【世界】ボリショイバレエ その38【最強】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界最強ボリショイバレエについて楽しく語りましょう♪
なお、980番を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。
ageるのはほどほどで・・・・・。
(前スレ)
【世界】ボリショイバレエ その37【最強】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1508156690
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1508156690
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured ツィスは元々フィーリン体制に批判的で対立して辞めた。
フィーリンは最初はボロンツォワにツィスから女性コーチに替えたら役を付けてやると言ってたよ。
でもボロンツォワからきっぱり断られてたから怒り心頭だったらしいね。
ツィスさえ辞める最後のレッスンもアンドリエンコが参加して批判されたのに、
そりゃボロンツォワの新コーチなんてみな神経質になるでしょ。
どっちにしても不幸な事件だった。 あの事件の話題は悲しくなるからもういいよ
ツィスカリーゼがマリインスキーのディレクターになって
凋落したマリを立て直せばいい >>177
ツィスカリーゼのレッスンに参加しただけで
若手有望株のコリャーギンはフィーリンに睨まれて
休みなしで連日舞台に出され怪我した挙句に
メンタルやられて退団後バレエさえ辞めたわ。 フィーリン監督になってすぐHPが変わりダンサーのスケジュール表が全く見れなくなった。
ずっとだよ、どんな采配やってたんだよ。
怪我でウリン代行になってすぐスケがまた表示されるようになった。 そもそもフィーリンがダンチェンコから呼ばれる前に、
ツィスと次の芸監争ってたヤーニンが悪質なコラ画像で失脚
させられた事から始まってる。
お騒がせボロチコワですら、ツィスにナイフ持って脅されたと言ってる。
ウリンは自分がいるあいだはツィスの芸監は絶対に無いと言ってるし
元々問題多いんでしょ。 その言い方だと、
>ツィスと次の芸監争ってたヤーニンが悪質なコラ画像で失脚
>ボロチコワですら、ツィスにナイフ持って脅されたと言ってる
これが本当にツィスがやったんだと刑事事件じゃん。
何故ツィスは逮捕されないの? ツィスカリーゼは男子生徒へのセクハラもなかったっけ まさかあの事件の黒幕はツィスカリーゼだったなんてことはないよね。 >>184は冗談だけど
いいかげんにしたら?
よそさまの校長を任された人でしょ 自分で殺人未遂かもと言っておきながら他の人にはいい加減にしなさい、だと(笑)
そちらこそいい加減にしなさい! >>188
オフチェレンコしか真実はわからない。
100程妄想ネタが炸裂するから
本人に訊いてきたら? ツィスカリーゼってインスタとか見てても本当自己顕示欲強いなぁと思うわ。
オフチャレンコも負けずに強いほうだと思うけど、
ツィスカリーゼが教師だったときはもう萎縮しちゃってて抑圧されてる印象だったわ。
ツィスカリーゼが支配的に指導してるように見えた。
なんかのドキュメントで見ただけの私感だけど。 >>181
そりゃよそ者ウリンは外様支持じゃないと自分の首があぶないわさ。
だからこそマリ出身のワジエフを招いた。
ヤーニンてヴォロンツォーワをすごく褒めてたしツィスカリーゼとも仲が悪くなかったんじゃないの。 >>183
サマースクールに参加したアメリカ人の子を
別荘に連れ込もうとした件なら
親が金銭目的だったのは明らかで、
大金払ってキレイに片付けました。 >>183
サマースクールに参加した子供を別荘に
連れ込んだと、訴えられそうになった話ね。
完全に親が金銭目的。和解してイクサーノフが
些少のお金払ってキレイに片付けて終了。 大金なの?些少なの?(笑)
ま、どーでも良いけどさ。 Youtubeにボリショイ男子(現役・OB問わず)のパフォーマンスが上がっていると
必ずと言っていいほど「ツィスカリーゼの方がもっと良かった」とコメする信者(いつも同じ人)がいてウザい
個人的には、ツィスカリーゼは「可もなく不可もなく」て感じ 去年、アステラスで来日した時、間近で見たけど、
ムチムチ肥えて顔もまん丸だった>ツィスカリーゼ
エアコン効いてる劇場内でも暑苦しかったよ。 久々に来たらいまさらオバQの話題か。おぇ。
話題変えていい?
コワリョーワ持ち上げるために今期採用された
ペーター・グーセフってぜんぜん出て来ないよね。
怪我でもしてるの? 背が高すぎてコールドでもなかなか混ぜれないんじゃない?
