熊川哲也&K-Balletを考へる會 その50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・アラシは相手せずスルーしましょう。
・他バレエ団の話はそのスレでやってください。
・sage進行でお願いします。
・初心者の方はsage進行を理解してから書き込んでください。
次スレは>>980を踏んだ方お願いします。
>>980以降、次スレが立つまでは書き込みを控えましょう。
980が立てられない場合は、その旨をスレ住民に知らせましょう
前スレ
熊川哲也&K-Balletを考へる會 その49 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1495242226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured 個人的には男娼たちがバヤの苦行僧みたいにきたならしいのがしっくり来ない。
エロシーンはパッションフルーツより更に直接的でR指定だと思う個人的には。
生首についても要注意ではあろうけど大河ドラマを見ていても出てくるから
それほど気にならなかった。 あの生首はディズニーランドのインディ ジョーンズとかにもありそうだから、そんなに心配はいらないかと。 今度のアントニウス、前回宮尾さんポジションだった所が、奴隷の中の選ばれし男をされてた堀内さんが繰り上げ当選みたいになってますね。 >>222-227
>>230
>>232
皆さんのレス大変参考になりました
有難うございます
今回は私一人で観に行くことにします 小林由明さん,YK Ballet classという(経験者4〜6年目安)のオープンクラスを11月から開講されてます。
毎週水曜日にされているようですね。現在は教えの方に徹しているのでしょうか。 >>236
週に一度、それも昼間の一コマだけ?
しかもレンタルスタジオで。
カンパニーのバレエマスターまでしてらした方の現状としては勿体無いし不思議でなりません。 >>235
うちの中学生娘はクレオパトラ大感動しましたよ。シネマも見に行ったし、再演ももちろん行きます。男娼のシーンは音楽もいいし、大人が思うほど子供はエロいとばかり感じません。何より女王オーラ満載なので最後まで格好いいです。 小林さんはその週一のクラスに加え、KバレエGateの横浜校で木曜に1クラスと金曜に2クラス教えてらっしゃるので、
その週1のレンタルクラスだけではないようですね。
もしかしたら色々あったのかもしれないし、自身も色々なプレッシャーから疲れてしまったのかもしれないし。私達には分かりませんが、
少なからずまだKには関わっているし、昔篠宮さんがジェンツに加わる前にジェンツメンバーにいらっしゃった方
のようにいきなり辞めたりとかではないので、、最悪な状況ではなかったのかなと私は感じます。 クレオパトラはあのシーンがあるのでうちでは子供に見せていない。
代わりに新国のくるみ公演に連れてったわ。
大して良くもなかったけど安心して見られたからそれはそれでよかった。 Kの舞台装置とか振り付けが華やかなだけに、どうも新国立は寂しいというかつまらなく感じちゃうのは
私だけでしょうか。。でも小野さんとかの踊りは好きですけどね。 >>238
「うちの中学生の娘」 感受性が低いんでないの? >>242
嫌味な人だね
KバレエのスレでKバレエに感動したというと
そんな憎まれ口叩かれるのか 男娼のシーンは言葉のない世界でよく表現できたと思うよ。
ドラッグで性奴隷に仕立て上げていくんだよ。
これでそれ以後現れるキャラクターも何らかの罠に引っかかったことを連想させる。 >>241
同感です。
新国はきれいだな、上手だなと思うことはあっても、胸踊るという感動が薄いです。 そういう意味でも、熊さんの芸術監督としての才能って凄いなって思います。
同じ作品でもKだとこんなに面白くなるのか、って思う事が多々。
昔新国立のシンデレラ本当につまらな過ぎて、普段絶対寝る事が無い自分も寝てしまいシンデレラってつまらない作品なんだと思ったら、Kでのシンデレラは全然違ってた。。
クレオパトラの幕開けのシーンも鳥肌が経つ程かっこいいって思いましたね。 いきなり妄想エロをぶっ混むからクレオパトラ像が相当な好きモノに変換されてしまった
後半で子供と幸せそうなクレオパトラを見せられても昔AVに出ていた母親のように見えた
そう言えばシネマではオープニングのクレオパトラの姿と蛇が交互に切り替わる名シーンが
字幕に邪魔されて全く見えていなかったので
クレオパトラ=蛇は伝わりません >>235
うん。いったんお一人でご覧になってからお子さんにいつ見せるか判断なさるのが
よろしいかと思います。 クレオパトラ、長いしダサかった
なんで日本人がクレオパトラを題材に選ぶ必要があるのか、全然わからん。
エジプトというと手首を折って両手のひらを上にする振りも安易、性奴隷も安直な手垢まみれのイメージ。これで新制作と威張られてもね。
まあ、よろこんでいる熱烈ファンに支えられてこれからも頑張ってください >>246
新国のシンデレラは新国オリジナルでなく熊さんも敬っているアシュトンの作品
なので、そのつまらない連呼はちょっと違う気がします。アシュトン節を見慣れて
いるかどうかで結構感想が変わるんじゃないかな。
>>225
熊さん自身が「大人の女性に見て欲しい」と仰ってるのにわざわざ敢えて子供に
見せる必要もないかと。 >>250
Kはユース公演もやっててスクールもあるのだから子供をシャットアウトするわけにいかないでしょ
なのにアレはないよなあと
熊氏は独身で子供いないから親の気持ちがわからないんだろうけど 芸術家に向かって、子ナシだから親の気持ちはわからないだろうって >>253
すぐにクレオパトラ再演だからというのもあるのだろうけど地味感は否めないよね。
>>251
見せる親側が選べばいいんじゃないかな。大人限定の公演もあってもいいと思うよ。
スクール生徒数(子供)とゲート会員数ではさすがにスクールの方が多いんだっけ。 私は小林美奈さんのスワニルダ嬉しいです(^_^)でも小林さんの日のフランツが山本さんかあ。。とちょっとガッカリ。
毛利さんはくるみの時のチャイナで綺麗だなとは思ったので、どんな感じになるか楽しみではあります。
スワニルダの役にはあの3名は可憐さ等もあって合ってると私は思います。
篠宮さんと山本さんはいつもやんちゃな感じの役が多いですね。
井坂さんのフランツは案外意外でした。 昨年春はK公演行きまくって散財したけど今年は白鳥公演を少し観るだけ
しばらくバレエにお金使わなくて済むから5月は海外へ遊びに行く 海外に住んでた時に飛行機移動していら機内の窓から墜落した飛行機の残骸を見たことあるわ
それでは海外旅行楽しんでくださいね >>258 そんな事いちいち言わなくていいでしょ。最低だな。 オリンピックでアジアに注目が集まってるから
shen yunまで宣伝を多くしはじめたね。
これだって設立2006年だよ。
国内はアホな母娘から金だまし取るだけで戦後から今まで過ごしたんだぜ。 インスタで上半身裸に素足で雪の上に立っているS野さんが怖い >>258は海外から戻ってくるとき
よく飛行機に乗れたね
泳いで帰ったの? ★★★金の心配ば▲かりしなくても生きられれる▲世の中にしたい(根税制)★★★
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総▲額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jbbs.livedoor.jp/study/37▲29▲/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! >>265
子供みたいに元気だなーと感心してしまったよ。 >>266
何を馬鹿なことを言ってるの? 船があるでしょ! 2月の公開リハーサルのチケットはフレンズ以外で一般発売しないのですか
前回は一般発売ありましたよね 一般発売するという情報は出たね
日数的に迫ってるけどいつ発売するのかな
さいたま遠いし寒いしどうすんべ 公開リハーサル出演予定の毛利さんおケガみたいですね。。2週間は安静って言われたようで、2月9日間に合うか心配。。 Kの方って怪我するの多いイメージ。
振付ハードだもんね。 怪我ってどこ情報ですか?
毛利さんには全く興味無いけどキャスト交代あるかしら 毛利さんのインスタですよ。
Kバレエオフィシャルの写真でも山本さんがセンターでエアーで誰か持ち上げてる写真ありました。
回復力凄まじいみたいだから、、キャスト交代はない気がします。 鍵つきアカウントのストーリー内容をここで晒すなんてマナー違反 前は鍵ついてなかったよ。だからあんなにフォロワーいるんだと思う。 団長のリハーサル動画がアップされてます。死霊の恋。 宮尾さんのリハーサル動画の振り付けよかったよ。なんと言うか、繊細で可愛い作品になりそうだと思いました。 宮尾さんの作品の中の4人の男性陣のソロ?みたいのをされてるのは伊坂さんかな。
個人的には山本さんのソロより、伊坂さんぽい人の踊りのが力強さがあってよかったな。
あと団長の動画、最初はちょっと浅川さん出てるけど、途中から矢内さんが浅川さんのパートを代役で振りを覚えている感じに見えるのは私だけでしょうか。まだ浅川さん本調子じゃないんですよね、きっと。。 シングルキャストなのだから当然アンダースタディも立てるでしょ 今更だけど、今回の公開リハーサル、熊さん振り付けの死霊の恋のリハーサルないのは残念ですね。 2月18日宇都宮文化会館でやるうつのみやバレエ祭?でKバレエメンバー(祥子さん含む)がドンキ踊るみたいです。
キトリ祥子さん
バジル遅沢さん
ガマーシュ伊坂さん
エスパーダ杉野さん
メルセデス小林さん
宇都宮まで行けないけど、祥子さん踊るとか羨ましい。。
メンバー豪華すぎる。。
祥子さんが踊るのに今見てもS席もA席も残ってて。。めっちゃ羨ましい。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ ちょっと前の話題になるけど、クレオパトラがエロイってあったけど。
世界にはもっとエロイ振付たくさんあるよね。
エロイ上に裸のような衣裳の時も。
団長のはまだ可愛い範囲、日本人の感覚だとそうなるんだと思ったけど。
どうでしょうか?私はエロイとは思わなかったな。 特にエロいとも思わなかった
目くじら立てるほどのもんでもないと思う
子供に見せないとか言ってるのもただの自己満だと思った ロイヤルとかパリ・オペラ座なんかもっと凄いの沢山あるよね
エロの基準は人それぞれだけど、美術とか芸術と思えないエロ目線の人が時々いるのは残念 Kバレエファンの人ってKしかほとんどみないから、そう感じるんだと思います。
Kのファンってちょっと特別な感じ。 エロをあえて見せている振り付け(熊さん自身がそう言ってる)なのに
エロいと感じない鈍感さはどうかと思うわ >>288
マクミランのマノンやマイヤーリンクなどは普通あちらでは子供は対象外ですよー たかがバレエであれはエロだの感性が鈍いだのばっかみたい
熊川さんが何を言おうと見た人の感じ方が全てでしょ でエロくないと言い張るメリットがわからないんだけど 感性だからね、エロいとは感じなくても、ちゃんと自分の感性で感じるものはあったよ。 やっぱり毛利さんから小林さんにキャスト変更になりましたね(;つД`) クレオパトラのエロシーンへの説明もちょっとあって興味深かったけれど
それならやはり奴隷くんたちをもう少し綺麗に描いて欲しかったな。
そこは熊さんが女性目線じゃないから発想になかっただけかもね。 クレオパトラのエロシーンの話こだわりますね。。
NEW PIECEの話題ふってる人いるのに。。 パッションフルーツを見て、「ぎゃーヘンタイ!!!」と言っていた子の希望でクレオパトラ見にいくことになりました。 >>299
NEW PIECEは見に行きますよ。そのNEW PIECEのチラシに他ならぬ団長が
書いていたことについて触れただけなんですけど。チラシ見てないなら黙ってれば? 何でまたそこで黙ってればってなるの?
載ってましたよ?でいいでしょ?
自分が一番Kバレエの事知り尽くしてるとでも?
何で何もかも、どんな話題でさえも突っかかってくるんですか?
だからKのファンはって言われるんですよ。。
こう言う所にまで自分のイライラやストレスぶつけないでください。 >>304
301の方が感情的なのでは?
ああいう婆は302じゃなくても迷惑だわ >>305
302 見て何じゃこりゃと思った。他はさほど気にならない。 死霊の恋のメインキャスト、浅川さん、堀内さん、石橋さんだけど、リーフレットは浅川さんと堀内さんメインですね。 304さん306さんは301さん本人ですか?
私も301さんの方ちょっと見てていい気分がしませんでした。
302さんも余計な事言ったって思う部分はありますけど、言いたくなる気持ち分かります。
多くの人がここには書かなくても、301さんの内容で気分を害したと思います。
一人の言動でKバレエファンの印象って確かにが変わると思うので、自分も気をつけます。 >>306
わざとらしい文体(不自然なスペース)に爆笑
幼稚くさっ 前から操そうだけど、このスレKのダンサーみてますよね。 >>308
連投しつこいですよ。感情的に反発しているのは302さんだと思います。
308さんは302さん本人ですか? 残念ながら?
同一人物ではないです。
一応20代後半入ったばかりなので婆さん扱いは悲しいです。。
この掲示板はマダムばかりですか?また何か言われたら嫌なの若者失礼します。 今週末のオーチャード見に行く人います?熊さん企画なのにここで話題に
なっていないんですね。個人的にかなり楽しみにしているんだけど連休は
ハンブルクの方に行く人のほうが多いのかな、ここも。 >>315
マダム そんな人等じゃあらへん 口さがないオバはんばっかり
そやけど あんたも20代後半なら充分年増やね オバはんの仲間入り 公開リハーサル凄く良かったです。
1メートル以内でダンサーが踊ってる所を生で見れると逆に目のやり場に困りますね。。
また機会があれば行きたいです。 >>318
よかったですね。いいなあ。
さすがに埼玉は遠すぎて平日仕事後には厳しく行ったことないです。
文化村のバレエ学校公演、最後に熊さん舞台に顔見せてくれるかしら。 >>319
私も埼玉だったので凄く迷いましたが、行けて良かったです。
文化村のバレエ学校公演、最後に挨拶してくださりそうですよね。
いつもの場所で熊川さんご覧になってたら出てくるかもしれませんね。
以前のバレエ音楽ッテステキの舞台でも途中ごあいさつしてくださったことあったので、今回も来てくださる気がします(^^) >>320
客席含め会場のどこかでご覧にはなってますよね絶対。 団長、ジョンノイマイヤー氏とツーショット写真アップされてましたね。ノイマイヤー氏のお言葉も素敵。 公演の内容自体もとても良かったです。明日もリピートしたいくらいです。
団長よく座られる席にいらっしゃいました?普段よりお行儀が良いから
いまいち自信が持てないのですが。 オリンピックでフィギュアをよく見てみたけど
アイスダンスってのは特異だな。
男女の両脚の距離ですべてが現れてしまう。
プリエが深ければ男女の脚は近寄れない。
プリエの深さまで両者均等でなければならない。
簡単にパートナーとか変えられないし、ケガさえ出来ないぜ。
だけど、いまマスコミではフィギュアブームだけど
取り上げられるのはシングルばかりだね。
マスコミ上層部に潜んでるのが財閥子女の宝塚バカとか
そんなのばかりだからこうなるんだろうな。 >>325
どこの誤爆?
アイスダンスはフィギュアの中で一番好きなので(昔のアイスダンスのほうが
もっと好きだけどさ)語りたいけどスレちで語れないよw
あとそもそも日本人が日本で育ってアイスダンス習得は文化的に難しいと思う。 最近のキャスト見てると、スクール出身者は主要キャストから外れがち…
杉野さんまでもが出番少なくなって来た? スクール生から団員になった時点で、プロでしょう。本人の実力や努力次第に。
最初は多少のスクール卒業があったかも知れない。でもそれからかなり経ったら、
独り立ちして自分で役を取りに行かないといけないのがダンサーの人生だと思う
けど。他の海外や国内のバレエ団でも同じだと思う。その切磋琢磨がなくなったら
、なあなあになってバレエ団の技術などは向上しないと思うな。個人的意見として。 コッペリアは一般発売まだですよね?どちらの先行で取ろうかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています