バレエ雑談スレ
バレエに関して雑談しましょう
バレエに関する書き込みならスレ違いにはなりません。
他バレエスレに関するネタも許容 。
ただし、年齢、性別、国籍、バレエ歴など個人の不変属性を攻撃する差別発言、荒らし、誹謗中傷、人格攻撃は厳禁です。
次スレは>>980お願いします。
NG推奨 こさえ
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured ↑別スレからコピペ
クラファン最終日に投下された文章
なんかスゴいね 今年はS席は段差あるって説明してるけどどの程度の段なのやら >>42
あちらが熱くなればなるほど、こちらは引いていくっていうのにね
わからないんだな >>44
Kはオーチャードがホームグラウンドのようなものだから仕方ない面はあるけど、
膝下が見切れる前方沼席にファンクラブ会員を押し込めるバレエ団なので
中の団員さんも見切れへの意識があまり無いのかもしれない >>46
600人達成を心配して家族名義で追いクラファンした人もいたかもね
私はいくら座長ダンサーのファンでもそういう事はできないわ
予算という概念無いのかな 「クラウドファンディングを楽しみ尽くしていきたいです」
楽しみ尽くすって怖すぎる…… >>47
オーチャードのK公演はオケが入るので最前列が8か9列目
なので最前列で膝下が見えないなんてことはない >>50
経験済みなので言ってます、座高によるでしょうね
舞台奥の方のダンサーさんの膝下は隠れます 何列目か忘れたけどつま先見えないじゃんって思った事があるのは覚えてる
あと前の人の頭が高確率でかぶるのでオーチャードの平土間は好きじゃない たしかにもっと傾斜があるといいね
1階前方席は最前列以外はリスクが高い >>49
クラファンを楽しみ尽くすなんて書いたら支援者からも反感持たれるって想像できないのかな 祥子さんは人柄がいいんだろうけど、何でも参加するよね。もう、自分で仕切って仲間達公演した方が良くないか。集客見込めるだろうし。 >>55
退団直後のはあららららなのばかりだったけど、昨年秋くらいからまともになってきたよ
最初はオファーの選び方もよくわからず、早い者勝ちで受けちゃったんでしょう
変なのはこの夏のザッで終わりにして欲しい Kのプリンシパルががっつり関わってるんだからから信用もするでしょ 二山さんってうまいしパリオペにもいたけど正式団員ではなかったよね
BALLET AT A GATHRINGも去年フェスでも特別待遇で菅井さんとPDDやったり
まさかBALLET AT A GATHRINGは永久さんと?格が違い過ぎるしおかしいだろう
永久さんPDDやるなら若くても正式団員でソリストでランクが上のアントニオだろうよ。。。
そもそも二山さんって国内外のプロ公演で主役はおろかメインソロパートも踊ったことないよね 二山さんは先日の「星の王子さま」で絶賛の嵐だった
観客にも主催者側にもあの技術を評価する人がかなりいるんでしょ 58って他スレで元パリオペラ座臨時雇いの〇〇さんをしつこく推すけど
〇〇さんのどこが良いのと聞かれると毎回だんまりになる某と同一人物では
鑑賞眼がないからバレエ団の名前やポジション名しか判断基準がないんだよね >>59
私みたよ。テクニックも柔軟性も笑っちゃうくらい凄かった。身長が低くて全幕主役は役が限られるだろうから、ガラ公演でいろいろ観せて欲しい ユーチューブのパリの炎
横浜バレエフェスティバル2021
素直にスゴいと思うわ ザッ!に出演予定だった海老原さん
妊娠でとても幸せそう
おめでとうございます オイコラミネオ
オイコラミネオ wwwwwwwww 今日の牧阿佐美バレエ団『ノートルダムドパリ』で、
上手側サイド3階の3F-R1-5〜7のどれかに座ってた客が、
上演中頻繁にライト(スマホ?)を照らしててすっげえ迷惑だった
こっちは2階の逆サイドだったので注意もできず 会場係の人から注意して貰えたら良かったね
バレエ好きな人だったら絶対しない事だよね
付き合いで初めて鑑賞する人だったのかな >>65
3階正面席の下手側にいました
1幕は気づかなかったけど2幕になってからチラチラ明かりが見えて・・・
どういうつもりなんでしょうね
ああいう非常識な人は見に来ないでほしいです 1階席では気づかなかったけれど、せっかく素晴らしい舞台だったのにそれは迷惑でしたね
文化会館のレセさん各階に配置されていると思ったけど気づかなかったのかな
通路に近い席だから上演中でも注意しようと思えばできたかもしれない席だよね
ちょっと偏見かもしれないが牧や中堅以下バレエ団だと客席鑑賞マナーいまいちだなと思う 東京文化会館の客席係は自分からは絶対に動かないね
お客から別の客に注意してくれと言われても及び腰のこともあるし 先日声楽のリサイタルで曲の合間にすぐ隣の連れにベラベラ喋るオヤジが近くにいてうるさくてしかたなかった
ご本人は声楽好きで楽しく聴いているようなんだけど、自覚が無いのか常に舌打ちのような口内音を出しているのも気持ち悪かった
前半終わっての休憩時間にホールスタッフに相談しておいたよ
そうしたら後半は合間にオヤジが喋り始めた時にそのオヤジの席横の通路を、「会話はお控え下さい」看板を持った男性スタッフが歩いてくれてマシになりました
でもバレエの客席は暗いから看板作戦は難しいね ↑因みにその看板は元々休憩時間にもしばしばスタッフが持って歩き回っていたものでした 小物ほど「自分わかってます感」が滲み出ちゃうのよね
私も気をつけようw 興味はあったけど周りに知られたくなくて見る専に回ってたなぁ 島◯直子さんて何者?
何かコワイんだけど…
白鳥日本初演者の娘?
爪弾きってどういうことなのか
前も小牧がどうのこうのあったよね
あれもインスタによくわからないこと書いてた自演っぽいアカあったなぁ 某スレなんで荒れてる?
例の人を観測する為のスレじゃないの?
荒らしに乗っ取られた? 広い意味でのヲチスレではあるので、興味ない人について伸びている時はスルーしているよ
例の人が暴れた時はあそこで愚痴る >>77
ここ最近はずっとあんな感じ
別の荒らしがずっといるみたいね 最近っていうか結構前からあの荒らしは居座ってる
一度構うとしつこく連投してくるからスルー推奨 >>3
まあ道具使う趣味は大抵金かかるけどJKはおじさんの大好物やぞ
ドリランドは当時ですら一日で辞めたツマゲーの記憶はもう間に五輪金メダル2つとってたしな >>69
散弾銃ではないんやけどうんと良いわけでもない 全くそんなことするはずない!と言ったのに
どうしてネイサンがいないからビハインド投手出してないで予想したり語ったりするだけとか言ってる ホルダーには興味持てねーだろこれ
スターオーシャン アナムネシス!