【Skrillex】スクリレックス総合10【Music】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Electronic Dance Musicに革命を起こした
Skrillex君を中心に何でも語れ!
発言は、
・Skrillexに関心がある人、または
・Skrillexに関連する話題(と本人が思う)
であれば何でもOK。
音楽、映像、機材、ライブ情報、アイドル、ボカロ等、
どんなジャンル・話題でも気にせずに。
★「ジャンル名」を議論することは原則禁止します!★
★「スレチ」発言は原則禁止します!★
★気に入らない話題・煽りはスルーでお願いします!★ クソではないけど、作りこむほど個性が無くなるんだよな
skrillex、getter、dj snake、virtual riot
このあたりのオープニングチューンとか全部同じに聞こえる いや、音域厨ってなんだよ
最近サブベースの音が家庭用スピーカーじゃなかなか聞こえないくらい低くなったよねって話してるだけじゃん
自分の分からない単語が出てきたからっていちいち噛み付くな低脳 サブベースという名称もどういうものかも知ってるけど、
そんなのいちいち意識して聞かないよw 家庭用スピーカーで聴こえないくらい低いベース音に粘着したうえに
PAのウンチクとかキモいにもほどがあるw
普通の音楽好きはもっと適当に聴いてるよ いや、意識して聞けよ
dubstepにおいてのsubbassはあくまで補助的なものだけど
sicko modeみたいなtrapにおいてはサイン波のベースが曲の主軸になるのが普通なんだからそれについて語ることは自然な事だろ
有名なtrapの曲とかyoutubeで何曲か聴けばわかるけどskrillexみたいにヘッドフォンの可聴域以下にベース入れてるDJってマジで皆無だよ
sickomodeは3分29秒くらいからのパートなんかは低音が808キック的な音作りになるから普通に聞こえるけどそこ以外はヘッドフォンじゃ聞こえない
お前にとってどうでも良い話題なら噛み付いてこないでくれる??必死すぎてうざい それについては自分も感じてた
パープルランボルギーニの時から音源聞いても低音ぺらっぺらに聞こえるんだけど
ライブで流してる映像だとすごいかっこいい曲にきこえるのは
ベースが低すぎるからか 頭悪いがきは相手しなくて良いよ EDMって殆どのDJがイヤホンで聴くのを前提してるからか音質アレなのばっかだけど
スクリはそういうとこ拘るようになったのか
Jack Üの頃は特に酷かったもんな まあskrillexもそうだけど、ソフトシンセで作る曲は音圧がペラくなるのは事実
凄くクリアで粒ぞろいなんだけど厚みに欠ける
その点deadmau5なんかはハード音源も使ってるから音源でも太い音を出せる 何も分かってないの丸出し
アナログシンセは電気信号を変形させた音を直に出すから深みのある音が出るというだけで音圧とは関係ねーよ
音圧というのはコンプレッサーによって音を圧縮すれば上がる 音源とか関係ねえから
何も知らないならマウントとるな雑魚 実のある話してる人になんかキモいとかマウント取ってるやつ不快
美メロがどーだのうっすい話しかできないなら西野カナでも聞いてろ >>739
ソフトシンセにコンプかけても音圧上がらないよ。割れるだけ
何も知らないのはお前 >>739みたいな、
このスレでウンチク垂れ流してマウントとる爺さんたちってミュージシャン崩れの無職なのかな
ここでしか聞く耳もってもらえないんだろうねw >>741
音源がVSTだろうがアナログだろうがミキシングにコンプレッサー使ってないアーティストなんかプロにいねーわ
skrillexはizotopeのOzoneのマルチバンドコンプレッサーやマキシマイザ、xferのottなんかも使って音圧稼いでるよ
ソフトシンセサイザーにコンプレッサーを使ってはいけないとか知りもしないのに適当な事抜かすなよ
DAWに触れた事もない低脳が知ったかぶるなよ >>741
冗談でしょ?
DTM板でそれ言ったら笑われるよ >>743
インタビュー読むとスクリはOzoneのExciterで音圧上げることもあるっぽいよ
音数少ないからこそ出来るテクニックだよね
ID:ubxRV0xtはなんでぐぐったらすぐめくれるうそつくんだろう 出音にこだわった曲ってパッときいたら似たり寄ったりの曲ばっかりかもしらんけど
「実はここの細かい部分こだわってるんだけど、どう?」
みたいな曲ってパターンがある
多分スクリもそうなって来てるんじゃない?
俺は出音とか変なところまでこだわってる曲好きよ 一人だけいる単芝生やしてるカスうざい
お前いらない まあライブで聴いたら周りの空気感とか音もデカいしで基本良く聴こえちゃうけどな
ランボルギーニがペラいのは同意だけど ミュージシャン崩れじゃなくてもちょっとDTM齧ったことある人なら
DTMのミックスダウンの過程においてイコライザとコンプレッサーを使う事が必須というのは誰でもしってること。
DTMを始めた人が最初の日に知るレベルのものすごく初歩的な知識。
>>741は適当な事言いすぎ。 草生やしてる人の方が俺は共感できるけどな。
EDMがイヤホン向けとか意味不明だし >>737はウンチク語ってるプロダクションスキルに詳しい人とは別人でしょ
頭悪いからそういうの脈絡から読み取れないのかな?
>>748で同じ人に噛みついてる時点で自演バレバレ
お前もー書き込まんでいいよ マジで痛い モノホンのガイジなんだろう
あんまりいじめてやるな 音楽系のスレって個人の好みを言うと音楽を知ってるような人たちに「センスない」って叩かれる怖さあるよね
俺全然シンセサイザーがなんだとか全然わかんないけど、もっと平和にやれないもんなのかな >>753
おまえシャブ中みたいだなw
全部間違ってるよw >>755
そういう奴ってコンテンツとかジャンルを衰退させるだけの癌でしかない
初見お断りみたいな雰囲気のせいで新しく音楽見つけてきた人がどんどん遠ざかってく
ソフトな人間はこの界隈には要らないみたいな風潮も分からんでも無いけどその先にあるのは先細りだけだし >>753
ID出てないスレで自演だの別人だの言うのは不毛だよ 自分の理解できない話題になんかキモイとか難癖つけて
でまかせでマウントするキチガイが空気悪くしてるようにしか見えない
興味ない話題ならスルーしろよ 単芝の人は書き込まないでほしい。
小学生の頃芸能人と友達だとかスポーツ選手と親戚だとかバレバレの嘘をつく子がクラスに一人はいたけどあなたの嘘はまさにそのレベル。
キッズか若しくは頭良くない人なんだろうけど程度の低い出まかせが世間に通用すると思わない方がいい。 だってキモいからねw
キモいって言われてイラついてんの?w でまかせを暴かれても
おまえが間違ってると書き続けられる鋼のメンタルだけは尊敬する
きちがいってこええ 一体なんの戦いなんだw
ゲッターの好き嫌いなのかコンプの掛け方なのか
ゲッターなんか好き嫌い自由だし、コンプなんて好き放題掛けたらいいし。 単芝の人はNGしたいからID表示してかきこんで
邪魔 無視しときゃ勝手に居なくなるのにお互い顔真っ赤にしてっからレスバしてるから変なのが住み着くんでしょ 別に音楽を浅いところで聞いてる人はそれで良いし細かい部分にまで着目する人も良いし人それぞれ
同じ聞き方してるやつ同士で語り合えばいいと思う
だがID:ubxRV0xtみたいな、浅い聞き方してるやつが細かい部分まで聞いて感想行ってる人に対して自分絶対主義&暴言吐いてわざわざマウント取りに行くのは糞ダサい
しかも無知の知ったか晒してるし History of Electronic Music
https://youtu.be/ZKlpoOZvdE4
Skrillexは2011のBangerangで登場 でもID:ubxRV0xtは間違ったことは言ってない そんな言い方せんでもとは思うけどw 自演おつかれ
間違った事しか言ってないよ
頭おかしいわお前 コンプレッサーをソフトシンセサイザーにかけると音が割れるだけでコンプレッサーはアナログシンセサイザ専用
って少しでもDTM齧った事ある人間ならでまかせだと分かる低脳丸出しのホラなんだけど
どこが正しいのか言ってみなよ 単芝くん プラグインのコンプも優秀なのは在るんだろうけどね
アナログのコンプは素子の特性で頼ってて、尚且音像にリアル感を増すものなんで、
デジタルでは中々近づけないんよね そこで加減が難しくて音潰れ起こすって有りがち
凄い解るんで彼を養護したしだい アナログコンプレッサーの方がよっぽど扱いづらいわ
Deadmau5もハード音源つかっててもコンプレッサーやイコライザはデジタルだよ
DAWがabletonやFLである以上トラックに直接インサート出来ないアナログコンプレッサーを使うメリットなんかないし
今時
それっぽい単語並べて知ってる風に語るっていうやり口が単芝くんそのままだけど大丈夫か? 途中送信したわ
今時EDMのコンポーザーでアナログコンプレッサー使ってる人なんていないよ?? ID:Bp5XlUt6 はアナログコンプレッサーと今時のコンプレッサーの違いを
ホイップクリームと生クリームの違いみたいに捉えてそうだけど実際にはガラケーとスマートフォンみたいなもんなんだよなぁ
PCの画面上でアナライザ見れる時点で古臭いアナログコンプがVSTのコンプより使いやすいなんて事はありえない
一体今時誰がアナログコンプレッサーをトラックメイクに使ってるの??
音像をリアルに〜とかいうけどその手の空間処理はコンプレッサーの役目ではない >>777
コンプレッションの意味しってる?
「圧縮」だよ
圧縮して音にリアル感が増すわけないじゃんwww 俺も全然別人だけどアナログコンプ派だな。
プラグインも使うけど、色々しっくりこない時はアナログ試す。ってか普通にハードの音源とかとミキサーに繋いであるけどな。 >>783
それでDAWは何使ってるの?
ミキサーがどうとかハード音源がどうとかいってる時点で
音源とエフェクトの違い理解してないよね まず>>777によって
「VSTプラグインのシンセサイザーにコンプレッサーをかけると音割れする」
↓
「VSTプラグインのコンプレッサーはアナログコンプレッサーより音割れしやすい」
という
論点のすり替えが起こっている事がまずおかしい
アナログコンプレッサーがVSTプラグインのコンプレッサーよりも扱いが簡単、というのもありえない話
まぁ多分コンプレッサーは音源ではなくダイナミクスを調整するためのエフェクターだという
前提を理解できてないからこんなおかしなレスするんだと思うが
それに同意してる>>783も同一人物にしか見えない >>784
abletonだけど
いや普通にアナログ卓にアナログコンプレッサー繋いであるだけなんだけど
ハードの音源録音する時に掛け録りしたりもするからね。 >>785
君は本当に病気だよ。
マジで自覚した方が良い。 >>784
録音する意味がわからないんだが
MIDI出力にも対応してないハードシンセサイザーなの?いい加減でまかせ言うのやめたら?
外部音源はオーディオIFにmidi入力しないとableton上で使えないよ? ID:ubxRV0xt=ID:Bp5XlUt6だね
お前のでまかせを真に受けてくれる人なんていないよ
お前が一番頭悪いんだもん >>791
だからableton上のアレンジメント録音じゃなくて
あえてハードシンセサイザーをアナログミキサーに接続して録音するメリットは何なの?
abletonで弄れなくなっちゃうよね?理解出来る? >>789
確かにSH101もあるけどKenton使って繋いでるよw
RMEにプラグぶっ刺して好きなようにabletonで録るだけ。
分かりますか? >>793
何故弄れなくなるんだw
midiぶっ刺すだけだろw >>793
midiプラグとオーディオプラグをRMEに繋いでOKだろw
普通に考えてもらえますか?w >>793
理解できませんw
だってabletonでmidi制御しながら録音できるからw >>794
はいうそバレ
SH101はヴィンテージの超シンセサイザーだからmidi出力できねーしabletonでつかえねーわ低脳
Ableton上で使えるのはSH101の出音を再現したVST版のSH-101 PLUG-OUTと最近復刻されたMIDI出力対応してるSH-01Aな
何の知識もないのバレバレ いい加減諦めろよ単芝キチガイ >>799
だからKenton使って繋いでいるって書いただろ? >>801
だからmidi出力できない時点でsh101はkentonにも繋げねーから
そもそもkentonはmidi入力したデータをCV/GATEに変換するコンバータだからabletonに接続するのに使えねえし使い道が全然違う
ハードシンセサイザーをableton上で使うのに必要なのはkentonじゃなくてオーディオIFな
もっともMIDI出力対応してるシンセでなければ無理だが
ググって出てきた単語適当に並べてレスしても恥かくだけだよ?? >>802
大丈夫か?w
CV- midiコンバータなんだから繋がるってのw >>802
マジで落ち着けよw
喧嘩したいわけじゃないんだよw >>798
abletonでmidiコントローラ使用して録音するという事は
abletonのミキサーで録音してるってことだよね
なんでアナログミキサーが出てきたの?? >>805
www
いやー普通にmidiトラック走らせてハードに同期させるだけだよw
その同期させたハードの音をabletonに取り込むためにアナログミキサーをオーディオインターフェースにかませて録ってるw
分かりますか?w >>806
アナログシンセサイザーをableton上のmidiトラックで立ち上げるなら
アナログシンセサイザーをオーディオIFにmidi出力するだけで大丈夫だよ?
なんでアナログミキサーが出てくるの?何に使ってんの?? アナログミキサーはミキシング(トラック毎の音量や音場の調整)に使うもので
エフェクターでもないしオーディオIFみたいなコンバーターでもないよ?
なんでabletonにハード音源を接続するためにアナログミキサーが必要になるんだ?
本当に理解出来てる?? >>807
色んなハードシンセやハードのエフェクターがあるから16チャンネルのミキサーに繋げてあるんだよ。
それを纏めてオーディオインターフェースに繋いでるだけ。
極々普通のことなんだけど。 最初別人設定だったのにもう単芝口調に戻ってるし
嘘つきガイジこわ >>808
へぇw
君とはAIと会話してるみたいだなw >>809
ハード音源をミキサーでオーディオ化したものをableton上に読み込んでいるのであれば
それはmidiじゃなくてオーディオトラックになるしableton上でmidiデータとして弄くることは出来ないよね
midiスルー搭載してるシンセなら数珠つなぎにするか複数のmidiインプットがあるオーディオIF使えばDAW上で複数のハード音源をmidiデータとして扱えるけどな
言ってる事支離滅裂だわ アナログおじさんと単芝嘘つきガイジは別人なのに
時々入れ替わって単芝嘘つきガイジがアナログおじさんとして反論しててこわい >>813
ごめんちょっと良く分からないなw
もういいやw
寝るわw
あと君はやっぱり病気だと思うよw 今時アナログコンプレッサーなんかじじい音楽プロデューサーが歌録りにアンプ的な使い方(俗に言う掛け録り)する程度だろうね
ソフトのが圧倒的に高性能でかなりの種類があるしdaw上でアナログコンプは使えない
バウンスしたオーディオファイルをアナログ機器に移してアナログコンプかます事は出来てもそれをする必要性がない
アナログシンセすら今や高級なおもちゃ扱いなのに「アナログであるメリット」が何もない不安定ななアナログコンプをDTMで使う奴がいるかよ
単芝キッズは「掛け録り」とかググって出てきた単語を並べてそれっぽく話してるけど内容滅茶苦茶 次からワッチョイスレにしたほうがいいと思う
別人がなんだとか不毛な議論なせいで無駄に荒れる >>アナログのコンプは素子の特性で頼ってて、尚且音像にリアル感を増すものなんで、
>>デジタルでは中々近づけないんよね そこで加減が難しくて音潰れ起こすって有りがち
それっぽい事かいとけばバレないだろ感半端ない
多分IQ70くらいの軽度知的障害患っててリアルで話すと話し方とかおかしいパターンだろうな
ネトゲのオフ会でこういうガイジが来たことある 音楽界隈ってちょっと間違った知識を言おう物なら知的障害とか疑われるんだな
そんなスラスラ人を小馬鹿に出来てすげーよ ガイジでなければ自分絶対主義で誰が見ても分かるような嘘を貫き通したりしないよ。
恥の上塗りにしかならないもん
頭が悪くて世間の人間も自分と同レベルだと思い込んでいるからバレバレの嘘ばかりつく。 間違った知識持ってるだけなんじゃないの?
知ったかとか知識が無いって言うのはその通りかもしれんが知ったか貫き通してるくらいですぐガイジ認定
ガイジだとか知的障害とかの煽りは言葉強いから辞めた方がいいよ
普段からそんな言葉使ってる様な奴が「世間で同レベル」がどうのとか言ってても説得力ゼロだよ
別に知ったかしてる奴を擁護してる訳でも無いけどね 俺>>824だけど
IQ70程度の軽度知的障害ってのは煽りやレッテルじゃなくてガチの推測で言ってるんだスマン
自分の知らない話をされると腹が立つマウント大好きマンで相手を言い負かそうと必死になって知りもしない用語や単語を並べたてて
少しググられたらばれてしまうような嘘で塗り固めた自分の妄想論で人並み以上の知識があるかのように偽ってレスバトル
実際には恥の上塗りにしかなってないのに、ここまで必死になるのってまともじゃないよ >>770のレスは正論だよ
>>827はレスバでボコボコにされてしょぼくれちゃった単芝本人だろうけど
荒れる原因を作ったのはそもそも君だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています