熊川哲也&K-Balletを考へる會 その50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・アラシは相手せずスルーしましょう。
・他バレエ団の話はそのスレでやってください。
・sage進行でお願いします。
・初心者の方はsage進行を理解してから書き込んでください。
次スレは>>980を踏んだ方お願いします。
>>980以降、次スレが立つまでは書き込みを控えましょう。
980が立てられない場合は、その旨をスレ住民に知らせましょう
前スレ
熊川哲也&K-Balletを考へる會 その49 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1495242226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured >>108
まさかくるみが今年最後とか思ってたの?
「赤坂サカス版」が最後だと書いてあるじゃないの。 くるみはずっとオケ付きで観たいと思ってたけど、
ダンサーを超至近距離で見れるサカス版は貴重だったな ところでバレエジェンツの人たちって仲悪いんですか?メンバーの皆さんのインスタ見てる限りだとメンバー間の関係がほとんど見えないので不思議です。 写真見て妄想炸裂させるストーカーがいるから出さないんでしょ
リハ動画や写真なら見たいけどプライベートでだれが誰と仲がいいとか悪いとか興味無いわ 以前はジェンツの中の何人かで旅行やツーリングしている写真の記事も載せたり
していたのにね。売れてくるとストーカー的な変なファンの数も増えてしまうから
あまり情報露出できなくなってきてるのかな。残念だよ。 >>111みたいに姿が見えないから仲が悪いとか言い出す人がいるから出さないんだと思う 以前は一緒に食事してるのとかあげてたよね
でも男性バレエダンサーは基本自分大好きナルシストだから
仲間どうこうよりいかに自分が美しく写るか、でしょ そもそもブログに飽きちゃってますよね。
ジェンツさんたち。
公演の様子が知れて嬉しかったのだけれど。
残念だわー。 今はインスタしか見てません
ジェンツブログ?でしたっけ
あれはもうやめたほうがいいと思います。。。
でもジェンツのサイトは残して欲しいです いつもの奴なんだろうけど
IDコロコロしながらようやるわw
SNSの類なんてどうでもええわ 気になってジェンツブログ見てきたらM子ブログだった
インスタやらない篠宮さんがブログ書くか閉じてインスタ始めればいいと思う 1番良いのは熊川さんがインスタやって頻繁に更新する
肝っ玉小さそうだから無理かもだけど
そうすれば熊川さんのおまけ効果でジェンツくんや他ダンサーたちの
知名度も徐々に上がっていくと思うけどね いやいや
じゃ、試しに熊川さんの個人垢でTwitterやってみ?
Kバレエ垢のフォロワー数なんて数日で抜くんじゃないかな?
世間は熊川哲也はなんとなく知ってるけどKバレエじゃ知名度低過ぎるし
バレエ団自体を知りたいと思う層もそんなにいないと思うわ
まず熊川哲也というなんか昔凄かったっぽい変なおじさんに
若い層も食いつかせといて、それからバレエ団売り込まなきゃ
熊川さんが引っ張れば、団員だって知名度上がっていくくらいの
基礎はもうできてるよ
これを盤石になるまで熊川さん自身が頑張らないとダメだね
まだまだ戦略が甘いよ 熊さんにはインスタなんてやって欲しくはないけどジェンツは個々にインスタやればいいよ スター的な人がインスタやらツイやらで私生活を垂れ流すのはカリスマ性崩壊の元
団長は絶対にやらないほうがいいし実際やらないだろう >>124みたいなのに熊川さんが惑わされるとは思わないけどインスタやツイッターなぞやって欲しくないね 大体試しにやってみろって何だよ
試しにやって失敗したら責任とれるのか?
やらないだろうけど 熊川さんはたまーにカーテンコールに登場するくらいのほうが
プレミア感があってイイですよね! ☆☆関西最大級風俗店ビギナーズ☆☆
選べる勤務地!神戸・和歌山・日本橋!!
初めて・経験者の女の子がそれぞれ活躍中‼
すぐに初めて確実に高収入が可能‼
2日間だけの体験入店コースもあり
OLさんのお給料が一日で稼げちゃう
マンション・寮・ビジネスホテルをご用意
お仕事はシフト制で月1回・週1回からOK
関西圏ならどこでもOKの送迎あり
その他、完全日払い制・講習あり・掛け持ち可・短期バイト可
アリバイ対策も完璧!!!!
なんと!今なら入店祝い金10万円プレゼント!
引き出物無し雑費0円!!!
興味のある方は、「ビギナーズ 求人」で検索♪ 熊がインスタやツイやってもダボハゼじゃあるまいし、以前からのファン以外は誰も食いつかないよ 浅川さん怪我でキャスト交代ってのにくだらない書き込みしか無いのね。
浅川さんお大事に!早く良くなりますように! 浅川さんの怪我、ショックですね。ダンサーには怪我はつきものとはいうものの。。。
しっかり治して、復活して下さい。 いよいよ今日祥子さんのくるみだ
夏休み前からこの日に見に行くって決めて色々と子供のスケジュールが入ってもうチケットは誰かに譲ろうと思ったりしたけど
スケジュールも何とか調整してインフルエンザにもならずに無事見に行けそうです
はあここまで長かったわ
浅川さんの怪我は存じませんでしたがお大事にしてほしいです ttps://www.bunka758.or.jp/img/scd02/20180120-21.pdf
佐々部佳代さんはまだ生きていた!
来年1月20日に名古屋でパキータを踊ります。 >>136
佐々部さん、たまに名古屋で教えてるみたいよ で、今年のくるみはどうでした?
宮尾さんのドロッセルマイヤーとか、小林、栗山組とか。 宮尾さんドロッセルマイヤーは見たかったな。
今年は祥子さん遅沢さんの鉄板カップルの日にしたけれどさすがの安定感と貫禄で
安心して見ていられましたわ。また杉野さん堀内さん井上さんやっぱり上手いなと
思いました。
来年のくるみはオーヴあたりででも上演するのかな。 オーブのくるみってすごそうですね!
しかし!オーチャードの座席なんとかならないのでしょうか。
S席にするにはひどすぎます! >140
熊川さんが芸術監督になられる前はもっと酷かったのですよ・・・ >>141
そうよね椅子の配置。
でもさすがに芸監になられても床の高さや傾斜は変えられないですからね。
あの横通路より前の平土間に嬉々として座ってらっしゃるファンの皆さんって
すごいなとある意味感心します。私もファンだけどオーチャードでは横通路より
前にはもう絶対座りたくないもの。 >>128
は?大人なんだから自分で決めて自分で責任とれや
ナンジャその思考?お前は幼児かカス
もう二度と喋んな!低脳
>>127
惑わされるとはなんぞや被害妄想うぜー クレオパトラを見て祥子さんのジュリエットを見たいと思ったので来年の予定は
マジ嬉しい。キャスティングされますように!
私は行かないけれどこちらの方は映画クレオパトラの初日舞台挨拶は結構行くのかな? もちろん若手で見たい人は若手で見ればよいと思います。 白鳥の次がロミジュリなんですか?
以前、祥子さんの観ましたが、ジュリエット大きすぎ…でした。 そういえば男性ダンサーはそれほど大きくないのにデカイ女性と組ませているのはなんなんでしょうね。
とても重そうで回数重なると腰痛めてダンサー寿命縮めるのではないかとひやひやしています。 大丈夫。
大柄なプロと組むより小柄な素人と発表会ゲストで組んで稼ぐほうが余程腰に悪い。 だから、バレエ団では大柄なプロと組んでバイトでは小柄あるいは大柄の素人と組むんだから、結局腰に悪いでしょ。 >>153
そこも含めて自分の意思でしょう。
団長がバイトで素人と組むことを推奨しているわけではないし。 団長が推奨するわけないじゃない。
それにしても日本の男性ダンサーで発表会ゲストやらなくても大丈夫な人は団長ぐらいなもんね。
新国だって東バだってプリンシパルも素人相手してるもんね。
だから150の言う「大丈夫」が当てはまるのは熊川さんだけ。 アラビアの彼女、ボリュームあって二人でも大変だと思いました
あれと組まされたら辛いでしょうね
重いとは口にできないでしょうけど シネマ見てきたけど、これは良く出来てるわ。
字幕を遥かに超えた人員が携わってるだろうけど。
四大バレエの牙城は鉄板でそれに迫る作品は出てこないと思ってたけどね。
隅々まで指示が出てるからだろうけど何を現したいのかがよくわかる。
音楽に振りだけ与えてその通りやればいいんだよって感じじゃない。
業界クソ野郎は金かかってるなぐらいの感想しかないだろうな。 宮尾さんがバレエダンサーに見えなかった
ぷよぷよしてた
コントでバレエやってる人みたいだった バレエプルミエール録画を見たんだけど、一人下手さが悪目立ちしてた。あれじゃバレエの魅力紹介にはならない。 ほとんどが気づいてないだろうけど。
これまで世界でも肉体の感性を研ぎ澄ますには
野性的なものに取り組むのがベストだと思われてきた。
人工的な躍動(単独・集団)の中でそれがまかなわれるとは思ってなかったみたいだ。 嵐さんにレスするのは本意でないけれど158には胴囲。
プレミエキャストへのあて振り付けで生まれた作品の最もあるべき姿を見たわ。
文化会館での収録とあったけれど
私が見た文化会館の日は若干キャスト入れ替えがあって、性奴隷くんが
堀内さんではく栗山さん(ヘビに睨まれた蛙のようでこれはこれで○)に
なっていた。文化会館キャストで堀内さんが演じた日もあったんですね。
どうせならそちらを見たかったな。 それにしてもあの性奴隷候補くん達はまるでバヤの苦行僧のようだったけれど,
あれは熊さんの趣味かな。美しく飾り立ててエロさを競わせるという方向は
熊さんは考えなかったのかな。宮殿の女王様のペットなのだから,もしヅカなら
(ヅカにはありえないけど)ベリーダンス男女入れ替え版のように描きそう。 あの性奴隷のゲスなエロ表現はクレオパトラ最大の失敗だと思う
エログロ行為そのものをみせたかったのかと思う程悪趣味
バレエ芸術なんだから踊りとして振り付け表現して欲しかった
コールドやソリストの踊りも単調でラストのクレオパトラのソロを除いてつまらなかった
もっとマシな振付け家をアシスタントとして雇うべき
不満と疑問の大部分がラストの演出とクレオパトラの踊りでチャラにされた感はある ラストのクレオパトラの踊りは良かったけど
少し短かったのが残念。 ラストの踊り、生で観たら長く感じたけど映画だとあっという間に終わるね。 結局踊りで感動するのだから振り付けは大切だね
ラストの踊りがよかっただけに エロと悲劇のイメージだから、再度観たくはないかな。
遅沢さんが出てくる辺りはよかったから、戦いがテーマで男祭りみたいなのだったら面白そう。 クレオパトラは二幕からは面白い
リピの常連ファンで二幕から席に着く人がいたけど気持ちはわかる >>167
そうね。最初の2行は確かに胴囲かな。今は熊さんの「そういう時期」なのかも
しれないけれどねパッションフルーツを思い出しても。
男娼たちのシーンをごっそりカットしても全体の物語としては成り立つと思うんだ。
クレオパトラが蛇であることを描くのは弱くなってしまうけれど伝記バレエなら
問題無いものね。 ロシアの属国なら絶対にバレエがある。
モンゴルにもカザフスタンにもバレエがある。北朝鮮にはない。
そこに踏み込むと伝承の版権みたいなものがあるようだ。
youtubeでchoson sinboで検索すると
それに抵触せずに舞踊文化を創作するのが大変なことが観れるよ。 色々な感想があって面白いな。
私は2幕は戦いの部分は面白いけど、あとは平凡で
クレオパトラが最後に階段を上るところは、あんなに崩さなくてもいいんじゃないかって
感じたし、総じて1幕の方が飽きない。
宮尾さんは祥子さんのリフトが大変だから、ウェイトを増やしてたんじゃないかしらね。
腰に悪そうなリフトが多かった気がするわ。 史実を軸に観たい人には2幕が楽しいと思う。
評価の分かれる男娼シーンだけど、映画は群舞の場面でもクレオパトラの表情を
よくアップで映していたから生で観た時より女王様軸で観られて面白かった。 史実は知らないけど、クレオパトラのイメージは強かで勝気な感じ。ガムザみたいな。
最後に感情的に嘆き悲しんでいたのは意外だったな。 バレエマスターの小林さん、以前からKバレエ以外でも教えしてましたか?
チャコットやNOAでお名前見かけるので気になって。 >>179
たぶんK退社してフリーだと思うよ。
長島さんと一緒。 >>179
フリーになった9月以降だと思う。ゲートでは教師のなかに残ってるけど。 >>179
だから今はバレエマスターじゃないわよ。 クレオパトラのシネマご覧になった方、特典のクリアファイルってSHOKOさんだけのお写真でしたか? >>183
そうです。ポスターやチラシと同じ写真です。 >>180
>>181
ありがとうございます。
フリーになられたのですね。
ずっとKにいるのかと思っていました。 >>186
クレオパトラ新制作にあたってディレクターと何かあったのかと穿ってしまったよ 熊川氏は大切な人たちをぶった切ってここまで来てるかんじだけど
小林さんが離れるとは余程のことだと思う >>188
内部事情とか全く分からないんだけど
そんな大切な人を切るって熊川さんの一存なのかね?
裏になんかいるんじゃないの? 有る事無い事吹き込んで団長から腹心を引き剥がし取り入ろうとする誰かの存在とか?
誰なんだろ
小林さんは被害者かもね
ダンサーも被害に遭ってないといいけど 妄想がおひれはひれ付きでどんどん事実かのように語られてくねw
頭ん中大丈夫? >>191
2ちゃんなんだからある程度は自由に話していいと思うよ
いちいちちゃちゃいれ風紀委員長うるさい
ファンサイトにでも逝ってれば? あたしゃてっきり小林さんは自分から辞めたのかと思ったよ
根拠はないけど もちろん解雇とかじゃないだろうから。
自分でやめたとしてもそうせざるをえない何かがあったのでは? 提案された異動に納得いかなくてやめたんじゃないかな?と推測。 ある意味解雇に追い込まれたということかも
長年右腕として貢献してきたのに何かの力が働いて切り捨てられたとしたら無念だろうね
人間不信になりそう M尾さんとかI坂さんとか、熊川さんの信奉者は重用されてるからね。 I坂さんの良さがさっぱりわからない
M尾さんはそれなりにわかるけど I坂さんて不思議よね
背が高いわけでもないスタイルが特別良いわけでもない
それなのに元宝塚の嫁さん貰って
踊りはしなやかさがあって危なげがないというか何でも一定水準以上にこなす感じ 彼の踊りを見て感動したとかまた見たいと思った事無いから何故使われ続けるのかミステリー 狐のロドキンとかアリとかバジルとかは似合うと思う。
でもノーブルさにはどうしても欠けるしラインの美しさもあんまりかなあ。 彼はスタッフの中にも入ってるでしょう。小林さんがやめられたからスタッフのところ気になって見てみたら。やっぱり気に入られてるんだよね。 伊坂さんと役が被っていたダンサーと言えば井澤さんだけど彼も退団へ追い込まれてますね
井澤さんの方が若いのに人気も実力もありました 伊坂さんはもう少しマシな嫁を貰えば良かったのにと、嫁ブログ見て思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています