■□■ ハンブルク・バレエ団 ■□■ Part.2
2日目、1幕でリアブコ代役。
さすが素晴らしい踊りでした。 スレ立て、乙。
今日の公演で少し書き込みがあると落ちずに生き残れると思うが。 スレ立て、ありがとう<(_ _)>
リアブコの存在はハンブルクの宝! 前席が前のめりBBAsでステージ前側で演じる
プロローグは演奏会だった。
反面、後方で踊るのが多かった劇中劇が素晴らしくて
気のせいかと思ったけど、拍手も一番盛大だった。
マノンがなかったら金ドブだったわ。 スレ立て乙です。
>>6
災難だったけど、高いチケ代払ってるんだから見えない時はその場で言うよ。
自分以外にも言ってる人は見かけるし、休憩時に劇場スタッフに席番言って注意してもらう。 >>7
そうそう。
自分で言っちゃだめだよね、劇場スタッフにやってもらわないと暴れられる。 >>7 >>8
おーアドバイスありがとうございます。
ノメラー遭遇率高くて、諦めていたかもです。
1列目で前のめりするって、もう付ける薬ないし。
次からスタッフに頼んでみます。 もしかして、文化会館2列目?
それなら選ぶ方が悪いというのも‥。
あそこは4列目まで段差無しだから1列目かサイドブロック通路側じゃないと視界は劣悪。 >>6
前の人、姿勢の問題だったら注意してもらうのでもいいし、デブでどうしようもないときは幕間にもぎりの所のカウンターに行って事情を言うと座席表から他の席選ばせてくれる。
次からは嫌な思いしませんように。 >>10
いやいや、1階席じゃありませんで。そこまで情弱じゃナイデス。東文でもどっかに書いてあったです。
優しい皆様コメントいろいろありがとう。 ご招待やゲネプロで2〜3階に座った時に、1階に比べノメラーの被害が大きいと感じたので、
自腹では最前列以外買わないようにしてる。 デ・グリューはマノンより少し出番が少ないけど、
リアブコって体力は結構あるタイプかな。
トルシュは若いから、がんばってね、って感じだけど。 悪いのは、ノメラーで、座席ではない。
ところで今日の感想はない? 火の気のない真冬の楽屋口で、冷たいパイプ椅子に初産後半年にも満たない
ご婦人を座らせてのサイン会なんてなかったですよね!?ね! ブシェ……確かに、全然間に合ってなかった。
次回、来日した際に期待! ブシェは出てきただけでありがたいとか
そんな思いを遥かに超越した姿だったよ。 ブシェを持ち上げるリアブコに、ハラハラしてました。連日のハードワーク、心配で心配で・・・・もし、リアブコが故障でもしたら、ノイマイヤーを呪ってやる! 昨日の「ノイマイヤーの世界」は、なんてったって
いぶし銀のダンサーたちが踊りまくると言う意味でも
味わい深い舞台でした。
今年でリアブコ40歳、ユング43歳、ウルバン43歳、アッツォーニ45歳、
リギンズ49歳(!)、おまけにノイマイヤー79歳(!!!)
ダンスは人生そのものと言うノイマイヤーの世界観がよく表れていたように思います ガラ、良かったけど幕の内弁当的な気も。マタイ全幕見たいよぉ〜! やっぱりニジンスキーは最高!
新演出って1幕の最後かな? 咳がすごく多かった。特に1階後ろと2階R。
リアブコ登場のシーンで延々とゲホゲホしてたBBAは万死に値する。 新演出は1幕の最後もそうだし
2005年と比べて
シュヘラザードの群舞の出演が多くなった気がする
前の方がシンプルで
ニジンスキーとディアギレフの危ない関係が
濃密に堪能できたのに1幕の群舞はじゃまな感じだった 次はいつ来てくれるかな。
芸術監督が変わった頃かしら。 やっと前スレうまったね
リアブコは今日のが特に最高でした ニジンスキー、色々な気持ちで胸がいっぱい。
リアブコはもちろん、ウルバン、リギンズ、ブシェは演技を超えていた。
リアブコとウルバンのパドドゥは恐ろしくて美しい。ウルバンの色気には自分も当てられた。 『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 トルーシェは最終日降板してたね。
日程的にそうなる予感はしてたけど。 頭の中で、突然シューマンのピアノ曲がリプレイされる〜 ニジンスキーのBlu-ray、DVDは日本でしか扱わないのかな
海外尼はおろか販売元Cmajorサイトの発売予定にも載ってない そうなの?
もうストリーミングだけにするのかなとか考えてた ハンブルクバレエはドイツはペイTVで放送します。
動画配信も今後やると思います。 いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
48G9L ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ コジョカルのスレがない。ENBのもない。ロイヤルはスレチと言われる。
となればここしか書きこめない?白鳥のレポがどこにも載ってないけど、どうでしたか?
招聘した団のスレは内輪話オンリーみたいで、見た人の感想が全く無しw 土曜日と今日、一年ぶりに菅井さん見たけど年々進化してるね
テクニックも表現も素晴らしかった
もっと長い時間見たいわ
全幕の主役とかで…
土曜の横浜も楽しみ ゴーストライトへ演目変更は嬉しいけど3月に来日大丈夫かな… 団は1月に来日して長野でリハのつもりだったのに、ロックダウンでアウト 六花ちゃんが行ったHバレエ団
ハンブルグ、テレプシ 見るまで知らなかったけど気になる 菅井さん、インスタ少し拝見
相変わらずしなやかな踊り 流石だわ
日本で見たかった 人間的にもまどかちゃんが理想だな
踊ってるとき超楽しそうだし、笑顔がいいね >>59
円加ちゃんのような女性バレエダンサーのタイプは世界中探してもなかなか居ないですね
運動能力が非常に高く、あと、誰からも愛されるようなキャラクターも魅力ですね
また日本で観れるのを心待ちにしています すごくよかったな
ノイマイヤーさんいつまでも元気でいてください
ダンサーも作品も最高だね! ノイマイヤーの内面世界が表出し、具現化された素晴らしい舞台。
幼少時から一貫して尽きせぬ愛情をダンスに注いできた御大の姿と世界観に胸打たれ、涙が溢れる。
みんな、観るべき! ノイマイヤー氏が出演し自ら語るのが観られるのは貴重だね、ラストだもん
最後のリフトからのポーズにふふってなった
初めてハンブルク観たのは2009年の2月
14年前だったかぁ…まだ民音の頃…
リアブコとアッツォーニのマーラを見たけど
まさか14年後に日本人のマーラーで、あんなに感動するとは ニジンスキー、リアブコが踊る姿を散々観ているだろうに、まったく異なる解釈で踊っていたマルティネスが興味深かった。
個人的には、溜めと流れのあるリアブコ大好きなんだが、ブチブチ切ってきたマルティネスの踊りも精神が分裂したニジンスキーにふさわしいのかも、と。
映画やドラマなどの影響もあるかもしれないけれど、より現代的でリアルな狂気の表現という印象。 初日が良すぎて日曜チケ追加しちゃった
良席で見たくて大散財… >>071
あなたは、私ですか……。
初日、安いお席で観てしまい、もっと近距離かつ正面でノイマイヤー御大のダンス愛を浴びたいと日曜日S席で観直す予定。
最初から、S席を買っておけば。。。
もっと言うなら、NBSのSNSをフォローして半額でS席をゲットできていたら。。。
もう、ロイヤルは見送るよっ。 >>72
今観てきたよ!同志よ
一階で観ると受け取るパワーも凄まじいな!
は、半額?何それ知らなかった…
はんがく……… >>073
おお、ご帰還遊ばされたか、同志よ。
1階で、舞台から降り注ぐエネルギーを全身に浴びられたようで、羨ましい!
ちなみに、例のお得なキャンペーンは、半額どころではなかったわ。
我らが歯を食いしばりながら買ったチケットを、8400円ぽっちで手にした勝者がいると思うと……いや、でも満額でも価値あるよ!! あ、この話ね。
//www.nbs.or.jp/publish/news/2023/02/-2.html 今日は座席埋まってましたか?
木曜日は上階はかなり空席が目立ってて、少し安くしてでもたくさんの人に見て欲しいなぁ!と歯痒かったから… >>76
木曜日よりは増えたと思うけどまだ空席目立ってもったいない
満席にできるポテンシャルある公演なのにNBS商売下手だよ
84のやつとかサインとかアフタートークとかテコ入れが直前杉
絶対損はさせないからノイマイヤー知らないバレエ興味ない人とかにも見てもらいたいよ ほんとに…
今回自分は初のノイマイヤーだったのでもう完全にノックアウトされて帰り電車乗り間違えた笑
同様の事ツィートされてる方がいたけど、本当にバレエ好きになって良かったと心から思わせてくれた舞台でした 一生忘れないわ >>74
明日楽しんできてね、菅井さんのトークショー羨ましい
私はサイン会抽選外れたよ
そんなんだから、半額の抽選もきっと外れてたと思って…忘れるよ
確かにすごく良いものを見られたからね! 今回の公演を観られた人は、それだけで大当たりだよね。バレエに関心がない、あるいはハンブルクに関心がない、日時や体調、経済的な告ごうが付かないなど、様々な事情でこの奇跡に立ち合えなかった人もいるわけだから。また、胸から溢れんばかりの多幸感をもらい、今後、何年経ってもこの感動を反芻して生きる励みにできると思うと、安い、安い。プライスレスよ。 初日と今日見たよ
全体的なエネルギーは初日がすごかったな
自分のコンディションの問題かもしれないけど
3階で見たけどガラガラで本当にもったいなかった…
今日も完成度は完璧、本当にこのカンパニーは技術も表現力もすごいね
語彙力無いからすごいしか言えんw
ノイマイヤーさんが今日のカテコ結構お疲れに見えた、明日まで頑張ってください 今、nbsのチケット予約サイト見たら、シルヴィアが悲惨なまでに売れていない。
空席のあるブロックが緑で表示される座席表、1階なんてほぼ緑よ。選び放題。
どうするんだろ。 >>82
でもそのブロックのなかで空いてるのは2、3席ってことはない?
昨日、今日のチケットを選ぶ時そんな感じだった >>83
そう。おっしゃるとおりです。
ただ、イダの日は、最前センターブロックでもパラパラ空きがあるね。
それ以外のブロックは、言わずもがな。
東バのOBOGにでも声かけて、前方だけでも埋めてもらって……。
(ノイマイヤーの世界で席移動がちらほらいても、係員が黙認するわけだわ) >>84
やっぱり高すぎるよね
せめてS2万にして埋めた方が利益出ると思うんだけど
席移動は、初日に自分の席を一幕分横取りされた身としては黙認絶許だけど… >>85
そう思う。
しかし、今や後の祭りで
今さら大幅に値下げしたら、もともと正規価格で買っていた人々がモヤモヤするだろうし、本当にどうするつもりなのかな。
大赤字の予感……。 事情により明日行けなくなっちゃった(; ;)
s席… >>087
残念!
もし、未発券または当日手渡し可能なら
おけぴで譲渡先を探してみては? >>88
ほう、こんなのあるのか、知らなかった。
ありがとう >>86
コロナ禍のだいぶ前からこんくらいガラガラな来日公演はまぁあったよ
BBLとか…
それでも続いてるから大丈夫なのかも >>84
そうなんだ。
シルヴィアって演目自体が人気ないのかな。 >>93
アシュトン版は随分前にロイヤル来日公演や東バで上演したことあるけど、ノイマイヤー版は日本初演作品だし、ドリーブの素晴らしい作品だけどネームバリューとか、コッペリアの「どこかで聞いたことある」感には負けてると思う。
長年のNBS客なら、最後のPDDだけは何度も見ているので、ついに全幕!って楽しみなんだけど。
それでもガラを先に上演して公演予告、告知にしたので少しは効果あると思う。 菅井さんが主役で、最も彼女の良さが輝く全幕……となると、やっぱりシルヴィアしかなかったんでしょうね。しかし、菅井パワーを持ってしても売るのが難しい演目だわ。値段も値段だしね。 ロイヤルのチケットの売れ行きが良いのは、やはり日本人ダンサーが山程出ることが大きな要因だものね
菅井さん単体でよくぞまあ健闘してると思う
悔しいなぁ ネームバリューじゃなく見極めてほしいなぁ ロイヤルは日替わりキャストだから
オタクが破産覚悟で連日行ける だけどロイヤルもチケ代が高いので招待客で捌いているのでは?自腹で破産なんてお馬鹿なことはおすすめしない。 自分が御大のファンで芸監最後の来日じゃなかったら
「シルヴィア」行かなかったかも
かつてのルグリ&ルディエールくらいの世界的スターがゲストなら売れただろうけど・・
あらゆるガラコンで「シルヴィア」の別れ?のパドドゥをカリスマが上演してるし・・・
過去を美化するのは申し訳ないが
やっぱリアブコ夫妻やコジョカルくらいに求心力と演技力がある大スターじゃないとね
菅井さんは期待の若手だね
「マーラー第3」幕切れの横切る女性とか
アッツォーニの圧倒的存在感の歩き方が忘れられないし・・・
「モーリスのために」のレヴァツォフとかさウルバンにはかなわんし
リン・チャールズ、リスカ、ジジ・ハイヤット、リギンズ、双子兄弟とスターを見てきたしね
でも、行ける人は全てをなげうってもw行った方がいい
この先ノイマイヤーが直接指導して表現してきた舞台は
世界中見られなくなるからね >>99だけど
自分は民音主催のころからみてて
86〜90年代は民音の学会員さんたちが全国各地の大箱を埋めてくれてたのよ
地方公演もたくさんやって
こうしないとハンブルクの日本公演はペイできないんだと思ってた
バブル以降支えてくれた学会員さんたちには感謝してる
自分もノイマイヤーと同じでクリスチャン系だけどね