なんで日本のDJは自作曲なしでDJやるの?
>>479
真面目な回答するとちゃんと曲作ってリリースして評価されてるのbanvox、nahato、japarollあたりしか浮かばないんだが >>480
DJトラックメイカーとしてというかそもそもジャンル的にB級以下の奴らばかりだな DJエンマのツイッターより
DJEMMA NITELISTMUSIC ‏@NITELIST_MUSIC
EDMにとっての1番の悲劇は、好きでもない人達がシーンに参入し過ぎた事だと思う。それは多分、これまでの音楽ビジネスにおいてもカルチャーとしても、異常な出来事だった。日本においては、事業者もオーガナイザーも、DJも「時代」のせいにする。そんな音楽なんだよね。 結論:自作曲なしでやってる日本のDJは世界基準ではDJではない >>484
ほんとそれ
自作曲ない奴はDJ名乗るな >>298かつてはそうかもしれんが時代は変わったんだよ
手軽にDJやれるようになったもんでDJ人口は増えるにつれて求められるレベルも高くなってんだ >>486
>>298の言ってるDJは糸居五郎とかのことだよ JapaRoLL Banvox KASUKEぐらい Japarollがcyberjapanに入ったのは謎 >>490
彼は海外のマネジメントと契約した方がいい >>494
EDMのDJなら遠いところにどんどん飛ばしてやってくれ 785 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2016/05/18(水) 23:02:57.12 ID:???
集客のノルマ地獄.
完全ピラミッドの縦社会.奴属的徒弟制度.
箱同士やケツモチ絡む複雑な派閥.
殴られるのは当たり前.
ギャラ不払いは当たり前.
箱専属のレギュラー持ったら持ったで対立する箱には気軽には行けなくなる.
完全体育会系.
アル中.
早死に. >>479
>>480
マジで言ってんの?
日本人で自作曲で回してるやつなんていっぱいいるだろ >>498
若手中心にトラック作れないDJが大半になってるのは事実 なんか、海外のDJ全員が曲作っているような論調だけど、小箱でプレイしてるようなDJだったら、曲作ってないヤツも沢山いるだろ
逆に大箱でプレイしてる日本人で曲作ってないDJの名前を挙げて欲しい
このスレは具体的に誰の事を指してるの? >>500
上の方に遡っていって読んでみな
「おれ自作曲ないけど何か?」みたいなDJと思しき奴らの書き込みいっぱいあるから オリジナル曲限定は少なそうだけど
オリジナルREMIXもありならそこそこいてると思う。 >>500
そういう「いないことはない」とか「全員ではない」は論点をぼやかすだけだね
改めて言うと海外DJの場合はまずトラックメイカーとして認知されてからDJ稼業がスタートしてるのがほとんど
逆に日本の場合はトラックメイキングのフィールドが存在しないに等しいから自然とDJでスタートせざるを得ない
だから日本のDJの問題というよりクラブ界とかそれを支えるファンとかシーン全体の問題だね トラックメイキングの敷居が高くなっちゃってるのはなんでなのかな?
作曲そのもの、パソコン、DAW、それとも単純に作業としてつまらない、タンテと比べて傍目に地味などなど >>505
全部だろ
だって日本のDJのほとんどは基本水商売の店員上がりだからな
緻密な音の構築なんか意識がないだろうしとにかくお気楽なもんだよ 日本のDJのトラックメイクって、DTMできる奴を捕まえてきて
「イントロはチチチチチって感じで、ビルドアップでキーンキーンってきて、ドロップでドッカーンって感じで」
って意味不明なオーダーして、成果物をドヤ顔でリリースするような奴ばかりだと思う そんなんもう、軽くでも勉強して自分で作った方が早いよね・・・ Banvox Dim Mak
JapaRoLL Armada 生活再生支援ならNPO法人STAで
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。 生活再生支援ならNPO法人STAで
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。 ↑なんだよこれ
DJって言葉は貧困とか債務のフラグなのか? >>513
お前の言うB級ってなんだ?
じゃあA級はだれ? ●DJクラブの開業資金を1000万円まで投資します●
やる気と情熱のある方のみ、お願いします。
http://good-hill.xsrv.jp/?id=cw_934939
『グッドエンジェル 』 投資家と起業家のマッチングサービス 507 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2016/06/03(金) 21:25:40.06 ID:???
日本のDJのトラックメイクって、DTMできる奴を捕まえてきて
「イントロはチチチチチって感じで、ビルドアップでキーンキーンってきて、ドロップでドッカーンって感じで」
って意味不明なオーダーして、成果物をドヤ顔でリリースするような奴ばかりだと思う
笑 >>507
QUAKE RECORDSのDJ UTOみたいだなw
マネーの虎でUKのプロデューサー(Mike Koglin)の隣で
ここはこうしてここはこうやってって
鼻歌で身振り手振り交えながら作らせてたw コミュニティ作成前のTrance DJさんも配信をご検討ください♪
・配信権限をお渡ししますのでコミュニティをフォローの上、配信中にmarsまでお申し出いただくか掲示板に「配信希望」とメッセージをお願いします♪どうぞお気軽に♪
・テスト配信はmarsのサブコミュ(co3120357)をご利用いただけます♪Skypeをご利用でしたらIDを明記してフォロー申請をお願いします。私から連絡いたします♪
※配信権限はフォロワーさんのみにお渡しできるものです。
※ニコ生の仕様で掲示板はフォロワーさんのみに表示されます♪ japarollとbanvoxしか作れるやついない
これは有名な話を マジレスすると本来は
>>88に書いてあることが正論
たけども国内のばあい
オーディエンスなりフロアのリスナーが
曲本位、DJのプレイ本位で正しいリアクションを見せない
DJのネームバリュー、曲もそう
つまりすでに有名であるか否か
他所他者からの評判を優先するし
周知であるか否か、それが最も気にする要素
つまり新曲をかけても
無名のDJの好プレイに"オオー!ファッキングレイト"という反応が得られない
特殊な環境なだけに
日本のDJは優れた自作曲をひっさげて好プレイしても
フロアが反応を示さない(示せない)から
日本のDJは自作曲なしでDJをやっても無問題 >>527
正論言ってると思うが。
マジレスしてる人を茶化すようなことをいうのはやめろよ。 Ksukeは全てがゴースト。曲から始まりメディアやフェスまで全てお金で上り詰めた。残念すぎる。勝負できないのかよ。 曲作れるのはBanvox Nahato JapaRoLL TeddyLoid ヨシカツ
ゴーストライター使ってるのはKsuke Yamato >>535
世界のノブと世界のイトウに決まってるだろEDMバカがww >>533
TeddyLoidはボカロ曲とか、つべのテーマソングとかJ-POPの作曲家だろ じゃあ逆に必要性が極めて高い理由と事例あるか?
ウルトラやらEDCやらに出てる日本人みてみろよ 日本では曲作れない若手にゴーストつけてメジャー契約するのが主流よ。メジャーとUltraとかは繋がってるからプロモーションと先行投資かけて出演させるわけよ。 テクノやハウスなら作るの簡単だけど
歌ものになると急に難易度が上昇する 完全オリジナル自作曲はクラブではウケ無いから流さないけどカバー曲の自作リミックスは流すDJは居るよ。クラブではみんな知ってる曲のがウケが良いだけ。
完全オリジナル自作曲はCDとかで作る感じが多い。したがって自作曲が無い訳じゃない 後、DJはアイドルではありません!ディスクジョッキーアーティストと言った方が正しいでしょう DJの意味も何をしているのかも分からずひたすらDJをディスってる奴は音楽に付いて語る資格はありませんよ。DJを叩いてる奴は上手いんですよね?ここに居る人達に是非、貴方の上手いプレイを披露して聴かせて下さい貼りお待ちしてます そうそうDJをディスってる方へ、自作曲やカバー曲のリミックスやミックスなど他人が作った物を自分で作った見せかけは通用しません。又、その場合著作や2次著作などあるので注意して下さいね。ディスってる方自分で作った物にしてくださいよ
ナタリア☆なっちゃん (渋谷辺りに生息中)
http://soundcloud.com/lutez/wont-let-you-go …
CMC$ - Won't Let You Go (Lutez feat. Natalia Natchan - REMIX)[FREE DL]
http://soundcloud.com/lutez/wont-let-you-go ナタリア☆なっちゃん
いよいよ今日だ!
7月28日(金) OPULENCE presents OUTRAGEOUS
青山 EDITION
3:00から回す!
Gonna be spinning tomorrow… https://www.instagram.com/p/BXC8MZfl2Yi/ 自作曲がなくても、身内だけでなく部外者をパーティに巻き込んでいくコミュ力、人間力があればいいと思うけどな。
ただ、そんなスキルがあればもっと金が稼げる分野にそれを向けたほうがいいと思う。 日本人は作曲の才能全く無いからな
韓国は結構世界レベルのプロデューサー多いよ >>556
コミュ力なんていらね
リスナーだけ相手にしててもカネ稼げねー
ユーザーが求める曲誰も作ってね〜じゃん
ダンスミュージックなんだから
現場から火がつくつーんのに 曲なんて作ったって意味ないよ
国内も海外も全部コネ >>565
DJ YAMATO
DJ TAKU-HERO
確かに曲を作るよりもその時間で金を作って買っちまった方が早いよなw 俺はDJの自作曲を求めていない。
DJが部屋に篭ってパソコンと向き合って作った曲より
半世紀前のある日にどっかの国で気の合うミュージシャンが集って録音して今までほとんど聞かれてこなかった歴史に埋もれたレコードを掘り起こせよ。 DJ YAMATO
DJ TAKU-HERO
DJ KAORI
なんで日本のDJは、頭にDJなんたら・・って付けるの?
海外は殆どそんなん無いよ ただゴースト雇ってるYAMATOもタクヘロも全くバズってないのが悲しい現実wwww ただゴースト雇ってるYAMATOもタクヘロも全くバズってないのが悲しい現実wwww 曲作ってる雰囲気まったくなかったのにいきなりrevealdから出るのはやり過ぎw >>572
takuheroはジャパロールさんの真似ばっか 自分で曲作ってるDJもいるぞ。日本国籍と言うだけでダサいから売れないだけ、海外に憧れる日本人ばっかりだから日本人DJは注目されないだけな スレ立て者へ
DJだけじゃないよ。日本の歌手やアイドルもパクリ歌やカバー曲多いからね。 youtubeのにわか度合いはんぱないよね
ksukeのpoolが日本人が作ったのか!?とか
おめぇ、1からトラック組んでやってるわけねぇだろボケ
1から組んでるのなんてdiploぐらいだろ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ / ̄ ̄ ̄\ \
/ / / \ ヽ
f / /| ヽ |
| | / ヽ | | フフ〜 フフ〜
| |/ __\(\ | | フフ〜 フフ〜
(V / `ーーV) フフ〜 フフ〜
| ヽ●) (●ノ | 汚陳陳荒輪内小室酸杜合体肢体!
人 ( ノ
∧ (__人__) ∧
| \  ̄ / |
| /\___/\ |
// 人 ゚・。。。。・゚ ノ \
( | \___/ |
| | Y | | やっぱり人間ってのは地球で一番最低な生き物なんだなと改めて感じた
,-― 、
// / ` i
_...,,_ |_-=・=-i |
〈-=・=-. \ ,|
\ // ヽ .丿
べコタン!||l >====||l==
/|l ◎ / .:|"
ノ /、 //.:| だまえらがらいんじゃな?
バコタン! ) ヽ、__i||,./ ::|
|:: | ト‐=‐ァ' |:| .∩2z、
|:: | ` `二´' |:| ./ /
\:|___// /`/
, ' _ l´ '⌒ヽ-‐ / / } } +
/ / / リ | | / ノ
C、/ / ╋ / | |/ / //
& \____/ ( ノ/ _/―''
⌒ヽ-、__/  ̄ ̄ ̄`ヽ '´ / 十
/  ̄ ̄`ー- ...,,_災__,/| / +
/ ノ {= | |
+ ∠ム-' ノ,ィi、ヽ、
ホいっちいっちょおエだよおまんじゃよエップエょおエだ
よおまんじゃいっちょおエだよおまんじゃよエップエよエップエ
アアーッ!! ホいっちょおエだよおまんじゃよズオドットアーアーッ!!
ホアプゲラレンチョピピーッ!! アーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!!
ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
っ、ホアほほ、ほーっ、ホアアーホアーッ!! 、
ほーっ、ホアエズオドプゲラプゲラレンチョピピレンチョピヒラレンチョピピーッ!!
アーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホア ホアプゲエプエじゃよポいホアアーッ!!
ホアーッ!!っちょおエだよおホアアーッ!! ホアーッ!!
ホいっちいっちょおエだよおまんじゃよエップエょおエだ
よおまんじゃいっちょおエだよおまんじゃよエップエよエップエ
やはりモジャチンゲより宇宙少女じゃよ!
リーダーExyのオマンコもソンソに負けず劣らず
ちょっとだけ筋肉質でぷきっとしていて
香りはほぼ毎日大いにおしっこ臭い
そこが堪らなく魅力的なんじゃよ〜
..____
.. /... .....\
../ .. ヽ
蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅
.... | ..│
f''|: .◞≼☉≽◟ii◞≼ⓞ≽◟ | T
. ト  ̄ i  ̄ | ノ
. | ;; \ ^-^丶 / l
| ;; / 米 \ ... :ノ
ヽ │ヽ__ノ│/
\,,,__,,,,/
無駄に偉そうで声がデカいのが多い(自作曲無しでやってるDJ) Eテレ びじゅチューン!あけましてアンコール!<第3夜> >>592
トラックメイクなんて、基地外でも出来る え、トラックメイクすら出来ないDJ一杯いるじゃんw ONUだからいいんだよ。エナジーやニュービートやボディとか今でもはまるのかな。 今のDJってジャンル問わず繋ぎもバラバラの状態で繋げる奴ばっかりじゃん DJって音源買わないといけないし金曜の夜から土日祝休みの仕事に就いてる金のある勝ち組が多いイメージ
高学歴で平日はリーマン
その上にDJで飯食ってる専業がいて 今の世界的に、DJは作曲できる人が多いから、出来ない奴はきついわな。
DJ専業では成り立たないはずが日本では成り立ってしまうのは日本のクラブカルチャーのレベルが低いからで、これは日本の遊び人が馬鹿多数だからしょうがない。
ナンパ専業の無教養人が日本のクラブカルチャーを支えてきた傾向が変わらねばどうしようもない。 大体自作曲なんてショボいんだから作らなくてよし
ゴミを世の中には増やさないで欲しい >>603
DJ専業が成り立ってるって日本ではそれだけ発達したクラブカルチャーがあるってことだと思うけど
産業的に
選曲して繋ぐことが仕事として成り立ってるっていう 自作自演は必ずず失敗するらしい。自分に酔ってるミュージシャン。 バンドや専業作曲家や専業歌手なんかと違って
全部自分でやる奴は相当なストックがないと
才能もすぐ枯渇しそうだな
だからみんなコラボとかリミックスとかするんかね EDMの人が言うディープハウスってただのラジオポップスなのはなんで? 吉幾三も作曲家
//www.youtube.com/watch?v=dqsLHUY5imU はじめまして、
駒崎康仁と、
申します。
緊急な、
解決を、
要する内容につき、
書き込みさせて、
いただいています。
取り急ぎ、
こちらの、
Face book駒崎康仁(こまざきやすひと)を、
みてください。 >>582
だれも売れようと思って曲作ってないじゃん 矢部の方が正論だな
今回の記者会見はおまえの言葉じゃなく台本読んで喋ってる 全部おまえが悪い
8日を8月と間違えるのは致命的におかしい
気持ちを込めず棒読みだと言われても仕方ない 最低や
誰もおまえに注意しないから天狗になった
確かに知名度は高いしスター性もある でも歳だけとって中身は何もない だから誰もお前に指摘できない
アンタは根っから人間性に問題があるしおまけに逃げ癖もついてる
神戸製鋼の頃から何も変わってない
お腹痛いと言い訳して途中で職務放棄したからこんなことになる
一世帯毎に布マスク2枚配布すると発表したときはドン引きした
布マスク=洗えば何度でも使えると思ってるからそういう発言になる
一世帯に家族が何人いるのか全くわかってないし想像もできていない
養子でもいいから子どもを授かれ 家族が増えればこういう発想にならないし訂正される
政策批判されたら悪夢の民主党政権の時よりマシと論点をずらしてきたが政権交代してから何年経とうとしている いい加減に自民党としての実績を挙げろ 「補償はしないが自粛しろ」と言われ続けたら国民は二度と立ち上がれないし今年のボーナスも全カット確定
偏向報道に振り回されてるストレスからかあんたは昔からマスコミを敵と見てる
辛い思いをしてきたかもしれんがネトウヨが優しくお腹をさすってくれたからぬるま湯になった
復帰して頑張って可哀想と思われてたから今まで炎上しなかっただけ
おまえは可哀想でもなんでもない 世の中にはもっと苦労している人が大勢いる
星野源に「動画拝借しました ありがとう」と どうしてお礼が言えないのか
政治利用して当たり前だと思ってる 「勝手にコラボしてごめんなさい」が言えない
そのうえ菅官房長官に「過去最高の35万を超える『いいね』を貰い大きな反響を頂いた」と見当違いな釈明をさせる
悪意があるわけでなくもう天然でそういう人格だしその上責任から逃げてきた 根本的に人間として致命的
お前は間違った寸法のパイプをパッカーンしたり親父のコネを使ってぬるま湯に浸かっていることに気づけなかった
だから自分の価値観が絶対だと信じこんで周りからズレていることに気づけなかった
一国民の俺が内閣総理大臣に説教しているこの状況が本当に恥ずかしい 日本のDJも自作曲持ってるDJも中にはいるけど
そうゆうDJは有名になろうとしてないし売れようとして曲作ってないでしょ。本当に音楽が好きで趣味としてやってる人の方が多いいんじゃない。そうゆう人の方がイイ曲作るから私的には好き >>617←ヤベー奴いるw
こいつ日本語読めないポン中かよw 一つ問いたい
djするのに日本がどうとか・・
世界との垣根はいるのかな?
率直な疑問 君等の殆どは知らないんだろうけど・・
20年以上前にゴアで日本人djが
カリスマっぽくなっていた歴史もあるのね
まあ、後に逆輸入みたいななるんだけどさ
それはしょっぱかったw そもそもDJなんて
自作なしで音楽愛好家で・・
ミュージシャンとは最初から一線を画して
そうじゃないから、そうなったのでは? DJだけに問わず芸能人や音楽家って
薬物やってるイメージしか無いわね。 海外にも自作曲ないdjは普通にいますし、tmlとかで目立ってるのが自作曲で有名になった人ってだけだと思います。
そして日本人で自作曲が有名になる人がいないだけだと思います。 曲なんか作るより
サンレコとか雑誌でインタビュー受けて表紙になったほうが
客受けが良くなりそー デリックメイとか
初めて聞いた時は衝撃的だった
ああいうのは単なるDJって話じゃないと思うけど・・
そのレベルの人がはたしてどれだけいるんだろう クラブミュージックが商業的に成り立ってる国(本場?)のDJって、プロ以外も結構皆曲作ってるんですかね? ここも頭の悪い雑魚バカばっかりやな
お前らの身の周りにDJで曲作ってる人がいるのか知らんがDJで曲作ってる奴なんか世の中腐るほどいるっつーの。
DJが曲作る作らないの問題ではなく。DJはDJ職
曲作りは作曲家や制作者やトラックメイカーと呼ぶだけでDJの時と作曲家の時と使い分けてるんやから違うの辺り前だろ。
仮に普段は飲食店や建築家でDJやってる連中だった場合DJなのに飯作れんの?とか言ってる低レベルなスレと対して変わらんやろw
ここの主がバカなのは分かるがそれに反応してる
自称DJ諸君やクラブに行った事のない雑魚が好き勝手に妄想オナニーおっぱじめてるだけのスレでワロタw 後、逆のパターンもいるけどな
作曲家とか曲作れるのにDJ出来ない奴とかDJ下手っぴな奴とかなw
作曲家なのに何でDJ出来ないの?とか言ってる低レベルのスレに過ぎねw
ここで自作曲作れる人作れない人とか言ってる時点で私はバカですと自己アピールしてるもんやでw
例えば日本料理人に料理人なのに洋風料理作れないの?とか日本料理人なのに中華料理も洋風料理も何でも作れると言う人もいる様にDJでも作れる人作れない人が居てもおかしくは無いだろ。
お前ら料理人にオリジナル料理作れないんすかって言ってるレベルと差ほど変わらんぞw
早よ自分のバカさ下限から目を覚ませよw >>631
本場ってなんやねんwwwww
因みに言って置くが国は関係ないからな
プロはそれも仕事だから作るの辺り前やろ
プロじゃない奴でも自作の曲を作ってる奴は世界には沢山おるし日本国内にも沢山おるからな
曲作ってる奴はだいたい売れる売れないとかで曲作ってないから、単純に曲作るのが好きだから作ってる奴のが多いから曲作るのは自由なんだから他人がどうこう言うしかくはないやろ。 しかしスレのタイトルからしてもツッコミどころが満載なスレやなw
ここのスレ主は放置やろうけど日本のDJでも自作曲や他人曲やアレンジ曲とか流してるDJはおるで。おそらくお前が知らんだけやでw
まあ知りも知らん奴らで雑談してんやもんな何んも解決せんでズルズルここまで伸びはったスレ感出とるわなw
知らんのなら身近にそう言う人がおるなら直接教えてもろたらええやん。何で知らん奴ら同士で疑問ぶつけ合ってんねんアホやろ。つーかバカやろホンマ頭おかしい奴ら多すぎて草やな草www >>636
お前がだろ分かるよ頑張れよ意気がり少年 国関係無くないやろ
何で田中フミヤとかnobuとかはドイツ行ってんのや
リッチーホーティンみたいにDJ/プロデューサー活動だけで資産億いってるDJ日本にいるの
で大抵売れてる人は曲作ってるアーティストDJじゃん
確かに作曲とDJのスキルは別物だし
趣味と割り切るんだったら曲作らなくてDJだけで良いけど、
ちゃんと有名になりたかったらDJも曲を使った方が良い(自分名義で誰かに作曲依頼するのもあり)
って事だと思うよ 男の自覚ある奴、黙ってこれを聴け
//youtu.be/uABrf36Tjhw ガレージ・ジャズ >>644
海外のDJは自分で作った曲を流す
DJマガジンのTOP100は全員、自作の曲で勝負してるだろ
日本人でランクインしたのは、ヨージ・ビオメハニカとピコ太郎だけだが >>644
昔有名だったDJとかは曲作ってる側になって作り手になってる人多いよ >>644
昔有名だったDJとかは曲作ってる側になって作り手になってる人多いよ >>644
昔有名だったDJとかは曲作ってる側になって作り手になってる人多いよ >>4
それはお前1人の視野が狭いだけ、だしDJの人に寄り切り。自作曲やリミックスや原曲で幅広くしてくるDJもいる。プロDJの技術やセンスやテクニックもあると思うよ。 >>4
それはお前1人の視野が狭いだけ、だしDJの人に寄り切り。自作曲やリミックスや原曲で幅広くしてくるDJもいる。プロDJの技術やセンスやテクニックもあると思うよ。 >>647
それは自由であって野球選手でも一緒だ
自作曲なしでDJやるのは選択肢の一つ
DJなら曲も作れってのアホな話