【至高の】 Urei1620 【サウンド】
前スレが落ちたようなので立てます。
Urei1620の魅力やモディファイなどについて語りあいましょう。
前スレ
UREIの良さを所有者が貧乏人に教えてくれるスレ
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/dj/1102154437/l50 でた!だってw
高いケーブルより安いケーブルがしっくりきたりする時とかあるじゃん?
高級食材で料理したら自分の口になじむのか?
お前にはPAとか出音の事は分からんだろうこの先も。 青森のリサイクルショップのジャンクコーナーに
¥78000でゴミ同然の様に置かれていましたよ。
もちろん即買い。
内部もきちんと純正。
二年経過した今でもブキブキ作動してますが何か?
1620を40万で買うなんて単なる馬鹿www
目覚めよミーハー諸君!!
>>269
ブキブキした音しか出ないのなら、ちゃんとメンテした方がいいよ。 ジェフミルズがベスタ使ってるから俺も頑なにベスタにしてた
長年変だなと思ってたけどまさか改造してたとはorz >>273
ケニードープも同じくヌマークの4ch縦フェーダーのミキサーを愛用している。
ジェフもケニーも,おそらく各チャンネルに高級ヘッドアンプをブチ込んでいるのでしょう・・・
>>274
ケニーはパイオニアのDJM600/DJM800だよ。 >>275
ケニーが監修した三枚組のコンピ「life:styles」持ってないの??
中ジャケを見てみろよwww
写ってるぜ。
そのミキサーが・・・
>>277
古いの出してきたなぁw
しかも「愛用」の根拠にならないよw
例えばルイがbozak使ってる写真や映像がさかんに流れてるけど、
それ真に受けて「ルイはBozalk愛用してるんだ!」って思う人?w
昨年はっきりと自分の口で「DJM使用」と言ってるよ。
自宅スタジオでもDJM使用。
mixでも内蔵のeffect使ってるじゃん。 オレがシカゴに遊びに行ったとき
あっちにはたくさんDJがいたけど一番人気はDJM-500だと友達になったヤシが
言ってた。なんだよそれwって思ったけど・・・ >280
スポンサー? はあ?
DJM-500って10年以上前の廃番の機種だぞ。どういう風にスポンサーが絡んでくるんだよw >>273
でも今だにPMC50-500の系統使ってるミニマル系DJ結構居るよ。
仲間がいると結構嬉しいものだ >>283
説明しろ?何様だよw
現行だった頃、宣伝のために一部ばらまかれたとかなんとか いいえ、1620詐欺被害に気付かない機材転がしにカモられる裸の王様DJが集うスレです。化石の価値にも様々ありますが、恐竜ではなく大森貝塚レベルですからゴミと同列ですね。 >>289ワロタぞ。
確かにそのとおりかもなぁ・・・ アレヒは出音が綺麗だけど、なんかハウスには向かないのかなー。
ウーレイのボヤっとした混ざり具合がうらやましい。
まあ、テクがないだけかもしれんが。 UREIが嫌いなんじゃない
UREIを持ってることが偉いと思っているヤツが嫌いなんだ
って人いる? お年玉じゃ買えない金額の機種には少なからずそういうユーザーがいるだろう そういう人がいないと困ります。今どきラジカセに数十万円払ってくれる人がいるおかげで、お金も廻るってもんです。 Alpha Recording System のミキサーはどう?
なんか良さそうだね。 >>303
dmrで試聴してきたよ
音像がクリアでびっくり。さすが高いだけのことはあるw
ureiも置いてあったから比較してみたけど、arsは出音が素直
音の存在感というかパンチはureiの方があると思う
分離重視の人とかortofonの傾向好きな人はarsいいかもしんないね
自分で買うのには躊躇するけど、一回フロアでも聴いてみたいっす
誰か置いてある箱知らない?(´・ω・`) >>308
ARS試聴したんですか! いいなぁ〜
正直狙ってます、が、やはり高いっす。
パンチはUREIってのはなんとなく分かる気がします
(YouTubeで見る限り、、、)。解像度が高いんでしょうね。
ところで、Alpha musique でUREIのクロスフェーダーが
ありますね。自分、ハウスのみ、ではないのであると便利
だな〜と思います(邪道かもしれませんがw)ARS買ったら
一緒にほしいです(使えるかはわかりませんが、、、) あれはジュニアが1620+クロスフェーダー使うんで広まったんだとさ alphaの機材の音のどこがいいのかがわかりません。 みんな800 800って。。。
CDJ使ってもPC使ってもやっぱり操作はUreiが良いな CDJ使うならベスタやアレヒのロータリーでいいんじゃね ↑古典かつ安物オペアンプと安物抵抗、安物コンデンサで出来たフォノ部とも知らず、的はずれな事を言うウーレイ馬鹿。 alphaの場合、5バンド・アイソが好き
ミキサーは、使い手の好みに左右されるから、どのショップのが?っていうのはないと感じた
Ureiの音の混ざり具合いは芸術の域
ジャンルで使い分けが必要だけどな まったく偶然じゃない。ボリュームが良いだけ。心得があるなら要らないミキサーから配線引き出しパネルに穴あけて付け替えてみ。仮にウーレイのパーツ丸々揃えたって二万円いかない。それを四十万払う信者はアホだろ。 >>326
5バンドアイソ?w
触った事ないの丸出しだねw
ラインもマスターもパンも信号が通る所を全部。ラインだけやっても真実を知れるよ。全部やったらどうなるかの。1620を持ってるけど無知だったね自分も。年代的にはボザークがダントツ良い。ボザークの廉価普及機が1620なのは事実ということを思い知らされたよ。 >>332 は嘘を言っているのか、耳がクソなのかどちらかだろうなぁ。 ↑昔のオレだな。確かめる方法はウーレイに偏った店ではなく両方取り扱い、かつ回路知識がある店で試聴し内部を見せてもらい解説と見解とウーレイの開発経緯を聞く。ウーレイ購入を検討してる人は実践してみ。ウーレイとボザークの差はスーパーカブとクラウンの差と同じ。 汎用オペアンプだろうがディスクリートかだとか、
回路がどうかなんてどうでもいい話じゃん。 音に対しては汎用ではなく汎用古典オペアンプや誤差の大きいパーツが足を引っ張り、操作感に対してはボリュームが救ってくれてるだけのどうでもよい機材が1620。オレは特定メーカーを盲信しない。 あなたはBozakが大好きみたいだけど、
別にここで主張しなくてもいいよ。
誰も興味ないから。 >>337 ボザークならまだしもって話しだったんだけど…。まあ、オレも事実を知ってショックだったんだよ。手放さないで大事にするつもりだよ。いつか特注してみたいな。 >>339
事実ってなによ?
Ureiの作りが安物だということ?
そんなことで評価が変わってしまうとは
実にくだらない。
もっと価値観を磨いて、本質を見るように
した方がいいよ。 ボザーク試聴して事実を認めざるを得なかったんだよ。 至高 ってオレも思ってたから恥ずかしかった。で ユーザー同士だから誤解しないで欲しいのはオレもウーレイに愛着あるんだ。以上、チラ裏でした。 私の観点でアレヒは使用部品、その実装配置、回路構成、かなりまともに感じます。ウーレイの中身を見た時その酷さは流通価格を鑑み衝撃でしたよ。クラッシックカー的な価値なんでしょうね。 >>350 1620使い続ければ恥かかないよ。知らぬが仏ってやつだな。どんなシステムに繋いでも至高の音とミックスフィールっ!よっ奇跡の銘機材っ! >>332
ごめん
ノブル製かアルプス製か聞いたつもりなんだが… ↑スノッブ気取るなら製造元より方式を聞いた方がいいんじゃね?アルプスOEMか否かは不明だろ?どこのコン・プラが良いですか?とか聞けよ馬鹿。 LEはやっぱり良くないの?詳しい人どうでしょうか?