世田谷パブリックシアターe【万斎】シアタートラム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夜中に犬に〜。雑踏の演出とか最後の数学の証明をエンターテイメントにして見せるやり方とかは面白かったし、
話も面白かったけど、普段のここのチケット相場より3〜4000円高い値段設定に納得いかなかった。
何にそんなにお金がかかるのだろうか…。
これが普通にS席7000円前後、三階席5000円前後なら満足した。 次の解体新書に来る大平貴之とやら
どこかで聞いた名前だなと思ったら、ツイッターでアホなツイートばかりして炎上した人だった(しかもつい最近)
ロリコン臭いツイートもしていたし、女性客は嫌がりそうなもんだけど
なんでこんな人をゲストに呼ぶのか トラムの「炎 アンサンディ」素晴らしかった。
3時間珍しく集中して引き込まれた。
途中で、映画「灼熱の砂」だと分かったが、この公演の方が印象深く感動。
簡素なセットだが、翻訳劇とは思えない余韻のある台詞に説得力があり、
何より、それを語る役者さんが皆良かった。特に麻実れいさんが素晴らしかった。
お芝居好きなら見逃せません。 「炎 アンサンディ」、まだチケット残ってます。
イープラス会員(登録料 無料)の方なら、お得チケットも有り。
重い内容と上演時間の長さがネックだけど、素晴らしい芝居だった。 最初は「南」とか「難民」みたいな用語、どういう関係なのかがちょっとわかりにくくてとっつきにくいところもあったけど、
ほどなく、ぐいぐい引き込まれていった。 松竹社長大イビキGO!GO!迫本クンと 元 名古屋高検検事長に聞いてみたい事
補償の問題については 本年3月 鈴木明子さんが 解雇証明を持ってくれば
対応するとおっしゃいました。証人は 歌舞伎座副支配人でしたね。
鈴木明子さんは、中村勘九郎・七之助の代理人という立場で対応するというお話でしたが
逃げないでください。
10月10日 松竹 総務部に行く様に 副支配人に指示されたので伺いましたが
総務部が 対応に応じにと 総務部として お答えしかねるという 留守番電話が
10月17日夕方入っていました。
松竹社長 迫本淳一さんに2014年6月27日付けでお渡しした
誓約書に 何か問題があれば 総務部に申し出ると誓約していますが・・
それ以前の3月に 中村勘九郎・中村七之助が補償に応じる事を反故にするとは
言っていません。
中村勘九郎・七之助に 誠実に対応するように
お話いただけませんか。
■●■音羽屋アンチ■●■ 第2幕
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1411839942/ ■■■
通名の方々:
テレビ局・新聞社・ラジオ局・出版社・
芸能人・テレビに出てる人・本を出している人・雑誌の表紙・芸術家・
スポーツ選手・アダルトビデオ・性風俗・ヤクザ・暴力団・部落(同和)・
教員・大学教授・ノーベル賞受賞者・医師・弁護士、検察官、裁判官・政治家・公務員・
経団連・経済同友会・公益法人・旧軍人・巣鴨プリズン・明治政府〜・
塾・予備校・専門学校・ 自動車教習所・ 商店街・飲食店・寺・2ちゃんねる・
■■■ 鼬面白かったage。
鈴木京香と白石加代子を親子だと思って見てたら義理の姉と妹だった。
かなり方言が強いので時々何言ってるか分からない時もあったけど、まぁ筋を追うには問題ないかな。
最後まで憎まれてたおとりがちょっと可哀想だった。
金儲けの為だけじゃないように思えたから。
最後、あれは胸抑えてたし、真実を言っても言わなくてもああなる運命だったのかな?
それともやはり止めを刺された感じ?
遅かれ早かれああいう事になってた? そこそこ面白かったけど、チラシのあおり文句みてスゴイ悪党だらけと想像していたので、ちょっと拍子抜けだった。 マーキュリー・ファー面白かった。
暗くて残酷な世界なんだけど、本筋も伏線もわかりやすくて話のテンポがいいので
スッと世界に入っていけたし、そこにハマり過ぎなかった。
でも後半は気分悪くなって退出するお客さんがいたみたいなので
苦手な人は苦手だろうなと思う。
役者は皆上手かった。 >>402
グロい感じなのかな?
来週、マーキュリーファーと狂人なおもてをはしごするんだけど、鬱な気分になりそう...。 >>403
暴力シーンと、流血表現、性的表現、あとは悲惨で不気味な世界観が
登場人物の口から次々と語られる。
そういう演劇見慣れてる人は大丈夫な範囲だとは思うし、自分は先に観た人から
あらかじめそういうのがあるって聞いて心構えして行ったから大丈夫だった。
白井氏の演出と役者陣の熱演がピタッと噛みあった結果だと思う。
見る人によっては気分悪くなるほど胸に迫ってくる演技というか。 自分の住んでる世界とはかけ離れた異次元の話として見ても、
あまりに壮絶で過酷な展開に付いて行けなかったが、
最後の5分間の、まさに自分も極限の恐怖を体験してるかのような演出で、
それまでの狂気世界を体感できた。
現在の世界情勢について、いろいろと考えさせられるタイムリーな作品。 マーキュリーファー観たいのに当日券は電話予約なんだね…見れる気がしない…orz マーキュリーファー、もう1回ぐらい見たいけど、厳しそうだな 高橋一生目当てで行って、まあ彼は流石期待に応える演技だったわけだけど
主役兄弟を食わんばかりの勢いで頑張ってた水田航生がすごかった。
彼の演技がこけたら舞台全体共倒れする、ってくらいの重要な役を見事に演じきってた。 マーキュリーファー当日券、15分に繋がったら受け付け枚数終了だって…orz
当日券て何枚出てるの?立ち見なら20人位は左右に入れそうだけど。 >>410
いつもの座席配置と違うの?どんな形のセット? マーキュリーファー観に行けた。
上手の通路に立ち見を出せないのは役者が通るからか。
バイオレンスな状況に隣の人が呼吸乱してた。
戦争地域の人達は、こんな風な状態なのかな…と、平和な日本に生まれ住んでる事の有り難みを噛み締めた。
ラストの宇宙の下りと兄弟愛に泣けた…。 今日観てきた。
いやぁ、衝撃作でした。思い題材でもちょっとは笑いを入れる作品が多い昨今、そんなの無しで翻訳劇苦手なのに引き込まれた。
帰り、新宿まで咀嚼しながら2時間歩いたけど、あんまし引きずらない方がいいかも。
連日やる役者は精神的につらくないのかな。瀬戸くんなんか、終演後も引きずりそうでちょっと心配になっちゃったよ。 タイトルのマーキュリーファーてどういう意味?ファーは毛皮?
降ってきた繭の話は、幻覚の話じゃなくて薬物兵器(バタフライ)が降ってきたって事?
それを口にするってこの地域の人は危機感がないなぁ…。
最初はいい気分にさせるものだったからドラッグ感覚で口にさせて、最終的には死に至る作用。
でもそのバタフライを売って生活しているんだから皮肉話だな…。
高橋一生があんなに喋ってるの見たの初めてかも。 見たことはよかったけど思い出したくなるような作品ではない
というか忘れたいくらいだ
現実とリンクさせて見る話だから余計そんな感じ 千秋楽見てきたけど空席目立ってたなあ。
第一部は間延びしてたけど、第二部に連れて引き込まれた! 萬斎さん、再演は遊びすぎて可愛さが薄れた
早物語もうまいでしょ感が鼻についてしまった
再演ってうまくなればいいってもんじゃないんだね
Think different? by 2ch.net/bbspink.com トロイラスとクレシダ。横田さんの声が吉田鋼太郎さんに聞こえて、見た目は橋本じゅんさんに見えてしまった。
浦井くんの髪型いいな。編み込み似合う、可愛い。
装置の演出が面白かった。
話は前半理解できなくて、クレシダが捕虜になった辺りからは面白くなった。
アフタートークは16時44分〜17時30分近くまでやった。
楽しそうなカンパニーという印象。
岡本健一さんが役者に対して演出家みたいになってしまうのは、彼自身も確か演出家として舞台作った事があるからかな? たしかに吉田鋼太郎をほうふつとさせたな
今回の演出、蜷川が演出したのよりも、ギリシア内のいざこざの意味がよくわかった
シェイクスピアの戯曲の笑いの部分、正直今の感覚では笑えないところが多いんだけど
それも比較的うまく活かしてた感じ
岡本健一はもうそれなりの歳のはずだけど、やっぱああいう色男的な役なんだな 江守徹さんがここまで回復してお元気な様子で良かった、 パンフって通販できないかな?お金なくて観に行った時に買えなくて。
ここでやる舞台は劇団公演以外だと余ったパンフどこかで売らないのかな? スレ違いではあろうが…
<訃報>加藤武さん急死 サウナで倒れる 文学座代表86歳
存在感ある演技で舞台や映画、ドラマと幅広く活躍した俳優で、文学座代表の
加藤武(かとう・たけし)さんが7月31日、死去した。86歳。葬儀は近親者で
営む。同日夕、東京都内のスポーツジムのサウナで倒れ、搬送先の病院で死亡が
確認されたという。
東京・築地生まれ。幼少期より歌舞伎を見て育つ。早稲田大在学中、演劇研究会で
映画監督の今村昌平さん、俳優の北村和夫さんらと出会った。教職を経て、1952年に
文学座研究所入所。同年「狐憑(こひょう)」で初舞台を踏み、59年座員。
74年に退座し、小沢昭一さんらと芸能座を結成するも、80年に復座した。
主な舞台に「美しきものの伝説」「殿様と私」など。2014年4月には
「夏の盛りの蝉(せみ)のように」で葛飾北斎を演じ、紀伊国屋演劇賞を受賞した。
今秋には「すててこてこてこ」で三遊亭円朝を演じる予定だった。
映画では、「犬神家の一族」など金田一耕助シリーズで、「よーし、分かった」の
せりふで知られる警察官役をはじめ黒沢明監督の「天国と地獄」「隠し砦の三悪人」
などに出演し、名脇役ぶりを発揮した。永六輔さんらと作る「東京やなぎ句会」同人で、
俳号は「阿吽(あうん)」。著書に「悪ガキ少年の俳優志願」(ポプラ社)など。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150801-00000046-mai-soci グッドバイ、当日出てたよ。小池ねえさん頑張ってなかなか面白かった。
個人的には、二年前のトラムの方が好きかも。
で、今回のトラムは、翻訳もの苦手な私にはイマイチでした。マーキュリーみたいな衝撃作は面白かったけど、今回のは上級者向きですかね。 グッドバイ見てきた。
出てきた俳優さんがこんなに全員引き立ってるってめったにないのでは?
大傑作だと思う。 左手観てきた。
なかなかおもしろい!1時間40分と短めだけど、緊張感あるのでちょうどいい。
翻訳劇は苦手なんだけど、マーキュリーもこれもよかった。どっちもグロい画だが。 道玄坂すごい面白い。脚本演出うまいね
ネットカフェのボーイ二人がコメディセンス抜群。笑わせる
平岡と真島は役にぴったりでしかもうまいな
一路は汚い婆が令嬢になる凄さにあっけにとられた
倉科も可愛かった
物語の流れに最後まで引っ張り回されて気持ちよかった ネットカフェの店員の会話は正直、若者言葉に無理くり寄せてる感じで痛々しかった
話全体としては、このくらいの不思議感がちょうどよくて面白かった そうだな、場面が飛び飛びの不思議な感じと、効果を演出で補っていた
しかし演者が未熟に尽きる
特に平家の以外の若手
ネカフェ店員2人芝居がみえすいている。おそらく普段は使ってない口調を演じているのであろう
無理矢理感がこちらにバレてしまって、今一つ世界観に引っぱり上げられてない
コメディセンス?控えておこう、まだ叩く価値もない
そして座長とやら、どこにいた?
バランスを考え最後のシーンに温存しておいたのだろうが、技術に華に力不足
本の読み方は良しとして、稽古が足りてない
仲良し団結なりを深め長時間飲み歩くのもいいが、対価に見合っていなかった
楽もとったがやめておく 結局女優舞台なんだよ三島作品
一路と倉科は良かった。眞島も2幕引っ張ってつなかなか
座長はキャラ的は合ってたと思うが、
張り上げるとすぐ割れる声が残念だった
あと深草パートはいいが俳優役が軽すぎた あとネカフェ店員のヌケ感は悪くないと思う
むしろ安保関連ネタを入れたり近未来のカオルが
戦争云々するくだりが余計に感じたわ>脚本 >>442
>しかし演者が未熟に尽きる 特に平家の以外の若手
意味不明なんですけど?
>仲良し団結なりを深め長時間飲み歩くのもいいが、対価に見合っていなかった
憶測で書いて叩くって批評にもなってないよね たいへん面白かった
カフェ場面が繋ぎとして効いてた
あれなかったらただ硬いだけの三島上演になってたと思う
あえて難を言うなら熊野のどんでんがちょっとシツコイ気がしたくらい
ひさびさにどっぷり芝居に入り込んだ 世田谷PTスレなんていつも過疎ってるのに
急に褒めコメが連投される辺りで察しましょうw バカじゃないの?
好きな俳優が出て気になるから来るだけのこと
勘ぐってる暇があったら実際に見に行けば?
ちゃんと面白いから 平岡ヲタがキモいw
役者ヲタのくせに分かった風なあっさい感想書いてる低能 >>445
442じゃないけどマキノ氏が発言。今回の若手役者は仲がよくてよく飲みに行く。6時間長も飲みっぱなしという事を言ってたよ。
舞台は生もの。一期一会。観劇者が不快になってしまったらしいのに、こんな過疎スレで擁護とか
身内臭とか痛いキャストヲタと思われても仕方ないよ。残り頑張ってね。まだ当日券も沢山あるみたいだから。
スポケーンとシスカンはどうだろ。 身内連呼でここに常駐するへんなヤツが1人いるみたいだね 普通の感想はツイで読めるから過疎らせれぱいいんじゃね >>451
一人だと思ってるの?
これだから役者ヲタはww >>442
平家以外の若手って意味わからなかったけど
宗盛以外の若手ってことか 左手を観に行くんだけどトラム初めて
B列の前にも座席あるのかな? >>455
今回は、ステージを客席がはさむ形のセンターステージだけど、いつもの客席側の最前はA列だったと思う。
初日に反対側の最前で観て、もう一度通常側のB列で観る予定。
油断してると手が飛んで来るかもしれないので注意! >>456
おー、そうなのか!
B列なんだけど、普段の客席側の二列目ってことかな
手が飛んでくるってどんだけ激しいんだw >>458
こちらこそ、なんでも自演に思ってしまう病んだ状態なのに、こんな過疎スレにご苦労さん。 >>457
若干ネタバレになるけど手だけでなく
水も飛んでくるし、靴も飛んでくる。 「書く女」、黒木華人気ですでに満員御礼みたいだな。 今まで沢山の女優を見てきましたが、今日見た吉高由里子ちゃんが
一番可愛かった!何より声が大きくて舞台向き。
客席をふんだんに使う白井晃演出、キムラ緑子、高橋一生との3人芝居を堪能しました。
by演劇好き女性 BENTにカメラが入ってたりはありましたか?
観に行けずに終わりそうなので、DVDか放送があれば諦めがつくんですが…。 >>465
後半に撮影日がありました
放送やDVD化されるかわかりませんが こんなことになるんだったら、クレシダはもう1回観に行くんだった 「キネマと変人」3時間か。
KERAはあいかわらず長いな。 インフルって3日で治るもんなの?
周りに移すから熱が下がった日から更に2,3日は外に出るなって医者に言われたことあるけど 単なる風邪かもしれないけどな
自己管理ができてない
舞台に穴あけて役者失格だよ
雪の中でも見に行こうってのに 終わってから飲み歩いてたりしてたんだろうな、きっと
チケット持ってたファンに土下座して謝るべし >>472
インフルだと言うからには、検査で陽性だったんでしょ 診断書見せてくれないと信用できないけどな
外タレなんかチケット売れないから中止、都合が悪くなるとすぐに中止
興業の世界はそんなもの
遊び歩いて風邪うつされて、他の人にもさらに広がる
十分考えられる
本当にインフルエンザなら普通に1週間くらい中止だよ >>475
最近インフルエンザにかかってないでしょ
今は薬が進歩してるから、一週間も掛からないよ 当日券は休演になったチケットを持っていた人に配分するべきなのに、
主催者はアホしかいないのかな
申し訳ないとか、かけらも思ってないみたいだ >>476
インフルエンザは贅沢病
トイレに行っても手を洗わない雑菌だらけのおいらには無縁の良病だわ。 キネマ、結局見れなかった。NHKかWOWOWで放送して。 >>479
そう、バカだから風邪ひかないの。
だから演劇中、ゴホゴホゴホ咳もできない。 ネットで絶賛されてたから見に行かったけど、それほどでもなかった
こんな程度で絶賛されちゃうのかよ >>483
じゃあアナタが今までみた傑作を教えて。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています