-- 新国立劇場を語る --- Part 52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
奥村さんはスランプかな、30すぎたしいろいろ踊り方も変えてく時期なのかもね
白鳥あたりから急に中島駿野さんがソリストとしても台頭してきた感じあるけど中家さんが怪我した影響もあるのかな?
正直あんなにセクシーに踊れる人だとは思ってなかった 渡邊さんのラインが美しいと思ったことないわ。
ゴツゴツの足と突っ張ってしまう不器用なアームスがね。でもバネはあるわよね。
男子はコールドの中島瑞生君の足のラインが綺麗よねえ。踊りの印象がないけれど。 そうですね訂正します。
渡邊さんはポーズというか型がきれい。
でも手の指がすごく細いので華奢に見えますけど骨太なんですか?
無理して大柄の人と組んで身体を壊さなければいいなと思います。 >>710
ありがとうございます。
暫く渡邊さんを観られないと思うと行きたくなってしまって、チケット買います! 良い席殆ど残ってないから急いで。
日曜の木村渡邊日は売り切れ >>717
ありがとうございます。
私も今チェックしてありゃりゃと思ってました。
幸い平日も行ける仕事環境なので平日の日を狙います。
日曜は働いてるお母さんが子供を連れていくのに都合が良いからあんなり売れてるんですかねえ。
もう渡邊さんの昨日のしなやかな動きが頭から離れなくて、絶対平日でも良い席取れるよう頑張ります。 今シーズンのラインアップが発表されたときはがっくりきたけれど
終わってみれば、意外と楽しめたし、いろんな発見があって良かった。
もしかしたら大原さん、名ディレクターなんじゃないかって気もしてきたよ。
集客、客層の拡大、若手育成、意表をつく配役、再演による進化&深化
などとワイン飲みつつ‥‥
んー、少し酔ってるかな? 過度にダンサー主義というか「ダンサーがどうにかするからちょっとくらいラインナップ弱くてもいいでしょ」くらいに考えてそうなイメージ >>720
やっぱ、気のせいかなw
ま、来シーズンも楽しめそうなことはたしかだよね! >>710
子供が多いと会場内騒がしかったりします?
おりこうに座ってられない子もいそう。 >>722
始まれば、騒がしいってことはないです。 子と親のための公演で、だからチケットも格段に安いんだから、
はっきり言って大人だけの客は場違い。 >>722
じっとしていられないお子さんでもこの機会に是非 って企画だから、それが嫌な人は行くべきではない。
>>724
それはたまたまだと思うよ。 >>726
たまたま騒がしいお子さん達(グループで見に来ている子達はちょっと
危険w)の近くになってしまったことしかないの?それは運が悪かったね。 >>723
子供達は引き込まれて静かに見ているのにお母さん達のボソボソおしゃべりが
うるさいというのが結構あるあるかも。 >>727
新国・東バのこどもに数回行ってるが、それなりにざわざわしてますよ。 ところで今の眠りはどのくらい続くのでしょう。
奇天烈なことしてない普通に王道で古典的に豪華な眠りが見たいです。
順番を変えた宝石とか曲を転用した妖精とか、テーマパークじゃあるまいし
新しいキャラクターの踊りとかいらないんで。
どうせならいっそヌレエフ版でもやってくれればいいのに。 途中送信してしまった。
タイトルに子供が付いてる=うるさくても文句を言うな と理解してるし、チケ代も安いので許容していますよ。 >>729
私も両方何度も行っていますが鑑賞を妨げられると感じるほど気になった
ことはあまりありません。
実は初回は本当にたまたまとんでもない親子グループの後ろに座ってしまい
不運でしたけど(他の親子にも迷惑で係が注意して欲しいレベルでした)。
迷惑といえば、日曜の木村さんの回の2階席中央近く、上演中に客席で
スマホを出して操作するお客がいました。近くの人はさぞ迷惑だったと
思います。通路からそう遠くもなかったからレセプショニストさんから
しっかり注意して欲しかったと思います。終幕はチェックにも
来ていなかったですし。 電波は届かないわけだから、電話やメールじゃないよね。それなら急用というわけではなく、何をスマホ触る必要があるんだろう? >>730
作ったばかりだから、しばらく続くんじゃない? イーグリング眠れる森、少なくともイーグリングくるみみたいなイミフ演出は皆無だし
群舞もアンサンブルもイーグリングくるみと違ってちゃんと見ごたえのあるものではあるし
いろんなスタイルが混在しててごちゃごちゃしてる感は強いけど、今の新国ならそのごった煮感はむしろダンサーの魅力を引き出すものにはなってるし
あれで衣装のけばけばしいミスマッチ感さえなければなあ・・・っていう感じはあるけど 目覚めのバドの最後、客が一斉に双眼鏡取り出してキスシーンをガン見してるのがすごかった。 色川高志(葛飾区青戸6)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 今の眠りは見た後の堪能感があるよね。
農民のワルツも華やか。
妖精の衣装は色違いであって欲しいけど。
目覚めの踊りは物語に説得力を与えるけど、もう少し短い方がいいな。
2幕は長くて観てる方も疲れるので。 あ、プロローグの赤ちゃんオーロラはもう少し器量好しにできないものかしら。 >>740
ホラー映画に出てくる人形みたいで、全然可愛くなかった! 眠りは、今回見てようやく結構好きかも、と思えた。
カラボスとリラの対立構造もいいし、妖精は1人多くてお得感があるし
目覚めのPDDとかストーリー的にもダンス的にも凄くいい。
問題は衣装。
森の精は一瞬カラボスの手下かと思ってしまうし、
妖精はみんな同じような衣装でなんだかつまらない。
青い鳥の倶利伽羅モンモンの刺青のような衣装とか、なんなの?
二幕の王子のホストかよ、と思うほどの胸のはだけようったら!
再考してほしいです。 くるみは演出も振り付けも衣装もなんじゃこれ?の連続。
いいところがほとんどない。
早くなんとかしてほしい。
でも、今一番おそれていることは、イーグリング版の白鳥。
牧版もイヤだけど、イーグリングならいまのまんまでいいです。
NBAは宝満さんが振りつけるそうな。
かえすがえすも、惜しい人材流出だったな〜! >>742
>森の精は一瞬カラボスの手下かと思ってしまうし
それ狙ってるらしいよ。森自体はどちらの仲間でもあるんだって。
ケバくて硬いセルロイドみたいな緑色はなんとかして欲しいけどね。
カラボスが毒蜘蛛だなんてユキちゃんのパクりじゃん? あれってほんとにキスしてるんですか?
後ろの方だったからよくわからなかった。 >>746
バレエ初心者なので、バレエではキスはしてるマイムするくらいなのかなと思い込んでました。
純粋に驚いた。 渡邊さんの目覚めのキスがすごく長くて驚いたなそういえば えー?まじキス?
日本だとキスで書類送検ですよ。
でもそれでいいわ。キスは不衛生。子供にすると虫歯菌がうつるらしい。
欧米の文化が最良だとは限らないし、それを猿真似するのも間抜けだ。 バレエ関係のスレだとこの手の書き込みがギャグなのかマジモンなのか判断付きづらいとこあるよね 渡邊さん、アラジンだと何やるんだろ?個人的にはマグリブ人やってほしいけど YT書類送検
↓
デヴィ夫人は「キスぐらい」発言で炎上し、カキコを削除
キス文化圏の方々なら自然にできるからいいけど、ここは日本ですよ。
架空のお話なのにリアルな必要ないでしょ。
なんか生々しかった。
他の方々も生チューだったの? >>744
742です。
そうなんだ、まんまとイーグリングの狙いに嵌まったのか。
なんか、ちょっぴり悔しい。
あ、あのシーン、六雪ちゃんだ!と私も思いましたw アリスの郵送申し込みに「人気公演につき」とあったが
8公演全部埋まるほどの人気なん??? >>753
まさかイーグリングがテレプシを読んでいたわけではなかろうと思いますが。
他の眠りでカラボスを毒蜘蛛になぞらえた版ってありましたっけ? >>756
そういえば、東バの眠りがそうじゃなかったかな?
井脇さんがカラボスだった。
すっかり忘れてた。
久しく東バ行ってないので、いまもそのバージョンかわからない。 牧版白鳥終幕に不満タラタラな私は久々に
大好きなブルメイステル版見に東バに行くことに。
あ、四人の白鳥には文句は全くありませんよ!
王子のひとりは、なんだかな〜だったけどw。O王子、がんばれ!
牧版も冒頭は姫姿で出てくるのだから
ブルメイステル版みたく姫姿でエンディングにすれば
あのつまらなさすぎる終幕も、もりあがるんじゃないかな〜? あぁ、そうだ、木村さんを初めて見た衝撃は
上野水香さんを初めて見たときのそれに似ていた。
とにかく今は木村さんの大成を見守りたい。
昇進はいつ発表なのかな?
待ち遠しいわ。 ブルメイステル版の不満点はラストで悪魔が踊らず翼振ってるだけな所と、
最後にオデットが人間の服に戻ってしまうところだなぁ。
牧版のラストはオデットの衣装は変わらないものの、
呪いが解けて夜が明けても白鳥に戻らない喜びは良く表されてる。 自分は人間の服に戻るの分かりやすいし劇的でいいと思うよ
自分も東バ白鳥観にいく >>760
木村さんもその内ババアになってしまうんだなぁと思ってしまってかなしくなった。 東バの子ども眠りはカラボスが蜘蛛の糸をまいていたような。
プルメイステル版の白鳥楽しみですな。私は初日と楽日を観ます。 ブルメイステル版は3幕はいいけど1幕4幕の振付がつまんないんだよなあ >>760
子供のための短縮版シンデレラ終了後では? >>766
終演その場で昇進発表とかないですかね。さすがにないか。子供公演だし。 >>767
渡邊峻都のプリンシパル昇格は、バレエトップページに写真+名前が掲載されているから確定。
木村優里は昇格だろうがプリンシパルかファーストソリストか? 昨年は6月22日に昇格、移行、退団を発表しているから まもなくでしょう 昇格はだいたい予想できるけど退団はあんまし予想できないな
白鳥眠れる森と「入団してから役付き悪いしそろそろかな?」って思ってた人がソリストに起用されてたりして >>769
横にスクロールすると、池田さん、木村さん、柴山さんが渡邊さんの隣りに並んでいるよ。 あの写真は、今シーズン主役にキャスティングされてる人を表示しているんだと思っていたが、
よく見ると中家さんの写真はないわね。 >>774
ファーストソリストで写真掲載無い人が渡邊以外全員(泣 >>767
実は、眠りの千秋楽でカーテンコールのときに
大原監督が舞台にでてきて発表、とか
終演後ホワイエに出たら、昇格が貼り出してある、とか
いろいろ妄想していたのよねw
前列ないけど新国のホープだし、千秋楽にあえてこの組だったし 例年は6月発表だから、そろそろとは思うけど
まさか今年は誰も昇格しないとかないよね?
退団がなければいいけど。 ケガや病気での退団は悲しいことだけれど
本人が新天地を求めて退団するなら、仕方ないかな。
池田さんはスタダンで大活躍で、良かったよね。
ダンサーのピークは短いから、踊れるときにバリバリ踊ってほしい。
宝満さんは振付家として才能を発揮しているし。
いつか、新国でも振り付けてほしいな。
かえすがえすも、彼の才能を活かせなかったのは惜しい。 >>776
それ、夢見てた。
子供公演ではさすがにその演出は無理ですね。 女の30超えたら体臭とか匂うからアリスでおばさんの相手役させられる渡邊さん可哀そう イーグリングくるみ、好きじゃないので
シーズンチケットでは買わなかったけれど
やっぱり、一回くらいは見ようかな。
チラシの木村さん見たらなんか見たくなってきた。
木村渡邊組が両日とも平日なのが残念。
池田さんの回にしようかな。
柴山さんが蝶々踊りそうな予感。 この間眠りみに行って、フロリナ上手だなと思ったら池田さんだった。
でも確かにスタイルは昭和だね。バレエダンサーって難しいよね。 >>782
そう、残念なことにスタイルが昭和なんだよね
新国は長身小顔の美女ぞろいたがら、
その真ん中で踊るのは大変なことだよね
今回、オーロラとフロリナ見たけれど、良いと思ったわ
なんというか、華がある
ただ、プリンシパルとして全ての演目で主役をはれるか、
といったらちょっと難しいかもしれないね、とは思う
でも、頑張ってほしい
あ、去年まではアンチというか、批判していたクチです、私 インCはときどき素になってたように見えて全然だったけど
フロリナは綺麗だった 発表会やガラで踊るようなものは機会が多くて慣れているんじゃない? >>782
>>783
池田のフロリナがパッとしないのは奥村のサポートが悪いのが大きな原因。
初日は悲惨だった><
楽日もテンポが合っていなかった。
あれでは池田は映えない>< >>788
783だけど、オーロラもフロリナもヤル気のないサポート相手に
充分、孤軍奮闘して、実力と魅力を発揮していたよ!
白鳥の柴山さんも、良かった、王子は冴なかったけれど。
ほんと、奥村王子どうしちゃったの?
プリンシパル昇格のときは、ほんとに心から喜んだのに
これまで、パートナーが悪いのかと思っていたけど‥‥
スランプなの配役への不満なのかわからないけど
乗り越えてほしい
そのうち、奥村王子なら見たくない、池田さんが気の毒、となっけまうよ >>789
来期も池田主役の時は奥村なんだよね > くるみもシンデレラも(泣 私は、奥村王子好きです。
何が悪いか分からないです。 >>791
池田中心に考えるならば、池田渡邊峻都組で1日だけで良いから登場させたい。
ただ、木村優里も米沢も渡邊と組みたいと切望しているようで取り合いになっているから
日程調整できるかな? >>792
1.インテンポで踊れない(遅れる)
2.サポートで女性バレリーナを高く上げられない 奥村が特に悪いワケでは無い。
どんなバレリーナも辿る「老化」の問題。
前は素晴らしかったよ > 奥村
5年後になるか、10年後になるか、20年後になるか、30年後になるかはわからないが
渡邊峻都もいずれ老化する。
1日でも遅いことを祈るだけ。 渡邊の取り合いw
米沢さん下げてるの木村さんだったりしてw >>796
> 渡邊の取り合いw
アリス=米沢(全部)
くるみ=木村優里(全部)
バヤデール=発表無し
シンデレラ=米沢(初日1公演決定済み)
アラジン=発表無し
芸術監督も迷っている様子 渡邊の取り合いに小野さんも参戦したら面白くなりそう >>798
福岡と結婚しているそうだから、それは無い 渡邊さんは、誰とでも真剣に役作りをするよね、
シンデレラの柴山さんとも、そうだったし。
背も高くて舞台映えするし、相手役を大切にするし
女性ダンサーから人気があるのわかるなぁ >>800
渡邊峻都は30年くらい老化しないで欲しい! >>795
そう考えると、最高に力が出せた時に
いきなり新人の指導役を振られて、
主役も減って、貸切だのなんだのあって。
これで終わりはちょっと悔しいから
乗り越えて欲しい、と自分も思う。 >>801
ちょ‥‥
そんなこといったらM山みたいになっちゃうよ
孫のような年齢のクララと踊るのなんか見たくないです >>804
自己レス
ドロッセルマイヤーとしてならいいですが
王子として踊るのはやめてもらいたい
松Yみたいなことにならないでほしい
まぁ、次世代育成を考えているようなので安心してるけれど。 今は小野米沢渡邊がいない舞台なんて想像できないが、
おそらく3年後の自分は中島春菜さんの舞台を追っかけてる。
王子だって5年スパンなら凄いのが現れるはず。
次々と新星が現れるのが新国の良いところ。 >>802
新人のお世話係ということでは本人も当時のプリマに育ててもらったのだし
任された新人が、実はとてもチャーミングで実力あるダンサーだったのだから
むしろ、大きなチャンスを自ら棒に振ったのだと思うわ
ここで、木村渡邊組みたいなパートナーシップを築けれはよかったのに
ましてや、相手は三田会という超魅力的な人脈をもっていたのにね
しかも、配役の不満を一部のファンの前でぶちまけているんでしょう?
プロとしてどうかと思うよ、ファンだっただけに残念 池田さんは渡邊さんと組んだら顔の大きさやスタイルの悪さが目立つんじゃないかな
渡邊さんは木村さんとが一番似合ってる
池田さんは井澤さんとがいいわ 小野さんの踊りが大好き
福岡さんと結婚している事を全く知らなかった
木村さんは手のひらの動きを改善すると更に良くなると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています