大衆演劇役者の力量
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんなハプニングもモノともせずさらっと交わせる役者。
座長や座員の投げかけたアドリブを上手く交わせる役者。
芝居の上手い劇団・役者。
それとは反対に芝居の下手な劇団・役者。
間の悪い劇団・役者。
セリフの聞き取りにくい劇団・役者。
生舞台で感じた感想&意見を語って行きましょう。
>1乙。
頭の回転の早さで、都若丸の右に出る者はいないと思います。どんなハプニングも、的確なアドリブで切り返します。しかも爆笑付きで。
嘘だと思う方は、試しに送り出しで何か一言、話を切り出してみて下さい。二倍三倍になって返ってきます。
口上挨拶の時や芝居の最中に声をかけるイチビリさん、イッチョカミさんもいますが、それはご遠慮下さい。若丸の餌食になるだけです。 >>3
若丸より澤宗千丸
女だてらにあそこまでできる役者はいない
若丸よりやるよ 頭脳のいいのは里見要次郎 口上うまいと感じたのは椿裕二かな
歌もいい!台詞の声もいい
役者にとって声は命 アドリブたのしいのは見海堂駿 どの劇団座長も頭の回転よいです。
だから座長になってます。 >>4
あれは好き嫌い別れる
舞台から客怒鳴ってるのみてまず無理
まず美しさで負けてるのが女としてどうかと 都若丸は断然男っぽい、キリッとした決めポーズ、女形は妖艶さと品格があり、お芝居は泣ける程おもしろい大物役者です。
力量ナンバーワン(^O^)/
やっぱり、都若丸さん、大衆演劇の世界だけでは、もったいないと思いますね! 都若丸の右に出る者は今の大衆演劇界にはおらんでしょ? >>12ついでに…鹿島さんは歌も一番上手いです。(笑) 確かに若丸さんは万人から支持される要素持ってる
アドリブ上手いね
それに追い付きそうなのが橘大五郎さん
芝居も上手いし空気読むアドリブ出せるのもあの若さでなかなかいないよね
それと先出でありました椿さんのトークはうまい
歌も上手い
芝居も上手い
役者さんの力量は不思議と出て来たオーラでわかりますね
大衆演劇の女優さんにもスポットないのかな
力量ある女優さん教えてください 私が見てすごいと
思った女優さんは
小泉たつみさんところの
辰巳小龍さんです。
アドリブも上手に切り替えします。 わたしも同感
小龍さんは凄いよね
あの演技引き込まれます
たつみ座長もダイヤ君も良いし
新しい劇団員で残念なのもいるけど…
役者も人間!!
人間的に魅力が無いと芝居が良くても歌が上手でも魅力も力量を感じないわぁ〜
人気商売、仕事と割り切ってる役者は多いと思いますよ…
小龍さんの舞踊で「ナザレの舟唄」は本当に泣けました。素晴らしかったです。 仕事と割り切っている役者はアドリブ力ゼロでしょうね。
一見するとアドリブに見えても、実はそれがマニュアルだったり。お客様の冷笑を笑いと勘違いしたまま…。
マニュアルの全てが悪いわけではないし、アドリブのうまい役者もマニュアルは使いますが。
「これでいいんだ。」と思い始めた時が、衰退への道なのだと思います。 小龍さんほんとにすごいよ。
人形振りで櫓のお七
踊ったやつみたけど
人形にしか見えないのに、恋い焦がれて切ない顔する。
小龍さんの芸は誰にもマネ出来ません。
どこの女優さんよりも1番好きです 若丸に「おっとちゃあーん」とすがりつく
城月ひかるの芝居で
不覚にも泣いてしまった・・・
弟の息子役ができる姉はそういないと思う。 >>25
【伊三郎子守歌】ですね。
激同です。都若丸劇団では、もはや伝説の芝居と言っても良いかも。
いつの日か、城月ひかるがこの役をおりる時が来たとしても、後世まで永遠に語り継がれると思います。 若丸若丸って
おまえらさっきから若丸ばっかやないか
あらいかん
礼儀しらん 客=かね
って友達がいうてました >>27
友達の意見ではなく、ご自身が感じたことを書こうという気にはなれませんか?
くだらなすぎる
若丸さんみたことないのでファンではありません。勘違いなさらないでね
おはようさんの 大声と
キラキラキラのお日様と
それに夕べの怖い夢
みんなミキサーにぶちこんで♪
ミックスジュースみたいな劇団ならではの恒例行事もオリジナリティあっていい。
お客楽しませてこそ!
嫌な思いしてまで お客はみたいと思わない。
客入り多いとこは理由あるよね
客入り悪いとこは原因あるよね
この両方の要因について語れる人いますか? 同じ芝居を如何に味を出すか、下らないワンパターンの下ネタ座員の苛めともとれる話し、かなり脱線?
それがいいと思っている某劇団伸びない理由がおまえだよ!何処にでもいる癌となる奴、何を勘違いしてるのかてめえだけ目立てばいいと若手の成長の鼻へしおるのが好き、でかなりの女たらし、いつまで立っても三流(笑) ヒント@関東におる
ヒントAメタボ副座長
ヒントBその劇団なら
ヒントCお前でなくても
ヒントD簡単副座長に
ヒントEなれるゲス劇団
ヒントF全てに対して
ヒントGだらしない
ヒントH手抜き当り前
まぁ無理でしょ(笑)
三流以下で組合にも入ってない貧乏劇団〇〇
背景幕シミだらけだし
何を勘違いしてるか
不細工な素顔おもいっきり曝け出し笑えるよ オマケに〇ンポは役たたずで女垂らし馬鹿野郎が
お前んとこの劇団はそれ以上望めない答えは舞台で出ている早く消えて亡くなれ ↑ おまえその副なんとかによっぽど相手されなかったんだねっっっ(^ε^)-☆Chu!!(^ε^)-☆Chu!!(^ε^)-☆Chu!!そいつ恨む前におまえの不細工な顔といきすぎてしまった歳を恨みなっっっ(^-^)(^-^)(^-^) アハハ てか
こっちから願い下げ
頭 顔 性格何をとってもいい所ないし
あんな奴のファンでいること友達からさえひかれた
役者なんてどいつもこいつも金金金さ!アホくさいてか あんたも馬鹿だね ↑ はいはいっっっ(^ε^)-☆Chu!!(^ε^)-☆Chu!!(^ε^)-☆Chu!!おまえなんか役者どころかホストにも相手されないだろうねっっっ(^O^)(^O^)(^O^)気持ち悪いっっっ(^-^)(^-^)(^-^) スーパー兄弟はまじ凄い。何度でも観たくなる。オーラすごい! スーパー兄弟はあの年で芝居も出来るし華がある
昨日の橘のゲストで座員が子分役やってたが頭グラグラ目キョロキョロ
ただひとり落ち着きのないのがいて残念だった やっぱり大衆演劇No.1は 恋川純弥さんだと思います。
舞台での輝き(オーラ)や 送り出しまで観劇した者に対し他劇団では味わえない最高のプレゼントを演出してくれます。
恋川純弥劇団を知らない方は一度見てください。
私の言ってる事が判ってもらえると思います。
恋川さんは良い評判を耳にしますね
今は遠くて行けないのでどんなところが良いのか詳しく教えてください 恋川純弥さんは本当に素晴らしい役者さんです。
舞台に対する情熱は本当にすごい!たくさんいる役者さんの中で1番だと思います。妥協は絶対にしない手抜き舞台なんて見たことがないです。
舞台のオーラが半端なくすごくて芝居は完璧。
送り出しは本当に丁寧で腰が低くく,誰に対しても変わらない態度で送り出してくれます。ほんとうにすべてにおいて満足のできる舞台を見せてくれます。 >>44さんの言われる通り
純弥さんの舞台は誠実な人間味みたいなのが伝わります。
しかし人の好みは千差万別自分の好みの劇団観劇すればいいとおもうよ。
何が一番とかは言えない… どこも同じなのですね 暴力は絶対反対! 話せばわかる 暴力は憎しみ増すのみ
座長さん心して穏やかに説得するのが一番こたえる 純弥は仕事には厳しいかもしれんが暴力なんて絶対ありえないw このスレで恋川純弥 行って見たくなりました。2月3月どこですか? 私も恋川劇団は今一番のお気に入りです。なんたって純弥座長の瞳の輝きは、目薬さしてるの?と思うほど光ってる!
でも、芝居も舞踊もそつがないけど何をとっても綺麗すぎるのね〜。
アドリブはきかない、不細工三枚目の役は絶対にやらない、扇子さばきは苦手なのか、あまり回さないから落とさないし…
だからできばえは良く言えば完璧、悪く言えば人間らしさがなくつまらない…
かなあ〜 アドリブ最近すごいですよ!!
自分からするときもありますし!!
たしかに三枚目は絶対にやらないですね。
キャラじゃないかも
真面目な純弥さんだからたまにでるアドリブが可愛くておもしろくてたまりません! 三枚目も粋な股旅もの
扇子 刀 槍 総合的にみてスーパー兄弟は、抜群!
かなりレベル高い。
>>50、>>51のジョークに世間は寝静まっているという時間帯にワッハハハと声を出して笑わせて頂きました。 鳥取の千年亭に乗ってる劇団
鬘に着物は汚いわ、お芝居は下ネタばかり、
おまけに役者はメタボばかりで観てるのが嫌になった。
下ネタは引くよね
下ネタで笑いとろうとする役者はたいしたことないと思う
かりの大衆演劇見てきたが恋川純弥劇団が一番やと思うな。
近所に劇場あるんやが恋川見たなったら他府県まで足運んで見にいってるよ。
来月は福井県迄多分行くやろね。
ここの劇団は座長初め皆それぞれ魅力あり何回見ても飽きないよ。桃ちゃんや真弥くんもいいよね。 恋川・都以外いない?
両者に人気は圧倒だけども違う劇団で力量ある役者いるのではないか?
顔のキレイさは良太郎!www(まだ今のところはw) アンタ間近で見てないんやろ?
花の付け根、骨広ででっかいし、
唇は突き出してるし、、
化粧したパッと見はきれいとか勘違いするけどね。
食事中、ジッと見てたら「orz」って
自分の錯覚に気づくよ。 大衆演劇の力量No.1は・・
・・・恋川純弥劇団です。
喜劇が好きなんですけど
近くに来たら見たいと思うので
喜劇の上手い劇団をいくつか教えて下さい
森川劇団は楽しかったですよ!三代目長二郎座長さんお若いのに三枚目は最高でした。 劇団むらさきの最年長座長南條すすむさんも何でもやりこなす役者さんですね。。ベテランなんで格好良さに胸がトキメク感じは若い人に負けますが芝居、舞踊と味があります。。若い時の座長も観たかったです。。 >>69
喜劇の上手さでは都若丸劇団の右に出るものはないでしょうね。 いやいや!若ちゃんも面白いが、橘炎鷹の喜劇も面白い!
一度観てね! >>70
見たことありますが、時代劇なのにアドリブで今風の台詞を言うとか
ただ笑わせてくれました。 >>69です
皆さん情報ありがとうございました
大衆演劇の情報で喜劇が出来るとゆう事はどんな役でも出来ると聞きました
たぶん皆さんが教えてくれた人たちはみんな上手い人だと思います
必ずみます 喜劇が上手いのか、単に笑いを取るのが上手いだけか、その辺の違いはある。
>>75が言ってるような上手い役者とは、アドリブ無し台本どおり忠実に芝居してそれが面白く笑わせることが出来る人。
TVのお笑い芸人のネタをパクったり楽屋ネタ下ネタで笑わせてる役者はだめ。
でも所詮は大衆娯楽だから、木戸銭払ったぶんアハハとお気楽に楽しめたら文句は無いが。 現実問題として、
忠実とか言ってる役者は普段稽古してなかったりする。
お客様に笑いや拍手を強要したりする。
笑えない。色んな意味で。 >>69
喜劇が上手いのは浪花劇団の近江新之介座長だと思います。
「怒濤の兄弟船」、「明治の夜明け」だとか面白いですよ。 金沢おさむ、錦はやと、翔炎、近江の新人さん。みんな喜劇はうまい。
近江の座長はモチ。彼の喜劇の中には全部擬似韓国語でしゃべるのありますね。
「プサン港へ帰れ」でしたか?ともうひとつ。
ちなみに男優はやくざ、女優は芸者ができなければ、大根役者と言われます。
本来 本性としてもっている気質を何故演じられないかと...。
やっぱり都基地さんとAgainさんは同一人だった。
>>79は都基地さんの文体だわ。 悲劇のうまい役者はだれでしょう。
たとえば、森の石松死ぬとき、誰が一番可愛そうかな。
私は炎鶯と思う 私はいままで芝居で泣いたことはなかったけど、始めて泣きました。人見劇団の芝居。 泣く芝居は帰りどっと疲れる。気持ちが重い
どちらかというと喜劇がいい!
見海堂駿さん笑わせてくれる。 悲劇は 古来、観客に浄化を与え、見た後に気持ちを すっきりさせるんだ、という理論が
あります(カタルシス理論)。
が、私も>>88同様 悲劇は気が重い事が多いですね。
忠治山形屋みたいな、かっこいい喜劇が一番すきです。
見海堂駿さん20年前位に観て、つい最近久しぶりに観てやっぱり楽しかった!
光君が孫だったなんてビックリでした。 見海堂駿さんは良いと思うけど、舞踊ショーで子供の個人がゴロゴロはうんざりの劇団だよ(涙) 大衆演劇ファンの皆さ〜んこんばんは〜
今迄十くらいの若手座長見ました〜
わたし的に1番は
恋川純弥で〜す
理由は
他の座長とは
全てにおいて比較になりません
正直申しまして別格です
私と同意見の方沢山おられるでしょ 間違いないですね。
恋川純弥さんはほかの座長さんとは比べものにならないです…別格です(-∀-;)
舞台に対する情熱は大衆演劇を越えています。
決して威張らない驕らないあの謙虚さは本当に頭が上がりません。 恋川純弥は日本一、つまり世界一。
この事実は疑う余地はないでしょう。
はやく見たいです。 私も今まで観た30程の劇団の中では恋川が一番と思ってるけど、まだ観たことない劇団もたくさんあるので他にいい人はいないのかと興味あります。純弥座長以外にこれはと思う役者はいませんか? いますよ。
だけど個人の好みの問題になってくるから、他人からどんなに薦められても
アナタ自身が、自分で見つけるしかないんじゃないかな?
私は一番最初にはまったのが純弥座長だったけど本当は三枚目さんが好み。
だから純弥座長はかなり良いと思うけど私の中のナンバー1は喜劇が得意な別の人です。 内面からでる品格は恋川純弥と都若丸
いろんな劇団見てきたがこの二人しかいなかった
大衆演劇ではこんなに上品な役者はめずらしい これは好みの問題ですね。
私の好みは☆都若丸☆
汚れ役、二枚目、三枚目、ショーで見せる、女形・立役
それぞれを見事に演じ分ける事が出来ますね。
作詞作曲から特別公演などで見せるセンスの良い舞台演出効果!
柔軟な明るい舞台に包み込まれます。
座長として才能能力は、パーフェクトと思います。 若丸パーフェクト?
それは貴女の好みね
爽やかさは充分だが役者にとって台詞の声がいまいち
声と粋さ男の色気哀愁さに物足りない
明るく爽やかマナーの良さは満たされてる。 恋川,都の力量には同意。
反対に二度と観たくない力量の無いと思う
役者 劇団は
小泉たつみ
です。
シリウスの前に自身を磨き劇団も何とかしなきゃ 近江や大川も小泉と同類かしら。
>>103
最下行には同意するわ
去年ある座長とご飯を食べたときにその人が言ってたけれど
大衆演劇の役者はテレビドラマにゃ出ない方がいいと思う
あれは見てられなかったよ、ふふふ と、言ってた。
誰の事か聞かなかったけれど誰の事だったんだろう
>>104
一緒にご飯食べた人の妬みに思わなかった?
やはり、都若丸さんの才能には、大衆演劇だけではなく、
芸能界の中でも、素晴らしい役者&エンターティナーだと思いますね! 都若丸さん確かにいいと思いますが私は橘大五郎さん一押しです。あの若さで芝居は上手だし、女形は品があるし、それで三枚目は思い切りはじけるし、礼儀正しい好青年。 やはり恋川さんと若丸さんの人気は圧倒的なのですね
客動員数で結果も出てますしね
恋川さんと若丸さんに匹敵する役者は他にいらっしゃいますか? >>107
橘大五郎さん。
確かに匹敵する役者さんがいらっしゃいました。
大五郎さんも若丸さんのことは尊敬してらっしゃるようですしね。
礼儀正しい好青年。その通りですね。 動員数だけで言うなら、とりあえず良太郎もじゃね?ww さくらぎ劇団の二代目は力量は有ると感じました。
二十歳と言いながら四十過ぎた座長をリードしながらの合同公演の舞台を見た時は圧巻でした。
もうちょい痩せたら最高だと思う…! >>102
私の好みって断っているでしょう〜。
パーフェクトがお気に召さなければ一歩譲って
一座をを背負って立つ座長の手腕として、又役者として
これ等すべてをクリアしている座長は、私の中では若丸座長!
明るく爽やかさだけで、何年もトップクラスを維持できますか?
恋川純弥座長の魅力はすごいですよ!
人柄ですかね〜ほんと!
以前はマイナーな劇団だったけど、だんだん良いセンターや劇場に
乗るようになってきた真芸座3兄弟と駒澤輝龍の長男片岡昇次郎の4人は
芝居も舞踊も良いと思う。
真芸座兄弟の合同公演をぜひ観てみたい。 橘炎鷹は天才的。とくにぶれのない舞踊はすばらしいと思う。
あと、性格は抜きにして、金沢おさむも天才型。あの女形の後ろ姿の色気はすごいな。もっと稽古まじめにして愛想もよくすればいいのに…
純弥座長はどちらかと言えば努力型。だからこそ稽古も手を抜かず、いい舞台を見せてくれるんだろうね。人間的にもすばらしい人です。 橘炎鷹の舞台は天才的と思った
二枚目〜悪役〜三枚目何をやらせても上手いね
ただ残念なのは送り出しがクール、他の役者みたいに愛想が良かったらもっともっと人気が出ると思った
やっぱり都,恋川評判良いな!!純弥さん何回観ても新鮮やし飽きんわ!!
力量ナンバーワンやな!
ナンバーツーが若丸やな!みんな今迄観た最下位力量役者おせ〜て
5.6年前、演劇グラフで、ファン投票がありましたね。
保存している人、1番誰でした?
下の方は、知らん人ばっかりでしたね。 >>119
演グラではないと思います。座長名鑑を出したところ。
他は忘れたけど、1位は若丸さん。
でもだんだんみんなヒートアップして、最終発表されたあと突然廃刊。パンドラの箱だったようです。 1位はダントツ若丸、2位は純弥、誰だっけな〜
とにかく5年も6年も上位を維持するということはすごいことです! 演グラの年末か年始号でした。
若丸、要ちゃんが上位でずらずらーと70位ぐらいまであったね。
思い出した。
投票用紙がついていて、上位5人位は変わらず
その内にどんどんエスカレートして、ファンの用紙買占めで
ええって思う役者が10位あたりにきてたり
順位で、劇場でのランクが決められると、どこかの座長から
クレームがつき、3・4回位で終わった様な気がする。
絶対 その号だれか持ってると思う。結構人気あったもん、その特集。
さがしてくだされませ。
女優は人気なかったなあ。改めて思う。うーむ。 >>120です。
私は演グラのは知らないので、別の雑誌の話ですが、やはり1位は若丸さんでした。
芝居通信?ですね。 ↑
私が見たのも芝居通信です。
上位10人ぐらいは写真つき
後は何百人?の順位が役者名で書き込まれたような・・・
その中には、女優さんもたくさんいました。 クレーム…
tラかmツあたり?
パンドラの箱…まさしくですね。 124さんが正解でしょう。同じ人が同じ役者の名前を沢山投票したり、
役者自身が周り(家族や身内)に頼んで投票して貰ったり、
そんなわけで、とんでもない役者さんが上位に入り、
結果お客さんや座長さん達からもクレームの嵐。とうとう廃刊、、 演グラ?おもいちがいか?
>10人ぐらいは写真つき
後は何百人?の順位が役者名で書き込まれたような・・・
そうそうかなりの人数だった。200名ぐらいか。 >>133
あれはアンカじゃなくて、
>>127の文章引用の意味。 >>138
引用は、半角記号>プラス半角空白、で全角1文字分。これを改行ごとにする。
そうしないと通用しない板もあります。
>>127を引用するなら、
> 上位10人ぐらいは写真つき
> 後は何百人?の順位が役者名で書き込まれたような・・・
↑こんな感じかな?
ま、分かりやすければ何でもOKかとは思いますが、
覚えておいた方が、あとあと楽だったりします。 >>139
夜中試し書きいってきました(焦)
文字・全角数字なら半角分空けなくてもOKだけど、半角数字だと>>1つでも安価表示になりました。
長々失礼致しました。ありがとう。 >>143
>1つでも安価表示になりました。
↑コレで正解です!
半角>プラス半角空白
ならば、安価表示とは誤認されない。
つまりはそういう事です。 千さまは舞台の素晴らしはもちろん、客席全体もよく見てると思いました。
常に客の求めているものを考えてる座長さんですね。もちろん媚びるのとは違います。 質問ー!!
『あなたを愛する想い』一番ぐっと来る役者は誰ですか? >>146
市川千太郎も唄は下手くそ(笑)じゃが,キャラクター好きで〜す。八尾グランドホテル入ってますか〜
良ちゃんも頑張ってますかぁ〜
明日八尾グランド観にいこうかなぁ〜
ウイッシュ >>147
『あなたを愛する想い』と言ったら
哀川昇しか思い浮かばない 哀川昇の『あなたを…』は、観たことないけどかなり観てみたい!!
私が観た中では、里見直樹かなぁ… 『あなたを愛する想い』龍美麗かも。
あそうや、彼と影虎と18日やったかな、朝日にゲストでくる。
親父も来る(青汁もって)。
おまけになぜか同日、皐扇もゲスト。
>>152
そうかもしれません。
13日かな。チラっと朝日の張り出しみただけ。どこかで確認してください。
翌日が翔炎がゲストです。
でも龍美麗の日はお得ですね。ぜひ。 18日朝日劇場 美麗影虎 隆さん親子三人ゲスト あの兄弟芝居うまい
ちと遠いが行くとしょう
たまに男前も観ないとね。 >>149
何を踊らしても昇は本間上手い!
あの個性のある独特の踊りは昇以外無理でしょう。
若い子まねしてる子多いけど全然物足らないです >>155>>156
私は昇の踊り特に好きでもないけど個性的でいいと思う
でも真似する若手は本当にうんざり!かっこ悪いし気持ち悪いってことに気付いてほしいよね
基礎も出来ないで何やってんだかw
各劇団、あまり出てくれないけどお母さんクラスの女優さん上手くない?都若丸座長や里美たかし座長のお母さんとか好きなんだけど機会が少なくて残念 お母さんクラスの女優さんは、おそらく裏の責任者で多忙なのでは?
それに出れば出たで『婆がしゃしゃり出てみっともない』的なことを言う人が必ずいるでしょ?
だから機会が少ないのは仕方ないと思います。
出られた時には精一杯お花でもして応援して差し上げましょう。 ↑
大川町子、晃大洋、ええとおもうで。ちょっと生活臭のあるのも
大衆演劇には、味なものです。 颯つまらない(-_-;)(~_~メ)
今までみた劇団の中で最悪だよ。 近場だから観ようと思ってたけど
最悪なの?
どんな所が???
芝居??舞踊が?? 人それぞれ。好みによるんじゃない?
観ようと思ってたんなら行って自分の目で判断するしかない。
去年篠原で何回か見たけど、そんなに悪い劇団ではないと思う。
160です。
芝居はセリフが何言ってるのか解からないほど活舌が悪かったし
舞踊ショーはまあまあ良かったけど大勢で踊るとばらばらのめちゃくちゃで
しょっちゅう扇を落としてばかりでした。
口上では初日は満員御礼で次の日からはがらがらでしたと。
他所の劇団からゲストがくると満員になるんだけどねとも
言ってましたよ。
昨日も満員御礼で座るところはなくなってましたけど
大入も蒔かない。
夢滝之助 歯が汚い
早く関東から消え失せろ
ホムペ管理人生意気 確かに夢之助座長歯が汚い
送りだしで歯に紅が付いていて 一変にひいた
それに笑い方がマジきもい 関東で人気ないの?でも、
夢之助座長て玄海さんの甥っ子だよね。 夢之助さんて誰?
有名?どこ劇団?
関東?演友会?関西?九州?もしかしてフリー? 夢之助座長は、九州ですよ元、劇団春にいて今は、旗揚げして光栄座の座長です 何回か見たことあります。お芝居もお上手で、三味線はプロ並だったような。
旗揚げされて、今はどこに乗られてるんですか? 劇団大川 紅劇団 劇団竜之助 劇団美川 芝居上手い順にならべるとしたら? 好みだからなあ。
役者の芸風が好みに合えば「上手い」ってことになるし。
好みじゃなかったら「下手」って言われるし。 >>175
私は好みに合わないから下手とは思わないし言わない
「上手いんだろうけど好きじゃない」は思うし言う
逆に「上手くないんだけど好き」な役者もいる この役 このおどりは絶対この人がむいてるとか
なんとも比較対象はできない
誰が好きかですね。
声はポイント大! 劇団、役者は好みだよね。どんなに人気があっても好みじゃない場合もある。
だからこのスレではいろいろな劇団を語りましょう。
>>130のように、芝居、踊り、送り出しでそれぞれ語っては。 スレ内容に それますが
花する しないに 関係なく
お客を 大事にする役者を
教えて下さい
>>179
都若丸
一度、送り出しで話しかけてみて下さい。
私の言っている事が真実であると、理解して頂けると思います。 180さん ありがとう
若丸さんは どれをとっても
すごいのですね
人気の 意味わかりますね 179さん
恋川純弥も花つける客つけない客も平等に接してくれますね。自分たちの舞台を観に来てくれるお客様には誠心誠意,感謝されてるのが送り出しの時伝わりますものね。 182さんも ありがとう
純弥さんも 若丸さんと 同じで 人気の理由は
そこに あるのですね
素晴らしい 役者様を
教えて下さり ありがとう 沢竜二さんが浅草公会堂の大会の時、今の若手で日本一になる役者は橘大五郎だと言ってました。私もそう思います。芝居は上手いし、舞踊もいい、歌もいい、送り出しも優しい。 上手い下手って言っても
多少は好きずきもあると思うけど、
私は神楽良さんの芝居と
踊りが大好きですね。 >>182花つけた方の次に握手したこと、ありますか? 橘大五郎は二枚目も三枚目もgoo!よね。
彼に勝る物はないと私は思う。 錦って座長は平等に接してくれるよね〜。奥さんもめっちゃいい人。なのに座員が愛想ないな〜。葵の人達も良かった お聞きしたいんですけど?1番面白い役の上手な役者さんは誰ですか? すみません 男の役者さんと女の役者さんを教えてください↑ 錦の奥さんめちゃ感じ悪い。劇団の奥さんたちの中で一番最低。 錦の座長は、お花しだいで、態度違うよ!座員も愛想ないね。 錦の座長さんは、上手いですね。でも 太りすぎかも。昔はすっきりしてすごいかっこよかったのに、、 192 193 どんなふうに態度ちがいますか? どんなふうに感じ悪いですか?書き込みして下さい!!!
↑同感:ふざけんじゃないわよ 同じ書き込みばかり もうバレバレだわよ
そりゃあ 花するひとしない人接し方違って当然でしょう。
するひとは送り出しもさっと帰りますよ
まつわりつかなくても必ずお礼の電話かかります。
移動時の連絡 季節の挨拶状 盆暮れの贈り物届きます
それは花にどれほど
使ったかですね〜
美山もなかなか良いと思うんだけど、里美たかしってこの手の話題で名前あがらないね
お芝居上手、特に喜劇は松竹ばりの面白さだと思うよ 口上挨拶で客からのリクエストが入れば、3部で急きょマタタビ物や花魁をやる伍代孝雄座長はすごいと思う。 錦劇団だけじゃなく、批判する書き込みよくない。しかも、あんたが知らんだけで奥さんめっちゃいい人だし。何も知らんで書くなよ。 恋川さん、都若丸さんの評判はいいですね。さすが大衆演劇トップ劇団さんと騒がれるだけありますよね。
私的にゎ橘炎鷹さんが一番ですかね。
三枚目役やらせたら天才ですし 女形、立ちも最高です。 恋川さん品あるし何度みても疲れないし飽きないネー
炎鷹さん若丸さん一度みてみたいですゥ−
花車の次男坊、婆さん役やらしたら天下一品。ほんまに上手い! 私的には劇団九州男がお勧め。舞台構成や演出の仕方が上手いと思う。個人舞踊ばかりだと飽きてくるけどここは群舞や相舞踊がバランスよく組み込まれてて好き。座長も沢山でてくるし。 東京では、大川良太郎座長は手抜きするから観ない。という常連多いよ。
それでも客は入るけど、去年観た時も正味何時間?て感じだった。変わったの?
送り出しは何十分もかけるらしいが。 木馬雀だけど、ここ数年良太郎は見ません。
全体的に品が無くて安っぽい印象。衣装も浴衣みたいなの多くない?
最近は変わったのな?
去年東京で劇団九州男みたけど座長は女形やらないしラスト舞踊もぐちゃぐちゃだし変な踊りやる人はいるし つまんなかった
芝居はまあまあだったけど
今年は女形毎日やってるの? 橘菊太郎劇団てどうですか?数年前に見たので最近は観てないので。 力量のある役者はセンターでも手を抜かないと思われます
そんな劇団を教えて下さい ↑劇団美川!芝居は勿論の事アドリブ最高〜ミニショーは音楽にこだわり躍動感溢れます!送り出しは丁寧に写真も気軽に撮ってくれます!(団員さんがシャッター押してくれます!)子役のまやちゃんは一度みたお客様の顔覚えてくれますよ!とにかく楽しい! 橘菊太郎劇団が 一番!
大チャン 差別せず みんなに振る舞い 最高!?
菊太郎は いつも スケベ心 丸出し!
隆以外のスーパー兄弟と他の座員は フレンドリーで 接しできます いつでも、どこでも、手抜きをしない劇団の一つは伍代孝雄劇団。
他にも、手抜きをしない劇団があるだろうから、一番とは書けないが。 演技力ではあの若さで
スーパー兄弟
違う個性と何と言っても芝居の台詞の声がいい。
それに良く稽古しているのか、新作の芝居 ショーを観せてくれる。
マンネリ化しない
楽しませてくれる。 芝居がしっかり出来てグランドショーの構成が良くレパートリーが多いトコは?
いっつも同じ組ショーばかりのトコが多く正直飽きるんですよね。
またか、みたいな。
そんなのを感じない劇団教えてください うちは劇団春と劇団花車と思います!!!
座長同士が兄弟なので多少似ている所はありますが、芝居は劇団春の方が面白いです!
アドリブをよく入れてくれていつもお客さんは大爆笑していますo(^-^)o★
前に「森の石松」を観たんですが迫真の演技ですごく良かったです!
舞踊は花車の方が上手いと思います!
どちらの劇団の座員さんもみんな愛想よくて良い人達ばかりです(*^-^)b
週1ペースで関西にある劇場周りしてるから 大半の劇団知ってるけどワタシ的には連チャン観劇でも疲れなかって元気もらえたのは恋川純弥だけで一度観たら止められない麻薬みないな劇団ですwww 若丸さんは、元気と勇気と希望と、そして生きる楽しさを
教えてくれる凄いパワーの有る方だと思います。 今の30代40代の座長さん達には、里見要次郎座長、姫京之助座長のような、華々しさを持った方おりませんなー。
新しいことをやりながらお客さん集め、派手にお花ついてキラキラしとった。
桜春之丞座長は金かかった派手さあるけど、唄がなー。 うまくアドリブ返せる役者や口上挨拶やトーク上手なのは?
美川麗士座長のアドリブやトーク最高〜観客と一体化してるし迫力のある舞台と常に新しい独特のショーがたまらない! 椿さんも口上は上手
トーク番組の様で引き込まれる。
話す内容 声は魅力的〜 春ノ丞は未熟すぎるやろ 正直ひどすぎやわ
新開地座長大会でも一番目立ってたな(笑)
椿さんたしかにトークがうまい
聞く側を引き付ける何かがありますね
聞いてると面白い 若丸さんはノリが大きいと思います。
芝居が特別上手でも踊りが上手でもないとは思います。
喋りや送り出し芝居でもノリで人を笑わせる。
それも才能の人だとは思いますが。
最近は爽やかがなくなりドロドロな噂?ばかりで楽しさが半分ですかね。
>>232
> 踊りが上手でもないとは思います。
都若丸は舞踊でも天才です。一つに秀でた才能ではなく、天賦の才です。
説明すると長くなり、また私の説明力で理解して頂けるか否かは不明なので割愛しますが、
秀才の舞踊者を含む誰もが真似の出来ない唯一無二の達人です。 口上は小泉たつみ。小咄を聞いているよう。翌日の集客も誘う話の持っていき方は、巧みそのもの。 >>233 若○の舞踊が秀才??普段盆踊りしか見たことないの?めでたい位に世間知らず。この手のファン集める技は若○にはあるかも。 >>235
あなたはよく読まない方ですね。
だから、読解力のある方にしか説明したくないのです。 ↑そう思うなら、新劇の前でアンタの力量発揮して、演説でもしたら。今日もマンネリ舞踊でキツイ目してるから。応援したら喜ぶわ。 >>236
説明下手の言い訳ですね。
では読解力のある人のいる掲示板にどうぞ。 あ、アレな方ですね。都ネガティブキャンペーンご苦労様です。
このスレを>1から読んでみると面白いですね。
都のどこがどうしてどのように素晴らしいのかを書くと、
なぜか「**の方がいい」と書かれる。
しかも**のどこがどうしてどのようにいいのかの説明は一切書かれない。
ただ延々と「**はいい」とだけ書かれる。
ま、頑張って下さいねー。 >>238
はい、そうです。説明下手の言い訳です。
掲示板はここでOKです。会話は会話が出来る人同士だけですれば良いのですから。 千さまは、口上で、トイレに立つタイミングをやんわりお願いしたりして、お客さんも笑顔で聞いてましたね。
観ている方も気になる時あるから、さすがと思った。 >>241
喋りと目の配りはさすが千さまと感じますね。
また、プロとは何か?尊重とは何か?を心得ている数少ない大衆演劇役者の一人だと思います。 >>236
あんたはよく読まない方ですね
しっかり>>1を嫁
舞踊話や口上話はスレチだろ
どんなハプニングもモノともせずさらっと交わせる役者。 ←芝居のこと
座長や座員の投げかけたアドリブを上手く交わせる役者。 ←芝居のこと
芝居の上手い劇団・役者。 ←芝居のこと
それとは反対に芝居の下手な劇団・役者。 ←芝居のこと
間の悪い劇団・役者。 ←芝居のこと
セリフの聞き取りにくい劇団・役者。 ←芝居のこと
どこに 舞踊の事 書けとかいてある?? 若丸さんは、お芝居、舞踊、アドリブ、もろもろ垢抜けた役者さんですね。 >>211
都、津川、金沢。
この辺はセンターでも手は抜かないですね。
仕方ないよ客もセンター酒飲んだり寝転んだり 劇場はそれ目的に来るからどこの劇団も気合いのいれかた違って当然
大入りの数も気になるから〜 芝居、舞踊ともに葵好次郎さん、力量感じられますが。 私、個人的には別に嫌いじゃないんですけど、
台詞何言ってるかわからないのは、
元やまびこの方たちかな。
時龍之介さんも愛莉さんも近くで聞けばわかるけど、
マイク通したとき、席が舞台から遠いと
は?今なんて?っなる。
スレチとは思いますが、
里見要次郎さんの舞踊は嫌い。 どんなハプニングもモノともせずさらっと交わせる役者。
座長や座員の投げかけたアドリブを上手く交わせる役者。
芝居の上手い劇団・役者。
それとは反対に芝居の下手な劇団・役者。
間の悪い劇団・役者。
セリフの聞き取りにくい劇団・役者。
生舞台で感じた感想&意見を語って行きましょう。 女優では、劇団新の秋ようこさん。
美人で芸達者。たっぱがあるので立ちも格好いい。 >>女優では、劇団新の秋ようこさん。
>>美人で芸達者。たっぱがあるので立ちも格好いい。
"美人で" ← ここ以外ははげどう 力量・実力ある役者は結婚しても客がついてくる
それは真の芸があるから
結婚して人気なくなるのはそれだけの役者
結婚を公表して勝負すべし はる駒座役者演技も若手顔もいい!
二人の息子さん座長の奥様芸風いいなあ
劇団員多く迫力ある舞台だった。
花車 スーパー兄弟に肩並べる息子達がいる。 花形もいいし久しぶりにいい劇団に出会えた!! 三吉は料金高いがこれならまぁいいか〜 又行こう
伍代孝雄の女形
吐き気するで?
化け物かっ
て感じ ○丸ライブ。評判悪いからこそやってくれるよねと思ったら‥最悪。ひと昔前のロッカー気取り。何故今なのかね。回りに意見する人もないのかね。同じ歌出しても中野サンプラザの○五郎は値打ちあったがね。○丸にはがっかりだよ。 >>268
何か勘違いしてない?
ロッカー気取りって、、だって「ライブ!」だよ!?
あなたは、大五郎の時みたいな演歌っぽい歌で、女形や、群舞の舞台を
期待してたんじゃないの?
私は、「ライブ」を期待してたから、期待どうりで、楽しかったよ!! 本家真芸座の片岡梅之助座長の踊りは品があって
とにかく上手い。本格派です。
芝居もうまいし、声が良いです。
合同公演している新生真芸座の哀川昇座長も
芝居とても上手いです。
女形は凄く綺麗で表現力が素晴らしい。
それぞれ違った個性で見ごたえあります。
今月は新開地劇場です。
まだご覧になった事ない方は
是非一度ご覧あれ。
哀川昇座長といえば 親友の劇団炎舞の炎鷹座長も 芝居上手で得に三枚目役天下一品ですよ!
舞踊も上手で女形可愛らしくて表情がまるで女です。観劇行かれた事ない方ぜひ一度行ってみて下さい!絶対納得されると思います。 梅沢菊太郎座長いかがでしょう
お顔も芸にも品があります。 確かに炎鷹座長もいいですね。
先日拝見しましたが、その日は
何度も女形で踊ってくださって
ホントにチャーミングでした。
観劇歴の長いおばあちゃまも
絶賛していらっしゃいました。
近江飛龍座長は笑わせてくれる。
元気がもらえますよ。
梅田劇団の座員は、ともかく、座長は素晴らしい。芝居でもその役になりきって感情出てて鳥肌ものだった。 ◆◆◆イケメン役者情報◆◆◆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1189105080/500
イケメンスレから移動して参りました
大衆演劇スレ統廃合議論をしたいと思います
大衆演劇役者□座長☆若座長☆副座長☆太夫元☆花形
大衆演劇役者■若手★イケメン★女優★子役★裏方
上記タイトル(案)の2スレに統廃合するのはいかがでしょうか?
スレ立て人>>1さん、利用者皆さんのご意見をお聞かせ下さいませ それぞれの劇団に魅力あるから成り立つ。おばさま達の楽しみにもなるし、役者って人をひきつける美しさがある >>278さんのような意見は本スレに書いて頂くとよろしいのではないでしょうか
本スレ・役者□座長スレ・役者■若手スレ
の3スレで住み分けすると良いかもしれません 千太郎劇団の市川智二郎さんです!踊りは選曲がチョイ古いけどあの方に合っていて風情がある。唄もそこらの歌手よりよっぽどウマイ!芝居は脇役でも登場しただけで全体がシマる!相舞踊のお花も若手に譲るし、送り出しも丁寧な対応で優しい!派手さは無いけど素晴らしい役者さんです。 人の良さでは慎太郎座長!!
和歌山はみんな大泣きの感動的な千秋楽だったよ♪ 桜春之丞 芝居の声色は鳥肌が立つ
最近の成長は並ではない
12月神戸楽しみにしている 都若丸さん〜素はなんか可愛い〜し、立役はかっこいいし、
女形は綺麗だし、全てが上手い〜! 春之丞格好好い!
若丸?ただのチビ!背伸びの芸エトセトラ只の高望み。 春之丞 頭悪そう今が旬!親がいなくなれば座長として
唄音痴、芝居ショーの演出の才能無し、指導力無し!
大衆演劇は、鬘付けて男・女・二枚目・三枚目
何でもこなせないとやっていけない!
狭い舞台に大きくない方がおさまる。
若丸チビ? 人気のアル大○や哀○兄弟160センチ
満たない役者はどうすりゃ良いんだよ〜〜〜?
楽しませて魅力ある劇団 又観たいと感じた劇団
◎花車◎スーパー兄弟
◎はる駒座
この三劇団!
かなりレベル高い。
>>288 ただのチビ・・
春は背あってもただのチビより大入り出ないんだから。
前のカキコでただのチビが褒められたからってけなすなんて。
ライバル意識からかもしれませんが見苦しい。
私は芸のあるチビの方が芸のないノッポより好きですよ。
ここは「力量」を問うスレ。
290さん、わたしもその3劇団好きです〜^^
あと、恋川と小泉もファンです。 橘大五郎君。すごく腰の低い人。菊太郎座長も笑顔のある優しい人だよ >>284さん、慎太郎座長って誰? 教えてください。 有難うございます。
関西・九州の劇団さんが東京周辺においでの際には足を運ぼうと思います。 若丸・良太郎・大五郎だね。客は入るし、見応えのある劇団。 ん?あんなトコで誰かコケてるわ
なんだ、純弥やんか。どした?顔色悪いで どんな条件の劇場センターでも客を入れる劇団!
それが、実力人気の力量ある証し!
全国的に劇団自力で動員数1・2は若丸・良太郎
営業的に客入れてナンボの世界!
送り出しなしでも満足させられる役者が一番でしょう。 良太郎
次に純弥・2代目純
その次に若丸
若丸は芝居上手いし、力量あるけどラスト以外のショーがイマイチ。 橘大五郎。若いのに女の色気のある綺麗な女形と思ったら立ち役もいい。と私は思うけど、良い悪いは人それぞれだから役者は成り立つ。 ショーで見応えあるのは橘大五郎さん、最近、お芝居もとっても良くなって来たし。若いのに素晴らしいです、若丸さんや良太郎さんの今の年齢になった時はトップに立つ方でしょうね。 >>303
それは選曲があなたの好みかどうかの問題では?
舞踊の手数では都若丸劇団が断トツかと
それ以外にも「口ずさまない」とかね
お客様に魅せる舞踊をするには大切な事があるのです
ラスト舞踊以外の舞踊でも
都若丸劇団が一番レベル高いと思いますよ
古い選曲や座長登場回数なら劇九・恋川でしょうね
こればかりは好みです 橘菊太郎劇団は素晴らしい。特に大五郎くんもっと伸びると思う。ワンちゃんの役者ぶりも可愛いい。他の役者さんも頑張ってると思う。少しだけ照明さんと話したことあるけど優しい人だった。今は夫婦だったような。 >>306 口ずさまないとは?
口ずさむのは良くないということ? 橘大ちゃんは昔の方がもっと良かったんだよ のびなくなったんだよ 橘大ちゃんは昔の方がもっと良かったんだよ 橘の舞台はもっと良かった
座長と飲み屋ばかり行ってるね
>>311
だから同じような舞台ばかりやってるの? 百年に一度の…
とかいうフレコミあったね。昔は
すっかり太一にお株奪われて
新作は作らない、客席は飲み屋だらけ
オワタね おばさん達がまた同じの見たいって言うから同じのやる事もある。同じのやってもファンだったらいいんじゃない?あたしは橘さん好きな劇団だからいいと思う 同じ月に同じ舞踊はしない
ラストだけでなく個人舞踊も全て
そういう劇団もあります
運悪く演った後にリクエストが入ってしまった時は
丁重にお断り申し上げています
潔い、と思います
アフターよりも稽古
毎月のように新作や新構成・新演出
私なら、そういう劇団を選びます
30種類以上の舞踊(30曲ではない)が出来てから
はじめて、個人舞踊の舞台を観せてほしいですね。役者なら >>315
そんなのやだ 見逃したのとかどうしても観たかったの演ってくれたらうれしいよ
あまりしょっちゅう同じのばかりするのとはちがってたまには同じのでも良いと思う 劇団にも理由あるし、同じの嫌だったら違うとこ見に行ったらいい。
同じのばかりでも違うのばかりでもなく、
ほどほどがいいな。
土日は特別なのを毎回変えて、平日は少しは重なってもよいわ。 劇団朱光は、最悪。元ヤクザだかなんだかしらんけど最低、まー自分で自分を下げてるんの知らんで、お気の毒(笑) >>319
平日皆勤の地元客を呼び込めなければ
毎日大入りは出せません
違うものをするべき 都若丸さん、大衆演劇のではなく、何をしても才能と実力が有る。
このままでは、もったいない”と常に思う。 演劇そのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。
・物(=演劇や映画、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間で演劇や映画を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・何を言ったかよりも誰が言ったかを重んじる。
・自分が知らない物(人)はマイナーだと決め付ける。
・わがまま。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の常識と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」「なんで?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。 >>312みんな自分の好きな役者には君と同じ思いだよ
若丸?何も感じない 感じてるからこそわざわざ9ヶ月前へのレスをする訳で
むしろそうさせる若丸の凄さを証明するカキコになっている訳で 若丸の舞台創りはダントツだよ!
