【Skrillex】スクリレックス総合10【Music】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Electronic Dance Musicに革命を起こした
Skrillex君を中心に何でも語れ!
発言は、
・Skrillexに関心がある人、または
・Skrillexに関連する話題(と本人が思う)
であれば何でもOK。
音楽、映像、機材、ライブ情報、アイドル、ボカロ等、
どんなジャンル・話題でも気にせずに。
★「ジャンル名」を議論することは原則禁止します!★
★「スレチ」発言は原則禁止します!★
★気に入らない話題・煽りはスルーでお願いします!★ >>433
見てないからわかんないんだけど、それってスクリレックスが来るって告知しててその後でキャンセルになったのか
告知は無くて中止になったってだけ報告があったのかどっちか教えてもらえないですか? 告知はないよ
去年の年末みたいな直前で発表みたいな感じだったんじゃないかな? こんなクソ暑い不快な時にわざわざ長く滞在しないだろ 今月末にやっと出るGetterのアルバムが既にhiphop化してるんだけどどうなってんだ?
しかもめっちゃ普通の内容で個性死んでるんだけど
マウゴも凡百なストリングス出してなぜか満足気だしEDMもついに終了か このスレが出来たのが2012年だった
EDMブーム火付け役のイチバンはSkrillexだよね 新曲いっぱい作ってるよ〜情報出たっきりで全然新曲発表する気配無いなこいつ 適当にツアー回ってたまにフィーチャリング曲出してるだけでアホみたいに金入ってくるからな
腰を据えて曲作りとかもはやバカバカしくてやってられんだろう キングダムハーツの曲で宇多田ヒカルとコラボするらしいね。来年の1月発売予定。 Diploは音楽業界が未開のアフリカに行って現地の音楽取り入れたり才能あるボーカル発掘したりしてるけど
Skrillexはヨシキと意味不明なコラボしたり今度は宇多田とコラボw
結果SCのフォロワーは個人もレーベルもDiplo/Mad Decentに抜かれてるしまさにウサギと亀だよな diploは言うても音楽に対して真面目だよね
DJも群を抜いて上手いし もうEDMフェスとも距離置いてきてるよな
有名なEDMフェスは出てなくてロックフェスばかり出てる マウゴといいディプロもファンはアーティストに似てるな
ツイッターとかみるとこの二人のファンはやたら他者を上から目線で貶してる
それがネット上だけなのかまた日本だけの現象なのかは分からんが deadmau5は性格が悪すぎて
DJとしては頻繁にアルバム出すからアーティストとしての側面が強くて個人的に好きな曲もあるけどツイート見る限り仲良しにはなれなさそう どっちも自分のレーベルがあってプロデューサーとしても成功してるからな
片方だけでも凄いのに両方ともなると性格がひん曲がるのも無理はない
スクリは良くも悪くもビジネスだけの関係が築けないからPの手腕は人並み >>451
>DJも群を抜いて上手いし
AtrakやCarlCoxとかのDJingファンの前で話すとやっぱEDMkidsは海を知らない蛙だと呆れられるから気をつけたほうがいいよ
間違ってもHipHopヘッズの前でそんな事言っちゃだめだよ 小籔はドラム上手いよねって話してる人にガチのドラマーの名前出してマウント取るタイプか? >>451
上手くはない どこが上手いんだ? 嫌いではないけど、最近出す曲はパッとしないな >>457
Diploの例えに副業で音楽やってる人間の名前だすとは
狙ってか知らんがDiploに対して一番酷い中傷になってしまってるのはお前の言葉だぞ EDM系のDJってDJが出来るってより作曲が出来るから需要があるんであって
DJプレイ自体はボタンプッシャーって揶揄されてる位の副業みたいなもん
芸人が副業でドラムやるのも作曲家が副業でDJやるのも同じような事だ
そうカリカリすんな (おまけでDJやってる人達の中では)群を抜いてDJが上手いって事ね
そんなのが一体なんのステータスになるのかは分からんが 今は音楽が売れないのでそのおまけのDJで作曲家としての収入の何倍も稼がないとダメな世の中だからな
そう考えると皮肉にも作曲が副業でDJが本業とも考えられるw KILL THE NOISEのツイートにJOYRIDEが反応してたしアルバムか新曲かはそろそろ出るんだろうな >>452
EDMフェスでたらマイアミ2015を期待されるだろうしそれが怖いんじゃねえの? skrillexのあのカリスマ性はなんなんだろう
ほんとに
diploも言ってたことだけどロックスターみたいなカリスマ性があるDJってskrillexしかいないよな
若くてイケメンとかskrillexより容姿の良いDJはいくらでもいるけどskrillexが一番カッコいい Skrillexって要するにロックなんだよね
出自も楽曲もライブもファンも
根っからのダンスミュージック畑とはどうしても違う 声が潰れてなかったら未だにインディーバンド止まりだったろうから
ほんとに人生は何が起こるか分からんな 確かにスター性はあるね
DJというよりアーティストみたいな印象が強い 宇多田ヒカルとSkrillexがコラボでオワコンコラボとか言われてるの悲しいわ
Skrillexオワコンなのは分かってるけどなんかなぁ… いや
skrillexはグラミーとった直後から
ツイッターで宇多田に声かけにいってたよ
インディーのころから日本語の曲作ったり宇多田光のファンだったからどっちかっていうと念願叶った感じでしょ >>472
Skrillexが宇多田ヒカル好きなのは知ってるし俺は今回のコラボは肯定的だぞ
ただ世間としてはオワコンコラボと言われてるってこと でんでん!
377 名前:考える名無しさん 2018/09/29(土) 01:09:44
安倍が原稿でふりがな付けてた漢字
「巡視船」「警察権」「国会」「来年度」
「早期」「脱却」「活気」
云々をでんでんと読み間違え
その昔、アベの若いころ、自民党の部会で、
「ガイチテキ、ガイチテキ」と発言するので、
不思議に思った宮澤喜一が、こっそりと原稿を見たら
「画一的」だった、という話がある。
具体的で信憑性のある話だとは思っていたが、
アベの学力問題については、自民党の古参議員の間では、
深刻に受け止められていたようだ。 まあアベさんだけじゃなく前の方もその前もみんなわかっている事ですから皆で頑張りましょうと言う普通の事だと思います。 宇多田ヒカルは元々過大評価だったと思うけどね
歌も決して上手くないし(まともなヴィブラートも出来ない)
明らかに親の七光りだった Skrillexは一時輝くような才能を見せたけど何か歯車が狂っちゃったね
自身の路線変更・音楽的成長と、周囲の環境、時代が上手くマッチして爆発的な創造力を発揮した
その後、PC盗難、フォロワーの急増、競争激化、ツアー過多、方向性の迷走、ブームの終焉などが
重なってなって才能が枯渇したか
個人的にはBANGERANGで既に才能に翳りが見えていたと思う
それでも自殺に追い込まれる人もいる中で生きてるんだからまだいい方かも >>476
欧米でも母ちゃんは評価されてるけど宇多田は全米デビューの結果が全てを物語っているな… >>479
外人の時点でイロモノだからしょうがないよ。それもアメリカで王道の分野で勝負するわけだし
逆に考えてみれば分かるが、白人が怪しい日本語で歌うjpopなんて完全にイロモノだしな Getterのアルバムなら出てるけど低刺激で今時の曲調になったな
良く言えば聴きやすいが悪く言うと飽きやすいという getterのワッフルハウスって曲大好き。pv最高 昔のskrillex推してる奴は時代遅れだと気づけよ
昔はバウンスしたベースをぺたぺた貼り付けてるだけだったけど
今はserumとか次世代のシンセサイザーが普及してるおかげで
オートメーション制御によるベーストリックはどんどん面白くなってる
いまさら昔みたいなやり方で曲作ってもヴぁーヴぁヴァヴァヴァッヴァヴァヴァヴァーみたいなワンパの曲にしかならないし
いまだに昔の曲推してる人センスないよ でも昔のskrillex推したい人の気持ちも分かるんだよな
skrillexの人気はbrostepの目新しさと飛び道具的アイディアが相まった、時代に推された感はある
それだけ先鋭的でインパクトがあった
そういうの抜きにしたソングライティングが微妙だから、凡庸になってしまうという
だからつまらないと感じるんじゃないのかな
そう考えると、瞬間最大風速では負けてたけど、deadmau5とかのほうが息が長くなる 人にもよると思うけどアイデアを十分発達させた後の完成形よりも
荒削りながらも最初のアイデアの爆発が好きなんだよね
1から100の洗練より0から1の発明
この時代を変えるインパクトの方がよっぽど心が躍るオレからすると
100のハイスペックな面白さを言い立てる方がセンスがまるでない あらゆるバンドは続けていればサウンドはやがて時代遅れになるけど
時代を変えたどのバンドも時代遅れかどうかなんて指標で評価出来ない
その時のインパクトはいつまでも本物であり続ける
そんな感動もなく音楽を聴いてるのって可愛そう >>485
>今はserumとか次世代のシンセサイザーが普及してるおかげで
>オートメーション制御によるベーストリックはどんどん面白くなってる
本当に?面白い例をいくつか教えて
>いまさら昔みたいなやり方で曲作ってもヴぁーヴぁヴァヴァヴァッヴァヴァヴァヴァー
>みたいなワンパの曲にしかならないし
当たり前じゃん
ただ焼き直しをやるだけなら
そんな曲が溢れかえって飽きられたんでしょ
いつだって求められるのは新しいアイデア、アプローチ
それが見つからないから退屈してるんだよ どちらの言い分も分かる
当事のskrillexは先鋭的でインパクト絶大だったけど、それだけに出オチな側面も否めない
多くの人はその出オチに惹かれてた
だから音楽的に進化してても、つまらなく映ってしまうんじゃないかな
もしskrillexが名義を伏せて最近の曲を聴かせたら、全然興味もたれないと思う どちらの言い分も分かる
当事のskrillexは先鋭的でインパクト絶大だったけど、それだけに出オチな側面も否めない
多くの人はその出オチに惹かれてた
だから音楽的に進化してても、つまらなく映ってしまうんじゃないかな
もしskrillexが名義を伏せて最近の曲を聴かせたら、全然興味もたれないと思う どちらの言い分も分かる
当事のskrillexは先鋭的でインパクト絶大だったけど、それだけに出オチな側面も否めない
多くの人はその出オチに惹かれてた
だから音楽的に進化してても、つまらなく映ってしまうんじゃないかな
もしskrillexが名義を伏せて最近の曲を聴かせたら、全然興味もたれないと思う 初期のSkrillexって別にベースがヴァウヴァウしてるだけじゃなくて
メロディや曲構成でも光ってたよね
ロックにもダンスミュージックにも縛られない自由な発想があった
思わずニヤリとしちゃうようなユーモアも
全部どこ行っちゃった?って感じだけど事実上一発屋だったのかな そういうことなんだろうね
新曲は作ってるし芸風も変えてるけど、ファンは過去のインパクトを求めてる
実質的に過去の遺産で食ってる状態 まあもう一生分金も稼いでるしそこまでやる気もおきんでしょ。ダブステブロステ全盛期の時から始まってジャックユーと の時もジャスティンビーバーのアルバムの曲の作曲にも関わってるし俺らじゃ想像も出来んくらいの金を持ってるはず。 要するにみんなエモい音楽作ってほしいって言ってるわけだね
でも今はEDMのライブ主体で活動してるskrillexにとっては正直エモいメロディ入ったトラックなんか
エンディングくらいにしか使えないから作らないんでしょ
曲に使ってるコード進行が変わっただけで劣化扱いはさすがに馬鹿すぎる
音楽的な知識もなにもないのに否定してるような単細胞の馬鹿リスナーが多いな
日本は夕焼けの海辺を走ってるようなイメージの曲ばかりが売れるとはよく聞くがここまでとはな 音楽聴いてるのは素人のほうが多いのになに言ってるんだよお前
そういった平凡な人達の琴線に触れなくてどうするわけ?
人気商売なのにw どちらかと言うとライト層よりヘヴィ層が多いであろうサウンドクラウドのフォロワー数がdiploなんかより少ない時点で音楽の知識がある人間とやらも離れてるのは確実だろ 日本に輸入されるとこういう風になる
https://youtu.be/InXooB2zwHY
これはこれで悪くない
けどavexが全部持ってちゃうのかと思うと、、、 いや悪いだろwww
今宵ついに、月が満ちる時。
まばゆいばかりの月光が、あなたを照らす。
FULL MOON、そのとき月は覚醒する…
ファーwwwwwwwww 30超えたオッサンがこんな恥ずかしいポエム掲げて踊って歌ってるのか… EXILE関連なんて元々どれもクサいでしょ
幼稚な歌詞だけど商品としては悪くない
ちゃんと一定層の需要を捉えてる
その絶妙なチューニング具合に感心する EXILE系の曲をAfrojackが作ったってのは聞いたけどそのフルムーンとかいうやつがそれなのか? エグザイルは何かの賞を金で買ってたって報じられてたよな
アフロジャックもめっちゃ迷惑だろな こんなクッサい曲聴いてるやつが最近のskrillex批判してるんだ
臭いメロディ聞きたいだけならボカロでも聞いてなよ
こういうのって実は誰でも作れるんだよね >>507
誰でも作れるならもちろん君にも作れるよな
ちょちょいと作ってSoundcloudとかにあげてくれよ アフロジャックの曲いいよ。
最初エグザイルやるなぁって思ってた。
アフロって知ってちょっと残念だったな。
スクリレックスって本人が音いじってんのかな
チームな気もするんだけど >>510
まあまあできてるけど
まあ買わないしグっとも来ない。
似たものは作れるけどグっとくるものは中々出来ないんだよ。
お前は勘違いしてる。 >>510
著作権フリーレベルだったから少し調べたらその曲Vibe Tracksのbeat your competition っていう2015年の著作権フリーの曲を丸々盗んだものだね
君が盗んだ本人ならもう何も話す事はないし違う人なら、せめて自分で作ったものをあげようよ
誰でも作れるんでしょ?
ボーカルの録音や処理は君が想像しているより遥かに難しいから、せめてインストをリメイクしてあげてみてよ >こんなクッサい曲聴いてるやつが最近のskrillex批判してるんだ
501からの流れでスクリ批判してる奴なんていないしお前がそう思いたいだけだろ SUNNY BOYは6歳から20歳までオアフにいたそうで
日本と米国の音楽の垣根がない感じ
米国ものの輸入・橋渡しにはうってつけじゃないかな
Afrojackよりも日本人向けチューニングが良くできてる感じがする 誰でも作れるってのは言いすぎだがゴミはゴミで間違いない
そもそもExileの話はスレチだしキモいから別でやってくれ アイドルとかKPOPとかEXILEというだけでキモいとか決めつけちゃう奴っているよねw
固定観念でしか物事を見られないんだろうな
言ってることもピント外れで頭が悪いし >>510
DJ KIMERA知らんの?
これネタやろ 曲聴いた上で批判したりキモいって言うやつも居るだろ
EXILEだのK-POPだのアイドルだのテレビだったり街中だったりで嫌になるほど聴かされるからな スクリトリスからEDM入った人多いと思うけどなぁ
ロック+エレクトロってもう流行らない感じがする >>524
音自体は大して変わらないのにキモいと感じるのは
アイドルとかKPOPとかEXILEというフィルターを通して見てるからだよ
中二ぐらいがそういうことを言いがちだけど
よくある西洋崇拝(アジアコンプレックス)に過ぎないからやめた方がいい >>526
したり顔で他人に説教する前にセンスないの自覚しようよ
同じ音に聞こえるのは君の耳が貧乏耳だからだよ >>526
別に俺はそういう人も居るだろとしか言ってなくてEXILEもアイドルも直接的な批判は全くしてないんだが
文も読まずに西洋崇拝とか言われてもお前の方が中二くせえわ >>529
文章読解力ないのはお前だろ
批判されてるのは「キモい」と言ってるやつで
お前に向けられてるとは限らんだろ
お前は中二というより単に頭が悪い 俺はKPOPも聞くけど全体的に曲のクオリティはかなり高いぞ
ただ日本のアイドルに関してはクオリティはかなり低い(526がどのアイドルを指してるのか知らんが)
音が大して変わらないってのはさすがに無理がある
EXILEに関しては曲がどうこうより女に媚びたキメ顔でクサい歌詞キメキメの振り付けってのをキモいと感じてるんでは?
どんだけクオリティが高かろうがそういうの受け付けない人も居るでしょ
これは好みの問題だから言っても仕方ない >>531
曲を聴いた場合の話をしているんだから
ここではヴイジュアル等に関しては問題にしていない
そこを混同するのが間違い
Full Moonに関しては音自体は似ている
似せて作ってるんだから同じような音になるのは当然だし
「海外最新ダンスミュージック」の記号としてもワザと同じ音を散りばめてる
違うとすれば物理的な音という低次のレベルではなくて
(ヴォーカルの声や言語・歌詞は違うけど)
曲の構成や曲の作られ方・文脈という高次のレベル
元ネタを知ってると音が同じことがむしろ「ダサい」とは感じる
批判するとすれば音が「違ってキモい」というより「同じでダサい」だろう
単に音を聞いてキモいというのは偏見に過ぎない 聞いた場合でもクサい歌詞や媚びた歌いまわしは耳に入ってくる訳だしそれをキモいと感じる人も居るでしょ
どんだけトラックが良くてもそういうの上に乗っかるとキモく感じる人が居るって事を理解しないと
Vocal含めて1つの作品だからそこは無視できないしそれをフィルター通して見てるとか偏見で見てるとかいうのはおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています