☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パリ・オペラ座バレエ団を語るスレです。
なお、980番を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
(ID表示スレになります。)
前スレ
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その23
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1483330234
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>470
ありがとうございました
472は品のないバレエ愛好家 >>470
出演者とチケットの価格しか書いてないね。
このメンバーで何をやるの? 古典がシンデレラだけって、もうコンテバレエ団だもんな
オーレリはフリーでもっと踊ってたほうがいんでないの マルシャン見たいけどオニールとペアならパス
身長バランスとかより上手い女性ダンサーと組んで欲しい >>470
マルシャン組がクラシックパドドゥとコンテの2演目踊ると仮定しても、
この面子と企画で1万2千円はちょっと… パリオペのうわっついたコンテ路線、日本のスノッブなバレエオタクは賞賛してるけど
わざわざこれまでの積み重ねのある老舗カンパニーでやることじゃないよなあほんと コンテのクネクネ踊りが芸術とはどうしても思えない。 国からお金出てる組織だからこそ新しいものに挑戦しないといけないんでしょ?
ってクラシック少ない!って文句言ったら誰かに言われたw オーレリはバランシンが大好きなんだよね
ローランプティを取り上げない事や古典が少ない事は現地の
ファンの間いろいろ言われているよ
ルグリが戻ってライモンダを復活させてほしい 元々オレリー自身が古典もプティも苦手だったからでしょ。
ルディエールが去った後ルグリがまわってきてラッキーだっただけでは。 なんていうかパリオペのダンサーがコンテばっかり踊ってるのって
日本にたとえたら歌舞伎役者が歌舞伎座で現代劇ばっか上演してるような状態っていうか
名門カンパニーに期待されるクラシックバレエの蓄積を将来への継承する使命を放棄してるよなあって 古典上演に必要な予算交渉とか苦手そう
オペラのほうに大幅に予算割かれて結局コンテだらけに
今のパリオペでヌレエフ版「ライモンダ」なんて夢のまた夢 自身も監督として何をやるべきかわかってないのでは?
古典はダンサーの身体にきつ過ぎるとか以前言ってたけど、あれだけ多くのエトワールを抱えてその言い訳はないんじゃないの?と思った。 ルグリは芸監としていいのかもだけど
キムキミンはゲストにするほどのダンサー?
動画でみる限りではテクニックはあるようだけど
個人的には興味がわかない。 ルグリの選んだゲストダンサーに関しては昨年のガラを見る限り、見る目はあると思う。
キムについては首藤さんも名前出して褒めてたし、プロな目から評価高いダンサーではある。
それより振付家とりてのルグリはどうなのか。あの海賊買う気になれなかった。 ルグリに限らず、なんか妙に海賊の新制作が世界的に流行ってるけど
ああいうgdgdなストーリーだからこそ却ってちゃんとダンサー一人ひとりの表現に集中できるようなタイプの演目に
無理に物語性だの現代性だのをわざわざ足そうとする感覚がわからない
だったら一から新しい物語作品を作ればいいのに >>496
え?そうなの?娘に勉強のためにみせようと買っちゃったよ。
予告みたら面白そうだと思ったけど。 ホールバーグが見たくて世界バレエフェスのチケットを買ってしまった…
海賊は買ってないけどBS放映と生舞台では違うから余裕あるなら見てもいいね ホールバーグが出るから高いけど見たくて買ったのでしょう モローの近況が知りたいです
カンパニー内でコーチをしているのでしょうか 以前Eテレでやったコンフォルティとか出てる学校ドキュメンタリー
来月からWOWOWでノーカット版やるけど、
「生徒の5年後を取材した第2シーズンも後日放送予定」だって。
マルクだかがインタで続編撮ってるって言ってたよね >>506
それ楽しみ。
前作の映像に出てる入団者が多かったでしょ。 >>507
みたいな。WOWWOWみれないけど、DVD発売しないのかな。
ていうかあれってNHKじゃなかった?シーズン2はNHKやらないのかしら。 NHKが制作したわけではなく向こうのテレビ局のを買っただけなんじゃ? 共同制作で制作資金部分的に出して、放映権を得る仕組み。 シャイエ、ビトンクール〜好きなのでとても寂しくなります
芸監がオーレリになってサバティカルが増えた気がするけど… バスティーユ、今月の公演全部キャンセル。
防火扉に問題が見つかって全扉の配線について調査が必要。 あのつまらないロミジュリチケット売れてたの?
オペラのパルジファルまでキャンセルになったのはキツイ オーレリ 来シーズンで潔くやめてフリーで踊ればいいよ
ルグリが芸監になればオーレリが契約切ったペッシュが戻れるかも ペッシュはミルピエのお気に入りで引退後補佐みたいなことしてたんじゃないの?
アバニャートと仲がいいよね
日本でも公演後の上野駅でよく一緒にいたもの ルディエールは教師としてあちこち引っ張りだこだけど、
芸監向きではないの? 芸監としての実績、人望、ダンサーの育成力、カリスマ…
次のパリオペ芸監としてルグリほど適任な人物はいないな
ウィーンとの契約が終了した1年後あたりにぜひ実現して欲しい もともとモローのアデューのための演目だったけど、
こんな顛末になるなんてお粗末でピッタリ。 モローがアデュー出来なくて今となってはよかったのかも この演目はモローがアデューに切望したのに結局怪我で踊れなくて
他ダンサーが2組踊ったけれどこの結末は何だか運命を感じる オーレリがやってるのはエトワールのノミネばっかり。ボラックとか微妙なの多いし、同じような年齢のダンサーばっかりで計画性もない。
リーズの結婚、アリュかポールマルクのノミネするかな?二人とも背が低いのがなんとも惜しい、顔もちょっとアレだけど、そこはまあ仕方ない。 ローラ・バックマンだかバッハマン、いつの間にかパリオペ離れてたの? ダンサー達との不協和音を目の当たりにしたオーレリは今、何を思っているのだろう?
非を認めて改革に努めるか?
このままじゃミルピエの二の舞になるわ。 フランスでの人気度は、ミルピエなんかの比じゃないから大丈夫でないの? 芸監はこれから団員による選挙で決めた方がいいかもね。 パケット、アバニャート、モロー、アリュ、マルク、バルボーとかが流出に対する遺憾表明に署名?しなかったみたいで。
サバティカル組が増えてるのも気になるし、本当うまく立て直してほしいわ。 目立つ事が大好きなオーレリに立て直しはもう無理でしょう
いくら仲良しだからとルナヴァンをラ・フィーユ〜の初日に持ってくるなんてね
エトワール以外の若手女子にチャンスをあげて何回か踊らせるべきなのに 署名しなかったってことは、流出して良かったよってことになるの?
解釈が間違ってなければ、仲良しモロー、お気に入りマルクからも少なからず反感を買っていたということだよね? 単にタイミング的なもんでしょ。
アバニャートなんてローマにいたかもしれないし。
流出したのはこの情報セキュリティー時代に問題だけど、
アンケートじたいは想定の範囲内じゃないの?
フランス人で現状満足で〜すなんて答える雇われ人あんまりいないでしょ。 流出したことをかえって喜んでいるダンサーがかなりいると思う
ミルピエがひどかったから棚ぼたオーレリ1年目が一瞬よく見えただけ マネージメントと団員が衝突する話は何故か毎年春、左翼組合によるストライキシーズンにしか出てこない。
今年のはSNCFとかぐちゃぐちゃになった。メイデーにブラックロックのヘルメット暴力集団大暴れ?もうテロと変わらんね。
そんなパリだからね。雰囲気的に団員も若い人ほど機会奪われてると他人に転嫁したくなるんじゃね? モローは知らないけどパケット、アバニャート、アリュ、マルク、バルボー他多数は
偏っているオーレリに対して信頼感がない模様
お気に入りダンサーにしかアドヴァイスせずアリュやオニールなんて会話がないそう
この批判を翻すためにアリュを7月にノミネするかもね オニールなんてまだスジェで十分だったと思うしその点はオレリー妥当。
アリュも外圧でノミネせざるを得ないかもしれないけど、
やっぱりエトワールに最低限のエレガンスは譲れないので安易にノミネしなかったのは妥当。
ただしボーラックはやっぱりイミフ パケットってミルピエ辞任の時にメディアにミルピエ批判のコメント出てたよね。
オペラ座ダンサーに対してリスペクトがないとかなんとか。
今回の匿名ダンサーもパケットかしら。 パケットを匿名ダンサー代表と決めつけるのはあまりに安易
元大人気エトワールだからミルピエの時より根が深いよ エトワールなんてチケット販売と公演日程回すための要員配置以上の意味あるのか? 〇〇ー〇は三越が早くからバックに着いてるから。
にしても踊りで評価して欲しいわ。まだ干支の器じゃない。 ゲリノーは良いダンサーだったけどオーレリ好みではなかったから
チューリッヒで心機一転頑張って活躍してほしいわ 1年間家族でチューリッヒに住むっていう選択はなかったのかね >>556
そうか、もう始まってるよね。うちは海賊。迷ってオルガさんの回にしたけど、マリアヤコブレアさんがDVDで出てたから、きっとイメージはこっちなんだろうね。 >>453
むしろ、こうなる事を予想出来なかった人っているの? いなかったからこそ賃上げ交渉の時期まで外に漏洩する必要がなかった もともとオーレリは繋ぎの芸監だから仕方ないよ
1日も早く辞任発表してほしい ルグリは戻ってこなくていいです。
アリが出てこない海賊はABTがやってます。
目新しさがない海賊でした。 オーレリが辞任発表すればそれなりの人材が推薦されるでしょう
ルグリでなくても今後のパリオペのために芸術監督かわるべきだと思う 誰がなるにしろ、特にエトワール任命においては客観的かつ冷静な判断が下せる人がいいな。
ボラック、ルーヴェはまさにお気に入り感情優先だったし、コラサンテのノミネ時は涙流すなんて、とても冷静とは思えなかったから。 >>567
同じ意見です
コラサンテノミネ時のあの泣き方はひいてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています