★★★やっぱり70年代ディスコ最高★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディスコを語るには、やっぱり70年代かな。
ジョントラボルタの映画で興味を持ったね。
同じ年代に盛り上がった人、語り合おう。 >>358
こいつ最高にアホ〜
ID:No,見れば分かる。
本との荒らしの意味分分かっているの?
勉強不足でしたw
荒らしとは君の事だよw >>358君。
俺もテーマから外れたレスに対して反論してるけど
それが荒らしなの?
テーマから外れた人の揚げ足、暴言、中傷、下ネタを必要う以上に粘着して、
相手のレスを乱す行為が、荒らし何ではない。
他にも有るが、長くなるので・・・
足からずw >>360
だから…以前からお願いをしてるのだが、その分割書き込みなんとかならんの?
>>361
以前からお願い?
あの〜悪いけど意味不明なんだけど?
俺はディスコをレスした、それに対して、揚げ足、おちょくり、暴言吐かれて
迷惑してんのは俺だ w
意見するならそいつらに言えw
人が懐かしいディスコを語ると、横入りして話をすり替える厨房が居る。
そのへんに意見しろw
反対に荒らされて迷惑してんのは俺な何だよw
的外れも良いとこだw
論外だよw >>323
↑例えばこの人とかどう思う?
こんなのが居るから荒れ出すんだよw
論外君だろw
不快だよw
他にも居るけど
君も仲間? そんな事に拘りない。
ただ、専用ブラウザーでみると新着レスが2、それがいつもキミだと萎える。
嵐、煽りに興味なし。
>>364
俺は純粋に70年代のディスコを語りたいだけだよ。
興味無い人はスルーすれば良いし、同感したらお互いに語り合えば良い。
相手を挑発する用なレスは止めて欲しい。 >>365
スルー出来ないのは、おまえのキガス。
煽りは基本華麗にスルーで。
はじめまして〜
スレタイに惹かれでお邪魔しにきました。
私は60年生まれっすが、14才から赤坂のディスコ(見附交番からほど近いビルの五階)に毎夜通ってました。
なので新宿あたりのノリとはチョトちがっており、完璧アフロなんすよ。
なもんでアラベスクとか、テクノまざりなのには馴染みがありません。
それだけですが、ヨロシクです。 そういえば、創作ステップ教が布教広めていたソウルバーが見附駅隣の5Fにあったね
15年ほど前でジャンキーがメインDJ勤めていたトコ 今 NHKでヒューズ・コーポレーションのロック・ザ・ボート流れてる。
懐かしいな〜 赤坂 ムゲン ハレム シンデレラ フランス乞食
六本木 アフロレイキ ビブロス ボビーマギー エンバシー
横浜 プラスワン 本牧 リンディ
新宿 USツゥモロー アップルハウス
そう言えば六本木にもスーパーコップスはあったよ テレ朝の近く >>373
あら、良くご存じね。
六本木のキサナドウが復活して弾けている私よw
アソコが濡れ濡れになっちゃうw このスレにこの曲名をご存知の方いらっしゃいませんか?
他スレにも書き込んだのですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ypnCEdkkgTY こんなスレがあったのか・・・
DAMにマジックラブが配信されてるが、こんなん誰が唄うんだよ
アホか〜!!
クイーンオブチャイナタウンや恋のショックがないなんて有り得ない
まず有り得ない >>383
曲名は解りませんが
スターダスト懐かしいですね
横浜の埠頭にありました。 神楽坂にあったツインスターの従業員だった斧江圭子。
社会のダニが。
いい加減早く死ね。
お前は被害者ではない、加害者だ。 >>390
くそ餓鬼!アッチコッチ同じこと張りつけんじゃねぇよ バカヤロー!
女の腐った小僧が昔のことネチネチしてねぇでカラっとしろい! カス! 恋のインフルエンザ。 エミリースターエクスプローション最高! 今度地元で70年代ディスコのイベントをするのですが、当方27歳なので全くわかりません('A`)
でも是非参加してみたいので、当時の女性はどの様なファッションだったのか教えて下さい。
髪型など出来れば詳しくお願いします。 ネチネチついでに。
神楽坂にあったツインスターの従業員だった斧江圭子。
いい加減、早く死んでくれ。
死んでくれ、死んでくれ、死んでくれ、死んでくれ、死んでくれ。 394
そんなことばかり思ってると、そのうちお前の方に不吉なことが起こるぞ・・ 神楽坂にあったツインスターの従業員だった斧江圭子が死ねばそれで本望。
事故でも、病気でも何でもいいから早く死ね。 ディスコはやはり70年代から80年代のものでしょうね
昨今、復活なんとか、、と頑張ってはいるようだけど、しょせん時代じゃないんだよね
今時はディスコじゃないよね、何か中途半端
自由に体をリズムにのせて楽しめる場所がないね
復活しては消えて行くディスコ
ちーと前になるが、大人のディスコって触れ込みで70代ディスコ&ソウルのイベントがあるっていうんで、行きつけのソウルバーで誘われた。
寄る年波でパスしようと思っていたのだが、キレイなアラサー女子にまで誘われたので行ってみた。
まあ、確かにかかってるのは70代ディスコ&ソウルだが、変なREMIXしててみよーに踊りづれー
局も当時のままで、DJまで当時を再現しろといいたい。だまって回して俺カッコイイはないぜ。
でも、タバレスの愛のディスコティックで踊れたのは良かった。
フロアは当時を知る50代以上はパラパラ、四十代が少し、30〜未成年っての圧倒的多数でちーと肩身が狭かった。
しかし今の子供達は踊りが上手い上手い。昔のソウル・トレインの連中並だ。
パラパラなんて言葉は七十年代ディスコには無い!
だからかっこよかったさww >>403
竹の子族が現れたのは、早くても79年
最盛期は80〜81年の80'sに分類されてるカルチャーです
知ったかぶりはやめましょう >>407
擁護する訳ではないが>>403はパラパラの振付はタケノコ族の踊り方と
大して変わりがないのじゃないか?と言っている。
発生した時代・年代の事は言っていないと思うが。
個人的にもタケノコの残党もしくは予備軍がパラパラに走ったと思っているが…
328 名前:名無しさん@ON AIR :2012/08/01(水) 03:13:19.61 ID:LItuJzq4
2012年8月5日(日) 午後0時15分〜11時00分(途中、ニュース中断あり)
今日は一日“ダンスミュージック”三昧
70年代ディスコブームから、80年代のユーロビート
さらに最新のクラブミュージックまで、古今東西のダンス音楽を大特集します。
司会は、振付師のパパイヤ鈴木。
音楽シーンにも造詣の深いパパイヤ鈴木が
多彩なゲストと共に、11時間に渡る生放送を盛り上げます。
リクエストはもちろん、番組が発掘したレアナンバーや
有名アーティストとの知られざるダンスナンバーなど
盛りだくさんの企画でダンスミュージックに酔い痴れていただきます!
司会:パパイヤ鈴木
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/120805.html
パパイア鈴木って・・・NHKかどこかでダンスの知ったかぶりレッスン番組やって
苦情がすごくて途中で終わった話は有名だよね… >>411
> 苦情がすごくて
街宣右翼や解同と間違われたからだけどね >>409
>擁護する訳ではないが>>403はパラパラの振付はタケノコ族の踊り方と大して変わりがないのじゃないか?と言っている。
そんなことは、あなたが指摘しなくてもみんな(>>402さんも>>407さんも含めて)わかってますよ。
>発生した時代・年代の事は言っていないと思うが。
402:「パラパラなんて言葉は七十年代ディスコには無い! だからかっこよかったさww」
に対して
403:「タケノコ族がいたでしょ。何ら変わらない。」
と言ってるんだから、文脈からすると403は「七十年代にはタケノコ族がいたでしょ」
という趣旨で発言しています。
>個人的にもタケノコの残党もしくは予備軍がパラパラに走ったと思っているが…
みんな(>>402さんも>>407さんも含めて)そう思ってると思いますよ。
414さん、お顔が真っ赤ですよ?
どうでもいいなら「お前どうでもいいよ そんなこと!」などと
わざわざ書き込まないと思います >>415
>>414は投げやりで失礼だけどたぶん>>413のチマっこさが馬鹿みたいだと思ったんじゃないかなぁ? >>414>>416
>>403と>>409がトンチンカンなこといってるんだからどうでもよくはないだろー
70年代ディスコとタケノコ何の関係もないだろ?まじかんべん
タケノコおことわりのディスコとか出てきたのは80年代
サーファーおことわりのディスコが出てきたのがぎり70年代の終わり >>417
その辺はビミョーで断定できない。
タケノコ族の隆盛と出入り禁止は80年代だが、その前の70年代後半には
箱の中で徒党を組み輪になって独自の踊り方で踊るという現象は見られ
た。
楽曲では「めざせモスクワ」(78)「コールミー」(79)など…
それ以前からアラベスクや一連のキャンディポップでもその傾向があった
ので、踊り方を全部ひっくるめるなら70年代にタケノコ(ダンス)が
あったと言っても過言ではない。
それよりサーファーお断りのディスコって何処の店?(都内で)
逆に79年辺りからは「サーファーディスコ」が隆盛を極めたと思ってい
るが。 サタデーナイトチーバーが流行ってから
デスコはダサくなってしまった( ̄^ ̄)ゞ >>417
トンチンカンだろうが言わせておきゃいいじゃん?
勝手にほざいてることにオカシイだのホントはコウダなどと
1回1回噛み付くことの方が馬鹿っぽいしだから何だよってかんじ。
だって糞みたいなどうでもいいことにはちがいないよ、2チャンだし。 でもサタデーナイトチーバー以前のDISCOで一番踊りが上手な店って何処なのかな〜? どのスレにもいますよ、
人の書き込みにしつこくへばりつき事実とちがうとか、俺の言ってることが正しいとか
お前は言うことは変だとかが大好きなバカが。そういうことしないでほしいし
ほっといってほしいです。 421
では、このスレで何を話題にすればいいのだ?
422
そりゃ、エンバシーでしょう。
この店に通い詰めていた人のダンスのグルーヴ感には敵わない。
他の店の人とは何かが違うんだよな。 424
そんなことないって?踊りは個人の資質だからね、
エンバシーが何も特別じゃなかった、クソ客はいっぱいいたし
当時の他店(アフロレイキ、ハレム、マンハッタン、BP、シルバースワンあたり)
の常連には躍らせたら半端じゃない人もけっこういたよ。 >>425 エンバシーがどうだったのか?現場をみたこともない人が聞きかじった話って
なんかいつも変ですからね?あなたが例に出したディスコは一流の踊り子が
集まってた所ですからエンバシーとレベル差はないでしょうが、同じ時期に
新宿にあったような大衆店や客層、遊び方のちがう連中がいる店の踊り方とは
大きくちがったのも事実だけどね。 >>425
貴殿の言う通り「エンハ゛シーにもクソ客はいた」「アフロレイキ、ハレム、マンハッタン他にも
躍らせたら半端じゃない人はいた」と思う。(個人的にはエンハ゛シーの常連とアフロレイキ
マンハッタンの常連はカブっていた人、多くない?)
だた質問が『DISCOで一番踊りが上手な店』と言う事で、1店を指定しなければ
ならないとすると、エンハ゛シーかな?と言う感覚になる。
基本的には米軍のベースに近い所のディスコには、フリーダンス上手が集まっ
た様な。(シルハ゛ースワンって大和=厚木基地近く、の事?)
それ以外だとV-one/Q&B/Go辺りも挙げられますが、新宿と違って当時の六本木
の踊り方は今でも何かが違うと思ってしまいますね。
大和のシルバースワン2回だけど行ったことあるぜ!
六本木や赤坂のディスコと違い狭っこくて汚らしいとこだったけど
ブラザーが一杯いてみんな踊りが上手かった記憶がある。
ブイワンとかキュービーは悪いけど論外だね、好きだった奴もいたけど・・・。 私の感じでは新宿・赤坂・六本木それぞれ上手な人はいましたが、
Step系では六本木・大使館のB1階にあった「ZOO」のマンボ(Cha-Cha)
が一番だったと思う…
多分パルビにいたマンボさんの流れだと思いますが・・・
Funky Broadwayはやはり The OtherのCookeかな・・・
沖縄に帰ったらしいけど・・
どのDiscoも上手い人は1〜2人いましたね。
新宿の大箱は残念ですが余り…でした。
74年位にV-1のDJやってた大野ちゃん位かなぁ?
それとパルビはホール真中にDJブースが出来る前(角にあった頃)が
見せられる踊りを踊れる客が何人かいた。
個人的には若し頃のEMOちゃんのダンスが好きかな… 429さん
V-1のロニーさんとかバロンさんとかはどうですか?
大野さんはバリバリの現役DJで頑張っておられます。
時々フロアで踊ったりもしています。 ロニーってV-1の時アフロだった人かな〜?
バロンさんは顔見れば解かると思いますが…思い浮かびませんが…
スイマセン!! >>429,431さん
70年代前半のディスコの情報やダンサーにお詳しい様ですね。
お話の内容に惹かれてしまいます。
今は踊られてはいないのですか?
クックさんは最近はちょくちょく上京されて、若い人達にソウル
の素晴らしさの啓蒙に勤めれていますよ。
ロニーさんも含めてV-1のスタッフはアフロの人多かったです
がエンバシーほど全員アフロではなかった記憶が…
この手の昔のディスコスレって何で一年間に何度も
前に見たような書き込みが繰り返されるのでしょう? 確かに…
それだけ当時を知っている人が少ないのか
話たがらないのか、死んでしまったか?じ
ゃないのかと。 確かに…
それだけ当時を知っている人が少ないのか
話たがらないのか、死んでしまったか?じ
ゃないのかと。 >>433
アルツハイマーのボケじじいと知ったかぶり専門のおっさん、
トンチンカンなガキが4〜5人いるだけだから一年中
同じ情報が回るだけ、結局進歩するはずもない過去のことが
繰り返し書き込まれるのはこれからも同じです。 70年代終わり頃ヒットしていたLove is vsop アメリカン好きだった。Disco jjsが歌っていた。聞きたいけど廃盤なのか検索しても1979年バージョンは出てこないです。 >>437
それはそうなんだけれど、429氏はなんか別格の様な気がするのは
私だけだろうか? >>437
あの頃がなつかしいとか、青春時代云々とかじゃなく
書き込み自体がただただ虚しいってことか・・・・ >>442
この歌や詩を不健康な夜遊びの過去といっしょにするのはおかしいと思う。
70年代のデイスコが凄いのは、ノリの良さだけに特化せず、きっちりとバックのメロディーラインを丁寧に味付けしていた事。
とりわけ、ヴァンマッコイのハッスル、キープオンハッスル、ザシャッフル。
シルバーコンベンションのロビンフライロビンが、それらの代表的なもの。
>>451
ミュンヘンサウンドとかキモいんだよ!おかまか! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています