お教室のうら話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピグマリオンとか創作人形教室の
人間関係とか、うわさ話はここでやってね。 「ち○いんそう〜」と入れると寒い教室関係者が2名程釣れる。 スレとしてはおもしろそうだから、情報ある人よろしく 隔離スレってことで批評スレで教室絡みの話しはするなよ。 所で1さんよ。
ピグの話は全て、俺様の売名に基くジサクジエンって知ってた?
駄目だよ無駄にスレ立てちゃ。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
吉田先生可淡さん亡くなって悲しいだろうなーと思ってたら
一年だか二年だか忘れたけど 「今度子供が生まれる」ってびっくり。
情熱家なんだな展開早いな〜! って思った。
それとも見合いしたのかな。 可淡さんとは結婚する約束をしていた矢先に・・・
昔の奥さんとの子供もいらっしゃいましたね。 >>18
男はブスが大嫌い〜♪
という歌もあります。悲しいけれど、しかた無い事でしょう。 裏話でもなんでもないスレ違い雑談だが
うちの教室の先生はお年はそこそこいってらっしゃるが綺麗で
顔とかそういうところだけじゃなくて、雰囲気とか持っている世界観とかも
とても素敵な人だ。人として尊敬できる。
そして素敵な人形を作られる人
教え方も上手、というか的確で、生徒の個性も尊重してくれる
先生に教わることが出来て本当に良かった。恥さらしな生徒にならないよう
がんばって作ろうと心に誓ったよ。 >29
それはお勧めの人形教室ですね
生徒さん募集ではいつも満杯状態ですか?
東京近郊だったら行ってみたいカモ がんばって作れよ。そして君も将来素敵な先生になるのだ。
夢と希望が膨らむね。 恋人と死に別れて1年だか2年で結婚したら情熱家・・?
恋人と死に別れて何年も何十年も誰とも付き合えずにその人だけを思って
生きるなんて、そうそうできるもんじゃないよ。
そんな裏話、下世話だっつーの。
気になったんでごめん。
>16.>32
ここだけの話し、亡くなった時にはすでに二股だったと聞いてたけどね。 下世話というか、>32がわざわざ反論を書き込むことによって、
すでに終わっていた話題が蒸し返された訳だが……。
わざと?w >33
うおおぉ!お盛んですな
やっぱ芸術家は情熱家? Y先生を観察してると
美人大好き。ブスとおばちゃんもそこそこ好き。 つまり、Y先生は女好きなんですね。
地味なブサオタって感じなのにねぇ……。 ブスは大嫌いだろ。美人ならおばちゃんでもOKらしいが。 まあ、美人か否かは別として、明るくてよく喋る人が好きなよーな気がするな 「嫌いな人は嫌い。」とはっきりしていると思う。
基準は解らないけど。 せっかくお教室に入れても、先生の基準から外れちゃってたら、
あんまり教えてもらえないのかなぁ。
そうだとしたらちょと悲しい。 >>43
これから教室に通うなら、どんどん先生に質問したりなんだりすることだな。
引っ込み思案はよろしくなさそうに思う。
がんばれ。 5ヶ月も休んでるヤツがいるけど、
入会待ちの人のためにも早く辞めろという感じだ。 お前駄目だよ、個人叩いちゃ。
同じ曜日の人にバレバレじゃ〜ん。
あの人教室内で相当ウザがられてるね。 >47
いや。
他の教室にも5ヶ月休んでいる人はいるかもしれん。 すれ違い立ったらごめんなさい。
それとマルチと思われるとつらいんですが。
ピグマリオン教室展で出品されていた大村斉子さんという作家さんの情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
かなりツボにはまったんですけど、情報が無いので。よろしくおねがいします。 >>50
ここを見よ。頭にhつけてね。
ttp://park14.wakwak.com/~bluepoint/pointdebleu/index.html そういえば、若月まりこさんと陽月さんてなんか関係ある? 初めて人形教室に入ろうかどうしようか迷っているので
このスレをチェック…と思ったけどたいした情報が
ないですね…; ピグマリオンってどうですか? >>56
w
このスレは全部ピグマリオンのことだよ。
こういう陰険な生徒と一緒に人形を作りたいなら止めないよ。 せんせの「お手つき」になると、せんせの作品を貰えたり、講師になれたり
するらしいてマジ??
でも食われてる奴は結構いそうだけどね なる○さんは「タチ」はできるけど「ネコ」ができないので男相手は無理。
したがって却下された、らしい。 男も寄せ付けないだろうが、女も寄り付きにくいんじゃないか?
犬相手の獣姦専門では? …やっぱ人形教室に入るのはやめよう。
人形を作りたいのだけど、濃い人形者じゃないしな自分…。
ついていけなくなりそうだ。 >>67
禿同。どこまで本当か知らないけど、ここまで倒錯したイメージをもたれないと
伝説の人形師には成れんと思った。ぴぐ、恐るべし! 案外 え?これくらいの腕の人でも教室ひらいてんの?
って人多いよね このスレを見てると球体関節人形に興味を持った人が逃げていきそうだね。 >>75
ぴぐに入りたい人だけじゃない?
もっとも、今はどの時間帯も飽和状態で辞める人がいないと新しい人が入れないから
ちょうど良いかも。 イ皿さんは上手いと思うぜ。
ザ黒さんも、もう先生やってるらしいいね。 教室に通う人って、既にある程度知識や経験のある人が多いの?
最近興味が出てきて教室に通おうかなと思うんだけど、何にも知らないんだよね。
生徒さんの作品なんか見てると、こんなの数ヶ月で作れる自信ないし。
やっぱ少しは独学で作れるようになってからのほうがいいのかな?
スレ違いの質問だったらスマソ。 「全く知識無くても大丈夫よ。」
とピ具に見学に行ったとき火付さん言っとりました。
殆どの人がデッサンの知識も全く入るそうです。 >81
そうですか、安心しました。
これから、どんな教室があるか探してみまつ。
教室に入るのにその先生の作品とか(特に顔の造り)重要視した方がいいですか?
それとも関係ないかな?
大阪は教室が少ないので迷います。
私は大阪のとある作家さんのお教室に通っておりますが、
先生の作風はぜんぜん関係ないと思います。
ようは
・自分に合ったものを教えてくれるか
・教室の雰囲気
などが大事かと思われます 通っていた教室の雰囲気が悪かった。
でも先生はとても良い方なので辞めたくなくて、
曜日を変えてもらったことがある。今は平和に楽しく通っている。
同じ教室(先生)でも、生徒によって随分違うもんだと思った。 私が最初に通ったローカル教室の先生は、
「何でもお好きなものを自由にしていいのよ」つーわりには本当にそうすると
他の生徒にその子の悪口を言いふらすって困ったちゃんだった。
あまりにだれかれかまわずに生徒の悪口を言いまくるので
少数教室だったが、一人来なくなり、二人来なくなり…とお寒い感じに。
作品展に関しても、「やりたい時はおやりなさい」とか言っていて
入った当時はなんて心の広い人なんだ、と感心していたが、
実際にその教室でそこそこ上手だった子が教室を去った後に作品展をしちゃったらもう大変
もちろん自分は見に行きもせず、見に行った生徒がもらった名刺の職業名の書き方が
「精神性が低い」だの言い出し、ヒステリー状態で手が付けられませんでした。
そのお教室は、結局生徒が造反して全員辞めて、先生は今は何をされているのかわかりせん。
>>90
ローカル教室ということはアーバン教室があるのだろうか… つまり、そんな大したことのない地方の無名の先生って事では?
小物ほどプライド高いからな メンヘル自慢、噂話、悪口、下ネタを教室の間中ずっと話してる人がいた。
人数の少ない教室だったが、半数がそんな感じでうるさくて集中できず。
うるさい、と言いたかったが、悪口の矛先がこちらに向くと怖いので黙ってた。 うわ〜...最悪だな、ソレ。
漏れの行ってるとこ、曜日制じゃないんだけど、
一人、メンヘル自慢してる人いた...
普通に先生とか他の生徒とか仲良さげにしてたけど
メンヘルの話になった時は気まずそうだった。 某人形サークルも結構そうだったなあ
見学に行った時、それまでそこでは神扱いだったれ○さんの悪口言い合っててビツクリ
どうもその直前にメンバーがピグに通いだしたらしく
神の交代があった模様…
自分が行く前に見学に行った友人の話じゃレ○さん色強いという話だったんだが
一ヶ月でそんなに変わるものなのか、と移り気な女心の残酷さを知った気がした 女心と秋の空。仕方ないです…
でも悪口大会って嫌らしいね。
心が美しくないと美しい作品は生まれないぞ それまで雰囲気で、思っていても言えなかった本当の気持ちだったのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています