ヨーロッパ企画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うん、仲間が増えるほどに温度差がひどくなってる
スタッフとか関係者のコメント見るたびにイラっとするわ 長回しフリースタイルの旅って評判いいの?面白いとも凄いともおもえないんだけど。 団長は器用だなーと思いながら見てたw
最近売れっ子になってきたからか、番組休止になっちゃったね。
NHKのことばのなんとかが面白く無いな!
セットあんなにすごくてコントはまあまあなのに、教育部分がなんか入り込めない。
子供は面白いのかな? >>626
初めて「火星の倉庫」観に行った彼女が、土佐と中川と永野の演技にドン引きしてたw
デートのチョイスに失敗したのはいい思い出・・ 人誘っては行けない劇団だわ
ひどい時ほんとひどいしな
ファンじゃないと笑えないポイントも多いし >>648
まだ、そんなに来るんだ。70人の固定ファンが少ないのか多いのかわからないけど 京都で長くやってきて映画に何本もなっていて京都での知名度がイマイチってのがw
暗い旅やってやっと少し上がったみたいだけど…
なかなかメジャーにならないな だって関西で見られない番組ばっかりだもん
なんとかできなかったのかね
暗い旅も終わっちゃったし 再開はすると思う。どうでしょう方式w
みんな忙しいんじゃない? 好きな劇団だけど、舞台とか映像とかそこそこキャリアあるくせに、
役者がみんないつまでたっても素人っぽいんだよな・・ 素人学芸会ノリが面白いとか思ってそうだしね
諏訪さんがメインやってた深夜ドラマ脚本から演技まで何から何まで見たこと無いレベルでひどかったわ あれだけ素人っぽいのに、貧乏臭さが無いのは、そこそこ役者で稼げてるからだろうな。
小劇団なんて食う物も困るようなイメージがあるんだけど、暗い旅に出てくる他劇団員にも悲壮感が見えないのは、最近はみんなそうなのか。 諏訪さんと本多さんが色んなとこで観るようになった
新解釈日本史の本多さんイイ仕事してた ここまでは来れた
しかしここからがキツそう
役者は売れたら売れたで抜けるしね でかすぎる松田山脇の穴を早いとこ埋めて欲しいけど歳とったし個人活動増えたしで増員無理なんかなあ >>663
美人女優もいたんだね
西村がもう少し美人か、演技が上手いか、どちらか一方でもマシだったらいいのに… 少年役とか魔女役だとまだ大丈夫なんだけど、カワイイ女の子役のときはちょっとね…。
全力でポーズ付きのテヘペロやったときはあちゃーって感じだった。 カッコイイのも美人もいないのがヨーロッパ企画だと思ってたのに
昔はいたのか? 松田さんは雰囲気もあったし相当人気だったんじゃないかな
コメディ部分女性は全員浮いて感じてたからしょうがないと思うわ >>663
「でかすぎる松田山脇の穴」を埋める
やだエッチ
西村はおっぱい大きいんだからもうそれ推したらええ思うわ
いつまでも童キャラじゃ生きていけんやろ ビルのゲーツエピソード0みたけど本多って凄い嫌な表情するな
のほほんキャラじゃなくあっちのキャラなら売れるんじゃ?
あれなら北野武の映画にも出られるだろ? 他の劇団みてたらヨーロッパ企画メンバーの活躍具合は異常だよな
京都の若手劇団の企画性を重視する感じはヨーロッパフォロワーって思われても仕方ないと思う。 業界コネ掴むのが早(うま)かった?
業界で名前が通るようになった脚本家もつ劇団だと
繋がりで最初は仕事もらえてるぽいのは三谷さんとこと似てる気はする。
ただ、全く知らない人がみて、この人は味がある役者さんだけど誰だろうと
思わせる人は贔屓目でみて本多くんぐらいかな。あとは上田さん込みの仕事が
いくらくるかどうかじゃないかな 町内会ディスコぐらいの時はみんな集まれば若手っぽい華と勢いが劇団にあったけど
もうなんか落ちついちゃって集団になった時に前ほど魅力感じないし個人で頑張るしかないのかな 脚本の上手い下手ってよくわからないけど、上田さんはそんなにすごいの?業界でしっかり認められてるんだ。
本多さんはすごくキャラ立ちしてるよね。
自分がヨーロッパのこと知ったのは永野さんなんだ。この人も特徴ある記憶に残る顔してると思う。CMに出てて嬉しい。 劇団って寿命があるよな
寿命の間にスターが生まれたらラッキー
グダグダのまま長続きしてるとこもあるけど
ヨーロッパはグダグダの最上級かもな? 売れるとしたら諏訪さんしかいないだろな
ちょくちょくCMに出てるけど、あれは求められているイメージを諏訪さんが持ってるって事だしな
姿形に声、演技
ただあそこからステップアップしようとすると芸人たちが立ちふさがるんだよな
あの枠には芸人がギッチリ詰まってるから >>674
演劇初心者の自分からしたら上田さんは凄いよ
宮藤官九郎も本谷有希子も演劇の気持ち悪さみたいなのがあったもん
ヨーロッパ企画と五反田団ぐらいじゃないの演劇興味無い人でも面白いのって 賞とったアニメ作品は趣味が合わないので見てないけど
劇作品を見てる限り、やや以前はあった新しい見せ方、アイデアみたいなのが
なくなった感は感じる。温さが心地よい人はそれでいいんだろうけど。 劇団なんて発展解消が一番良い
もしくは四季化
でもヨーロッパはそうじゃない
長くやってる。人数は少ない。大して売れてないから時間がある。結果、それぞれが役者以外に何かをやれる
発展解消は役者や演出家にスターが生まれてなる場合が多いけどヨーロッパは誰もスターに成りきれないでいるしなぁ
役者以外の部分からスターが生まれないかな?永野が脚本家としてバカ売れするとか? 暗い旅リターンズ観てると最初の頃の方が圧倒的に面白いな
龍虎町へようこそで腹抱えて笑ったw
初期はラジオの延長みたいな雰囲気だったし
若手劇団が出るようになってバランス崩したと個人的は思う
そういう意味じゃ、初期の頃の試験放送の試験放送の全員暇してる感じとか
どうにもならない駄目っぽさが面白かったなあーと懐かしくなるよ
暗い旅再開したら黒木さんプッシュしてほしい >>679
今回は面白いというような内容の呟きもあったので
期待ハズレが4、5回続いてたけど期待して見てきた。
書いてる趣旨の内容に似通った感想だった。パンフや鑑賞料金以外も
上げてほしいなぁ 良いと思ったのであのオチなんだろうけど
長いコントのようなオチがこれか。。。とは思った。
ストーリー半ばで想像可能なオチだったから。 ありきたいかなと見えたのはオチに行き詰ったからみたいな? オチっていうか観る側に委ねられてるんじゃないの?いろんな捉え方ができるし。
クライマックスの5階分の意味とかさ。 オチも含めて意味を深く考えずゲラゲラ笑ってくれ、
って趣旨のインタビューあったやろ >>689
長尺を生かした作品のゲラゲラではなく
短編劇(コント)でも笑えるような、わかりやすいといえば
わかりやすいことでの笑いだったかな。
こういう設定でこう笑いをつくっていくのかというところから
ゲラゲラも笑いたいのよね。過去、3つぐらいはオチも含めて
面白かったものがあったから最近は今ひとつかな その3つをききたい
昔あった狭いとこにしか届かないしょうもなさは年々無くなって来てるし良い意味で洗練され続けてるように思うけど
特に今回はどこに出しても恥ずかしくないレベル
舞台作品でこの間口の広さは驚異的でしょう 泣いた。泣けてきた。観てる時はゲラゲラ笑い通しだったのに、観終わって思い出すとなんだか泣けてきた。角田さんのせいか? なんだこれ? マジおもろい。 >>691
サマタイ、ゴーレム、あと一つはもう一回見て見ないと絞りにくいのは2つはあるかな。
セットが凝っていってるとは思うけど洗練というのがよくわからない。
映画化になる作品をやってる劇団らしいということで見始めたからか元より狭い範囲にしか
届かない芝居とも思っておらず。設定を理解すればコントではない長編喜劇なのかなと。
最近は長いコントにセットが豪華になっていったのかという以前とは逆のように感じるようになったかも。今回のも、もしも○○だったらみたいなのが、ちょっと飽きてくるぐらいに続くので
上田さんが仰ってるように次は面白いかもと期待し設定と展開と役者さんの演技に楽しみに笑いに行ってるんですけどね。何連敗目 ヨーロッパは演技が独特だからなぁ(独特っつーか幼稚)
別の劇団がヨーロッパの戯曲をやったらどうなるかなぁ?
当て書きっつーかエチュードで作ってるからよそがやるって矛盾っちゃ矛盾なんだがw 京都ってのもな
東京の劇団員とはちょっとルートが違うからなぁ
京都なのに関西のテレビ局との関係がイマイチってのも
誰か京都系のドラマのレギュラーになれたらなぁ 関西在住としては、京都でちまちまやってくれるのはありがたいけどw
蔵之介とか生瀬さんみたいになりたいなら、やっぱ東京いかなあかんやろね 何年経っても訛ってる永野もずっと東京ならちょっとはマシだったかも
訛りなんて一回は使って貰っても次は無いパターンだろうし ヨーロッパは売れたら辞めるってメンタリティじゃないからな
ずっとやるってやり方でどこまで行けるのか?って事だがとっくに限界が見えてるんじゃ?
いっその事、京都に劇場でも作れば? 面白くないだ限界だと貶したいのが2chなんだろうけど、東京で完売、全国で1万人近く動員する劇団ですけどね。 映画化二本にジャニーズとのプロデュース公演
DVDも20本以上出てるとかどう考えても演劇界トップクラスだよね
本当に足りないのは役者個人の人気だけ サマタイ共演のムロツヨシには水をあけられちゃったね テレビドラマでよく見るようになってヒットドラマで良い役やって名前を覚えてもらう……
運も必要だな ヨーロッパ企画って、いつまでたっても学生の演劇観てる気分になる。昔から知ってるってだけじゃないと思う。
あと5年もすれば、みんな歳取って雰囲気出てくるだろうか。 大げさじゃないコメディやってる人なんて皆そうでしょ >>702
一時期あったような斬新さはなくなったがなくなったので
個人的には次を期待するには厳しいぐらいで
劇団のこの空気感が好きな人には設定が代わってくれれば楽しいんだろうなと。
極端に言えば吉本新喜劇を毎週楽しみにできる人
あと、地方だと全く客が入らないようなものでも
東京ならそこそこ入るのが東京という場所だと思うので
この知名度(主に脚本家)で東京で埋まるというのはある程度は当たり前かなと思う。
すべてが完売でもなさそうだしね。 前半での伏線を後半きれいに回収するような芝居だとおもって
2時間見てたけど落ちがあれだった。 回収する必要があった伏線なんか無かったように思うけど
ラストがってよく聞くけどあれ含めて全体のバランスすごく良かった 面白かったよ。ラストもあれはあれで良かった。観た後でラストの意味を考えるのも楽しい。 お笑いとしてだったらみたこと無い質の高さだった
他の漫才とかコントじゃ経験出来ない類いの痒いところに手を入れてくれる贅沢さ
演劇の事は詳しくないんだけど面白さだけじゃ駄目なのかな演劇って
最高だったんだけれども 演劇も娯楽なんだし、二時間超飽きさせずにずっと面白く観させたということは質は高いよ。
真似したくても なかなか出来ないんじゃない? >>709
今回のみてよく新喜劇みたいな例出したな
どこに斬新さを感じるかは人それぞれだけどマンネリでは確実に無いだろ
企画性コメディの名に恥じない新しい試みだったよ ふたりともおっぱい大きかったので満足
これまでの反動なんかね 始まったよ
もうちょっとリニューアルしても良かった気がするな
前のノリと同じじゃあ
結構自由にさせてもらってるって初期に上田さんが言ってたけど
二年目あたりからテンプレートが出来上がった感じがあるね...
本業じゃない、忙しいって言われればそれまでだけど、
最初の頃の自由さと野心をみせてほしい 一旦、カメラ止めようか?(フジテレビ)は見ないのかお前ら? >>723
おもしろかった
完全に暗い旅だった
てか、家電が意志を持つやつ暗い旅でやったやんね あのバカバカしさは嫌いじゃないけど、26世紀フォックスほど面白くはなかったな
まあ作り込み方のレベルが違うから比べても意味ないけど 4/2(木) 25:35〜 フジテレビ
一旦、カメラ止めようか?完全版
ユースケ×ヨーロッパ企画のドキュメンタリー風コメディー!
前回放送できなかった部分がてんこもりの90分完全版 ブンボーグ面白かったよ
永野さんの顔芸は秀逸w
ただ俺の後ろの席で観てた地元の劇団員の団子虫みたいな顔のおっさんが超ウザかった 初めて欧企画を知ったのが先日のKBSでの「金に困っている永野の旅」それも中途からだった。
「暗い旅」というのも、毎回永野が主人公で、金がないために赤貧生活を強いられ、
暴行され、タコ部屋や香港に売られかけたりするドキュメンタリー風の番組だと思っていた。
最初から見たいと思ってようつべを探して、とんでもない勘違いをしてたことに気づいた。
そんだけです。 自分は、偶然TVで「タイムトラベラーを迎える旅」を見たのが最初でした
暗い旅の中では異色の企画だけど、すごく面白かった
石田さんって、ものすごく奇抜な顔してるよね
家族はTVに出したらあかん顔やって言いますw 硬派探偵観た。
ヨーロッパ企画って才能あるヤツばっかだな。黒木ってやっぱ面白いな。 >>733
黒木を知らないヨーロッパファンは確実に損してる。 硬派探偵観た。
ヨーロッパ企画って才能あるヤツばっかだな。黒木ってやっぱ面白いな。 >>734
そうなの?TV見てると天然のトホホな笑いを取りがちな人なんだけど >>736
暗い旅ね?DVDで一回しかみてないけど、今、公演してるの観るとやっぱね。長けてるかと、あの出演者らもかなりリスペクトしてるみたい。黒木だから家城とチョコプラが集まったみたい…数年前も公演してたらしい。 黒木さんじゃなきゃ集まらんよ
団員も黒木組の事になったら目が変わるもんな
冗談で付き合ってるんかと思ってたけど、本当に惚れてるんだろね〜 ハイタウン、若手の可愛い女優さんが何人か出てたな。 西村って、本当に不細工だよな
愛らしいブスでも無い
それでいて演技が上手いってわけでも無いし 美人ならそもそも入れなかっただろうな
いかにも劇団員って感じの特徴的な顔だからイイと思うよ ブス一人だからキツい
写真がほんとにキツい
ヒロイン的な女優がいた上で、対比のブスだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています