■□■ ハンブルク・バレエ団 ■□■ Part.2
いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
48G9L ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ コジョカルのスレがない。ENBのもない。ロイヤルはスレチと言われる。
となればここしか書きこめない?白鳥のレポがどこにも載ってないけど、どうでしたか?
招聘した団のスレは内輪話オンリーみたいで、見た人の感想が全く無しw 土曜日と今日、一年ぶりに菅井さん見たけど年々進化してるね
テクニックも表現も素晴らしかった
もっと長い時間見たいわ
全幕の主役とかで…
土曜の横浜も楽しみ ゴーストライトへ演目変更は嬉しいけど3月に来日大丈夫かな… 団は1月に来日して長野でリハのつもりだったのに、ロックダウンでアウト 六花ちゃんが行ったHバレエ団
ハンブルグ、テレプシ 見るまで知らなかったけど気になる 菅井さん、インスタ少し拝見
相変わらずしなやかな踊り 流石だわ
日本で見たかった 人間的にもまどかちゃんが理想だな
踊ってるとき超楽しそうだし、笑顔がいいね >>59
円加ちゃんのような女性バレエダンサーのタイプは世界中探してもなかなか居ないですね
運動能力が非常に高く、あと、誰からも愛されるようなキャラクターも魅力ですね
また日本で観れるのを心待ちにしています すごくよかったな
ノイマイヤーさんいつまでも元気でいてください
ダンサーも作品も最高だね! ノイマイヤーの内面世界が表出し、具現化された素晴らしい舞台。
幼少時から一貫して尽きせぬ愛情をダンスに注いできた御大の姿と世界観に胸打たれ、涙が溢れる。
みんな、観るべき! ノイマイヤー氏が出演し自ら語るのが観られるのは貴重だね、ラストだもん
最後のリフトからのポーズにふふってなった
初めてハンブルク観たのは2009年の2月
14年前だったかぁ…まだ民音の頃…
リアブコとアッツォーニのマーラを見たけど
まさか14年後に日本人のマーラーで、あんなに感動するとは ニジンスキー、リアブコが踊る姿を散々観ているだろうに、まったく異なる解釈で踊っていたマルティネスが興味深かった。
個人的には、溜めと流れのあるリアブコ大好きなんだが、ブチブチ切ってきたマルティネスの踊りも精神が分裂したニジンスキーにふさわしいのかも、と。
映画やドラマなどの影響もあるかもしれないけれど、より現代的でリアルな狂気の表現という印象。 初日が良すぎて日曜チケ追加しちゃった
良席で見たくて大散財… >>071
あなたは、私ですか……。
初日、安いお席で観てしまい、もっと近距離かつ正面でノイマイヤー御大のダンス愛を浴びたいと日曜日S席で観直す予定。
最初から、S席を買っておけば。。。
もっと言うなら、NBSのSNSをフォローして半額でS席をゲットできていたら。。。
もう、ロイヤルは見送るよっ。 >>72
今観てきたよ!同志よ
一階で観ると受け取るパワーも凄まじいな!
は、半額?何それ知らなかった…
はんがく……… >>073
おお、ご帰還遊ばされたか、同志よ。
1階で、舞台から降り注ぐエネルギーを全身に浴びられたようで、羨ましい!
ちなみに、例のお得なキャンペーンは、半額どころではなかったわ。
我らが歯を食いしばりながら買ったチケットを、8400円ぽっちで手にした勝者がいると思うと……いや、でも満額でも価値あるよ!! あ、この話ね。
//www.nbs.or.jp/publish/news/2023/02/-2.html 今日は座席埋まってましたか?
木曜日は上階はかなり空席が目立ってて、少し安くしてでもたくさんの人に見て欲しいなぁ!と歯痒かったから… >>76
木曜日よりは増えたと思うけどまだ空席目立ってもったいない
満席にできるポテンシャルある公演なのにNBS商売下手だよ
84のやつとかサインとかアフタートークとかテコ入れが直前杉
絶対損はさせないからノイマイヤー知らないバレエ興味ない人とかにも見てもらいたいよ ほんとに…
今回自分は初のノイマイヤーだったのでもう完全にノックアウトされて帰り電車乗り間違えた笑
同様の事ツィートされてる方がいたけど、本当にバレエ好きになって良かったと心から思わせてくれた舞台でした 一生忘れないわ >>74
明日楽しんできてね、菅井さんのトークショー羨ましい
私はサイン会抽選外れたよ
そんなんだから、半額の抽選もきっと外れてたと思って…忘れるよ
確かにすごく良いものを見られたからね! 今回の公演を観られた人は、それだけで大当たりだよね。バレエに関心がない、あるいはハンブルクに関心がない、日時や体調、経済的な告ごうが付かないなど、様々な事情でこの奇跡に立ち合えなかった人もいるわけだから。また、胸から溢れんばかりの多幸感をもらい、今後、何年経ってもこの感動を反芻して生きる励みにできると思うと、安い、安い。プライスレスよ。 初日と今日見たよ
全体的なエネルギーは初日がすごかったな
自分のコンディションの問題かもしれないけど
3階で見たけどガラガラで本当にもったいなかった…
今日も完成度は完璧、本当にこのカンパニーは技術も表現力もすごいね
語彙力無いからすごいしか言えんw
ノイマイヤーさんが今日のカテコ結構お疲れに見えた、明日まで頑張ってください 今、nbsのチケット予約サイト見たら、シルヴィアが悲惨なまでに売れていない。
空席のあるブロックが緑で表示される座席表、1階なんてほぼ緑よ。選び放題。
どうするんだろ。 >>82
でもそのブロックのなかで空いてるのは2、3席ってことはない?
昨日、今日のチケットを選ぶ時そんな感じだった >>83
そう。おっしゃるとおりです。
ただ、イダの日は、最前センターブロックでもパラパラ空きがあるね。
それ以外のブロックは、言わずもがな。
東バのOBOGにでも声かけて、前方だけでも埋めてもらって……。
(ノイマイヤーの世界で席移動がちらほらいても、係員が黙認するわけだわ) >>84
やっぱり高すぎるよね
せめてS2万にして埋めた方が利益出ると思うんだけど
席移動は、初日に自分の席を一幕分横取りされた身としては黙認絶許だけど… >>85
そう思う。
しかし、今や後の祭りで
今さら大幅に値下げしたら、もともと正規価格で買っていた人々がモヤモヤするだろうし、本当にどうするつもりなのかな。
大赤字の予感……。 事情により明日行けなくなっちゃった(; ;)
s席… >>087
残念!
もし、未発券または当日手渡し可能なら
おけぴで譲渡先を探してみては? >>88
ほう、こんなのあるのか、知らなかった。
ありがとう >>86
コロナ禍のだいぶ前からこんくらいガラガラな来日公演はまぁあったよ
BBLとか…
それでも続いてるから大丈夫なのかも >>84
そうなんだ。
シルヴィアって演目自体が人気ないのかな。 >>93
アシュトン版は随分前にロイヤル来日公演や東バで上演したことあるけど、ノイマイヤー版は日本初演作品だし、ドリーブの素晴らしい作品だけどネームバリューとか、コッペリアの「どこかで聞いたことある」感には負けてると思う。
長年のNBS客なら、最後のPDDだけは何度も見ているので、ついに全幕!って楽しみなんだけど。
それでもガラを先に上演して公演予告、告知にしたので少しは効果あると思う。 菅井さんが主役で、最も彼女の良さが輝く全幕……となると、やっぱりシルヴィアしかなかったんでしょうね。しかし、菅井パワーを持ってしても売るのが難しい演目だわ。値段も値段だしね。 ロイヤルのチケットの売れ行きが良いのは、やはり日本人ダンサーが山程出ることが大きな要因だものね
菅井さん単体でよくぞまあ健闘してると思う
悔しいなぁ ネームバリューじゃなく見極めてほしいなぁ ロイヤルは日替わりキャストだから
オタクが破産覚悟で連日行ける だけどロイヤルもチケ代が高いので招待客で捌いているのでは?自腹で破産なんてお馬鹿なことはおすすめしない。 自分が御大のファンで芸監最後の来日じゃなかったら
「シルヴィア」行かなかったかも
かつてのルグリ&ルディエールくらいの世界的スターがゲストなら売れただろうけど・・
あらゆるガラコンで「シルヴィア」の別れ?のパドドゥをカリスマが上演してるし・・・
過去を美化するのは申し訳ないが
やっぱリアブコ夫妻やコジョカルくらいに求心力と演技力がある大スターじゃないとね
菅井さんは期待の若手だね
「マーラー第3」幕切れの横切る女性とか
アッツォーニの圧倒的存在感の歩き方が忘れられないし・・・
「モーリスのために」のレヴァツォフとかさウルバンにはかなわんし
リン・チャールズ、リスカ、ジジ・ハイヤット、リギンズ、双子兄弟とスターを見てきたしね
でも、行ける人は全てをなげうってもw行った方がいい
この先ノイマイヤーが直接指導して表現してきた舞台は
世界中見られなくなるからね >>99だけど
自分は民音主催のころからみてて
86〜90年代は民音の学会員さんたちが全国各地の大箱を埋めてくれてたのよ
地方公演もたくさんやって
こうしないとハンブルクの日本公演はペイできないんだと思ってた
バブル以降支えてくれた学会員さんたちには感謝してる
自分もノイマイヤーと同じでクリスチャン系だけどね >>100
じゃあ日本でマタイとか幻想とかも見てるんですねいいなー
今回各4回ずつなのも分散されちゃったんじゃないかと思う
ファンでもキャストほぼ同じで4回行くのは体力的にもお財布的にもキツイわ
前回までは世界+2演目だったんだよね >>101
はい、86年の発来日「マタイ受難曲」NHKホールは大学生のころ
94年の「幻想〜白鳥」はデレヴィヤンコとジジ・ハイヤットで神奈川県民ホールで
自分は高収入OLでした。ニーナとかルグリとかルジマートフが若きスターの頃。
横浜は大きな教区?があって学会員さんの大量動員可能だったと聞きました。
もうあれほど文化的に豊かな時代は日本に2度と来ない。
チャンスは2度とない。
ハンブルクは次わからないので皆さん行きましょう! ガラ+全幕2作品の興行は、いまの日本のお財布事情ではムリになったのよね
パリオペの来日演目がライモンダからjジゼルになったのもお金事情だし うーん、ご時世もあるだろうけど
やっぱり日本でのクラシックバレエ以外の人気ってこんなものだと思うよ
ハンブルクバレエの日本での知名度はロイヤル、パリオペに比べたらやっぱり落ちるし
アンナカレーニナをBSでやった時の実況スレも「わけわからん」連呼だったから… 椿姫なら売れただろうけどね
でも文化会館のキャパすごいから
案外あの程度でも採算は取れてるのかも 興行的な成功うんぬんはよくわからない
一観客の私たちは感想を語り合いたいな
ノイマイヤーの世界、コジョカルの椿姫よかった
PDDひとつなのにマルグリットを生きてる、動きの全てがマルグリットだと思った
あとはゴーストライト
改めてアッツォーニとリアブコの別格さに鳥肌がたった
男性2人のPDDもよかった
名前はパンフ見なきゃ…
菅井さんは溌剌としていてシルヴィアはぴったりだね、でもマーラーでの抑えた表現に感動
これからますます楽しみ
どの作品も良くて書ききれないや ゴーストライトで
サーシャ&シルビア夫妻の歴史的名演が見られたのは
一生の財産 初日に誰かのバレエシューズが脱げて
舞台の真ん中に鎮座
しばらくそのまま皆踊ってたけど出てきたタイミングで男性が蹴っ飛ばし
捌ける女性がさらに蹴っ飛ばして袖までリレーしたのは面白かった >>102
あの頃のバレエバブルとでもいうのか、盛り上がりはすごかったね
大スターがこれでもかと揃ってたし
NHKも地上波でよくバレエを放送してた
私は中学の頃はお年玉で、高校生からはバイト代で1人で見に行ってました
文化会館の5階席常連でしたw ガラガラというけど、8割以上は埋まっていたような気がするなあ
3月3日雛祭りの思い出が上書きされたよ ノイマイヤーの白鳥やニジンスキーが好きだけど、日本のバレエ団では上演無理そうですかね
ポリコレ的に問題ありげ 今回まだカメラ入ってない?
菅井さんもいるしNHKで放送されないかな… >>104
わかる
ライト層にはTV放送されたアンナカレーニナ見て「あーこういうのやるバレエ団かあ」と思われて敬遠する人いそうだな、と思った ダンマガの三浦雅士氏とかファンで
文化人?に広めてくれたんだよね
ダンマガがもっとタイアップしてくれたらいいのに アンナカレーニナはノイマイヤー好きの自分でも
ようわからん
と思った…映画を観てあらすじは知ってるんだけど アンナカレーニナはねー
まず長すぎだし
本当、椿姫全幕なら良かったと思うわ マスクの内側にできた涙の池で、あやうく溺れ死ぬところだったわ・・・。
自分の心が、感情という名の水をかくも豊かにたたえていたことに驚く。
あるいは、御大が注ぎ込んでくれたのかもしれないけれど。
とにかく、感謝の念しかありません。ありがとう。。。 もう終わっちゃって虚脱状態
既に寂しい
まだシルヴィアもあるけどさ >>118
そこまでの感受性が羨ましい
色々な知識もおありなのかな
昔々、2ちゃんで
ノイマイヤーを理解するにはキリスト教や聖書や神話の知識が必要
と言われたのを思い出す >>116
現地客もよくわからない様子で休憩後戻ってこない人もいた。
ノイマイヤーだからどれも傑作というわけじゃないよね、
あと民音の悪しき名残だろうけど日本公演のチケット高過ぎ。
シュツットガルト程度が適性価格。 あぁ…見たかった…
せめてシルヴィアだけはちゃんと見れますように…
譲渡相手が三回見るほどの大ファンらしく喜んでいたのがせめてもの救い >>120
教養も知識もさほどなく、マタイとか見てもきっと「?」だと思うけれど
今回は、ノイマイヤー御大からダンサーを介して
「世界とは、人間とは、かくも美しい」とのメッセージをいただいたようで
マーラーの終盤、リフトをしたダンサーたちが勢ぞろいした時点で
思わず胸を圧されたように、涙が込み上げ、止まらなくなってしまった。
御大自身はキリスト教を信仰されているかもしれないけれど
彼がダンスを通じて表現し、伝える愛や信仰とは
人間や世界が美しく善なるものだと信じようとする決意とその姿勢に
他ならないのではないかと思ったのよ・・・。
実際にそうかどうか、ということではなく、そう信じることによって
世界は築かれていくのだな・・・とも。 >>123
確かにあのリフトのシーンは圧倒されるし胸にズーンとくるね
交差された手が十字のようにも見えて神々しい
それを見上げながらノイマイヤーさんが奥から歩いてくるのはどんな意味が込められてるのか
私は理解力も低くて感じたことを言語化する能力が皆無なのでw
あなたの文章を読んでなるほど~と思ったよ…
また気が向いたら色々と考えを書いてくれたら嬉しいよ >>121
現地で観たの?すごい
ハンブルク側にとっちゃ興行主が変わったから値下げしますと言われても納得いかんのかな
ほんと高いよバレエフェス並みだ… モーリスのために
曲もベタベタだしベジャール作品のオマージュが散りばめられてはいるけど
平凡だな~と思ってたんだけど
2回目観たら素直にいい!と思った >>127
好きなんだけど感動するのはナレーション要素も大きいと思った
ベジャールご存命の時は素直に友情の作品って感じだったのかな
でもベジャールの振りはギリシャの踊りしかわからなかった…
ノイマイヤーのヨンダリングからも入ってるよね >>128
私も大してわからないw
ギリシャの踊りと椅子が入ってたよね
ヨンダリングの頭ポカポカあったね
この作品が良く感じたのはダンサーの力も大きいかな
リアブコの清々しい喜びに満ちた踊りが人生讃歌、ダンス愛
今回のノイマイヤーの世界という作品のテーマに通じてるんだなってわかった
わかりにくいと感じることも多いノイマイヤーが、友への作品ではストレートにそれを表現したんだなーとも シルヴィアもやっぱり観たいと思ったけど高すぎ
5階サイド2列目ですら1万1千円ってどーなってんの…
観たいけどあほらしいからやめた
ノイマイヤー引退後の来日では適切価格になることを願う >>130
日本はずっと20年前と同じくらいのチケ代なので、ここから安くなることはないのでは。
多少戻してるとはいえ円も弱いままだし。 腕をぐるんと回し、つま先を90度外向きにの繰り返しだった。
菅井さんの身体能力は素晴らしい。 3階Rだったが見切れが多くて集中できない。
最後列は立ち見多し。
これから買うのなら遠くても正面がマシ。
とにかくチケット高過ぎ。 ノイマイヤー引退後に来日公演があるか疑問だ
あっても、今のリアブコ夫妻のように長い間直接薫陶を受けた
スターダンサーはいなくなってるだろう
創作者が直接指導した舞台は貴重
ちなみに30年前の1994の民音招聘では
「幻想〜白鳥」神奈川県民ホール D席3階11列4が17000円
「(春の)祭典」+「マーラー第5」大宮ソニック C席2階14列48が15000円
ジジ・ハイヤット&リスカと最高ダンサーで行ったもの勝ちだった ベルリンやウィーンみたいに消えるのでは。
そもそもNBSが関わったのは最近だし。 昨日に行ったけど森を守ろうにワロタwあとホルン頑張れ
ノイマイヤー作品はステージの手前の左右でも物語が展開するから
サイド席は見切れるし絶対正面席がおすすめ
菅井さんのインタビュー読んだら監督交代後は移籍を考えてるダンサー(菅井さんも?)多いみたいだし
次回来日があっても別のバレエ団になってるだろうからやっぱり今回は必見だった >>134
ベジャールも来てるし菅井さんがいるうちは来るんじゃね >>131
ハンブルクは民音のせいで特に高いんだよ 次期芸監って現副監督のリギンスか、リアブコになる可能性はないのかな?
詳しい人教えてください。 2024年夏からデミス・ヴォルピによる新体制
「今シーズンが終わったら、たぶん色々な人が辞めていってしまうと思います
私自身もちょっと考えないと」
と菅井さんインタにある
だから日本のファンは上野にかけつけてるんじゃん 現地のニジンスキーガラも終わりか…。
ニジンスキーガラと日本公演のチケ代、同じくらいかもw >>141
教えてくれつありがとう。
ノイマイヤー色を一掃すればダンサー達の反発あるだろうね。
ドイツのバレエ 団は芸監交代後揉めることが結構あるけどハンブルクはどうなるかな ノイマイヤーのレパートリーを主とする団ではなくなるということかな?