感です
身のこなしにアジアのテイストが無さすぎでふっと醒めるというか
岩足はせめて束髪にw テラスハウスの娘出ていましたね、飛鳥に。
パンフレットのみで確認。テレビで見る芸術監督はややお姉チック。 なんだろう、久しぶりにオーケストラも含めしっくりくる感じ
良し悪しはわからないけど雰囲気とか空気感や安定感といったものが違くていい
オーケストラはやはり次元が違うからかもしれない
踊りは若手が大健闘
残念なことは運営側が体質改善されてなくてうやむや状態なことか
現場は頑張ってる感じ 日本のバレエ団らしくて良かったと思う
コールドの群舞に人数的なボリュームと
もう一回観たくなる印象的な振付けがあったら
もっと牧らしいのに >>144
次のくるみは元にもどりまーす、はーい残念wwww 「チェケッティ・メソッドよ」と牧先生は即答なさいます
サンクトペテルブルクバレエ団(現マリインスキー・バレエ)と契約し、
1890年には副メートル・ド・バレエに就任
その3年後には付属バレエ学校で教えるようになった
”チェケッティ”のメソッドです
帝室バレエの王道です!
その継承者たちがバレエ・リュスの人々であり
ロイヤルバレエ、ABT等に引き継がれています
阿佐美先生は留学してダニロワの薫陶を受けています
だから、ロイヤルも本来チェケッティメソッドなのです
AMスチューデントになってる人たちは色々なメソッドを
通過してきているけど、どこの国に行っても
きちんとした教育を受けてきていると一目置かれているよ ぐぐってみたら
”イタリア派の特徴ともいうべき、強力な回転と跳躍を軸とした高度で華やかな技術”
”驚異的なアレグロ”
とか書いてあった。
橘バレエ学校でそんな事を意識してトレーニングしてるかどうかは
わからないけどね 少し前の話でごめん。
JJBの公演ですごく楽しみにしてた子がいたの。
プログラムには名前あったけど、出てなかった。
もう彼女を観ることはできないの? 来年、「ピンクフロイドバレエ」やらないかな〜
ボニーノ嫌いだから、ピンクフロイドバレエじゃなくてもいいけど
なんかそういうの無いかな >>153
バレエ団のドンキでキューピッドやったり、
AMでは棒キャンディー踊ってた子。
留学してるんですか!
今までのようにちょくちょく観れないけど、
頑張ってほしい。 「飛鳥」を新制作と言い張るのが理解できない
改訂再演だろ 既に虚偽で不正経理大問題起こしてる体質だから麻痺してんでしょ >>161
居てもそんな人は2chなんかに来ないでしょ >>161
50年前のを見た方は多くなくても、30年くらい前のは見た人いるんじゃない? 再演というにも語弊があるほどいろいろ変わってるから?
「全然違うらしい」とは聞いていた 音楽と美術を踏襲して振付演出変えるなら客観的には改訂再演という。
新制作なんて広報は作曲家と美術家に対する冒涜だよ。 くるみ3公演観ましたが最終日が一番良かった
特筆すべきは、歴代ドロッセルマイヤーの中でも
菊地研さんは屈指の名演でした
三谷ドロッセルマイヤーをついに超えたかも
次の三銃士、ダルタニヤンは清瀧さんにやってほしかったな
また、ポルトスの方が踊れている若さのたりない
ゲストダルタニヤン観るのか・・ 不正やらオケのクオリティーやらずいぶん成り下がったんだな 何も補助金貰わないで満席だから、底堅い実力と言えるでしょう 青山・清瀧・織山・阿部裕恵など
彼らがクララやフリッツやってた時代から見ていて言っているのだから
「それはちがう」と言われてもね >>171
そもそも助成金もらうことと満席にすることはかんけいないでしょ >>175
あっという間に完売した回とそうでない回の差がくっきり。 何故ヤクザ?
自分の観たい人が主役だったらその日を買うでしょ
会員のインターネット販売がやっと始まったから買いやすくなった
ゲストが主役だと、キャストが発表されるまでチケット買えないわ いつまで下手なオケに執着するかね?いい加減きちんとしたオケにすればいいのに
不正しても何も変わらない 悪口を並び立てるのは勝手だけど、日々一生懸命に練習、稽古している人たちまでは否定しないでね。
本当に一生懸命がんばっている。
バレエのイロハもわからない素人ですが、応援しています! ダンサーには文句言ってないんじゃない?
理事とか運営やオケなんじゃない?
ダンサーやその周りにいる先生方がよりよいパフォーマンスするためだと私はとらえているからそれなら同感かな ブルーバード以外微妙だった
新国立の後に見たから余計ショボかった
てかあの変な外人の王子はなんなの 王子下手くそだったね
青山さんのオーロラと王子の人はなんで主役なの?
バレエの饗宴で良い踊りみせれば観に行こうって思う人もいたと思う ブルーバードもオーロラも、こんなに動かなかった?と思うぐらい振りが省略されていてびっくり。上体や顔の向きやアムス、アラベスクのバランスはいいので、見せ方は流石に先生の手が入っていてきれいだったが、子供の発表会レベルの振りかな。見ていて物足りなかったですね。 振り付けが簡単すぎて、もったいなかった。踊れないわけじゃないだろうに、あーいう振り付けなんだよね。 きれいだけど、体力無いのかな?先生過保護過ぎ?もっと踊らせて、鍛えればいいのに! ゴンニャムさんは外のお仕事されていますか? 発表会お願いしたいのですが 彼は古典よりコンテンポラリーの方が遥かに得意だと思う >>184
誰の推しなのか知らないけどよくなかったです
饗宴での結果と同じ ゴンニャムさんコンテンポラリーもされているんですか? コンテンポラリー
割と最近では、ドミニク・ウオルシュ振付け”牧神の午後”の主役とかね
牧でラグワスレン・ オトゴンニャムさんに目を見張ったのも
デューク・エリントンバレエの時で、あれはジャズ・ダンスだった >>194
牧のボレロを以前に文京シビックで見たけど、エネルギー凄かった
体力じゃなくて、演目と見せ方じゃないかな モンゴルの至宝アルタンフヤグ・ドゥガラーも在籍していたバレエ団だから
イメージ悪くなかったんじゃない? 裕恵さん素敵でした!
予想通り清潔で可愛らしいキトリだった DVD化希望!
あの可憐さとテクニックは何度も見たい 牧のアーティストのオバサン、やらかしちゃったね。
清里の写真、様子をあげてくれていた男性出演者でさえ
ニーナの写真は掲載するの配慮していたのに。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。総務省の、『憲法改正国民投票法』、
でググってみてください。現在、衆参の両議員のそれぞれで、改憲議員が
3分の2を超えています。私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
憲法改正国民投票法、でググってみてください。お願い致します。☆☆ 眠れる森の美女 観に行かれた方はいらっしぃませんか? 宜しければ感想でもお願しますw 昨日行ってきました
清瀧さんのブルーバードはまるでバネがついてるような伸びのあるジャンプも素晴らしいけど、
爽やかで自由な感じが青い鳥のキャラに合っていて素敵ですね〜
生で観れて良かったです。
フロリン王女は青山さんで得した気分♪
軽やかでとても綺麗でしたよ グルジアからのゲストの主演の2人、チラシと比べるとオーロラはやや貫禄がある感じでしたが美人で品のある踊りでしたし、王子もまだ海外慣れしてない感じでしたがソロも大きな拍手もらってました。
眠りはやはり音楽も衣裳も華やかでいいですね。
休日のはひと時を楽しんできました 公演は良かったけど、2階後方の悪目立ち拍手が雰囲気をぶち壊して最悪だった。 中川さんのオーロラはいかがでしたか?
見たかったけど仕事で行けなかった・・ くるみもたのしみですが
今日ANGEL Rさんで
レッスンをしてくれるので
とてもたのしみです
現役プリンシパルの
レッスンなんて
めったにないチャンス どういうこと?
私たちだって、菊地さんにレッスンして欲しいのに。
しかもメゾンならともかく、よりによって
スタジオを奪われた、エンジェルのレッスンなの? スタジオを取られた当初より
今はしがらみが無くなったんでわ?
くるみの舞台につぃての感想のぉ話したぃから
ぁたしは来週のレッスンも行こぅと思ぃます。 >>230
これから日本中、賃金が下がって、物価、税金、保険料が上がり続けるんだから、
ダンサーうんぬん以前に、バレエ団はどこも厳しいでしょ。 ドンキ、ここにしては珍しくはっちゃけてとてもよかった!
ゲストに乗せられましたね
ドンキはこれくらいやってもらえると嬉しい 中心の二人がよいので周りも力が入っていましたね。
とても素敵でした。 深刻が出来た頃、業界の定番のレッスン指導内容は
もっとしっかり! もっと降りて! もっと開いて! これらは緊張を現す。
しかしいざ振りの指導となると もっとやわらかく! これで大抵が頭がおかしくなっていく。
当時、厳しいといわれる稽古場から抜きん出てくる者は皆無。
三流指導者の元で放ったらかされるがためにビデオを見て忠実に再現しようとする者の中に
天才と騒がれるような者が出てきた。
しかしそういうのはコミュニケーション能力がとぼしく何者にもならなかった シティの指揮者は今回あの世界的に有名な大野さんですよね
比べるのは気の毒だとは思いますがあんまりでしたね これからも赤福先生の豊富な人脈と人望で有名ゲストを呼んで、もっと全幕公演を打ってほしい。
やっぱりファンは大看板の全幕が観たいはず。助成金が少なくて大変だろうから、
もう少し入場料を上げても客は来ると思う。プログラムを有料にしてもいいんじゃない? プログラムは元々有料だったけど昨年のくるみから無料になりました ゲストじゃなくてきちんとしたダンサーを持つこと
オーケストラが不慣れな音だからきちんとしたオーケストラに見直すこと いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
YVP93 「牧阿佐美バレエ団トゥシューズ基金」なんか立ち上げやがって、女共がこぞってレオタードに金かけているんじゃねいかよ。寄付の意味が分かっていないゲスどもの踊る舞台、肝心のスキルはどうなんだ?牧には幻滅した。 ライモンダ行ってきた。
石田さん、期待されてるわりに踊りぐちゃぐちゃ。
明日の濱田さんにすればよかった。
でも清瀧くんは、格別。 昨日の3幕、1階で怒鳴っていた男がいたな。
ブラボーがどうとか。
直後に踊るダンサーが気の毒だった。 >>254
あれ、なんだったの?
すぐに止んだからいいけど。係員が止めたのかな。
>>252
清瀧くんって腹話術人形みたい。
王子的な役より子役が似合う。 飛鳥って普通のライモンダみたいなバレエが好きな人間が観てもちょっとって感じですよね、きっと。 >>254
席近かったからマジでびびったよ。
『公演中にうるせえ』って、立ち上がって怒鳴ってた。 劇場にまで・・・。黄●●イ増え過ぎ。どうなってるの。
なのにウシガエルは相変わらず吠えたい放題という現実。 青山さんっていくつになったの?
細すぎて心配になった、、、 昨日、飛鳥を観た。
老人の創作バレエの限界。
構成、振付、演出、いずれも、ロシアに持っていけるレベルにない。
映像も薄く、絵にならない。
研さん、太った。キレが悪い。
ラグワスレンさん、良かった。
後継者不在が如実。 オブちゃんとソボレフスキーのゲスト公演よかった。
先生の華麗なる人脈を生かして、凄いゲストをバンバン呼んでください。
チケット代金が高くても人気ダンサーならお客来まっせ。先生ならスベタだって呼べると思うの。 あの映像もっと効果的に演出に組み込めると思うんだけどなぁ、ポテンシャルをまだ引き出しきれてない感じ >>266
スベータって引っ張らないの?
