大人から始めるバレエLesson71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆前スレ
大人から始めるバレエLesson70
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1522678828/
大人から始めるバレエについて語るスレです。
このスレは、大人から始めるバレエに関する話題ならスレ違いにはなりません。
プロ、先生、継続再開、大人から始めた方、これからバレエを始める方、皆さんご利用ください。
不満や愚痴は許容 。荒らしや人格攻撃、誹謗は厳禁。
仲良く使ってね。 一生懸命なところ悪いけど文章でバレエの動き教えるのは無理があるんだよ>>742-746
あなたの中ではわかってても長文でせっかく説明してくれても
足あげてる状態なのか下げてんのかとか、そこから全然わからんのよ
つまり文章じゃわからない
そんなに説明したいなら動画でもあげてくれ >>755
お前、構ってちゃん。うざ!
あ、そうかあ。50歳過ぎてて脚が上がらないあの嵐かあ。
ネチネチしつこいと思ったら、自分が脚が上がらないのが悔しいからかあ。
そんなに僻まなくてもいいのにー
ちゃんと書かれたこと読んで、書いてある通りにきちんとトレーニングすれば50過ぎでも脚上がるってさ。頑張んな。 売り言葉に買い言葉で喧嘩しなくていいから。
私はふむふむ〜と思って読ませてもらってるよ。 50過ぎてバレエ始めて60超えてるけど脚上がるよ。
腸腰筋の使い方わかればいいの。
ヒントは長文さんの4連投。
前腿プルプル無しですっと上げられる。
皆さん頑張ってねーーー 嵐をつついて怒らせると色々ボロを出すのが面白くってついw
嵐がいてくれるおかげで楽しいねぇ 50過ぎて皮膚ダルダル顔皺々でみっともないおばあさんのバエエなんか誰がみたいの? 普段の講習と、発表会なら外見についての他人の批評はいらない。 長文さんに文句言ってるのってダメ教師だったりして。ここまで知らない先生沢山居ると思う。誰でも見れる文章でばら撒かれちゃかなわないよね。 >>756
このスレに最近来た人なの?
>足あげてる状態なのか下げてんのかとか、そこから全然わからんのよ
あの文読んで、それすらが分からないようだとこのスレに居てもつまらないよ。
長文さんクラスの長文書きがこのスレにはゴロゴロ居るから。
学習障害でなければ、長文読み慣れてないだけだろうから、書いてある通りにじっくり一度やってみれば?
一読してスッと分かる人って実はすでにできてる人だと思う。
>つまり文章じゃわからない
いや、あなただけを対象に長文さん書いてないから。読んだだけじゃなくて実際にやってみればあれで分かる人の方が多いから。あなたも分かるんじゃないかな。 >>761
さっきまでクロワゼ読んでたけど
56歳の読者の人若っ
まぁ、そういう人を選んでるとは思うけど
自分の掛け持ち先にも、30代だと思ってたら49だなんて人いるし
昔と違って今は若くみえる人多いよ 努力しないで小さい頃から足上がるから文章読む気にもなれんかった…
長文でそんなに語るような内容だろうか…
読む気も起きない長文だからちゃんとは読んでないけど
アテクシはこんな努力してるのよ、っていう教えたがりさんってどこにでもいるのね
一人だけゴミ付きで自演連投してて面白いなぁ 一人新しく入門してきた
躍りは入ったばかりだから苦戦してるんだけど
綺麗な一番ポジション!
小さいころちょっとだけ習った
とおっしゃっていましたが
やっぱり違うなぁ、と思いました はあ、自演って何かと思ったら私が長文さん本人だと思ってんのか。(光栄ですね)
レティルさんはしつこかったけど、最近の長文さんはあっさりしてて、書いたら書きっぱなしで反論もなしじゃん。
あなたの方こそ、最近のスレの雰囲気をわかっててぶち壊しにしたがってんだね。
以前はあなたみたいな長文さん叩きが激しくってスレは殺伐としてたけど最近は違うからね。
それが気に入らないんでしょう。 脚まわる、内腿にくるくる
だけど、腸腰筋が弱いんだろうな
キープ力がないわぁ 殺伐としてきたね。
長文でも、困っている誰かのヒントになるかもと思って書いてくれたんだからいいんだよ。私も自分の感覚とは違う部分も有ったけど(私は鳩尾の方から脚さきに巻いていくので)ふむふむと思ったよ。
脚を上げる考察になるし、為になるじゃん。
違うと感じるならスルーして自分のやり方を極めればいいのだし、、、
誰かのコメに対して揶揄やバカにする書きかただと、荒れるからやめてほしいな。 子どもから脚上がって皆が出来ないのを不思議に思う人は結構どのお教室にもいる。
そして先生や周囲がそれだけで特別扱いするのでお教室プリマになる。そんな中でも
きちんと自分の能力を人に伝えてみようと文章に組み立てる能力が養われる人もいれば
私特別なの〜って酔いしれて感覚だけで行けるところまで行って行き詰る人もいる。
んでもってそういう人が踊るバレエが素敵かというとまた別問題だったりする・・・懐深いからバレエ好き。 筋肉のつけ方が悪いのか腱のつき方が悪いのか
脚の上げ下ろしをするたびに右足の付け根からコリッて音がする >>777
自分に酔ってんのどっちよ
この感覚を人に伝えよう!と酔いしれて、長文で4連投とか普通にうざいよ >>696さんの先生、私は嫌だなあ
もちろん大人がプロになれるわけない。けど、プロや上手い人に少しでも近づこうと高いモチベーションで努力するのはいい事じゃん。
脚を高く上げられなくても、自分の体の最大で正しいポジションをシビアに追求する。
そういう努力や本気の人を、嫌味言うとかせせら笑うとしたら、その先生も、見下してるね 長文さんは文章に組み立てる能力があるってw
久しぶりにワロタ
頭が悪い人は長文になっちゃうだけ
文章組み立てる能力がある人は簡潔に書けるわ 「長文でも」って長文だとそれだけで悪いみたいじゃん。昔の2chじゃあるまいしなあ。
長文書きの人が増えたからスレが盛り上がってんだよ。
昔とは必要な情報量が違うんだし。
昔なら「脚が上がらない?ターンアウトして内腿で上げろ。以上。」で終わりっしょ? >>779
わかったわかった
長文と見たらそれ以上読まなくていいんだよ?
私には役に立つ情報なので邪魔するあなたの方がうざいけどね たしかに長文さんはウザい
ナルシストなんじゃないかしら >>775
腸腰筋の鍛えかたってネットにあるけど、どうもアスリート向けみたいで
バレエで使えるような鍛えかたになるのか疑問 >>782
文章ならその一文でok、
そこに質問ついたら回答するのが普通の人
長文は自分に酔ってるから相手のテンション関係なく
長文4連投、さらに隙あらば自分語りいれて喋りたくて喋りたくて仕方ないんだろう
あとゴミ付きはあなただけだから
あなたリアルでも引かれてるタイプだよ >>661です。
>>664
まさに、同感。
プロダンサーの体と大人生徒(自分)の体、
スタインウェイvs中古ピアノ(調律なし)
フェラーリ ランボルギーニvs.中古ポンコツ車て位に違います
その中で最高のチューニングと技術を頑張るしかないんですよね。
>>663
本当はリトミックって、奥深いんですね >783
こういう情報を素直に役に立つと思う人はやばい
人それぞれ感覚も違うのだから人の感覚を素直に真似するのは危険だよ
実際に動かしてあなたの筋肉の状態を見て指導してくれる先生の話聞いた方がいいって 長文でも、ありがたい。
めげないで、書いて欲しい。
為になる情報で、それを読んだ人が大助かりって事も有るんだし。
簡潔な文じゃ伝わらない細かさがあるから、そこも大事。出来ない人にとって、喉から手が出るほど欲しい情報だったりするんだよ。
うざいっていう人は、出来るから困らないだろうけど。これによって出来るようになったら、メリットは計り知れないよ・・嫌だったらスルーでお願いします。 ゴミ付きってナンジャラホイと思ったら句読点のことだった(爆)
ええええぇ、びっくり!!
句読点が必要ないってことは、短文のみ、しかも単文のみで複文も重文も不可、引用も暗喩とかも不可(なぜならXX、いや失礼した、読解力が不自由な方、には読めないし書けないからから)。
括弧とか難しい漢字も不可。うんうん、それなら長文さんも排除できるね。
あのぉ、このスレ句読点使うの普通だから。ここには句読点使う人何人もいるんで。句読点つけてる人を全部同一人物だと思ってたの?それで自演認定?XXじゃないの?
やっぱ、新参なの? 長文読んでる暇があったらレッスンに行って来たほうがよっぽど上達するわよw IQが90以下がいるから配慮して下さい。ってことでしょうね。個人的な意見としてはIQ100以下は相手にする必要なし。 やみくもにレッスン受け続けても、PDCサイクルのチェック、フィードバックがないと上達しないし、怪我したり体壊すこともある。
レッスンで受けた注意をその場ですぐに直せない時、どこをどうすればできるようになるか追及してフィードバック。
先生にも質問するし、いろいろ調べるし、ここでの長文が役立つこともある。
長文ウザいとか言ってる人は頭が悪くてバレエ上達する気ゼロだから、無視が適当 >>長文さん ~しながらでも腸腰筋を鍛えられる方法ないかな?
デスクワークしながらとか炊事しながらとか。 一番いいのは正しい姿勢で立つ&歩くことじゃないかなぁ・・・ダンスを究極分解すると歩いているだけなので・・・で、その正しい姿勢を毎回先生に直されてもううん年なんだぁ・・・そんなもんです >>778
私も右足、グルグル回すと鳴る
鳴るのは変な力入ってるから鳴らないように回して〜ってピラティスで言われるけど、どうしても鳴っちゃう
どうしたら鳴らないかはパーソナル受けないと聞けないっぽいw 横だけど、コツを教えてくれるのはありがたいよ〜。
先生に習う事だというのはもちろんそう。
だけど、それぞれの先生の質の違いも有る ちゃんと一人一人の体を見通してきちんと指導する先生じゃないこともある。
感覚の違いは文章読んで各自判断すればいい。
文章の全てが違う訳じゃないだろう。
人が書いたものが全く参考にならないなら、世の中の文章という文章が役に立たないじゃん。 長文の人は、あるテーマを一回にまとめてしっかり伝えてるだけで(連投)、ずっと出没してないよね。つまんない人はその部分スルーすればいいだけ。そして役に立つと思う人にはありがたい。
うざいとか書く人の方がしつこいし、うざいよ。 ほとんどのバレエ先生はコツや感覚を伝えるのが下手。
生徒に伝わるように言語化するのが上手じゃない。
そういう意味で、ここの長文さん達の投稿はそこそこ言語化に成功してると思う。
ただ、自分の感覚と合わない内容もあるので、そいう時は将来ヒントになるかもと頭の中で付箋つけとく。
レッスンで先生の注意を今はよくわからんけど、いつかわかるかもと気を付けるのと同じ。
他人の言葉を理解して、自分の体を動かす作業って時間かかるんだよね、凡人の私には。 >>792
最近、週7でレッスンしてるんで、今日は休養日。
あなたも、ちゃんと休まないで闇雲にレッスン行ってもお金と時間と体力の無駄になるわよ? 長文さんはバレエ整体などをやってる先生っぽい気がする。
バレエそのものではプロには及ばないけど言いたいことは山ほどある、みたいな。 >>804
どこがどう間違ってるか、投稿すれば有意義なスレになるのに。
間違ってる、とつぶやくだけでは単なるdisり。 >>804
どこがどう間違ってるか、書かないんじゃなくて
書けないんだよ。だってdisりたいだけだから。 >>807
うん、たぶん、そうだろうと、806を投稿した。わはは みんな、土曜の昼間はレッスンで充実している人が多いだろうに、
入れ替わり立ち替わりやってきては、こんなにたっぷり荒らしに構ってあげたりして、なんて親切なんだろう (ノД`)
荒らし、良かったね。リアルでは他人からこんなに構ってもらえないんだよね。
嬉しいね。(短文だけど、荒らしに配慮して句読点つけて差し上げますた。) う、ごめん仕事疲れで昼はだらんとしてしまった〜
そしてここにコメつけたりしてたw
みんな週7とかすごいね >>809
川原泉って漫画家だろうか?
久しぶりに聞いた
食欲魔神シリーズが昔、好きだったw >>795
手で支える代わりにセラバンドでY字バランスをキープしろ。
そのまま1本脚で皿を洗え。
火と包丁は使うなよ、危険だ。
…ってのではどう? 長文を荒らしだと思う人は、長文の人に触らない
長文うぜーって言うのを嵐だと思う人は、長文うぜーの人に触らない
簡単なことよ >>793
IQ100が中央値だよ。IQの測定方法にもちと疑問があるので、
IQ90くらいまで普通の人でいいんじゃないか?
実際に配慮が必要なのはIQ85以下からだろう。 IQ90前後の知的障害ではないけど頭が低レベルな人は
社会から落ちこぼれやすいのに福祉の網には引っ掛からず
累犯者になりやすいみたいね >>806
足を下ろしてるのかあげてるのかによっても変わるのにそういうことは書かずに言ってるから
はぁ?と思う 長文さんに警鐘を鳴らしてるのは嵐じゃないと思う。
長文は別にうざくないけど、間違ったことをさももっともらしく書くのはまずいね。
まともにバレエを習ってる人ならわかると思うけど、触りのところだけでもおかしい。
以下引用
脚の人差し指を中心に小指側を下に押して回転させるような動きをする。
意識的に張る筋肉は、足裏の小指の付け根からかかとまでのライン。ぎゅっと握って何かをつかむイメージ
引用ここまで。
こんなのやらないよ。 >>819
ターンアウトするとき腓骨筋も使えということでしょう。何もおかしくない。
小指側からネジを巻くように外旋させる。この意識がないと鎌足まっしぐら。
表現方法は人によって違うけど、同じことを複数の先生から聞いたよ。 >>820の書き方ならまだしも。
>>742の書き方だと小指側を下に押してなんておかしいでしょ。 だったら、>>819、>>821は
脚を上げる時、どこをどう動かしてるか、詳しく書いたらいいじゃないの。
変とか、そんなことしないとか、否定形じゃ話にならない。
あなたの言葉で具体的に書いて、ここはこうなる、ってのを投稿しないと単なるdisりで終わる。 >>821
アテールで立ってたら、この下腿の外旋の意識で小指側の足裏が床に(下へ)押し付けられることになる。この押す力で小指側の縦アーチが保持されるんでしょう(私は詳しくないけどそう理解している)。「足裏で床を押して」の小指側の押し方だよ。
長文さんが書いたように、仰向けで股関節と膝を伸ばして足首はポイントで寝ている場合、小指側はやはり床の方に(下へ)近ずこうとする。
「脚を外旋させた結果小指側が床に近づく」と言うイメージではなくて、「小指側を筋肉で下に引っ張って床に近づけると、その結果(足の人差し指と膝の中心を結んだ線を軸にして)足と脚が外旋する」と言うイメージの方が有効なイメージだ
というのが長文さんの考え。
長文さんは、引っ張り下げられるというような表現は使わずに、下に押すという表現を使った。回転させるとも言っている。もちろん外旋方向への回転。
表現が違うだけ。
確かに100人中100人に伝わるように書くのは不可能だけど、文が理解できなかったからって即間違ったこと扱いってのは良くないよ。自分の文章でわからなかったら先生に聞けと長文さんも書いてるし。
全員に理解させるのは無理だから、わかる人だけでもわかれば知識を伝える意義はあるんだよ。 入門者でバレエのバにも到達していないのは承知していますが、
先生が「ああしないと、こうなっちゃうから」と私の悪いところ(たとえばお尻を突き出してプリエするなど)を大袈裟にユーモラスに真似して、
先生と上手い生徒さんが顔を見合わせてクスクス笑い合う状況が続いています。
私の被害妄想だと思うようにしてきましたが、毎回なにかしら面白おかしく真似されて笑われます。
やはり嫌われてるのでしょうか? >>824
さっさと辞めて他のところに行けばいい
金を払ってまで不快な思いすることはない >>818
横だが、解説しよう。
ターンアウトは置いておいて、脚が上がっているか上がっていないかだけを書き出すとこうなる。
念のために言っておくと、私は長文さんではなく文章から読み取っただけだ。
742 では、あなたは仰向けで床の上に寝て脚を真っ直ぐ伸ばす。膝曲げない。踵はフレックスではなくてポイント。股関節曲げない。両脚とも上げずに床につけたまま。
743 では、あなたは仰向けで床の上に寝て脚を真っ直ぐ伸ばす。膝曲げない。踵はフレックスではなくてポイント。片方の股関節を少し屈曲し、膝は伸ばしたまま爪先が5cmとか10cm床から離れるくらい上げる。
744 では、あなたは100度くらいの1番ポジションでアテールで床の上に立つ。前タンデュをする。
745 では、あなたは100度くらいの1番ポジションでアテールで床の上に立つ。前タンデュをする。次に少しだけ動脚の爪先を床から上げる。つま先を床に戻して、前から後ろまでロンデジャンブをする
746 では、あなたは5番ポジションでアテールで床の上に立つ。後ろタンデュをする。次にタンデュで後ろに出した脚を床から離して、そのまま上げてアラベスクになる。 >>824
私を笑ってないでちゃんと教えて下さい、と言う。
それ面倒なら、やめて他へ移る。
できない人をさらし者にする先生はよくない。人として最低。 誰でもsnsで口コミが書けるこのご時世にそんな教室はやばいよ
プロ目指しててその先生のコネや指導法じゃないとダメ!っていうことでもないし他の教室に移ってもいいんじゃないかな >>824
それ、先生による明確なハラスメントです。
争う方法もありますが、ささっとやめて他へ行くのが賢明と思います。
通えるならチャ〇ットのバレエ入門のカルチャー講座をお勧めします。 そのハラスメントに覚えあり。
変な真似をすることないのにね。目の毒です。 だめなポイントを(わかりやすいように)強調して見せてくれる先生はいるけれど、
毎回でしかも揶揄する感じがあるのはダメだな… 私もそこは辞めてよそ行ったほうがいいと思う >>824
考え方だけど、私からしたら構って貰えて羨ましい。
自分の欠点を判りやすく見せてくれてるんでしょ?
私も入門レベルから抜けてないけど、下手すぎるのか指導はスルーされてる。
多分私の直すところがたくさんありすぎて何を指導したらいいのか判らないんだろうな。
私ならデフォルメされて注意される度に喜んでしまいそう。 構ってもらえてないよ
学べるのはほかの生徒
本人は学べないからさっさと他行け >>823
だからさ、表現が違うだけとか
これはこういう意味とか後出しの解説はいいって
バレエは人それぞれ体の状態や感覚も違うのに
アテクシの感覚を文章で説明するのは無理だって
いつになったら気づくの?このナルシストが >>824
自分のところの先生もそれをして皆でクスクス笑ってるけど
生徒全員同じレベルでバレエの用語にも疎い人達なので
みんなクスクスするのは身に覚えがあるからなのよね
あ〜自分もそうだわって
先生と上手い人たちでクスクスするのはちょっと違うと思うわ
色々都合もあるだろうけど入門者向きのところ探した方が
いいんじゃないの? >>832
ただアジャストしてくれるだけなら存分に構ってもらいたいが
…さんのようにこういう風にするのは〜って毎回オーバーにダメな部分を名指しで真似されるのはハラスメントだよ >>767
羨ましすぎるわ!
わたしゃ毎日ストレッチしていないとすぐに硬くなるタイプだし
長文も興味深く読んでるよ。 生徒がクスクスは良くないね
それを許すような先生も私は嫌だなあ
私もよく注意されるけど、笑う人なんていないよ
先生は「あなたのをちょっとオーバーにやるから見ててね
こういう風になってるよ〜」
って見せてくれる時があるけど
全然嫌な気はしないです >>837
アンディオール意識して上げる
ただそれだけだよ つか、素人アドバイスの謎なトレーニングとかで変な癖つけるのはやめた方がいいよ
たまに自分が出来てもいないのに理論だけはうるせーBBAが、
新人に「こんなトレーニングがいいわよ」って一生懸命説明している現場に出くわすことがあるけど
「そんなトレーニングしたら膝の上に変な筋肉つくやろw」とか思うようなズレたアドバイスしていたり、
たとえアドバイスは正しくても、聞いた側が理解できてなかったり誤解してたりで結果変なトレーニングになっちゃってる(一方的に言いっ放し)っていうのしかない
長文でいくら説明しても聞いてる側が理解出来てるのか確認も出来ないからね、危険だよ
実際、長文さんの文はそれはどんな状態よ、画像つか実演見せてよと、ところどころ理解できないところ多い >>834
いつになったら気がつくの?はこっちのセリフだよ。
私は「あの」長文さんじゃないんだよう!!(同じくらいの長さの長文を書けるだけの日本語力もあるけど、内容は同じようには書けないよ。私にはあの人ほど知識がないからね)
ってこれだけの状況証拠があっても認めないのは、それはもう「あなたの方に問題があるんだよう!!!」
あの自称カウンセラーの人、こういう時こそ出てきてくれないかなw
好きなように生きて行ってください。どうぞお幸せに。 クラスの空き時間ある経験者さんがピルエットの時のある感覚を教えてくれたけど、それがとてもピタッとはまったよ。ピルエットが良くなり、上達につながった 周りからも言われる。
そういう事だってある。
感覚は人によって違うというけど、共有出来る場合も有って、言葉で伝えて貰えるのはありがたいよ。このスレでも。 >>840
> 先生がいくら説明しても聞いてる側が理解出来てるのか確認も出来ないからね、危険だよ
ほんとだねその通り
>ところどころ理解できないところ多い
あなたの方に問題があるのでは? このスレは「先生に聞いてください」というレスすりゃいいだけになりそうね。
まあ、大人から必死にやったところで、バレエもどきから脱出なんてほぼ無理なんだからしょうがないわよね。
出来る範囲で楽しめばいいのよ。 >>823
全然有効じゃないしw
表現が違うだけじゃないよ
その二つは使ってる筋肉が全然変わるやん
小指側が床につくのは外旋してアンディオールにした結果、小指が床につくだけで、
小指側から回そうとするのはそもそも間違ってる
太ももの付け根からお尻に向かって斜めに回すような感じが正しい
ふんどしみたいなイメージ
間違ったことを教えておきながら
その人が理解出来ないせいだってことにすんのやめてよ >>843
相手の問題じゃないよ
長文の文章はところどころ間違ってるしおかしい 横だけど、
全てが自分の教わってきたことや感覚に一致しないかも知れないけど、役に立つ部分や感覚は結構有るじゃん。
長文のかたは、自分の先生に教えてもらった部分と自分の感覚を自身の言葉で伝えてくれたのだから、参考になるよ。受け取り側それぞれがちゃんと先生に習っているんだし、コツをどう取り入れるかや熟考、試行錯誤するのは自身の問題。
私も鳩尾の方から脚先の方にアンデオールかけてるけど、脚先がカマにならない為に最後に小指側を意識してる。
脚を上げる上げないに関わらずね。
小指の意識は大事(私の中で)だからああいう表現や考えかたも有るのかと。 所で、脚を上げるだけど。
アンデオールであげなきゃいけないけど、私は前はアンデオールしてなくても高く上がる。
よく、新体操の人がアンデオールしてなくても上がるけど、あんな感じ。バレエにならないから気を付けてるけど。
靭帯の長さやちょうよう筋の長さとか柔軟性なのかな。
お医者や解剖学の骨が当たるからどうたらは合ってるんだろうか? >>847
あのさー、横だけど、or 長文さんじゃないけど
って必ずつけてるけど
文章でバレエ説明してるのをそこまで理解できて
間違ってる部分もあるのにそれも正しいと思い込める理由は何?
本人じゃないのに、バレエでそんなのありえないでしょ
あるとしたら宗教だよ
あなたにとって長文さんは神かなんかで、信じきってんの?
感覚が違うから批判されたとかじゃないしw
いつも長文でウザいんだよ ここ長文のスレじゃないし
長文さん相談専用スレでも立てなよ
しかも言ってること間違ってるからね?こいつ
小指から螺旋つくるなんてこと自体、外筋使おうとしちゃうからバレエでは間違いなんだって
そんなんで足上がらないから嫉妬してんの?とか驚く
嫉妬とか...w自慢してたつもりだったのかw >>848
そういうの動きで実際見せてやらせないと無理っしょ 何人かの先生に指導して貰って、色んな方法を試しても上手くいかない。
そんなときは藁にも縋る思いで、色んな解決法を試してみようと思っても変じゃないけど?
絶対に正解ではないかもしれないけど、もしたしたらヒントを得るキッカケになるかもしれないって。
何件病院を回っても改善しない体の不調を抱えた患者が民間療法を試してみるみたいにさ。 ピルエットは90度の場所で乗るイメージできた時に右トリプルと左ダブルできるようになった
でも文章でその動きを説明すんのは無理
細かく言うとここでこんな感じ!これは間違い!って動作で見せてやらないと
どういうこと?って勘違いしてわからない人が変なことやりだしたら故障する
>>748 >>749
ほんとそう
この人、自分に酔ってるんだろうね
先生に憧れてる教えてあげたいちゃんが知識だけで間違ってることを教えて
ネット上にバレエのコツが落ちてると勘違いしてるおバカちゃんが信じてるだけ
ネット上のバレエのコツなんて間違いだらけなのにアホすぎる
迷惑だから長文と信者専用スレでも立てろよって感じ >>852
今後も自分に合う先生探せよ
ネット販売のお手軽な怪しい奇跡の水に食いついてるバカみたら笑いたくなるのも仕方ないでしょ >>788
レスをくれるなら安価してくれないと……こんな亀になっちゃうじゃない(溜息)
>>840も同類
で、あなた(たち)って、、、、、、
ここの住人を舐めてんの?皆そんなに馬鹿じゃないんだよ(全員とは言わない、うん)
あなたは随分と失礼な人なんですけど、怖いことに自分で自覚はないんですかね?
ドサクサ紛れに私のことまでdisってくれてありがとうねー
私を低脳扱いしてくれたねー、ありがとー
他人を利用してマウンティングしないでねー
感覚が人によって違うのなんて当たり前。それを自己責任で自己判断するのも当たり前
私も初心者だけど「ターンアウトして内ももであげろ」であっさり90度以上脚上がるようになったよ
でも今のままだと135度以上なんて上がらない気がして方法を探してる
長文さんの言うことは簡単に理解できるし、やってみると実際の感覚に合ってるよ、私にはね
最近つき始めたばかりの先生が言う内容が長文さんと同じだったりする
このスレで名前を言えば頷く人がいるはず。良い先生を見つけたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています