【明治座】蝉しぐれ【福士誠治主演】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
恋、友情、挫折を、若者たちの成長を通して描いた青春時代劇。
2008年5月5日(月)〜5月29日(木)明治座 開演時間=昼の部11時/夜の部4時
原作/藤沢周平(文春文庫刊)、脚本/金子成人、演出/金子良次
出演/福士誠治(牧文四郎)、北川弘美(ふく)、崎本大海(小和田逸平)、内野謙太(島崎与之助)
野川由美子、横内正、江藤潤、松山政路、河原崎國太郎、木ノ葉のこ、舞風りら 他
http://www.meijiza.co.jp/info/2008/05/main.html 今頃千秋楽を取ろうとしても無理だろうな〜
と「せきとりくん」でクリックしたら
ほとんど○で、前から9列目が取れた。
あと10日もないんじゃないのか?
大丈夫か? 福士君発声もいいし舞台に合ってるから、あとは殺陣の練習だけかな。 >>4
確かに高いよねぇ! ヤフオクは、見た?
>>3
明治座の、一公演の観客平均ってどれくらいなんだろう?
今、公演中のミキちゃんの舞台は、7割位の入りだと、どこかで見たが。
配役詳細の発表はないのだろうか?
布施鶴之助は誰が演じるのだろう?
他の舞台では、宣伝も兼ねてその舞台のブログとか作って情報を流してるよね。
舞台稽古の様子を動画で流したり…
「蝉しぐれ」もブログ作って、舞台稽古の様子とかアップして欲しい、
今からじゃ遅いかもしれないけど。
そうだよね
アトリエダンカンプロディースの空中ブランコとかは脇役の人の写真や
休憩中のコーヒーとかを飲んでるみんなの様子が見えて楽しいのに 福士君とのトークが出来る機会みたいなのも設定されていたようだけど、それ申し込んだ人いるのかな? 一昨日までやってたHAKANAはブログ見てたらみんな仲良さそうで
行く予定なかったけど観に行っちゃったw
更新ありすぎて過去の記事まで読むの疲れたけど・・・
http://blog.goo.ne.jp/hakana_2008_04
こんなふうに舞台裏も見せてくれたらいいのにねぇ。 >>10
そうだね、そうすれば舞台の宣伝にもなるのにね。
あと有名人が出る芝居ではよくプログラムに舞台稽古の様子を載せてるけど、
今回の「蝉しぐれ」はどうなのかな?
下は練習用の着物で上は普段の髪型らしいけど(殺陣稽古はひょっとしてジャージ?)、
そんな舞台裏の様子が見れれば、少し位高くてもみんなプログラム買うと思う。 >>11
ちなみにHAKANAのパンフレットには稽古の様子載ってましたよ。
Tシャツにジャージ、頭にタオルみたいな、稽古中の皆さんの素の表情が垣間見えてお得でした。
せめてそういうのが見れたらいいんですけどね。 元宝塚の舞風りらさんが足を引っ張ると思いますが宜しくお願い致します。 HAKANAの時は、いつから公演ブログって始まってたっけ?
この時点で開始されてないってことは・・・無理かあ・・・。 http://dating.partner.yahoo.co.jp/personals-1184344149-719958
下記のように違反申告と、yahooにメールをしたところ、
写真は削除されました。
しかしながら、悪質業者が性懲りもなく、サブにまた写真を盗用して載せました。
今、また違反申告をしましたので、ご協力お願いします。
逮捕されて欲しいと思っています。
************************************
俳優 福士誠治さんのブログ写真を無断盗用しています。ttp://19borders.at.webry.info/200509/article_4.html
3年も前のブログから、画像をひっぱってきているあたり、バレないようにやっている策略が悪質です。所属事務所様にはすでに、(福士誠治さんのファンクラブ専用ページで問題になっていて)違反申告をしています。即刻削除をお願いします。
↑空気読めない変なレスですね。
どうぞヒーロー気分でアナタがお一人で逮捕して下さいw
明治座について語ってください。
いよいよ5月、
ゲネプロっていうか、通し稽古はいつなんだろ…今度の土日あたり?
今が一番緊張する時期かもね〜、初日まであと少し!
女性自身ブログの横内正さんとの対談
結構おもしろい。 舞風りらさん、お芝居が出来なくてウォーって泣いていませんか?
宝塚の時はそんな感じだったので心配。 855 名前:名無しさん@公演中 投稿日:2008/05/03(土) 11:34:59 ID:fv6l++Bb
コム叩きご苦労様。舞風りらネット隊。
心配も何もまだ舞台始まっていませんが・・・
もうすぐ初日!今日くらい通し稽古かな? 舞風りらちゃんは松山バレエ団出身で宝塚歌劇団に首席入団
娘役トップにまで上り詰め4年以上も娘役トップを勤め
芝居・歌・ダンスと三拍子そろった実力派の元宝塚スターです。
見た目は小猿の妖精みたいな可愛いシワシワお婆ちゃんなんです。
斜め横から見たら花王のマークにも似ています。
笑顔がとっても可愛い舞風りらちゃん
http://www.sankei.co.jp/enak/sumirestyle/2006/dec/jpeg/24sumirema01.jpg
ベルばらでは春風のようなロザリーをやりました
http://www.sankei.co.jp/enak/sumirestyle/2005/aug/jpeg/29machan.jpg
2年前とほとんど変わってないのがすごい
http://www.sankei.co.jp/enak/sumirestyle/2006/jun/kiji/ma/jpeg/06ma04.jpg
可愛い舞風りらちゃんをよろしくおねがいします。
CSの福士君との対談も見てね!
今日はCS放送のe2byスカパー!の大開放デーです。
ch.290 タカラヅカ・スカイステージが無料で見れます。
16:30〜17:00 OGエンターテイメント TV NAVI #22
舞風りらちゃんと福士誠治さんの対談が放送されます。
可愛い舞風りらちゃんのトークとお顔を是非見て下さいね! ↑よくわからないけど、THX!
普段CS見れないけど録画予約できた。
うまく映ってればいいけど… 福士さんファンの皆さん、ご迷惑かけて本当にスマソ。
ヅカ時代から、粘着アンチを飼ってるもので。
もう明日から始まっちゃうんだ〜
演歌や時代劇の大御所と若手の舞台でもう少し価格差を
つけてくれるとありがたいんだけど〜。
割引料金で案内してる所があったんで取ろうとしたら完売してた。
やっぱりファンの年齢層も考えてくれると〜明治座といっても〜
福士君ファンで宝塚を見てる人もいるから
大丈夫なんじゃないですか?舞台スレで元宝塚の人狙って
ネガティブキャンペーンするって多いですよね。 ちょうど同じ時期にSMAP草○君の時代劇が上演されるのは
客席数約600人の世田谷パブリックシアター。
明治座はその倍以上の客席数な上にチケットも高いよね。
初主演の福士君にとってはどんだけプレッシャーが高いんだってカンジ。
まあ客席は7割方埋まればいい方かもしれないけど、
客の入りはあまり気にせずにのびのび演って欲しいな。 明治座とか固定客がいて営業も団体さんとか結構持っているんじゃないの? 立ち稽古まで見られてよかったね。
>>24、ありがとう。 ちらしやサイトの写真で見たら地味な美人さんかと思っていたけど微妙…
現在の写真の修正技術って凄いと思った。 24もまさかお礼を言われるとは思わなかった?
純粋なファンがいる所にお邪魔しちゃダメさ。
逆効果さ。 未だに見に行くかどうか、決心がつかない。
得チケ出ないかなあ。 枕営業でやっと取ったお仕事なので頑張ります> 舞風りら >>33ヤ○オクで、半額以下のが沢山出てるよ。
明治座って、A席の範囲が広すぎだよね。
もうちょっと細かく料金分けてくれればいいのに。
2階席まで全席12000円とはね。 舞風ファン泣き言言ってないでチケット買ってあげなさいよ。
チケット代も席種範囲も宝塚時代と違うんだから当たり前。
居座りすぎて宝塚を首になってやっと拾ってもらえたお仕事だもの。
頑張って空席埋めなきゃ次の仕事の声がかからないわよ>舞風さん >>33
CS宝塚チャンネルの福士君&舞風さんのトークを記念して
チケットプレゼントの案内が出てた。
誰でも応募できるみたいだったのでチャンスかも。
平日だったんで私は応募諦めた。
>>28
チケット代もそうだけど、劇場のイメージもあるよね。
Tシャツジーパンが無理っぽいというか(^^;
文四郎どんな感じだったかな〜
文四郎と逸平の関係ってちょうどオトコマエ!の逸馬&信三郎と
似てる感じがして面白そうなんだよね。 今日初日だったけど、客の入りはどうだったのかな?
音楽はどうだろう、音楽がいいと舞台も盛り上がるんだけど…
個人的には崎本君の若々しい演技に期待! パンフにヒロインの名前入れ忘れるって\(^o^)/ 荒木さんの役名は判りませんか?
福士君目当てで後半のチケットを買ったけど、
荒木さんの演技も楽しみにしています。 37>客のいりは8割ぐらいだな 50代以上が6割ぐらいで40代2割・20代30代2割な感じ
福士君などや宝塚目当ての若い女性も多かった。またヒロイン北川目当てだと思うオタクぽいのもチラホラww
Tシャツジーパン姿の客も結構多かった 歌舞伎と違って全然OKな雰囲気ですよ
39>外で待ち合わせしてたら、横で主催者側と業者側の担当者がそのことで話していましたねww
イイハナシでした。まだ殺陣シーンは確実に合わせるような感じでぎこちなかったけどよくなっていくしょう
横内さん・野川さんたちの余裕のある演技 福士君・北川さんたちのがんばりよかったです ビデオ収録してたら情報よろしくね。
NHKでまた放映しないかな? あれっ?金で買った首席で宝塚に入団し、主演娘役に四年以上居座り
最後は売春婦役でクビになった舞風りらの名前が出てこないな。ヒロインなのに。
>>40
荒木さんの役名は布施鶴之助。
淑江(りらさん)の弟で、のちに文四郎、逸平と共に欅御殿に討ち入る重要な役。
殺陣のシーンでも福士君と共に激しい立ち回りを演じて、頑張ってたよ〜
舞風はヒロインじゃないのか?舞風ファンの予想と違うな。
あの顔に日本物のヅラじゃきっつい、猿さるサル。
舞風りらちゃんは華も実力もあるからヒロインやったら主役を食っちゃうでしょ。
本当はおふく様をやっても良かったんだけど福士くんへの配慮なの。
さすがだおね!謙虚で空気が読める賢いまあちゃん(*^_^*) 本当にすみませんねぇ・・・舞風アンチが手を変え品を変えでやってくると思いますが、
スルーしてくださいね。
仕事決まるたびに、コレですわ・・・・ あ、ちなみに47もアンチです。
こうやって共演者に喧嘩売って回ってます。 これ?↓
454:05/06(火) 17:38 Ej3c16v8 [sage]
まあちゃんは生まれたての小猿みたいで可愛いお\(^o^)/
>>45
ありがとうございます。
布施鶴之助だといいなぁって、思っていました。
楽しみ倍増です! どこの世界にも迷惑なファンっているけれど、宝塚って熱狂的というか病的な人多いですね。
舞風さんに関してここまで執拗だと気持ち悪いし、ファンの人もお気の毒だと思います。
ここはヅカ板とは違いますので、いいかげんにしてくださいね。
元相手役のスレを次から次へと立てて叩きまくる
舞風ネット隊は今日も元気!! 申し訳ございません、演劇ファンの皆様。
舞風りらにはヅカ時代から強烈なアンチがいまして、現在もこちらでスレ汚しをしている次第でございます。
>>53
なるほど、この執拗な舞風さんアンチは元相手役のファンてことですね。
元相手役というのは、どなたでしょうか? >>55 ところがですね、ヅカのアンチっていうのは、相手役ファンに成りすまして叩いたりするので、
一概にそうとも言えないんですよね。
本当に執拗なんですよ。きっと元相手役さん(朝海ひかるさん)の事を、舞風ファンに成りすまして叩いてる人もいるでしょうね。
朝海さんも酷い目にあってるようです。
本当にお恥ずかしいことです。 朝海さん関連のスレをザーッっ見せて頂きましたが酷いですね。
人にした事は跳ね返って来ると聞いた事があります。 舞風邪さん、まだ30点の舞台をお客に見せているらしいね。
客のこと馬鹿にするのも好い加減にしてください。 4年以上真ん中に立ち続けて30点の舞台しか出来ないなんて!
卒業したら少しはマシになるかと思ったのにがっかり。
歯並びぐらい治せばいいのに暇な期間なにやってたんだか?
>>56
レスありがとうございます。
朝海さんのスレ見てきましたが、頭のオカシイ様なレスばかりですね。
こちらもですが(笑)
でも朝海さんのスレは、宝塚ファンの方しか覘かないのかな。
こちらのスレの方が余程・・・>>53>>58>>59こんなのは、朝海さんのネガティブキャンペーン
というか、悪い印象が・・・と思ったら朝海さんのアンチでもあるんですね。納得です。
>>57
本当ですね。これは宝塚ファンの方に限りませんが、 ID:2n0CJF33みたいな人は
幸せなことが何も無い生活なのでしょうね。自分に跳ね返ってくるそうですよ。 そろそろスルーしてはどうでしょうか?
舞風さんのファンの方もいちいち反応するから
火消しに回っているつもりが
火に油を注いでいるようなものかと… すみません。
私が「元相手役」と「宝塚ファン・アンチ」に興味を持ってしまって、
質問したからですね。失礼しました。 舞風さんにも興味を持ってくださいね。
いろいろ調べると面白いですよ。
ぜひ舞風さんを観に劇場へ通ってあげてくださいな。
チケットも舞風さんから買ってあげてくださいね! この舞台で初めて舞風さんの名前知った人も多い。
宝ジェンヌの名前ってヅカファンじゃなきゃあまり知らないモンね。
つーか舞風さん演じる淑江は2幕の途中で身投げしちゃうんですけど〜 舞台ではほとんど新人とも言える福士くんでも
座長はいろいろ振る舞ったりしなければ
いけないんでしょうか。 主演座長といっても名義だけでしょ?
福士くんもそんなに座長という立場を意識してるわけじゃなし。
明治座はカーテンコールないから真ん中で挨拶する姿も見れないしね。
若いし新人なんだから、回りに助けてもらいながらやってるんじゃないかな・・・
でもやっぱり振る舞い酒とかしなきゃいけないのでしょうか、千穐楽には。
今回カーテンコールないんだ。
「燃えよ剣」の時はあったんだけどな。 >>69
上川ヲタさんご苦労様
福士くんも気にかけてくれるのね 客の入り、8〜9割は埋まってて悪くないみたいね。
明治座みたいな所は団体や集団である程度さばいてるから、
そんなにガラガラになることはないんだろうけど。
昨日夜、席とりくんで18日(日)昼の部予約したら、なんと1列目が取れた。
今日もう一度18日の昼の部見てみたら、9列目しかあいてない。
タイミングでいい席取れたりするのかな? >>65
身投げじゃなくて、恋人の侍と刺し違えて心中するんですけど・・・
でもそのシーンは実際の劇中には出てこないけどね。
自分は淑江役の舞風さんより、その弟役の荒木健太郎がとてもキニナル
いい構成だし、普通に泣けたよ。
殺陣に迫力がないのと、若い役者ほど声が通っていないのが
難点だったかな。 文四郎とおふくの恋より、若者達の友情に重きが置かれてたように思う。
殺陣シーンは劇中の最後のほうなので体力的にもキツイのに、よくあれだけ頑張ってると思うよ。 逸平の中の人、公演中にあんなこと書いていいの?
高いお金払って観に行ってる人イッパイなのに カーテンコールなかったって…。
千秋楽に行くんだけどしてほしいな。 よくミュージカル観に行くんだけど、
最初は全員で2回目は主要キャストだけとか、
千秋楽でもないのに2度も3度もカーテンコールやるよね。
なんで明治座ではないんだろ…
千穐楽にはカーテンコールあるといいね! 小島○気工業梶Aうらやましすぎるよ〜
ttp://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG08700.cgi?KOKYAKU_ID=0067578001&ALBUM_ID=5&MAGIC= >>79
10日の昼の部は貸切だったんだね!
小島○気工業鰍フ関係者とその家族は招待券だったのかな?
自分は夜の部に行ったんだけど、いつもは4時始まりなのにこの日は5時始まりだった。
こういうイベントがあったなら、後片付けも大変なはずだよねw
小島○気工業鰍ェ金出してるんだろ
うらやましがってないで感謝しろ >>81
なにカリカリしてるのか知らないけど、
そんなのショービジネス界では当たり前のこと。
帝劇のミュージカル貸し切る会社もあるし、
それで舞台興行は持ってるようなもんだからね。
役者さんも会社のお偉いさんに御礼言ったり愛想振りまいたり大変だよね。 企業がお金出してくれても見てくれる
ありがたいことではないか。
しかも楽しんでくれているし。 売店の「ヨコ様グッズあります」という張り紙には笑った。さすが爺婆劇場!注.「ヨコ様」とは横内正
の事 藤沢周平が好きなんで今日見てきた。
説明過剰なセリフとか、脚本には気になるところがいくつかあったけど、
すがすがしい作品に仕上がっていて良かったよ。
やっぱ文四郎はこれくらい若い人が演じたほうがしっくりくるなあ。
上で殺陣のこと指摘してる人がいるけど、
こういう芝居の殺陣はある種の様式でつけられてるから、
迫力とかより見得や見栄え重視なんじゃないかな。
劇場を埋めてる年配のお客さんたちが見慣れてる様子がよくわかった。
へーここで拍手が起こるのかー、とちょっと新鮮な体験でした。 >>78
明治座でもカーテンコールある公演はあるので
会場の問題じゃないと思いますよ。
私も3幕終了後いきなり客電が点いたのでびっくりしました。
何でカーテンコールないんでしょう。
なんとかDVDにならないものだろうか?
せっかくの舞台なのに、
なぜ残してくれないんだろう?
稽古風景含めて、千秋楽でもDVDにしてほしいよ! 福士、南、荒木の若手三人が殺陣でいい演技してたと思う。
映画やドラマのような迫力に欠けるのはある意味当然。
アップはないし、刀がぶつかり合う効果音も血飛沫も飛ばない…
それに万一、舞台上で怪我や事故があったら大変だからね。 >>91
自慢するほどの回数としては、少なくね?( ´,_ゝ`)
別に今回が舞台観るの初めてでも、語ってもいいと思うけど?
文四郎の母親役の野川さん、いかにも新派ふうの台詞回しで貫禄たっぷりだった。 前進座の公式ブログ「公演だより」に
ちょくちょく蝉しぐれの話題が出てるんだね。
舞台の稽古は般若心経の唱和から始まるとか、
お祝いの花は若者たちの楽屋の前の広めの廊下に並んでるとか、
裏方がちょっと見えて面白いよ。 >>94
ありがとー、見てきたよ!
舞台稽古はベニサンスタジオでやってたんだね。
ベニサンは隅田川はさんでちょうど反対側にあって明治座からも近い。
お祝いの花は楽屋の廊下に段飾りにされてるんだね、
毎日ジョウロやスプレーで水あげてるかな?
そういうのってやっぱ女性の仕事かもねw 話には聞いていたけど観客の平均年齢が高くてびっくり!
感動するシーンで笑っている人がいてまたまたびっくり!
明治座には初めて行ったけどいつもこんな感じなのですか?
明治座に限らず、変な所で笑いが起こるってよくあるよ。
気にしない。 明治座には贔屓の役者さん目当てや、お芝居に精通した目の肥えた客もいれば、
タダ券もらったからとか、お花見気分で気楽に冷やかし半分で観に来る客もいる。
日によって違ういろんな客のいろんなリアクションに戸惑う事も多いよね。
でもそうやって鍛えられていくんだろうな、若い役者さんは。
こんな事言うのもナンだけど、明治座って観劇マナーが悪いよね。
おしゃべり、はぁ?な笑い声、着信音、前のめり、コンビニ袋ガサガサ…
開演前に係員が注意してるのに聞く耳持たないおばさん(というよりおばあさん)グループ、
係員がしゃべってる最中にも「あの〜、すいません!」と個人的質問を始める有様。
帝劇、日生劇場、パルコ劇場等など若い人が多い劇場はそういうKYは少ない。
新橋演舞場とか明治座とか、年配者の多い劇場は要注意だよね。
人の振り見て我が振り直せ…自分はああならないよう気を付けたいとしみじみ思う今日この頃でした(´・ω・`) >>99
客席で弁当食わせるような劇場ってえてしてそうなるよね。
ところでビデオ収録してしてた? >>101
劇評としては可もなく不可もなく、ってとこかな。
福士の演技は良くも悪くも癖がないから、
演出のよさで見せてるっていうのも頷ける。
あと脇のベテラン俳優陣がいいよね、
青木孫蔵役の河原崎國太郎は女形はやるだけあって品があるし、
村上七郎衛門役の坂西良太も悪役らしく憎らしげでよかった。 東京新聞の演劇評では、とくに元服後ははまってたと
好評価だったな。 >>103
ということは元服前の文四郎@福士はイマイチはまってないってことか?
確かに台詞のしゃべり方とか十代にしては幼さや朴訥さに欠けるかな…
現代劇なら台詞や仕草をオーバーにしたり、回りにも中高生たくさんいるし、
自分も最近まで十代だったから比較的やり易いんだろうけど、
時代劇の十代って真似したくても他に例もないから難しそう。
元服後は自分の実年齢にも近いし確かにはまってたよね。
>>106
明治座に電話で問い合わせてみれば?
9割がたは団体で埋まってるけど、個人なら多分真ん中位の席が取れるかと… >>107
そうだったのか
9割も爺さん婆さんの団体枠だったなんて
オレみたいに藤沢周平の原作自体が好きで興味もって来てた奴なんて少ないのか いやぁ、付き合いで行ってきたが、かなり良かった!
福士は爽やかで凛々しくて、台詞回しもいいし、これからが楽しみな役者だ。 >>104
なんか他の二人に比べると、元服前だと年上に見えてしまうという
意味だったような >>110
うん。背が高いからね。
演技は元服前もよくなってきてると思うけど。 カーテンコールがないんだね
そこだけ残念
千秋楽にはあるのかな? 福士は演技が爽やかだし凛とした雰囲気がある、殺陣も努力の甲斐あってかっこいい。
崎本は文四郎との絡みが上手いし笑顔がいい。荒木は百面相と言っていい位表情豊か。
坂西良太は悪役ながら存在感たっぷりで客席の目を引く。
あと最後のシーンの番頭さん役の人も品があって上手いと思った。
千秋楽はカーテンコールしたい。
入る人いたらみんな拍手しようノシ 予想以上に若手3人が奮闘してた
福士は芝居はうまいけど、殺陣にキレがない
殺陣に関しては崎本や鶴之助の中の人の方が様になってたな
北川は…一生懸命さだけは伝わってきたw
構成がすっきりしていて無駄がなく集中できた
久々にいいもん見させてもらった
確かに福士の殺陣は
刀の握り方に違和感があるし、腰が入ってない
以前に剣道や剣術などを稽古した経験がないのだろうか
悪役の坂西はさすがだな
登場してきた様だけで、殺陣が上手い! と感じてしまう 福士はプロフィール見ると特技は野球と剣玉2段だからw
剣道の経験はないと思う。
NHKの「オトコマエ!」でも剣を抜かずに合気道?で戦ってるし。
それにしてはがんばってるのでは。
見た目が凛としていかにも武士らしく、舞台映えもするので
これからに期待!! これから時代劇たくさんやるならば殺陣の稽古か武道の稽古は継続しないとな。 明日はとうとう千秋楽。
結局、このスレ全然伸びなかったね。
それぐらいの注目度だったということか… >>119
明治座で客も年配者が多いんだから、2ちゃんが伸びないのはアタリマエ。
「瞼の母」や「ルドルフ」「GOD DOCTOR」といった話題作とも競合したし…
新宿コマ劇場も閉鎖される昨今の劇場事情を思えば、
今回の「蝉しぐれ」は、こう言っては何だが、予想外の盛況だったと思う。
文四郎の決め台詞「お黙りめされ!!」が聞けるのもいよいよ明日が最後だな。 客席は埋まってたの?
無名の若手で明治座だなんて驚いてたんだけど >>120
明治座公演でも2スレまで伸びたものもある。
演目と出演者で次第だよ。
>>122
ブログの観劇レポ巡ってみると初日8割、先週の平日でほぼ満席に近かったみたい。
ここは団体という強みがあるし、古くからの明治座についてる顧客がいるから。
前に8割はいれば収益トントンだよというカキコ見たことある。
若手メインで頑張った方じゃないかな?
×演目と出演者で次第だよ。
○演目と出演者次第だよ。 興行は仕込みで変わってくるけれど、普通の作品なら
7割の入りでトントンらしいよ。
今回みたいに若手主演でギャラ総額が低め、衣装が手元にあるもので間に合うケースは
(大女優主演作品はは衣装はほとんど新調と)ペイライン低いかも。 >>119
ソツがなくて欠点がなく、
特にネタとしていじりがいがなかったから。 演目が時代劇で内容もどちらかといえば地味だし、
出演者にこれ!と言うほど目玉になる役者がいなかった。
でも団体固定客メインとはいえ連日客の入りはよく、
出演者は皆、若い座長を盛り立ててよく頑張った。
千秋楽のカーテンコールでの福士の涙が全てを物語っていたと思う。 準主役にもかかわらずおふく様に関する書き込みゼロ
おふく様は正直ビミョーだったってことか…? 他の出演者さんが素晴らしかったので
尚の事、おふく様はかなり・・・でした。 おふく様の中の人は確か初舞台だったよね。
和服や日本髪の鬘はけっこう似合ってたんじゃないかな?
幼い子供時代の一幕と殿様の側妻になってからの三幕、
その役どころのギャップはそれなりに楽しめたと思う。
にしてもラスト20年後の逢瀬シーン、
文四郎は顔も着物もそれなりに老けてたけど、
おふく様は着物だけが年取って顔は若いままだったw 禿同
それにしても逢瀬シーン物足りなかった
そのシーンはもう少ししっとり出来なかったのか。
お福様が藤原紀香に見える 北川目当てで見たが、確かに最後の抱き合いシーンは?だった。落ち着きなかったね
でも初舞台で一生懸命さは感じた
ドラマ斉藤さんでは観月・ミムラと同じく「綺麗かわいい」と評判でしたが、幼顔で40には見えない
せいぜい30ぐらいしか見えなかったw 40代の逢瀬シーンを20代のふたりにしっとりと演じろ
という方が無理難題だよ
福士はメイクと衣装で雰囲気作りして、しゃべり方も大人っぽくしていたけど
それでも若々しさは拭えなかった
北川は問題外w
そう考えると、仲間のナツひとりの年寄り演技は神がかってたなー 昼間、テレ東で元禄めおと合戦&明治座の宣伝番組放送してた。
蝉しぐれも何かやって欲しかったよん。 >>136
テレ朝も「蝉しぐれ」の協賛してたくせにテレビでは全然宣伝しなかったね。
同じ藤沢作品の映画「山桜」は特集組んで宣伝したのに…
出来れば劇場中継して深夜枠でもいいからOAして欲しかったよん。
三幕の殺陣で文四郎が敵を追って上手から走り出てくるシーンとか、
何度もリピして見たいくらいだ。 そういえば「蝉しぐれ」の舞台って東北だったよね(庄内平野?)
作者の藤沢周平も山形県出身だそうで…
地震の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。 「蝉しぐれ」公演が幕を閉じて早一ヶ月・・・
牧文四郎を演じた福士誠治はいまだこの舞台に対し何も語ろうとはしないけれど、
大舞台わずか2度目にしてほとんど無名にもかかわらず主演で座長という難しい立場、
周りは舞台経験も豊富な芸達者な役者さん揃いで、
語りたくても語れない、或いはあえて語りたくない事情、
一般人には知り得ないいろんなしがらみや感情が交錯しているのだろう。
舞台って狭い空間で毎日同じ芝居の繰り返し、
ドラマや映画よりも人間関係難しそうだもんね・・・
関係ないけど「蝉しぐれ」で布施鶴之助を演じた荒木健太郎、
8月に紀伊国屋ホールで萩尾望都原作のSFタッチの舞台に出演、楽しみだw Top Stage 今号で休刊だって
個人的には LOOKatSTAR!より読み易くて気に入ってたのに・・・
でも最後にアラケンのインタビューが見れてヨカッタ♪ 逸平役の崎本君、夏から秋にかけて連ドラ、Sドラ、舞台、映画と目白押しだね。
一回りも二回りも大きくなって、また明治座に帰って来てね。 今日は与之助役の内野謙太君のお誕生日。
23歳になったんだね〜、おめでとう!
ますますの活躍を期待してまっす! 蝉しぐれ観たおかげで荒木健太朗さんのファンになりました。
男性のみで結成された劇団スタジオライフの常連になりそうです。
「蝉しぐれ」でカーテンコール無いのが残念って声が多かったけど、
この前新橋演舞場で「おしん」観たらやっぱりカーテンコールなかった。
カーテンコールって同じ劇場でも演目によってあったりなかったりするんだね。 そもそもカーテンコールの起源は17世紀のオペラだそうな。
だからミュージカルや洋物の舞台でカーテンコールをやるのは自然でも、
時代劇みたいな和物の舞台でカーテンコールをやるってのは、
芝居の内容からもいささか不自然ってのはある。
一旦引いた幕は開けないっていうのは日本の芸の潔さだって考え方もあるしね。
でも今の時代だし商業演劇なんだから堅苦しい事言わないで…ってのも一理ある。
だから今回の「蝉しぐれ」みたいに通常公演ではカーテンコールをやらずに、
千穐楽だけカーテンコールをやったのは、理にかなっているのかもしれないね。 >>147
ミュージカルはカーテンコールが演出の一部に盛り込まれてるから
最後は出演者総出で満面の笑みでカーテンコールやるのが普通。
ミスサイゴンとかストーリーは悲劇なのに3度も4度もカーテンコールやるもんね。
あれほど派手にやらなくても、最後は来てくれたお客さんに礼くらいはしてほしいな、
映画やドラマじゃなくてやっぱ舞台なんだから・・・ 舞風さんって本当は凄くダンスが上手いんだってね。
「蝉しぐれ」では得意のダンスを披露することは出来なかったけど、
10月の博品館劇場の舞台はダンスシーンも多そうでよかったね。 おふくこと北川弘美は時々バラエティーに出てるよ
公式HPでてないが9月スタートNHK土曜時代劇「陽炎の辻2」に出演みたい >>154
THX!「陽炎の辻2」に出演?
それは是非見night! 明治座は観客の高齢者率が高かったけど、
今日行ったシアタークリエも負けずに高いw 悪戦のチケットかなり売れ行きいいみたい。
もっと大きな劇場押さえればよかったのに・・・
事務所主催の舞台だから小劇場に拘ったのかな? 乱の当日券当たった
普段くじ運悪いんだけど
みんな当たってたりして
昨日「ハンチョウ」ってドラマに与之介が出てた。
何気にうれしかった。 蝉しぐれの殺陣シーンは福士君も超頑張ってファンの間でも大好評だったのに
その後のテレビ時代劇ではあの素晴らしい殺陣(ファン目線かもしれないけど)は観れず仕舞い
ドラマや映画の殺陣はドアップになるし表情や台詞も付けながらだから
ひょっとして舞台の殺陣以上に難しいのかもしれないけど
侍姿がサマになるだけに凛々しい殺陣シーンが見れないのはやはり寂しい >>162
蝉しぐれの殺陣、アレはまさに舞台用の、しかも福士くん用の殺陣でしょ。
あの時見せた、まるで踊りのような殺陣は
舞台ではそれなりに見えただけかと・・・
実際、時代劇で通用する殺陣は出来ていないと思うよ。
>ドラマや映画の殺陣はドアップになるし表情や台詞も付けながらだから
ひょっとして舞台の殺陣以上に難しいのかも
って、それが出来なきゃ役者としてはこの先厳しい。
思うに福士誠治って人は、高校大学の演劇部、劇団、養成所etcで
演技の基礎をみっちりレッスンしてこなかったのでは?
もちろん昔の俳優みたいに大部屋で鍛えられるなんてこともなかっただろうし…
だからここに来ていろいろと演技の綻びが見え始めてるような気がする。
人によっては海外まで留学して演技を学ぶ時代、もっと精進しないと163も言うように
役者としてこの先厳しいと思う。 殺陣が上達しないのは能力がないと言うより根性がないから
10月の夜のプールに飛び込んで泳ぐシーンで「役者辞めようと思った」って言ったのは5年前だっけ?
極寒の雪原をパンツ一丁で走るとか明治〜昭和初期の雪山ロケとか
これから俳優続ければもっと過酷な撮影なんていくらでもあるだろうに
殺陣が上達しないのも技術以前に痛かったり怖かったり肉体的にしんどいのが嫌なんじゃないの?
大甘オバファンにチヤホヤされたからってわけじゃないだろうけど
これでは役者としてはこの先厳しい 殺陣は好きっていう人としんどいからあまり好きじゃないって人がいるけど、
福士はそもそも殺陣が向いてない・・・時代劇役者としてモ先が見えてるとオモ この舞台が上演されてた時は迫真の演技と大感激したが、
今冷静に振り返るとそんなに素晴らしい演技でも舞台内容でも無かった気がする。 亀治郎との舞台「上州土産百両首」は評判良かったみたいだね
益々いい役者になりつつある >>170
歌舞伎に出演って大丈夫〜?て思ったけど、良かったよね
昨日のTV出演はちょっとしか映らなかったけどオーラが出てた
RENTにテンペストと舞台が続くけど楽しみ あれは歌舞伎じゃなく新喜劇とかじゃない?
テンペストは出番が少ないんじゃないかと心配してるんだけど… うん、テンペストは出番が少ないかもね
でも女装に琉球舞踊が観れるのかな? おはよ
顔立ちがいいから女装はけっこういけるかも
琉球舞踊はゆったりとした踊りだよね?
練習すればなんとかサマになるかな…
やっぱ、多江さんみたいに日本舞踊とか習っておいてもらいたいなぁ
そうそう、亀ちゃんに教えてもらえばいいかもw 多江さんてバレエもできるし、特技が玉乗りなんだよね〜すごい!
東京島での福士くんとの並び、お似合いだったというか顔が似てた
女装したら多江さんみたいな美人さんになるかもね
うん、二人とも和顔だよね
純きらで共演している時はいい感じだった 福士君て落ち着いてるせいか年上の女優さんともお似合いだよね
多江さん以外にも仲間さんとか深津さんとか…
すごい女優さんたちと共演してるね 結構仲間さんとの共演が多いけど(舞台)
もしかして気にいられてる?? うん、気に入られてるような気がする
舞台じゃないけど寧々でも一緒だったよね
福士くんと共演だと恋の噂とか立たなそうだしw
亀治郎さんにはかなり気に入られてるよね
ちょっと心配なくらいw あっそっか、寧々はドラマだったよね
亀治郎さんとか玉木さんとか年上の人に可愛がられるのは良いこと。
どんどんいろんな事を吸収していってもらいたい
しかし、このスレだ〜れも覗かないから二人の独占状態だね
未だに落ちてないのが不思議…w
福士くんは人見知りしないで誰とでも仲良くなれるところがうらやましい!
亀治郎の会で共演した石橋さんのブログでも
福士くんの素晴らしいところは『人間性』だって褒めてくれてたね
(亀ちゃんの寵愛ぶりに対するジェラシーがちょっぴり感じられたような気もするけど…)
石橋さんって全然知らなかった
調べてみたら、結構亀ちゃんと共演しているのね
大衆演劇出身って誰かのブログに書いてあったわ
やっぱりこの世界も人との繋がりで仕事も増えてくるのね
工君と波さん、共演したんだってね〜
二人きりで芝居をしたって
もしかして大河?
福士君にも出てもらいたいんだけど…
いつお呼びがかかるのかなぁ。o○ 工くんは「クロヒョウ」ってドラマで主演するみたい
波さんとの共演はそれじゃないかな?
福士くんの大河はいつか絶対あると思う
オトコマエ!で主演してるし、あんなに髷が似合う若手はいないよね
今までに大河にチョイ役ででも出演させなかったのは
大きい役が待っている〜からじゃないのかな(ファンの欲目w)
へぇ〜
「クロヒョウ」ってドラマなんだぁ
なんだかかっこいい題名だね
大河に関しては工君も結構いい役もらってるし
きっと福士君もそれなりの役をいずれはもらえるんじゃないかと思ってる。
チョイ役で使わない云々は私も同感だわ〜
何せあの美しさだから主役より目立ってしまうし、
使うにしても限りがあるだろうと思うのよ
そこらへんが難しいところねw
いっそのこと主役抜擢というのを夢見ているんだけど…
他にもいい俳優さんはいっぱいいるし、
事務所的にも力のあるところがあるし、
一体その日がいつ来る事やら…あぅぅぅ
大河の主役は難しいよね
NHKも視聴率を気にしてるみたいだし
事務所的なことも大きいだろうし
福士くんももう少し知名度が上がればね〜
でも主演に大抜擢!という日は近いような気もする(これもファンの欲目〜w) 某放送局が視聴率を気にしているってのはわかるわかる
そもそも朝ドラは新人発掘の場だったんだけど、
最近はある程度キャリアのある人を使っているもん
ゲゲゲなんかは新人がいないし…
来年の井上真央が決まった時はびっくりしたよ!
まさかまさかだったもんねw 井上真央ちゃんにはびっくりだよね
そんな中、オーディションで達彦さんをgetした福士くんはすごい!
純情きらりでは実績をきちんと残したし
NHKさんには土曜ドラマなどでもっと使ってほしいよね〜! 達彦さんははまり役だった
いかにも坊ちゃんってかんじで胸キュン
RENTもオーディションで決まったけど、
ある程度知名度あるのによくチャレンジしたなと感心したわ
達彦さんは見た目もノーブルでピッタリ!しかも演技が良かったよね
セリフ回しはまだまだだったけど、表情で魅せてたし涙の演技も上手かった
RENTはすご〜く楽しみだけど、コアなファンが多そうでちょっと心配
でもそんな心配を亀治郎の会みたいに軽く乗り越えちゃってくれるかな?
コアなファンは厳しそうだね
覚悟しておかなくちゃwww
堺さんのスレみてたら
日輪の試写会があって
堺さんが凄かったそうよ!
福士君はどうだったんだろうね〜 うわーもう試写会があったんだね
情報ありがと!mixi見て来た
出演者の皆様の鬼気迫る演技に…とあったから福士くんも良かったのかな?
今まで出演した映画の中で日輪の遺産は一番期待してるんだ!
テンペストのCMがTBSで流れているって
山本さんのスレに書いてあったよ! ファンはみんな心配しているでしょうね。
神様!
福士君をおながいしまつ(人) あとはお客さんの入りが多ければいいね。
長丁場だから心配だわ。
早々と体調不良で休演の人が出ちゃったけど
福士くんには変わりがいないからガンバって欲しい〜 RENTスレ見てきた
喉痛めたのかな?
やっぱり色々言われちゃうわね〜
本人も辛いでしょうね
喉はどうしたら強くなるのかしらね?
自分は友達と喋っているだけで
声が擦れてくるもんね
今日観て来たよ
福士くんはやっぱり声がいいね!
動きもこんなに動けるの?ってくらい軽やかだったし、歌も上手いよ〜♪
他の出演者の方たちもスゴイ!
こりゃあ何度も観たくなっちゃうよ
喉のことだけど、福士くんもかなり大きな声でシャウトしてたから
これから大丈夫かなとちょっと心配
私もスポーツ観戦で大声出して良く声痛めます。。。 うわっ 裏山
いいないいなぁ〜〜〜
自分、地方だからいけないや…
東京島は観たけどさぁ。
福士君の声のいいのは想像できるよ
地声がいいもんね
タンゴは上手だったの? あのね、タンゴモーリーンが一番好きかも!
かっこいいタンゴじゃなくてコミカルだったんだけどすごく良かった!
笑いを取ってたし。
亀治郎の会もそうだったみたいだけどコメディーもいけるかも。
本当に演技の幅が広いよね。
へぇ〜コミカルかぁ
どうやって笑いを取ったのか観てみたい!
百両首も観たかったのに…
DVDとか出ないかなぁ。。。 タンゴの決めのポーズや歌い方がいろいろ面白いの!
マークってダサ可愛くてほんとチャーミング。
15歳の志願兵の配属将校と同じ人とは思えない。
百両首、私もDVD化希望〜! お〜…
将校と比べれば天と地ほど違うね
将校は痺れたなぁ。。。
はぁぁぁ
東京に生まれたかった! メガネ落とした後も機転を利かしてうまくやり過ごしてたみたいだね
落ち着いてるというかやっぱり舞台に向いてるね!
映画板は落ちちゃったし、ここって実質演劇・舞台板の福士スレなのね。
RENT どんどん評価が高くなってるね
次のテンペストも楽しみだけど
ドラマにも出演してほしいな 再来年の大河の主演、松山さんなんだね
まだまだ知名度低いし、事務所が小さいと無理か…
西行あたりに配役来ないかな
でも時代劇じゃない連ドラのほうがいいかな 福士誠治大抜擢!
って言うのを期待していたんだけど…
ショックショックショックーーーorz
もう楽しみがなくなったじゃないの〜プンプン リアッププラスの新CM、カッコイイけどちょっと太めじゃない?
今のRENTで引き締まった福士くんのほうが好き〜♪
ミュージカル初挑戦の福士誠治「手傷負ってもいいから、やりたかった」
ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101112/tnr1011122150019-n1.htm 福士みたいに演技も人柄もソツがなくて生ぬるいのが一番褒められるんだよね、
これといって欠点もないし他俳優やそのヲタの嫉妬も買わないで済むし。
本当に才能や実力がある役者はむしろ叩かれたり厳しい意見に晒されるもの。 ドラマ出れないね〜
RENTとテンペストの間に単発ドラマとかオファーないのかしら それじゃあ福士くんが大変じゃない!
ファン失格だよ! いや、福士くんは本当に大変だと思うけど
ファンとしてはやっぱりドラマ観たいよね
もっとTVにも出て知名度アップしてほしい >>220
舞台と舞台の間に他の仕事入れるくらい普通でしょ?
吉田鋼太郎さんはオーバー50なのに舞台「TANGO」とドラマ「ギルティ」掛け持ちしてるよ
まぁオファーがあればの話だけど でもさ〜12月16日までRENTの地方公演やって
12月下旬からテンペストの稽古始まるんでしょ
その間は無理じゃね?
「テンペスト」は主役じゃないから出来るのかな? そだね
舞台稽古の最中に他の仕事入れるなんて福士君疲れて大変だもんね
掛け持ちする人もいるけど稽古のときは稽古に集中したほうがいいし
何よりオバサマファンは福士君の体が一番心配だよ〜w >>225
RENTでかなり痩せちゃったよね
でも映像的にはあのくらい細いほうがいいかも >>223
主要キャストの仲間さん山本さん生瀬さんetc.も他に仕事抱えてて稽古を抜ける事も多いだろうし
福士君もドラマや映画の撮影入れようと思えば入れられると思うけどね
このままじゃこれから先も舞台中心になりそうでこわい
確かに今年は舞台多かったよね
舞台中心はやだな〜
ドラマや映画も観たいぞ!
って言っても福士くんこんなとこ覗いてないだろうけど 福士は舞台は腰掛なんだね
だったら今すぐ辞めれば? え〜 あんまりブレイクしないでほしい
不謹慎だけどファン増えなくていいよ!wもちろんいい意味でね。 >>231
同じ思いです〜!
でも、連ドラとかに出てほしいな。
フリーペーパーのmitemiteに
スケジュールの関係でやりたくても出来ない作品が沢山あるって書いているね。
もしかして大河のオファーもその中にあったのかもしれない…
と、密かに推察するのだけどさぁ。。。
舞台は長いから動きが取りにくいでしょうね!
大河は主演より脇で印象に残る役をやったほうが後々いいかも
そろそろ来ないかな〜 仲間さんは1月期の連ドラに出るんだね
舞台に支障がないように撮影が急ピッチで進んでるみたい
主演クラスだと撮影スケジュールもその人に合わせてくれるだろうけど
脇役はそのドラマのスケジュールに合った役者がキャスティングされるから
舞台が入ってるとキャスティングされにくいってのはあるかも 内野さんと共演するのは大歓迎だわ
いい所を吸収してもらいたい
おじゃまします。
亀治郎の会で初めて生の福士さんを観ました。
実はあの(純情きらりの)福士さんが出演とは認識しないででかけましたが
「ふくしー」という大向こうで
まさかあの私の知ってる福士さんかとびっくりしてしまいました。
(一番遠いくらいの席で顔はほとんど判別できず)
あほの子ぶり、コミカルとほろりと、役者さんってすごいもんだと
感心しました。
レントのマーク 実際に観るまでは内心歌に不安がありましたが
どうしてなかなか立派なもので
安心しました。・・・親心がはいったみたいです。 福士マーク、すご〜く良かったよね
地方公演も観に行っちゃうぞ! >>233
大河の場合キャスト発表はギリギリでもオファーそのものはかなり早くから出てるし、
福士君クラスが大河のオファーを断るなんてまず有り得ない。
再来年あたりの大河で何かの役が回って来る事を密かに願ってるんだが… 時代劇が続いたと思ったら今度は舞台続き…
大河はいいから現代ドラマが続けばいいのに? 今朝、NHK大阪で「朝ドラ全部見せます」みたいな番組やってた。
自分は関東だから見れなかったけど、純きら達彦さんは映ったかな? 4月に予定されてた乱の舞台、中止になったんだね
残念だけど、何か大きな仕事が入ったのかもね!
まあ他の乱メンバーかもしれないけど… そうね
最近は工君や波さんも忙しそうだから
四人のスケジュールを合わせるのは大変だろうと思うよ 予定があっても公演中だから差し控えてるのかも…
RENTが終わったら何か発表があるかも? 主演は仲間さんなんだね
舞台とテレビは微妙にキャストが変わるからどうかなぁ 同じ役だと舞台と変わらなくなっちゃうもんね
やっぱり出ないよね
それなら舞台のDVDを出して欲しいな 期待すると出ないというのがいつものパターン
期待しないで待ちましょ 福士くん、骨折れてるって大丈夫なのかな?
RENTの次はテンペストの稽古が直ぐに始まりそうだし
とにかくお大事に〜 今日、山本耕史さんの舞台を見に行ったらしいね
新旧マークだね
テンペストでの共演楽しみ!
昨日山本さんのゴッドスペル観に行ったんだけど福士君には気付かなかったorz
多分タレントの人は開演ギリギリに来てカーテンコールの真っ最中には席を立つんだろうな〜
ちなみにシアタートラムは花飾らないから福士君から花が来てたかどうかは分からない 福士はドラマで人気や知名度が上がったのに最近は舞台の仕事ばっか。
こういうのを「舞台落ち」っていうんでしょ? おめでと〜!
今年も福士くんが大活躍しますように〜! 原点回帰でもう一度朝ドラに出るのも悪くないと思う
もちろんヒロインの相手役じゃなくてもっと大人の役でね 次に出演するときはヒロインのお父さん役じゃない?
それよりもNHKの他の枠のドラマに出てほしい 一声、二顔,三姿
三つとも持ってるからこれからも舞台で活躍するでしょう テレビドラマは椅子取りゲームだけど
劇場は余ってるから舞台はいくらでも増やせる
という訳でこれからも舞台の仕事が多くなるだろうな〜 劇場が余ってる???
福士ヲタってやっぱり馬鹿なんだねw
もう舞台に出るな!! >>267
東京では日程がビッシリ埋まってる劇場のほうが少ないぜ?
東京グローブ座とかシアター1010とかスケジュールが半分も埋まってないじゃん
どこの劇場も演目増やすのに必死なのが実情
だから今はドラマや映画に出るより舞台に出る方が簡単なんだよ >269
本気で書いてたんだw
やっぱり馬鹿なんだねw
スケジュールが埋まってないって、発表になってるのが全てだと思ってるの?
関西は相次ぐ劇場の閉鎖で公演自体ができなくて劇場の取り合いなんだよ
福士が主演で舞台に立ったとして、チケットさばけるの?
客席埋まるの?赤字出たらどうするの?
メジャーじゃない役者にそんな冒険させないんだよ
お望み通り舞台に出ずに、テレビに出てろよ
あ、声もかからないかww
二度と舞台に出るな!
一般的知名度の低い舞台役者をメインにするより
お茶の間人気(?)のある福士をメインにしたほうが
観客動員が稼げると主催者側は思ってるんだろーよ それにドラマや映画で主演級の人気若手俳優を使うとギャラが大変!
その点福士はギャラがそんなに高くない割には一生懸命頑張ってくれるから
主催者側からすればコストパフォーマンス的に好都合で何かと重宝する
だからこれから先も福士の舞台起用は続くだろうね 福士ってそんなにお茶の間人気あるのかな?
だったらもっとチケット売れてもいいはず
それより実力が評価されてんじゃないの? 本当に実力があったらもっとドラマや映画に起用されるんじゃないの?
福士は人気や演技力含め主演はちょっとキツイ
テンペストみたいに有名俳優の脇で4〜5番手あたりが一番いいと思う 主演はリスクが大きいもんね
脇で目立つ役の方が美味しいかも
テンペストは美貌な踊り子役なんでしょう?
テンペストの宣伝には参加しないのかな?
まぁメインが仲間さん山本さん生瀬さんだし
福士君はヤスケンさんと同じような立ち位置なのかも 無理だろうけど、生瀬さんみたいに、はなまるマーケットに出てほしい
今日ほんのちょっとだけど映ってたよ
ズボンの上に青い着物着て
ブログのアイコンと同じ髪型で背が高くてかっこよかった!
このスレタイの「蝉しぐれ」って、
映画では市川染五郎(青年時代:石田卓也)が演じていた物語なんすか? そうです
あのクソつまらなくて、出演者も下手だった映画です
福士くんの舞台の方が素晴らしい出来でした >>280
dです
自分は映画に出てる役者さんも好きなので何とも言えませんが・・・
福士くん民放キー局バラエティー初出演おめでと〜!
白いシャツが爽やかでいいね♪ う〜ん、ちょっと笑顔が足りなかったかな?
でも無理に受け狙いしなくてヨカッタ〜! お花が沢山きていたね
工君紹介するかと思ったけど圭君にきたか〜 圭くんテンション低かったけど
それが逆に2人は仲がいいんだなって思えて良かった〜
福士くんも話がすべることなくタモさんともいい感じだったね
好感度アップしたんじゃない? CM中はどんな話をしたんだろうね
笑い声はなかったから真面目な話だったのかな?
ところで、圭君はいいとも初めてなの? 圭くんは初めてじゃないと思うよ
CM中の話は日曜日のいいとも増刊号でやるかも そうなんだ
友達紹介って仕事絡み、事務所絡み、スポンサー絡みとかで
微妙に変わってくるのかしらね?
ごめ〜ん、圭くんも初めてみたい
友だち紹介というよりも仕事の宣伝だよね
でも出られてホントに良かったよね〜
>>291
何の仕事?w
育男の時、無茶振りとか遅刻とか結構共演者に叩かれてたからね?w
>>286
乱だったら工君もそうだけど、波さんでも竹さんでもあり得るよね。
乱以外のつながりでもあり得るわけだしね。
いいとも増刊号は確かに楽しみだね。何かあるといーな。 田中圭君は明らかに現在の木9「外交官黒田康作」の宣伝
トークではドラマについてはあまり触れてなかったけどね
テレフォンショッキングの次の人はあらかじめ回りが決める事で本人が決めてるわけじゃない テンペストのチケット結局福士くん先行はなかったね。
山本さんのファンクラブでは前方中央ブロックの席をまとめて押さえてて、
会員先行でA列からE列位の間近で観れるいい席をファンに割り当ててるのに。 >>293あー、フジのドラマの宣伝かw
まとめて押さえてるとか割り当ててるとか何でわかるのかと純粋に疑問に思ったw ブログに更新された竹林の写真
あれってもしかして何かの撮影〜? 乱の1回目の公演の時みたいに
また山本さんの公式とか見て叩くネタ探してるのかなこのアンチジジィはorz 主演は仲間さんなのに山本さんのファンクラブで良席全部押さえることないでしょ 原作読んだけど嗣勇ってなかなか良い役だよね
日和見的だけど妹を何より大切に想う良いお兄ちゃん!
美貌の踊り子で拷問シーンもあるし…
見せ場が多い美味しい役だと思う
今回は観劇我慢しとこうと思っているのにそんなレスw
テンペストスレ立ってる?
301が観に行くならスレ立てて感想書いてくれよw いいだしっぺの法則で立ててきたよ!
テンペスト
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1296657071/
仲間さんと山本さんのスレにも貼ってくるよ
(他全部に貼るのは大変そうだw) え??もしかしてwの人がテンペストスレを立てちゃったの!?
RENTの時にみたいに各方面から嫌われちゃうよ〜
あぁ〜〜 もう終わりだぁ〜〜TT
マジで福士くん、かわいそう・・・
>>300
全部とは言わないが山本のファンクラブ通すとかなりの確立でA列が買える
自分も2枚買ったがA列とB列だった。
>>305
立てたのがホントにwの人なのかわからんが疫病神だよな
ドラマや映画の業界関係者も2chチェックしてるだろうし
あのオバサンが出しゃばれば出しゃばるほど福士が活躍できなくなる気がする >>306
荒らすなよ
なんで山本オタがこのスレまでししゃりでてきてんだよ 3月にBShiでやる土曜時代劇の再放送
やるのは「陽炎の辻2・3」とSP、「まっつぐ」だけで
記念すべき第一段の「オトコマエ!」はやらないのね。
そういやオトコマエW主演の斎藤はその後NHKドラマに出まくりなのに、
なんでこんなに差がついちゃったんだろ…。 いつもの「何でこんなに差がついちゃったんだ」の人?
いろんなところでいろんな人と比べて書いてるよね? >>304-307
嫌われ者の石川ブサヒロオジサン(函館ラサール卒32歳w)、構って欲しいのはわかったが心の底からキライだから消えろ
他人のフリして、ネチネチネチネチ、本当にウザい
「の人の人」w
え??もしかして「の人の人」がテンペストスレまで荒らしに来るってこと!?
あのオジサン、RENTの時にみたいに各方面から嫌われちゃうよ〜
来なくていいのに…、あぁ〜〜 もう終わりだぁ〜〜TT
マジで福士くん、かわいそう・・・ >>310
荒らしてるのがホントに「の人の人」なのかわからんが疫病神だよな
ドラマや映画の業界関係者も2chチェックしてるだろうし
あのオジサンが出しゃばれば出しゃばるほど福士が活躍できなくなる気がする
死ねばいいのにねw
無能なくせに自己顕示欲が強くデシャバリだからw、
イケメン俳優やファンを叩くのが大好きな哀れな三十路ブサオジサン…orz ああここって、
「の人の人」例のアンチヲジ隔離スレだったんですね失礼しました; テンペスト観た
福士君演じる孫嗣勇は今まで演じてきた役の中でも自分的には一番好き
髪も長いしちょっと女形っぽい仕草やしゃべり方はまさにツボ!
3〜4年前なら男っぽい役や短髪・髷が断然似合ってたけど
今の福士君にはテンペストみたいな役が合ってると思う >>レポd!
やっぱりいろんな舞台経験して更に演技力upしてるんだね
今週末に観に行くから楽しみ〜 テンペストは他の主要キャストの人たちが
仲間さん、山本さん、生瀬さん、安田さんetc.皆さん演技派で芸達者揃いだから
孫嗣勇@福士君はその中に混じるとあまり目立たなくなっちゃうかもだけど
妹思いの部分と野心家で妹を利用する部分の両面を上手く演じ分けてたと思う
赤坂で日々テンペストに精進してるのはいいけど
そろそろ(というかもういい加減)次の仕事が気になるところ うん、気になるね
サプライズないかなー?
演じた事のない役どころとか
ビッグな人との共演とか
外国映画出演とか
妄想が広がる…wktk 「日輪の遺産」の特報映像は見た?
髪型ちょー可愛いんですけど にゃはー
観て来た!
サザエさんに出てきそうな頭だ え〜〜〜〜〜〜〜っ!?
ほんとーーーーーーーー!?
う、う、う、うれひぃ〜〜〜〜〜〜
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。 先生カップルと女子生徒の三角関係のドラマだよ?
福士君も絡んで四角関係になっちゃうの?
舞台稽古の合間(ひょっとしたら真最中?)の撮影だから
出番はそんなに多くはないだろうけど
予告動画見ると、海外赴任が決まって親が焦って嫁さんさがしてる商社マン?
絵にかいたようなあて馬役だけど、メガネにスーツの福士くんが見れるだけで幸せ〜 舞台を観にいけないものにとっては
どんな役でもテレビに出てくれるだけで嬉しいにゃ
ストーリーは全然知らないけど観てみよっと テンペストの女形キャラ最高!
殺陣やアクションや武骨過ぎる役はあまり得意じゃないみたいだけど
ああいう風にシナ作ったり流し目や声色変えたりするのは得意みたいだし
それに舞台では長身で化粧栄えもするからこれからもそういう路線でやってけばいいのに
殺陣とかアクションがダメじゃ
客演で新感線に呼ばれる事は一生ないだろーな 月9カッコヨカッタ〜
オトコマエ度が上がったとオモ ああいうエリートサラリーマン役は初めてじゃね?
他の人の子どもを宿した女性にプロポーズする打算的(?)な男性という役柄は
19とか純きらとか今までの役のファンにとってはちょっと受け入れ難いだろうけど
舞台の真っ最中でもドラマの撮影ができるということを
証明してくれただけでも嬉しい! >330
舞台とドラマの同時進行は、「悪戦」「子育て」「必殺」でファンならだれでも知っていることだが 悪戦は短期で比較的小規模な舞台だった
今回みたいに長期の大舞台の合間を縫ってのドラマ撮影というのは初めてだと思う 月9、難しい役だけど、繊細な演技で良かったよ
ただ打算的じゃなくて、婚約者に去られて傷ついてるけど
がんばって強がってる感じが出てて上手いと思った
今まで誠実で女性にも自分にもまっすぐな役が多かったから
たまにはああいうちょっと冷徹で屈折した役もいいんじゃね?
自分と正反対の役の方が役者としてもやりがいがあるだろうし^^ 明日からテンペスト大阪公演!
2週間以上の地方公演もこれまた初めてかも〜
ガンバレ!!! かっこつけて出てきた割にはあっけなく振られちゃったね…orz 舞台が続いたからドラマで見れて嬉しかったけど
扱いひどすぎない?
バーのシーンなんてほとんど顔映ってなかったし
本日テンペスト大楽
キャストの皆さん長期の公演お疲れさまでした! 某人気ドラマ出演という噂があるけどもしかしてJ○N?
元水泳の選手が出るのは発表があったけど
福士君はお呼びがかからないんじゃないかしら。。。
え〜〜〜っ?
どっから情報?
兄さが出るのは知ってるけど
また共演できるの? ブログの更新で今日チャーハン作ってたみたいだから
次の作品にはまだ参加してないってこと?
ドラマ版「テンペスト」は仲間さん以外はキャスト一新だね。
BShiだけあって舞台よりビジュアル面は派手になった感あり。
福士君が出ないのは寂しいけど次の仕事に期待しよう。 お料理作ったり、公園行ったり
今まで忙しかったから、のんびり出来てるのは良いのだけど
仕事無いのかなと心配に思ったり… 卓球、20試合するほどひまなのかな?
早く芝居してる福士くんが観たいぞ! 大河で若手が多く出るのは今発表になっている人たちの次の世代、
清盛の息子たちらしいよ。 「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸(仮)」
キャスト
伊藤淳史 仲村トオル 高橋克実 小西真奈美 尾美としのり
安田顕 福士誠治 市川知宏
早売り発表されたね! ソフトの上野さんがでるみたいだけど
福士君の名前はないよ〜 あらら…
ホントだ!!
体力あるのか心配だぁ〜〜〜
テンペスト、TVだと顔のアップが見れて良かった!
カーテンコールのおじぎが可愛いかったな〜 ホンマでっか!?TVにも出るんだね
今年はバラエティに力を入れてるのかな〜? >>357
この人、テレビの福士くんしか知らないみたいだけど
舞台や映画でも「無意識過剰」な部分が出てると思うけどな〜
純情きらりのころよりはるかに成長してるとオモ >>359
うん、最高だった
ファン続けてて良かった〜 市川知弘君の舞台のロビーに札だけになってたけど福士君からお花が届いてたよ
>>363
バチスタでの市川くんとのシーンはどれも妖艶だった〜 今夜のバチスタも楽しみ〜
でも普通に考えるとあんな事件起こしたら刑事続けられないから出番減りそうで心配だお そだね
でも宇佐見の評判いいから
編集で多めにだしてくる事を期待
801板 宇佐見で萌え萌え状態…
あ〜あ、パレードも行けないし時代劇チャンネルも見れないやorz
ロワイヤルもこっちじゃやりそうにないし(*´Д`)=з
NHKだけが頼りだな パレード良かったよ〜
声も演技も存在感も〜
色気も出てきていい役者になってきたね〜 >>371
パレードを観られた方々のブログなどでも、
「福士君の演技力がすばらしい、ファンになった」って感想を
書いてくれている方々も・・・嬉しいですね!!
ほう…
それはうれしい
一度でいいから生福士を見てみたいぞ 八月公演の舞台が決まったようですね。
もう、今から、すごく楽しみです。 >>374
すごい楽しみだね!
今までの舞台での演技が評価されたんだよね。
嬉しい〜! 8月のサイケデリックペイン見に行きます?
あたし中一なんですけど
親にたのんで友達とみにいくんです☆ ってかサイケデリックペインのチケット代わかる人いない?
どんだけ調べてもわからないんだけど・・・ サイケデリック・ペイン/カーテンコールの様子を動画で公開
ttp://www.youtube.com/watch?v=EmdlF-dk1rY&feature=player_detailpage 2013年5月『アンデッド オア アンアライブ?(仮)』上演決定!!
世にも素敵な男たちが繰り広げる、ホラーコメディ!!
絶体絶命!新宿歌舞伎町がゾンビだらけ!!
とある雑居ビルでは、
イタリアンレストランの男達やら、
メイド喫茶の美少女達やら、
暴力団員達やら、
古びた出版社のじいさん達やら、
NO.1の座を狙うホスト達やらが、
それぞれ脱出しようと死力を削っていた。
やつらはゾンビに包囲されたビルを脱出できるのか?
『アンデッド オア アンアライブ?(仮)』
【作・演出】 池田鉄洋
【出演】 田中 圭 福士誠治 大口兼悟 田口浩正
【期間】 2013年5月
【会場】 本多劇場(東京・下北沢)
【主催・企画制作】 ホリプロ
2013年3月前売開始予定!
詳細後日発表! いまさらだけど誰もいないから書いちゃおうかな
サ○ペで主演なのに扱いひどくない?
カッコいいところ全部主演じゃない人に持ってかれてさ
最後に白い服に着替えて出てくるなんてあれは主演にだけ許されることじゃないの?
舞台スキル(芝居も歌も滑舌も)ずっと上なのに! 明治座の社長さんは日本橋法人会の役員さんみたいだけど
日本橋法人会が栗城史多さんの講演会するのどう思ってるんだろうねェ
【栗城史多まとめ @ ウィキ】
今までの登山内容や活動・関係者等のまとめはこちら
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/m/ [モバイル版] >>385
あくまでも便宜上の主演で本当のメインは他の出演者
舞台ではよくあることだし福士がスキル高いとかヲタの贔屓目以外の何者でもない 保守がてら…
サイペはねぇ実はロックジェット読んだ時から、う〜ん…
これは何かありそうだと思っていたけどね
でも面白かったし、あれだけ歌も聴かせてもらったし、今も詩音大好きだよ
詩音もお調子者っぽいキャラだったけど、真田の甚八もだね
お調子者って言っても詩音と甚八じゃまた全然違うけど
舞台経験も色々積んできているし、演じる役の幅も広いよね
勿論役によって声や話し方も変える
でも何か最近、彼の舞台でのまたいい声が、もっと普通に聞きたいな…
と思ったりもするんだ
パレードでは声が良すぎるというダメ出しもされたようだけど、
なかなか難しいものだね >>389
同じく
たまにはチョーカッコいい役でチョーカッコいい声が聴きたい 贔屓の俳優なんていくらでも替えがきくんだから
今ごろ別のイケメン俳優に乗り換えてるだろ バブーで年恰好など大して変わるわけでもない同じ様な男性を何役か演じ分けてたよね
真田のように正反対に近い2役より、こういう方が演じ分けが難しいのでは?と
実際福士君がどう思っているかは分からないけれど、個人的にはそんな思いもあった
でも真田の2役は、やはり演技の振り幅がないと難しいものだったと思うし、
良かったと思う
ただ今まで彼の色々な役や演技を観てきているので、上から目線でホント申し訳ないけど、
さすがと言うよりは彼ならねみたいなところがあって、
演じ分けに新たな驚きとまではいかない自分がちと寂しいw 甚八のキャラ、いろいろ試してこうなったとか言ってたよね
十勇士それぞれに個性持たせたいだろうし、エンタメ色の強い作品だから
他の役も全体的にああいうキャラになったのかな
真田面白かったし、福士くんの2役も楽しませてもらった
普通にかっこいい系の甚八での2役も観てみたかったけどね
今後機会があれば正統派?での2役も観てみたい >>393
同意
福士くんならこのくらい出来るの当たり前と思っちゃう
「甚八役がイメージ違ってビックリ」なんて感想見るともっと有名になってほしいと思う 真田・・・大千穐楽観てきました〜
カーテンコールで全員の挨拶があり
加藤(真田幸村)さんから指名されたトレーナーさんは泣きながらのご挨拶、
その時、福士君も泣いていました。 友情を感じましたョ。
その後、福士君「二役の衣装、無事着替え終わりました」って元気にご挨拶。
ほかの人の挨拶の時は真剣な顔で聞き、
客席に向かって手を振ったりの時は嬉しそうな笑顔で心から楽しんでいるようでした
全員が通路を歩きながらお客さんとタッチ「ウーン・・・私は二階席でした・・・残念」
とっても楽しく盛り上がった千秋楽でした。
再演の可能性もあるのかも・・・ なにこれ
6年も前の単独舞台のスレがまだ残ってんの?
しかも不人気地味俳優福士スレと化してるし・・・w >>396
「真田十勇士」とても盛り上がっての閉幕だったようですね。
福士くんの様子教えてもらえて嬉しいです。
トレーナーさんと福士くん、本当にいい関係なんでしょうね。
素敵なレポありがとう。
勘九郎さん始めお忙しい方々が多いので、このメンバーでの再演は…どうでしょう…
でもとても楽しませてくれて、カーテンコールの様子など見ても最高のカンパニーでした。
また良いご縁がありますように。
皆さまお疲れ様でした。 スーパー歌舞伎観に行った
あじゃ牙次って観たことないけどあんな感じなのかな?
とってもピュアで可愛くて泣かされて、今までの役の中でもかなり好きな役!
あと元亀さん(猿之助)の福士くんに対する強い愛情を感じたw 「上州土産百両首」泣かせる話ですね。
牙次郎の福士君は、仕草といい声といい、それまで観たことのない演技でした。
少し足りない牙次郎。
初登場時は、まだ幼さもあり無邪気であるがゆえの不憫さのようなものも感じさせられて
正太郎でなくても守ってあげたくなる感じでした。
拙い部分もあったと思いますが、
純粋さ懸命さや正太郎を思う気持が伝わってくる熱演だったと思います。 空ヲ刻ム者の伊吹、牙次郎を彷彿させるキャラだったね
あのような最期だったからかもしれないけれど、自分は伊吹の方が泣かされた
FCのフォトは、個人的には伊吹へより相模屋へって感じかな
真田、スーパー歌舞伎とお疲れ様
月末はWOWOWで真田の放送があるね
そして次はどんな福士くんに会えるのかまた楽しみにしているよ まんまこと 評判良いね
衣装、小道具、俳句、音楽素晴らしい
演技もバッチリだ ワンピース歌舞伎千秋楽カテコ、福士エース盛大な拍手をもらってた
猿之助さんの「福士とは今日で最後だけど…」の言葉
浅野さんの「エース」って声
でも福士さんは首や手振っていいです的な仕草で何も言わず…
私の所からは分からなかったけれど、目に光るものがあったとか
話は浅草歌舞伎へ
終わったんだな…と今でもしみじみ
福士エースロス 幽霊でもよかけんあいたかとよ すごく良かった
演出の才能あるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています