☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その30
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
パリ・オペラ座バレエ団を語るスレです。
なお、980番を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
(ID表示スレになります。)
前スレ
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その29
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1583063056/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured マクミランまでかなボラックは
プレルジョカージュとかわりといけるかも パリオペはこの先フェッテが必要な演目毎年掛かるとは限らないし逃げ切るんじゃないの
そこは蔑む訳じゃないけどボリショイやマリと違うよねえ ボラック大人気なのね。
古典も大切と言っているルーヴェと頑張ってww でもクラッシックの殿堂と謳ってるならそこは外さないでほしいわ オレリーの世代くらいまではフェッテできたんじゃないの
今はクラシックがますます少なくなってそりゃ踊れなくなるわ
パリエロ、エケ、ドロテくらい?きちんと回れるのは プルミエのパクやプルドン・オニール・シルビアだって上手い。
エケはもう32回フェッテ無理なエトワールだと感じますけど。 コロナがあるから仕方がないけど、色んな人と踊りたいと話しているルーヴェにとって良い迷惑ね
ルーヴェは古典だから映えるタイプと言う声をよく聞くから勿体ない プルミエだったらパクとブルドンはは分かるけど
正直オニールはフェッテ後半はもうあやしいでしょ オレリーは重いわ飛べないわ硬いわヘタだわだったけど
フェッテだけは何とか回ってた
ルグリと組めた運の良さ
ルフェーブルに気に入られた運の良さ 女性エトワールはアニエスみたいにクラシックもコンテも両方できるダンサーなんてなかなか現れないね ボラックってもう三十路?
20台で古典踊り詰めてこなかった人はもう無理だろう
アバニャート系でいくしかない ボラック見た目は古典踊りそうなのに・・・。小柄で。コンテはマリアニエスみたいに大柄でダイナミックで身体能力高い方が映える。 そもそもボラックは白鳥でエトワールになったのか悲劇なんだろうな バレエって有酸素運動かつほっそりしていないとダメだから、アデュー前のダンサーはマラソン選手みたいに皺が多くなっちゃうよね
それが気の毒だ 実はフェッテ回れる人がいないからクラッシック少ないとか 最近はフェッテ見事に回れたり、ローズアダージョのバランスをバシッと決めるダンサーいなくなっちゃったね。 外からスカウトするか
プラテル先生の教え子を待つしかないか オーレリはまだ48歳だからまだまだ芸監しますよね。
ブルドンの白鳥やバヤデールを観て感動した日が遠い昔で虚しい。
お気に入りしかオーレリは主役も代役も与えないから。 じゃあオーレリーあと10年以上芸監に留まるの
パリオペの未来が… ルグリでも
ル・リッシュでも
ルテステュでも
何で古典苦手で一番若いデュポンが 貴重な時間無駄にさせられたんだから、返金の上、再上演の観賞させるべきでしょ。 芸監の任期は何年だろう?
もうオーレリの圧政には我慢出来ない。
今こそフランス革命を。 どこでも若くして芸監なると色々と歪みが出てきたり、良い噂を聞かない
フィーリンとか事件にまでなった
やっぱりダンサーとして立ってた頃とは違うからなのかな?
そのまま成功してる人っている? >>876
ルグリ先生は今年から?イタリアのスカラだよね >>877
9月からだけどゲストとしての古巣でもあるからすっかり馴染んで?楽しそうだわ
ミラノは何年契約なのかなあ
5年経ったらもう60だよ >>879
もちろん私はミラノの仕事が終わったら60でも帰ってきて欲しいと思ってる 本人が72までやる計画なら最初から
60で戻ってくる算段だったのかな ローラン・イレールは?ヌレエフの子供たちだし、知的な印象があるが・・・。マネジメントは興味ないのかな イレールは…なんとなくトップに立つには人望が無さそうとは言わないがちょっと足りないかも イレールって今モスクワにいてるんじゃなかったっけ? ノイマイヤー81で芸監やってるから60ルグリ全然ok ノイマイヤー81歳になったのですか!
ルナヴァンは来年7月ジゼルでアデュー…マチューと組むらしい。
オーレリも早めに勇退してください。 >>885
そうだよね
バレエの王子のドキュメンタリーに出てきてた >>886
フランスは芸監の定年は70くらい?劇場によるのかな?
マルセイユでプティ定年の後任がピエトラガラだったよね イレールはダンチェンコだよね、確か。
少し前はゼレンスキーもやったし、フィーリンもやった。
売れっ子ダンサーばかりだな。 >>892
ルフェーブルはフォーサイスやイリ・キリアンを連れてきてセンスよかった。古典もヌレエフの新しい解釈で、白鳥とか楽しめた。古典はロシアの方が動きや見た目は美しいけど、男性のダンサーが活躍するオペラ座がやはり一番見てて楽しい。 >>895
このニュース貼ってる人、本気で
「美学としてレイシズムに固執していた組織なので、これは画期的。」と言ってて、びっくりだわ…。 >>895
なんだかさこういうの嫌な流れだよね
一定数黒人アラブ人アジア人入れるってこと実力が伴えばまだしも枠として一定数入れるのはやめてほしいよ
まあコンテとかならまだしもクラッシックはさー芸術としての美しさも考えてほしいよ 昔だってアジア系やアフリカン系のエトワールもいたのに何だか不思議
厳しかったのは国籍だけじゃなかった?
そりゃ公務員なんだから無理ないと思ってきたけど >>889
ルフェーブルは区切りよく20年で退任したんじゃないの
ノイマイヤーはハンブルク設立時からの初代監督のまま >>901
定年前に退任するかとかいつ退任するかとかは本人の自由なんじゃないの? >>902
そりゃ自由でしょ
意味不明
>>889が定年とか70くらいとか書いてたから20年で区切りよく退任したのではとかいただけで
現に現地でも書かれてたでしょ
なぜ絡むのか何と戦ってるのか知らないが >>903
戦ってないよー
延々と芸監の座にいたいと思ってもいられなくなるような定年が芸監にもあるのかな?
フランス全体で決まっているのか、それとも定年の有無や年限は劇場ごとに違うのかな?
ということが知りたかっただけです >>895
じゃあ、手始めにパクがエトワールだな…。 むしろ>>903さんが何と戦ってるのかって感じだな >>905
むしろパクをエトワールにするための圧力だったりして… でも人種って言っても黒人もっと入れろってことでしょ
ブラック ライブス マターの流れでしょフランスも黒人多いものね
アラブ人も多いけれど黒人子供たくさん生むから増える
でもどう考えても黒人にクラッシックの衣装は似合わない
コールドに一人いるよねけっこうきれいな子でもそこだけ目立つ
パクは華麗なるオペラ座の真ん中に立つには地味すぎ ルフェーブルは総裁から勇退を勧められて20年で去ったけど長すぎた。
早めにルグリかイレールを推薦してほしかった。 >>909
そう思う。華も人望もありヌレエフの薫陶を受けているルグリを後任に選ぶまでが、ルフェーブルの仕事だった。 新総裁はカナダ人だよね。
ダイバーシティでブラックフェイス・イエローフェイスの規制廃止。
記事紹介写真はパクの方がストレートなのに綺麗なオニールのミルタだった。 >>911
オニールだよね
パクよりもオニールの方がエトワール猶予期間が長いように思う。
YouTubeの公式にはオニールがなれないのは嫉妬心によるもの云々とか書かれてた気がするがフランス語だったので自信はない。 ルグリもスカラ座に腰を据えちゃったし、どうあがいても5年はぜったいこのまま 契約は絶対じゃないから不測の事態があれば違約金を払ってでもルグリを引き抜くことはできる。 そもそも、オーレリーのフランス内でのディレクターとしての評価ってどうなの? >>915
気分屋のオーレリが突然投げ出すとか、やっぱ女優になるとか言って。 >>908
ベルリン国立が所属してた黒人女性ダンサーと揉めてるのも関係してるかな。
そのダンサーもアジア人をイエローモンキーって言ってた説もあってうんざりだわ。 >>914
ウィーンの総裁と上手くいっててセットで移籍したんだから平常時はそれは無いと思うなあ
スカラ座の任期あるのにほいほいボリショイに移ったワジーエフとは人間性が違うと思うわ >>907
一部の韓国人が英語とか諸々使って組織立てて何かするの珍しくないし。執拗に人種差別ガーって言ってそうだわ。 >>922
ロビー活動はげしいしね
パクはやっぱり希望の星だろうからね パクさんって、フィギュアスケーターの三原舞依と似てる
と冬になると思ってる >>912
パクさんとオニールさんなら、容姿がいいオニールさんのがいいわ。
踊り自体はパクさんの方が好きだけど。
オニールさんのバック、がんばれ! >>924
同じこと思っていました。
パクは三原舞依さんにすごく似ている…地味な顔 パクさんも、ロイヤルのユフィさんなんかも上手いんだけど、
真ん中で踊るには地味な感じ。 パクさん、上半身の使い方が優美で好きだけどな。オニールさんの方が華があるけどね。 >>928
そうなんだよね自分も同じこと思った
ユフィさん小柄だしね
オシポワの代役でユフィさんそつなく踊り終えたけれどだったけれど地味で舞台にメリハリがなかった エトワールやプリンシパルには上手いだけでなく、美しさや華は絶対条件 パクはオーレリのお気に入りだしマルクの相手役としてノミネあるかも。
エトワールになりそうな男子で長身いないのがこの先本当に心配。 来月はオペラ座が再開してルパルクで無事オニールが主演できますように。 そもそも、男性エトワール5人と女性エトワール9人で比率が違い過ぎる現状下、ノミニするなら追加で後な2.3名男性エトワール立てないとお話にならないと思う アリュはヅラで補填しながらエトワールになって欲しい オーレリからアリュを推す声は全くと言っていいほど聞こえてこないよね。
男性エトワールを増やすのが急務なのに、これでパクをノミネしたらますますオーレリの芸監としての資質を疑うわ。 オーレリーはなんとなくイケメン好きで見た目も重視している気がする
だから禿げ上がると… >>941
禿げたの?剃ったの?どっちなの⁉w
あ、禿げてきたから剃ったのかww でもアリュもエトワールなる前から個性的に逸れすぎたからね
なってから独自色出した方がいいんじゃない
芸監だけ責める気にはならないわ オーレリー、新人発掘含めて、ミルピエの下準備をなぞってきただけで、この人だけで芸監として成し遂げたことってなんかあるのかしらとは思ってる オーレリは美貌?で目立つ事以外何もない
誰よりもパクを可愛がっているだけ パクを気に入ってるのが分かっていただけに、コラサンテがノミネされた時は驚いた。
全員が見目麗しいエトワールじゃつまらないなあ。
1人くらいアリュみたいなタイプもいた方が。 >>945
そこまで可愛がってるって程かな
この前のガラはオニールがプルミエ女性で唯一踊ったじゃん たしかに。可愛がってるってなにが根拠なんだろう?
入団も昇進(プルミエ)もカルポー受賞もパクが先だったからそんなに気に入られてるってほどの何かあったっけ 訂正
たしかに。可愛がってるってなにが根拠なんだろう?
入団も昇進(プルミエいがい)もカルポー受賞もパクが先だったからそんなに気に入られてるってほどの何かあったっけ ミルピエ時代は地味すぎて相手にされていない
オネーギンのオーディションでもパクは怪我気味で受けられなかったのに
オーレリがあちらの芸監に直訴して1人だけ後日受けさせてタチアナ踊らせたと聞いたw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。