X

ふたば定点観測所Part101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/08/02(木) 20:15:32.07ID:dZOabbE2
前スレ
ふたば定点観測所Part99(実質100)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/doll/1485964786/

主なスレ
定時・・・may鯖に毎日21:00から立つドールスレ
本スレ・・・may鯖の定時以外の突発ドールスレ、住人は定時と同じ
生スレ・・・may鯖の人形生活スレ
エロスレ・・・may鯖のエロドールスレ
サンスレ・・・may鯖のお人形サンスレ
大スレ・・・id鯖の大人のドールスレ、元はdec鯖の裏ドールスレ
いもげ・・・img鯖に22:00頃から立つアゾン・オビツ中心スレ
0294もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/08(土) 08:48:02.13ID:ULweP1gd
>失敗したおれだけどちょっと株に分散しよう…
ここだけの話、精糖銘柄っていう毎年お砂糖が15sもらえる銘柄セットがあるんですよ?
いまなら100万弱でお得ですよ!
ドル円は利上げが近づいてるから下がったら買えな感じになってる
トランプがたびたびいらんこと言って為替介入して下げようとするけど
プレジデントに日本株はもう駄目って人がいたけどどうなんだろ
>トランプ大統領は「対中追加関税、2000億ドルに加え2670億ドルを用意」などと述べた。
いま落ちているナイフだから触らない方が良いんじゃね
トランプの発言をトリガーに自動売買してるとこもあるそうな
トルコリラに手を出そうと思うんだけどどうかな?
そんなに関税掛けられるほど買ってるってやっぱり米国すげーな
明日は株もお休みだからちんちん出して出歩いてもいいよね
>株やってると数百万の利益・損益なんて当たり前になるよね
種が100万だから死活問題ですぞ
まあ元手が10万だから大胆になれてソレが功を奏した部分はあるだろうね
これが元手が100万超えてたりするといろいろ慎重になって及び腰になってくる
対中関税は日本経由でアメリカに商品が入ってくる事を防ぐために日本にも同様の対策しないと意味ないからね
特に日本は外国産でもパッケージ加工すれば日本産扱いになるという詐欺行為を米国から指摘された過去があるから関税増は逃れられないカルマ
大体でかいマイナス食らってそれで反省してちゃんと自分ルール決めて取引するようになるんだよな
それを経験するとマイナスをどんどん増やすことができるようになる
>特に日本は外国産でもパッケージ加工すれば日本産扱いになるという詐欺行為を米国から指摘された過去があるから関税増は逃れられないカルマ
日本の業者の話だけど
北朝鮮から輸入したあさりを日本で育てて日本産としてスーパーに流通させたりするらしいね
0295もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/08(土) 08:50:01.96ID:ULweP1gd
>北朝鮮から輸入したあさりを日本で育てて日本産としてスーパーに流通させたりするらしいね
こういう脱法的なのを放置黙認してるといずれ日本の法律自体が信用されなくなるよね
客が産地表示してほしい本当の理由を全く理解してないか理解したうえでわざとやってることになるし
ドル円と言いつつ一週間前の豪ドル円画像を貼るのか
トランプのせいでせっかくの景気の良さを上から押さえつけられてるのがな
でもトランプがメスを用いて外科手術しないと
やがて中国人という癌細胞がアメリカを食い散らかすし
昼間関税発動の発表無いからおかしいとは思ってた
輸出入のデータは月一でしか発表されないから関税合戦リスクオフじわじわくるんで株価下落長引きそうやね
トランプ大統領は日本との協議について7日、記者団に「これまで協議を進めずにいた唯一の理由は、中国との問題があったからだ」と述べました。
トランプ大統領は今後の協議に意欲を示したうえで「日米の貿易協議で合意ができなければ、大変な問題になることは、日本もわかっている」と述べ貿易赤字の削減につながる具体的な対応を日本に迫りました。
誰ですかねえ「日本に貿易戦争云々はメディアのトリミングでフェイクニュース」って株スレで言ってた人は
>誰ですかねえ「日本に貿易戦争云々はメディアのトリミングでフェイクニュース」って株スレで言ってた人は
含み損ストレスに耐えきれずデマを流して仲間を増やそうとする輩も居るのだ…
NATFAの結果を見るまではダウにも上がり目があると思うけど
そこを過ぎれば一気に下落しそうだ
信じるも何もこの日米貿易協議で合意できなかったから関税掛けますっていう当然の結果をフェイクニュース扱いだったからなぁ
みんなポカーンだよ
>日本が妥協できる部分って農産物くらいじゃないのか
>工業品関係は関税かなり低いか無いぞ
輸入制限措置がある
0296もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/08(土) 08:51:53.00ID:ULweP1gd
ハイスコアガール終わった後くらいにポンドが50pipsの反復横跳び始めた時はふいた
真珠湾についてトラが言った言わないニュースがあったけど
トラのディールって最初相手を褒めてそのあと攻撃するって言われてるんだよな
朝6時〜8時の間ぐらいになると単発IDや上から目線の普段いない人が書き込み逃げしていくのはよくある事なので
地震で停電なっている間にお辛い展開になってた…
しばらく石抱いて横になってますね…
朝スレ立ってへん!と思ってたら今日土曜日やんけ(完全ダメ人間
ドルが異様に強くてつまらない
トランプがきっちりトドメを刺さないから中途半端に生き返ってるし…
昨日ドル円底打ち確認ヨシ!(1回目)とかやってたの見たけど、
あーそういうことね、完全に理解した(わかってない)
アメリカの貿易赤字はアメリカが強すぎるせいだってそろそろ自覚してほしい…
だからアメリカ信用せずEU狙っとけってあれほど言ったのに…
こういう0.5円くらいの動きでも死んじゃう系売買してる人って多いの?
あ、ちなみに売買とバイバイをかけてるよ
資金を倍々にしようとハイレバ売買してバイバイしちゃうひとは結構いるだろうね
ポン様で全力スキャってると、何の前触れもなく100pip動いて瞬殺無音される、された
おっちゃんはマネフォワって所がええって聞いたで
>朝6時〜8時の間ぐらいになると単発IDや上から目線の普段いない人が書き込み逃げしていくのはよくある事なので
この書き込み例のモクローさん追い出したヤツじゃないかな?
単発IDでアイカツさんをデマ野郎って書いて
モクローさんと同じく追い出したいのかも
0297もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/08(土) 08:55:01.65ID:ULweP1gd
都心に移住したい まともな職都心しかねえじゃねえか先に言え
データのやりとりで自宅でできる仕事もあるんじゃないのか
勉強しないと大人になってから苦労するって、ママに言われたろ
東京に来たら仕事はあるし人間関係は薄いし天国だよ
本当に都心に住めると思ってるのは土地代舐めてる
通勤時間をどれだけ妥協できるかを考えるのがリアリズム
実家から通える範囲で安くても仕事見つけて
貯金する方が金たまるし結果的には自由に出来る小遣いも多いよ
都会だから人間関係が薄いなんて賃貸でしかも4-5年で引っ越すの前提の話だから
>都心に移住したい まともな職都心しかねえじゃねえか先に言え
求められるキャリアもスキルもノルマも段違いだがマトモに就職出来る算段あるのか?
無ければ外国人に混じって底辺飲食とかコンビニバイトだぞ
そのまともな職に就けるだけのスペックがスレあきにはあるのか?
>新宿に1時間で行ける実家に住んでて僕は幸せです
>毎月約15万節約できると考えると幸せです
実家の固定資産税とかやばそうだがそうでもないの?
松戸に住んで都内で働くと浮いた家賃分で贅沢できるよ
都心に出て来て仕事の契約だけして田舎に引き籠るのが理想
田舎は人間が種の繁栄として必要なサイクルとは何かってのを考える気も無い奴ばっかだから都会以上に腐る
>通勤時間をどれだけ妥協できるかを考えるのがリアリズム
人生に占める通勤時間の割合を考える必要があるな
えげつない話だけど年収300万円未満の男性は
関東から出ていった方が幸せに生きられると思うよ
来月引っ越すけど三田線沿いの部屋を狙ってる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0298もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/08(土) 08:56:31.90ID:ULweP1gd
都心もおかしな人材派遣ばっかで職なんて良くはねえよ
悪徳業者に田舎者なんかコロっと騙されるから止めたほうがいい
地元出身者1年以内のUターン率90%
ほとんどが借金作って泣く泣く帰郷する現状
20数年都心住んでるけど
俺みたいな悪じゃないと都心じゃ生きていけないw
普通に新卒時に就職で上京しないとまともな職に就くのは大変だろうな
第二新卒とすら言われないようなおっさんじゃ無理
>憧れの都民みたいに毎日お洒落なバーで飲んで食べ歩きにイベントに参加したい
えっ毎日夜遅くまで仕事して駅は常に人だらけでクタクタになってそんな余裕なくなるよ?
東京者は冷たいと聞くが知らない人にも親身になってくれる
田舎に行くと余所者にひどく冷たい
特に関西
こんなに排他的だとは思わなかった
>東京者は冷たいと聞くが知らない人にも親身になってくれる
東京者は冷たいと言ったが田舎の人は暖かいとは言ってないし…
>都心部で働きたいのは分かるが住む場所まで都心部である必要はないだろ
電車通勤片道1時間を6年ほど続けているけどやっぱ近くに住めるなら住んで
通勤楽にしたいと思えてくるよ
なんだかんだ都心は民度高い
東京って遊ぶ場所にも困らないし毎年新しいトレンド追っかけるだけでも一生飽きないよな
俺が都民なら仕事帰りに国会図書館に入り浸って夜な夜なぐるナビの美味しい店巡りしながら帰宅したい
>俺が都民なら仕事帰りに国会図書館に入り浸って夜な夜なぐるナビの美味しい店巡りしながら帰宅したい
平日19時半までしかやってないけど都心で働くモーレツサラリーマンがそんな時間に帰れないよ
国会図書館開館時間は19時まで
0299もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/08(土) 08:58:33.10ID:ULweP1gd
>スレ画で1700円くらいか?
時々やってた箱入りセットのセールだと700〜800円くらいだったよね
もう少し小さくて7個入りくらいの箱で500円の記憶が
スレ画はポンデもオールドファッションもフレンチクルーラーも108円だからもっと安いんじゃない
近場にないとつらい
まとめ買いしても食いきれないし時間たつとおいしくないし
チョコファッションのチョコを全体につけた奴が欲しい
買ってくるから熱くて濃い〜コーヒー淹れておいて!
比較的近所に2軒あったけど去年と一昨年に潰れた
電車で6駅くらい先まで行かないと店がない
ライバル店が潰れてミスドも潰れてんですけお…戻ってきて…
コンビニがレジ横でドーナツを売り始めて一気に倒産の危機に瀕したと聞いた
だがコンビニドーナツは一過性のブームで済んでその間に閉店した店以外はまだまだ存続しそう
そもそもコンビニドーナツ出る前から赤字だったしなミスド
>コンビニがレジ横でドーナツを売り始めて一気に倒産の危機に瀕したと聞いた
コンビニドーナツって買ってる人ほとんど見たこと無かったけど
それでも影響あったんだ
たしかにライバルになったのは間違いないがそれはさすがにとしあきの盛った話を見ただけじゃないか?
>ミスドに行って店員さんに「どれにしますか?」って聞かれるだけで赤面してキョドって変な声出して逃げ出してしまってから一度も行って無い
フードコートのはだいたいセルフだし問題ない
>ミスドに行って店員さんに「どれにしますか?」って聞かれるだけで赤面してキョドって変な声出して逃げ出してしまってから
対面じゃないトコ行けよ
大抵は自分でトレーに載せる店舗だと思ってたが違うのか?
0300もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/08(土) 08:59:40.54ID:ULweP1gd
>大抵は自分でトレーに載せる店舗だと思ってたが違うのか?
自分でトレーに載せる店舗って去年あたりから実験的に導入された店だけじゃんか
>いままで自分のことコミュ障だと思ってたけど
>やっぱりガチは違うんだな
ショーケースに並んでるドーナツの中に初めて見るの多かったから
ゆっくり見て何を買うか考えてから指差して注文するならできるんだけど
ショーケースを見はじめてすぐに店員さんから声かけて来られたんで
まだ何買うか決めて無いから頭が真っ白になって後は逃げるしかなかった
>自分でトレーに載せる店舗って去年あたりから実験的に導入された店だけじゃんか
中心部じゃない所とかだと店舗が広く取れるから
トレー方式だな 23区内とか主要都市中心部だと対面が多い
確か三鷹駅近くのミスドはケースに入ってるドーナツを選んで注文する形式だな
スレを見て近場のミスド検索してみたけど案の定地元の寂れてた店舗は潰れてたわ
地元近辺じゃ大きいショッピングモールに入ってる店舗しか見つからない辺り
色々厳しいんだろうな
>自分でトレーに載せる店舗って去年あたりから実験的に導入された店だけじゃんか
近所のイオンとかイズミヤの中に入ってる店は昔からほとんどそうだ
ケースに入ってるのは駅前の単独店舗だけだわ
>ええ・・・どこで得た情報なんだ
>むしろセルフトレー以外のミスドってあるの?
俺の近所の店とか会社の近くの店は
昔からケーキ屋みたいにカウンターのショーケース式だぞ?
ミスドチェーンが開店した時からその形式が基本だ
パン屋みたいに棚に積んでて自分でトレーに取るのって
数年前に試験的に始めるってTVのニュースでやってたくらいだし
PABLOとのコラボが9月中旬までって聞いて行ってみたら
6種中4種は8月で終了しましたって言われて悲しかった
0301もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/08(土) 09:00:05.68ID:ULweP1gd
>店員と話せないとかほとんどの店ダメだろ盛り過ぎだわ
食券式の松屋とかなか卯なら大丈夫
田舎とかフードコートにあるのは基本トレーで、
街中や駅前の単独店舗は大体ショーケースなのか
>セブンのドーナッツは後味くどいんだよな
製造後時間が経ってるから油が回ってるんだよね
0302もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/08(土) 09:01:49.34ID:ULweP1gd
これかDポップかヨーグルト?のやつ、たまにポンデ
もう10年くらい行ってないけど
>デパートのフードコートにしか行ったことが無い子なんだろうね
一人だけショーケース以外認めない方の子じゃないかな…
パン屋というよりはセルフうどん店みたいなカウンターにお盆置いて
スライドさせながらゴールのレジまで行くタイプ
煽りでも何でもなくマジで昔からあるよ
トレーだけど口頭注文だと作りたてがあればそっち優先してくれる
久々に言ったらエアコン故障してたからアイスカフェオレだけ買って逃げ帰った
店内調理アピールでテコ入れ改装するって言ってからの手の平返しだからかなりイメージ落ちたよね
>>ミスドが順次店内調理を廃止するってニュースをみつけた
>悲しいなぁ…
つまり欠品してる商品を店員さんに言ったら奥ですぐ作ってくれるサービスは無くなるという事か!
別店舗で作ったのをキッチン無し店舗に配送って記事は出てきたからセブン方式よりはましなのかなぁ…キッチンあり店舗に行けば問題ないんだが
まあ結構前に西友の入り口で出張販売とかしてたけどあれみたいなもんだな
チョコリングとゴールデンチョコレートが食いたくなってきた
ドーナツ以外のメニューに力入れていくみたいだしドーナツ屋としては見切りをつけた方がよさそう
久々にミスド行くとドーナツ以外も売ってたりすると店を間違えたかと思ってしまう
俺の最寄りのミスド(向ヶ丘遊園)も最後に行ったのは3年前くらいだけど検索してみたら案の上閉店してた
昨今のダイエット志向の高まりからすると苦しいだろうなとは思う
ドーナツってそんな食わんし主食にならんしなぁ
0303もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/08(土) 09:03:48.72ID:ULweP1gd
>クリーム多い奴は一口かむたびに自分がデブになってる感覚がする
カロリー的にはクリームなぞ皆無のオールドファッション様に遠く及ばんのだがな
>コンビニもミスドも勝手にそれぞれ苦戦してるだけです
コンビニドーナツは久々の自爆だったな…
全店一斉に始めて一斉にしぼんでいった
一人暮らししてる時は昼飯として食べたりウィスキーのツマミとして買って帰ったりしてたなぁ
今思えばさほど太らなかったのが不思議なくらいだわ
ドーナツ戦争が終わり焼き鳥戦争が長引いてるからなコンビニ
北海道の網走のミスドが
モスもマクドナルドも動いてない中で動いてたので大量に買い占められてた
>やってることが山崎パンの工場出荷品の菓子パンを袋から取り出して
>さも店舗で揚げたかのように揚げ物コーナーに陳列するという馬鹿げた行為で
>日本の賢い消費者はすぐ馬鹿げた実態に気づくからね
そしてその後レジ前から消えてパンコーナーに袋入りにされて陳列されると
パッケージ変えて同じのがスーパーやドラッグストアにも並んでいるからコンビニに拘る必要も無くなった
そもそもセブンも最初に袋詰で売り始めたというのに…
あのケースはほんと何だったんだ
ファミマの100円のチョコのやつ美味いからドーナツ食いたい時はあれでいいやってなった
マクド中華ってどうなんだろうなあ
ハニーチュロとラーメンっていう食べ合わせ
>どんどん小さく不味くなる
もののけ姫のアレで再生された
お札渡してテキトーに詰めてもらった
陳列しているケースの中に蝿が結構いる
0305もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/08(土) 09:06:03.80ID:ULweP1gd
創業者からして筋金入りの金光教徒で新興宗教の一燈園とも強い結びつきを持つ
社員は全員素手でトイレ掃除をさせられる そんなとこで売ってるドーナツ食いたくねえ
ダスキンフランチャイズのひとつ
「作務衣を着て見ず知らずの家庭や会社に突撃して雑巾2枚のみでトイレ掃除をさせてもらう」活動のようす
http://www.d-kimura.co.jp/yaruki_gyogan.html
http://www.d-kimura.co.jp/img04/gyogan-toshimitsu.jpg
>山口利満 知らない所に合掌をして「トイレ掃除をさせて下さい」と伺う事が新鮮でした。
>20軒位回りましたが残念ながら一軒もトイレ掃除が出来ません。
>しかし、やさしい方ばかりで「修行にならなくてごめんね」、「がんばってね」、と声をかけられました。
>時間がきたので駅前のトイレを掃除しました。また機会があったら参加したいです。
http://www.d-kimura.co.jp/img04/gyogan-kazuaki.jpg
>石井一右 作務衣がなく普段着での行願でしたが、天蓋(てんがい)の被り方を教えて頂くと気持ちは修行僧。 
>行願もITOSUNと同じ班となり、同行して頂きながら3件目の雑貨屋さんにてご了承頂きました。
>ビックリする程に汚れたトイレを雑巾2枚で清掃するのですが、ご了承頂けた喜びでピカピカにするぞ、と思っていた作業も気が付くと無心。
>キレイになったトイレを確認頂くと喜んで下さり、缶ジュースを頂きました。
>酷暑のほうが修行としては良かったかもしれませんが、一燈園の先生の話の中から日々の心のあり方等を教えて頂くことができました。
金光教 こんこうきょう 岡山に本部を置く、天理教と同期の幕末宗教
一燈園 いっとうえん いわゆる便所掃除宗教の一派 http://i.imgur.com/Oc6UIKf.jpg
鈴木清一 ダスキンの創始者で、母親が金光教で自身は一燈園の信者
でミスタードーナツはダスキンのファストフード事業
ダスキン系列は社内でめちゃくちゃ宗教行為やってて朝礼の度にお経読むしバイトにも合掌させる
社員は必ず一燈園に行って泊まり込みで研修(修行)させられる
こんな連中が作ってるドーナツとか食う気失せるね!
0306もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/08(土) 09:06:37.31ID:ULweP1gd
>創業者からして筋金入りの金光教徒で新興宗教の一燈園とも強い結びつきを持つ
>社員は全員素手でトイレ掃除をさせられる そんなとこで売ってるドーナツ食いたくねえ
バイトしてた時に毎回行願とかいって外の掃除やらされたのがひたすら気持ち悪かったけど成程こういうことか…
あの時嬉々として行願の心構え語ってた奴らってやっぱブラック体質の奴隷野郎の素質があったんだろうなあ
ちなみにこれはデマじゃないしそもそも隠してすらいない
社員はもちろんバイトにも宗教行為を強要するし隠す気がない
一燈園の全寮制一貫学校まである
外の世界を知らせないで育てるのが重要なんだろう
ハニーディップをレンチンするとうまい
近くの店が潰れたから別の店舗探して行ったらフードコート内にあって
トレータイプでドーナツ小さいし乾燥してるしでダメダメだった
次はもう年明けにアキバ行くときでいいや
コンビニ参入でパンコーナーにドーナツ並ぶようになったのはありがたい
ちょっと甘いの欲しい時に気軽に買えるようになった
>持っていくと親戚の子供がすごく喜ぶわ
カラフルだしお菓子だし甘いし大好きかな
>ショーケースを見はじめてすぐに店員さんから声かけて来られたんで
>まだ何買うか決めて無いから頭が真っ白になって後は逃げるしかなかった
そういう時は一言ちょっと待ってくださいって言うのさ
>ミスドとマクドが並んでていつもマクドに入ってしまう
うちの近所のイオン2件両方ともさらにケンタと丸亀も並んでるぜ
>じゃあ島本和彦も!?
島本和彦ってダスキンなの!?
>父は北海道でダスキンのフランチャイズ事業を手がけるアイビックの設立者で、TSUTAYAのフランチャイズ店舗を運営するアカシヤの会長も兼任する手塚幸夫。
うーんどうだろ
ダスキンフランチャイズに参加したのが40年前か
0307もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/08(土) 09:12:35.50ID:ULweP1gd
   ┃
   ┃♪二一卜、二一卜二一卜
   ┃  二一卜、二一卜二一卜一
   ┃  二〜卜せ一いか一つうぅぅぅ
   ┃
   |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||\
   ||||||||||||||||||||||||||||||| |||||||||  ヽ
   ||||     ||||||||||||||| |||||||||   |
   ||||||||||||||||||    ||||   ||||   |
   ||||||||||||||||||||||||||||||| ||||||||||   |   v  v v   v
   ||||     ||||||||||||||| ||||||||||   |
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   | v  v  v
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   |v   v v
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   |  v  v  v
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   |v
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   |v  v   v
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   |
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   |
0308もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/08(土) 09:13:14.33ID:ULweP1gd
   ┃
   ┃
   ┃
   ┃
   ┃
   ┃
   ┃
   |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||\
   |||| |||||||||||||||||||||||||| |||||||||  ヽ
   ||||     ||||||||||||||| |||||||||   |
   |||| |||||||| ||    ||||   ||||   |
   |||| |||||||| ||||||||||||||| ||||||||||   |   v  v v   v
   ||||     ||||||||||||||| ||||||||||   |
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   | v  v  v
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   |v   v v
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   |  v  v  v
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   |v
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   |v  v   v
   ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||   | 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況