熊川哲也&K-Balletを考へる會 その50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・アラシは相手せずスルーしましょう。
・他バレエ団の話はそのスレでやってください。
・sage進行でお願いします。
・初心者の方はsage進行を理解してから書き込んでください。
次スレは>>980を踏んだ方お願いします。
>>980以降、次スレが立つまでは書き込みを控えましょう。
980が立てられない場合は、その旨をスレ住民に知らせましょう
前スレ
熊川哲也&K-Balletを考へる會 その49 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1495242226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured フレンズに入ったばかりの初心者です。
今回、白鳥のチケットを申し込みました。
チケットは当選していた場合、一般発売ギリギリにしか届かないのでしょうか?
落選していた場合はどのように連絡が来ますか?
差し支えなければおしえて下さい。 >>14
亀だけど
ニュージーランドにお住まいです>キャシディさん
地元ではピラティスの指導もされるそうです
息子さんはラグビー選手 2月のNewPiecesのキャストまだですかね
どれも未知の作品だからダンサー次第で見るかどうか決めるので早く出して欲しい
熊川作品の吸血話は評判の良い方の翻訳版で読了
振り付け家とダンサーの力量が試されますね 「New Pieces」って2010年と同タイトルっぽいですけど、これシリーズものとして捉えていいものなんでしょうか… 自演しようとしたけど書いてからIDあることに気づいたパターン? これは自演失敗だよね笑
しかもそんな情報投げ込んでおいてどうなんですかって、一体どんな反応をお待ちなんでしょう笑 自演なのかな。うっかり改行するごとに投稿されて連投になったのじゃないのかな。
性格は知らないけれど教え方はいいと思うし良いダンサーだと思いますがね。
観客としては見せてくれる舞台が良いものであればゲイでもストレートでも
関係ないですね。 2月末の新作公演の配役まだ出てないみたいだね
明日チケスペの先行申し込みだけど出演ダンサー不明なので今回はパスかな
気にはなるけどリスクは避けたい
この時期海外新国とバレエ公演が立て込んでるのでまあそれで良しとするか そんなこと言ってたら、他校のお教室の先生はどうするの?
それにKバレエを退団した人は、自分でお教室を開いたり活躍してる人多いよ。
だからこそKバレエなりの基準をクリアした資格をとってからってなっているのでしょう。
TLCでしたでしょうか。 >>38
私も新作の配役の発表も待ってるのですが、来年度のスケジュールもまだかと待っています。
海外はもちろん新国も東バも出てきてるのに。
Kは後出しされて予定が既に重なっている事が多くて残念な記憶しか残っていないんですよね。
年間スケジュールは演目は無理でも時期と地方会場を教えていただきたいです。 ここまで引っ張るということは残念な顔ぶれなのかも
ということにして明日は朝からロイヤルシネマのアリスを観に行く 他校のお教室はどうでもよくて、
Kブランドを謳ってるschoolやgateのことなんです。 TTCの基準も、資格としては望ましいと思う。
でも在団者や最初から見込みがある受験者は無料でも、一般からの受験者は何十万払って取得しますよね。
そういうのみると、やっぱり在団経験に勝る客観的指標に勝るものは無いんじゃないかなーって >>42
分かってますよ。ただ例として出したのです。
Kバレエの団員の数をご存知ですか?
狭き門でそれに設立して18年、他の団に移った人
自分で教室を持った人を除いた団員だった人
がどれだけいるでしょうか?
どうして在団経験のある先生を希望
しているのかそこの理由を知りたいですね。 大したキャリアも無い人に教えられたくないからでしょ
普通の感覚だと思いますけど Kで大したキャリアって熊一人じゃないの? あとは全部雑魚 入団者が極端に少ないけどオーデイションでどっさり落とされてるのかな
最終的に決めるのは熊川さんですよね 空手型とかいうのがオリンピック競技に加わる動きがあるよね。
この程度のものを競技に加えるとしたら問題は選考方法だよ。
何代も前まで職業と犯罪歴を調べられたり
パフォーマンスよりも家系図だろうね。 キャリアがある人が、教え方が上手かと言うとそうでもないんじゃないの。
私もバレエ習ってるけど、キャリアは関係ないよ。
どれだけ先生にバレエに対する愛情があって、自分にとって分かりやすい指導を
してくれるかだわ。
もちろん、お手本は上手な方がいいけど、でもそれが全てじゃない。 一度ミスが起きたらどうなるか?
2010年、某汎用部品メーカーで
ホンダのミニバイク「モンキー」用のスーパーチャージャーキットの企画が表に出て
販売を目指して開発の模様が公開され続けた。
しかしそれはある日中断して検索しても何も出てこない状況になった。
台湾にはポンとつければパワーが倍になるスクーター用のターボやスーパーチャージャーのキットがあるらしい。
駆動ベルトはそれに耐えられるだけの耐久性はない。それが突然切れたらどうなるか?
真相がどこにあるのかわからない。突如消えた大量の情報というのはある。 >>50
正しくかつ美しい見本を自分でも見せられるというのは条件としてあって欲しい。
さらにゲートの会員やスクール生徒の親にはKバレエのファンクラブ要因要素を
持たせたいのがバレエ団側の戦略でもあるはずだから、団員としてKのレパートリーを
踊ってきている経験があることが望ましいと思いますよ。「教え方」については
Kの場合はシラバスにのっとる方針だから。Kに無関係な所だけで習っている人には
わからないと思います。
>>38
チケスペの先行って座席選べますっけ?文化村先行は無いのかな。 ついでに文化村先行のほうが遅れて実施でしたね。連投すみません。 日本のバレエ公演って女性客の方が圧倒的に多いよね。
状況によっては一部の男性用トイレを女性用に切り替えるとかできないのかな? >>56
オーチャードの一階ではよくやってますよね。
トイレの入り口付近で係員に男性用もお使いくださいと声をかけられるのだけど、男性用は個室の数が少ないから、どちらに進もうかいつも迷う。 >>56
よくやってるよ。文化会館でも以前はそうなっていたし。(今は文化は女性お手洗い
増設された。)
NBSのバレエ客と新国立は比較的男性が多めだと思うな。 春の白鳥のチケットをとったのですが、熊川さんはカテコには現れますか? >>59
本人は出来栄えよくご機嫌になったら出てくるようだが演者そっちのけになり、熊川ファンでなくバレエ作品を観に来た者にはどっちらけとなる。
結局本人が目立ちたいだけとしか見えず、よくもわるくもこのカンパニーの縮図を実感する。 >>59
気分次第とは思ってなかった。
主に主演女子の楽日とか、その会場楽日とか
そんな関係かと。
客は喜ぶけど、団長はそんなに派手な振る舞いはせず
ダンサーやオケをリスペクトして割と早く引っ込む印象。
自分も必要以上に盛り上がらずに
感謝とお疲れ様の気持ちを込めて拍手する。 派手に出られたこともあったよ<団長
客席から舞台に飛び乗ったり。63さんはそんな感じの時をたまたま見たのでは。 え!客席から舞台にあがるんですか?
それはすごいですね。 タキシード着用でスポットライトと共に客席に入って来て拍手で迎えられて
カーテンコールもタキシードで出てきたこともあったなあ
ついこの間だけど それは世界初演の初日だったため、観客と作品に対する礼儀でしょう。
観客もそれなりの格好だったはず。 >>69
熊さん版は現に世界初演なんだからしょーがないでしょうが。 他のバレエ団は新作でも「世界」をつけて言わないけどKは言うから微笑ましいの。 他でも言ってますよ、チラシで見たけど
NBAの久保さんが世界初演の「海賊」だと
あのバレエ団で初めてやるってことかな
Kでも踊ってた佐藤さんがグルナーラ >>69
ソフトバンクみたいな一流企業から街の工場まで宣伝は事業の当たり前の戦略 嘘なら叩けるがクレオパトラは紛れもなく世界初演。音楽から振り付けそして脚本、、あなたにとってはオーバーに聞こえるのはあなたが歪んでるから
よ >>72
あのー… 2月の公演は新作だけで世界は入ってませんが… もっと言うなら世界初演付けるべきだと思いますが。 何故なら世界初演だから。
外国の小さな田舎カンパニーでも wild premiere
は入ります 残念な方ですね 今後、海外でも上演されて、評価をされて、これから先、世界に通用する作品に
なるのであれば、【世界初演】と銘打っても恥ずかしくはないと思いますが・・・。
日本で「これはすごい作品なんだよ!」って宣伝するためのものなら、残念な感じですね ソリストの毛利さん…
キャスト表の写真からクリックして
プロフィール写真に飛んだら黒目が移動しててビビったw 大変ですね!私も5月に肺炎で39度が1週間下がらず入院する羽目になったのでわかります。私の場合は最初のクリニックで肺炎を見落とされたために悪化して、本当に死ぬところでした。 チケもボリショイはじめ10枚近く無駄にして。お返事は不要なので養生に努められてくださいね。お大事に。早く良くなって そういえば 市役所から肺炎予防接種の通知が来てた 行ってこw 開業医のクリニックのせいにする
クレーマー獅子舞
肺炎の初期の段階なんか風邪と見分けつかないから >>85
ごめん、81からの連投はマルチの嵐だったわ。 >>79
本題では反論出来なく誤字に食い付く安い奴の典型 >>90
いやあれは誤字というレベルを超えているような… >>90
安い奴の典型に残念な方と言われるもっと安い奴 クララに記事が載っているしもうすぐくるみだしFC冊子も届いたというのに
なんでこんななの? それら諸々を使った推し営業とファンのニーズがズレてるんでしょ
話題にもならないw >>95
クルミのチケが売れているのに、営業とファンのニーズがズレている?
それにFC冊子の内容をこういうところで明らかにすること自体、ルール違反になるのでは? やはり12月はくるみ割り人形ですよね!
Kのくるみが一番好きです。 >>96
FC会報届いたわーくらいなら、良い宣伝になるかもしれないじゃない。
内容についてここで語るとは誰も書いてない。 >>97
Kのくるみは大好きではあるのだけどスタンダードなマリインスキーの版は
昔から変わらず好きだわ。 Kのくるみはいいですよ。
何年も連続で観ています。
やっぱりクリスマスにはこれでしょ、って感じ。 花のワルツがあそこにあるのとかいきなり眠り3幕の曲を持ってきてたりとか
慣れないと違和感あるけどね。でも織りなしたストーリーと舞台美術は本当に素敵。
一番最後のクララのラストシーンはダンサーさんによって結構音取りと表現が
違うよね。何年か前の荒蒔さんのクララがかなり好きでした。 ラストはいつも音に間に合うか、ひそかにドキドキしているw >>103
合わせ方に結構個性が出てるんですよねー
違いを見るのも楽しいんだけど見る方個人の好みってのもあって >>104
ドロッセルマイヤーとクララの踊りに、眠り3幕ディヴェルティスマンの
シンデレラとフォーチュン王子の曲を使っているでしょ。眠り全幕で省略される
ことも少なくないので熊さんが目をつけて転用なさったのだと思います。 あれ、来年もくるみ割りやるんだ。
会場変わるとかなのかしら >>108
まさかくるみが今年最後とか思ってたの?
「赤坂サカス版」が最後だと書いてあるじゃないの。 くるみはずっとオケ付きで観たいと思ってたけど、
ダンサーを超至近距離で見れるサカス版は貴重だったな ところでバレエジェンツの人たちって仲悪いんですか?メンバーの皆さんのインスタ見てる限りだとメンバー間の関係がほとんど見えないので不思議です。 写真見て妄想炸裂させるストーカーがいるから出さないんでしょ
リハ動画や写真なら見たいけどプライベートでだれが誰と仲がいいとか悪いとか興味無いわ 以前はジェンツの中の何人かで旅行やツーリングしている写真の記事も載せたり
していたのにね。売れてくるとストーカー的な変なファンの数も増えてしまうから
あまり情報露出できなくなってきてるのかな。残念だよ。 >>111みたいに姿が見えないから仲が悪いとか言い出す人がいるから出さないんだと思う 以前は一緒に食事してるのとかあげてたよね
でも男性バレエダンサーは基本自分大好きナルシストだから
仲間どうこうよりいかに自分が美しく写るか、でしょ そもそもブログに飽きちゃってますよね。
ジェンツさんたち。
公演の様子が知れて嬉しかったのだけれど。
残念だわー。 今はインスタしか見てません
ジェンツブログ?でしたっけ
あれはもうやめたほうがいいと思います。。。
でもジェンツのサイトは残して欲しいです いつもの奴なんだろうけど
IDコロコロしながらようやるわw
SNSの類なんてどうでもええわ 気になってジェンツブログ見てきたらM子ブログだった
インスタやらない篠宮さんがブログ書くか閉じてインスタ始めればいいと思う 1番良いのは熊川さんがインスタやって頻繁に更新する
肝っ玉小さそうだから無理かもだけど
そうすれば熊川さんのおまけ効果でジェンツくんや他ダンサーたちの
知名度も徐々に上がっていくと思うけどね いやいや
じゃ、試しに熊川さんの個人垢でTwitterやってみ?
Kバレエ垢のフォロワー数なんて数日で抜くんじゃないかな?
世間は熊川哲也はなんとなく知ってるけどKバレエじゃ知名度低過ぎるし
バレエ団自体を知りたいと思う層もそんなにいないと思うわ
まず熊川哲也というなんか昔凄かったっぽい変なおじさんに
若い層も食いつかせといて、それからバレエ団売り込まなきゃ
熊川さんが引っ張れば、団員だって知名度上がっていくくらいの
基礎はもうできてるよ
これを盤石になるまで熊川さん自身が頑張らないとダメだね
まだまだ戦略が甘いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています