ミュージカル座総合スレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
なかったのでたてました。
ルルドの奇跡、始まりましたね。
感想など書き込んでください!! ひめゆり、今年も1万円越えせず踏みとどまってる
ぜひ、頑張ってほしい。
IMA 交通の便悪いから、平日は厳しいよね。 ミュージカル座初見『サイト』なかなか面白かったです!土曜日に観てラストが感動的だったので日曜日も観ました。前日でもチケットが買えたので満席では無かったかもしれませんが、両日とも客席はほぼ埋まっていました。
また機会があれば観たいと思いました。再演が多いの様なのでお勧めの公演があれば教えて頂きたいです。 『月に歌えば』
3月28日(水)〜4月1日(日)@シアターグリーン BOX in BOX THEATER
『月』をテーマにした、M座 オリジナル・ミュージカル!!
ハマナカトオル氏脚本・作詞・演出・振付、そして新進気鋭の守屋由貴氏作曲
『月』にちなんださまざまな登場人物が、月を見上げて、月の光の中で、あるいは
月の上で繰り広げるコンセプト・ミュージカル。
舞台上で、作曲家の守屋由貴と藤倉 梓音楽を演奏する。
気軽にミュージカルを楽しみたい方にぴったりかも。 >ミュージカル座さま 私は大西秀宜(おおにしひでのぶ)と申します。
>岩田華怜さんのファンで、初期より応援してきました。
>しかし、いろんな経緯があり、中核派にいたこともあり、公安警察からマークされています。
>そして、警視総監ぐるみでストーカー規制法違反を捏造され、
>岩田華怜さんの舞台を観に行けば、必ず公安警察の刑事が大勢待ち構えている状態です。
>しかし、観劇を遮断されるとか、ストーカー規制法の運用とも異なります。
>今回、内容も過激派を扱っておられるようですし、ミュージカル座さんが、
>私に対して、観劇をしてもよい、と仰っていただければ、
>私は観劇できますし、私の無実も証明できます。 なにとぞお返事お待ちしています。
https://twitter.com/kthid/status/989749958084517888 >ミュージカル座さま
>私に対して、ミュージカル座さまを騙っての、殺害予告が来ました。
>然るに私は、警察に対して告訴ができません。
>というのも、これを為しているのは公安警察だからです。
>私はストーカー加害者ではなく、日本政府によるストーカー被害者です。
https://twitter.com/kthid/status/989904777088663552 >#タイムフライズ を観に来て、私は、ストーカー規制法違反に問われ、
>それは全くのデッチ上げであることを最初に伝えて、
>一旦チケットを買えたけど、法律違反をしているという理由で、
>やはり見せられないと言われた。
>ミュージカル座さんとか、他の舞台の方々も、ストーカー規制法が、
>言論弾圧の道具として使われていることを理解して欲しい。
>こんな内容を岩田華怜が書いたことになっているけど、
>単に観劇をする人間をここまで酷く言うって、どう考えてもマネージャーの作文やん。
https://twitter.com/kthid/status/990135405025550336 【悲報】元AKB48の女優、岩田華怜さん(19)、7年前から今日現在までストーカーに付きまとわれていることを告白
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1524923126/ 刑事が家の前で待っていて、23時55分から30分くらいイロイロと言われたけど、ストーカー規制法の制定趣旨に照らしても納得がいかん。
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/235530-6315.html とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
JWFNJ ◆ミュージカル座 『ひめゆり』 2018 チケット情報◆ (7/11 2300)
明日初日(7/12(木):18:30公演 月組) 当日券情報は、お知り合い出演者や
ミュージカル座までお問い合わせください。 048-825-7460
(公式HPでは、木金及び完売日以外の公演がお求めになります。)
完売日も出ております。御観劇希望の方はお早めに。
(※残席状況はミュージカル座までお問い合わせください。 048-825-7460)
【公演日程】 2018年7月12日 (木) 〜2018年7月17日 (火)
7/12(木):18:30公演 月組 (*お問い合わせください。)
7/13(金):18:30公演 星組 (全席完売) (*お問い合わせください。)
7/14(土):12:30公演 月組/18:00公演 星組
7/15(日):12:30公演 星組(全席完売)/18:00公演 月組
7/16(月・祝):13:00公演 星組(全席完売)
7/17(火):13:00公演 月組(全席完売)
(最新の残席状況は、公式HPおよびミュージカル座までご確認ください。)
※開場は、開演の30分前です。
※上演時間 約2時間40分(休憩20分)
【会場】 THEATRE1010(北千住西口 マルイ11F)
【料金】 SS席9,800円、S席7,800円、A席5,800円、B席3,800円(税込)
・ 【作品公式Twitter】http://twitter.com/Himeyuri_mza
・ 【作品HP】http://www.musical-za.co.jp/stage/%E3%81%B2%E3%82%81%E3%82%86%E3%82%8A2018/ この台風でも公演を中止しないのは、払い戻しするお金がないからだろうね 〇 公式HPは、公演スケジュールを変更して、ごまかし対応。
全面か、囲み使ってアナウンスが普通の感覚。これはないと思う。
舞台公演や観客の安全より、役者面会を重視する残念な感覚。
制作スタッフと公演スタッフが兼務だとこういう時に困る。
(演出家のつぶやき)
#GODSPELL
本日の17:30 月組公演は、開場時間を16:45頃に早めさせて頂き、
終演後の役者面会のお約束がある方は開演前(17:20頃まで)に
ロビーにてご面会頂きますようご協力お願いいたします。
なお、終演時間は19:35を予定しております。
15:35 - 2018年9月30日
ありえない。
何故、役者面会にこだわるのかな?
公演前に役者面会必要かな?
役者面会ないと暴れる人がいるの? アワード とってもいい作品。
今日で千秋楽。たった6回公演しかなくて勿体ない。
「トニー賞授賞式」舞台化みたいなイメージが強すぎたかな。
どちらかというと、それに向けてのバックステージもの。
10公演やる演目もあるので、それくらいはやってよかったのでは? あれ、権利関係をクリアしてるのか気になった。
ディズニーの許可取れるとは思えないんだけど。 >>977
最初にいろんな有名ミュージカルの曲が出てくる。
その中にライオンキングが有る。
その使用許可を取れているのか?と。 >>978
とれてますよ。だから英語歌詞だったじゃん。 >>978
あのシーン、レビューだから歌唱・演奏著作権のみ。つまりJASRACの許可でいい。
公演・日本語歌唱だったら、四季が権利
かけてるから、どうなったでしょうね。
まあ、夏 ショウボート公演と称して、レミゼやらかしたトンでも劇団いたけどね。 >>977
断言しているけど、どこかに権利関係の記載ありましたか?
パンフレット買ってないので見ていませんが。
劇団の関係者さんでしょうか。
別に疑っているわけでもなんでもなく、単純に気になりました。
ライオンキングだけでなく。 >>980
JASRACに訪ねたことがありますが、
コンサートのように歌として歌う場合はJASRAC許可で良いけど、
演劇の中で振付けなどの演出を含む場合は、
JASRAC管理ではないので権利者の許可を取らないといけないと回答されました。
それで気になったのです。
まあ、小劇団とか発表会レベルなら無許可でやっているところは幾らでもあると思いますが。 あのシーン単なる歌唱シーンでしかないからね。JASRACの人来てたし。
その辺はうまくやってると思うよ。でないと文化庁の助成金もらえなくなるからね。
コンサートもレビューも同じ扱いですね。
あのシーンが演劇だと言われれば、だけど、四季に与えられているのは完全コピー権。
日本では、他の劇団ではできないという建前になってるので、舞台は存在しない。
M座は、版権コーディネーターの本職を抱えてるので、うまくグレーを走ってると思うよ。 >>982
「演劇の中で振付けなどの演出を含む場合は、
JASRAC管理ではないので権利者の許可を取らないといけないと回答されました。」
たぶん、演劇としては認められてないからねというありがたい忠告だと思う。
だから、今回は「鬘かぶったら歌える。」式レビューにしたんだわ。ギリギリだよね。 ミュージカル座の見解もたぶん皆さんの書いている通りなんでしょうけど、なんか納得はいかないですね。
どう考えても演劇(もちろんこの言葉にはミュージカルが含まれます。)の1シーンですから。
まあ、実際に権利者の耳に届かなければ問題は無いんでしょうけど。
無名団体ならともかく、ミュージカル座の規模やレベルなら、
そういった事はグレーではなく完全にホワイトにしてほしいと感じます。
979さんは関係者でしょうか。
「許可取れている」という相手は、JASRACではなくディズニーですか?
権利関係は全てクリアされているのでしょうか? >>985
日本に関する「グレー」というのは、四季の契約にまつわるものです
歌詞翻訳権と言う形で権利取得されているので、原語で唄うしかない
原語歌詞使ってるところから、それなりの意識はあると思われる。
(過去、権利的にNG立った作品は、廃止・再演なしにしてらっしゃるし)
ところで、ここで「権利許諾」を話題にしている人たちは、
ディズニー演目の公演を打ちたい人たちなんでしょうかね。
そうだとすれば、直接、ミュージカル座に質問してみれば?
その方が納得できるか?より疑問が増えるんじゃないかなwww >>986
公演をしたいとかでは無いです。
ただ気になって、もやもやしただけですよ。 >>987
ただの観客だったら気にしないで楽しんだ方がいいよ
問題があればそのまま再演なしの今回だけになるし
カラオケ行って、四季歌詞で歌ったら大丈夫?って
思いながら歌ってたら楽しめないでしょ >>989
装置、1010用からIMA用に変えたし、減価償却じゃねえの。
生演やめるし、演出家も戻すし、お金使いすぎたんじゃね。
「不思議なラヴ・ストーリー」楽曲差替創り直し新演出版だし、
1010の「何処へ行く」も新演出版にするらしいので、特に芸のない
タイムフライズで予算セーブでしょ。装置回る程度しか仕掛けないし。
さすがに、俳優たちにもそんな空気がわかるのか
オーディション延長してるしね。「何処」と掛け持ち多くなるんじゃない。 >>990 >>989
昨年あたりから、演目が立て込んで、集中稽古綱渡りキャストが多いなあ?
なぜこんだけ詰め込むんだろう? なぜ演出変更と称してはいるが、地味に
値上がりしてるんだろうと思っていたけど、19年・20年の劇場押さえるための
実績づくり・資金ねん出に走ってるのではないだろうか?
劇団員以外に制作スタッフを求めているのも、かなり心が引っ掛かっている。
20年の創設記念もかかっている「ひめゆり」公演は絶対に失敗できない。
オリンピックイヤーと重なり劇場押さえが厳しいし、動員もキャストも観客も厳しい。
肝心かなめの劇場押さえは、18か月前が仕切りと聞く。
シアター1010と保険かけた代替劇場の2重押さえ、時期を外した多重押さえの
ための資金繰りの可能性があるのではなかろうか?
そう考えると、タイムフライズがダウンサイジングして、IMAホールに
移ったのも、千住がとれなかったという事情があるのかもしれない。
今年の舞台の立て込みから見ると、20年ひめゆりは時期を外さず
何処を借りてでも絶対にやる。そういう固い決心が見えてくる。
とすれば、すでに19年「ひめゆり」がまさかの事態が起こっている
のやもしれない。
まさかの川口・浦和・和光あたりにならなければよいが。
(東京芸術劇場に先祖帰りすることはないとは思うが)
観劇予算が厳しいなと思ったら、やはり公演作品数も回数も多いのだ。
心配が杞憂に終わってくれることを祈る。
いずれにしても、1月遅くとも2月初めには結論が出そうな気がする。
ひめゆりのキャスト公募の時にそれがわかるのやもしれない。 ひめゆりは来年抑えられなかったらしいね。
FBで漏れてたよ。 >>992
そうなの?
どこ見ればいいか教えて!次はどこ? ラリソン彩華=マリア=伊藤彩華
色々ある過去は隠してるの? 10日(水) 「舞台に立ちたい」@シアター風姿花伝 始まりましたよ
3人の女優さんが約2時間出づっぱリのミュージカル
内容は結構良いので時間があれば見ておいてもいいと思う作品 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5180日 19時間 42分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。