大人から始めるバレエLesson71
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
◆前スレ
大人から始めるバレエLesson70
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1522678828/
大人から始めるバレエについて語るスレです。
このスレは、大人から始めるバレエに関する話題ならスレ違いにはなりません。
プロ、先生、継続再開、大人から始めた方、これからバレエを始める方、皆さんご利用ください。
不満や愚痴は許容 。荒らしや人格攻撃、誹謗は厳禁。
仲良く使ってね。 >>807
うん、たぶん、そうだろうと、806を投稿した。わはは みんな、土曜の昼間はレッスンで充実している人が多いだろうに、
入れ替わり立ち替わりやってきては、こんなにたっぷり荒らしに構ってあげたりして、なんて親切なんだろう (ノД`)
荒らし、良かったね。リアルでは他人からこんなに構ってもらえないんだよね。
嬉しいね。(短文だけど、荒らしに配慮して句読点つけて差し上げますた。) う、ごめん仕事疲れで昼はだらんとしてしまった〜
そしてここにコメつけたりしてたw
みんな週7とかすごいね >>809
川原泉って漫画家だろうか?
久しぶりに聞いた
食欲魔神シリーズが昔、好きだったw >>795
手で支える代わりにセラバンドでY字バランスをキープしろ。
そのまま1本脚で皿を洗え。
火と包丁は使うなよ、危険だ。
…ってのではどう? 長文を荒らしだと思う人は、長文の人に触らない
長文うぜーって言うのを嵐だと思う人は、長文うぜーの人に触らない
簡単なことよ >>793
IQ100が中央値だよ。IQの測定方法にもちと疑問があるので、
IQ90くらいまで普通の人でいいんじゃないか?
実際に配慮が必要なのはIQ85以下からだろう。 IQ90前後の知的障害ではないけど頭が低レベルな人は
社会から落ちこぼれやすいのに福祉の網には引っ掛からず
累犯者になりやすいみたいね >>806
足を下ろしてるのかあげてるのかによっても変わるのにそういうことは書かずに言ってるから
はぁ?と思う 長文さんに警鐘を鳴らしてるのは嵐じゃないと思う。
長文は別にうざくないけど、間違ったことをさももっともらしく書くのはまずいね。
まともにバレエを習ってる人ならわかると思うけど、触りのところだけでもおかしい。
以下引用
脚の人差し指を中心に小指側を下に押して回転させるような動きをする。
意識的に張る筋肉は、足裏の小指の付け根からかかとまでのライン。ぎゅっと握って何かをつかむイメージ
引用ここまで。
こんなのやらないよ。 >>819
ターンアウトするとき腓骨筋も使えということでしょう。何もおかしくない。
小指側からネジを巻くように外旋させる。この意識がないと鎌足まっしぐら。
表現方法は人によって違うけど、同じことを複数の先生から聞いたよ。 >>820の書き方ならまだしも。
>>742の書き方だと小指側を下に押してなんておかしいでしょ。 だったら、>>819、>>821は
脚を上げる時、どこをどう動かしてるか、詳しく書いたらいいじゃないの。
変とか、そんなことしないとか、否定形じゃ話にならない。
あなたの言葉で具体的に書いて、ここはこうなる、ってのを投稿しないと単なるdisりで終わる。 >>821
アテールで立ってたら、この下腿の外旋の意識で小指側の足裏が床に(下へ)押し付けられることになる。この押す力で小指側の縦アーチが保持されるんでしょう(私は詳しくないけどそう理解している)。「足裏で床を押して」の小指側の押し方だよ。
長文さんが書いたように、仰向けで股関節と膝を伸ばして足首はポイントで寝ている場合、小指側はやはり床の方に(下へ)近ずこうとする。
「脚を外旋させた結果小指側が床に近づく」と言うイメージではなくて、「小指側を筋肉で下に引っ張って床に近づけると、その結果(足の人差し指と膝の中心を結んだ線を軸にして)足と脚が外旋する」と言うイメージの方が有効なイメージだ
というのが長文さんの考え。
長文さんは、引っ張り下げられるというような表現は使わずに、下に押すという表現を使った。回転させるとも言っている。もちろん外旋方向への回転。
表現が違うだけ。
確かに100人中100人に伝わるように書くのは不可能だけど、文が理解できなかったからって即間違ったこと扱いってのは良くないよ。自分の文章でわからなかったら先生に聞けと長文さんも書いてるし。
全員に理解させるのは無理だから、わかる人だけでもわかれば知識を伝える意義はあるんだよ。 入門者でバレエのバにも到達していないのは承知していますが、
先生が「ああしないと、こうなっちゃうから」と私の悪いところ(たとえばお尻を突き出してプリエするなど)を大袈裟にユーモラスに真似して、
先生と上手い生徒さんが顔を見合わせてクスクス笑い合う状況が続いています。
私の被害妄想だと思うようにしてきましたが、毎回なにかしら面白おかしく真似されて笑われます。
やはり嫌われてるのでしょうか? >>824
さっさと辞めて他のところに行けばいい
金を払ってまで不快な思いすることはない >>818
横だが、解説しよう。
ターンアウトは置いておいて、脚が上がっているか上がっていないかだけを書き出すとこうなる。
念のために言っておくと、私は長文さんではなく文章から読み取っただけだ。
742 では、あなたは仰向けで床の上に寝て脚を真っ直ぐ伸ばす。膝曲げない。踵はフレックスではなくてポイント。股関節曲げない。両脚とも上げずに床につけたまま。
743 では、あなたは仰向けで床の上に寝て脚を真っ直ぐ伸ばす。膝曲げない。踵はフレックスではなくてポイント。片方の股関節を少し屈曲し、膝は伸ばしたまま爪先が5cmとか10cm床から離れるくらい上げる。
744 では、あなたは100度くらいの1番ポジションでアテールで床の上に立つ。前タンデュをする。
745 では、あなたは100度くらいの1番ポジションでアテールで床の上に立つ。前タンデュをする。次に少しだけ動脚の爪先を床から上げる。つま先を床に戻して、前から後ろまでロンデジャンブをする
746 では、あなたは5番ポジションでアテールで床の上に立つ。後ろタンデュをする。次にタンデュで後ろに出した脚を床から離して、そのまま上げてアラベスクになる。 >>824
私を笑ってないでちゃんと教えて下さい、と言う。
それ面倒なら、やめて他へ移る。
できない人をさらし者にする先生はよくない。人として最低。 誰でもsnsで口コミが書けるこのご時世にそんな教室はやばいよ
プロ目指しててその先生のコネや指導法じゃないとダメ!っていうことでもないし他の教室に移ってもいいんじゃないかな >>824
それ、先生による明確なハラスメントです。
争う方法もありますが、ささっとやめて他へ行くのが賢明と思います。
通えるならチャ〇ットのバレエ入門のカルチャー講座をお勧めします。 そのハラスメントに覚えあり。
変な真似をすることないのにね。目の毒です。 だめなポイントを(わかりやすいように)強調して見せてくれる先生はいるけれど、
毎回でしかも揶揄する感じがあるのはダメだな… 私もそこは辞めてよそ行ったほうがいいと思う >>824
考え方だけど、私からしたら構って貰えて羨ましい。
自分の欠点を判りやすく見せてくれてるんでしょ?
私も入門レベルから抜けてないけど、下手すぎるのか指導はスルーされてる。
多分私の直すところがたくさんありすぎて何を指導したらいいのか判らないんだろうな。
私ならデフォルメされて注意される度に喜んでしまいそう。 構ってもらえてないよ
学べるのはほかの生徒
本人は学べないからさっさと他行け >>823
だからさ、表現が違うだけとか
これはこういう意味とか後出しの解説はいいって
バレエは人それぞれ体の状態や感覚も違うのに
アテクシの感覚を文章で説明するのは無理だって
いつになったら気づくの?このナルシストが >>824
自分のところの先生もそれをして皆でクスクス笑ってるけど
生徒全員同じレベルでバレエの用語にも疎い人達なので
みんなクスクスするのは身に覚えがあるからなのよね
あ〜自分もそうだわって
先生と上手い人たちでクスクスするのはちょっと違うと思うわ
色々都合もあるだろうけど入門者向きのところ探した方が
いいんじゃないの? >>832
ただアジャストしてくれるだけなら存分に構ってもらいたいが
…さんのようにこういう風にするのは〜って毎回オーバーにダメな部分を名指しで真似されるのはハラスメントだよ >>767
羨ましすぎるわ!
わたしゃ毎日ストレッチしていないとすぐに硬くなるタイプだし
長文も興味深く読んでるよ。 生徒がクスクスは良くないね
それを許すような先生も私は嫌だなあ
私もよく注意されるけど、笑う人なんていないよ
先生は「あなたのをちょっとオーバーにやるから見ててね
こういう風になってるよ〜」
って見せてくれる時があるけど
全然嫌な気はしないです >>837
アンディオール意識して上げる
ただそれだけだよ つか、素人アドバイスの謎なトレーニングとかで変な癖つけるのはやめた方がいいよ
たまに自分が出来てもいないのに理論だけはうるせーBBAが、
新人に「こんなトレーニングがいいわよ」って一生懸命説明している現場に出くわすことがあるけど
「そんなトレーニングしたら膝の上に変な筋肉つくやろw」とか思うようなズレたアドバイスしていたり、
たとえアドバイスは正しくても、聞いた側が理解できてなかったり誤解してたりで結果変なトレーニングになっちゃってる(一方的に言いっ放し)っていうのしかない
長文でいくら説明しても聞いてる側が理解出来てるのか確認も出来ないからね、危険だよ
実際、長文さんの文はそれはどんな状態よ、画像つか実演見せてよと、ところどころ理解できないところ多い >>834
いつになったら気がつくの?はこっちのセリフだよ。
私は「あの」長文さんじゃないんだよう!!(同じくらいの長さの長文を書けるだけの日本語力もあるけど、内容は同じようには書けないよ。私にはあの人ほど知識がないからね)
ってこれだけの状況証拠があっても認めないのは、それはもう「あなたの方に問題があるんだよう!!!」
あの自称カウンセラーの人、こういう時こそ出てきてくれないかなw
好きなように生きて行ってください。どうぞお幸せに。 クラスの空き時間ある経験者さんがピルエットの時のある感覚を教えてくれたけど、それがとてもピタッとはまったよ。ピルエットが良くなり、上達につながった 周りからも言われる。
そういう事だってある。
感覚は人によって違うというけど、共有出来る場合も有って、言葉で伝えて貰えるのはありがたいよ。このスレでも。 >>840
> 先生がいくら説明しても聞いてる側が理解出来てるのか確認も出来ないからね、危険だよ
ほんとだねその通り
>ところどころ理解できないところ多い
あなたの方に問題があるのでは? このスレは「先生に聞いてください」というレスすりゃいいだけになりそうね。
まあ、大人から必死にやったところで、バレエもどきから脱出なんてほぼ無理なんだからしょうがないわよね。
出来る範囲で楽しめばいいのよ。 >>823
全然有効じゃないしw
表現が違うだけじゃないよ
その二つは使ってる筋肉が全然変わるやん
小指側が床につくのは外旋してアンディオールにした結果、小指が床につくだけで、
小指側から回そうとするのはそもそも間違ってる
太ももの付け根からお尻に向かって斜めに回すような感じが正しい
ふんどしみたいなイメージ
間違ったことを教えておきながら
その人が理解出来ないせいだってことにすんのやめてよ >>843
相手の問題じゃないよ
長文の文章はところどころ間違ってるしおかしい 横だけど、
全てが自分の教わってきたことや感覚に一致しないかも知れないけど、役に立つ部分や感覚は結構有るじゃん。
長文のかたは、自分の先生に教えてもらった部分と自分の感覚を自身の言葉で伝えてくれたのだから、参考になるよ。受け取り側それぞれがちゃんと先生に習っているんだし、コツをどう取り入れるかや熟考、試行錯誤するのは自身の問題。
私も鳩尾の方から脚先の方にアンデオールかけてるけど、脚先がカマにならない為に最後に小指側を意識してる。
脚を上げる上げないに関わらずね。
小指の意識は大事(私の中で)だからああいう表現や考えかたも有るのかと。 所で、脚を上げるだけど。
アンデオールであげなきゃいけないけど、私は前はアンデオールしてなくても高く上がる。
よく、新体操の人がアンデオールしてなくても上がるけど、あんな感じ。バレエにならないから気を付けてるけど。
靭帯の長さやちょうよう筋の長さとか柔軟性なのかな。
お医者や解剖学の骨が当たるからどうたらは合ってるんだろうか? >>847
あのさー、横だけど、or 長文さんじゃないけど
って必ずつけてるけど
文章でバレエ説明してるのをそこまで理解できて
間違ってる部分もあるのにそれも正しいと思い込める理由は何?
本人じゃないのに、バレエでそんなのありえないでしょ
あるとしたら宗教だよ
あなたにとって長文さんは神かなんかで、信じきってんの?
感覚が違うから批判されたとかじゃないしw
いつも長文でウザいんだよ ここ長文のスレじゃないし
長文さん相談専用スレでも立てなよ
しかも言ってること間違ってるからね?こいつ
小指から螺旋つくるなんてこと自体、外筋使おうとしちゃうからバレエでは間違いなんだって
そんなんで足上がらないから嫉妬してんの?とか驚く
嫉妬とか...w自慢してたつもりだったのかw >>848
そういうの動きで実際見せてやらせないと無理っしょ 何人かの先生に指導して貰って、色んな方法を試しても上手くいかない。
そんなときは藁にも縋る思いで、色んな解決法を試してみようと思っても変じゃないけど?
絶対に正解ではないかもしれないけど、もしたしたらヒントを得るキッカケになるかもしれないって。
何件病院を回っても改善しない体の不調を抱えた患者が民間療法を試してみるみたいにさ。 ピルエットは90度の場所で乗るイメージできた時に右トリプルと左ダブルできるようになった
でも文章でその動きを説明すんのは無理
細かく言うとここでこんな感じ!これは間違い!って動作で見せてやらないと
どういうこと?って勘違いしてわからない人が変なことやりだしたら故障する
>>748 >>749
ほんとそう
この人、自分に酔ってるんだろうね
先生に憧れてる教えてあげたいちゃんが知識だけで間違ってることを教えて
ネット上にバレエのコツが落ちてると勘違いしてるおバカちゃんが信じてるだけ
ネット上のバレエのコツなんて間違いだらけなのにアホすぎる
迷惑だから長文と信者専用スレでも立てろよって感じ >>852
今後も自分に合う先生探せよ
ネット販売のお手軽な怪しい奇跡の水に食いついてるバカみたら笑いたくなるのも仕方ないでしょ >>788
レスをくれるなら安価してくれないと……こんな亀になっちゃうじゃない(溜息)
>>840も同類
で、あなた(たち)って、、、、、、
ここの住人を舐めてんの?皆そんなに馬鹿じゃないんだよ(全員とは言わない、うん)
あなたは随分と失礼な人なんですけど、怖いことに自分で自覚はないんですかね?
ドサクサ紛れに私のことまでdisってくれてありがとうねー
私を低脳扱いしてくれたねー、ありがとー
他人を利用してマウンティングしないでねー
感覚が人によって違うのなんて当たり前。それを自己責任で自己判断するのも当たり前
私も初心者だけど「ターンアウトして内ももであげろ」であっさり90度以上脚上がるようになったよ
でも今のままだと135度以上なんて上がらない気がして方法を探してる
長文さんの言うことは簡単に理解できるし、やってみると実際の感覚に合ってるよ、私にはね
最近つき始めたばかりの先生が言う内容が長文さんと同じだったりする
このスレで名前を言えば頷く人がいるはず。良い先生を見つけたよ >>855
そんなに好きなら長文さん専用スレでも立てなよ そもそもバレエにコツとかって感覚もおかしい
そんな手軽にネット情報でコツ掴めるとしたら絶対間違ってるからw そういう人ってトウシューズもころころ変えたりする傾向があったりするよね
「あなたトリプル綺麗に回れるけどコツは?どこのシューズ使ってるの?」
とか色々質問されたりするけど、
「まず10kg痩せてから言え。バレエにコツなんかねーよ、
自分の中での感覚はあっても、あなたにはわからないし怪我するから無理w
あはたはそれ以前の問題。パッセ1つ出来ないのに何言ってんの」と思ったりする
見て!ネットでコツを教えてもらったおかげで足が上がるようになったよ!
長文さんの言ってることは簡単に理解できる!
\______ ___________/
V
___ _
/ ____ヽ /  ̄  ̄  ̄ \
| | /, −、, -、l /、 ヽ
| _| -| ・|< || |・ |―-、 |
, ―-、 (6 _ー っ-´、} q -´ 二 ヽ |
| -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ ノ_ ー | |
| ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \ \. ̄` | /
ヽ ` ,.|  ̄ | | O=======|
`− ´ | | _| / |
| (t ) / / |
「はぁ?お尻出てるしアンディオール間違ってんし
それで足上がっても何にもならないだろ」 ピルエット回れるようになるコツを教えてください
\______ ___________/
V
_____
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?コツ?お前は遠心力で回ってろデブw
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / | 再開OK/NG、愚痴OK/NGに続いて、長文OK/NGって分けができそうだね(;´Д`)
長文NGの人は文面が荒いので荒らしたいのかな?って印象を持ってしまうけどどうなんだろ 横だけど、の人も何人かいるんだが
その中の一人として一応言っとくと
そう書かないと、長文さんの自演扱いされるから書くしかない
まさか長文さん援護の人がたった一人しかいないと思ってるのか? なんか初心者に嘘教えてドヤ顔で自己陶酔入ってるかキモイ
周りの迷惑考えて投稿しなよ、って何人かの人が言ってるのに
反省するわけでもなく
この文章を理解できない奴が悪いだの
足が上がらない嫉妬してるだの、
どこが間違ってんのか言えないんだろ!(←説明してんのにそこはスルーだし反論もしない)
だの言いだすからタチ悪い
専用スレでも作りなよ
間違ってる情報の自己陶酔長文は迷惑だって言ってんの >>863
何を今更w
荒らしたいだけに決まってる
去年の今頃も再開さん出て行けの荒らしが
頭の悪さ丸出しで、恥ずかしいAA貼りまくってたな
進歩のない奴だ 努力しているのに上達しないから、あちこちいろんな人(上手ではないけれど聞きやすい人)に聞いたり、本を読んだり、ネットの情報をメモする人がいる。
でも、改善されないの。どんどん悪い方に行ってしまう人もいる。
それが出来るレベルに到達していない、自分で考えて出来るほど理論を自分の体で理解していないのもあるし
自分の指導者に聞かない、指導者に直してもらわない、指導者を信頼していない(便利な教え係程度にしか思っていない)のが多い。
努力して悩む自分が好きみたいで「難しいけれど頑張るわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラ」って前向きなんだけど、指導者の話をちゃんと聞いてその通りその場でやってみる、出来なくても出来るまで繰り返しやればいいのにと思うわ。
指導してもらっても、その場で「わかりました」と言うだけで試しもしないのが、いちばんクソ。人が注意されていることを「自分には関係ない」とスルーする人も上達しない。 勉強が出来ない子供に教えるのは大変なことでしょ?
出来ない人を出来るようにするって、こんな掲示板の文章で
どうにかなる訳ないからw
出来る人は、最初から出来る。
もしくはすぐ出来る。 結局繰り返して自分なりのコツを掴むのが一番近道なんだよな
近道というか地道な果てしない旅というか >>858 >>865 >>867
感情的否定文だけじゃ、長文ウザイの他はなにも伝わらん。
そろそろ具体的に何がどう違うのか説明したらどうかなー
できないなら2度と現れるな、バカw 私はルルベやパッセがキープできないレベル
正しい体の使い方とか以前に、圧倒的に筋力がないのだと思う
週2のレッスンでは鍛えられないからスイミングでもやろうかと思ってる >>874
スイミングやジョギングは体力つけるのにいいよね。
毎朝職場まで軽くジョギング、週1泳いでる。
バレエは夜週3。
週5、6に増やしたいけど日程が合わないのが悩み。 フランス語は第二外国語で少し習った程度だけど、5ちゃんやSNSでずっと「アンディオール」と言ってるのは同じ人? ピラティスはバレエに必要な筋力体力つけるのに効率いいと思った
通うモチベーションが保てるクラスが中々無いのがネックだけど en dehors アン・ドゥオール、訛ってるwってことかな >>877
ピラティスも先生次第だよね。
バレエ出身じゃない先生の時はやたらアウターマッスル使う感じだった。 >>876
英語訛りだよ。英語圏でバレエ習って来た先生はよくそう言う。
ドゥミじゃなくてデミ・プリエとか、デミ・ポワントとか。
日本ではアンドゥオールとアンディオールは両方ともよく使われてるよ。 >>880
英語育ちはターンアウトも多いね
ドイツ系の先生はまた独特だったな >>880
英語訛りだったら普通に「アンデオール」になるハズだし、どうしたって「アン"ディ"オール」にはならないけど? >>857
長文そのものより長文の人についてあーだこーだいちゃもんつけている
無駄なレスの方が多いように見えるよ。ひと言「これ違うところもあるよね」
とでもつければ済む話。 >>873
あなたもその最後の1行さえなければよいのよ〜 見て!ネットでコツを教えてもらったおかげで足が上がるようになったよ!
長文さんの言ってることは簡単に理解できる!
\______ ___________/
V
___ _
/ ____ヽ /  ̄  ̄  ̄ \
| | /, −、, -、l /、 ヽ
| _| -| ・|< || |・ |―-、 |
, ―-、 (6 _ー っ-´、} q -´ 二 ヽ |
| -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ ノ_ ー | |
| ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \ \. ̄` | /
ヽ ` ,.|  ̄ | | O=======|
`− ´ | | _| / |
| (t ) / / |
「はぁ?お尻出てるしアンディオール間違ってんし
それで足上がっても何にもならないだろ」 ピルエットのコツは顔をつけて素早く振り返ると体が勝手についてくると色んな先生に言われる。
でも、どうも顔をつけて振り返る時に頭を水平に保てていないことが回れない大きい1つの要因らしい。
自分では一点を凝視して水平に振り返ってるつもりだけど、頭を正面から離して振り返るときに頭が前後左右に傾いてしまっていると指摘されるけど、上手く水平に頭を回せない。
どうしたら水平に顔をつけられるかな? >>880
何その思い込み
En dehorsをカタカナにしたら
アンディオールと書く人もいるし
アンデオールと書く人もいるし
アンデウォールと書く人もいるし
アンデュオールと書く人もいるし
アンデゥオールと書く人もいる
カタカナで表記するのは限界あるからいろいろだよ
正解はない
うちの先生はロイヤル出身だからかアンディオール/アンデオールって言う >>888
>アンデウォール
これは無いと思う。ウォだとwの子音が含まれる表記になるからね。 >>873
少なくとも小指側から外旋して開くのは間違いだって話くらいは理解できない? >>887
準備運動として、首の稼働域ギリまで右左に動かす
イメージはフクロウ
私は結構効果あったよ >>890
hの発音を読まないのではなくwとして発音する地域あるよ
具体的に言うと元イギリス領のインドとか >>888
外国語をカタカナ表記する際の法則というかお約束はあって
その綴りなら「アンドゥオール」とするのが日本語のお約束。
皆が好き勝手にカタカナにしたら、人名とかバラバラになると困るから、決まりはあるんだよ。
その決まりを無視したとしても「アンディオール」はおかしいよ。 >>894
もともとの発音が英語圏、フランス語圏で違うんだよ 綴りは同じだけどね
パリ・オペ出身の方と、ロイヤル出身の方に聞いてみればいい
発音違うから >>882
なるよ。英語の"e"は"エ"とは読まないで"イ"に近い発音で読むケースが多いよ
”english”は"エングリッシュ"とは言わないでしょ
”イングリッシュ”だよ
英語で"e"を"エ"と発音するケースももちろんあるよ
"demi"は"デミ"って発音するね たぶんクリスチャン・ディオールのディオールと混ざっちゃったんだろうね 最初にカタカナにした人がイングリッシュと表記しただけで、
実際はエングリッシュでもイングリッシュでもないんだよ englishのeは、口の中は日本語のエを言う形にしたまま、イを言う時のように唇を横に引く感じで発音する。
イでもエでもない。
もっと昔は耳で聞いたままに「エゲレス」と発音したくらいだしね。 >>856
ごめん、その先生のことは一切書かない
ここにいる性格の悪い人たちだって先生を探したりするんだよね
あんな性格の悪い連中が来たら先生に申し訳ない
いい先生について楽しくバレエに打ち込んでたらあんなに性格歪まないってw
でもいい先生に嫌われるような人間だからいい先生につけないんだよね バレエの先生は中卒高卒が多いから
フランス語や外国語の知識がないまま
なんとなく「アンディオール」と言ってる人がいるんでしょ
海外経験のある先生は「ターンアウト」か「アンドゥオール」だね ターンアウトとアンディオールは別物だし大丈夫?
そこも知らないのにそんなこと言ってんの? >>896
ロイヤルの人は「ターンアウト」だわ
ロイヤルだけでなく英語圏の人は「ターンアウト」じゃないの? >>897
そうそう、どっちでもないんだよね
発音はアンディオールもアンデュオールもどっちも正解だし
どっちもよく見る表記
傾向としては英語圏やロシア圏の先生はディに近い発音や表記、
フランス語圏の先生はデュに近い発音や表記してる気がする レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。