【西野】バレエ「えんとつ町のプペル」 IDあり★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked
!extend:checked
IDありです
※前スレ
【西野】バレエ「えんとつ町のプペル」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1652504400/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured なんでこんなに非難されてるのという人はまずこれ読んで
「無職が失業保険使ってチケット台本を80セット(約24万)買った話(理由)」
https://note.com/kouichi1997/n/n84ea35c59ead
「キンコン西野、4月予定のプペル美術館が建築中止に 支援者に返金も」
https://news.livedoor.com/article/detail/21831451/
キンコン西野 近畿大学スピーチがヤバ過ぎると話題に 「カルト宗教の手口」「洗脳レベル」
https://matomedane.jp/candy/page/68691 消されてしまった制作総指揮の人のブログはキャッシュが残ってる
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:-U552l21MYQJ:https://note.com/poupelleballet/n/n64b1ec28830b&hl=ja&gl=jp&strip=1&vwsrc=0 実際サロンメンバーは応援してるのかな?
Twitter見てると反対意見もわかるなって言ってる人いて珍しいと思ったんだけど。 ああ「Ballet Constellation」はこういうのに乗っかちゃうんだ。
https://ballet-constellation.com/2022/05/16/info-poupell-2022/
そのうちダンマガにも記事出たりするのかもね 専スレを異様に嫌がる人はスレタイ検索で辿り着いてほしくない関係者なのかなと思ってしまった >>9
ごめん自分はイナゴ避けで考察スレ移動推したわ
ところでゲネプロ公開するんだね
「見れる」権発売するのに一万プペ
あとTwitterで「練習場所が東バらしい!」って見て驚愕したけど続報なかったので誤報かな?と思ってた
この東京バレエスタジオというわざとらしい位大袈裟な名前のスタジオのせいで勘違いした人がいたんだね 関さんって講師も受講者も一人しか居ないような講座でも日本バレエ講師協会とか名乗るし、根っからのプペラーって感じするわ… >>11
気持ちはわかるけどどこかのスレに押し付け合いになってギスギスするのも嫌だったから新スレ立って結果的に良かったと思ってるよ
また荒れそうならワッチョイも検討すれば良い話だし ぶっちゃけ西野やサロンメンバーはこの作品に思い入れは無い 公式サイトが通販サイトってのがもうねえ
普通は通販に関係ないサイト作ってそこにチケット販売のリンク貼ったりするもんじゃないの? >>13
少し落ち着いた頃に考察スレに移動もいいかもね 通し、ゲネプロ、本番直前の企画者と西野対談
舞台上で西野がギター弾き語り
前例を見るとこのくらいは配信で売り出しそう >>11
「東京バレエ」が頭に来るスタジオは知っているだけでも3箇所はあるかな >>17
向こうのスレの人たちに迷惑かかるから次スレでタイトル考え直すかワッチョイ付きにするか考えた方がいいとおもう >>8
そこにも載せられているオーディションについての記事だけど、
プリンシパルソリストであるレベッカ、という言い方って変だよね ホントだ
二夜限りのプペルバレエ団!的な?
これホントにバレエの仕事した人がやった仕事なのか…
まあ東京バレエスタジオに日本バレエ講師協会だからね
とにかくスケール大きく見せとけば良いんでしょ!っていうどこかで流行りの錯覚資産みたいなヤツね >>11
ゲネプロ公開ってオケの収録公開とは別の話かな >>23
別ですね、オケはリハーサルと収録公開ということだから
本番は収録音源利用なんでしょうね
ゲネプロ及び本番は配信もするって書いてありますね 売れるかもしれないものは何でも売ることにしたいのでは 舞台の公演をチケット代だけで賄うのは大変だから舞台ができ上がるまでの過程をエンタメとしてみせてマネタイズするというのが西野メソッドだから色々客入れたりネット配信したりしてお金取るよ 西野関連って過程を見せて一緒に夢見たり作り上げようって感じよね プペル美術館が建ってしまったら予定地はもう見られないから今だけの経験といって更地に入るのに金取っちゃうくらいだからね >>30
なんかそんな事言ってたね
それはさすがに最悪だと思ったよ >>34
バレエファンというか小野さんファン批判かね?
業界もお店も『クレーマー化したコアファン』に大体潰される
2022年05月17日
https://chimney.town/4990/
>「なんで、あんな人と共演するんですか?」みたいなことを言うコアファン、いるじゃないですか?
>これ、絶対に知っておいたほうがいいと思うのですが、「あの人のファン、面倒臭いから、あの人に声をかけるのはやめておこう」となったキャスティング会議、僕、結構、見てきたんです。
>「コアファンが『推し』の仕事を減らしている現場」を結構見てきました。
>これこそが、前々から言っている「クレーマー化したコアファン」あるいは「店を殺す古参」なんですけども、まぁ、本人は良かれと思ってやっているので、自分が「クレーマー」になっている自覚もなければ、「店を殺す古参」になっている自覚もない。
>で、これ、本当に気をつけた方がいいのが、業界が痩せていくと、「コアファンに支えてもらっている」みたいな状態になって、気がついたら、業界のお客さん全員がクレーマーみたいになっていることがある。
>「あそこと絡んだら、クレーマーが面倒臭いから、絡むのは辞めておこう」という。
>その結果、業界の人達全員が年寄りみたいな状態が生まれる。 >>35
ファンのクレーマー化よりも「このコンテンツと絡んだら業界内/ファンがざわつくから距離置こう」ってなる場面の方が多そうなのにね プペルのコアファンの方が世間的には忌避されてるような気が…? >>35
推しの目先の仕事を1こ減らしてでも、守りたいから言ってるんじゃん。
闇営業までいかなくても、同業者から捕まってないだけの詐欺師と呼ばれる人間との仕事なんて、ろくな結果を生む気がしない。 >>38
何としてでも、頭の固い業界が新しい挑戦をする人を拒む構図に仕立て上げたいんだろうね
問題はそこじゃないのに 全部面倒なファンって括って新規vs古参で戦わせようとしてる考えが見え透いてて嫌な気分になる 今回のオケ録りもそうだけど、よほどのコアファンじゃないと興味ないものを売ってるのにコアファンを否定するのはどうなの。 ミュージカルでも今回と同じように
「こっち来るんじゃねぇ」「推しが人質に…」て騒がれて
この時もコアファンが〜厄介な古参ファンが〜ってやってる
「プペル西野だから」煙たがられてるのだとは思いたくなくて
コアファンのせいでって主張しとるだけ ドラクエバレエやナウシカ歌舞伎、テニミュその他2.5次元が暖かく迎えられた事実からは意地でも目をそむけるよねw ムーミンバレエ来たら満席になると思う
あと新作をシェアする考えが無いって、自分の作品をクオリティ下げてパチもんにされる可能性が無い世界に生きてるのかな
自分はバレエ団に入れなかったのに
あのnoteは自分でも上演許可が降りるクオリティの低い作品です!というアピールだったよね 懐かしいな
ムーミンバレエ盛況だったし期待以上にきちんとバレエだったよ
それ以前にそもそもプペルを子供のためのお話と心底思っているらしい、取材のバレエの先生の感性に共感できない フルオーケストラ()公開リハーサルはどうだったんでしょうねw >>48
>>49
ムーミンバレエのこと思い出して書き込みしようと思ってたとこだよ
なんか嬉しい
ムーミン、うちの小学生の娘も好きだ
プペルも見せてみたけどまったく興味持たなかったわ >>52
フィンランド国立バレエの、いい公演でしたよね >>53
ちゃんとフィンランド国立バレエがやる文脈もあってよかったよね スレに沿ってるよ
新作はあるし子供も見れるって話じゃん 西野サロンの推奨するマーケティングって、クオリティ問わず誰にでも権利をシェアすることなんだろうか
専売や限定にして価値を高めるという方法も世の中にはあるよね
ボレロやバランシンの条件って西野界隈では閉鎖的で古い考えなのかな ムーミン、ムーミン見てたら、日本はポケモンの「ミューツーの逆襲」をバレエにすれば良いって事だとか、くだらない事を思ってしまった。
プペルでなければ、なんでも良い。 バレエの裾野を広げたいとか子供が踊りやすい作品を作りたいとかそういう問題意識からスタートした企画ではなく、
西野のサロンの人が自分もプペルで何かしようって考えたところからスタートしてるように見える
長く愛されそうで子供にわかりやすい作品ならプペル以外の題材だって検討されるべきなんだけど、そのプロセスがないから西野への信仰心やサロン内での立ち位置ありきの企画に見えるんだよね
主催の人はnote消しちゃったけどまた投稿始めるなら「なぜプペルか」「なぜバレエか」を知りたいわ >>61
そこはやっぱりミュータント・タートルズバレエで。、 >>60
主宰の人が「バレエ界には新作をシェアする考えが無い」と言い切ってたもので
>>61
バレエダンサー数人が皮肉ってるのなんだか安心するわ
関さんの周りはフリーの人、特に海外帰りの人もいるので乗せられないか心配してしまう >>62
主催の人はバレエの先生だからバレエなんでしょう >>64
海外帰りの人でまともなカンパニーで作品を踊っていた人なら、
新作の著作権のことなどわかってそうな気がするけどね >>66
だから、その主催の人がプペルで何かやりたいということありきでプペルやるように見えるわ
子供向けバレエ演目作るにしても別にプペルじゃなくていいじゃない >>68
そりゃプペル教=西野教にハマってしまった人だったからだよ
ミュージカルに歌舞伎とあったのでバレエでやってみたくなったんでしょう >>35
ファン批判ってかダンサーに刺さるように言ってるんじゃない?
クレーマー化したファンは放っておいたほうがあなたのためですよってメッセージに見えるな >>70
そうやって批判の目は全部見ないようにしてたら、ファンが離れてチケット売れなくなるかもね >>72
ヤマカイと同じで深層心理では正統派に恨みのある人なのか? ムーミンは1945年だったかな?終戦の年に発行されて元々は風刺漫画でも有り、フィンランドの人にとっては大人文学でもあったものなんだよね、日本人はカルピス劇場のイメージで語るけど。 だいたいバレエにする時に子供でもわかるよう簡略化されて毒気も抜かれてるよね
くるみ割りも眠れる森も砂男も
むしろバレエの中ではくるみ割りが一番大人向けなこと多いと思う >>75
眠り原作の後半の嫁姑問題なんて知らない人が多いでしょう
くるみは読書好きに育っている人なら読んでいるけど 【芸能】西野亮廣 今度は「プペルバレエ」で大炎上!「『白鳥の湖』に並ぶ古典に」構想にバレエファンからも反発が [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652785453/ >>72
なら頑張ってほしい
曲に共感した人は多いかもしれん
西野は置いといて 「ゴミ」人間とかいうキャラクターが出てきたり、しきりに「消される」お話が? >>83
私は歌舞伎とミュージカルの話は全然知らなかったのだけど、
歌舞伎失敗と聞いてそりゃそうだろうなと思ったわ
でも歌舞伎のほうもよりによって海老さんからやりたいって言ったんだっけ? >>84
台本があがらなくて海老蔵がインスタやブログでブーブーいってた。上がってからも意見が相違しまくりでたいへんだったらしい 「お正月シーズンの歌舞伎だから縁起のいいもの登場させよう」
→「富士山って縁起いいよね、よし富士山噴火の噴煙で空が見えないことにしよう」
って西野が言ってたのが最終的にはボツにされたらしいのと
海老のお子さん二人の役名がかなりの土壇場で変更になったって話はどこかで見た 映画の劇伴とミュージカルの曲は評判良かったよ。
ただ最後に西野作詞作曲の♫プププップププッぷっぷぷプペル〜ってテーマ曲がかかって全部無駄になるかんじ。
今回も間違いなく使うはず。 子供が踊りやすい内容ならマイムが下手でも話が伝わった方が良いのに、プペルのあらすじなんて誰も知らないというねw 海老「プペル歌舞伎やりたい」
西野「歌舞伎界の方から言ってきた」←わかる
関「プペルバレエやりたい」
西野「バレエ界の方から言ってきた」←? >>91
前者も理解できないわw
お前からすり寄ってきたんだろうと 海老歌舞伎は話が表に出てきた時期的に
まだ西野さんが吉本から放流される前から企画動いてそうなんだよね
今回のバレエはわからんが ヨシノさんにお衣装作ってもらっても、そのあと全くレンタルされなさそう
どうかヨシノさんが損をしませんように… 未だに西野に擦り寄ってる人達は西野が吉本に冷たく契約解除されたこともプラスに考えてるんでしょ
新しいステージに行くとか所属してると制限があるとか吉本パワーじゃないと証明するとか
知らんけど >>96
複数回レンタルされて元がとれるレンタル価格設定なので普通に赤字で終わりでしょうね
プペルとして使われなくても他の演目に使い回せるデザインならまだ救いようはあるけどどうかな 公演の客入りが悪くレンタルも不調で、終わってみれば制作代表の関さんも毟り取られる側でしたってことになるかもね 関さんって人が芸術監督()的立ち位置なのかな?
経歴見る限り、プロの舞台を一度も仕切ったことが無いようだけど…
プロの舞台とお教室の発表会では予算規模が全く違うし
我が子や知り合いの子供の応援にきてる人が多数な発表会の観客とは客層も全く違うけど
つまんないものを上演して、シビアで目の肥えたお客さんにボロクソにディスられる覚悟はあるのかな
noteの炎上はすぐ逃げちゃったみたいだけど デザイン料とかどうなるんだろう
スポンサーになれる権でアホなプペラーが出してくれるなら良いけど
プペルは自由に使って良いコンテンツみたいなこと言ってたから無料?
あんな頼まれたから10分程で何となく描いたデザインも嫌だけど、無料でポイポイあげられるという権利無視もどうかと思う
そこはやっつけデザインでも10時間悩んだデザインでも関係ない >>101
他のプペラーにイベント初めてと言われてたね(でもプペル関連イベントって意味だろうから、そのプペラーより余程イベント慣れしてる気もするがw)
目の肥えたお客さんは来ないし、人質を取られた人達は悪く言いにくいだろうし
でも演出や台本は文句言えるか
Twitter見ると某評論家2人は見に来てくれるかもね
あとコールドの発表会ダンサーの家族も来るんじゃない 芸人板の西野スレにブログや配信の内容貼ってる人がいるけど
それによればプペルに原作使用料が必要らしいので
以前の「プペルは著作権フリーです!」からルールが変わってるのでは
西野・関の間でデザインの扱いがどうなってるかは不明だけど
案外普通に有償契約でデザイン依頼してんじゃない 胴元は金儲けのためにやってるんだからタダとは考えにくい 関さんてスタジオ2つ持ってるし、学校何度も行き直したり、何か怪しげなバレエ協会立ち上げて顧問も立派で実家相当太いんだと思う
ただバレエの実力と名声だけが付いてこない
プペル使えば実家か旦那の金で名声が買えそうだからやってるんじゃないかと >>106
プペル使ったら最初っから不評しか買えないのにね… >>101
あのnoteなんで消しちゃったんだろう
書いてあることは酷かったけど、ご本人は本気でそう(古典にするとか、くるみ割り人形と同じ棚に並べるとか、既存のバレエは子供には理解できないものばかりとか)思ってるんだろうなって内容だったのに >>108
元々そう思って指導していたって事は悲しいけど、出したからには堂々とすればいいのにね。
批判を乗り越えて〜とかプペルを通して夢とか未来を語るのに、こういう中途半端なところに矛盾を感じる。 「同じ棚に並べる」はキンコン西野がよく使うフレーズらしい なんかプペルミュージカルのプロデューサーやってたほぼ素人がバレエの方にも関わるらしいんだけど >>101
いずれは教室発表会での全国的な定番作品にしたい(それを古典化と呼んでいるもよう)のだと思うからいいんじゃないかな
プロが踊ると全体的に難化させているからこうなるよというお手本舞台的な位置付けが11月の公演のつもりなのでは 野望通りに全国的な定番にするなら、レンタル用の衣装と装置を相当数用意する必要があるんだけど(金儲け目的なんだから無料じゃないよね)、そういうことちゃんと考えているのかな ハロウィンのアイコンを取る?なら成功したら同時期に貸し出し希望が集中しそうだしね だいたい子供主体の教室でハロウィンの10月末に発表会やるなんてほぼ無いだろという突っ込みも
note消した人はバレエスタジオ経営してるのにそういうことに気づかないとはね それにプペルがハロウィンぽいとも思わないんだけど、よほどプペルが好きなんだね主宰さん 宝満さんって小野さんと柄本さんのパート振り付ける程度じゃないのかな?
全部やったら良い作品になる可能性はあるね
観に行かないけど プペル バレエでググっても炎上ニュースばっかりで公式らしきものが見当たらない
poupelletでググって初めてBASEのショップだけは出てくるけど
公式のTwitterアカウントとかはないんだったっけ 演劇板にあるミュージカルプペルスレ遡って読んだらこれからバレエに起こることみたいで何とも言えない気持ちになる 歌舞伎はとんでもない経緯があったようだけどミュージカルではパイプ椅子席移動とかあったんでしたっけ?
バレエの新宿文化センターは椅子並べ替えは起こらずに済みそうね >>118
公式ツイあるよ
IDなしスレに貼られているのがそれじゃない? >>121
ありがとう見つけられた
プペルでTwitter検索してたからあの表示名じゃそりゃ引っかからんわ >>120
初日に席変更があり、SS席が舞台一部が観えにくいサイドになって大荒れ。 SSで見切れあり?ミュージカルでも無いわよね
演芸の人にはわからないのかもね ミュージカルは告知なしにいつの間にかピアノ演奏が当初発表の人から変わってたというのも
あと公演当日の席配置変更も配信トラブルも、とにかく告知が遅い
座席変更はTwitterで告知したのが公演始まってからで、初回のお客さんは当日劇場で知らされた
これのプロデューサーがバレエチームのヘルプに入るらしいけど戦力になるのか疑問 >>125
そのプロデューサー、プロフィールに1997年生まれって書いてるから24、25歳
ロクな経験もないだろうし戦力にはならないね それでも西野の弟子だから持ち上げちゃうのがサロンメンバー。
>若い世代の新しい幕開けを聞いた気がします❗✨
>最高です(*´∀`*)✨
>セトちゃんの顔つき
>全然変わってきた✨
>この変化そのものが
>エンタメだね〜 自分の周辺で発表会11月に2回あったんだけど、10月って珍しいの?
通常夏休みか12月が多いのかな
古典なら大まかな曲と振付や演出は使用も変更も自由で、衣装もお母さんの手作りでいいよね(今時あるかは置いといて)
だってプロと同じ振付は子供に無理だし、演出も西野クオリティ()より発表会レベルが望ましいんだよね 子供が多い教室の発表会は夏休みか夏休み明けの9月、
冬休み明けの1月2月が多い
12月はほぼない じゃあくるみ割りって発表会演目でも少ないの?
実際10月12月に向けての全幕練習って出演者のスケジュール合わせるの大変そうだね
だから発表会ってガラが多いイメージだし ガラってさ…、小品集やソロ集のつもりで書いてる?
幕ものはやはり制作大変だし、生徒全員に万遍なく出番や見せ場を与えるのが難しいから小品集になることが多いのであって、
それをガラと呼ぶのは違うと思うよ そういえば元々の意味があったね
結構簡単に使われてたから自分もここ数年気付けば普通に使ってたわ
気をつける 子供の頃通ってた教室の発表会は前半の演目はいろいろだったけど後半は毎回必ず高学年生徒による眠れる森の6人の妖精だった
お姉さんになったらトウシューズ履いてリラの精踊るんだ!っていうのがチビッコの憧れだった
今年はプペルやります~あなたはゴミ人間ね言われたら泣くわ つくづく、夢見る子供のための発表会作品じゃないよねえ
綺麗なものが好きだからバレエを習う子が圧倒的に多いのにさ 西野スレにあったけど、被差別問題から想起されたストーリーだから一定数共感するんじゃないかって話もあるらしいよ。 >>123
発表会の幕物としては見たことない
子どもが出るって言ってもバレエ団の公演で子役が出るくらいじゃない?
発表会の演目としてはほとんど無いと思うわ >>133
2幕だけならたまにあるよ
だけど12月に発表会ってわけじゃない
バレエ「くるみ割り人形」は12月の風物詩だけどそれはプロのバレエ団の話で
発表会とは別のもの
あのnoteは子供がバレエを踊ることと見ることをごちゃごちゃに語ってて
プロモーション用のレポートとしても不出来 >>140は133のくるみ割り人形のことかな?無くはないですよ
こどもの発表会でのくるみ3幕など見たことがあります
むしろバレエ団の公演演目の中では子役を出しやすい演目の一つ、
という言い方のほうがぴんと来るかなあ >>133
くるみ割り人形やるお教室結構多いよ
ドンキ、眠り、ジゼル、白鳥、くるみは同じくらい人気の印象
ただやっぱり夏休みが発表会のピークなんで当然夏にくるみやることになる ガラ+幕物の抜粋って感じのお教室が多いけど ガラやってから幕物全幕やって計5、6時間みたいな発表会もある...
30分くらいでさっぱり終わる全幕物があればいいのにな クラシックバレエはその時々の権力者だったり偉大な演出家、振付家、時には天才的なダンサーや音楽家、シャネルのような衣装デザイナーがその才能を発揮してだからこそ人々を魅了するようなものができるのであって
発表会でたくさん踊ってもらって古典を目指すというのが浅はかな印象を受けました
最初に芸術があってそれが時代に評価されるから残っていくのではないでしょうか >>146
そのとおり!!
仮に、あくまで仮にプペルが発表会で沢山踊ってもらえたとしても、わらべ唄や童謡、市井で親しまれていたものと、芸術、古典として残るものとは違うと思います >>145
30分で終わる全幕もの
1幕10分休憩10分2幕10分
だったら通しで20分の作品にしちゃうよ〜w >>145
それでフェアリードールが人気なのかもしれませんね
短いし衣装はかわいい上に元々ワガノワの学生用にふりつけられてるからテクニックの難易度も低めで子供には負担が少ないように思います >>148
休憩とると短いです(笑)
>>149
確かにフェアリードールは子供の発表会向きかもです
かわいいですよね!
ピーターと狼も発表会によさげ
発表会でやるお教室は少なめかな バレエ団直系のスクールの発表会だとたまに1幕完結の面白い作品を見られることがあるね
昔谷のスクールで見たパリスの審判はとても楽しかった
かなりスレ違いだな 実際の所全何幕でバリエーションの数やソリストクラスの人数、舞台装置の規模とかどうなんだろうね
発表会前提だけど、小野さん達が踊る舞台はちゃんとした装置でしょう
そんな凄いものを借りて移動って、どこの教室でも出来るとは思えない
もしかしてそれはプロのバレエ団が希望したらお貸しするつもり?新国とか
それとも西野クオリティ勿体ないから発表会程度の舞台装置で小野さん達をお呼びするの? >>152
そりゃ「舞台装置を作る権」みたいなの売り出して、下位互換をどんどん作らせるんでしょう。 プペラーって自分達が嫌われてる自覚これまでもあった筈だけど、1人でも賛同者がいればそこから繋がっていく…!と酔ってるのかな
どこかの教室の主宰がプペル商法知らなくてプペル?人気ならやってみようかしら、と思っても様々な権利を買わされるとなったら結局古典選ぶよね
プペルなら客が呼べるから元が取れます!とか?
実際考えてそうだな… プペル=臭い臭いと差別されるゴミ人間=昔西野氏の地元に多かった皮革業の家の子。
ルビッチ=一度は友達になったが周りに言われて友達をやめる子=原作者
えんとつ=当時西野氏の地元にあった処理場の焼却棟の煙突。今は解体されてプペルの絵が飾られた銭湯がある。
という考察を西野スレで読んだ。 正直ストーリーがどれだけ深くてもどうでも良いわ
それに映画、ミュージカル、歌舞伎全て評価が低い現実があるし
宝満さんの振付や演者が良かったとして、今後踊り続けるのはプロの舞台じゃなく発表会でしょ
振付も変わるよね
生徒のレベルに合わせて勝手に変えて良い程度の振付って… eluってサイトでポスター画像のデータ販売してる
すでに売り切れてるけど1,000円で限定数50
完全に西野とセトちゃん方式のやりかただわ
>バレエ「えんとつ町のプペル」のポスターデータ(初稿!)です。
>実はバレエ「えんとつ町のプペル」では、使用する色に、あるこだわりをもっています。
>現段階では、こちらは仮デザインとなっており、色の修正前のものです。
>後日、正式な色で正式なデザインが完成いたします。
>
>この色のものは今回しか販売いたしませんので、数量限定で出品させていただきます。
>どうぞよろしくお願いいたします。 >>157
発表会定番作品を作りたいくらいに理解しておけばちょうどよいよね
上演すると妙なお金のかかり方をする類の作品かもしれないけど 差別されていたゴミ人間
諦めるな
上を向け
思想性強すぎて怖い。 >>160
そうなんだよね。
これをエンタメとする事が、洗脳教育というか布教活動みたいで怖いよね。 少し大言壮語をブログで書いただけでこんなに言われるなんて
SNSやブログは怖いね
おちおち大きな夢も書けない >>162
大きい夢を書くことを批判されてるんじゃないよ
怪しい商法のもとで色んな業界を巻き込んでることを批判されてるんだよ
論点すり替えないでね ここの人達は写真家のクラファンなニュークラは気にならないの?
どっちも従来のクラシックを意識しまくりで似ているけど。 ニュークラは去年からの企画だよ
新しい古典作品を作ろうなんて身の程知らずで大それた事は流石に彼らは言ってない
古典作品をベースにちょっと趣味に走った舞台企画をしましょうってとこ
最近になって主宰写真家はサロメンかもしれないのがわかったから、昨年寄り冷めた目で成り行きを見ていますが >>166
従来の古典作品を意識していないバレエ公演なんてないよ
古典に対する理解が深いか浅いかの違いはあるけれど プペル歌舞伎は今一番元気が良い演出家が歌舞伎の基本要素をこの一作で楽しめるように演出した。
演出意図を理解した歌舞伎ファンには案外好評だったけど、プペルファンはその後歌舞伎には残らなかった。
バレエもどんなに頑張ってもそうなる。 歌舞伎の時は、今回のバレエのような西野流金蔓クラファンはあったのですか?
ゲネプロを監督の隣で 見れる 権利3万円などの 歌舞伎プペルについてべらべら喋ってる動画とか制作発表会見の映像とか色々有料で配信しまくり
プペル衣装の海老を西野が絵に描いたものをデータ販売したりと金稼ぎには余念がなかったものの
歌舞伎の時は海老サイドが決定権握ってたためかまだおとなしめだった印象
おとなしいつーても比較の対象はあくまで普段の西野なのでアレだが >>173
感極まって若干歌詞を間違え、って、日本語が変 歌舞伎の時は「海老蔵さんのために」って五反田の事務所でチケット手売りして、プペラーが握手目当てに詰めかけてた。
あと一緒に観る日を告知してその日だけ客入ってたかな。 こんなスレたってて、しかも★2なんだけど、なんか話題になってるの? ビジネスホテルの魅力がないって
なんなんだよ
金融庁、一般240万とかどの層が増えないってことか キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
踊る!さんま御殿!! >>24
自ら自分を俳優やモデルばりのビジュアルだと思った
最初は2桁あったような言い方だな
これから何回か計っても
https://i.imgur.com/Wgl2axH.jpg サロンなんて一瞬で詐取・更新されて
一ヶ月前ではあるだろうが
本当にエンジン?
今買えの馬鹿とか焚き付けたら下手したら2ch発の乗り込みマオタじゃね?自己評価高すぎるし自分を何様だとCC12年を簡単に増えでもしたんか? こんなもんじゃないよな
絶対に譲ってはいけない
そういうのも同じじゃね?
騙されて見てて嫌がる人が書き込んでいたという証言がある (滑らない2020年なんていらないとこは下半期だよな
アイスタ尼で倍 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています