熊川哲也&K-Balletを考へる會 その50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・アラシは相手せずスルーしましょう。
・他バレエ団の話はそのスレでやってください。
・sage進行でお願いします。
・初心者の方はsage進行を理解してから書き込んでください。
次スレは>>980を踏んだ方お願いします。
>>980以降、次スレが立つまでは書き込みを控えましょう。
980が立てられない場合は、その旨をスレ住民に知らせましょう
前スレ
熊川哲也&K-Balletを考へる會 その49 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1495242226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured >>553
初演時ですか?上野で見た伊坂さんプルータスは地毛だと思ってました。 伊坂さんは地毛のようでしたね
地毛なのに何故か古代ローマ風にも見えてました 公開リハーサル白鳥の部分もアップされましたね!
映像で見ると会場が広めに見えるけど、実際は本当に幅も狭くて小さい中ダンサーさん
頑張ってくださったなって感じでしたね。
色々笑いも出た部分もあったのに、編集でカットされてて残念。 私も公開リハに行かせて頂きましたが、時として狙ってる?笑いの部分が違和感を覚えてたのでカットされててよかったぁ ここはファンサービスが、良くも悪くもよすぎる面がありますしね。 遅沢さんの指導細かいですよね。
山本さん指導されたら、ビジバシされるかしら。 森友学園の土地 畑に出来ない
田んぼにも出来ない 元 沼地
大阪では米は台風以降に収穫
麦なんか収穫時期に雨降られた発穂して売りもんにならない。
当然家なんか立てたら水害、地震が来たら倒壊。液状化 日本人誰も手を着けません。
同和が勝手に家を建てる。京都のウトロ地区と同じ。
同和とは、豊臣秀吉時代に朝鮮から無理やり連れてこられた人々
http://www.chin-jukan.co.jp/history.html
他に動物の皮から武具 馬に乗る道具作る職人も連れてくる
侍の身分与えられる 佐藤総理 その末裔 安倍総理の親戚
しかし、何の取り柄も無いやつ→部落民→同和→厄介者→全国に散らばる
同和部落民、森友土地に勝手に長屋たてて住みだす→土のなかにゴミ埋める
資産価値ゼロ。
伊丹空港着陸路の眞下。買い取り
↓
麻生政権→民主党政権の時代に塩漬けの土地を財政再建のために売却しろ
買い手のつかない土地を辻本清美が国土交通大臣の時に支援者の豊中市議員のために周辺の宅地の相場より安く売却。何の問題にもならない。
森友学園土地 馬鹿な菰池が高く買ってくれる
地盤改良しようとしたらゴミ→クレーム
何とかして売りたい 民主党政権の方針
民主党にソンタクして、安くしてうったら、安倍にソンタクした犯罪人に認定。自殺に追い込まれる
人殺し 民進党 朝日新聞
人殺しの癖に安倍憎しで政権追及。 >>561
遅澤さんへの団長の指導もすごく細かった。本当のリハーサルや
作品指導ってここまで細かいんだなと、こういう機会やマスタークラス
などを見ると感動するし、師匠から生徒へ事細かに一つ一つ伝授して
いくものなんだなと心に響きました。 >>565
新しく入団した高橋怜衣さんは奥田祥智さんと出身教室も
留学先も同じ。しかしなぜか留学先の表記が異なっている。 浅川さん6年間も大きな怪我をされてたなんて知らなかった。。
悲しすぎる。。
Kバレエを代表するダンサーが一人また減っちゃう。。 白鳥、浅川さんの日選んでおいて良かった。。最後の白鳥か。。 リスペクトに満ちた告知文に胸が熱くなりました。団長にとって本当に心血注いで
育て上げたバレリーナなんですね。確かに重い役が増えてから怪我も増えていた
印象はある。 まだお若いのにと思ったけど、怪我を抱えていたら仕方がないのかもしれないですね
ただひたすら寂しいです… 最近はパートナーに恵まれなくて気の毒に思っていたけど
クレオパトラで大きな進化を見せた矢先だったので残念でなりません
6月浅川クレオパトラのチケットを入手済みなので泣きながら観ます
ううっ >>538
537の方といい、関係者ですか?
そこまで洗練されてるとは思いませんが。
それにハイソって…単に人が居ない淋しい空間にしか思えませんでした。
まだ駅前の再開発の方が、トータルプロデュース感がありますね。本店は置いてかれた感じ。
空間云々はさておいても、その「ハイソ」な場所に、
芸術監督はジャージでお出ましですよ?
以前たまたま見かけましたが、ヤ○キーかチ○ピラのようで、
あまりの酷さにこちらが恥ずかしくなりました。
でも結局、芸術監督がその程度だと思ってる空間
なんじゃないですかね。 >>572
遅沢さんとすごく合ってるなと思う
バヤが見たくていける日にチケ取ったら
遅沢浅川ペアで
すっかり二人のファンになっちゃってKを見るようになっただけに引退は衝撃 浅川さんのガムザッティ見事でしたね
祥子さんのニキヤと浅川ガムザッティの美し過ぎる対決がもう観られないとは
バヤデールをやってほしい >>573
横からなんですけど多分ですが、ハイソと言いたいのは東急の本店のことかなと
推測しました。もともとあの本店は松涛マダムのお買い物のためにできたような
ものと言われましたし。
ちなみに芸術監督業はある程度肉体労働的な部分もあるので、ラフなスタイルの
方も少なくないと思います。最低限のTPOに合った服なら許容範囲なのでは?
先月の学校公演などの時はわりときちんとした格好でいらっしゃいましたよ。
リハ中はラフだったようですけど。 >>575
あのキャストのバヤデールは映画にもなりましたから是非再上映して
もらいたいですね。 熊川さんクレオパトラ初日はタキシードでしたよ。
踊りながら指導する熊川さんですからリハーサルでジャージは当然でしょ
>>575
そうでした、バヤデールはシネマがありましたね
是非再上映を希望します >>576
>>578
もちろんリハ中はラフで当然で、あくまでも百貨店だと分かって書いてます。
その松濤マダムに混ざって、ジャージでお買い物だったから幻滅だったんですよ。
ハイブランドのお店に、派手な関係者女子を引き連れて。
公演はもちろんいつもそれなりな格好をされてますが。
本当にグレーの部屋着ジャージでした。 話題があった時に空かさず下げを入れるのはパターン化してますね。山本くんの時も同じ。
皆さんでスルーして、浅川さん話題で温めましょう! 浅川さんのジゼル、見たかったなあ。
ロミジュリは必ず行くわ!
白鳥は矢内さんと祥子さんのチケットを購入してたけど、
浅川さんの引退を聞いて急いでチケット買っちゃった。
こんなあさーいファンでごめんなさい、、、 浅川さんは、美人だけど、ずば抜けてスタイルがいい白鳥向けのダンサーではないけど、誰にも出せない情感がありますよね。
あの切なさ、儚さは、ご自身のダンサーとしての短命の運命があるから出せるのかなとか今になって思ったり… 「退団のお知らせ」じゃなくて「現役引退のお知らせ」なんですね…
寂しいです 今まで他のプリンシパルダンサーが辞めた時とお知らせ案内や対応が違うの? それこそ浅川さんも、バレエ学校時代に熊さんが声かけてずっと手塩をかけて育ててきたバレリーナーだから対応だって変わってくるでしょ。凄いKバレエにも貢献したし、アーティストからプリンシパルに1歩1歩のぼりつめて。
今後あそこまで素敵なプリンシパルがKバレエで育つかが疑問。 世間一般向けにも、対応や愛着度の差を見せつけるような広報するのは、良くない気がするのだが。
他の貢献してきたダンサーを思うとね。
今後辞めるダンサーにはどうするのか対応を気にしておく。
引退バージョンと、退団バージョンの差はあっていいと思うけどね。 自己都合で辞めた方
突然の妊娠で辞めた方
貢献度もバレエに対する姿勢も様々ですが
怪我で引退される方は初めてでは
浅川さんは17歳からKバレエ一筋でプリンシパルまで上り詰めた方
あの美貌と若さもありながら絶頂期で引退を決意せざるを得ない不運と絶望
あの熊川さんの言葉は、浅川さんの葛藤や血の滲むような努力を
そばで見られていた熊川氏から浅川さんへの渾身のエールだと思います
崩れ落ちそうになる浅川さんの気持ちを奮い立たせて
この6年間支えてこられたのだなと感じました
引退されるのは悲しく残念で仕方ありませんが
これからKバレエでミストレスなどで活躍されると信じています >>589
納得。
怪我でのやむなくの引退は他の退団と扱いが違うのは自然だと思う まだまだ全幕踊れる特別な怪我ね。
わさわさ言わないダンサーもいるでしょう。
だから今後辞めるダンサーの扱いにも注目しよう。 ダンサーによって資質も能力も人気も貢献度も異なるのに同じ扱いすることの方が不公平だと思います
全てひっくるめてダンサーとしての価値に応じた扱いをして当然かと 怪我の後遺症と付き合いながら踊っては来たけど、疲れが抜けにくいとか痛みが出やすいとかが、徐々に大きくなって来たのでは
股関節だと一歩間違えれば日常生活にも支障が出るし、舞台に立つのは難しくても、バレエと関わっていける体のうちに
最前線から引くのを考えても不思議ではないかと
だからこそ、全幕踊れるうちに引退を決意されたのでは
センターで踊れるからこその、踊れるうちに、って事と思いました
寂しさでいっぱいですが 女性の体は繊細、他人には分からない部分がたくさんある。
浅川さんには幸せに踊りきって欲しい願いはそれだけ。 貢献度や価値に合わせて扱いを変える方が今後大変だろう。それこそ繊細な配慮が必要。
注目されちゃうし。 入団から退団まで
主役だけでなく舞台に立った総数を開示できれば
他との比較が出来るね。 必要なし
いつの間にか存在が消えていた方がミステリアスでいい いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
GPS4F バレエ界から引退されるのでは無いのですね?まだ、Kに残られるんですね?
記者会見まで開いて…初めてですね。 Kに残られて指導してくださるならこちらも嬉しいですが。。
やはりあそこまでの美貌やスター生を持ったバレリーナはなかなかいないです。
今のファーストソリストたちがあそこまでになれるかは正直わからないですよね。 祥子さんだっていつまでKにいるのか、、、。
ジェンツだとかがいくら頑張っても所詮踊れる女性がいての話。
近いね、暗黒時代。 >>602
生きてる間に暗黒時代見られるといいですね汗
お祈りします汗 祥子さんお怪我で小林美奈さんにキャスト変更。
美奈さん初のオデット!
美奈さんきっと今後のプリンシパル候補ですね。 そして美奈さん怪我で代わりに主役になる機会が多くて、そして毎度しっかり大きな失敗もなく
やり遂げられるので、今回もきっと素晴らしいだろうな。 >>607
小林さんの大役を喜ぶ気持ちは分かりますが
せめて祥子さんの怪我の回復を祈る言葉ぐらいは欲しいものです 別に美奈さんの大役を喜んでいるわけではないです。今までだったら、他の日のキャストが代わりに踊るのに、祥子さんのかわりが美奈さんて凄いなと。
そりゃ祥子さんのオデッドオディールが素敵ですし、心配ですよ。
浅川さんと同じように祥子さんまでお怪我でKから退かないか心配です。 祥子さんのお怪我の具合が気になるところです
酷くないといいのですが…
美奈さんのオデットは私も非常に楽しみです 団長が長年口説き続けてやっとものにできたのか、
それとも諦めたけどやっぱり好みなのかは知らないけど、
いずれにしても浅川さんだけが特別扱いなのは明らか。
ダンサーの引退会見なんて聞いたことない。
主催のTBSがチケットを売るために駆り出された浅川さんが可哀想。
これで3作品をいちいち浅川最後の○○として
売り続けるんでしょ?
祥子さんの怪我の発表もギリギリまでせず
売り方が姑息すぎる。
もっと誠実な主催者と組んだ方がいいと思うが、
所詮団長もお金なんだな お金がなければダンサー達に給料渡せないし、お金は大事だと思うが。
怪我も昨日のリハでしてしまったのかもしれない、前々からしていたのかもしれない、、、
そんな事、我々にはわからないのだから、いちゃもんつけるなよ(笑) >>612
特別扱いとか所詮金とか当たり前ですよ
能力主義の現場では平等である必要はないし
お金が無ければ1ミリも事業は回らない >>612
会見開いて沢山の方に見てもらうのが普通のような気もします。 興行も成功するなら尚更ですし、よく塔婆もやりますよね確か。最後のボレロやら、さよならトウシューズやら。しかも引退したはずのダンサーがまた踊るのもよくやってますよ笑 あれって詐欺にならないのかなぁ >>612
会見開いて沢山の方に見てもらうのが普通のような気もします。 興行も成功するなら尚更ですし、よく塔婆もやりますよね確か。最後のボレロやら、さよならトウシューズやら。しかも引退したはずのダンサーがまた踊るのもよくやってますよ笑 あれって詐欺にならないのかなぁ 他団、貶めるために2回もレスするな、みっともない。
ギエムの最後最後は詐欺っぽかったけど、本人が最後と言ったり又踊ったりだったのか?
これまで、退団とか引退後にそれがわかって、それなら絶対観に行ったのにー、とか悔しい思いもしたから、事前に告知されるのはいいと思うな。それでたくさんの人が観れてチケットが売れることが何故悪いんだろう? >>612
団長に見出されて以来16年間、
Kひとすじでプリンシパルまで上り詰めたダンサーが浅川さんの他に誰かいますか?
自分勝手な理由やクビになってKを辞めた人たちと、
Kひとすじで満身創痍になるまでKに貢献した浅川さんをハッキリと区別したかったんでしょう
同列に扱うなんてとんでもないということです >>617
すみません。連投になってしまいました。 主役公演が随分前から宣伝告知されてたにもかかわらず初日直前に妊娠発覚で降板した方のこと?
ブラックと云うよりご本人が緩いですね。
プロなのにあれではスポンサーも怒って当然かと。
本来はおめでたい事なのにモヤモヤが残り残念でした。 妊娠は授かりものなのにそこまで文句言うか。
妊活するからしばらくキャスティングはしないでなんて方がよほど不自然。
子が授かって産める環境があるならどんどん産めばいい。 その通り
コールドなら代わりはいくらでもいるのだから
結婚したら役にこだわっていないで妊活に励めばいいんですよ
主役を踊るよりも子供を産む事の方が大切
どっちつかずで余計な欲を出すからおかしな事になる 今日の宮尾さん珍しく失敗してなかった。
浅川さんの白鳥良かった〜。
でも確かにフェッテは得意じゃ無さそう。 浅川さんは素晴らしいけど、これまでに個々の事情で辞めていった人たちを、攻撃的に言うのはどうかな。
妊娠、降板も海外に比べて非難されやすい。 今日は団長もキャシディさんも祐子さんも遅沢さんも客席でご鑑賞でしたね。群舞美しかった。浅川さんオディールがイキイキしてました あと、1幕のパドトロワ良かった。Kの衣装だと男性だけは80年代タケノコ族みたいでいつも微妙だと思っていたけど、山本くん、衣装を凌駕するノーブルさでした。初めて山本くんとKの白鳥のパドトロワイイと思った。個人的感想です。 自分も初めて山本さんまあまあいいじゃんと思いました。
個人的にはジュテアントールナンが前より上手くなったw 後ろの足が前より張ってて
いい感じになった。
あと回りながら飛びながら会場を一周するグラン・ジュッテ・アン・トゥールナンはもう少し
インパクトが欲しかったなと思った。
団長はいらっしゃったの見えたけど、祐子さんも遅沢さんもいらっしゃったんですね。
明日の急なキャスト変更で遅沢さんは小林さんと練習してるかと勝手に思ってましたw 公演直前に妊娠発覚降板発表したのはバレエ団のやり方なのでは?
今回だっていつだって発表は直前でしょ。 石橋さんのロットバルト初めて観ましたけど、なかなか良いですね(;o;)
不思議キャラからは想像出来ない素晴らしい演技だった。 >>622
そのとおり。プリマの妊娠は若手のチャンス。
海外の劇場でも普通にあること。 >>629
そりゃそうでしょ、善後策を練るのも組織の仕事。 変えられない事実、そして払い戻しをしないのであれば発表などいつしても同じだと思いますが。 >>630
たしかに!石橋さんのロットバルト私も良いなあ!と思いました! 誰も書いていなかったけれど、死霊の恋で、浅川さんと堀内さんは
言うまでもないけれど、個人的には石橋さんがとても良かった。 妊娠や怪我での降板なんて今時しょっ中だけど
払い戻しなんてする公演は皆無
初期のKではお人好しにも払い戻ししていて大変だったとか
その頃のトラウマがあるのかな >>636
そりゃ 100パーセント皆熊さん見にきてたんだから当たり前でしょ。当時はK バレエの名前なんて供え物。 MJのコンサート行って代役でたらそりゃ笑えるわ え、熊さんの横に座ってたのダーシーだったんだ。
昔の踊ってた頃の印象が強くて分からなかった。 あなた方の頭の中には法って概念がないの?
予定されていた出演者が出られない場合それを発表し、
払い戻しを要求されたら応じなければならない。
それが合法な興行であるらしいよ。 >>639はスルー対象の妄言爺だと思うけど一応
チケット購入する時
必ず書いてある一文があるよね
それに同意した上でチケット購入するんだよ
出来ないならチケットは買えない
もしかして正規チケット購入した経験無いの? >>634
確かに!石橋さん素晴らしかったですね
私は「死霊の恋」あの3人がすごく良かったから、是非映像化してほしい それからこれを踏まえて業界を見てみなさいよ。
大相撲の外国籍の力士が
引退して母国に帰ったからといって
相撲を母国に勝手に広めることは出来ない。
文化には版権がある。
それが観えるとおかしな所には近寄れないぜ。 今日の小林美奈さんも楽しみですね。私は仕事で行けませんが観た方レポお願いします。 熊川さんが出る出ないで、全然値段は違ったんだから、熊川降板なら払い戻しは当たり前でしょ。
発足当初のKは今ほど実力もなかったし。 チケット販売時に出演ダンサーは予定であり、ダンサー交代でも払い戻ししませんって
書いてあるので、交代の憂き目にあっても「払い戻せよ」ってゴネする気はないけど、
この慣習に納得はしてないなー。
交代して観客をがっかりさせてもそれは無視で、チケットが転売されたら
ブーブー言うなんてなーと例の件を冷ややかに見ているよ。 あ、上はKだけではなく、日本全体の慣習のハナシね、一応。 であればケガの多いダンサーや新婚ダンサーを主要キャストに配役しないことだね。
もしくは四季方式でキャスト発表しないとか
バレエ団も自衛策を取った方がいい。 >>645
こんな所で、何故ニーナの名が出てくるだ? 失礼な奴だな! 祥子さんの怪我、しっかり治してまた復帰を楽しみにしています。
小林さんのオデット/オディール
どうだったでしょうか?レポお願いしまーす。
矢内さんと小林さんって
私の様な素人から見るとキャラクターが被っている様に感じます。
皆様の目にはどう映りますか??
それにしても、昨日の浅川さんの舞台は
鬼気迫る迫力の踊りでしたね。
光り輝くとはこの事なのか!と。
石橋さんのロットバルト、醸し出す雰囲気と技術力が
素晴らしかったですね。
王子の友人役ベンノを演じられた酒匂氏も
技術と演技力が素晴らしい。
空気が変わりますね。
完全に宮尾氏をくってました。
目立ってたなー。 オールマイティにどんな役でも出来そうだと言う面で小林さんと矢内さんは被る所はあるかもしれません。
お二人ともテクニックがあって、見せ場で失敗をした所を殆ど見たことがないので。
ただ一回矢内さんが白鳥デビューをする前に、ドンキホーテで小林さんと矢内さんがお二人で花売り娘をされた日に観に行った事があります。その時は二人で同時に同じ振りつけを踊っているのに、美奈さんの方が見せ方が上手いなと感じました。
そう言う意味では、ワガノワで学び、他のバレエ団で経験を積んできたからかなと感じます。
矢内さんはとにかくテクニックに強いし、表現力も教えを受けたら直ぐに呑み込んで実践できる方です。
まだ若いのでこれからもっともっと成長しそうだなと感じます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています