世田谷パブリックシアターe【万斎】シアタートラム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>609
両方円盤化してほしいです
池岡さんは吉沢さんに何かあったときも代役いけるんだろうか 他の日はカメラ用の機材席も指定席として売っちゃってそうだけど撮れるのかな iPhoneで映画録る時代だけど、舞台照明だとちゃんとしたカメラでないと厳しそう 池岡さん、流石にスピンクスはキツイだろうな
演技もセリフも出来るだろうけど、スピンクスの迫力はビジュアルも必要だから
パーティーゲストも年齢上の方がしっくりくる
姫も万が一の時はやられるんだろうか…
エリオット、ローラ、ナズはハマるかは不明だけど、なんとかいけそう
本当に凄いポジションだ 別日にやる場合は、カメラ席の方に関係者席をトレードするとか
カメラ席ってどの辺なんだろうか
もしくは一昨日のマチネ収録をダレン以外のシーンは使って、ダレンシーンはマチネのみの日に収録の為だけに客無しでやるとか 推し、初めての女(トランスジェンダー)役で心配してたけど
ちゃんとたおやかで美しくて安心した
舞台の力すごい ローラ、ちゃんとトランスジェンダーに見えるよ
元の本人をみたら、男らしくてビビったくらい
舞台の良い清涼剤なローラになってるよね
吉沢エリオットとのあのシーンは美し過ぎ このご時世にあんな怒鳴り合う作品で完走したか
地方は会場広いし雰囲気変わるだろうな ついに東京千秋楽だね
千秋楽見てきた
今日は流石にそれぞれ声が疲れてた
吉沢エリオットはセーブして、怒鳴る時マックスでコントロールしてた
水橋ゲストは途中からガラガラ気味に、北村ダレンもハイトーンがハスキーになることチラホラ
撮影日なのに、ナズがピーナッツを本当に食べてむせて咳が止まらないというハプニングも
北村ダレンとのシーンだから、あそこはそのまま使うしかない 野村萬斎、20年間務めた世田谷パブリックシアター芸術監督を退任 後任は白井晃氏 世田谷パブリックシアター新芸術監督・白井晃の就任イベントに4人の芸術監督が集結 進行役は成河
参加者は、新監督に就任する白井と、新国立劇場演劇芸術監督の小川絵梨子、彩の国さいたま芸術劇場新芸術監督の近藤良平、KAAT神奈川芸術劇場芸術監督の長塚圭史。イベントの進行役をこの4名の演出作品に参加経験があり、また今後も参加予定がある俳優・成河が務める。 テーマが「公共劇場における芸術監督のあり方を考える」だからコクーンの松尾スズキはともかく芸劇の野田秀樹はいてもよかったね シアタートラムのもはやしずかを2回観だけど、ラストが変わっててびっくりした
初めからそうする予定だったのか、なんかアミューズの偉い人にでも怒られたのか
カット前のラストをもう一度確認したかったから残念 >>629
まじで!
昨日観てもう1回行く予定だけど、どうせならそっちもみたかった もはやしずか
正面(奥側)に結構空席あったな
キャンセル待ちで駄目だった人の呟き見たけど
夜公演だろうか バックステージツアー参加した!
スタッフさんがめちゃくちゃ丁寧に教えてくれて、質問にも丁寧に答えてくれる
舞台と座席の可動をやってくれたり、
トラム含めてほぼ全ての設備を見せてくれた
今のところ抽選なしで参加できる程度の応募らしい
行ける距離の人は絶対参加すべし 「お勢、断行」初日を見た、感想は、大ガッカリ、良い役者達が勿体無い
2017年の「お勢、登場」は乱歩原作の綯交ぜ、かつシアタートラムの
狭い空間なので、普通に楽しく見れた記憶がある
この舞台は、薄いというか登場人物各々への書き込みが足りない
わざと筋の展開もありきたりにしてると思うが、矛盾だらけ
最悪は舞台装置の使い方で、芝居がブツ、ブツに切れてしまってる
「お勢、断行」の所は観客がお勢の内面と行動を納得出来る様に
それまでの芝居で仕込んでおく、のに失敗してる
ただ、出来る役者さん達揃いなので個人技で見せる所多し
江口のりこ、池谷のぶえ、千葉雅子は良かったなー >>633
作家でどうしようか迷ってたけど、やっぱり今回は止めておくわ。 >>634
いや、かなりよかったよ
舞台転換も違和感ないし、時系列が入り乱れたり繰り返されるのも面白かった
ただ、最後唐突に発砲するのは岩松みたいでいただけない
今回のお勢は最後まで自らの手は汚さないキャラでいて欲しかった 脚本については>>633とほぼ同意だけど、舞台装置は悪くないと思った
アンダースタディいてよかったな 「住所まちがい」世田谷パブリック、初日
劇場入って、予想外のセットにびっくり
パンフで演出家のコメント読んで納得
効果的だったのは、大詰めになってから
予想外に2時間余の長丁場を楽しめたのは
良くこなれた翻訳と、役者の好演のおかげ
元から、それを引き出す為の芝居だな
BWとWEで未上演というのにも納得
渡辺いっけいと仲村トオルが楽しい
ご祝儀にageとく >>638
間違えて、【SIS company】シス・カンパニー
のスレの 96にアップしたもんで
そちらをご覧くださいませ 「Möbius/メビウス」 1時間
世田パブ、10月23日 千秋楽日 1階は満席?
https://natalie.mu/stage/news/492529
ポスターは背景ブルーでカッコ良いのだが
舞台は道場みたいな床に、背景なしの壁面
黒づくめのハゲ頭に顎髭の強面大男が出て
小さな子供の観客が泣き始めそうになる
とても小柄な女性が出て来て
音楽が始まって、、
ノンストップ集団アクロバット!
凄い!の連打、でかい男達もよく走る
人を乗っけて、ああも動けるもんだ
そして4段乗っけ!大崩し!
たまりません
振付・演出と音楽がとても良いので
単調に陥ることが無い
エエもん見せてもらいましたわ
スタンディング・オーベーション納得 夏の砂の上どうですか?
検索したら評判は上々のようですが bugが中止になったおかげで思いがけない秀作を観られた
だから小劇場は止められない >>642
その秀作を名前を教えて貰わないと
「あ〜、良かったね」
で終わってしまうのですが 夏の砂の上はなんとなくシアタートラムとかの規模でやるような作品って感じだなあ
客は入るから世田谷パブリックなんだろうけど >>644
規模というより作風が新国小劇のシリーズの一本て感じ
最近の栗山さんにしては社会性の強い重いテーマでもないし まあ栗山さんが田中圭にこういう役を演って欲しいと選んでる田中圭のための題材だからね なんかスタオベするのに違和感がある舞台だなあ
内容がよくないってことじゃなく >>652
朝映画観て、昼これ観て、夜他の舞台観たけどケツが痛かったよ >>652
上演時間2時間50分(休憩15分)だよ 遊んでる感じが楽しかったが、ごっこ遊びの寓意や神の存在証明云々のあたり、
なんでそもそも皇帝と建築家なのかとか、頭が悪くてよくわからなかった ある馬の物語良かった。
成河さんの馬っぷり、公爵との関係性。
成河さん右足切り傷あったからこれ以上怪我しないで…。 無駄な抵抗はF列が最前だったのに、客席広げるためにDEが追加されたのかな
F列は前との段差がないし、かなり観劇のモチベーションが下がった パワハラ・セクハラ・いじめ等
男女共に理不尽な人間と戦っている人は
必ずレコーダーを回しながら生活して下さい。
https://archive.is/rKT1h
https://xドットgd/j8AL6
↑公益性がある戦いの記録です。
加害者は日頃から掲示板でいじめをするのが
得意で、記録には恫喝の証拠もあります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています