【長塚】阿佐ヶ谷スパイダースpart5【中山・伊達】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あらかじめ、
行けないのに払い戻ししてくれなかった… 基本的に公演が中止になった時の対応だからかと>払い戻し
個人が単に行けなくなっただけならおけぴに出して譲るとかしないと… >541
他の公演(PARCOとか)は上演するけど、
地震の影響で来られない場合は払い戻しの対象なんだよ…
地方民は交通網が混乱した東京になんて行けないわ… >537
>542
『浮標』明日放送ありますね。
割愛版というのは残念だけどやってくれて嬉しい
いつか完全版も観られたらいいな
www.nhk.or.jp/art/ >544
明日じゃなかった明後日です
4月30日(土)午後2時〜5時
NHK教育テレビ
ゲストトーク:10分
舞台「浮標」:2時間50分
とのこと。
ところで新作の詳細はいつでるんだろう。。 昨日のパブリックシアターの舞台見てゲスト出演のアフタートーク見て来たら、来月の新作は目玉を探す話だと言って、
コバケンが目玉の役やるから出たいとか言って却下されてたw
自分だったら今回の舞台どう演出するかの話題に、元がセットも小道具もない椅子3脚だけの語りかける舞台で、それに近いようにするだろう、と。 >>549
そうだったら、モリーは長塚が演出しなくてホント良かったなと思う。 >>550
同意。
そんなん寝ろと言ってるようなもんじゃないか。 今回の演出のモリーですら何回か寝そうになったw薄暗いしね。
長塚さんの言った本来の演出に近い形でやられたら確実に寝るなw >>552
自分はまったく眠くならなかったなー。
眠くさせないためのコバケンの存在も大きかっただろうけど。
真っ暗にするあの演出の演出家と劇場の勇気に拍手だ。
スレチでスマン。 荒野に立つは全く期待してかない方が身の為だぞ
二時間ちょいは苦痛すぎる 荒野もうみた人、アンチクロックよりはまし?
アンチ〜は終始ウトウトだったんでw荒野も期待はしてないけど
同じように寝てまうような内容なら行くのやめようか考え中 アンチよりは話を追いやすい
どちらにしても理解するより感じる芝居だった アンチ〜よりかは全然いいと思った。
話は相変わらず時空間が交差するので???だけど
役者陣は今回のほうが魅力的。
ただちょっと長いかな〜。眠くはならなかったけど。
椅子にクッションひいてくれたのはありがたかったよ(笑)
>>558-560
ありがとう!安心した
じゃあ来週みてくる、眠くならなければOKw >>561
パンフ
戯曲はたらくおとこ
戯曲ラストショウ
失われた〜の上演台本
サイン入りはなし >>562
あまり鵜呑みにしない方がいい
理解できない人にはさっぱりわからないそうだ
会場出てからそんな感想をもらしている人を何人も見た
客に想像力が必要な作品。感じるだけじゃ楽しめない うーん、考えながら芝居観るのが苦手な人はそもそも受けつけない内容ではある。「あれってどういう意味なんだろー」って自己解釈しながら観るのって面白いと思うんだけどなー >>566
前作からの流れだと客を選びにかかってる
考えない(考えられない)人って居るから
今回も居眠りしてる人多かったし 当日券で立ち見はありますか?立ち見いくらかな?安いなら立ち見でもいいかなと。
立ち見で観た人います? 立ち見って当日券だから安くはないはず
ttp://homepage1.nifty.com/mneko/play/A/20110724s.htm >>567
いびきのない居眠りならいいよ
人に迷惑かけないから
自分の隣の席のにいちゃんは、一時間すぎたころから
もじもじ(帰りたそうだったけど会場せまく身動きとれなかった)、
ため息連発でイマイチ観劇に集中できなかった(怒)
自分の隣のオッサン、よく寝てるなぁとは思ってたんだけど
もたれかかってきた時には、さすがに驚いた トラムでやる価値なし
舞台装置しょぼすぎ
スズナリぐらい近ければ乗れたかも
ほんとつまんなそうにしてる奴ばっかりだったよ 自分は、結構楽しんだんだけど
あれだけ客席が埋まってて、一方で、つまらなそうな人も多い公演って珍しいよね
つまらなそうな人って、なにを間違って見に来ちゃったのか、ちょっと不思議 自分も結構おもしろかった
全部理解できたわけじゃないけど
まことさんのお父さんは、この芝居におけるおしんこみたいだと思った 自分も少なくともアンチクロックよりは全然楽しめた
理解出来たかは?だけどw 今日の昼、観てきました。阿佐ヶ谷初体験。結果、睡魔との闘いで中味
なーんも覚えてません。しかし悪いのは多分、私の方です。最近じゃ
ロックのライブですら眠くなってしまう自分…大丈夫か? アンチよりテンポあった分、楽しめた
まことさんがいると、舞台がしまるねー
解釈はできないけど、まぁ、おもしろかった
>>581
アンチ以降で初体験なら眠くなっても仕方ないよ
FCから来場お礼DMが届いたけど、この金文字サインって
もしかして直筆? 自分はアンチクロックの方が好きだなぁ。
役者で好きな人がいたから見れたような感じ。お話自体は好みではなかったわ。
試みは面白いとは思うけど。
本当はイヌの日みたいなガツンと胸に刺ささって落とされて鬱になるような話が好きだけど。
ああいう話はもう作らないのかなぁ。
手法よりストーリーで魅せて貰いたい派です。 解体新書見てきた。
長塚さんはプロット立てて脚本を書くんじゃなくて、人物相関図を更に深く深くしてキャラクターを立てて書くタイプみたい。
今後書きたい話は、最近の作風の時間や思考の世界のもの、時代劇、子供向けの芝居。
土田さんが結構戯曲を誉めてました。
古田さんは長台詞を飛ばしてしまったり、食べてた犬は何で出来てたのかの質問に鶏肉で出来てる、等の話も。 ラブリーベイベーの伊達さん、寝てるだけなのに色気あるなぁと思ってたらガチムチの人とカップルだった。 中山氏のア・ラ・カルト2行ってきた。
私的にはかなり良かった。
ってか、中山氏既婚者なの? ttp://ameblo.jp/nadesicomiki/image-11111090211-11680533044.html ttps://instagr.am/p/i3daF/ 中山祐一朗さん、ア・ラ・カルトが意外にいいんだよね ttp://www.shionogi.co.jp/popon-spl/cm/ 伊達氏テキサスにて良き仕事振り継続中。
中山氏宝塚スカイステージの番組で見掛けて驚愕。
よくわからんが、100年も前から現場に馴染んでる様子、さすがデス。 ttp://ameblo.jp/gomisi/entry-11224271409.html 知り合ってそういう関係になったから中山さんが自分とこの芝居に出したんじゃないの そこから結婚するまでどっちにも他に男や女がいたし、まさか結婚するとはなー
当て馬にされた人たち、どう思ってんだろね 阿佐ヶ谷ロフトAは人間の男性性器を調理して食べるイベントを開催して日本テレビニュースZEROで報道されました
杉並区保健所が食品衛生法違反、警視庁が猥褻物陳列罪で捜査中です
南部高速面白かった
阿佐スパの本公演では、非日常に傾きがちだが、
今回は日常と非日常の塩梅がちょうどよかった
真木よう子の細さに驚いた
横田さん、前回の荒野よりはちょっと控えめな感じだけど相変わらず素敵だったよ
真木さん、確かに小柄過ぎてびっくりしたけどお肌が残念な感じだった・・・
今回はすごく感情移入しやすくわかりやすかった印象。ラストシーン大好きだ 「南部…」、なかなか良かった。
ちょっとここしばらくの作品は、取っつきにくかったので。
劇の途中で風邪薬を渡したけど、返してもらうの忘れちゃった。 安藤聖、植野葉子、梅沢昌代、江口のりこ、黒沢あすか、真木よう子、
赤堀雅秋[THE SHAMPOO HAT]、梶原善、加藤啓[拙者ムニエル]、
小林勝也[文学座]、菅原永二、「ジョンミョン、横田栄司
少女役(ダブルキャスト):酒井美夢 瀧澤采愛
声の出演:クリス智子
役名ではなくて役柄と書けばよかった…
例えば運転手は誰で、夫婦役は誰々とかです。 乗っている車の名前が、そのまま役名になってる
車が10台で、そのうち3台には男女二人で乗ってる
安藤聖 デリカ(女)
植野葉子 ワーゲンの奥さん
梅沢昌代 ミニカのおかあさん
江口のりこ グロリア
黒沢あすか レガシィの奥さん
真木よう子 ミニ
赤堀雅秋 バスの運転手
梶原善 ルノー
加藤啓 ワーゲンの旦那さん
小林勝也 マーチ
菅原永二 アルテッツァ
ぺ ジョンミョン デリカ(男)
横田栄司 レガシィの旦那さん ニセ皇族、ニセ・ペット飼い主、ニセ・便所女雇い主が多いらしいので、だまされて性行為をしないように気をつけよう。
本物は証明する物証を多く持っているし警官の前で犯罪をしても逮捕されない。 9/4(火) 18:55-19:50
WOWOWザ・プライムショー
ゲスト:田中哲司、長塚圭史 来春に本公演あるの?
客演関係ですごくゲンナリする噂を聞いたんだが…
『浮標』では仮チラシとかなかったよね?
年末の『音のいない世界で』で情報でるかな… 「来年5月に長塚圭史さん主宰の阿佐ヶ谷スパイダースの シアターコクーン
これかな 今日発売のアクチュールで小栗旬のインタビュー記事に記述があるようだ
来年5月、阿佐ヶ谷スパイダースに客演、シアターコクーン コクーンで本公演?圭史が小栗舞台の演出する話の間違いじゃないのかな? シアターコクーン・オンレパートリー2013+阿佐ヶ谷スパイダース
「あかいくらやみ 〜天狗党幻譚〜」
作・演出:長塚圭史
原作:山田風太郎「魔群の通過」
<公演期間(予定)> 2013年5月5日(日)〜26日(日)
<会場> Bunkamuraシアターコクーン
<キャスト>
小栗旬 小日向文世 白石加代子 原田夏希 小松和重 古舘寛治 横田栄司
福田転球 武田浩二 駒木根隆介 斉藤直樹 六本木康弘 木下あかり 中山祐一朗
伊達暁 長塚圭史 中村まこと 大鷹明良 小野武彦 他 「映画について語り合おう」という
新スレが立ってるよ。参考になるし、
非常におもしろい。
映画情報の決定版! 一読してみたら? あかいくらやみのチケット、ヤフオクに20件以上でてるけど一件も入札がない(苦笑)
客演人気あてこんだ業者ザマァだなw 本日一般発売
ぴあ完売
e+ローチケは平日A席以外完売 フジでやってたSP野望編、伊達氏が思ったより沢山でてた
来週の革命編も期待できるかな?
>>630
そんなに早く売切れてたんだ?
3月入ってからもS席ふつうに買い増しできたのは戻りだったのかな >>631
革命編は今日放送だよ。前編ほどじゃないけど出番はあったはず。 プレミアムステージ<新>
◇「音のいない世界で」
◇「失われた時間を求めて」
BSプレミアム4月8日(月)午前0:00〜3:15(※7日深夜)
http://www.nhk.or.jp/bs/t_entertainment/ あかいくらやみ眠かった…
原作付きで原作読んでないけど好みではないのかも。
天狗の演出は良かったかな。
狐につままれたような話? 前楽しか取ってないんだけど、原作読んで人物関係押さえといた方が良さそうだね
オクでA席投げ売り状態だから先に一回観とくかなあ
中山さんと伊達さんの出番はどのぐらいだった?
客演豪華だから影薄いかなーと不安
感想も白石さんコヒさんに集中してるし… >>636
主演のオグリッシュさえ影が薄かったよ…
中山さんや伊達さんはもっと薄い…
まだ中村まことさんの方が印象に残る感じ。
あの中ではやはり白石さんが断トツで印象強いわ。 内容が難しかったり好みじゃなかったりで、複数チケット取ってたのを手放してる人も居るみたいね
主役目当ての人は特に 見てきた
原作読んでないけど話はわかりやすいし好みだった
ただ固有名詞の乱舞でこの時代苦手だときついし構成が欲張りすぎてる
のちの時代と重ねるという意図はわかるが思い切って削って整理して
2時間くらいに練り直してほしい
ドラマを担ってるのはコヒさんなので彼の役どころをがっちり主軸にした話を
見たかったなあ >>639
主演さんありきの企画みたいだから圭史も苦労したんだろうけど
軸はブレるし主演さんファンは欲求不満みたいだし裏目に出たね
本多かトラムで小日向さん主演・大一郎を中山さんでやったら…と妄想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています