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ローザンヌ国際バレエコンクール Part18 [転載禁止]
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0203踊る名無しさん
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2018/02/10(土) 22:06:05.80
ローザンヌは通過点と言われるけどほんとだね。5年10年経たないとわからない。
ローザンヌで金メダル貰って、バレエ団入団後着々と階段上ってる人もいるし、
まだ一年契約で入団に漕ぎ着けるかどうかの人もいる。
フィナリストに残ったけど、バレエ辞める人もいれば、
ファイナリストに入れなかったけど、芸監の目にとまってバレエ団入団の人もいる。
プリンシパルになる人もいれば、長らくコールドの人もいる。
様々だね。
0204踊る名無しさん
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2018/02/10(土) 22:23:03.59
>>200
比較して同じくらいよかったと思ったってこと?
>>201が言うようにレッスンでの存在感はあまりなかったと思うし、近年の入賞者のように恵まれたスタイルの人も見かけなかったよ。
具体的にどの人がよかったと思ったの?
0205踊る名無しさん
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2018/02/10(土) 22:33:14.73
取り立ててあげるなら111、113
308の長末さんも舞台に上がるとぱっと花開いていた
ファイナル残った大木さんも入賞すると思ったし十分その力はあると思った
中韓の子だってぱっとしない子はしないし国がどうとか過去の人がどうとかじゃなくて
今年の日本の出場者についてそう思ったってこと
0206踊る名無しさん
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2018/02/10(土) 23:23:45.67
>>205
長末さんはコンテあまり踊ったことがなかったみたいでレッスンのときはついていけてないときもあったよ。彼女が14、15歳のクラスの方だったらファイナリストになってたんじゃないかって感じた。全体に荒削りで幼い感じ。
立花さんはクラシックあれれ?って思ったよ。同じ曲だからオニールハナさんがローザンヌで踊った時のと比べてみては?
宇田さんはコンテのレッスンの時は綺麗にみえたけどな。セミファイナルは一つ前がハナパクさんだったからなあ。彼女と比べると重い感じがした。
大木さんは上手だけど小柄で、それをカバーできるような迫力がなかった気がする。どなたかが書かれてたけどコールドの雰囲気。ブラジルの子も小さいけど体の厚みがあるし華やかさがあったからかな。
でも大木さんはどこかにスカウトされてほしい。
0207踊る名無しさん
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2018/02/10(土) 23:31:33.50
>>203
16〜18歳で甲子園のスターになってもNPBで大成するかは別の話
ジャンルは違えど同じことじゃないかな
0208踊る名無しさん
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2018/02/10(土) 23:50:19.36
レッスン動画見ただけなんだけど、
女子Aの大岩さんは悪くなかったんでは。

実況やってたパルッカの校長も、セミファイナル
以前だけど、クラのvaを踊った大岩さんを褒めていた。
「まだ16歳にもなっていないが…」と。
0209踊る名無しさん
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2018/02/10(土) 23:51:21.47
>>198
わざわざ中韓と言い出すのって、自分は日本びいきはしてない
中韓にも平等に見てますアピールのあまり中韓をより過剰評価してしまう人って感じ。
0210踊る名無しさん
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2018/02/11(日) 00:07:13.17
>>209
正直ある程度枠があるのかなと思ってる。
北東アジア枠、アメリカカナダ枠、南米枠。明確ではないかもしれないけどある程度ダイバーシティを保つ割合に。
だからどんなに上手い子が多くてもファイナリストを北東アジアばかりにはできないんじゃないかな。それで中国韓国をだしたんだけどね。
0211踊る名無しさん
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2018/02/11(日) 00:33:12.36
今年のコンテの指導陣見ててイマイチに感じた。
実況を全部見てたわけじゃないのでアレだけど、抜粋版を翌日見た時も同じような感想。
なので、セミファイナルのコンテ見てもなんだかなー感が抜けなかった。
昨年のノイマイヤー、一昨年のコンテに比べても、今年は食い足りない感じ。
コンテは指導陣のレベルが即反映されるのではと思った。
0212踊る名無しさん
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2018/02/11(日) 07:50:39.94
>>211
素人目には宇田さん教えてくれてた先生は良さそうにみえたけど。
0213踊る名無しさん
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2018/02/11(日) 08:07:07.55
>>212 彼女の緊張からか小さくなってた動きを上手く誘導して動きが断然に良くなったよね。
あれが本番でも出来れば良かったけど…
彼女の後の候補者は時間がなくなっちゃってかわいそうだったね。
0214踊る名無しさん
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2018/02/11(日) 11:54:10.47
>>211
コンテは作品のコンセプトを捕まえる指導がメインと思うけど、今年のは動きの指導に重点置いてた印象。
確かに宇田さんの動きは格段に良くなったけど、本番で発揮できなかったのは
作品コンセプトの周知徹底と身体への取り込みの指導が薄かったからではと思う。
全般にこうだったので、今年のコンテは長いだけでつまらんという感想が出るのは当然と思った。
0215踊る名無しさん
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2018/02/11(日) 12:03:37.20
今回のローザンヌは将来性より既にできあがってる子が有利だった印象。
良くも悪くも普通のコンクールって感じ。
0217踊る名無しさん
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2018/02/11(日) 12:27:35.99
1位の子は今後もぐんぐん伸びそうだよ
それに今出来上がってるっていうのは、将来性の一つであって矛盾しないのでは
出来てる子が落とされて報われないのも変な話に思える
0218踊る名無しさん
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2018/02/11(日) 12:44:14.36
昨日シェールくんインスタライブしてたけど、ほんっとに性格の良さが滲み出てたわ。どんな質問にも誠実に答えてたし、何度同じこと聞かれても優しく回答してたり、優勝した事もまずは応援してくれてる人への感謝が先で、全然鼻にかけてなくて。
ENBを選んだのはロホのやり方が好きだからと言っていたねw モナコと似てるんだそうだ。
0219踊る名無しさん
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2018/02/11(日) 12:55:20.88
ライブ保存してくれてないのね。残念。
他にどこから声がかかったか教えてくれてたんだよね。うろ覚えけど、ロイヤル、ABT、シュツットガルト、他にもいくつかあったと思う。
0220踊る名無しさん
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2018/02/11(日) 17:03:35.97
>>218
インスタライブ観れたの、いいなー
モナコもENBも自分で選んでるんだ。なら、外野の出る幕ないね。
去年のニジンスキーのイタリア男子に比べると完成度の点ではまだまだなので将来が楽しみ。
0222踊る名無しさん
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2018/02/11(日) 19:00:16.49
>>221
ありがと。
加治屋さんがファイナリスト二人を高評価してるね。行き先はどこになるだろ。

それと、シェール君、175cm位かなー。
インスタでシムキンと並んでてちょっとだけ高かった。背が伸びるといいね。
0223踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/11(日) 19:43:12.55
>>218
> ENBを選んだのはロホのやり方が好きだからと言っていたねw モナコと似てるんだそうだ。

これはちょっと興味深い話ですね。
どこがどう似ているんでしょうか。事情に詳しい方がいたらぜひ解説をお願いします。
0224踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/11(日) 20:18:34.13
>>223 夜寝る前にうとうとしながら見ていたのと、ライブが残っていないのではっきりとどこが、と言えなくて申しわけない。とにかくタマラのやり方が好きだから行きたいと何度か言っていた。

>>222 昨日のライブで身長もcmで答えてくれたけど、忘れてしまった。17◯cmで、自分は恵まれた体系ではないからその分飛び抜けるものがないといけないから努力を惜しまないと言っていた。

>>221 ありがとう。短いけど雰囲気がよくわかる記事だね。シェール(シェイル)くんがクラスの時からジャッジに注目されていたのがよくわかるし、性格の良さもやはり、と言う感じ。
韓国勢のメイクについて、ここでも言われていたけどまさかニーナが直接言ってるとはw
中国、韓国のワガノワメソッドを徹底させてることについては、左右木先生がブログに詳しく書いてくれていたね。
日本はどうなって行くかな…
0226踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/11(日) 20:49:07.73
舞台化粧が一番美しいと思ったのは去年入賞した山元くん
0227踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/11(日) 21:57:30.54
>>226
先週山本君のコンテを再度見てやっぱり可愛いと思った。
チューリッヒで頑張ってるんだろうね。更に背が伸びたかなー
0228227
垢版 |
2018/02/11(日) 21:59:17.73
苗字間違えた。山元耕陽君。
0230踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 18:03:07.93
>>227
あのコンテと山元君のキャラクターがマッチしていて、独特の雰囲気。
0231踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 22:13:52.78
日本の出場者でも、たまに無理にホリの深い顔立ちにしようとして
歌舞伎メイクになっている人がいる
化粧の上手さも芸のうち
0232踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 23:00:17.63
>歌舞伎メイク
首から背中手腕までファンデーション塗るのはまさにその伝統。
留学すると顔だけメイクになるけど。
0233踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 23:02:52.76
素材として良い人が入賞してる感じだよね。
スタイルがいいってことは正しい筋肉の使い方をして踊っていて、身長も含めて骨格が向いてるってことだよね。
正しいメソッドで鍛えられた土台のある子か、完璧でないスタイルをカバーできるほど惹きつけるものがある子が入賞してる感じがした。
シェールくんも身長はそれほど高くないけど、同じ人間とは思えないほどいろいろな部位が自由に動くよね。
0234踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 23:05:00.51
>>232
日舞も手、首、背中全部塗るからその辺りから来てる伝統なのかもね。
0235踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 23:29:28.44
>>233
同じ人間じゃないんだよ、きっと。バレエ星人。

>>224
日舞の白塗りは歌舞伎から。日舞の流派は江戸時代からあったけど、歌舞伎役者へのレッスンだった。
踊りとしての日舞が独立したのは、明治の中頃西洋ダンス(バレエ)に触発されて。

バレエで背中や手腕に塗るのは、日舞・歌舞伎の影響もあるけど、白人に近づきたかったのかなと妄想。
0236235
垢版 |
2018/02/12(月) 23:31:12.12
アンカー間違えちゃった。
224じゃなく、>>234宛です。
0237踊る名無しさん
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2018/02/13(火) 00:49:29.11
バレエで背中や手腕にファンデーションを塗るのは
照明が当たったときに、顔だけ白浮きしないようにするためじゃないの?

ちなみに、日本には顔しかお化粧しないバレエ教室もありますよ。
0238踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 12:27:34.63
>>237
最近海外元プロの先生増えて、顔だけ化粧、自然なメイクが増えてきた。
昭和バレエのとこはコテコテが多かった。
0239踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 13:19:31.32
海外だと中学生にもなればクラス審査はナチュラルメイクで目元を印象的にするように先生から言われるけど、日本人たちもその辺指導されているんだろうか。
ローザンヌ出るような中学生はメイクとか普段構う暇もないよね。
0240踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 13:56:57.88
どうかしらね。
クラス審査あるバレエ学校って日本はほぼゼロなのでなんとも。
0241踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 13:58:02.23
メイク動画を探してみた。

(ツケマがすごい)橘るみ
https://youtu.be/VeQxNodsTgM

(昭和からの定番)チャコット
https://youtu.be/JWdm0pX8e_0

(番外編)ヅカメイク
https://youtu.be/QYR3CgVOE3k

日本人のバレエメイクが濃すぎるという意見は、
10年前ぐらいから言われてはいるよね。
最近だったら、雑誌「クララ」の特集記事が
かなりナチュラルになってきているように思う。
0242踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 18:04:37.35
ルグリのアン・ドゥ・トロワでも男の子達がメイクに四苦八苦してたな
何が正解か分からんって言いながら
0243踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/15(木) 14:25:34.20
今年はリラの精いなかったですね
一昨年はかなり多かったのに。キューピッドが流行りなのかな
0244踊る名無しさん
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2018/02/17(土) 20:34:14.70
>>243
リラの精って確か今年からAグループからBの課題になっていませんでしたっけ?
Bだとパキータ・エトワールやライモンダの夢のシーン、森の女王といった
似たようなテンポのヴァリがあるから、リラを選ぶ人がたまたまいなかったのかも
0245踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:11:40.09
決勝行けなかった人たちのクラシックとコンテ両方アップされてるね。
どなたか詳しい人立花さんのクラシック解説して。途中足が上がらなかった辺りから音に遅れてなんか変だった。
0247踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:08:47.37
他の子の同じバリエーションと見比べてみたけど
別に音のタイミングとか変じゃないよ
0248踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:27:25.84
大岩さんの下の名前が出場者リスト発表時の表記誤りを
引き摺って変なまま。裁判起こしてもいいぐらい。
0250踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:36:45.53
間違ってたらごめんね。43秒辺りの脚はわざとなの?その後から音にちょっとずつ遅れて1’15辺りではっきりズレてるように見えるけど、バレエはそう言うものかもしれない。専門的な事はわからないので見当違いなことを言っていたらごめんなさい。
0252踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 21:58:06.48
>>250
そういう振り付けだしずれてない
勿論ジュニアだしコンクールだから完成度は個々人によって違うだろうけど
別に変だ変だって疑問に持つような踊りじゃなかったよ
0253248
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2018/02/20(火) 22:57:29.06
>>249
>>251
…と思ったら、カンヌの公式発表でも「Djie´ Oiwa」だった。
ttps://www.pnsd.fr/news/2018/1/30/dji-oiwa-lve-du-centre-international-de-danse-rosella-hightower-slectionne-pour-le-prix-de-lausanne-2018

本人自身がインスタで通称として使っている。
芸名みたいなものらしい。おませだぁ。
0254踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 23:43:54.82
>>245
バヤデール見たことすらないの?
バレエに詳しくなくて疑問持つならこんなスレ覗いてないで勉強すればいいのに
0255踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 23:47:38.15
検索すれば、ローザンヌの動画がいくらでも出て来るよね。
決勝日に、昨日の立花さんが古典失敗して変だったと何度も書いてる人いたけど、この人だったのかしら。
0256踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 00:08:49.78
そういう振り付けなのか。26秒の時はすっと綺麗に上げていたけど、43秒の時は足を出した時からつまずきそうに見えるし足も上がってないしどうしたのかなと思って。
フィニッシュも足は元々あげないのか、あげられなかったのかわからなくて。
過去の他の人のを見ても、2回目も最初から足を高く上げてるし、フィニッシュも足あげてるし。

決勝の時の書き込みは私じゃないけど、他にもそう思った人がいたという事?
0257踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 00:30:25.34
>>256
私も違和感あったよ。音とあってない。体重の移動のタイミングがそこじゃないよねって思った。もう少しためるはずのところ、のびやかにあるべきところがそのままするするっと流れてしまってる感じ。
音楽性がある人にしか踊れない曲なんだろうね。
https://youtu.be/pz7lT_VFb5g
立花さんはもしかしたらもう少し難易度の低い曲を選んでいたらよかったのかもね。でも好きな曲なんだろうし、まだまだ若いからいつかきっともっときれいに踊ってくれることに期待!
0258踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 00:39:20.87
>>257 この人の見て立花さんの見たから余計に違和感があったのかも!後2015年の中島さんもすっと入ってきた。

立花さん、斜めのステージに対応しきれなかったのかもしれないね。あれだけX脚なのに本番では軸足の膝が入りきってないように見えたし。
YAGPのファイナルも出るみたいだからそちらに期待!
0260踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 07:07:24.30
この間から何でそんなに彼女の踊りを具体的にあげつらうの?
それで優勝なりしたなら何で?って話になるのも分かるけど
決戦行けなかったんだから、あそこが原因だったのかで留めておけばいいじゃない
違和感だの変だの言った後に妙にポジティブに期待してる!って
悪口ごまかしてるみたいで感じ悪い
0261踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 07:25:13.97
>>260 それが原因なのかわからなかったから聞いてみたんだけど?何も違和感ないと言う人もいたし、ああいう振り付けなのか違うのか知りたかった。
もっと多くの日本人が決勝に進むと思ってたし、立花さんは実績からもジュニア女子では日本人1番かなと思ってたから注目してたのよ。
気に障ったのならごめんね
0262踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 07:42:51.83
>>260
悪口のつもりはなかったのだけど、あの踊りでなにもおかしくないということはないからそう書いたまでだよ。
まだ若い子だし、せっかくセミファイナルまでいったのだから頑張ってほしいと思うよ。
0263踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 09:56:22.18
話題になってる彼女の動画見てみた。
たぶん怪我(か故障)が治りきってないと思う。
0264踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 10:03:42.72
連投ですが、
300人以上の応募者の中からビデオ審査通る70-80人は、踊れる人達。
舞台の動きがちょっと変な場合、10代の成長中の体を扱いきれてないか、
怪我あるのかもと考えれば説明つくこともあります。
0265踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 12:39:03.76
立花さん、身体能力高いね。傾斜でバランス崩した印象。個人的には、ホンダさんの踊りがすき!どこかのバレエ学校からオファーきたのかな?
0266踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 13:17:27.61
>>262
別におかしくない
脚が思ったより上がってないとかもっとキープしてほしいとか細かいミスは他のほとんどの参加者にも当てはまる
なぜ彼女にだけ求める?
少なくとも音に合ってないって言ってる奴はバカすぎ
合ってるっつの
0267踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 13:39:28.58
なんでそんなに怒ってるの?
音にあってないっていった人も別に悪気ないと思うけどな。
0268踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 14:28:24.31
悪気は無いんだろうけど、無神経な人だなとは思う。
何秒だと〜とかそこまで細かく分析できるなら、傾斜舞台になれてないとか
わざわざスレで聞かなくても想像できる範囲だよね。
なによりファイナル通ってないんだから、おかしいおかしいって騒ぎ立てる話じゃないよ。
0269踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 15:36:21.18
おかしいとケチつけてる人は無駄にライバル意識をもってるだけ。
みなさん、これ以上構っちゃダメです。スルーおすすめ。
0271踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 15:58:40.71
>>270
うわー、年端も行かないただのコンクール参加者をしつこく叩くほうが気持ち悪いよ
0272踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 17:03:18.41
昔は現地に行くか大人しくNHKの放映を待つしかなかったのがライブストリーミングだ実況だって便利になった反面、あれやこれや言われちゃうのは大変だろうなとつくづく思う。
0273踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 17:49:16.33
NHKの放送がたのしみ!日本人は全員映してほしい!!!
0274踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 21:52:32.69
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/02/02(金) 22:55:35.54 ID:gJ9YV7Zw [1/3]
立花さんクラシック見たけど、怪我でもしたのかて出来じゃない?

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/02/02(金) 22:56:14.08 ID:/FYrXu2f [47/72]
306ほんとね。と思ったら長末さんめちゃよかった!お人形さんみたい

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/02/02(金) 22:56:42.16 ID:/FYrXu2f [48/72]
>>129 ね、昨日までの出来では決勝行けるかなーと期待してたのに
0275踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:00:56.22
全員ていうか2人やね
映るのはファイナリストだから
0276踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:34:27.67
>>271
どっちもどっちかな。
どちらも騒ぎすぎな感じがする。私は257だけど擁護があまり強いから、いやいやおかしかったよとしゃしゃり出てしまった。
しつこく叩くつもりはないけど、まったくおかしくない!と全力で否定されると応酬が続いてしまうよね。
まあ、音と合ってないと感じる人もいた。合ってると思う人もいたってことで終わりにしては?
0277踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 22:43:15.91
終わりにしては?と言いながら全力擁護だとかそういう余計なことは書いていく、と
0278踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:04:22.50
>>277
全力で否定ね。
まったくなかったいわれると、いやいやちょっとは合ったでしょと言いたくなるのが人情ですよ。
0279踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/21(水) 23:28:14.23
マリでもボリでもいいからバヤデ見てこいよ
音の取り方はあれで正解
0281踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 01:23:22.19
例の子の動画見たけど、マリインスキーの影2と同じ音の取り方だけど?
テリョーシキナがニキヤでDVDにもなってるやつね
てか踊り手によって音の取り方も様々でしょ
たった1つの例を基準に許容できないってw
バレエ見る資格ないね
0282踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:10:13.23
色んな人の色んな見方が自然に出たのでは
出場した子に才能有るのは間違いないんだし
0284踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 02:26:56.54
オニールさんがパリオペ行って音の取り方も全く違うから苦労したって言ってたね。
0285踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 07:38:11.02
>>268 何秒?って聞かれたから答えてるのでは?答えなかったら答えられらないのにって言われそうだし答えたら叩かれるし大変ね
0286踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 08:13:07.03
>>283
この動画は音の取り方は違っても音とは合ってるように感じるよ。
283が立花さんを許容範囲だっていうならあなたにはそうなんだと思う。ただそう思わない人もいるよってだけで。
立花さんのパフォーマンスに関しては問題なしって思う人もいれば音がずれたように感じる人もいる。
感覚的なところだから自分が正しいと主張しても不毛だと思うのよね。
0287踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 09:09:20.58
バヤの影の王国ヴァリは、カンパニーによって音取りがかなり違うと思う。
プロの舞台でも、あれ?遅れてるんじゃ?と思うことがあるけど、違うキャストで見ても同じなので、解釈でかなり変わるのかと。
立花さんの音取りには違和感無いが、前方への脚の上げ方は控えめだね。
0288踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 13:36:41.32
>>286
だから中学生でファイナル落ちした子を晒して
変だ変だって主張する意味ある?
0289踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 13:45:49.40
>>286
感覚的なものじゃなくて、立花さんは傾斜舞台に慣れない感じで上手く足が上がらず
その中で音に合わせようとした結果より違和感がある動きになった。
音はズレてない、ぎこちないから音と合ってないように見えるだけ。
0290踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:25:00.42
何秒ズレてるって話から感覚の話にすり替わってる時点でどうでもいい
0294踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 20:13:10.55
>>275
日本人はファイナリスト以外も映してほしいという意味です^_^
0295踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 20:15:32.54
>>291
同感!なんなの??
0296踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 20:22:50.29
今年もNHKでやるのは6月くらいかな?
また山本康介さんに解説して欲しい
0297踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 21:07:58.57
>>296
山本さんの解説よかったよね
一昨年の解説の人はなんか無難な褒め方してるだけで物足りなかったな
ここをこうすればもっと良くなる!的な解説が聞きたい
0298踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/23(金) 00:23:39.53
立花さんは音がズレてるどうのこうのていうよりも、脚が痛いの?やる気あるの?てみえる踊りだった気がする
0299踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/23(金) 00:53:11.94
>>297
わかる。
ベッシー先生で育ったせいで、無難なコメントだと物足りないというのもあるけどw
0300踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/23(金) 06:32:18.45
やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci

この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです

掻い摘んで説明すると

・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
 90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた

・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
 防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった

・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
 創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
 防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった

・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
 不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった

・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
 私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
 防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
 ※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る

・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った

つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕

詳細は下記スレをご覧下さい(現在スレが荒されてますので、テンプレと87の連絡先さえ確認して頂ければokです)
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/1-87
0301踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/23(金) 07:26:48.82
>>289
擁護派も批判派もどっちも合ってるってことだよね。
攻撃的なレスが多いからどうでもいいことでレスが長くなってしまったのかな。
0302踊る名無しさん
垢版 |
2018/02/23(金) 19:37:08.09
もう少しまともに映ってるミケーレエスポジト君
https://youtu.be/SebZ57yZfUU
オランダ国立バレエのジュニアカンパニーはオランダ各地を回ってるみたいだし、楽しそうでいいね
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