【世界】ボリショイバレエ その38【最強】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界最強ボリショイバレエについて楽しく語りましょう♪
なお、980番を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。
ageるのはほどほどで・・・・・。
(前スレ)
【世界】ボリショイバレエ その37【最強】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1508156690
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1508156690
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured マーシャはもういいよ。
クリサノワにするか、スミルノワ&チュージンにしてくれ。
NBSとはいえ仏組多すぎ。 NBSには中途半端にロシア組出なくていいよ。
それよりJA、またロシアガラやってよ。 ロシアガラいいな
ボリショイとマリインスキーにこだわらなくていい
ダンチェンコもミハイロフスキーも動員してと妄想する
キエフは難しいんだろうな フェスだと面子で無理があるので、むしろスプリームとボッレアンドフレンズがいいです。 >>282
もちろん買いましたよー。マハリナ久しぶり。
でも、ベテランさんばかりじゃなく若手も見たいの。
エカテリンブルク、カザン、クラスノヤルスクには
コンクール上位入賞者がゴロゴロいるんだけど。 今や暇なベテラン爺婆の出稼ぎ場だもんね、日本。
伸び盛り踊り盛りの若手は本拠地だけで忙しいのよ。 フェスはザハロワいないしなんでマーシャ?
演目まっても充分席とれますよ、前回そうだったから。
とりあえずマリの全幕に資金まわします。
これなら高額だと叩かれたJAガラの方がよかった
ボリマリ合同は本当にすごかったんだな〜〜〜〜 ボリマリ合同…(遠い目
最後が2010年だからもう8年…
ボリからステパ姐さん、オッシー、ニクーリナ、ルンキナ、ワッシー、ヴォルチ、ロブーヒン、メルクリ
マリからロパ様、テリョーシキナ、ソーモワ、オブちゃん、コールプ、サラファーノフ、シクリャロフ、セルゲーエフ
だったっけ?
今じゃもう無理無理無理 日本がそれだけ貧しくなったんだね
悲しいけど
北京ガラとかメンバーめちゃ豪華だよ
何がバレエのオリンピック笑だよ 世界バレエフェスティバル<全幕特別プロ>大阪公演「ドン・キホーテ」
2018/8/18(土)
15:00 開演 ( 14:00 開場 )
会場:フェスティバルホール (大阪府)
世界バレエフェスティバル<全幕特別プロ>大阪公演「ドン・キホーテ」
[出演]マリーヤ・アレクサンドロワ / ウラディスラフ・ラントラートフ / 東京バレエ団
S席 16,000円
A席 14,000円
B席 12,000円
C席 10,000円
D席 8,000円
SS席 18,000円
BOX席 20,000円 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 来週はもうシネマのジゼルか。
再放映ではあるけど、月一でシネマがあると、
モスクワに住んでボリショイ通いしてるような気分になる。 >>286そうなんだ。
でも一般発売の日は用事があるから、出遅れてイマイチの席だったけどイープラの先行で買ってしまったよ。
知らない間にいい席が戻って来ても、どうせ気づかないだろうから。 >>286さんはABの話をしてたのに、大阪のチケ取りの返事をしてしまったよ。
手数料が異常に高額だった。 再映だがシネマのジゼル観に行く!
当日券は職場に近いとこは売り切れ。
あわてて郊外のを買ったが危なかった〜
ザハポルでジゼルだからか。
だが、わしゃサーヴィンのヒゲとニーハイ&ちょうちん袖の熱演が観たいんじゃ ツヴィルコのペザント見た後でムクルチャンは冗談みたいもんだったと思う。
この頃のホフロワはアンドロイドみたいな張り付いた表情が気になる。
しかし2、3度は上映してるジゼルで満席になるって不思議な気がする。
ザハロワだから? >>297
ポルーニンだと思う。映画ヒットしたでしょ。 >>298
あー、なるほど。自分ポルーニンは特に好きじゃないんで思い及ばなかった。 シネマのジゼル、初めて観た。
みんな若いな〜と思って観てたけど2015年だから割と最近なんだね。
今さらだけどザハ様はやはり特別なダンサー。役柄とか情感とかもうどうでも良くなってしまった。
ポルーニンは2幕のあれの為にずっと体力温存してたのか…でも意外に頑張ってた気がする。
サーヴィンのハンス、今より青いけどそれもまたいい味。
そしてシプーリナのミルタに惚れた。かっこいい! いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
56FBZ いま再上映やってるジゼル、コールドもいいよね。
DVD化してるルンキナのはコールドが雑でバラバラだしドゥ・ウィリも酷い。 >>302
ルンキナ時代のコールドは婆さん多くて脚がぜんぜん上がってない。
年金目的のあの人たちをバッサリ切ったフィーリンはえらかった。 あーシネマのザハロワジゼルBlu-ray出してほしい。
転んだとこ編集済みなんだし >>304
去年 Youtubeからダウンドーロ出来たけどネ 2匹のウィリはカルポワとトラザシヴィリだったんだ。
ライブでチホミロワが出てないのは珍しい。まだ妊娠前だよね。
モス音に移ったオクーネワはジゼルの友人の中でも演技が上手くて目立っていた。
やはりモス音の方が合っていたのかなぁ。 ノイマイヤーのアンナ・カレーニナ、どういう感じになるのかな?
インスタ見てると、ブルドーザー?とかつなぎ着てモップ掛けとか、イメージと違った笑 あのつなぎ、ノイマイヤーのシルヴィアを思い出したわ。
オフチャレンコやチュージンが着てたけどプリンシパルがあれ着てるってどんなことになるのか。
ニコラのスーパーマリオみたいになるのかな。。。 すみません、お願いします
バレエファンになって間もない者です
あるドキュメンタリーを見て
ツィスカリーゼさんの眉毛に目が釘付けに
在団中からあの眉毛だったんでしょうか ツィスカリーゼは去年アステラスで来てたの見たら
ムチムチのパツパツ、顔なんかアンパンマンみたくなってて
眉毛よりそっちが衝撃だったわ。 ゴルデーエフが監督だった時、
鼻を整形させたと書いてあったな>ツィス
byマルク母 千野真沙美自伝 ありがとうございます
在団中から兆し(と言ってよいのか…?)はあったんですね
あの眉と髪型にあの表情は凄いインパクトですね 在団中から兆しはあったというより
最初からあんなだったところに拍車がかかった
ダンサーとしては天才の域に入るかもしれないけど
踊り以外の部分がいろいろありすぎる 本人のインスタ見てると憎めないゲイのジジイって感じで一周回って愛しくなるよ >憎めないゲイのジジイ
笑いが止まらない
ワガノワの卒業謝恩パーティーは続いてるんだろうか
映像出してほしいな >>319
一周まわって…w
私もそうなるかもしれない アンナ・カレーニナのキャスト出たね。
初日はザハロワ(アンナ・カレーニナ)、ロヂキン(ヴロンスキー)、チュージン(カレーニン)。
他の日は、クレトワ、ベリャコフ、ヴォルチコフと
スミルノワ、オフチャレンコ、メルクリエフ。 原作で第二の主人公というべきリョービンとキティーは
サーヴィン/ホフロワ、ベリャコフ/ファテーエワ、グーセフ/サヴェルスカヤ。
劇中ではどれくらい重きを置かれているのだろう。
マリインスキーのファテーエフは自分の娘をマリに入れてるから、
こっちのファテーエワも関係あるのかと思ったらモスクワ出身だから違うみたいね。 4、5のグリゴロ版ロミジュリ
カプツォーワ/オフチャレンコ、ロパーチン/ラントラートフ
ニクーリナ/スクヴォルツォフ、ボローチン/サーヴィン
今回の配役は保守的。
ジガンシナ、コワリョーワ、セヴェナルド、チノ、ティッシとかで見てみたい。
7日にツヴィルコがスパルタクスデビュー。 ノイマイヤー好みのきれいな男が勢ぞろいねw
メルクリエフ凄い久しぶりじゃない?
ロブーヒンやカプツォーワの演技派も入ってる。 コワリョーワは最近のワガノワ卒にしてはクセのない素直な踊りだし華あって伸びそうなんだよな
どこからか大男を連れて来て伸ばしてくれ マーシャウラドのドンキ、イープラの2次先行まで出た――(゚∀゚)――!!
SS席だとボックス直ぐ後ろのど真ん中とか、いい席残ってるよ。
手数料が高いから、みんな一般狙いなのかしら。大阪はなぜかノリノリ公演が多いので期待。 ボリショイ公演なら迷わず買うけど、東バだもんな。
ブヨブヨ弾のエスパーダも見たくないし。 ボリのツイッターによると、ロジキンが大統領から表彰されるらしい。
まだ功労芸術家ではないと思うけど、
踊りの魂賞も先行して受けてるね。
今年の来日公演を見るまで下手だと思ってたし、
実際ロジキンのソロを見たいと思わないのだけど、
ペアで踊るとなぜか女性を映えさせるキャラクターだった。 ロジキン、ブッとび。
そういうところ、テリョ旦那のシュピレフスキーと被るけど、アルチョムのほうがエレガントだからパートナーを映えさせるまでいかないか。
ロジキンは大衆的イケメンでバレエの敷居を下げたかな。 ロジキンはいいダンサーだと思う
まだ若くて経験も浅い頃にザハロワの相手に急遽抜擢されて
大変だったかもしれないが、その後はいろいろな相手と踊ってるし
誰と組んでもちゃんと舞台を成立させてる
どこかのブログで大根とか音痴とかかなりけなされていて
それに影響されている人も多いんではないか
大衆的というならウラドとマーシャの大衆演劇バレエを何とかしてくれ ウラドもロヂキンもどっちも大衆的だよ。
二人とももう少し品があると良いんだけど。 ロヂキンってもちろんハンサムだけど、ちょっと危険な香りの美しさだよね。
若い頃のアラン・ドロンみたいな背徳の匂いがする。 ロヂキン、踊りは正直凡庸。。
でも舞台に映えるダンサーだとは思う。
本人もバレエダンサーになろうとは思ってなかったんだよね?
ツィスカリーゼに引っこ抜かれるまで。 ロヂキンはいまだにサポートかなり問題だよ。
ザハロワクラスなら自分で立て直せるけどさ、
若い子と組むと冷やっとするぐらい支え手が遅れる。
音ズレはだいぶ良くなったけど
ジャンプの後ろ脚の甘さや前傾しがちな姿勢が
ボリショイの男にしちゃカッコ悪い。
正直彼よりベリャコフのほうがプリンシパルの器。 >>333
若い頃のアラン・ドロンをご存知で、それなら失礼ですが優に70はお過ぎですネ? 333さんじゃないけど、いちいち年寄り揶揄的な発言する人って何なの?
リアルタイムで観てるとは限らないじゃん 映画好きならアランドロンぐらい知ってるわ
ちなみにアラサー >>336
いやいや、多分70までは生きられませんわ。
こないだ「太陽がいっぱい」を見ましてね、若きアロンドロンの危険な香りを堪能しました。 若き日のドロンは育ちが悪さからくるある種の影があり
ハンサムが取り柄の野心家の役が実にはまってた
正装しても英国紳士と並ぶともちろんラテン系兄ちゃんが垣間見える 鳴り物入りのアンナ・カレーニナは衣装が妙だし舞台もチープな感じだし
短い動画が出てるけどあんまり面白くなさそう 断片的に見てるからかな。通して見ないとなんとも。
でもちょっとチープな感じはするかも。
というかアンナ・カレーニナの話自体
意外とバレエ向きじゃない気も。
これといった決定版的な振り付けがまだない気がする。
親子の愛情がからんで複雑だもんな。
ただの色恋沙汰の方がバレエ向きかもね。 実際観てないんで何とも言えないけど、
奇を衒ってるだけじゃん、みたいな? >>343
なるほど
ロシア文学の傑作だからボリショイでバレエにしたかったってのはわかるけど
あらすじだけ聞けば、ワガママ不倫女が不幸になってザマァって話だもんね
原作とかみっちり作り込んだ映画かドラマだとアンナに共感できるけど
バレエじゃちょっと難しそう ロパトキナは母親感は出てたけど、不倫に走っちゃう愚かな女には見えず。
ザハロワは適役っちゃー適役か。 私は見たいけどな、ノイマイヤーのアンナ・カレーニナ。
作品が面白いかどうかは分からないけど、ダンサー達はノイマイヤーと仕事ができてとても嬉しそう。 アンナ・カレーニナはリョーヴィンがしっかり描かれてないと面白さが半減だからね。
バレエとかで再現すると大抵アンナだけの話になって陳腐化する。 シュライネルって結局アンナ役踊らないのかな。
dateごとじゃないキャスト表にははいってるけど。
ボリショイ公式で期間限定で見せてくれてたパリの炎では少女漫画の主人公顔で、
クレトワ、クリサノワより作品に合ってると思った。
でもアンナ役にしては幼い感じが出ちゃうと思うんだよね。
シュライネルはコッペリアのスワニルダで見たいわ。 ネットを拾い読みしたらアンナの評判はクレトワが凄くいい。
カレーニンはメルクリエフ、ヴロンスキーはオフチャレンコ、
リョービンはベリャコフ、キティの評判が出てこなかったw
あと息子役のアルチョム・カルストラートフ?が一部で 絶賛。 アンナ・カレーニナよりニジンスキーのほうがまだよかったかなあ。
なんか、変なオペラの現代的演出見せられているみたいで、アンナ・カレーニナ
はちょっと入り込めなそうな感じ。 現地で見ましたがノイマイヤーのアンナ・カレーニナはクソ中のクソ作品でした ノイマイヤー版アンナ・カレーニナ、トラクターが登場するということは、
時代背景はソ連とかなのかな。 たしかにキチィ役のホフロワの衣装見るとアメリカっすね。 6月にアンナ・カレーニナ観てきます
サッカー観戦旅行に合わせて
バレエ観るの初めて ロシアではバレエダンサーの国家資格があるというのは本当なのですか? ロシア連邦国家バレエアーティストディプロマ
卒業試験が国家試験にもなっている
そういう学校で勉強しなければいけない
ディプロマですから学校での成績も明示される
資格なしでは劇場の舞台で踊れない
円句くんも卒業し資格を取って舞台に出ている
街中で踊ってコイン貰うのは資格要らないけど
一種の不良行為なので学校に知られたら大変だ
その次にはロシア連邦国家舞踏教師資格
その先は名誉称号がいくつか シプーリナ、人民芸術家に。
マリのテリョーシキナと同時。 給料、年金、そして何より肩書き。
今後名前が出るとき、必ず
「ロシア人民芸術家 エカテリーナ・シプーリナ」
と書かれる。
ロシア人には重要。人間国宝みたいなもんか。 ロシア外交官追放の関係でロシアからアメリカへのビザ250から260日ぐらいかかるらしい。
何年かはアメリカ興業はやりにくそうね。 シプーリナは夫も世界中で稼ぎまくり。
娘は劇場にも旅にも絶対連れて来ないらしいよ。 なるほど外貨稼ぎか。
まだいろいろ制裁で経済厳しいし。 アレクサンドロワ = リヴ・タイラー
カプツォーワ = ジュディ・フォスター
シプーリナ = メリル・ストリープ
あと誰かいるか。 ルスランとベリャコフはなんかムードが似てる
端正で実力派なのに控え目な感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています