【感動】 映画見たら感想置いてけ Part56 【評価】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■感想スレ ルール
・感想にケチをつけるな!
・ハッシュを要求するな!検索しろ!本スレへ行け!
・人が読むことを意識しろ!ネタバレは極力抑えろ!
・古い作品は何年の作品かも書け!
・できるだけハッシュも貼れ!
・【重要】韓国系の話題は全て禁止、専用スレでやれ!
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/download/1474275791/ クリムゾン・フォース/火星戦争 0/10
もうね、なんかねストーリー以前に映像がね・・・
80年代のテレビドラマ級な… マッチスティック・メン 8/10
病的な潔癖症のくせに煙草を吸いまくるハゲ詐欺師。そんなハゲが別れた妻との娘と会った!
程々の緊張感、程々のユーモラスなハゲ。だけど話は二転三転。
ニコラスケイジってなんでこんなに愛らしいハゲなんだろうね。この映画最高です。
8点満点で8点の映画。 ゆれる 6/10
田舎で地味にガソリンスタンドで働き暮らす兄。都会で個性を発揮し働くカメラマンの弟。
対照的な兄弟のお話。良い演技するのは分かるがモグラの顔は見飽きたなあ。
でも常識人で優しかったモグラ兄が豹変するあの面会シーンはなかなかのもんだと思う。
ただオダギリは顔に緊張感がないのが残念。すっとんきょう 吉祥天女 ?/10
久しぶりに途中で寝ちまったので採点不能
原作まったく知らなかった俺が悪いんだ
鈴木杏完全終了とだけ言っておこう エイデター2 2/10
どこがどうって、もう安モンのゾンビモンみたいなレベル
とりあえず続編作ってみましたって感じで、、、
ストーリーがどうとかどうでもいいようなレベル
感想もないw The Courier 2020年作品
6.5/10
ドミニク・クック(「追想」)監督
ベネディクト・カンバーバッチ メラーブ・ニニッゼ
レイチェル・ブロズナハン ジェシー・バックリー
冷戦時代の核軍拡競争でフルシチョフの対応を危惧した
GRUのオレグ・ペンコフスキー(ニニッゼ)は自国の情報を
流すが、そのクーリエにイギリスの商人(カンバーバッチ)が
起用される。
冷戦時代に命がけで、国や平和に寄与した人達の話。
2人の間の信頼関係が心を打つ。
冷戦や第二次大戦でしか成立しない誇り高い人達の話だと思う。 「モータルコンバット」 2020年作品
6.5/10
サイモン・マッコイド監督
ルイス・タン ジェシカ・マクナミー 浅野忠信 チン・ハン
ジョー・タスリム 真田広之
原題 Mortal Kombat 2021年6月18日公開予定
1995年の映画化ではケイリー=ヒロユキ・タガワの出演もあって
B級アクションのムードたっぷりで、それはそれでありではあった。
今回は無茶苦茶スケールアップして、フェイタリティの演出も素晴らしい。
真田広之といえば「龍の忍者」(1982)で無茶苦茶キレのあるアクションを
みて驚いたのだけれど、ハリウッドでそのアクションを久しぶりに
存分に披露した感じで相手が「ザ・レイド」「シャドー・オブ・ナイト」
のジョー・タスリムで二人とも完璧だったと思う。
「ノマドランド」観てるよりこっち観る方がよっぽど健全。 The Scribbler (2014) 5/10
安っぽいヒーローものアメコミみたいなストーリーだと思ったらホントにアメコミ原作の映画だった。ケイティ・キャシディの
オッパイが見れたので5点、映画自体は3点。ジーナ・ガーションも脱げばよかったのに。 7500 3/10
「呪怨」の清水監督のハリウッドホラー。
薄っぺらいキャラが多く、明確な主人公がいないのでイマイチのれない。
Jホラー風味なので恐怖描写は地味、
飛行機が乱気流に巻き込まれる描写が一番怖いというのが残念。 22 Jump Street 2014年作品
7/10
21 ジャンプストリートの続編。本作ではジョナ・ヒルとチャニング・テイタム
が大学に潜入捜査をする。二人の中が倦怠期の夫婦みたいになっていて、
別々に捜査するけど、ラストには当然の展開で二人一緒に事件を解決する。
相変わらず馬鹿馬鹿しい笑いがたくさんあって素晴らしい。
ジョナ・ヒル主演の映画は安定して楽しめる。 In.the.Blood.2014.720p.BluRay.x264.YIFY 6/10
エージェント・マロリーよりアクション少なくて。。。
でもジーナ・カラーノのアクション物はこれからも見たいな
ダニー・トレホ悪役ラスボスかと思ったら Two Faces of January 2014年作品
6.5/10
2015年日本公開予定。パトリシア・ハイスミス原作。
「ドライブ」の脚本家であるホセイン・アミニの監督脚本作品。
詐欺師夫婦(ヴィゴ・モーテンセンとキルステン・ダンスト)が
アメリカから追っ手を逃れてギリシアにやってくる。
アメリカ人でギリシアでガイドのバイトをしている青年
(オスカー・アイザック(ドライヴにも出てた))と親しくなるが、
ヴィゴが追っ手の探偵を殺してしまい、3人で逃亡することになる。
オスカー・アイザックがヴィゴに付いていくのが死んだ父親に
似ているという理由。
理由にならない理由というか不可解な人間の行動を描くのが
ハイスミスの真骨頂ではある。
ドライヴがレフン監督の演出に依るところが大きく、
本作にドライヴの様なかっこよさは無い。
またヴィゴがここまでかっこ悪かった役はないのではないかと。 Sniper Legacy 2/10
おそろしいぐらいにつまらなかった Tracers (2014) 7/10
これ隠れた傑作だろ。ゲラゲラ笑って気軽に見られる。と思ったけど良く考えたら死人出てるんだよな。
ロマンス調のハイテンポな「アルティメット」ってところか。でもパルクールで強盗するって犯人たち馬鹿だ Cymbeline (2015) 2/10
ミラ・ジョヴォヴィッチはこの映画で下手糞な歌歌っとるがなw Interstellar 7/10
評判通り面白かったわ
女のせいで1人死んだし、愛とか言い出したりで
改めて女はクソだと思った
最後の方は無茶苦茶な展開もあったが
グラフティみたいに女だけ助かるみたいな展開じゃなくてよかった Something Wicked (2014) 3/10
たいしておもしろくなかったがブリタニー・マーフィーの新作を見られるとは思ってなかったのでブリタニーの演技だけで満足 Now You See Me グランド・イリュージョン 6/10
マジシャン4人組が、デカイ会場の舞台でマジックしながら犯罪を犯すので、
それを警察が追っていくというストーリー。最初に思ったのは、手品をCGでや
るのは駄目だろってこと。まあ、一応、大ネタは種明かしをするんだけどさ。
それより、もっとも悪いのは、この四人組に犯罪の動機が薄いこと。なんで、
こんな大掛かりで危険な犯罪をするのか納得できん。黒幕の動機は説明され
るけど、「だったら、ひとりでやれよ!」と思ってしまったw Lucy 5/10
薬の密輸させられそうになった女が、その薬を摂取したら超人になってしまったという話。
これは久々にひどい映画を見た。いくら薬で万能になれても、人間にできることは限られ
ているので、そのあとの超人化していく過程が全部シラける。原因と結果のバランスが
悪いので、なにもかもチグハグになってしまった。これ、宇宙人に何か埋め込まれた話
なら、まだ見れたかもしれん。
個人的には、「人間は脳を100%は使ってない」って俗説をモチーフにするのは、もうやめ
てほしい。正直、「人類が進化した先は?」ってのも、厨二すぎてツライ。この分野、もっと
新ネタを開拓すべきだろ ミレニアム ドラゴンタトゥーの女 8/10
ミステリーとしてはとても面白かったけど全然怖くはなかった。
レクター博士の女版とかどっかで見たんで期待したのだけど。
マーターズ 8/10
マーダーズかと思ったらマーターズ(殉教者)だったという。
パッケがとっても痛そう。
想像してたのとは違うけどグロいし精神的にクるし
なかなかの超展開で楽しめた。 監獄島 7/10
あまり趣味には合わなかったけど何も考えずに見る分にはそこそこいけてるアクション映画だと思う。 ヒルズ ラン レッド 8/10
B級スプラッタが好きなので点数はいいけどとても他人にはお勧めできない内容。
75分くらいなのであっとゆうまに終わる。
とりあえず殺人鬼が弱い。ディセントの地底人並に弱い。
もし観たら短いエンドロールの後にもうちょっとだけ続くので注意。 パラノーマル・アクティビティ 7/10
色々と突っ込みどころはあるけどあまり深く考えずに
静かな部屋で音を大きくして鑑賞すると面白いと思う。
あと劇場版予告編は色々と台無しだと思うので鑑賞前には見ないほうがいいです。 CARGO 7/10
SF物。
少し血が混じっただけでエラーがでるコールドスリープ装置に蓋がないのはどうかと思う。
話の内容は面白いのに小道具がちゃちいのでいまいちな印象。
予算なかったのかな オー・ブラザー! 9.5/10
もっと早く出会いたかった。ストーリーはさておき、音楽が最高なロードムービー。
Big Rock Candy Mountain ミレニアム ドラゴンタトゥーの女 9/10
タイトルからするとアクション物かと思ってしまうが、正統派のミステリーだった。
失踪した姪を探してほしい、と依頼されたジャーナリスト。
そして、謎の鼻ピアス女・・・
2時間30分の長尺作品だが、飽きずに最後まで見れた。
面白い。
ハッキリいうが、女・子供が見ても面白くないだろう。
スイーツ(笑)・ガキども、お断りのハードボイルド映画だ。
深みのある「大人の男たち」に見てもらいたい。
親父、歓迎。
ハゲなら、なお良し。
変態でも可。 GOAL3 1/10
GOALシリーズの完結編。最低の一言。
1,2で成り上がった主人公は、メキシコ人の設定のせいか知らないが、ワールドカップへは出ません
これまで主人公のサクセスストーリーを画いてきたのに、VIPルームで酒を飲みながらワールドカップ観戦
なんですかこれは? マリオネット・ゲーム 5/10
突然、見知らぬ男に娘を誘拐され、夫婦で犯人の命令に従わされる。
目的が見えない理不尽な要求と犯人の行動。
犯人の真の目的とは・・・?
人質となった主人公の行動に、とてもイライラさせられる。
突っ込み所が多すぎて。
「おっ!やられた」と思うことが一箇所あったが、それを考慮しても面白いとはいえない。
そもそも、犯人役がジェームス・ボンドなので違和感が最後までつきまとう。
見終わった後に、なぜか損をした気持ちになる。
「見なければよかった」とまでは言わないが・・・
「見なくてもよかったかな」と思わせる映画。
お勧めはできない。 Black Sea 6/10
面白かった。ロートル集めてチーム作ったり、
ボロい潜水艦手配して修理したり。
でもそこから先がドロドロしてくる。
期待していた進行とはちょっと違って戸惑う。
でもまあ、結構楽しめた Black Sea 4/10
潜水艦モノだから期待したけど、話が思ってたよりつまんない。
予告では面白そうだったんだが。 96時間レクイエム 5/10
カーアクションは良かったけど
内容はありきたりでシリーズ中最低だと思う。 アポカリプト APOCALYPTO
9/10
なかなか見ごたえがあった。王と武力が絶対だった
時代。弱者が強者にいのままにされる事を忠実に描
いていると思った。現代のアメリカにも通ずる所がある。
今なぜメルギブソンがこの映画を撮ったのかを考えさせ
られた。 ファム・ファタール 7/10
時系列が前後するサスペンスだけど、出てくるお姉ちゃん達が
スーパーモデルとかばっかりで凄く映像が綺麗でエロい。
ストーリーを捻りすぎて辻褄が合わない所があるので
ストーリーだけで評価するなら6/10
ヒロインのエロさが凄いし、何気に大使の旦那が渋かった。 ザ・シューター 7/10
狙撃アクションものは珍しい。
ちょこっとだけじゃなくてふんだんに盛り込まれてるから、
好きな奴にはたまらんかも知れん。
それ以外は特に目新しい所もなくボーンシリーズみたいなノリ。
画面が暗く情報量が半分くらいしかなかった。 パプリカ 7/10
活字というものが、いかに「抽象」であるかを痛感してしまった。
筒井がやるような「言葉の悪ふざけ」を映画にしたら、「悪ふざけ」になりました
って感じ。
前半から夢と現実の区別が曖昧になってるので、後半に夢が現実に浸食して
くるところが驚かなくなってるのが残念。前半はきっちり「現実世界の出来事」を
見せて、マシンのこととかパプリカのこととかガリガリに説明しなきゃダメだろ。
音楽が素晴らしいので、点数は甘め。 チョコレート 9/10
なんだこのタイトルは。
お菓子をおいしく食べる映画だとおもったじゃねえか。
そういえばこの映画が公開されてるとき
めざましテレビのアナウンサーが
「この映画を見たら、チョコレートが食べたくなるかもしれないですね」とか
適当に紹介してたのを思い出した。
目覚ましテレビ適当過ぎだろおい。映画見てから紹介しろやカス。
目覚ましテレビのせいでこんないい映画と出会うのに何年もかかってしまった。 NEXT 6/10
ニコラス・ケイジ主演。自分に起こる2分間先のことが見える主人公がFBIに
テロを阻止することを依頼される。
これもアメコミなの?なんか最近こんなんばっか出てんな。 Vacancy 2/10
夜中に道に迷い、車も故障。少し手前のガソリンスタンドまで戻ってみるが
既に閉店。仕方なく隣のモーテルに宿泊することになったのだが・・・
これもよくあるパターンだな。共通して言えるのは、どれもつまらん。 アイ、ロボット 7/10
テレビの録画でみた。
前スレで、話に矛盾があったとかいわれてたけど
特に見当たらなかった。
きちんとと理解して観ればよくできたお話。 Blind dating 5/10
ラブコメ。所謂”ブラインドデート”ではなく、盲目青年が恋をするお話。
インド系女性と出会い、お互い惹かれあうが、文化の違いから結ばれず・・
とりあえず1時間30分見ることは出来た。 リトルダンサー 4/10
わからないです(><)
感動系の名作らしいけれども、可もなく不可もない平凡な作品にしか感じかった。 ブラック・サンデー 6/10
日本で劇場未公開になったのは、犯人の協力者に日本人がいるからか?
どうでもいいが、長い。淡々と話が進んでいくフランケンハイマー節炸裂。
アメリカでは「設定のリアリティ」で問題作となり、日本では「劇場未公開」
で話題作となったんだろうな。旧作「ジャッカルの日」とか好きな人にお勧め gone 3/10
サイコスリラー。イギリス人カップルがオーストラリア旅行でアメリカ人青年と出会い、
一緒に旅をすることになったんだけど、こいつがくせもの!
とにかくこのアメ公がウザくて。 Bridge to Terabithia 2/10
小学生の男の子と女の子が2人だけの秘密の場所(Terabithia)を作り、そこを舞台に
物語を作っていくファンタジー。
オイラにはやっぱディズニー系はだめだな・・・ The Contractor 3/10
ウェズリー・スナイプス主演。元CIAエージェントがロンドンで拘束中のテロリストの
狙撃を依頼され、任務を遂行。しかし、地元ロンドン市警、仲間であるはずのCAIからも
狙われる破目に・・・
この人やスティーブン・セガールの作品ってビックリするくらいワンパターン。
まぁ、それを分かってて見てる人はいいんじゃないかな。流し見に最適。 パプリカ 7/10
昨日アップルシード見たらアニメも意外に楽しめたのでパプリカを鑑賞。
ポスターを見ても何も感じなかったけど、この絵が動くとなんとも魅力的。
パプリカの声優は上手いなあ。ちょっと奇妙なテーマ曲も形容しがたい
不思議さがあってヘンテコな気分にしてくれる。
話自体はそれほど物珍しい訳じゃないけど、グイグイ引き込まれてしまった。 プレステージ 5/10
ガクトのCMの奴ね。主役がリベリオンの奴。その時点で笑えるんだが
最初の方はまあまあおもしろかったけど途中で変な機械使って物を分裂させるとこで一気に萎えた
もうすでにマジックではないです(笑)この映画を見たこっちがアブラカタブラって感じでした CHAOS 6/10
脚本ひねりすぎたか。真相がわかっても、「あ、そう」としか思えん。
面白くないわけじゃないし、よくできてるとは思うんだが……関係ない
ことが多すぎ。
「コンフィデンス 信頼」とかでもそうだが、長々と真相を語るというの
は、映画としてはダメなんだろうな。
それから、その銀行強盗の理由には難あるだろ。 28 Weeks Later 7/10
あらすじ(ネタバレ注意)
ゾンビ映画。
街にゾンビが溢れかえり、それが沈静化して
軍の介入で生存者が助けられる。
生存者の中の子供が隔離場所から出て
街の家に戻ると母親が見つかる。
しかし母親は既に感染、抗体を持っていたのかゾンビ化していない。
それを知らずに父親が母親と接触して感染し
またコードレッド バイオハザードが発生する。
28日後の続編。邦題は28週間後か?
話の流れはなかなか良く最後までダレることなく見せてくれる。
スナイパーがゾンビを撃ちまりゲーム的な画や
無人の街とかが見所。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1013日 13時間 3分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。