【YTJ】youth theatre Japan 54カウント目
Sに行こうが例のボイトレ先生の所に通おうが勝手に上手くなる訳じゃない。結局努力したかどうかの問題。逆にYのみでも努力次第でキャストになる事は可能。うち、お金持ちじゃないから親子で必死で模索して頑張ったよ。案外子が楽しんでやれるなら自宅練習でもそこそこのレベルまであげる事はできる。うち、凡人で庶民だけど去年ジョセフでキャストもらえた。外部でプラス@で勝ち取るもYのみで頑張るもその子次第ってところじゃない?むしろ外部組が頑張ってくれると完成した作品が素晴らしいものになるから大歓迎。 ボイトレネキは見つけたけどsが分からないー
ヒントプリーズ うちは単発WSを年に数回程度。
キャストもしてるしEVEもJYDFも最終予選本選までは行く。
Sにしろ外部は全然有りとも思うけど影響バリバリで丸パクリと外部の色が出まくりはオリジナリティが無くてないよね。
上手くなりたいのではなくYの為に外部いくのは何だかなとも思う。 うちは単発WSを年に数回程度。
キャストもしてるしEVEもJYDFも最終予選本選までは行く。
Sにしろ外部は全然有りとも思うけど影響バリバリで丸パクリと外部の色が出まくりはオリジナリティが無くてないよね。
上手くなりたいのではなくYの為に外部いくのは何だかなとも思う。 >>191
一緒〜!ボイトレは見つけた!
Sはダンスってこと? >>194
イエス!w
インスタから探してみて!w YTJのために外部行くでもいいと思うけどね
毎年キャストやホール審査やりながら過ごせるなんて、どれも選ばれたことが無い子に比べたら思い出コスパ良すぎw
例えば今20万くれたら絶対キャストに選びますって言われたら払う人もそこそこいそうじゃない?
うちは外部行く余裕ないから自炊で頑張って来たけど
どこにどんなお金掛けるかなんて人それぞれよね >>164
その子はそんな話題のすごいイメージはないなぁ 結局外部併用する子って親も子も意識が高いわけで
外でガンガン踊ってる子はYの他でなにもしてない子より上手いのは当然なのでは?
ただ例えばSに行けばキャストやソロとれるレベルまでみんな上手くなるのかと言うと、20万円分の外部レッスン受けても、伸びない人はのびないし皆んながキャストになれる訳もなく…
色んなところにレッスン行っても人知れず涙をのんでる人も沢山いることお忘れなく >>198
その通りだろうね
お金掛ければうまくなるわけでもないし、上げてもらえるわけじゃないからそこは勘違いしない方がいい。
正にうちがそうだわ。 ジョセフのナレーターなんて外部で歌習ってる子ばかりだったでしょ
ウタネキもかなりチラついてたし 外部に通ってはダメとかずるい訳ではなくて、そのことは一般的には劇団にはひた隠しにするのが普通の感覚で、友達を誘おうものならもろとも辞めさされるくらいのことなのに、なぜか外部ありきな雰囲気になっているのが不思議だな
外部ありなら外部ありでそう公表して欲しい
少なくともうちの子が入る時は外部は禁止ではないけど推奨しないと明言されたから守ってるんだけど >>185
努力の質と量がyとは全然違うからね。プロダンサーも一緒に練習してるようなとこだもの。ここと比べるのも本来失礼な話しと思いますけどね。 >>202
禁止じゃないって明言されてるってことじゃんw >>204
なるほど
子供レベルの屁理屈親が増えてるわけね >>203
Sに通っていても演技や歌が全くダメな子もいるし本格的にダンスやるようなところに通っている子がダンス大会で活躍しちゃうのは理解出来るし
YTJはYTJらしくミュージカルに力を入れてほしいな
1番変なのはダンスで活躍したからって夏のミュージカルでも役あげたり
ミュージカル団体の特別選抜が何故かダンス重視で選ばれてることだね
そんなだから中高生のアリスの本公演に棒歌唱棒演技が存在しちゃうのよ
YTJはダンス教室じゃないのに、何故ダンス教室みたいな感覚でいなきゃいけないのよ >>205
え、どこが屁理屈なの?
推奨しませんてオススメはしませんって話でしょ?
やめてくださいダメですとは言われてないよね?
一般的には劇団にはひた隠しにするのが普通の感覚
て、YTJがそれを望んでないのに何故そうあろうとするの? >>202
しつこー。自分のお子さんだって他習いたいかもよ 外部行きながらYやってキャストやソロ取れるのはずるい!→Yを一般的な習い事と捉えている
Y内レッスンでは上達しない事を分かって外部利用してYでソロやキャストチャンスを狙いたい→Yを劇団と捉えており、舞台に上がるチャンスの場所と割り切っている
この辺の温度差かと。 >>209
逆かな
外部行きながらYやってキャストやソロ取れるのはずるい!→Yを自分が所属する劇団と捉えて、外部ありきで役が取れて変だなと考えている(外部に行くなということではなく堂々とするなという意味)
Y内レッスンでは上達しない事を分かって外部利用してYでソロやキャストチャンスを狙いたい→Yをただの習い事と捉えており、舞台に上がるチャンスがあるなら遠慮無用で出し抜きたいと思っている >>210
逆じゃないですね。
考え方変だし、もしお子さんが選ばれないでイライラしてるなら原因は明白かと。 ジョセフのブラザー課題のダンス動画、イーシアターに無いですよね?それとも、アンサンブルのやつ練習(いなほ?)??どなたかご存知ですか? バトベイはキー下げかオクターブ上げどちらで歌うのがポイント高そうですか?
おじさんパートを女児が歌うのなかなか大変よね >>210
私もこれだと思うなー。ちなみにうちは色々選ばれてるけど外部行ってないよん。 >>216
バトベイってただの漫才みたいになってませんでした?歌なんて本番あったかなwなんか合間合間に出てきただけなような? >>210
なんか凄くごめんだけど
才能だよ全部
うち2人いるけど上は外部無しで役貰ったり各大会審査通過したりしてる
下は外部行きながら、ソコソコにしか選ばれない
やる気はどちらもあるよ
あなたのお子さんが選ばれないのだとしたら、それは外部行った子に出し抜かれたからではなくて、残念ながらあなたのお子さんがパッとしないだけ…
うちは下の子の表現に私が口出したら1次は通過するようになったから
あなたのプロデュース力不足もあるかも
がんばれ母ちゃん。毒吐より研究してあげて! >>220
アリスのネズミだっけ?あれに立ち位置が似てるよね。小学生で選ばれとくとアリスでも選ばれやすそうじゃない?
歌はgogoにソロがあったしベイバトのハモリもあとまたから、上手い子がやれば結構見せ場にはなる
でもぶっちゃけ兄弟のソロある子達のほうが沢山歌うしキャストぽい >>221
?
話ずれてるし、個人の話じゃないのよ
Yのあり方とかそちらの話
この伝わらない感じもだし、Yが外では評価されないのはそういうところなんだろうな >>224
いやあなた個人が一生懸命YTJのあり方考えても仕方ないって
あなたの子が外部受けまくりの受かりまくりになれば、それが証明になるんじゃない?
現状、外部やるほうが選ばれるって流れだから
外部無しであなたの子が活躍したら、みんな外部無しでも行ける!となるよきっと
実力でみんなをひっぱれば? >>224
横だけど、ズレてるかな?
Yは劇団なんだから他行ってレッスン受けてオーディションに臨むかどうかなんてそれこそ個人の自由じゃない?
他の子もその教室がよければそっちもやるだろうし、その結果Y辞めることになるのは他に目標見つけたとか色々理由はあるだろしそれも自由だと思うけど。 うち外で全く習ってませんがYTJだけでキャストやりましたよ。
芸能人にさせたいのでなければ、YTJだけで十分だと思います。普段から地道に努力していれば。(もちろん、元々の適性もある程度はありますが)
同じスタジオで外でレッスン&外部ジュニアミュージカルで活躍している子いますが、忙しそうで色々問題おこしいて…心が育ちにくくなってしまうのかな、と感じます。 >>206
>1番変なのはダンスで活躍したからって夏のミュージカルでも役あげたり
これ、本当に変だと思うわ。 見にきたらなんかこわいw
S神なママさんたちってこんな上からなんですか? >>230
いいよそういうの。
うちはS検討しててまだ行ってないけどさ。
別によその家庭が何やろうが、不公平なんて習い事全般にあるあるだし。 すみません。Sっていうのは、シアターダンスやっている関東が本部で、地方でもワークショップやっているところのことでしょうか? ところでみなさん何役うけますか?どんな練習してますか? Sがとばっちりもいいところ。高圧的な書き込みしてるのはS行ってる子を僻んでる人たちじゃなくて? >>236
なんか見た気がするけどあれは違うのかな >>237
2021バージョンみたいなのでしたか? >>238
はい。
ただ基本Lessonでやっているから見なくてもできるはずです。 JYDFは今年は在籍メンバーしかエキシビ出れなかったんだけど
急に退団した子も出れるようになったんだよ。
運営は一体何がしたいんだろう?