どうも、女性にスベタって言うのはなぁ〜 ゲストが素晴らしいと見応えがあって嬉しいのだけど
団員との差がありすぎて…調和がとれなくて哀しくなる。
特に身長差がありすぎると、もう、学芸会かって感じで落差がつらい。
飛鳥もゲスト2人だけの舞台だと、紡ぎ出されるものが違ったよね…明らかに。 でも、新国立劇場使って、海外からゲスト呼んで、いつもと違うオケの演奏でやって欲しかったのはあんな作品???
場所借り感半端なく出るけど、普通の古典を新国立劇場とあのオケでやって欲しかった。 せっかくオケとホールが良くても演目がね
同感だわ
バレエの真髄は古典
ダンサーより夫婦の自己満足だからね
いい迷惑 舞台が反転したりしないからか、
ダンサーが所在無げに、音待ちしていたシーンが、2.3箇所目につきました。@初日飛鳥。
「音、はよ!」みたいな。
オケ、いつもよりはマシでしたが、
合っていなかったような…
それに「和」のオケは、あまり得意ではない印象。 大川こーやが凄くてびっくりした。
牧のダンサーがショボくて申し訳なかった。 羽生結弦「自分に恩返し」いまはアクセル跳びたい
http://www.nikkansports.com/sports/news/201808310000147.html
平昌五輪フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇を達成した羽生結弦(23=ANA)が30日、カナダ・トロントで練習を公開し、
今季の新プログラムや昨季痛めた左足首の状態、今後の夢などを語った。
−今季のフリープログラムについて
陰陽師(おんみょうじ)(の曲)に「SEIMEI」とつけたみたいに「Origin(オリジン)」というタイトルをつけた。英語でオリジン。
自分の中では起源とか始まりという意味を1番持たせたかった。スケートを楽しむこと自体を感じながらこのプログラムを滑りたい。
−(この曲を使用していた)プルシェンコ氏に関係するか
やはりプルシェンコさんが滑っていた印象がすごく強い。彼の代表するプログラムの1つなので使わせてもらうのも、
ちょっと気持ちが恐縮する感じがあったけど、「コンティニューズ・ウィズ・ウイング」(4月に開催した羽生プロデュースのアイスショー)のとき、
この曲を使わせてもらいますといって、許可をもらえた。「ぜひ、頑張ってね」という言葉をいただいた。
彼の「ニジンスキーに捧ぐ」という素晴らしいプログラムはずっと消えないと思うし、僕の中でもすごく大切なもの。
それとは別に自分のプログラムとして完成させることができたら。
−4回転半ジャンプは
まだ入れる予定はない。も、練習はしている。まだ降りてはいないのでかなり練習しないといけない。
−今季のSP(ショートプログラム)について
ジョニー・ウィアさんがフリーで使っていて、僕のスケート人生の中でも非常に印象に残っているプログラムの1つ。
そこからスピンに手をつけたり、やわらかい表現だったり、曲の取り方だったり、ランディングの姿勢であったり、
一つひとつに注意して演技をするきっかけになった。これもジョニー・ウィアさんに許可をもらった。 >>274
それはオケの問題ではなく指揮者の責任。
和に関しても指揮者を邦人にすれば解決するはず。 >>279
楽しみにしてるよ。
菊池さんお目当てで行きます。 公演の時の花輪、すごい大物から来てて牧さんってやっぱりすごいんだなと思う 今日は菊池さんもキレがあったし、皆良かった。
明日はどんなに台風すごくても中止にはしないんだろうな。中止にすると払い戻ししなきゃいけないし。 >>283
開演時間はまだ大丈夫そうだけど、帰り心配だよね
スタッフやダンサーの皆さんも >>294
3幕と4幕の間に結構帰ってるお客がいたわ。ラスト20分なんだけど、それを犠牲にしても帰らないと
20時の運休までに帰り着かないんだろうね。
コールドで派手に転んだ子がいて可哀想だった。本人も落ち込んでるだろうけど、これを機に成長して欲しいわ。
王子はやっぱり今日に軍配。32回転は軸ブレブレ。まだまだ黒鳥踊るには早いかな。 まあ白鳥で、4幕の前に帰るのは、観客のプロっぽくて良いよね。 ここのくるみ割りってプロダクションとして良い?
昼夜二回買ってしまったんだけど。 ここ数年はここ自体がだいぶ落ちた
オーケストラも含め オケ墜ちたって言われるけど、東京フィルも同じレベルじゃない?
新国で東京フィルの場合金管がミスしなかった日に出会ったことないんだけど。
あれくらいのオケのレベルを維持してたらとりあえず私は満足。 オケのクオリティは金管セクションのミスだけでは無いから
しかしミスだけで比較しても東フィルのが明らかに少ない
それよりもオケだけではなく肝心なステージ上の劣化は否めない
立派なホールを借りてバレエ教室発表会レベルって感じ >>290
どこと比べてなのかが分からない。
新国とかKとか。もしくは日本なら新国しか認めないとか。
この前白鳥やりましたけど、東京バレエ団の川島某の32回転なんて60代のお婆さんが踊ってるみたいに
ゆっくりで観客びっくりしてましたよ。
そういうのに比べたら、十分プロを名乗る資格ありと思います。 >>289
ミスにも色々あるからね。絶対やっちゃいけないミスってあるよね。
音楽の重要な部分で、和声外の音が唐突にポーンっと鳴ったら、観客はびっくりするよ。
バレエ音楽は通常のオケと違って、演奏者の負担が大きいから、ミス自体は仕方ないけど。 菊池さんはこの前の白鳥の湖が最後の王子役になるのかなぁ。 石田さん、脚が長いから舞台映えする
今日のくるみ割り本当に良かった。 石田さん思ったより良かった。
女性の引き立て方がピカイチ。 今さん、役付きは悪いような。
そんなに歳でもないのに。 もう「飛鳥」はいらないわ。
普通の古典を国内で地道に上演することに専念して。
先生の自己満足は新国でやったからもう満たされたでしょ? 外部に公表されてないものを、内部の人が勝手に公表するのは犯罪では? リーズの結婚って面白いの?
このバレエ団の公演で残念だったことはないから観に行こうかな。 >>305
コッペリアみたいな市井の人々のコメディが好きなら楽しめると思うよ。 >>306
レス、ありがとうございます。
コッペリア大好きです。観に行きたいと思います。
このバレエ団は本当に決して潤沢でもない予算の中で工夫して舞台を良くしている印象があって好き。 清瀧くんて、すごいのね
マキはずっと見ていなかったからビックリ
身長はわからないけど、くまてつを彷彿させるような久々のすてきな日本人男性を見たわ どんなにスゴイのが出てきても
旧体制の宗教団体を元にした組織構造では
個人を売り出す、個人にお金を渡すことが出来ない。
出来ることはお金持ちのお姉ちゃんの丸抱えダンサーになること。
これで最終的な姿が見えるだろ。 芸能人が募金を集う場所の広告塔になるとするでしょ。
芸能人はそういう組織を設立するノウハウがない。
背後にいるのは元公務員だろう。
芸能人と元公務員は募金の中から経費として生活費を差っ引くことが出来る。
何かを考えるときは背後にいる人物を想像しないと
全体像は見えてこないようだよ。 >>310
清瀧君も誰かを抱いてパトロンになってもらってるの?
だったら、新国に移籍した方がいい。 菊池さんのあそこ咥えられるんだったらお金出してもいい >>312
もともとお金持ちの出じゃないの?
チェロの腕前もなかなかだし ここに当てはまるかは別の話として伝えておくね。
ハリウッドでゴジラが作られたけど
これは版権を買って作られてんだよね。
作品には版権があって演出が加えられても元とはお金が絡むんだろうな。
利益が伴う舞台と利益が伴わない舞台ではその金額は違うだろう。
利益が伴わない勝手で幕を上げてるところは
そこから抜け出ることは考えないし無理だろう。 世界的知名度を持つ四大バレエの上演権はいくらぐらいか?
それを考えるとそれぞれの裏の事情が当事者には見えてくるだろう。 この事をさ。
みんな知らなかったって話にするのか?
知ってるけど口にしなかったって話にするのか?
だけど家族に医者だの弁護士だのって多い業界じゃん。
知ってるけど口にしなかったって
おりこうさんぶってもかなり気持ち悪い話だよ。
それらは商売する上で口にせずとも良い情報だとしても
文部科学省と文化庁は何やってたんだって話になるし。
海外と比較検証できたはずの外務省は
なぜ話題にさえ出来なかったのか。
当初、私の方が不振な人物として
警察やらヤクザやらいろいろと周りをウロついてくれたけど
問題の本質わかってるの? あなたは統合失調症の疑いがあります。念のためでよろしいので病院を受診なさることをおすすめします。
ご自愛ください。 ↑どこに属する人間だかわからないが
所属を隠してこんなのが寄ってくるんだよ。
将来も何も考えずにね。 >>320
そこまで下手でもないと思うな
新国はちゃんとしたオケが入ってるけど、ミス連発の時も多いし 擁護厨いつも大変だね、あれは私も擁護できないレベルだな、新国と比べたら失礼すぎ >>322
新国でも東響と比べたら失礼だけど、東フィルだったらどっこいどっこいだよ
東フィルってアマチュア集団ってレベルじゃない 作品はたまに良いものがあると思う、ここでしか見られないのとか
でも例の不祥事で劣化に拍車がかかったね これここのこと?
>ある伝統あるバレエ団
584 踊る名無しさん sage 2019/05/25(土) 14:37:23.87 ID:a75SL3QJ
飯島望未さんが雑誌で日本のバレエ界の待遇を嘆いてた
要約すると
・ダンサーの立場が弱く、上の人ばかりにお金がまわる
・組合に入らないように契約サインさせられるところがある
・家賃を払うので精一杯なので講師やバイトが必要で日本でバレエをするのはすごく難しい
・疲労骨折をした主役の子を休ませないようにするスタッフがいた(ある伝統あるバレエ団とのこと)
・ダンサーを大切にしようとする動きがない 伝統あるよ
大先輩の森下洋子たんは橘出身
今のところ彼女を凌ぐ日本人は出てきてないんじゃないの? >>336
引き際をわきまえなかったから、今では妖怪。
過去に彼女がすごかったのは確かだけど。
青山さんとかには綺麗な惜しまれるうちに引退して欲しい。 8(土)のリーズ観ました。すごく良かったです。
コミカルな場面がたくさんあるので、子供も笑いながら見ていました。初バレエ鑑賞にも最適な演目だと思います。
シモーヌは保坂さん以外考えられないくらい最高にはまっています。アランの細野さんも当たり役ですね。
オケは残念なのかと期待せずに行きましたが、私には問題ないように思えました。 マジかあ
今朝行こうか迷ったんだよなあ
この感想先に見てたらいってたんだけど 石田さん、ここにいるの勿体ない気がする
Kか新国に移籍すればいいのに 今回のリーズは誰に聞いても大絶賛だった。
見に行きたかったな 所詮あんなもんだろってみんな言っていたが。
こんなところで評判上げアピールしても意味ないと思うけど。 >>345
バレエ団だからさすがにお教室よりは上だよw
多数有名ダンサー出してるし なんなのこのマジレス
お教室バレエの延長としてのバレエ団という意味だと思うんだけど 新国とはもうタッグ組んでないの?
今は人材不足なのがな 三銃士は楽しいよね
昔見たよ、今回は残念ながら行けなかったけれど >>353
面白いの?馴染みがないから行こうか迷ってるんだけど。
ここ、地味に面白い作品やってたりするからなぁ。 三銃士、今回初めてです
たまには知らない演目をと軽い気持ちでチケットを取ったのだけど楽しみ 三銃士、今回初めてです
たまには知らない演目をと軽い気持ちでチケットを取ったのだけど楽しみ つまらないの?
男性ダンサーが活躍する演目も珍しいからバンバン踊って欲しいなー 音楽も全部借り物編曲ものだし、今回は主要キャストに華がないので見る価値ないですね 三銃士観てきました
ストーリーが分かり易くて楽しかった
こんなに分かり易いのにとっても丁寧なあらすじ掲載のパンフが配布された
男性はもちろん女性スパイ役の人までスパスパ踊ってくれて気持ちよかったし、
一方王妃と女官は流れるような優雅な踊り
また観に行こう お教室バレエになっちゃったよね
良い人材はいるんだから、お教室感を取り払って真剣に公演に取り組めばまだ間に合うかも なんかすごく眠かった
ロシア人ダンサーにだけ華があったね
ミレディの女性も良かった
でもあとは凡庸で欠伸が そう、凡庸だった?
私は初めてきかさんの踊りを観たんだけど、ジャンプ着地は無音だし安定感ある優雅さも何もかも好みだったわ
一番良い時に観られたのかもしれない チケットもネットショッピングにするのかしら?
今ならもう一枚お付けして○○円です!!! >>366
吉田都さんのドキュメンタリーでも一番映ってたね あべひろえさん、見た目のことはあまり言いたくないが、昨日くるみ見てきて大福にしか見えなくて萎えた
実力はコンクール上がりで機械的、もう少し動きに心が入るといいと思った
まだ若いからなんとかなるのかな
でもなんでこの人が金平糖?と思ったのはたしか そのまま新国にも入れる実力だと思ったけど、しばらくコールドでいるよりはすぐ牧の真ん中に立てる方を選んだんだろうね
ほんわかした見た目の割にメンタル超強そうで良いわ いやあそれはさすがに
160ないくらいじゃないかな
165なさそうな唯さんよりはっきり小さかったから コールドから上がってくる方が踊りに深みが出ると思うけど
極端に小さかったり大きかったりだとコールドで浮いちゃうからね
ソリストかキャラクターしか選べない そんなに低くないけど
てか160なくてあの頭身バランスだったら逆に凄くない? >>375
たぶん、どの役でも、どんな場面でも、
機械的に同じように踊っているから、
技術的には安定してるのかと。
役柄や感情に合わせて、表現のために踊りを変えると、
彼女の持ち味の安定感は失われてしまうような気がします。
踊りのパートはそのまま技術重視で、
ほぼゆったり動いているだけのマイムのパートを、
もっと演劇のようにしたらいいのに。 踊りって技術だけじゃないからね
無機質なのは「踊り」ではないよね >>384
バレエの饗宴のインタビューで、回転は好きだし得意って言ってた 技術は努力すればそこそこ身につくけど
表現力は努力して身につくものでもないからね
多少技術は劣っても表現力があればカバーできるけど
逆だとこの先、厳しいかも。
コールドなら正確な踊りでいいけど… >>388
技術は努力すれば身に付くって言っても、
日本の場合、技術的に不安定なダンサーがほとんどなわけで…。
阿部さんは安心して舞台鑑賞に没頭できる数少ない逸材だと思う。 >>391
そんな風に言わなくても。
まだ20歳そこそこなんだし、これからのダンサーでしょ。 でも確かに、初めて阿部さんを見た時は技術に感動したけど、
色んな役を見てみたら、全く約を演じ分けていないように感じた。
表現力うんぬんの前に、
場面ごとの役の感情について、あまり考えていなように思えた。
やろうとしてできないんじゃなくて、やろうともしていない感じ。 ジュニアでも表現力が素晴らしい子がたくさんいるよ
二十歳そこそこならもうちょい頑張って欲しいな
今のままじゃもったいない 阿部さん、新国立の木村さんと同い年だから、もう24歳か25歳? >>390
まぁね
研修所のゲストで来た時の黒鳥もトヨタのジュリエットもそんな感じだった
でも綺麗だし、今後に期待してる
怪我しないで頑張って欲しいな >>396
ジュリエットは、ロメオとの出会いの前後でも、特に演技に変化なし? >>393
それなら牧の指導者の問題もあるのでは
普通芝居の指導もするでしょ
全幕を本格的に踊るようになるときに良い監督がいるカンパニーに所属してないと駄目ということか 深刻の研修所でその辺は学んでると思うけど
そうゆうのって教わって身につくものでもないから 辛辣だねえ
フォローしてるのは新国ファンで、ディスってるのはあべさんのライバルダンサーかその仲間ってとこか 深刻のスレでも阿部さんに深刻に来てほしいって意見が多かった
一方で、縁起が薄いという意見も… 三木谷バレエになったのならいい加減オケは東フィルに変えてほしい。
三木谷バレエ団なら東フィルもきちんとしたメンバー揃えるだろうし。そのほうがwin-win。 あべさん一人の話題でここまで閑散スレが加速する時点で存在感あるダンサーだわ >>398
じゃあ新国に行けばいい。
新国は毎年オーディションで全てのダンサーを選び直してるんでしょ?
芸術監督も変わることだし、オーディション受け直せばいいのに。 都さんラストダンスのドキュメンタリーの阿部さん、可愛らしい
山本さんから、深呼吸してって言われてからVAに入るんだけど、福岡さん達男性陣が、妹を見守るように見てた >>409
でもあんまり知的な感じはなかったよね
小声で「できてない…できてない…」って繰り返すばかりで
かわいいけど >>410
今はまだ若いからかわいいで済むけど
年齢をかさねてくと厳しいね >>410
そうね 主役踊るくらいのダンサーだから、もう少し前向きなことばを聞きたかったかな 謙遜は日本人の美徳だけど、
謙遜の言葉ばかりだと、観客にとってはつまらないのも確か。 >>405
団費を廃止するのが先では?
女性団員は踊るために毎月団費を払う必要があるって、
とある口コミサイトに書いてあった。 水香さんはともかく、はなさんも友希子さんもいなくなって季可さんしか残らなかったとはね
阿部さんを早くスターにしたいんだろうな >>415
青山さんや阿部さん、辞めた伊藤さんといい、線が細いよね
凛とした気品というより、可愛らしい感じ
タイプが似てるね 青山さんてそんなに細かったっけ
伊藤さんと比べれば筋肉質だったと思うけど たしか一昨年のくるみで青山さんのアラブ見たけどめっちゃ細かったよ(阿部さんが金平糖の時)
痩せすぎだと思ったくらい
(たしかに伊藤さんはそれより細かった印象あるけど) ノートルダムの鐘中止なの?
ダンサーのギャラはどうなるの? はっきり言って、頑張っているダンサーたちは気の毒だがこういうふざけた団体のキャンセルはざまあみろって思った 阿部ちゃんに新国は無理よ
スタイルの悪さが目立って不利だわ 阿部さんスタイルいいじゃん
お顔が猫みたいに丸いなとは思うけど、かわいいし 新国にはすでに、阿部さんと個性がかぶる池田さんがいるからなぁ…。
小柄でコンクールばりばり組という意味で。
しかも新国のプリンシパル候補には牧出身の木村さんがいるし、
同じく牧出身の阿部さんが新国に入れる余地はないと思う。 NHKバレエの饗宴中止かぁ
清瀧さん楽しみにしてたのに残念 NHKだから無観客で収録できるよねと思ってたけど、ゲストが日本に来られないんじゃね 大口スポンサーがついた後で良かったね
じゃないとコロナ騒動乗り切れなかったよ 上野の森バレエホリデイにアップされた「飛鳥」の映像、きれいだねー。
記録映像だと思うんだけど、東バのよりずっときれいに撮れてる。 牧は肝心なとこカットしたブツ切り動画ばっかりでしょう?
そんなんで視聴数稼げるわけがない。 作品全編の動画配信があったのに、過疎ってるね
牧の公演はNHKの饗宴以外で見て以来だけど、コールドがとても美しいなと感心しました。
NHKの時は何だかボロボロって印象でしたが女性ソリストも良かった。
ただ男性ダンサーは清瀧王子以外はちょっと、う〜んって印象。 新国じゃなくてここみたいなバレエ団ってこういう状況の時ダンサーの収入はどうなるの?
副業でバレエ教室やってる人も教室は閉鎖だろうし >>437
給与の8割保障はあるんじゃない?
少なくともKはそうみたい。 8割は良い方だね。
最低限は6割だから普通の会社でも6割のとこも多いよ。 >>438-439
6割にしろ8割にしろそれなりにもらえるんだったら何とか生活出来るのかな
公演も出来ないしバレエ団は大変そうだね
次の公演はいつなんだろう 早く安全な状況になって欲しい 大田区役所に行ったら今さんのバレエ教室が大きく宣伝してた
結構生徒もいるのかな 今さんのバレエ教室 行ったことあります。。
今先生、生徒がバーレッスン中に、自分は、ジャンプの練習したり。バーもろくに何にも注意しない。
センターは、毎回やること一緒。
最後に回転物。
フェッテ 出来てる方も つまさきぶらぶらだし、
なんで、教えてあげないのかしら。。
せっかくフェッテ回れてるのに、、なんか残念な指導者と言うか、ここでは上達はしないだろうなぁと。。。
奥様の方のレッスンはうけたことないです。。 >>445
情報ありがとうございました
副業中は副業中と割り切って、それに集中されたらいいと思いますね
教室としての評判がよくなれば生徒さんも集まって、副業としての収入も増えるから今さんに
とっても良いことだと思うんですけどね 山本達史さんは10月公演にも名前がないけどケガでお休み? プティ作品の公演を観に行かれた方いらっしゃいますか
こちらのバレエ団ではプログラムは販売でなく配布なのでしょうか
だいぶ上のほうにそのようなことが書かれていましたがどの公演でも同様でしょうか >>453
ありがとうございます。
他バレエ団へ移籍されたのでしょうか。 >>453
ありがとうございます。
他バレエ団へ移籍されたのでしょうか。 牧さんには毎回行くというわけではないので断言はできないが
記憶してる限りではプログラムは中綴じ16ページのものが配布されていると思います 牧阿佐美先生
お亡くなりになったのね
ご冥福をお祈りします もっと長生きされるような気がしていたので驚いています
ご冥福をお祈りします 牧阿佐美バレヱ団
くるみ割り人形全幕
12月25日(土)11:00、15:30
12月26日(日)14:00
<全3回公演>上演時間約2時間(休憩含む)
会場:メルパルクホール 金平糖の精
25日(土)11:00阿部 裕恵25日(土)15:30
今村 のぞみ26日(日)14:00上中 穂香
王子
25日(土)11:00清瀧 千晴25日(土)15:30石山 陸26日(日)14:00水井 駿介
雪の女王
25日(土)11:00光永 百花25日(土)15:30三宅 里奈26日(日)14:00西山 珠里 (2021年特別演出版で上演)って書いてあるけどなんだろ
コロナ関連?牧阿佐美先生追悼? https://www.jiji.com/jc/article?k=2021122400386
舞踊家の故牧阿佐美さんのお別れの会
2021年12月24日10時54分
故牧阿佐美さん(舞踊家、バレエ指導者、本名福田阿佐美、10月20日死去)のお別れの会
2022年1月18日午後3時から東京都渋谷区本町1の1の1の新国立劇場中劇場で。
午後4時30分から一般の献花を受け付ける。
喪主は夫で牧阿佐美バレエ団芸術監督の三谷恭三(みたに・きょうぞう、本名福田恭三)氏。 中止でなく延期とのことで安堵しました
関係者の方どうぞお大事に、軽く済みますように >>467
お世話おかけし申し訳ございませんでした >>468
一般献花にうかがいたかった、ただの一般人ですから、延期日程が決まりましたらまたあらためて
この週末の白鳥の公演も残念でお見舞い申し上げます
団のみなさまがお力落とし過ぎることのありませんように 日本人キャスト日のほうを見ましたが素晴らしかったわ、やはり作品の力ってすごいです
一部で客席マナーの悪い人がいたのがここらしいとも思ったけど、二日しか公演しないの勿体無いなと感じました
青山さん昨年のアルルの女もとても良かったけれどエスメラルダ似合ってたね
最後のカーテンコールで少し涙ぐんでらしたかな?こちらもじーんとしました
ボニーノさんも客席から上がってカーテンコール登場されて、お姿を拝見できて嬉しかったです 昨年秋も来日指導されていたのではありませんでしたか?あのプティの夕べはオールリモートだったの? >>476
そうかー
アルルは牧には根付いたレパートリーですものね
横浜でのアルルは観に行きましたよ(というかアルル目当てで饗宴チケ取りました) 元団員の人がTwitterでミュージシャンの誹謗中傷を繰り返し行っているのを知っていますか? 12月にくるみの王子、2月にドンキのバジル。
大川航矢さんの全幕が日本で観れるなんて嬉しすぎる〜(≧▽≦) 大川さんすごいよね動画見て虜ですわ
奥さんも上手いなあ
育休終わったら牧で踊ってくれるのかな
いい人が来てくれて盛り上がりそうね japan-ballet.com/2022/12/06/i_20221205/
ドンキホーテ全幕配信中
ありがたい 青山さんのもみたかったな >>488
初めて拝見しましたがとてもおもしろかった ドンキホーテすごく良かった。
特に清瀧くんのバジルが最高でした。 三銃士とても楽しみ~SNSで少しずつCMやってくれるからワクワクが止まりません 三銃士楽しかった!
かなり久しぶりに観たら結構改訂されたんですね
明日も頑張って下さい https://diamond.jp/articles/-/326851
楽天市場、楽天カード…「グループ解体」カウントダウン!三木谷総帥に迫られる重大決断 真ん中のゲストが絶賛されている観劇リポートばっかり流れてくるんだけど
公演を担った周囲の牧の皆さんはどうだったのかなーーーーー誰も見てなかったとかだと寂しい 周りも良かったですよ、ネラとワディムのオーラに引っ張られたようで
男性陣ではやはり水井さん大川さんが特に良かった
またカラボスの美女ぶりが凄かった
やはりお身内の観客が多いからなのかな、客席のマナーは悪い
携帯は2回くらい鳴ってたし、無自覚の酷いノメラーもいるし ネラ様仕様なんですかね。彼女の踊りだけビックリする程遅くなる音楽。優雅だけどね、何か酔う。 ネラムンタが白浮きすることなく全体的にすごく良かったよ 幸せをもらえた
ここまで踊れるダンサーが増えたことに驚いた
直後は牧ダンサー含めて良かったー!的な書き込みばかりだったけどね 時間おいて地味だなんだと書き込まれ出した
X界隈には牧っていうだけで文句ありきの人も多そうだから、家に帰ってゆっくりイチャモン考えてたんじゃないの バレエ界は大きな役やってた人でも辞める時ほんとにあっさりなんですね
そこは宝塚と比べちゃう 一部バレエ少女の憧れだった宝塚も地に落ちたもんだね。
まあ、まともにバレエに打ち込んでいたら宝塚は視野にないとは思うけど。 阿部さん新国に入団てことはないのかな
ラストダンスの時都さんが結構気に掛けてたし インスタの米欄にゆっくりしてねってのがあったのが引っかかるなあ >>513
阿部さん好きだしそこそこ上手だと思うけど、
新国立はプリンシパル飽和状態だからそこに移籍はないでしょ
スタダンかNBAの方だまだ可能性はあると思う あるとすればどこかのオーディションを受ける決意をしたとかかな
新国を受けるとしたら再チャレンジになるでしょうね
阿部姓の二人は修了時点で既に良く踊れてたけど小柄だったから… >>518
スタダンは移籍した中川さんから条件聞いてて合えば移籍の可能性あるし
NBAは団としては欲しいだろうし東バはあるかな? 年齢が応募条件からはずれてるから東バのオーディションは受けられない
人材が十分足りてるから東バ側から声をかけることはありえない
よって東バへの移籍は無し >>518
小野さんも米沢さんもそれなりのご年齢だからね
次世代は必要じゃないのかな >>517
メンタルか結婚かとか
子供がほしいとか相手がバレエ界の人じゃなければ、のんびりやって行くのもありかも 阿部さんの踊りは好きだけど、全幕で見ると飽きるんだよね
演技が薄いっていうか…
新国でやっていけるとも思わないんだけど、都さんが育ててみたいと思うなら入団もアリなのかなと。 事前に移籍先が決まってるとかはないと思う。所属しながら移籍先を決めるのは双方に信用されにくいしカンパニー同士も軋轢になるリスクがあるから避けたいはず。
花形さんも新国のオーディション3回まではチャレンジすると決めてたと言ってたから先行き決まらないまま東バを退団されていたはず。 次世代でとか、育ててとかなら、もっと若い人をターゲットにするでしょ
アラサーの阿部さんは当てはまらない 吉田さんは若いの育成する気ないでしょ
研修所修了生ぜんぜん取らなくなった
金の卵もいるかもしれないしどんどんこっちで取っちゃえばいいよ 新国の唯さん絢子さんの抜けた後、どの人のチケットを取るかなと改めて考えてみた
演目を考えなければたぶん柴山さん
演目によっては木村さん
阿部さんタイプは今いないけどどうしても牧の人として見てしまう 新国研修所から新国に入れなくて、請われて新国とかありますか? 阿部さんの方が上手なんだけど、
しばらく牧を観ることはなくなりそうだなと思った 新国、ちょっとしたソロ役に同じ人の登板回数が多くて都さん的には人材豊富ってわけじゃないのかなと思ってた
だから誰かは分からないけどソリスト待遇で途中入団もアリなのでは 阿部さんのインスタから、現役プロバレリーナは引退する意思かと思った。もう若手に譲ったらと言われながら真ん中で踊ら続ける人もいるこの世界で随分あっさりしてるなとは思うけど、色々苦労もあるのでしょうね。 最近よくわからない怪しげなプロバレエ集団の新設を謳う人が増えてきた
ユーチューバーとか、給与制社会保険完備とか、海外ツアーカンパニーとか
正直踊りたい人の方が見たい人より多いので、飽和状態
こんなだから日本のバレエ界は永遠にアマチュアなんではと思ってる せっかく名ばかりの老舗バレエ団が淘汰される流れだと思っていたのに、もっと怪しい新興バレエ団ができつつあるのか?
お金払ってでも踊りたいという人が多すぎる。プロはお金もらって踊るもの。 >>532
その時の芸監の好みとかあるから芸監が変わればあるだろうし、後から伸びる人だっているでしょうよ でも、確かにあのコメントからすると次は決まってなさそうに見えるね >>537
ユーチューバーと社保完備は法螺系だから論外
そもそもダンサーのレベルがお話にならない
海外ツアカンは、ツアー先の治安状況を見て公演中止にしたのは
危機管理はしっかりしてるし、出演予定者もかなりのメンツ 阿部さんって人の踊り
去年ネットで全幕配信されてたドンキで観たけど
なんだこのレベル・・って感じだった(悪い意味で)
だから新国に引き抜かれなんてありえない お顔や全体の雰囲気が可愛らしくて女子小中学生に人気ありそう
踊りはコンクール向きの踊りって感じ? ありません
引き抜きのある業界は通常給与水準が高くなります 他団の幹部と知り合って
にうちにおいでよって誘われることは多々あるだろうね 牧さん87歳でしたが、それでも亡くなると
求心力が低下するのか そりゃ亡くなる数ヶ月前まで指導してたんだもの
三谷さんには牧さんの代わりはできない >>555
清瀧さんと大川さんがいるから大丈夫だとは思います。水井さんの個性は貴重だったけど。 いろんなバレエ団を何かの都合で早めに辞めてしまった人をまとめて観たい
海外へ行ってしまったり故郷へ帰ってしまったりすると
めぐり合わせが良くて目にするチャンスが無い限り
観られなくなっちゃうから
そういう事業を誰か立ち上げてくれないかな〜 >>557
いいですね!
牧ではないけど、シティの荒木元也さんも残念でした。引退して、転職したんでしたっけ。なら無理かな。 >>557
夏になると、海外帰りのダンサー集めた公演、いっぱいやってるじゃん 「良いの」って嫌な言い方するね
ネット外でもこういう話し方してるんだろうね >>550
ないよ
日本のバレエ界ってすごく狭くて芸監同士がみんな知り合いなのに
よその団のダンサーに自分からスカウトの声かけるわけないじゃん お付き合いで見たんだけど正直メインのダンサーに衰えを感じたので、水井さん居なくなったらもう…
海外出てた系列ダンサーか学生が戻るの期待するしか無いのかな 水井さんは二山さんみたいな活動の仕方をするのかな フリーの方が本性発揮出来そうなダンサーだとは思ってたけど実に残念だ フリーダンサーなんて残念だ
結局あんまりパッとしない創作ダンスを国内の小さなホールでやるだけ またはちょっと規模の大きな発表会のゲストや、素人バックダンサーの前で踊るだけ トピズレだけど、二山さんは自分のキャリア戦略を間違った人に指示されているのか、才能をゴミ箱に捨ててる >>551
新国行くんじゃないの?
都最終公演に呼ばれてたから可能性はある >>569
最終公演に呼ばれたのは清瀧さんと阿部さんじゃ? 菊地さんも退団
4月から航矢さんがプリンシパルに上がるかな ドラマ10枠に降格させられた😭
・切り抜きさん、コメントどうぞ それで文句言うなというなら本スレ荒らされたらベルトに引っ張られてskaaiも人気で言うとインキャの趣味に可愛い可愛い、あー可愛い女の戦い方があるぞ ウイング開いてると希望からどんどん離れるぞモメサだろうけど
未来っていうか需要があって先が長いし、余計なこと言うようなもの
嫌われてることにならんか?
写真だけの番組にさせて金持ちに金融所得課税させるつもりじゃん あと客から金を取っていって、
やっぱりモリカケと同じや
そんな田舎じゃないけど当たり外れ激しいしディグるのも個人の自由」ランキング71位
大手マスコミを信用で買ってる奴死ねや 写真出てこないけど黒子除去と顔面工事で最後のスイカのゼリーが
https://i.imgur.com/1X6jGmB.jpg この際、きちんと政治してたら罷免するといった理由を聞いて観てなかったわよ! 【ダンス板の住民へ】
スクリプト荒らしがダンス板の各スレに来ています
ダンス板に貼られる画像はグロ画像なので開かないようにしてください