といってソロ躍らせれるような技量はなく。
今年新人大量に採ったよね?
その中でもその子は本当聞かない。何か問題あるのかしらね。 ストーリーズにラブラブ写真出たね。ロヂキンに食われた決定。 来期ボリショイシネマのラインナップ出たね。
ワジーエフが以前から言ってた古典回帰。
ラ・シルフィード、ドンキ、くるみ、バヤデール、眠り、
黄金時代、カルメン組曲とペトルーシュカはダブルビル。
ドンキ、眠り、黄金時代はリバイバル上映だね。
くるみはやっとリニューアル。何年同じのやったんだっけ。
シルフィとバヤデは個人的にたのしみだけど、
いまリハやってるノイマイヤーのアンナカレーニナや
キリアンの失われた土地が見たいんだけどな。 パリの炎のキャスト、シネマの3月4日はシュライネルとツヴィルコか。
兄さんがサーヴィンで安心した。
エロ侯爵はチュージン。
アデリーヌはトラザシヴィリ。嫌いじゃないけど今回は他の人で見たかった… ボリショイのパリの炎はアデリーヌとジェロームが主人公みたいなもんだから、
ニクーリナよりトラザシヴィリの方がいいかな。 基本的に主役が退団しないと新収録しない感じだけど、
ニクーリナとロジキンのくるみは当てはまらない。
メルクリエフが契約に移ったからか、
それとも セヴェナルドにやらせるつもりか。 >>206
去年、勢いでパリの炎を3公演制覇しちゃったんだよ…
正直トラザシヴィリのアデリーヌはお腹いっぱい スミルノワ、今夜のイワン雷帝で怪我しちゃったみたい。
ロシアのカキコによると舞台のどっかから落ちて手を負傷したらしい。
2幕からヴィノグラードワに。
軽症だと良いけど。 ジゼル、ペザントが新人祭りに。
今回は新人同士を組ますという無謀なことはしないようだけど。
セヴェナルドとフレイムがデビュー。
千野くんはボチコワと。
ポストノワ外されてるやん。
ムクルトチャン汚名返上なるか。 リータが主役なんだ。彼女はアデリーヌのイメージだけど。
女優男優がクレトワとオフチャレンコなのは楽しみ!
白の女神もコパヒゼだし、この部分だけでも価値あるわ。 コパヒーゼ4日はアントワネットらしい。それはそれで楽しみだけど。
こないだの海賊といい、この手のキャラを持ち役にしたのかな?
シュライネル、イメージとしてはアデリーヌの方が…と自分も思った。でもジャンヌで成功したら勢いづきそう >>382
美女ばかりじゃないよ。
むしろ顔だけで技術伴っていないとボロクソに言われる。 私もコバヒゼ好きだったんだけど、去年の来日では、上に上がれないのも当然って思った。美しいんだけど凡庸。他のバレエ団ならもっと上のポジションに行けるんだろうけど、層の厚いボリショイでは難しい。
若い子がガンガンきてるしね。 ネッリは怪我と2度の出産でキャリア停滞。
この2年ぐらいでやっと本格復帰したからねえ。 フィーリン時代は外様やコールド多用でソリストクラスはほぼ干されてた。
ヤクーシェワやキシニョーワや
退団したアリザテもサバティカルやったりネッリはモデルやったり。 ほんとだねぇ。上に着く人によってダンサー運命も左右される。
ネッリとボルチのジゼル観たかったなぁ。 そのコールドも外様がめちゃ増えて新規が多かったんだよ キシニョーワもヤクーシェワもスクボルツォワも
コパヒゼもグレベンシコーワも
産休育休でキャリア停滞したけど最近また活躍中。
このあたりのソリストは本当に素晴らしいから
いまからでもガンガン昇格して欲しいわ。 そういや干された5年の間に出産に励んだとか、
派閥に関わりたくないから
怪我をながびかせたとか、
なるべく関わらず監督交代時期を待ったとか揶揄してるサイトもあったね。 若手でも2回産休とって復帰できるなんて、
日本のバレリーナには夢みたいな話だろうな。 しかしポストノワはブチャイクだな。
インスタ見てると自己顕示欲が強そうだけど
自分を過大評価する心の病じゃないかと。 ロミジュリ途中で何度も時計見てしまった。
飽きずに見た人いるのかしら。
群舞がダラダラ続いて退屈しちゃったわ。 振り付けは面白かったけど、自分はグリゴロ版のほうが好きかな。
ティボルトが空気だったのが残念。
ボールのシーンでコールドが遊園地のティーカップのアトラクションみたいに
爆速で輪になって回りながら舞台右側に移動していくのにビックリした。
衣装が良かったかな。舞台美術は海外公演に持っていきやすそうだなと思った。 ロミジュリ、作品としては可もなく不可もなくかな。
クリサノワとウラドじゃなくて別キャストで見たかった。二人とも悪くはないけど、キャラクターと合ってない気がした。
もっとピュアな感じが欲しい。 ラトマンスキー版<クランコ版<ラブロフスキー版<グリゴローヴィッチ版<マクミラン版
...であることを再確認した。
ラトマンスキー版にグリゴロ版の荘厳さはなかった。
流れるような振り付け、ストーリーの説得力はマクミラン版がやはり良い。 パリスが、サラリーマンNEOの体操の人にしか見えない。 ノヴィコワさん、インタビューがヴラドとツヴィルコで態度違うw 最初の街の場面での群舞、どこのエアロビかと思ってしまった。
衣装もセットもあまり好きじゃなかったわ。
第三幕は眠気辛かったし。
主演の二人はこの演目とはイメージがちょっと違ったね。 ロミオはチュージンかロパーチンで見たかったな。
しかしラントラートフのインタビュー中に乱入してキスするアレクサンドロワに笑ったw
ラントラートフやりずらいでしょw >>234
あの後も近くでガン見してた感じだよね。>アレクサンドロワ
>>230
同意。
その中でボリショイにはグリゴロ版が一番合ってると思う。
どの作品もわちゃわちゃうるさくてまとまりのないラトマンスキーがあちこちで重用されているのか不思議。 ラトマンスキー版ではティボルトとキャピュレット夫人は愛人関係なのか。 え?どの版でもそれを匂わせてる気がするけど。
ジュリエットのママンが色っぽい美人で
デキててもちっともおかしくない説得力があったわ。 自分は他の版を見たとき、
夫人がティボルトの死を激しく嘆いたのは、
彼がキャピュレット家の未来を担う存在だったからだと解釈した。 愛人描写はクランコ版が露骨。
昨日はティポルト亡き後、パリスにも色目使ってたように見えた(妄想) 他に見たの2種類くらいだけど
どれでも「甥の死にしてはえらく嘆き過ぎじゃない?」という感じで何かしらの特別な関係は暗示させるような
昨日のラトマンスキー版は赤いキャピュレット家のなかでティボルトが青だったから
ジュリエット母の系統なのかなという印象を受けた 4月のロミジュリはグリゴロ版だ。
ダンサーにどっちが好きか正直なところを聞いてみたい。 大広間のダンス、かごめかごめみたいで笑ってしまった。
ティボルトの描写にアクの強さが足りないし、
ラストシーンもキャピュレット夫人にモンタギュー公が跪くのおかしくない?
ロミオが去る時に朝が来た雰囲気もなかったよね。 >>244
自分も。
マキューシオとティボルトの死のシーンは改訂前の方が心にしみる。
今は両家睨み合ったポーズで幕が降りるから、説明過剰に思える。 ロミジュリで盛り上がってるとこ失礼
今日のパリの炎、ジェロームがボドペトフでびっくりした。
美丈夫で親しみやすい隊長キャラの印象が強いんだが。
でもがんばれ、がんばるんだボドペトフ! ロミジュリで盛り上がってるとこ失礼
今日のパリの炎、ジェロームがボドペトフでびっくりした。
美丈夫で親しみやすい隊長キャラの印象が強いんだが。
でもがんばれ、がんばるんだボドペトフ! 二重投稿失礼しました
ついでにジャンヌはクレトワでフィリップがワッシーで、アデリーヌはボグダノヴィチなんだね ボグダノヴィッチはセレブなベテラン金髪美女で
ブランド好きなワジーエフのお気に入り。 ザハロワ引退後はロジキンとセヴェナルドの組み合わせで出していくんだろーか。
ベリャコフ・ホフロワ、ロパーティンとその嫁のような爽やかなカップルならいいんだけど
ネットリ系のリアルカップルの舞台って見てて疲れてくるんだよね。 >ネットリ系のリアルカップル
ラントラートフとアレクサンドロワみたいなのを舞台で見せられるのはまっぴら 個人的には、リアルカップルの組み合わせより実際のカップルじゃない方が見やすい。
舞台上で恋をしてくれれば良い訳で。
でもマーシャとウラド以外にネットリ系のカップルっているかな? マーシャとヴラドはほとんどギャグだわ。
あのベタベタ具合にリアルさを感じないのよねー
どうぞもっともっとやってちょーだいって感じ。 ベリャコフはいつプリンシパルに上がれるかな。このままだとアピール力の強いツヴィルコに先を越されるだろうし。オフチャレンコ並にとは言わないけどある程度メディアやSNSを使って自己アピールするのも大切なんだろうか。 妙な自己顕示欲のなさがベリャコフのいいところだけど
もうちょっとアピールしてもよさそうなものだと思う
ボリショイ正統派のプリンスを受け継ぐダンサーなんだから 嫁のホフロワのほうが自己顕示欲はありそうw
ベリャコフはきれいなダンサーだよね、全てに恵まれてる。
3人のレッスン教師たちが大切に大切に育てた宝物だから
ここで大怪我だけは勘弁して欲しい。 NBSスレよりコピペ
140 名前:踊る名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/04(日) 23:38:09.66 ID:zzN4TJk9 [1/2]
上野にバレエフェスのちらしがありました。(2/20現在の予定、ガラは記載無し)
<紅組>
マリーヤ・アレクサンドロワ
シルヴィア・アツォーニ
エリサ・バデネス(初)
レオノール・ボラック(初)
アリーナ・コジョカル
オレリー・デュポン
マリア・アイシュヴァルト
ドロテ・ジルベール(初)
マリア・コチェトコワ
サラ・ラム
アンナ・ラウデール
ミリアム=ウルド・ブラーム(初)
タマラ・ロホ
ヤーナ・サレンコ
ポリーナ・セミオノワ <白組>
ロベルト・ボッレ
フェデリコ・ボネッリ
ダニエル・カマルゴ(初)
セザール・コラレス(初)
マチュー・ガニオ
デヴィッド・ホールバーグ(初)
イサック・エルナンデス(初)
マチアス・エイマン
ヨハン・コボー
ウラディスラフ・ラントラートフ
ジェルマン・ルーヴェ(初)
スティーヴン・マックレー
マライン・ラドメーカー
エドウィン・レヴァツォフ
アレクサンドル・リアブコ
レオニード・サラファーノフ
ダニール・シムキン
フリーデマン・フォーゲル
+BBLダンサー >>259
>>260
これにドン・キホーテ全幕ってことか
正直もうひとつ気が乗らない >>262
これで演目がコンテてんこ盛りだったら(汗) 当然のようにコンテてんこ盛りでしょ
中間色の照明とレオタードでくっついたり離れたりが続く舞台が目に浮かぶわ ドンキは昨日、オブちゃん&ソボレフスキー全開バリバリの牧場の観たばっかだし、
もうしばらく観なくていいわ。
ましてやロートルのキトリとバジルは勘弁。 シネマのパリの炎、東京23区の東宝は新宿ではなく日本橋と日比谷ですか。
当日うっかり新宿に行かんように気をつけねば。 スレ違いなんだけどまたマーシャとヴラドなのか。
セヴェナルドとロヂキンにして。 ミリアム笑 コジョカル笑
ドンキどうせS席27000くらいでしょ 馬鹿馬鹿しい フェスの話、いいのでは?
一応ボリショイも1組出るんだし。
私はこのメンバーに生粋のボリショイファンの皆様が大枚をはたくのかが知りたいです。
私はABガラ全幕と10万円近く使うなら、丸ごと取っといて次のボリショイ公演を全制覇したいと思ってしまいます。 >>270
S \16,000
A \14,000
B \12,000
C \9,000
D \6,000
E \4,000 ラントラートフとクリサノワだったら、
いまのボリショイ演目なんでも選べるそうだけど、
マーシャとなると、ライモンダとか黒鳥になるのかな。 スミルノワとチュージン来るかと思ってた。残念。
アレクサンドロワとラントラートフなら見に行かないかな、自分は。 バレフェスはパリオペやノイマイヤー好きには
満足なメンバーなんだろうけど
あたしゃ生粋のボリショイファンでロシアバレエ好き。
こんな奴らに万券ばら撒きゃしねーわ。 西欧バレエに偏見はないし国内では新国セット券買うけど、
NBSの引越公演はオケのショボさが値段に見合わないので行かない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています