國内バレエコンクールスレ その42
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
◆お約束◆
・下位の入賞者の名前を曝すのは叩かれる元。
注目してるのはあなただけです。
・コンクール参加者の殆どはお子様です。
関係者以外知りえない個人情報を垂れ流すのは禁止。
・書き込む前に先ずロムすること。
前の方のレスぐらゐは読んで下さい。
5ch入り口の案内も読んで来て下さい。
・スレが1000レスになる前に次スレを立てませう。
■前スレ〔その41〕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1604242803/
過去スレは >>2
◇關聯スレ◇ 海外バレエ留学 Part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1573952849/ なんか荒んでるなー。お金ない先生やおばさんかな。
リアルでは言えないけど、そんな中、株高でロイヤルの学費くらいどんと来いなストックが出来たご家庭も沢山あるはず。株やってればね。 SもRちゃんも成功すると妬む人がいるのは仕方ないとは思うけど、いい迷惑よね >>955
rちゃんのことは私怨もありそうだし、日本の子は背が低い子が多いから低身長でも通用するのか?って単純に気になってる人もいると思う
うちの子も150台後半しかないから実際どうなんだろうと興味があるわ
sはどんな層が絡むのかよくわからないよね
あれだけコンクールで無双してたら当然話題にはなるし
もしかしたら生徒がsへ移籍した教室の先生かなーとは思った Sで1位制覇しまくった高校生がそろそろ就職じゃないかな。150センチ前半くらいだと思う。その子がどんなところに行くのか見ていれば小さい子をとるバレエ団の傾向がわかるかな。しかし、バレエってスポーツみたいに何回転で何点って決まっているわけではないし、見た目が全てだから本当に先が読めなくて大変よね。中学生まで良かったとしても、18歳時点でえ?っていう子もいるし、久々にローザンヌで見て顔がやたら大きく成長していたり、子供の時の印象が全くあてにならない。 >>951
子供のもしもの将来を考えたら
長い実績もあり安心感がある
3位 松山バレエ学校
5位 K-BALLET SCHOOL
7位 東京バレエ学校
12位 橘バレヱ学校
ここらあたりが無難でしょ
17歳以上ならば、日本国内で1番人気の新国立劇場バレエ研修所の入学試験も受けられるけど競争率100倍以上なんで普通のレベルでは入学は先ず無理 >>959
訂正
新国立劇場バレエ研修所予科生は
入所時点で15歳または16歳であること、でした。 >>959
松山はちゃんとしたバレエを教えられないよ
笑わせないで >>961
松山はお稽古事なら良いかもね
やっばり、
K-BALLET SCHOOLか東京バレエ学校かな
どこでもプロ志望の場合は素養を見られのは変わりないけど シンフォニーバレエスタジオの話題はこちらでどうぞ
みんなで盛り上げましょう
↓
シンフォニーバレエスタジオ Part 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1611512899/ >>962
Kも東京バもパッとしないのよね
>>959 安心感のを求めるならいいのかもしれないけど
やはりSが人気なのがわなるな >>964
スレを全部見てみたけどSってシンフォニーバレエスタジオのことだったんだね
てかシンフォニーバレエスタジオのメイン指導者の経歴って今時ありふれた普通の人だよね - 副智美さんと、浅田良和さん
どこ行っても結局はソリスト止まり?プリンシパルにはなれなかった人のような…
>>915
シンフォニーバレエスタジオ
03-6666-9909 (代表)
ホームページ
https://symphony-ballet.com/ 日本のバレエ団でも一定以上の身長が無いと入団出来ないみたいだし、
海外だとなおさらだろうと思っていたが、
ずっと以前に「コールドだと背が揃う必要があるが、ソリストだと背が低くてもあまり差し支えない。
日本人は技術があるので海外ではソリストで採用してもらえるから、背が低くてプロにはなれないのではとさほど気にしなくてよい」
と海外でプロだった人がブログに書いていて「そんなものなのか???」と思っていた。
そしたらヤマカイさんの彼女のネレアさんが「背が低いとそれだけで相手にされない」みたいなことを言ってられて、
やっぱりそうなのか、今はより厳しくなったのかな?と思っていた。
ところがyoutubeの「マリーシュカチャンネル」のマリューシュカさんという15歳からロシアにバレエ留学し、
ロシアのバレエ団でプロとして踊る傍ら、モスクワ大学の芸術学部?を首席で卒業、同じく修士号まで取った日本人の方は、
確か153センチかそれ以下の身長のようだ。
それでもロシアでプロになってロシアのコンクールでも一位になるなど評価されている様子。
「いくら上手でも150センチちょっとでは国内でもプロになれないしましてや海外では」と思っていたけど、
彼女の例を見ると、そうではないんだと驚く。
もし「身長が低いから、プロにはなれそうもない」と悩んでいる人がいれば参考になればと。
まあ、彼女の踊りがよほど評価された結果で、同じ身長の人の誰でていもに道が開けるわけじゃないだろうとは思うし、
ロシアの学校時代から評価されていてそれが今に結びついているのかもしれず、
同じぐらいの身長の人がいきなり日本からオーディションを受けに行ったらそうはいかないのかもしれないけど、
実際、150センチぐらいで活躍出来ている人がいることは身長で悩んでいる人の希望になるかも? ロシアの劇場はピンキリです
そしてピンは少ないです 日本のバレエ教室で、プロのダンサーとでソリストまで行ってない人、もはやプロにすらなってない先生のお教室の方が多いのでは、、
もちろん指導力と一概に比例するものではないけれど。 >>964
指導者がトップの経験、プリンシパル経験あるスタジオの方が、そりゃいいわね
ソリストの経験しかない人とプリンシパル経験ある人じゃ、当然の事ながらプリンシパル経験がある人から教わった方がトップになる為の、さまざまなメソッドを学べます
というか、シンフォニーバレエスタジオは、質より人数で勝負してるスタジオで有名よね >>968
そうだよね
ただ海外に行って勉強してきた方たちが今20代、30代で帰国してきているから質の良い教室も増えてきた
なんちゃってバレエ教室は駆逐されていくのではないかなと思う アンカーの番号間違ったので訂正(^_^.)
↓
>>965
指導者がトップの経験、プリンシパル経験あるスタジオの方が、そりゃいいわね
ソリストの経験しかない人とプリンシパル経験ある人じゃ、当然の事ながらプリンシパル経験がある人から教わった方がトップになる為の、さまざまなメソッドを学べます
というか、シンフォニーバレエスタジオは、質より人数で勝負してるスタジオで有名よね >>971
スレチなのを分かった上でレス付けるけど
上手で何でも踊れる(踊れた)人がいい指導者になれるとは限らないよ
どれだけ勉強して、苦労して、理論立ててバレエについて取り組んできたか、あるいは挫折の苦しみや足りていない能力を埋める為の作業に時間を費やしてきたか
そういうダンサーだからこそ、真摯に子ども達一人一人に向き合ってよい指導ができるようになるんだと思う
生まれついてのプリンシパルみたいな人には、O脚の子を正しく教えることなんてできないんじゃない? プリンシパルだからいいとは限らないよ
プリンシパルになる人たちの中には元々条件のよい人も多いと思う
そういう人にしてみれば、自分は簡単に出来てしまうからなぜ条件のよくない人ができないのかわからないと思うわ 「自分がうまく踊れる才能」と「他人がうまく踊れるように指導する才能」とはイコールじゃなく、
プリンシパルが必ずしも最上の指導者になるかというとそうとも言えないとは思うけど、
ただ「プロとして多くの舞台経験を積んだ人」と、それ無くして講師になった人とでは、
踊りの質が全然違うように感じる。
プロになったかならないか、なれたかならないかということではなしに、
「どれだけ舞台で踊った経験があるか」が踊りの質に反映されていると思う。 簡単に考えればプロダンサーとしてプリンシパル経験者、(ファースト)ソリスト経験者、コールド止まりの経験者、それぞれが居るスタジオの方が対応幅が広くていいだろうね。
でも、生徒集めには、やはり、プリンシパル経験者が居る方が入会の動機には繋がると言うのが普通の感覚かなー。
それに、怪しい誇大宣伝とか、大風呂敷広げなくて済むところはあるかな。
シンフォニーは、なんか、大風呂敷的商売に見えるよね。
東京バレエとかKバレエとかと、まともに勝負したら勝てるわけないし。 >>958 乙
これの次からID付にしない?
私怨で荒らす人が酷すぎる >>972
そうそう、サッカーでも勉強でもそうですよね
自分がすごく知っていても、他人にわかりやすく教えられるかというと別
良い指導者は必ずしも現役時代にベストプレーヤーだったわけではないので >>976
オマエは脳みそたりねーバカか
ひとつ覚えの恨みネタしか書けないっつう
頭だいじょうぶか?(草)
オマエみたいな知恵遅れが居るからバレエ界は一向によくならんのだよ(怒!) (草)とか(怒)とか(^o^)みたいな顔文字とか、シンフォニーのアンチの人は相当なご年配と思われる
小〜中学生の親世代ではないな >>975
>シンフォニーは、なんか、
>大風呂敷的商売に見えるよね。
>東京バレエとかKバレエとかと、
>まともに勝負したら勝てるわけないし。
これはその通りだと思う。
シンフォニーは芸術の名を借りて、数をあつめて単に商売でバレエスタジオをやってる感じよね。
他のバレエスタジオにも言える事だけどコンクール出場をちらつかせて人の射幸心を煽るような商売方法というか。
新国関係者も同じ様な事言ってたなー。 不思議なのよねルクがyagpで無双してた時はここまでアンチ湧かなかったのに
シンフォニーはひどい叩かれようね
なんとなく生徒の恨みというより同業者のような気がするんだよなー 同業者だろうね…
下手したら元同僚
結果出して儲かってるのが気に入らないんだろう >>983
>>984
このスレ、頭から全部見てみた。
個人の恨みとか同業者の妨害とかにしないと何か都合が悪いみたいだが、残念ながらそういうのは全然関係ないだろーなw
"シンフォニーバレエスタジオ"関係者らしきヤツが、ドブネズミみたいに繰り返しシンフォニーバレエスタジオのヨイショステマ自演書込みをしてるんで突っ込んでるだけだろ
5chでバレバレのヨイショ書込みすると恰好の突っ込みの餌食になるってぇことを忘れちゃあいけない、ガハハ www ヨーロッパだと一旦入団すると長く所属できて年功序列で出世するところもあるからプリマソリストとかあんまりあてにならない >>969
>ソリストの経験しかない人とプリンシパル経験ある人じゃ、当然の事ながらプリンシパル経験がある人から教わった方がトップになる為の、さまざまなメソッドを学べます
様々なメソッドって何?意味不明だわ
プリンシパルになる人は技術の上に容姿、スタイル、スター性、運、感性等々指導や努力じゃどうにもならない部分が最終的な決定打になるのに
群舞だろうが正式な留学経験と入団経験がある先生で充分だわ
教わる側としては
・正しい教授法
・一貫したメソッド
・留学する時のノウハウ
・団就職のために必要な要素
その辺を教えて頂ければ良いもの >>966
マリーシュカさんはどこのバレエ団に所属しているんだろう
プロフィールや別のサイトの記事にも書いていない
モスクワにはボリショイや音楽劇場などのほかにも
いくつかバレエ団があるようだが >>969
腹筋崩壊したwww様々なメソッドって意味分かって言ってんの?混乱するわ
シンフォニーは質より人数というのは悔しいけどありえないね
YAGP日本予選のTOPページにハイライトで掲載される写真、シンフォニーの子ばかりだよ
そんな教室の質が低いはずがない 知りもしないで適当な事ばっかり書き込んで無知って自己申告してるのと一緒 ここ数年でSに良い子が集まってる状態なのはわかる
しかしローザンヌ行った男子は何だったんだろね
最大の謎 なるほど
>>964
指導者がトップの経験、プリンシパル経験あるスタジオの方が、そりゃいいわね
ソリストの経験しかない人とプリンシパル経験ある人じゃ、当然の事ながらプリンシパル経験がある人から教わった方がトップになる為の、芸術性、さまざまな技、メソッドを学べます
というか、シンフォニーバレエスタジオは、質より人数で勝負してるスタジオで有名よね >>991
もう一回書き込んじゃった?
バレエのことあまりよくわかってないでしょう?
書き込みからわかるよ
あとバレエ団によってもいろんな傾向がある
どのバレエ団にいたかバレエ学校で学んだか
もっというとダンサーの経歴だけより教授法を学び資格を持っている人の方がいいよ
今習ってる先生が教授法学んだ方だけど全然違うもの >>991
新国立劇場バレエ団関係者あたりも同じような見解?
↓
(コピペ)
>>975
>シンフォニーは、なんか、
>大風呂敷的商売に見えるよね。
>東京バレエとかKバレエとかと、
>まともに勝負したら勝てるわけないし。
これはその通りだと思う。
シンフォニーは芸術の名を借りて、数をあつめて単に商売でバレエスタジオをやってる感じよね。
他のバレエスタジオにも言える事だけどコンクール出場をちらつかせて人の射幸心を煽るような商売方法というか。
新国関係者も同じ様な事言ってたなー。 しつこいな
わざわざスレ建てたんだしそっち行って
ここの住人ほとんどは指導がいいっていうのは
理解してるでしょ
YAGPで確か(詳細はうろ覚え今見直す時間ない)
チューリッヒの審査員がスカラを審査動画で
ヤリタユウだったかとこのシンフォニーがずば抜けて
素晴らしい指導だって絶賛してたってば
なんで人の成功を心から褒め称えられないのか?
新国関係者とかソースも無しでそんな噂とても迷惑だろう
明確なソースがなければ書かない方がいいよ
いずれにしろもうここで自作自演なのかアンチがある一定量いるのかわかんないけどコンクールネタオンリーにして ユニオンはやるのかな?NBA同様全国から集まるよね >>993
シンフォニーは芸術の名を借りて、数をあつめて単に商売でバレエスタジオをやってる感じよね。
他のバレエスタジオにも言える事だけどコンクール出場をちらつかせて人の射幸心を煽るような商売方法というか。
新国関係者も同じ様な事言ってたなー。
----------
むむ、新国立劇場バレエ関係者から見ればシンフォニーは3流以下にしか見えないのでは…
----------
シンフォニーバレエスタジオの話題はこちらでどうぞ
みんなで盛り上げましょう
↓
シンフォニーバレエスタジオ Part 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1611512899/ >>994
鎗田もすごいね。新国立バレエ研修所に生徒を2人
送り込んだんだから。
今のシンフォニーに足りないのはプロになった卒業生だけ。
歴史が浅いから。これも遠からず達成されるでしょう。 シンフォニーバレエスタジオの話題はこちらでどうぞ
みんなで盛り上げましょう
↓
シンフォニーバレエスタジオ Part 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1611512899/ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 7時間 56分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。