何も感じないアナタの、何かを感じるのは何?
>>328
あらゆるものを吸収して進化させる情熱だよ!
若丸の弱点は、視野がちょっと狭いとこかな(笑)
30にもなったら、ぼちぼち世界を広げなきゃ! >>330
若丸は東映役者や宝塚OGとも付き合い、視野を広げていますよ
大衆演劇役者同士の付き合いは視野を狭めるだけです
30でも40でもゲストとかは行かなくていい ××華月照師××
元紀伊国屋のさく
らと結婚しました
おめでとう!!!!!!
さてさて、そろそろ産まれますかw 泥棒猫、朱里光よ 舞坂錦お前は一体何人の女泣かすつもりだ 錦の子供を光が妊娠してうむってこと?
錦結婚してんのにうませんの?頭おかしい 先月産まれてるよ 籍だけ ちゃっかり入れてる 性格悪い二人だよ 朱里光の変わりに 先月は 劇団颯に居た 女の子が舞台出てたよ 芝居・舞踊共に上手いと感じたのは市川英儒座長・片岡梅之助座長・哀川昇座長
女優なら澤宗千丸。
大川良太郎座長や恋瀬川翔炎座長も舞踊は上手い。
橘炎鷹座長芝居上手い。 336さん
じゃあ嫁とは別れたんですか?
よく嫁も納得したよね
あり得ないわ。
颯に居た子はずっといるんだろうか >>338
颯に居た子は居るんですかね?
光が舞台に出るくらいなら
居てくれた方が他の女座員にも、刺激になるのでは?
別れてますよ。
美雪さんのが好きだったな
舞坂錦も落ちぶれましたね。
>>339さん
そうなんですね。光が原因で別れたなら光最低ですね
芸もないのに男だけは一人前なんて聞いてあきれるわ 役者としての力量が全くないのは
澤宗城栄
真っ白な化粧
棒読みの芝居
リズム感も躍動感もない舞踊
上から目線の送り出し
何年役者やっているのだろうか?
全く進歩してないな 以前と比べれば城栄座長も良くはなってる。
座長の出来ない事は千丸がこなしてるしそれで成り立ってると思う。
千丸は芝居・舞踊・トーク色んな事において他の女優と比べてもかなり上。 え、えーっ!?
それは大いに異議ありですな。
確かに紅あきらは下手じゃないよ。
上手いと思うけど、チト古い。 ↑
確かにあの演技が上手いと思う人もいる
臭くて古くてシンドイ疲れる人もいる
本人は、大衆演劇に限らず上手いと思っている
それなのにお客が入らないのは何故?
>>345
自己満足だからじゃない?
大衆演劇の客を増やす気はさらさらない、と
減らす効果は抜群だけど スーパー兄弟は本当にいい!
美麗さんと影虎さんどちらも違う魅力で素晴らしい!
今もこれからも楽しみなお二人です! >>351
同じ劇団の京弥さんも上手い女優さんですね!
他劇団にいる、京弥さんのお兄さんの欣也さんも素晴らしい!! 京弥さんと欣弥さんはご兄妹だったんですね!
スーパー兄弟のお芝居は本当に素晴らしいです!
影虎さんの演技力の凄さは毎回驚かされます。
二十歳とは思えない落ち着きぶり!
逸材ですね!!
>>353
欣也さんの妹の京弥さん、劇団は違うけど上手いので注目しています。
スーパー兄弟はそれぞれの個性が違っているので、それを活かせてお芝居見応えありますね!
古い物も大切にし、あたらしい物もどんどん取り入れ、ホント若いのに凄い兄弟です。 朝日劇場でゲスト参加した若葉隆之介さん、芝居上手い 日韓文化比較!
日本の能
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/noh01.jpg
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/noh02.jpg
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/noh03.jpg
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/noh04.jpg
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/noh05.jpg
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/noh06.jpg
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/noh07.jpg
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/noh08.jpg
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/noh09.jpg
韓国タルチュム
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/noh14.jpg
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/noh15.jpg
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/noh16.jpg
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/noh17.jpg
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/noh18.jpg
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/noh20.jpg
>>328
若丸の踊りは手数も多いし基本もしっかりしてるし
見ていて安心できる。私も勉強させてもらってます。
けど芝居はどう思いますか。そこいらを分析してみて・。 >>359
ID:ZB0oESJV
都基地がこんなとこでスレ上げしとるww ここでも若丸宣伝
ステマ!ウザイ!!
2ch演劇板ごと乗っ取る気!? 劇団炎舞の座長橘炎鷹って知ってますか?
凄い役者さんって聞いてますが、まだ一度も観劇してなくて、旅行がてら観てみようと考えてております。 炎鷹さんとてもステキですよ
今月は四国健康村で、毎日お客さんかなり入っていますね
毎日通ってます >>364さん
ありがとうございます。
三連休に行く予定ですので、楽しみです。
ただ送り出しは、あまり期待しない方がいいよって言われてるのですが・・・ 「嘘つきは泥棒のはじまり」
座長が「嘘あいさつ」をしたら・・未来はヤバイw
劇団の話題は劇団スレに
他の話題は内容に応じたスレに ・鬘や衣装を揃えて化粧を工夫し稽古を重ね努力している人気役者が客に付けてもらった花
1,000,000円を劇団が全額徴収
・何の投資も努力もしていない不人気役者が客に付けてもらった花
1,000円を劇団が全額徴収
劇団が集金後に花を均等に配分するシステムだとして満足(してやったり)なのは不人気役者だけ。
人気役者はまず間違いなくドロン。
平等を振りかざす不平等な劇団は人気役者にドロンされてジリ貧。
これを…
努力する人気役者→贔屓客
努力しない不人気役者→何もしない観るだけファン
不平等な劇団→役者
に置き換えると「バカバカしい応援やめた」になる。 劇団美山!星5つ!
ブッチギリの集客力!
☆努力☆創意工夫☆ビジュアル☆誠意☆パワー…いや、説明なんかは要らない。まず観てみろ〜ここを観たら、他は全て物足りない! 【公 示!】
【映画について語り合おう】という
新スレが立っている。非常におもしろいし、
参考になる。
映画情報の決定版!
一読してみたら? 京橋羅い舞座で公演中の劇団座長がやってる自信満々毒舌ブログ笑える。 自分らの劇団以外すべての劇団をバカにしてる。 いったい何様のつもり?? 花吹雪のはるのすけさんのブログ!!
確かにひどい。。。どんなしつけされたんだ、、、大衆演劇で育った方の品格は二つに別れますね。
良い親に恵まれた子は舞台やお客様に誠実だけど。 >>380
仮にも座長の悪口(育ち)を書くなら先ずはその座長の名前きちんと覚えてから書くべきですよ。
役者に対し貴女こそ失礼な方です。 下手くそな役者が名前覚えてもらえないのはあたりまえだよ 花吹雪は2人の座長はイマイチだが座員の愛之介は巧くて貫禄もある。座長の器。 花吹雪曰く、芝居は下手でもイケメンだったらそれだけで花付けしてくれて、ファンになってくれる!また着物脱いだ時は花が着物からいっぱい落ちると言ってました。 愛が座長の器って書き込みがちょくちょくあるが、そう思うならスポンサーになって旗揚げさせてあげれば?W
座長になるには芸が他の役者よりちょいとばかりマシ程度じゃ無理無理無理W
もしかして愛の自演か?W ふーん・・・
座長になるには何が必要なの?芸があればよくない? >>390
雇われ座長ならそれだけでも桶かもね
オーナー座長はそうはいかない。資金・座員・太客・培った知識・人脈等々。 サポートする贔屓や客と良好な関係を築く為には役者の人間性も重要だぞ >>392
人間性大事!非常識な役者はいずれ落ち目になる。
そうなったとき誰も助けてくれない。
同業者や贔屓やファンにも。 当にそれが
不二浪劇団の
瀬川伸太郎
9月公演で解散 少し人気でたりすると勘違いしタカピーなったりするのもいたり様々〜〜
まぁ非常識な役者が多いのは確かだからな〜 誕生日が近いから、お願いね、お願いねって女房が電話でそればかり、あたしゃ、お前達のキャッシュカードじゃねぇぞ! 気が付けば贔屓にしてた役者の女房が金引き出す算段ばかり、汚ない女だ。引き際が大事、人から金無くなったとか言われても、無意味な金使うのは終わり。 女房にお願いしますなんて言わせる役者、何処の劇団?出すわけねえだろう!バ〜カ 関東の某座長も贔屓に煙草二箱送ってと連絡あったそうだ ある劇団座長の教訓言葉
来るもの拒まずさるものおわず!
皆さんはこの教訓言葉をどう思い感じますか? >410さん
人気役者に限りそう思う!!
後から後から新しい女が寄ってくるから追わないよね
人気ものほどプライド高いしさ 芸もそれなりにならともかく芸もだまだ半人前なのに、駆け引きじみたやり方して此方の出方様子みたり、金の出る出ないで態度変わったり 嫌だね金絡みわ、人の醜さ貪欲さ性格や人間性をも変えてしまう
男なら正々堂々としっかり仕事こなし自分の力量で稼げと思う
まぁ大衆演劇の世界では無理かも知れないけどね。甘い温い世界だから〜〜〜 本当に大衆演劇の役者が好きで役者やってるかどうか舞台を見てれば分かる
贔屓客の事情や都合なんて関係ないしね 来れなきゃ‥あっそう糞金ならない方は余計なお喋りせずさっさお帰り下さいぷっちょ面、金なると、有り難う御座いました。見るだけだと、有り難う御座いました言わず!
嫌だね金絡みわ 祝儀着ける着けないで顔色態度変えたり駆け引きみたいなことして様子見したり 嫌だ嫌だ金絡みわ
結構執念深い○○ 見た目やチョーシの良さだけで、キャーキャー言ったり、金つける
客のほうにも責任あるよ。
きちんと役者を見極めて応援すれば、そんな思いはしない。
類は友を呼ぶ。
三流役者には三流の客。 色恋ってどこの劇団の役者もしてること??
それとも役者の好みの女だけ??
色恋されたことある人どんな感じだったか教えて下さい あ〜あなたに恋模様染められて〜もっとロマンス私にしかけてきて〜 舞台の上から、あまりにじっと、たびたび見つめられて、
前の席の人に、振りむかれたことがありました。(汗) 大衆役者の力量って芸うんぬんよりも舞台外での人間性だよな〜 2ちゃんは嘘ばかり気にしないようにと役者は言うがほぼ真実が多いと思う、先程他のスレで書いたのも事実だし、本当に役者は金次第だと そのいち役者を見て感じる▼ あの劇団後五年もつかねー客入り悪い自分等の客以外からの花も減り、まあ原因は‥‥‥…だと思う.他にも原因は多々有るけど、ここでいっても埒が開かないもう劇場よりセンター周りしてた方が無難かも知れないね▼ピークは終わったね 犬三匹(笑) 贔屓が1人か2人いればそれで十分なのかも知れないな!袋一万や花客は付いても付かなくとも別に構わないって感じがする、小口の相手や対応は面倒くさいのかもなっ!(笑)
まあ今はまだ取り合えず稼げれば、今の温湯状態が心地よい楽であれば良い、本当に大衆演劇が好きで役者業が好きで遣っているという躍動感志し力量が見受けられない伝わらない。だから同じやり方でを繰り返すのだろう‥は!!
まあ今後どうなるかは▼?役者としてもより中身に問題あるから良くなるも悪く成るも本人の自覚次第
仕事も不安定己も不安定‥様見込み有り無し±0未定(笑). 先日、某座長がこれから今までと違うことをして行くとか! なぜなら客に電話入れて見に来てほしいって電話入れたら、必ずや見に来てくれる事がわかったからメールや電話を入れて入れてするようだ。客は単純よなあ〜 連絡来て見に行くだけなら行きますね。花付け付けないとかで、どうたらこうたらとか金絡み面倒くさいし、大衆演劇は娯楽のんびりゆっくり見るだけが無難気楽嬉楽に♪ 役者だって楽な方が良いはずこれで嬉楽気楽に見に行ける ガラ○拒否これで良い!判っての事、これで心置きなく気楽に見に行ける♪ 叉最近好きな役者辞めて他への劇団に流れたり.好きな役者に花つけず見るだけにする人とか、好きな役者辞めて大衆演劇が好きだから劇団を見に行く客に切り替えたりとか増えてると耳にする、段々客の大衆演劇演劇への見方思考も変わってくのだと感じるると共に解る気がする. そして花も付けるならば?付けたい時に付けるが楽しい良いと痛感しました!!
付けない役者にどうとか考えての花は笑顔すらなくなり楽しくもないと感じました。 付けないと役者にの書き間違いでした。 2ちゃんも、もう2度と書くは無い終了 よぉ-く考えると花付けして得はなかった。役者が得しただけ、 バカ馬鹿しい品のない大衆演劇役者に惚れたから仕方ないんだけどね。 やっと目が覚めた。 今花付けしてる客を見ると可哀想になる。 いくら役者は舞台が良くても、 人としての感謝の気持ちがない役者は駄目だ
花付ける客がだんだんいなくなって去っていってる。なんでこんな役者を一生懸命応援してたのだろう。10数年にわたり応援しての感想。
大衆演劇はこりごり!
もとの趣味に方向転換! >>443に同感
今花付けしている人 封筒くらいならよいですがね! 役者に花付けして仲良しになってもなんにもならない事がわかった! 自分のおしゃれに使って楽しく過ごす事に決めた 役者を辞めた人からちょっと聞いた事だけど、 花付けや着物、帯、その他諸々して下さる客の事を、財布がわりにしか思ってないと聞いた。 自分の芸が大したことなくて客からのブーイングが出てるのに文句つける役者
そういう奴に限って客を舐めてるうえにナルでキモイ
しかも花つけしない奴はハンチョウするなだとよ せっせとタコ焼きを焼く姿を見ると
飛龍はもう駄目なのかなと思う 若手役者に分不相応な太客つくと必ずその役者は己の実力勘違いして天狗になる 無理して花付けても、長くは続かない。
役者は無理させて、つぶれたら次の花客を探す。
むなしいよね。 >>449
確かにね。客寄せなんでしょうけど、前の男臭い飛龍さんが好きでした。今の飛龍さんに魅力を、感じないな個人的に前のお化粧の方が良かった。 大衆演劇に花はバブルの時期じゃないの?
有名役者も花出してくれる方は、皆さま財布だよ。
今はチケット捌いて貰えるだけで有りがたい。
花つけるなら、それなりに見返り必要だよね。 役者も客を大切にしろ!この役者気を付けた方がいいという奴語り合おう! 劇団朱光の水城舞阪錦さん、いいですね。
演技も踊りも群を抜いています。 ゲストの獅童礼斗さんが出過ぎじゃない?ゲストなんだから!若い女いると礼斗の日もはりきりますたいして芸ないくせに 今月の朱光は茂美の湯でやってるね。
前回公演は盛り上がってた。
常連がしっかりついてるって感じだったよ。 女座長動き悪いです太ってるから屈伸もできませんよ(笑) 橘炎鷹は、役者になる為に生まれて来た男!
天才だと思う。ただ、送り出しの愛想は余り良くない。そこだけがネックでしょう〜ね。 確かに天才だと思う
舞台と送り出しにはギャップがあるが 私的には送り出しはどうでも良い
舞台を満足させてくれれば それで良い
う〜ん 良いね 炎鷹は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています