★男28歳、DJ始めました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女26歳タンテ買いました 十分な事が出来る設備を買い揃えるのって マジ金かかるんだねorz 買ったからには婚期逃す覚悟で頑張ろ(涙) こいうスレは定期的にできるが すぐDAT行き 初心者DJスレ立てれば? >>7 初心者スレは既にあるけど28歳ってとこがミソ おれは25歳。ただそれだけど22で少年院でてきた。ヤクザにもなれず一人で毎日過ごしてる >>1 に対する興津高校2年A組の反応 鈴木みか(27)「>>1 くん!クソスレたてちゃダメだよー。DQNじゃないんだから」 小林あかね(17)「もおー・・・何でスレ立てるのよ!」 富永美奈子(17)「みか先生ー。このバカがまたキモスレ立ててますー!」 流静(17)「ハイハイ。静かに。>>1 のDQNなんてDQNなんだからみんなほかっとけばいいのに」 北川理央(17)「うぇーキモチワルイ」 末武健太(17)「>>1 は昨日公園でエロ本拾ってバッグにしまってたよー」 工藤雄一(17)「なにこいつ。ただの平均顔のDQNじゃん。いきがってんじゃねー」 中村元(17)「いちいち気にすることないよ。ネット以外じゃぱっとしないからね」 中山千夏(17)「>>1 の似顔絵描いてみましたーWW」 趣味でやっていく分には何も問題ないでしょ? プロでは無理。 /~ ̄ ̄ ̄ ̄.\ _____ /⌒⌒ ̄ ̄ ̄\ 〜∞ / .\ /:::::::::::::::::::::::::::\〜 / \ | 人川川川川入 | /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン | ____丿ノノ.__| | ./. -◎─◎- ヽ | |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜 | /U ._) ._) | .| (_ _) │ | |;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜プーン | | ( | | ) 3 ( .| | |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 | ノ(6 ∵ ( 。。) ) | ヽ、 ,___,. .ノ | | |ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 U ) 3 .ノ 川/ヽ.___;;;;;;;;;;___.ノ\川 |∪< ∵∵ 3 ∵ノ / \ ヽ ,,_ U ___,,ノ / \ \ ⌒ ノ \,,______,ノ \ Rosa Gigantea Rosa Chinensis Rosa Foetida 逆に若者で溢れるクラブで50代60代のハゲたオッサンがクールに回して たら、それはそれでカッコイイ。 >>19 それはまさにラジャラム爺さんじゃまいか。 60過ぎてるけど元気ハツラツだもんな。 同じく 20歳DJ始めました。 ピッチはそこそこ合わせられられる用になったんだけど いつ、どう言う風に繋げばいいかわからない。 これはもうセンスが無いのかもわからんね・・・・ 何歳で始めようが構わないが、結婚したりすると毎月のレコ代に制限がかかる。 よって結婚したら買うレコの幅が狭くなる。 DJに嵌り過ぎて婚期を逃した女性を知っているが悲惨です。 初心者スレないし、ログでここ使え言ってるみたいなんで一旦上げつつ質問です。 トランスやテクノのDJはどのように曲を演奏しているのでしょうか。 HIPHOPだとなんとなくですが、曲をミックス?しているというのがわかるのですが・・・ やはり鍵盤みたいなもので弾くというは形になるのでしょうか。 ビートマニアとかやってた小学時代は僕もそうだと思ってました。 しかしDJは基本はレコードを入れ替えてるだけです。 http://urawa.cool.ne.jp/oyabun/ ここで勉強してくださいな。。 >>30 俺・・15年前、、中学時代には独自に調べてハウスもテクノもヒップホップも出所を知ってた。 ポケベルすらないし、カラオケも普及してなかったからあまりへんな締め付けもないし。 メディアからの価値観の統制や押し付けも今よりぜんぜん少なかったと思う。 自由でいい時代だったんだなぁ。。 今は田舎者でも芸能人に似せたがるから似たような人ばっかね。 ってことでこの子は中学生でしょうか?? >>33 俺もハウスとか聞いてるっていったらみんなビーマニ頭に浮かべるからなw あのイエーイエーイエー!とかいうおんなVOのやつw あんなハウスねぇよw もっとたくさんのレコード達の内容をよく知ってください 一枚一枚のつなぎではなく一時間とか二時間のスパンで構成を考えれるようになれば立派なDJですよ メロウな歌モノ中心からハイハットが強いトラックを続けてアゲながらピークチューンに繋いで…とか キックの違うトラックものを順番にかけて足を動かせてからブレイクにキラキラな歌をかけるとか… 展開を作れるようになれば超スピードでうまくなりますよ 歌物は歌詞とか理解できないと無理。 僕はそれで諦めました。 英語出来ないと無理だね。 ダサいよ。 >>37 ある意味暗黙の了解じゃない? なんとなくわかるレベルの人多いだろうし 俺も英語わかったらヒップホップ聴くんだけどなぁ これからは日本語オンリーのDJとか受けるかもね 日本語オンリーのナイトとかあれば行きたいな。 >>39 でも日本語オンリーにしても選曲が悪くなる予感 客のほとんどが歌詞なんて判らないよ。 上がる選曲してたら、とりあえず喜ぶ客。 この前レゲーのイベント5年ぶり位に行ったんだけど、なんだか皆踊らされてる感じで超キモかったよ、、 昔は自分も適当に楽しめたんだけど今は無理、、 なんかジャマイカ気分、NY心地、みたいでそこにいる自分も何もかもがださかった。 MC日本語で曲は英語とかパトワとか、、 しんどいし、ださいし、 歳だからかな? 皆さんレスありがとうございます。すいません勉強不足でした。 DJとは既に完成されている音楽達をミックスし、繋げて一つの音楽にする。というのでいいのかな・・・ UnderWorldさんとかトランスとかみたいな元の電磁音楽を作曲するには何がいるんでしょうか。 >>43 とりあえず JESKOLA BUZZ探してみようか >>43 電磁→電子ですね^^; >>44 ありがとうございます。Massive Buzz Packだけでいいんですかね・・・ 後この話題だとスレ違いですかね >>44 っとイミフなレスすいません。ありがとうございます。ここのお勧めサイトで勉強してみます。 質問続きですまんです。 JESKOLA BUZZで作曲できることはわかりました。 ではUnderWorldさんとかはライブとかでは何をしてるんでしょうか。 LinkinParkさんのNumbのPVでは曲の始めの電子音は何やら黒い鍵盤らしきものを押して出していたようなのですが・・・ 電子楽器か何かですかね・・・ >>49 そう ああいうお金持ちは機材の使い方とかわかってて お金もあるから専用PCにソフト、ソフトシンセたんまり シーケンサーもいいの持ってるしハードウェアもいいの持ってる でも初心者がこの値段でこの機能!みたいの買うと失敗するから 安くて高機能なBUZZで勉強してみるといいよってこと ちなみに鍵盤がないシンセはMIDIキーボード使うよ それかPCから直で まぁ曲作りは明らかにスレ、板違いだね あ、安くて高機能って書いたけどjeskola buzzは無料だからね 人の作った曲いじって何が楽しいのさ? 自分で曲作れない、楽器弾けないから妥協でやってんだろwwwwwwwwwww すいません>>54 の母です うちの子ったら近くにレコード屋もクラブもないんでみなさんがうらやましいだけなのです ほんとはやさしい子なので許してあげてください・・・・。 楽器できる、作曲できるバンドマン>>>>>>>>果てしなく高い決して超えられない壁>>>>>>>DJ >>55 上京してクラブデビューして喜んでる田舎っ子禿げwwwww 知り合い26歳は下北のショボイクラブでDJやっててイキがってます あ、バレバレかな ここまで書くと 最近やっと社員になれたとイキがってます でも、そいつ音楽に詳しくねーのwwwwwwww 他のクラブに行っても流れてる音楽のバンドもしらねーのwwwww バンドとDJは音は出してるけど別の存在でしょ。 同じと思ってる香具師がアホ。 当たり前 DJは楽器できない作曲できない馬鹿の集まり 質の高い楽曲作る奴はクラシックの素養があったり、親がなんらかの楽器奏者てパターンが多いね でも質の高い楽曲つくるやつのDJがかならずしもいいわけでもないし、楽器できる奴>>DJって図式はなりたたないと思う。 もともと別物なんだよね。 僕も23歳でDJ目指してます。 かれこれ半年ぐらい練習してますがあまり進歩してません! MIXの構成で行き詰ってる感じです! ジャンルはテクノです! なにかアドバイスないですか? >>66 その通りだね テクや知識なんて結局関係ないんだよね 遊びを知ってる奴のプレイが一番楽しい 27歳だけど、DJ始めようかな…。年齢関係ないよね? 未だふつうのハウスとディープハウスの違いすらわからないけど…。 知識も関係ない。 ところで、タンテはふつうにテクニクスと決めてんだけど、 ミキサーは何がいいのかな?ミキサーはベスタックスって聞くけど… 少し値が張るがパイオニアのDJM-600か3000あたりでいいんじゃない? 夜間大きな音を出せない状況で練習するのにも適した仕様で何かと助かるよ。 住んでる場所にもよるが故障しても修理センターの人が引き取りに来てくれるし。 パイオニアは値段は張るけどアフターケアが行き届いてる。 実際にクラブで主に使用されているのがUREI、RODEC、A&H、RANEなど。 ミキサーはベスタと言うのはネット普及以前の都市伝説のような話。 現物を並べて比較できれば一番いいんだけど、地域によっては難しいとこもあるね。 知識の浅さにつけ込まれて糞店員に国産メーカー買わされた初心者って被害者だな。 よくタンテとセットでテクニクスのSH-EX1200ってミキサー売ってるけど、アレってどう? 3万位で買えるミキサーの中ではいい感じ。 シンプルでわかりやすいし、換えのフェーダーも考慮するとコストパフォーマンス高い。 いろいろ機能が欲しい人もいるかもしれないけど実際これで充分じゃない? >>82 レス気付かんかった。すんません&サンクス! 初心者でまだなんにもわかんなので、いろんな機能とかいらないっす。 ソレにしよっかな? 他に3万程度でオススメあるかな? 最新50 で見ると、アドレスうまく張れてないな。スマン コピペでお願いします >>56 英語ができて楽器もできる・作曲できるバンドマンからDJになった人は、いっぱいいますよ!! >>83 ヌマークの06とかでもいいんじゃないかな?ベリンガーは確に多機能だけどエフェクターがBPMに連動しないから ヌマーク06は初心者でも使いやすい内蔵エフェクターだから一台目で遊べるミキサーならコレかな。 一年くらい使ってわかるようになってからそこそこのヤツに買い換えれば良いと思う NUMARK06ってこれかな? ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=552^DXM06^^ 28,100円(税込) NUMARK一覧 ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=m&s_maker_cd=552 私が買いたての頃はNumark10万余裕でこえてたんだけどだいぶ安くなったね。 その頃はベスタクスが黒から灰色に色変えて、どうしても黒いミキサーが欲しくて さ。今考えるとバカバカしいけど。 あとは>>83 さんの聴いてる音楽によってだね 上の黒いミキサーが欲しくてってのは、その当時黒だったNumarkに憧れたって 話ね。 頭ボケてきた。もう寝ます >>88 その06です タップボタンが光ってカッコイイって理由で買ったけど、なかなか面白いミキサーだったよ みなさん、わざわざサンクス! しかし、素人の自分には、よく知らないメーカーは正直ちと不安……せっかく教えてくれたのに、ごめんなさい。m(_ _)m ベスタで定番or初心者向けっていうと何になりますか? ベスタで定番って言ったら異論あるかもしれないけどPMC-05PROしかないんじゃない? 見慣れてるってのもあるけどターンテーブル縦置きなんかにして組み合わせるとなかなかかっこいいよ。 でも今日いろいろ触ってみたけど改めてSH-EX1200がいいと思った。 シンプルで堅牢なつくりとかEQの使いすさとかいろいろ総合しても。安いし。 >>91 ベスタってゆうほど良くないから、まだ他メーカーの方が信用できる 93がゆうようにその値段ならテクニクスやあるいはデノンの方がいいですよ 確かにベスタは低価格帯のやつはすすめらんない。 フェーダーいかれるの早いし音が悪い。 全体にパーツが安すぎるんだと思う。 十何万クラスのやつは相応にいいんだろうけど。 2CHのシンプルなミキサーで値段が高めのがいいと思うよ。 俺のおすすめはRODEC MIX BOX。 ECLERもよさそうだね。 思うのですが、音楽が好きな人って貧乏人が多くないですか? なんか、音楽さえあればおれの人生、充実してるみたいな、現実逃避的な 勘違いした人。 学生なら、まだ分かるのですが、社会人でも所得低そうな人ばっかり。 あんまり、社会的地位の高い人はいなさそうです。 >音楽さえあればおれの人生、充実してるみたいな、現実逃避的な >勘違いした人。 これは「音楽」に「金」「権力」「女」「勉強」「スポーツ」etc...を代入してもあてはまりますね。 つまりなにが言いたいかというと、価値観に絶対はないってことなんですよ。 それがわかんないのは「おれの価値観こそ正義」みたいな ステレオタイプな頭の固い人間であるという証拠ではないでしょうか。 どんなお仕事をなさってるのかは分かりませんけどw >>99 当たり前ジャン ロック、パンクは反骨精神むき出しで 反社会的で、特にパンクは職無し貧乏階級から生まれた ピストルズのあのボロボロファッションはもともと衣装買う金がなくてボロボロ の服しかなかった事から定着した >>101 今の時代そのご意見とは、あなた厨房でつね。 はのいまてのまはみいにせはいになははきやわよゆよゆやおほゆよえやふよゆはまき 音楽じゃなくても自分の好きな事ないでただ黙々と仕事してる奴は何が楽しくて生きてるのか本当にわからない。 いや、死ねとは言ってないよ? ただ夢も趣味もなくちゃ自殺だろうと病死だろうと寿命だろうと、死ぬときに満足できないだろ。 >>106 厨房の意見だな 金がないと趣味もできない生活もできない医療費も払えない現実を知らないんだな >>99 凄い奴ほどクラブじゃ素性を隠してる。 クラブで社会的地位を誇示するなんて格好悪い。 いい歳こいてクラブ行くのは、未婚のDQNが多いけどな。オレモナー クラブってのは本来はアングラなもので、 そこに社会的地位を求める>>99 が一番DQN 大事なものがあるなら金は最低限でもいい。 28でクラブは気持ち悪すぎる。働け普通に。 よっぽどスキルなきゃ誰も28のおっさんDJなんて求めないけど。 クラブシーンを引っ張ってるのは、だいたい30過ぎたオッサンDJですが。 そいつらは皆二十歳前後の頃に始めた奴らなわけだが デビューして即シーンを引率しろとでも? >>92-96 だいぶ遅レスになってしまいましたが、サンクスです! みなさんの意見や他のスレも見たりして検討した結果、RODECのMIXBOXにしようと思ってます。 タンテ2台と買うと、ふつうのMIX BOXならセットで13万、MIX BOX MKUならセットで14万なんだけど、MKUにしといた方がいいのかな? MKUだからと言ってあんまかわんないんじゃない。 普通のでええよ 自分も最近始めたんですが、レコード(新品で購入))の中央部の紙が破けてるなんてのは よくあることなんでしょうか? 良くあるよ。 反ってるのとかもあっから気をつけてね。 あと最初はレコードの細かい傷がすげぇ気になるし音跳ぶとか思うだろうけどほとんどそんな事ないから気にしない方がいい。 だから中古のを掘っていった方がいい。 クラブデビュー考えてるなら尚更ね。 初めは新譜なんてかけさせてもらえないから。 >初めは新譜なんてかけさせてもらえないから。 そうなの?なんで? DJてもうかるの?一流の人気DJとは一回いくらもらってるんだろ?年収もきになる 詳しい人教えて 満員電車もないし、スーツ必須な事も少ない、 その時代のいい女と知り合えて、酒飲みながら仕事が出来る。 公務員みたいに安定した仕事とどっちを取る? 三十才くらいからDJ始めたやつに限ってDJがカッコ良いと勘違いして自称現役DJとか抜かしてる百姓丸出しの痛いやつ多くね? 127は30過ぎてDJ始めた自称原液百姓ケテーイ(´,_ゝ`)プッ >>119 メインの時間なんて回させてもらえないのに新譜掛けれるはずがないから。 まぁ新譜も物によってはかけちゃっても構わないかも知れないね。 俺がクラブデビューの時はオープンなのに、オール新譜で行って注意されたよ。 あれは今考えたら恥ずかしいプレイだったな。 針もプリプリ跳んだし。 へぇ〜、そういうものなのか。 レコードまだ新譜しか買った事ないや… だって、知識ないもん(´;ω;`) 年は関係なぃし。オーラとその人の環境とタイミングでわ?ちゃんと仕事してても借金まみれのバカDJもいるしね。趣味を仕事にするのは大変な事ですね。すべてはその人次第!頑張れ!! ふつうのMIX BOX昨日で売り切れ…。しかも取り扱い中止だって。 ちょっと高くなるけどMIX BOX MKUにするか…(´・ω・`) DJ KAORIて年収いくらくらいなんだろ? 一千万くらいは稼ぐのかな? 機材にかかる金は一時の物、 あとのソフト代がたいへん。 正論ですまん。 ねえ、ちょっと話ズレますが、 回してる時に「ああ、手がもう1本あったらいいのに」とか みんな思わないですか? 正直あれこれいじるの忙しくてしょうがない。 あと本当はアレとコレとソレをまとめてドーンといじりたいときとか。 >>1 さんがんばってますか? マイペースで無理せずにね。 人気のトップDJて一回いくらくらいもらってるんだろ? 凄い気になる あれだよ。あれ DJできる時間が少なきゃ いかにDJの事を普段かがえDJに結び付けて いかにイメージプレイができてるか等が 美味くなるコツ。 今友達と2MC・1DJでHIPHOPをやろうと言っているんですがどうやってメロディーえを作ったらいいのかが分かりません。 クラブとかで歌っているマイナーな人たちはどうやって作っているんですか?何か簡単にできる方法とかあったら教えてください。 >>157 ぶっちゃけ、君は向いていない 想像力が皆無なのにどうやってメロディーを作るのかw サンプリングそっちのけでメロディーを作るのか?前衛的だなw >148 DJ カオリは年収5000万だと日本テレビの番組で聞いたぞ。 番組はビデオに撮ったからこれは間違いない情報。 まあそのくらいないとやっていけないでしょうね。 ネタにやばいほどつぎ込んでるでしょうし。 彼女のレコ棚はもうマグロの冷凍庫みたいでしたよ・・・ カオリ年収5000万てマジかよ!? でも出費も多いのかな? 少なくともレコード代はあまりかからないだろ。 カオリくらい有名ならレーベルが嫌って程プロモ送ってくるはず。 まぁ古いのもオリジナルで買い占めるって野望をカオリが抱いてるならわからんが、それでも年収5000万だったら足りる。 しかしどっからそんな儲けが出てるんだ? MIXもレーベルから正規で出してるから使用料払ってるんだろうし…。 クラブプレイも一回のプレイで貰えるの多くて20万とかだろ?予想だけど 絶対、そんなに儲かってない 金がいるのでドサまわり まぁカオリは売春婦ってのはあながち間違いじゃないよ。 FLEXの愛人って事で有名になった訳だし。 今はクラブにきてる人の年齢が高齢化してるよね 実際年齢なんて何歳でも関係ないよ 気にしてると肉体年齢が老ける やりたければ、今やればいい DJって訳じゃないけどメンデルスゾーンからTenshiあたりにトリップしてみたいホリエモン保釈 今は18、20以上じゃなきゃクラブは入れないし、そこから遊んでも、ダンサーなりDJなりプロになろうと思ったら20とっくに超えてることが多い 今のクラブは見た目若いけど実は30超えてますって人も多い 実は俺もそう 小さい箱は東京でもいまだにIDなしだから若い奴も多い ヴァスケスとかラジャ爺とか高齢者でもがんばってるね 26才、最近タンテ購入しました。DJはじめちゃいます。 やっとBPM取れるようになってきたんですが、まだまだバタバタします。 何か良い練習法はありませんか?? 仕事が嫌いで最近楽しみもないので音楽に没頭することにしました。 ここでDJやってる人、自分のイベント宣伝してくらはい 【日時】 3/31(土) START 22:30 CLOSE 05:00 【チャージ】 1500yen(with1drink) 【会場】 高円寺ROOTS http://muribushi.jp/rootshp/roots_top.html <Special LIVE> Neet Crusaders with their Family loves スナガシカオ (春のムスカはロリコン祭り〜流行の服はお嫌いですか?〜) <DJ> (アルファベット順) DJ COPY & PASTE(春の○○祭り) DJ JYUNJI (春の○○祭り) DJ KISHIDA(春のキャッサバ祭り) DJ TARO (春のヤマザキペコちゃん誕生祭) DJ 近澤(春の大下剋上・素人狂い咲き祭り) "Prince of Mellow Rock" DJ VABO(春の○○祭り) MRKSK (春の○○祭り) 鬼(春のウォータープルーフ祭り) 片腹いたし・かゆし (春の3コードマジック!! ヒロト祭り) and more... <VJ> ABC+といぼ 思うのですが、トランスが好きな人って貧乏人が多くないですか? なんか、トランスさえあればおれの人生、充実してるみたいな、現実逃避的な 勘違いした人。 学生なら、まだ分かるのですが、社会人でも所得低そうな人ばっかり。 あんまり、社会的地位の高い人はいなさそうです。 \ ::::: \ 両腕に冷たい鉄の輪がはめられた \::::: \ \::::: _ヽ __ _ 外界との連絡を断ち切る契約の印だ。 ヽ/, /_ ヽ/、 ヽ // /< __) l -,|__) > 「刑事さん・・・、どうして・・・ || | < __)_ゝJ_)_> こんなスレ・・・たてちゃったのかな?」 \ ||.| < ___)_(_)_ > \| | <____ノ_(_)_ ) とめどなく大粒の涙がこぼれ落ち ヾヽニニ/ー--'/ 震える掌を濡らした。 |_|_t_|_♀__| 9 ∂ 刑事は、はっきりと告げた。 6 ∂ 「捨てないで、自分で考えるんだ」 (9_∂ あなたの人生はここから始まる DRUM'N'BASS 歴史的名盤整理(改訂版) 1.4hero PARALLEL UNIVERSE 2.a guy called gerald BLACK SECRET TECHNOLOGY 3.v.a.(ltj bukem etc.) LOGICAL PROGRESSION 1 4.goldie TIMELESS 5.roni size NEW FORMS >>198 このご時世老後の心配なんかしなくても 老後に行く前に死にそうだ。 うちの総務部長(30代後半)、東大卒なのにゴアトランス好きでDJやってるらしい。 俺もゴア好きだけど世代が一回り違うし社内では部長オーラありすぎで話しかけられん…。 年収とか凄そうだなぁ…、自分の倍は貰ってそうだから1000万とかなのかなぁ? 高卒のオイラは万年平社員か良くて課長レベルで人生終わるんだろうなぁ。 有名大卒ウラヤマシス。 はぁ。。。 そんな時はDJやってストレス発散♪ 俺の会社の上司も週末トランスのDJやってる。 そんな風には全く見えない頭のキレる優しい上司なんだけど…。 この前イベントに初めて行ったら上司のプレイがカッコ良くて尊敬した。 俺もやりたいなー、DJ。 正に28なんだけど何から始めればいいかすら分からない。。 >>203 その上司にいろいろ教えてもらうのが手っ取り早いと思うけど。 身近にDJがいるかいないかは成長に大きく寄与する。 いきなり機材とか買い漁らないようにねー! 友達の彼が31にになってDJ始めたんだけど、クラブもあんまり行ったことないし 曲もシステムも知らないから経験者紹介したり色々教えたんだけど、私のいないところでは 昔からやってたとか、「〜はさ〜」みたいに語ってるらしく私が恥ずかしくなってる。 周りの人間も相当痛がってるし・・・DJに歳は関係ないけどいい年こいて始めた人って 変に勘違いしちゃう人が多いからそーならないよーにね! そーゆうヤツいるよな〜(笑)まあバレてないと思ってるの本人だけだから ほっといた方がいいよ。そのうち気づいて恥ずかしくなっておさまるんでない。 一ヶ月前兄弟からDJ機材一式もらって28歳にしてDJスタート。 もともとヒップホップが大好きでレコードは200枚以上もってたから丁度良かった。 思ってたよりかは以外にテンポあわせる事出来たけど、プロのプレイ(つなぎの綺麗さ)に 愕然とし、日々猛烈に練習に励んでおります。 なかなかテンポが合わずいらいらする時もあるけど、なんせヒップホップが好きなので苦にならない。 ホントに良い趣味を見つけることが出来た。 まあお宅DJですが・・・ >>211 プロとか趣味とか別として 「いい年こいてー」とか言う連中とは縁を切ったほうがいいよ(親は別として) 俺15からやってるけど 28はおそいけどいいんじゃん まあそのとしになって遊びにきてくれるまわりの友達は減っていくいっぽうだよ >15からやってるけど DJもいいけど漢字も学んだ方が良かったな。 20歳くらいからヒップホップ系のクラブによく遊びに行ってて、ヒップホップも大好きだったんだけど なぜかDJには興味がなく、特にラッパーとかには興味がなくて・・・ でもヒップホップは好きで色々聞きあさってました。 周りからはそれだけ知識があればDJやれば?って言われたりしてたけど、なんか興味が持てなくて でもレコードは集めてて、このたびターンテーブルがただで手に入ったことによって DJを始めたんだ! お宅DJでも十分楽しいね! って言ってもまだ二ヶ月経ってないからかもだけど 車ん中で爆音でhiphop聞くのも気持ちいいけど、自分で曲をつなげるのがこれほど楽しいとは 最近だんだん確実にテンポ合わせ出来るようになってきたし(ごまかしを含めて) でそろそろスクラッチライブを購入しようかと思っております。 >>218 曲MIXしながらオナニーできたら一人前! センスと努力と想像力が試される技術。 精子は一番使うレコードに出して乾くまで天日干ししろ!コレ基本。 スクラッチライブってお宅DJには贅沢なのか? というより必要ないのか? でもレコ買う手間、費用は大幅に削減できるし、いろいろ遊べるからなー i-tunesで500曲くらい買えばもとが取れるのか・・・てか500曲も買わねえなー いやこれからもずっとレコード買っていくつもり(お宅でも遊びでDJしていく) なら買って損はないと思ふ。 俺の最近の上がるミックス 新譜はないが。。。 ↓からカットインする 1.GET BUCK IN HERE / DJ FELLI FEL 2.TAMBOURINE (remix) / EVE 3.MONEY IN THE BANK / SWIZZ BEATZ 4.HOW MANY LICKS / LIL'KIM . . . って感じでお宅でも上がりまくる。 自分はもともとdjしてたんだけど イベントの人あつめが嫌でやめてしまった 最近イベントに行く機会がありdjをしようと思った。 レコードやcdはたまに買ってたりしてたのでめちゃめちゃは新譜とかは遅れてない気がする。 今からは若いときには理解できなかったレコードとかかけて自分の世界を体で感じてほしいと思う。 長々とすいません。 DJのことはこのDJ GENIUSに聞くといい 疑問に思っていること、うまくできないことを誰よりも確実にわかりやすく教えてやろう 直感でDJするとちょーおもしれーw 真面目に選曲してた自分がアホ臭い。 直感でDJした方がいいよー あったりめーだ!! 自分で選曲決めてやっててもおもしろくねーよ プレイしながらその時の気分でいろいろ選曲を変えていってってするから余計に DJっておもろいよな!! 直感よりもレコ箱から適当に取った曲かけるのが一番おもしろい 相談 20半ば女 フリーター就活厨 最近聞きたいものが無く自分でやってはどうか?と思いDJ始めたいなと思うようになりました。 まずお金がそんなに無いことからPCDJ、CDJ辺りから始めてみようと思うのですが、 タンテ購入ってNETでも良く出てるけど楽器屋で買った方がいいでしょうか? クラブに行かなくなり数年経ちます。 四つ打ち系が好きなので大きくジャンルでくくるならテクノやりたいな・・なんて こんな状態ですがなにかアドバイスしていただけないでしょうか? クラブに通ってるときはDJやってみないかみたいな誘いがあったのに断ってしまって 右も左も不明状態からスタートで人脈もほんの少しHIPHOP系にあるくらいです。 CDJの方が金かかるよ一台10万くらいするし タンテならテクニクスは10年もつって言われてるからよっぽど変な使い方してないかぎりネットでも大丈夫 型番によって微妙にピッチあわせずらいやつあるから注意 >>236 ならばpcかレコードのがいいでしょうか? とりあえず練習するのに何が良いか迷っています。 レコード買い集める元気が初期投資で出来るかの不安があります。 何せ金欠なもんで >>1 じゃないが28男の俺がさっきCDJセットを買った まったくの0からだけどみんなよろしくな http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 中年処女の腐女子が好むBL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードしてコス画像含む個人情報ネット流出画像… 障害者支援の工場勤務なので17時以降は嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮 2ちゃんねるにて日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ閉口w 某SNSとフジゲン関係者にも相手にされず露骨なスルーされ続ける日々www 同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンという無職の醜熟女と会話しなくなっている★ 私の知り合いで50で始めて活躍している人もいますよw 実家のボロ団地でのニート生活を嘆いた塩キャラメルおばさん煽り厨の病状が悪化w自分で自分を煽りだしましたw → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/628 ★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に居住と激白 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1317287292/21 ★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かない ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564 ★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w ※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む) ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw ★命名、認定厨とも発覚した自称ズーム、ラムダ君こと塩キャラメルおばさん煽り厨は バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん 軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw 塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨が気に食わない匿名の複数名を1つの仮想人格に作り上げようとして破綻した決定的瞬間 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1233768152/50 ●大阪住之江区のショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w ★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒 無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む 貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで 決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w ★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む) ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw ★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレぬよう攪乱目的だったが塩キャラメルAAで連呼の墓穴発覚にて現在ひたすら偽装・陽動・火消しの日々w ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで みんな知ってる通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、 お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ? 図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨 連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。 2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w 自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には 最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは 女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑ 年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w 在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い 自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw 毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない 年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨 静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw 2012/10/24(水) Get Backを「出てけ」と誤訳した低脳低学歴↓ボクおばさんが孤独で貧しい田舎者と自白w 605 :ドレミファ名無シド[sage]:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw ま、東京は無理だけどw(苦笑) 内容は遊びにいくとアレ食えコレ食え、コレ良いもんだからもって帰れとこっちの好みを無視で押売りするオバサンそのものw http://hissi.org/read.php/compose/20121024/Z1I4d016NnE.html http://hissi.org/read.php/compose/20121024/RDA0L2VvbUc.html http://hissi.org/read.php/compose/20121024/eVg1NFRLVXY.html ■ ■のあとはID変えるか別板を荒すか犬猿のいとこ「 マジキチさゆり 」同様にカメラを手に外出し 誇大妄想で他人を怒鳴り散らしファビョった状態で帰宅し■のIDが深夜のカキコミラッシュとなりますw 複数回線でIDコロコロしバカでキチガイで、スカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨、自演、独り言連呼キャラを使い分ける 大阪住之江在住の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみ・在日層化57歳) 「自演は要らない、塩キャラメル」連呼のボクおばさん煽り厨時代(弟yasuのエア恋人(笑)Macでお絵かき大好きオバサンみゅうまのモデル) http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出。近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界 埼玉坂戸市の施設に入れられるがキチガイ行為を繰りかえし大阪住之江の実家に強制送還されましたw 大阪住之江在住の在日層化の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(57)が複数回線自演してる動かぬ証拠 http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html 都合が悪くなると過疎スレの独り言と自演と思い込む現実逃避 http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html ←納税もせず社会から隔離され、もう笑うしかない処女オバサンw 148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS 明けましておめでとうございます。 ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?! コピペ君、執拗な営業妨害のカキコしてた人達がいてビックリしました。 うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。 株式会社XXX部 XXX様 いつもお世話になっております。 株式会社XXX、XXXです。 平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。 さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、 下記の通りお知らせ申し上げます。 何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 尚、販売店様よりご指摘の件 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様な通称:コピペおばさんの一人芝居による)迷惑行為 所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により 株式会社XXXと弊社共同にて告訴の手続きが整いました。 近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。 ※このスレは本社及び販売店関係者に監視されている可能性があります※ コピペおばさんの特徴は ww 草2つ連発の苛立ったコピペと ・腹を立てると挑発的なコテをつけ、そのコテに対立する相手を即座に演じる ・上2つのどちらかに反応したらその相手を一方的に煽り粘着するのがコピペおばさん(その際に●※1) ・感極まるとその場の勢いで糞スレを立ててしまう ・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス変態スレ主、逮捕もまじか(←日本語が変)、「>>69-71 」(←とくにコレに固執) ●※1複数回線で固定、単発を使い分け自演・・・固定vs大勢の単発、固定vs固定(の時は単発が激減など) ・その為示し合わせたように過疎る 開示情報からカキコミのどれとどれが同じか確認して送検手続きすると千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後ってとこですかねw ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した 英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw 無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため 匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w 恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw 891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww 894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe >>891 なんか英語変だぞ 895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT go home! 能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑) 905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z >>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw 907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93 >>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-549 「折り込み済み」www 墓穴堀のアホが意味を知らずに使って赤っ恥の典型 千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる あの偏屈オバサンは在日で日本語が苦手 http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018784.jpg/l50 ↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した 英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です 891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww 894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe >>891 なんか英語変だぞ 895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT go home! 能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑) 905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z >>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw 907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93 >>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。 島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、 まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。 教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。 島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな >島本町って町は、暴力といじめの町なんだな 子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ 男28歳Z1とX1でDJ始めました 普段はあほみたいな曲作ってます なお機会はないが箱で回したくない というか客として行ってオールするのもつかれる 12時に行って3時にはネカフェで始発まで寝る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる