☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新しいスレ立てました。
こういう方法があるんですね。
結果スレ嵐をしてしまいました。
アホですみません。
ちょっと去年のエトワール昇進でつい。。 ザハロワ見て来ました。ロシアバレエ見たの大学生以来。ザハロワはともかく、男性パートナーが荒々しく筋骨隆隆でゴツい。土の匂いがする。これと比べればパリオペのアリュなんて完全にエレガントな王子体型ですよ。 いやいや
ロシアの高身長や四肢の長さは実際王子を踊ると見栄えがします。
アリュは体型こそあれですが物腰はなかなかだと思いますよ。 >>414
今年こそは無事に昇給試験が受けられますようにだね。 >>417
送っちゃった…。
せめて昇進試験と。
昇進すればたしかに給料も上がるだろうけど。 給料も上がるんだろうから昇給でも間違ってないけどね。 来年3月の昇級試験でヤニックがプルミエに上がれる事を心底祈るばかりです
容姿も良くて上背もあるし長身女性と踊れる貴重なダンサーだと思っています
ライバルはポール・マルク、マルク・モロー、ジェレミー・ルー・ケール、ファビアン・レヴィヨン
みんな実力あるダンサーなのでヤニックにも頑張って上がってほしいです アリュは力強い技術があるけどこの1.2年で見た目の雰囲気が変わったよね
腿がかなり太くなって若いのに髪の毛が悲しい位なくなってしまい今後が心配 ヤニックはもし上がれても第二のエルヴェになるんじゃ?
ここぞって時にケガするのが続くのもメンタル弱いというか若干逃げがあるんでしょう。 バランシン・勅使川原・バウシュのプレキャストが出ていますね
アリュの名前がないのはエクマン『Play』のワーキング参加なのかしら? アリュは見た目で苦労しているだけに、競争の中で自分のスタイルを持ちつつあるんだと思う。
将来的にはベランガールみたいになるのでは。 >>423
今年は何人プルミエ(男性)になれるんでしょうね。
マルシャンがエトワールになって、チボーが引退して2つは空くわけですよね。
昇進予定だったルーヴェの枠も入れると3つ。チャンスの年ですね。 >>428
はい、チャンスの年です
3名の枠があればいいなぁ…と思っています
師走のドンキとplayのプレキャストが出ていますね
オニールはキトリ代役にも入らず、バジルはマルクとレガサが大選抜
アリュはplayに出て踊りたがっていたバジルを踊れないようで残念 ドンキにキトリ役で客演するイザベラ・ボイルストンって
ミルピエの元カノじゃないですか… ABTからの客演か
バジルの方には客演なしだから
パリオペメンバーの誰かと組むのかね 森の女王の場面は過去にも3役全員エトワールの時もあったから… レガサはバジルはまりそう!
アリュにも踊って欲しかった。どう考えてもはまり役。 日本公演の時バジル踊ってたじゃん>アリュ
その時はなんとも…あの時も配役ヒドかったな アルビッソンとマルシャンの大型コンビは当分続きそうですね
オーレリは好みがあるのでエレオノール・ゲリノーの名前を
最近ソロでみなくなったような…
レガサのバジル、もの凄く興味あります 今のキャスティング担当はコラサント、パク押しなのかね アリュとオニールは冷遇ぎみ
でもどちらもプルミエでは終わらない器 オーレリ監督下でも次のエトワールはオニールだと自信満々で書き込んでた人どこ行ったかな まあいずれなるだろうけど急ぐのも本人のためにはならないよ。
「ポエジー」が足りないって言われてなかったっけ?
今はまだ「八菜です!」って感じの踊りだから 簡単に昇進させず鍛えたほうが伸びるだろうね、若いし
あとはブルドンに上がってもらって切磋琢磨してほしい 真夏の夜…からオーレリはパクが大のお気に入り
長身エトワールが足りないので組む相手がいないオニールは不利
師走のドンキは今のところエトワールとゲストのみキトリだけど
誰かしら怪我するとキトリ18番のパクが踊ってノミネされると嫌だなぁ またルーヴェとボラックが組むのかな
お互いの成長のためにも他のダンサーと踊った方がいいのに パクうまいよ。ボラックよりずっとうまい。
顔以外はすばらしい。 ボラックはなんだか以前よりブサイクになってるような…。
ここで書くと反論や誹謗がうざいから書きたくないけどパク上手いには同意。 >>446
パクのインスタ見たけど、美人だよ。
まあ、こればかりは好みの問題だけどね。 パクは舞台用の化粧すると・・・かな。ノーメイクの方がきれい。 クラシックはボラックよりパクでしょ.
コラサントもいいと思うわ。
地味目だけどクラシックもコンテも芝居も。 女性はコゼットが戻ったし、エケも今シーズン中に産休復帰らしいし
人数いるしノミネは急ぐ必要がないように感じます
でも問題なのは踊れるエトワールが不足している男子
今シーズン、男子のノミネをオーレリはどーするのでしょう… 12月のエクマン作品に踊り盛りの若手がかなり入ってるので、
二山さんもドンキはさすがに一幕のコールドや二幕のジプシーあたりには入れるのではないだろうか。 話題好きのオーレリだからマルクの飛び級ノミネ計画しているかも 飛び級させても容姿とスタイルが平凡でインパクトがないわー
例年通りの昇進試験日だったら去年のルーヴェなんだけど オーレリがパクageオニールsageとは思わないけどね
ミルピエが来るまで常に一歩先をいってたのはパクのほうだったし とはいってもパクもオニールもパリオペよりは他のバレエ団のほうが似合ってそうなので、次のエトワールはバルボーかブルドンあたりで エトワールって全幕物を主役で背負えるカリスマと技術が両方必要だと思うし
その域に達しているか達する可能性大の人がノミネされるはずなんだけど
両方持っている女性ダンサーってなかかないない
ボラックのエトワール要素ってあの妙な自信だと思う
なんであんなに自信があるのかわからないけどブルドンみたいにどこか弱気が見える人は
結局勝ち残れないのでしょう パクは繊細で技術あるけど主役のオーラがないしガリガリで身体が貧弱すぎる >>457
ブルドンに比べると野心が強そうだよね、ボーラックって。
ブルドンは人が良すぎるのかな、でも彼女の持ってる優しい雰囲気は大好き。
きっとエトワールになると信じてる。 >>459
ブルドンはクラシックを踊らせたらボーラックよりいいと思う ブルドンが大好きで将来エトワールになると信じています
古典は上品で技術も良いけど、コンテが弱いのがマイナス
フォーサイス、キリアン他‥ブルドンは選ばれないのよね 11月去年にマチューとアルビッソンの
白鳥映画で上映。
携帯で見たけれど大画面で見られてうれしい。
ちなみにパクはダイヤモンド 3回躍りキトリにも
配役と大抜擢。
まさか今年の年末はパクのエトワールノミネ何て
ことはないよね。 コラサント、パクは今のところキトリは代役だけど。。 >>463
師走にパクをノミネしてアリュはそのままだったらオーレリ早く芸監辞めて欲しい 女性エトワールはプジョルジロー辞めても沢山いるからないよ。
男性のほうが先決なのはオレリーも分かってるでしょうよ >>468
特に嫌ってはいないと思いますよ
古典がダメでもオーレリはボラックをエトワールにノミネしたし、
まだ早いのにルーヴェを飛び級エトワールにしたでしょう
オニールにはまずそんな甘い事はないでしょう、それだけです >>468
スプリームにも選ばれたし普通のプルミエとしては役付いてるし嫌われてるわけないでしょう。 好き嫌いで人事を決めてたら組織は崩壊しちゃいますよ。
オーレリは利口な人だからそんなことはないでしょう。 オーレリが利口??
このままだとずーっと権力離さなそう ミルピエ電撃辞任でタナボタ就任だったけど、最近はすっかり芸監が板についてきた感じ。
あと10年はやるわよ、きっと。 オレリーは監督就任前からボラックやルーヴェ、マルシャンのこと気に入ってたじゃん。
あと名前を挙げてたのはレガサとゴルス。 ミルピエ監督よりはずっといいと思うけどね、オーレリ監督 >>474
オニールのことも名前あげてたよ
まあ日本向けのインタビューだったからかもしれないけど オニールさんの場合は好かれようが嫌われようが我が道を行くって感じで清々しいわ。
外様だからだろうけどその分余計な人間関係に気を遣わずに済むのかもね。 まあ外国人は後回しでしょ
特に女性ダンサーは
ボーラックみたいに古典苦手なアバニャートは
4年前にようやくノミネ 若手長身男性ダンサーに昇級してもらわないと
マルシャンが酷使される ゲストで一時的でもホールバーグあたりスカウトしとけばよかったのにね。
ロイヤルに取られちゃったけど。 >>480
同感です
アリュ、マルク、レガサはそんなに大きくないから
185センチ以上のダンサー、頑張ってほしい キラキラしてる若手はみんな身長高くないんだよね。
若干年齢上がるけど、安定感あって長身バレリーナとも踊れるレヴィヨン、ル・ケールあたりも必要かな。
特にレヴィヨンは便利屋的に使われてる感があるので頑張ってほしい。 オドリック・べザールはもう無理なの?
でっかいよね >>484
その話、パリオペ仲間でいつもしています
昔ウィルフリード・ロモリは42歳でノミネ、45歳で引退だった
ベザールは確か35歳くらいだからキラキラや技術があるわけではないけど、
アバニャート、ジルベール、アルビッソン、エケが彼と踊りたいと言っている
オニールとも身長が合うし地味だけど繋ぎのエトワールにしても良い気がするわ ベザールならまだマニュネの方が現実的じゃない?
オレリーも気に入ってそうだし。
今回ダイヤモンドに配役されてたので復活の兆しかなと マニュネはハンサムだけどエトワールから彼と組みたいと聞いた事ないの
ガニオの義弟で長身でハンサムで美しいけど、何故かベザールの方が人気 そういうダンサー仲間からの引きがノミネに直結すればいいけどねえ ルーヴェも背高い方なんだからボラックやミリアム以外とも踊ったらいいのに
女性エトワール側から求められてないんでしょうか パリエロと踊ってんじゃん。
ベザールは今は顔がシワシワでなお爺ちゃんみたいで ミリアム、パリエロ、ボラックの3名がエトワール小さい組
組合せを決めるのはオーレリ独断だしルーヴェはこの3名担当
プルミエのラヴォーも小柄だしこのままだとマルシャン酷使だね アバニャート、コゼット、ジルベール、エケ、アルビッソン
小柄じゃないエトワールに対応するには長身の男性ダンサーが複数必要
パケットとモローは退団近いしビュリヨンは近年いまいちだし
マチューとマルシャンだけでは限界が ABTみたいに他カンパニーのトップダンサーと
シーズン契約結べないのがつらいところ マチューよりルーヴェの方が背高いよ
エトワールガラで二人ともロミオやって最後並んで挨拶した時の映像見てみて マチュー181、ルーヴェ184だったようなかすかな記憶が…
これからエトワールになる可能性大のオニール、ブルドンも長身 プルミエのおじさん達(ベザールマニュネシャイエ)は長身だけど、
最近の若手って背が低い人多いよなあ。
長身組と言えるのはビトンクール、ルケール、レヴィヨン、ラフォンあたり?
マークモローはそんなに背高くないよね ビトンクールには本当に頑張ってほしいんだけど
スぺ体質ぎみなのがなんとも
モローみたいになりそうで心配 ルーヴェは親友のマルシャンと写真写ることが多いから
あまり背が高くないというイメージをもたれるのかも ここは World Ballet Day から除け者にされているんですか。 パリオペのクラスレッスンの光景とか見たいけどなあ。 オーレリ、World Ballet Dayには興味なさそう
ところで、エルヴェって今どーしているのでしょう?
引退演目を自分で選んではたして踊れるのかしら 税金対策だけど、去年パリオペラ座財団に20万円寄付しました。何の一言のお礼も無ければ特典も全く無しです。観客馬鹿にしてるプログラムだし、アリュも辞めそうだし、今年からはスルーします。 パリで人気のアリュより先に
伏兵だった2人をさっさと上げちゃってるから
観客丸無視ですよね。 ジロ、ペッシュ、アバニャート…ノミネされると言われながら実際は3.4年後にノミネ
芸監の考えと好みもあるから我慢が必要だけどアリュが辞めたいならそれも良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています