【どまつり】にっぽんど真ん中祭り★八【名古屋】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おじゃまっぷは手を抜きすぎと言うか、DDMの知名度下げてね? 水曜の放送はまだだけど公式HP見ると
毎年100人で踊ってたけど30人欠けてしまったから出場を諦めた
でも出たいから協力してって内容みたいだけど
70人でも普通にエントリーできるし
エントリーしてないなら出るのはおかしいし
どまつり知ってる人からするとなんか色々疑問に思うことはあるよなー
まぁ前夜祭から3日間たっぷり楽しめたからいいんだけど >30人欠けてしまったから
分かった。半田ドーリーム?にチームが抜けたんだ、そっちはジュニア大賞取ってるね 今年はどのチームもピッタリ揃ってる所が多いね
この速さで合うってすごい >>339
個人特定されるような書き込みしなきゃいいじゃん。
つうか、普通はIPだけで個人特定されねーよ。 >>346
それ1つだけでは特定されない
メールや掲示板の書き込みやSNSの書き込みで総合して、個人IP特定は簡単だよ。何年も前の書き込みだって履歴は残ってる
マンションや会社の場合IPそのものがバレてる所が有る。そりゃいたずら電話もかかってくるわ >>331
権威に頼るくらいしか誇れる所が無いんですね ナディアパーク別の音楽イベントやっててワロタ
そこでやらしてくれたらいいのに
大理石の床だから公園から入ってほしくないのか? >>347
例えば作曲家とメールでやりとりしてたらヘッダー情報で相手にはIPわかるしね
そのIPで作曲家の悪口2chに書いてたら、作曲家にはバレてるよ
逆もしかり >>349
数年前の大雨のとき矢場公園で泥だらけになった踊り子たちが
ナディアパークのトイレ使ってその時はトイレ使用禁止になった
(今は知らないけど) >>350
他にも掲示板にhttp変えるだけでログが表示されるのとかね
他人のネットのアクセス履歴なんて簡単に調べられる やましい事何もしてなきゃ
向こうに書いて一切問題ない
素姓がバレたら困る人間が
特定チーム、踊り子等々の悪口を
躊躇なく書くためだけに此処は存在する >一切問題ない
そう思うなら、自分の住所電話番号名前、書いてみろ 悪口書かれても何の影響もないはずだったんじゃなかったっけ 向こうのスレの>>684
>夜宵を油断させておいて、瑞浪の、七夕終わってから構成、衣装をガラッと変えて、
>どまつり本番に挑める学生チームはいいね!
>夏休みの最後にどまつりがあるのは
>学生チームに有利に出来てるし、
>学生チーム好きな審査員で編成されてたら、社会人チームはなかなか大賞は難しいですね!
>あれだけ敵を欺けることのできる
>学生チームにあっぱれだわ
油断させたかもしれないけど審査には関係ないよね
夜宵も一応学生チームだしkaguraの人なのかな
夜宵は初披露でも完成度高いけど前から伸びしろが疑問視されてたし
逆に鯱はいつも初披露はすごく未完成の間に合わせ感が否めない演舞で
どまつり後もどんどん変わっていくチーム(大賞取ったから変わるかわからないけど)
学生チームはお金がないから小道具も幕も衣装も手作りで時間がかかって
いつも完成がギリギリになるって側面もある
社会人は時間はないけど金はある
金かけてるなぁって演舞が審査員や観客の目にどう映るかわからないけど
kaguraは観客投票1位だったんだから
悔しいのはわかるけどどまつり後の祭りで鯱に勝てるように頑張りましょう 鯱だってファイナル常連のイメージだけどファイナル落ちして辛酸なめる年だってある
なんなら来年はどまつりで新作披露にするのはどうですか
ソーランのチームはソーランでほぼ初披露ですよね
その後も大きく変えずに、すぐ来年の構想に取りかかる
どまつりチームみたいに初披露後何カ月もかけて完成度を高めるようなことはしてない
鯱には「結び」でソーラン挑戦してもらいたい
毎年完成度の低い新作でソーランに行く意味がわからない >>359
学生チームっていう性質上世代交代とかあるし、各代によって自分たちなりの作品作るってシステムぽいし仕方ない気もする 何だこの流れ
向こうのレスをコピペしてこっちでレスwwwwwwwwwwwww 衣装にこだわってる人が居るけど
路上の1部2部と続けて見てる人は居ないから
>>>359
何で君が決めるんだよ?
そもそもストーカーして文句言うのはお門違い DDM今年はどうしたんだと思ったけど?
メンバー以外が大漁に入ってたんだな
そりゃずれるわ 質問
メンバーって100人じゃなきゃいけないの?
20人くらいも見たけど >>341
来年はギネス記録更新に挑戦っておじゃまっぷに出てたな 来年もギネスのためにも芸能人来るだろうね
(香取クラスは無理だとしても東海テレビで呼べそうな人) >>368
大賞を取るとイナバの物置が贈呈されますので >>370
少なくとも名古屋に縁のある踊れる人ならいいが
今年の二人もゲストとして来ただけだからしょうがないが冷静に見れば名古屋及びどまつりには何の関係も無いからな
と言って加藤晴彦じゃ集客力無いしw 名古屋のアナウンサーが来ても別にって感じ
香取の振付師おっさんが出場した時は、会場「誰?」
説明をして「あ゛ー」
芸能人要らないとも言える
香取が来て総踊りが変になってたしw >香取が来て総踊りが変になってたしw
まーあれは前夜祭だしなぁ
でも最終日もなんか総踊りがあっさり終わったような気がする
EXILE系はちょくちょくYOSAKOIと絡んでくれてるし
栄にも系列のスタジオあるから三代目の岩ちゃん(名古屋出身)
だめならキンタロー(岡崎出身)くらい来てくれるかも キンタローは盛り上がるかもねw
講師もしてて進行上手いだろ? でも大物感は無いよねw
ザキヤマと香取みたいな誰か俳優とかセットがいいかもね おじゃまっぷは番組が続くみたいだから来年も来てくれないかな
久々のライブ感味わって慎吾も楽しそうに見えた
独立してジャニに潰されるかもしれないなら応援するわ >>377
来るのはよい。ちゃんと練習しなきゃ
あれじゃ邪魔をしただけになる。
17位って、元大賞チームの名が泣く 色々なチームの踊り子の写真を説明付きでアップするカメラマン
余りカメラマンが踊り子との接点求めない方がいいと思う >>380
あれキモいよな、鯱のカメラマンなんて最悪。
最近のカメラマンって自分のために写真を撮ってる感じがする、自分が主役とでも思ってんのかな。 どまつりを盛り上げるのに愛知にも名古屋にも関係ない芸能人の人気にたよってどうするのって言いたい
高知へ一回行ってみろ
市役所チームの先頭で踊ってるのは高知市長
県庁チームの先頭は高知県知事
ただしメイン会場のみだけど
ほかにも銀行・電力・農協・JR・ドコモ・au・新聞テレビのような準公的機関にはたいていよさこいのチームがあるぞ
祭りを盛り上げるには"協賛金"を出すだけではダメなんで積極的に祭りに参加しろと言いたい 踊り子、一般のお客さん、写真カメラマン、ビデオカメラマン、皆求めてるものが違うからな 会社名でやるのもシラケル
今の名古屋市長の前は出席予約してたのに毎回ドタキャンしてたw
>>382
ノームのカメラマンムカついた。跡から来て前を塞いで居ついた。こっちは6時間前から居るんですけど
自チームだけなら横入りは許せる。ずっと周りの邪魔するやつは駄目 >>383
前は有ったけど減ったんだよ
それだけどまつりと云うモノへの関心が薄い
チームマツザカヤ
郵便局
県議会議員チーム
愛知ホッケー協会
イマージュ
みんな消えた
そういや大昔はほにやも出てた
取り敢えずスパよさと日程ずらして
迫とか疾風乱舞、REIKA組、Phantom出せば良い
ど真ん中感だけは増すはず 高知県チームは審査が閉鎖的でがっかりして帰る
そして出ない
今は良くなってきたが地元ルールだけは嫌い。犬山を連呼するとか恥ずかしい >>383
高知はよさこい以外ない田舎県だからそれくらいしないと
でも確かに今年は(今年も?)トップって会社(いつもはどまつりのファイナルのTVスポンサー)が
出てた?けど、結局踊ってるのはトップの法被着た鯱とか心纏いじゃん
去年はカニエジャパンだった >>389
地元ルールがあるから面白い!
踊りからその地域の事を知れるのも楽しみ! いつもYOSAKOI祭りに来るカメラマンはまだわかるけど
どまつりだけ見に来る老人やカメラマンのマナーの悪さが気になる
双眼鏡でカワイイ女の子探して必死になって中腰で写真撮ってるのとかマジキモイのよ >>391
無くせとは言わない強制が駄目なの
コンコン豊川とか好きだった
どまつり以外へ行ってみ。本当に良いのが有るよ 老人は前列のほうで演舞中にトイレに行って戻ってくる人
わざわざ演舞中に人かきわけて戻って来るなと言いたい SNSにカメラマンが投稿する写真からはお祭りの雰囲気などを知れるから便利なんだけど、明らかに写真使って踊り子と絡もうって気満々のカメラマンは見ててウザいね 夜宵もどまつりになくてはならないチームだけど
曲がおとなしい感じ、上位チームはその動きを2倍速でやっちゃってるから
ゆっくりな動作で行くならノリを全面に出さないとバサラみたいに 名古屋のチームはどまつりの地元だから地域性をあまり客観視できてないんだと思う
他の地域の人が演舞を見て「あぁ名古屋はこんな街なんだ」「こういう行事や伝統があるんだ」
っていうのを演舞の中に少ししか表現できていないのね
鯱も今までこれがけっこうできていなくて
名古屋城の幕だけ出して「夢に向かって〜」とか「あきらめない〜」とかチグハグなことやってて
「どまつり性」が重要視されるようになった近年は和っしょいや炎流に押されて苦しんでたと思う
それで今苦しんでる(去年と今年涙を飲んだ)のが鳴踊かとも思う
鳴踊は千種区にこだわらんでもいいと思う
今年の鯱は名古屋城の築城に携わった若者たちを自分たちにダブらせて
僕たちの名古屋を僕たちが作る!って言ったんだから大人は「おぉっ」って思っただろう
たぶん今までで一番感情を前面に出した演舞だったと思う
夜宵はこれができていないんだよなぁ
綺麗だし間近で見ると風圧を感じるくらい勢いはあるけど情熱が足りない kaguraは良かったよ、たぶん鯱と僅差だったんじゃないかな どまつり性=地域性とエンターテイメント性=踊りの技術や感動の各100点づつで点数って決まってるの?
だとするとどまつり性が限りなく低いとそれだけで上位も難しい気がする
ファイナルチームはどこもどまつり性出てるよね 他県から引っ越して何の未練もない人だって居るじゃん
地域に拘らなくても。やりたい人はやればいいんだよ どのチームもすっこ゜く揃ってるな
どれだけ練習したらこんなん出来るんだろ
常笑
https://youtu.be/5ZyovkMxZ6U >>388
結局、参加するメリット無いって結論なんだよな
24時間テレビとかSKEとか他のイベントもあるから集まる人相手の商売する方が企業としてはメリットあるんだなと
資金支援して守るべき文化にはまだまだなってないって事か
20年に満たない他所から持ってきた文化だからしゃーないケド 守るべき文化とかは関係ないと思う市民の祭りだし
参加しても弱けりゃあの企業ダメじゃんって思われるだけだし
実業団スポーツでも今は存続が大変な時代なのに仕事以外にそんな練習できる余裕もない
チームも企業に支援してもらいたいとは思ってないんじゃないの
経済的には大変だけど自分たちのやりたいようにやりたいでしょう 市民のまつり?
否定的に言うと法人主催の企業イベント
肯定的に言うと全国から参加を募る市民いがいも含むイベント 市民って広義の意味で、名古屋市民に限った意味じゃないんだが
市民審査員も名古屋市民だけじゃないだろう 文化って企業が守るもんなの?企業は単に金にならないことをしないだけで
メリットが無いと言えばそうだけど
チームとして出場したりチームスポンサーになること以外の関わり方で関わってるから祭りが続いてるんでしょ それを言ったら盆踊りでも何の祭りでもそう
どこの主催でもいいよ。主催がアピールをしすぎるとウザがられる 次、審査のあるどまつり近辺の大きな祭りってどこ?
安濃津はゲストが多いけど、その後はおんさいかな 小さな祭りなら明日
>>403
どれくらい練習するんだろ?
ここまで上手くなるって 長浜・あざいあっぱれ祭り行ってんのか?
今日は書き込みが無いな 笑゛の曲のことをネチネチ書いてる奴とか、マジキチだよな。
何様やねんと思うわ。 音質なんていろいろ環境や機材で変わるんだから音源聞いてるわけじゃないなら判断できないよな
ただ野末さんの曲で盛り上げておいていきなり静かになる曲展開はたまに、え?って思うことがある 河川敷でOが練習してるが
スピーカー音が600m先でも聞こえる
チームで購入するの? >>421
練習を大音量でやる意味が分からん
騒音で近所迷惑ということもあるけど
振り付けをちゃんと覚えたら
次の段階として
音楽が聞こえにくい状態でもちゃんと踊れるようにわざとボリュームを落としたりして練習するだろ
田舎の小さいイベントなんかだとスタッフが不慣れで電源トラブル・音響トラブルけっこうあるから 正直迷惑だった
なんの為に?町に響き渡らせて
もちろん応援はしない どまつりで気になったのが名古屋囃子でよっさよさの音響
名古屋近郊のチームが使うのは分かるが狼煙ってチームも使ってたような気がする
狼煙って関西のチームみたいだしいいのかな? そんな細かい事を
笑Timeは何県跨がってるし
JR九州も地元民謡じゃないし
嘉們とかどうなんだよ >>424
むりやり言わされてるんだろ
どまつりルールは地域をマンセーしろだから出場が出来ない、それが嫌い 県外では民謡をテーマにしてる所が良いよ
どまつりでは失格だな ソーランではソーラン節入れないといけないしな
どまつりでは名古屋囃子入れないといけないわけではないけど
入ってても別にかまわないわけで
わざとその祭りの名前や地名叫ぶことだって普通にあるわな >>431
おんさいとぶつかってるね。
鯱はどうするんだろ? >>423
そうやって練習の時から騒音をまき散らして近隣住民に迷惑かけてたら
どまつりアンチも増えるわなあ 来年は昭和保育園たちばなに「待機児童ゼロみんなともだち」をテーマに踊ってくれないかな 別スレに書き込んでる人はよさこい楽しんでるのか?
戦争みたいになってる もうコンテストやめた方がいいね
どこがどんな審査形式で優勝して揉めるだけだから >>438
そもそもお祭りとしてのよさこいに
ファイナルとかの制度をつけ足してコンテスト形式にして
商業イベント化したものがYOSAKOIだからな
本物の祭りを目指してる地域の主催者はファイナルという制度は取り入れないね 何年か前は明らかな不正だったが、今回はそんな文句無いな
別スレいちゃもんに近い事ばかり書いてある
高知はチーム関係なし個人賞がある
徳島阿波踊りは競合制 炎流は確かに作りこんできたなぁ
完成度はまだ低いと思うけどエンターテイメント性は高い
投票の制度が全然公正じゃなくておかしいと思うし紙集めるのもすごくいい加減
みんな座れって言う割にイス撤去しないのはどう考えてもおかしい
座ったところで見えへんわボケー!って誰も突っ込まないのがもっとおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています